秋のツーリング♪

レオの日常
11 /17 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝1℃・晴れ 室内:気温20℃・湿度30%

こんにちは、レオだよ♪今朝も元気に北公園に散歩に出かけた僕☆
IMG_4816北公園
前足あげてポーズ(*^-^*)
IMG_4818前足ポーズ
IMG_4836.jpg
ちびっ子広場、愛用バイクに乗り、秋のツーリング♪出かけるよ。
IMG_4820愛用バイク
ちびっ子広場遊具、機関車に乗る僕。
IMG_4824遊具
僕、グランド周辺も歩いてきたよ。
IMG_4825北公園
現場監督仕事確認、建物&周辺ほぼ完成。来月22日オープンとか。
IMG_4826ホームセンター
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
花水木の奥の電線に乗り、毛づくろいするスズメ。首がよく回るのですね。
ナゼか横向き、しかも酔いそうでゴメンなさい<(_ _)>
[広告] VPS

今日の夕焼けも真っ赤で燃えるようです。「夕焼けの翌日は晴れ」
この諺、春と秋は低気圧や高気圧が西から移動し西側から天候が
変わるので当たります。夏は西風が弱く、冬は季節風の影響などにより
当たらなくなるそうです。明日の天気予報は雨です。どうでしょうか?
IMG_4838.jpg

それでは、また明日。



おはよう~♪の挨拶☆

レオの日常
11 /16 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝4℃・晴れ 室内:気温20℃・湿度35%

こんにちは、レオだよ♪みんな午後の予報は雪だって、本当かな?!
IMG_4798竹林
散歩道沿い、八手(ヤツデ)の花が咲き出したよ。秋に咲く花珍しいね。
IMG_4799八手
掌状に7~11裂する大きな葉、別名:天狗の羽団扇だって。
IMG_4800八手
今朝もお地蔵様にご挨拶するよ☆
IMG_4804お地蔵様
てくてく歩いてキレイな銀杏、黄葉のバラ公園に到着。
IMG_4813バラ公園銀杏
柴犬4歳♂そら君に、おはよう~♪の挨拶☆
IMG_4808そら君
コーギー11歳♂クッキーちゃんに、おはよう~♪の挨拶☆
IMG_4812クッキー君
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
天気予報では、午後雪でしたがセーフ!
まだ雪は降ってきませんでした。

それでは、また明日。


虹と僕☆

レオの日常
11 /15 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝6℃・曇り 室内:気温19℃・湿度40%

(太陽を背にするので)西の空に大きな半円の虹。
IMG_4786.jpg
二重の虹☆彡
IMG_4780.jpg
くっきり明る~い虹、昇っていけそう!?
IMG_4784.jpg
こんにちは、レオだよ♪雨上がり散歩、今月はよく虹を見るんだ☆
IMG_4752近所散歩
ホームセンター一本道から見える虹と僕☆
IMG_4757虹
近所散歩して、神社でお参りする僕だよ(*^-^*)
IMG_4765神社
葬祭センター駐車場(元りんご畑)から見える大きな虹と僕☆
IMG_4772虹
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
明日から寒く天候が崩れるようです。少しづつ冬の準備にかかります。
野沢菜・時漬け(醤油漬)を漬けました。美味しくな~れの魔法の呪文♪
IMG_4794野沢菜
今日は、インフルエンザ予防接種をしてきました。
それでは、また明日。


立ち上がる僕☆

レオの日常
11 /14 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝6℃・曇り・雨 室内:気温20℃・湿度40%

夕べ、シャンプーして、すっきりキレイになった僕☆
IMG_4732シャンプー
IMG_4735シャンプー
天気予報では崩れるようですが、東の空は明るくなってきたよ。
IMG_4749.jpg
こんにちは、レオだよ♪”ふわサラ”になって、近所散歩に出かけるよ☆
IMG_4737シャンプー後
太郎ちゃん、おはよう~♪
IMG_4739太郎ちゃん
散歩道の花水木に真っ赤な実。
IMG_4748.jpg
へいぞう君、おはよう~♪ほっそりトリミングしたんだね。
IMG_4741へいぞう君
へいぞう君と遊ぼうと、後ろ足で立ち上がる僕☆
IMG_4742へいぞう君
現場監督は忙しい!!今日は、アスファルト敷いてるね。
IMG_4751アスファルト
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
散歩道沿いのお宅玄関両脇に植えてある「赤南天」と。
IMG_4746.jpg
「白南天」縁起物で、目出度い感じで見ています。
IMG_4745.jpg

それでは、また明日。


にゃんた命日★

レオの日常
11 /13 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝0℃・晴れ 室内:気温20℃・湿度35%

今日は「にゃんた命日★」早いもので4年が経ちました。
傷を負って逃げ込み家猫になったにゃんた、暮らした月日より看取った
後の月日の方が長くなりました。お空で元気で遊んでいてね。

こんにちは、レオだよ♪落ち葉がいっぱいの緑地公園にやって来たよ。
IMG_4689緑地公園
IMG_4693緑地公園
放射冷却で冷え込み、川霧があがっているね。
IMG_4698緑地公園
河川敷の葉の落ちた林の中にポツンと蜂の巣、結構大きいよ!
IMG_4701.jpg
IMG_4701蜂の巣2
紅葉したユキヤナギの枝に冬芽がつき春を待たずに白い花を咲か
せていたよ。あたりを照らすようにポツポツ咲いている。
IMG_4703ユキヤナギ2
柴犬姉妹を見送るレオだよ(*^-^*)
IMG_4704緑地公園
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
花壇のサザンカが咲き出しました。
IMG_4721サザンカ
IMG_4717サザンカ
トリミングから2週間、毎日落ち葉散歩をしているので夜シャンプーしよう
と思います。明日は”ふわサラ”の予定です。

それでは、また明日。



ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ