桜吹雪のじゅうたん♪

未分類
04 /30 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝5℃・晴れ 室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪
1週間前(4/23)満開だった谷巌寺が桜吹雪のじゅうたん♪だよ。
IMG_8442桜吹雪
桜吹雪のじゅうたん♪を走り回る僕☆
IMG_8446桜吹雪
土を起こした畑の畝に、ピンク桜吹雪のじゅうたん♪の筋。
IMG_8457桜吹雪
桜と菜の花、まだまだキレイでしょ (#^.^#)
IMG_8447桜吹雪
桜吹雪のじゅうたん♪花びら下の僕☆
IMG_8452桜吹雪
IMG_8456桜吹雪
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今日は行楽日和の快晴でした。気温が上がり洗濯物バリバリ乾燥!
レオを迎える話になった時、ショコラの生まれ変わりっと思いました。
あれから9ヵ月、勘違いでした。まったく違う生活、行動を見せています。
そして”だから良かった”と心から思います。
レオはショコラの代わりじゃないからね!レオはレオ可愛いね(#^.^#)

それでは、また明日。



MIX犬キャバプー君☆

未分類
07 /01 2016
キャバリアショコラくんの闘病記
屋外:朝21℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪
7月14日ショコラ家にやって来るMIX犬キャバプー君☆です。
可愛いです~(^^♪
一人っ子ですが奥サークルのトイプーちゃんと遊んでいるようです。
ただ今、キャバプー君の名前を家族で検討中!!
キャバプーメール

庭の花壇の紫陽花がキレイに咲いています。
紫陽花
紫陽花4
庭のシャラ(夏椿)がキレイに咲いています。
シャラ
7月14日はショコラが現場監督!?を務めていたデンキヤがオープン。
それでは、また次回(7/14)。




☆迎える家族が決まりました♪

未分類
06 /30 2016
キャバリアショコラくんの闘病記
屋外:朝20℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

☆迎える家族が決まりました♪

いつの間にか、ショコラのブログアクセス数が147,300を超えています。
皆さま、時々ブログを覗いてくださってお礼申し上げます。

こんにちは♪
ショコラが急逝し、居るべきショコラが側にいないという
虚無感からショコラ家一同「から元気」を出して
仕事をしているような2か月を過ごしていました。
保護犬の里親にと調べましたが、現在県で預かっている犬が
高齢犬だけのため断念(これから暮らせる犬が希望)
家族で相談の結果、再度子犬を迎え育てようと方針転換。

そして、ブリーダー直販専門店にて偶然の導きと出会いがあり、
キャバリア・ブレンハイムの母犬から5/8に生まれた
一人っ子、♂の子犬を我が家に迎えることが決まりました♪
父犬はトイプードルのレッド、MIX犬・キャバプー(毛色はレッド)です。
来月お迎えできるので、同時に三代目(初代ショコラ・二代目にゃんた)
をご紹介しつつ、ブログをスタートさせる予定です。
両犬種のいいとこ取りなのか、弱点重なりなのか分かりませんが
どんな子でも心を込めてお世話したいと思っています。
新しい子犬もショコラ、にゃんた同様温かく見守りお願いいたします。
本犬まだですが、明日写真アップします。
どんな子かお楽しみに☆

☆Chocolatママの近況「バラまつり」と「踵骨棘」

続きを読む

鎌倉旅行☆

未分類
06 /27 2013
キャバリアショコラくんの冒険記

こんにちは♪6/25.26友人5人と鎌倉旅行に出かけました。
一日目は曇り「名月院」名月院ブルーと呼ばれる青い紫陽花。
006名月院ブルー
「名月院」地蔵様。他に「花想い地蔵」「円窓」風情たっぷり。
002.jpg
「名月院」何の花?
キレイな赤い花が青い紫陽花の中で目立っていました。
003.jpg
「名月院」竹林の地面に天女の石瓦。
007.jpg
「名月院」真っ直ぐ伸びる竹林を見上げました。
008.jpg
一日目はこの後江ノ島神社に散策に行きました。参道にて
ショコラのお土産、わんちゃん用「湘南産しらすせんべい」購入。
江ノ島アイランドスパ、一階ショップ「トレンド」にも顔出し。
026.jpg

二日目、鎌倉五山第一位の格式高い「建長寺」に伺いました。
茅葺屋根の梵鐘・法堂はっとうの小泉淳作画伯による「雲龍図」
シーズンはこれからですが、早咲きの蓮。
009.jpg
源氏の社「鶴岡八幡宮」七夕飾りになっていました。
平日で雨降りでしたが多くの方が参拝されていました。
倒伏の大銀杏の株・若芽である「ヒコバエ」見てきました。
015.jpg
「長谷寺」長谷観音像にお参り。竹林と斜面を埋め尽くす
紫陽花。こちらも雨ですが多くの方が山道を歩いています。
019.jpg
雨に濡れた「和み地蔵」可愛いお地蔵さま三体は「良縁地蔵」
016.jpg
「高徳院」国宝、鎌倉の大仏さまが雨に打たれておいでです。
15世紀の地震と津波で大仏殿が倒壊以来「露座の大仏さま」
020.jpg
それでは、また「ショコラとにゃんたのブログ」にて。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ