2006/10/31

今日も晴れ♪

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温19℃・湿度72%   屋外:朝11℃

こんにちは♪
本日も晴れ。朝11℃でしたので「お~寒い」と思いましたが日中気温上がりました。この陽気にぼんやりしたChocolatママは、運転中シートベルトをし忘れてお巡りさんに捕まりました
「点数1点引かれますから。。」「はい、すみません」お巡りさんにすかさず「あの~罰金は?」「ありません。3ヵ月無事故ですと点数戻ります」良かった~安心
あっ安心しちゃいけなかった(シートベルト初めてなもので)

ショコラと朝の散歩もどきも生活の一部になりつつあります。
がっ少し歩いて後ろを振り返り止るショコラとの散歩は、抱っこのほうが早い。
IMG_1072_1.jpg
途中こんなひょうきんな顔するから笑っちゃいます。
20061031154316.jpg

それでも1週間前と比べると確かな進歩!!
毎日根気良く出かけます♪

ショコラ、顔をプルプルとしたら自慢の両耳が裏返りました。
ちょと違う犬種?
これも可愛い♪
20061031154301.jpg


それでは、運転にはシートベルトを忘れずに!!
明日も頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ頑張るのはショコラです。是非応援のクリックを!!
2006/10/30

公園デビュー♪

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温19℃・湿度70%   屋外:朝13℃

こんにちは♪
もうすぐ、11月になりますが今年は去年よりずっと暖かです。このままだと生活がとても楽ですが、そうはいかないでしょうね!

今朝も散歩練習に出かけました。昨日は一区画、今日は二区画歩いてみました。一進一退!軽やかに歩いたり、止まったり、キョロキョロしたりしながら歩いてきました。

午後、ショコラくん公園デビューしました。
おばあちゃんとChocolat姉と車に乗って公園到着。
☆遊具で遊ぶショコラ☆
20061030143351.jpg

20061030143344.jpg

☆お花の側で遊ぶショコラ☆
20061030143314.jpg

20061030143304.jpg

☆みなさんにカメラ目線の見返りショコラ☆
20061030143334.jpg

☆そして晩秋漂う公園のショコラ☆
20061030143324.jpg

トイプードル5ヵ月の子と一緒になったそうです。
よその子にも自然に接し、元気に走りまわってきたそうです。
車の通る道より公園のほうがショコラも付き添いもリラックス!!
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへよかったら応援お願いします。
2006/10/29

散歩練習進んでいます。

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温20℃・湿度70%   屋外:朝12℃

こんにちは♪
少しづつですがショコラの散歩練習進んでいます。
今日は、朝、昼二回、家から出て戻るようになりました。(当たり前!?)
散歩とはそういうものですよね!
心配した土を食べそうになるのも、スムーズに歩き出すと歩くのが楽しいらしく、あまりキョロキョロしません。
但し、昼の時間帯は交通量が多く音にキョロキョロしていました。

家に戻りお休み後、水を飲み。
20061029154251.jpg

大あくび!迫力あるね。Chocolat姉はショコラのあくび可愛いね♪とデレデレしてます。
20061029154243.jpg

おととい(9/27)フード慌てて食べてのどに詰まらせそうになったショコラですが、ここ2日ですっかりお利口になりました。
あやしげだった「マテ」は、しっかり3秒は待てるようになりました。
ブルブル小刻みに震えていて歩けなかったのが、散歩らしくなってきました。
もう一息!!そういえば、今日のショコラくんちょっと落ち着いたようにみえるような!
20061029154235.jpg

20061029154226.jpg


それでは、また明日もがんばります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2006/10/28

予行練習NO.2

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温18℃・湿度75%   屋外:朝12℃

こんにちは♪
おひげカットのショコラくん。
20061028143637.jpg
短くなったのがお分かりでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへすっきりしたよ♪とお思いでしたらポチっとお願い!!

夕べ、TVの天気予報で明日の朝5℃ほど気温下がりますと聞いたChocolat姉、こんな所にショコラはおいておけないと部屋にきのこハウスとショコラを連れて行きました(こんな所?って屋内ですけど)
雪が降ってからどうするの?止めなさいと言うChocolatママの進言を無視!!
☆朝のようす☆
Chocolatパパ:いつまでも遊んでいて眠れない!
Chocolat姉:ショコラのいびきがうるさい!
ショコラ:みんなの相手で疲れた!
今晩から、それぞれに眠ることに決定。

お散歩予行練習NO.2
朝、ノミ駆除予防の「レボリューション6%」を首の後ろに滴下しました。
予行練習は、昨日の逆バージョン。抱っこして少し歩いて家に向かって歩いてみました。
うまく歩けました♪
何回か少しづつ距離を伸ばし訓練中です。
いろいろな方法を試してみたいと思っています。
20061028143712.jpg

20061028143704.jpg

うしろ姿のしっぽ!昨日よりずっとリラックスしています。
20061028143655.jpg


それでは、また明日。
先輩のみなさまお教えください。散歩中、土を食べようとするのですが、
食べてもいいのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへお散歩頑張るショコラにポチっとお願い!!
2006/10/27

お散歩予行練習。。。

ショコラくんの冒険記
曇りのち晴れ・気温18℃・湿度80%   屋外:朝12℃

こんばんは♪
いたずら盛り、食欲盛りのショコラは、朝食の時フードを急いで食べすぎて、のどに詰まらせそうになりました。「まて」もそこそこに食べ始めたショコラ突然ウグゥ・グゥとばたばたし始めびっくり
犬に効くのか不明ですが、子供の時を思い出、逆さにして背中をさすりました。その間にゴクっと飲み込んでお終い!
あ~驚いた!!誰もあなたのごはん食べませんから。。。
遊んでいても、一度くわえた物はけっして渡しません。昨日もボール投げしていて(二個のボールを交互に投げると拾ってくる)一個目のボールをくわえたまま二個目を取りにいってポロって口のボール落としていました。ショコラの欲張り!

今日は朝、雨の降りそうな天気でしたが日中晴れたので、お散歩の予行練習をしました。先日抱っこして歩いた近所の道です。
首輪は許すけど、リードに繋がれていることがお気に召さないようす。
それでも出発♪
20061027140038.jpg

20061027140047.jpg


けっこう平気そう!?
20061027140101.jpg

後ろ姿を写すと、しっぽを下に丸めて緊張してま~す。
20061027140110.jpg

20-30メートルは、よかったのですが体を小刻みに震わせて動かなくなってしまいました。Chocolatママの足の間で固まっています。
20061027140129.jpg

20061027140120.jpg
あえなく抱っこでお帰りとなりました。
予行練習10分でお終い。あとは自宅敷地内で、元気にかけっこ!!立ち直りも早い。
前途多難です!

夕方Chocolatママが歯医者さんより帰るとショコラのおひげがなくなっていました。
その映像はまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ頑張れ!みなさんからショコラにポチっと念力をお願いします。
2006/10/26

ショコラ、月齢3ヶ月になりました

ショコラくんの冒険記
曇り・気温19℃・湿度70%   屋外:朝12℃ 体重2.64K

こんにちは♪
本日ショコラ月齢3ヶ月になりました。
体重 2.64K
昨日帰ってきたChocolat姉がシャンプーして毛艶がよくなってびっくりしていました。
(よっぽど汚かった!?)
3ヶ月祝いにボールのおもちゃとひも付きおもちゃを買いました。
棒に紐がついていて先にぬいぐるみが付いています。振り回して遊ぶのですが一日でひっぱられて壊れました
おもちゃ

動くものが大好き!部屋の中で何回もボールをくわえて走りまわっています。
ボールの中におやつを入れられます♪
ボール

外で一番大好きなのは、かけっこ♪
かけっこ

本日お洋服も新しく、おめかし♪
午後、「おすわり」の練習風景!
20061026135853.jpg

目の周りが濃いめの茶・目の上が薄めの茶のせいで眉毛風!?
20061026135836.jpg

バックプリントみせてスポーツマン(犬)風!?
20061026135845.jpg


ぬいぐるみをかじって綿が出たら食べちゃうと困るので片付けていますが、
犬って喘息とかアレルギー性鼻炎にはかかりますか?
Chocolat姉さん帰宅しまして「ショコラ」より「太郎」って感じと言っております。そうでしょうか?
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへよ~く大きくなったね♪っとポチっとお願い!!
2006/10/25

祝 2000アクセス ありがとう!

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温18℃・湿度75%   屋外:朝12℃

祝 2000アクセス ありがとうございます。
9/23ショコラが我が家にやって来てから1ヶ月が過ぎました。
明日はショコラくんの3ヶ月目の誕生日です。
すっかり、家族の一員となり家族の中心にいます。
↓生まれて約1ヶ月目のショコラ。
ショコラ正面

↓9/23我が家にやって来たショコラ・生まれて約2ヶ月目。
20060923173455.jpg

↓本日、生まれて約3ヶ月目のショコラ。
IMG_0975.10.25.jpg

3枚の写真をならべてみると、ショコラくん成長しました!
しつけについて報告しますと、トイレは時々失敗もしますが、だいたいトイレケージに自分で入ります。エサ、おやつをもらう時は、「おすわり」「まて」をするのですが、普段無視しています。本当の意味より食べ物につられている状態です。食べ物があっても「まて」はあやしい。すぐ動こうとします。
「おいで」は、まったくゼロ。大丈夫かな?根気よく訓練します。ショコラのため!自分のため!
みなさまのアドバイス、本当に心強いです。ありがとうございます。

朝は、霧のかかった曇り空でしたが日中晴れ渡ったので今日も外で元気に遊びました。
20061025140724.jpg

20061025140736.jpg

近くの山も綺麗に紅葉しました。
20061025140744.jpg


それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ3ヶ月お誕生日イブのショコラくんにお祝いを!!
2006/10/24

ショコラくんの秘密

ショコラくんの冒険記
雨・気温18℃・湿度80%   屋外:朝15℃

こんにちは♪
本日は雨降り。それでも今は、雨があがっています。
これからの天気はどうでしょうか?

外にも出れないのでショコラくんの秘密発表!
ショコラはお父さんがルビーということで、よそのブレンハイムより茶色部分が多いキャバリアです。
20061024135753.jpg

ショコラの後ろ足には肉球に、ほくろ(?)があります。
みんなにあるのでしょうか?ショコラの印だと思っています。
20061024135802.jpg
たいした秘密でなくてごめんなさい。

元気を持て余し気味のショコラくん。
お部屋で遊んだあと休めるように、きのこハウスを隅に置いておきました。
おもちゃを咥えて横たわると体がハウスから出ています。
20061024135837.jpg
丸くなって眠るといいみたいですが、そろそろ小さいのかな?
サークルの中にある時は、そんなことしないのですが、ベットを齧って遊びはじめました。
勢い余ってベットがひっくり返り、
びっくり!まんまるお目目のショコラです。
こんなシャッターチャンスめったないのに、ぶれてしまいました。
残念!
20061024135819.jpg

20061024135828.jpg


肉球の写真撮ってから気付いたのですが、そろそろ毛カットしょうかな!
一度カットしただけです。
それでは、また明日。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ肉球のほくろにポチっとお願いします。
2006/10/23

青い首輪♪

ショコラくんの冒険記
晴れ一時曇り・気温19℃・湿度75%   屋外:朝15℃

こんにちは♪
ショコラの身体測定:首周り21cm・胴回り32cm・背丈25cm
新しい☆青い首輪☆をつけました。素材は皮、一番小さいサイズ23cmです。
似合いますか?
一応先日買ったリードと色を合わせたんですよ♪
20061023180929.jpg


今朝、Chocolatママの散歩に、抱っこで参加したショコラくん。
腕のなかで、ブルブル小刻みに震えていました。
かるくみて散歩に出ましたが、ずっと抱っこしていると重い!
chocolatママの筋トレです(これ以上太くなったら一大事)
早く近所の風景に慣れて、歩いて散歩に行こうね♪

器用におやつをかじるショコラくん。
前足で持って(押さえて)大口あけてかじる。3態!!
20061023180922.jpg

20061023180904.jpg

20061023180914.jpg


それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへショコラのビビリ回復に応援をポチっとお願い♪
2006/10/22

初シャンプー♪

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温19℃・湿度75%屋外朝10℃

こんにちは♪
最近我が家で、我が物顔のショコラくん。朝抱っこして近くのお家へ「回覧板」を届けにいきました。途中でハトがいたので道路におろすと足元から離れません。小刻みにブルブルふるえています。いつもかけっこしている自宅敷地では、道路へ飛び出しそうな勢いなので必死に捕まえているのに!
このビビリ克服のため、散歩前に抱っこで近所慣れさせたいと思います。
きっと1週間位かければ散歩デビューまでには慣れるのではと思います。

本日はフィラリアのお薬を飲ませました。
そのあと、一仕事済ませ初めてのシャンプーをしました。
初シャンプーとは知らず嬉々としているショコラくん。みなさんのパソコンに飛び出しそうです♪
シャンプー前


虎の巻で勉強したChocolatパパ、手伝わずに(横で)口で指導です。
ショコラの耳にコットンボールで耳栓。
まずお尻のほうから全身を濡らす。
シャンプー

子供が小さい時使っていたベビーバスを使いました。
こんな時に出番がくるとは!!
ぺったり濡れたショコラちょとかわうそみたい!?
泡だらけの写真は余裕がなく撮れませんでした。次回はがんばります!
肛門線を絞る→どこ?→肛門の両側らしい→黄色の液が出るらしい→嫌がらないけど何処からでるの?
わいわい言いながら結局わかりませんでした。
後リンスをしてタオルドライ2枚、ドライヤー弱で乾燥。
ぷるぷるっと耳を振ったらコットンボール飛び出しました。

Chocolatママ午後は、お友達とお出かけでしたので、後のお世話はChocolatパパに一任。
帰ってきたら、きのこハウスの屋根でリラックスしていました。
シャンプー後

シャンプー後

今日のショコラはいい香り!!
さっぱりしてよかったね~

あまり嫌がらないでシャンプーできました。
初体験ですのでビビってはいましたが!

それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
初シャンプー祝いにポチっとお願いします。
2006/10/21

事件発生!!

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温20℃・湿度70%  体重2.47K

こんにちは。本日、事件発生!!
朝、ショコラが嘔吐しました。びっくり!
先ず口の中を確認。口の中を拭いて、すこし抱いて落ち着かせてからトイレに入れるとうんち。
その後エサもしっかり食べてくれました。

A.M.6:30トイレに移し、一晩分のおしっこをした時は、異常なし。
朝食前のトイレ!っと思ってサークルのショコラを覗くとベットの枕に嘔吐していました。「え~どうしたの!」一瞬事情が呑み込めませんでしたが、口の中を確認。何もなし。吐いたばかりのようで口の中がベタベタしていたので口の中を拭いてだっこしていました。嘔吐物の中に1cm位の金のビニタイ(袋の口を〆るもの)を発見。昨日外で遊んだとき呑み込んだのではと想像。
ひと時静かだっただけですぐ回復!大事なくてよかった!

Chocolat姉、Chocolat兄、ショコラは元気になりましたので、安心してください。
朝食後欲しがるからと、こっそりおやつを与えていたChocolatパパとおばあちゃん、さすがに今日はあげませんでした。
午後こんなに元気に走ったり、隠れんぼしたりしてました♪
走る

隠れる
こういう時に何か食べていると困るのですが、最近逃げ足が速くて!速くて!

夕方、Chocolatパパとリラックス♪
ショコラくん、無防備すぎませんか?
IMG_0858_1.jpg
IMG_0860_2.jpg
IMG_0861_3.jpg
IMG_0863_4.jpg
パタパタ漫画をイメージして見ていただけると、ショコラのだらだらぶりがお分かりかと!?
夕方、体重を量ると2.47K 大きくなりました。

それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ危機一髪のショコラに「よかったね♪」クリックをポチっとお願い!!
2006/10/20

リードつけてみました。

ショコラくんの冒険記
曇りのち雨・気温20℃・湿度70%

こんにちは♪
いつもブログを見にきてくださってありがとうございます。
アドバイスをいただいて助かっています!
ハーネス使ってますっという声もありましたが、散歩の訓練には首輪が有効のようです。
ところが、夕べ、ジャスコ・ペットコーナーへ行ったのですがリードだけでは売っていなくてハーネス&リード(超小型犬用)1種類のみでした。とりあえず買ってきたので、本日は首輪にそのリードをつけてみました。
20061020143548.jpg

20061020143559.jpg

いままで、自由にかけっこしていたので、リードに繋がれていることがお気に召さないようです。
散歩の前にリードに慣れさせる事。訓練の前に本当に歩けるのかな?
好きなところへうろうろするのは得意ですが!

今日は、ネット(石けん百貨)で頼んでいたAUBREYのシャンプー、リンスが届きました。Chocolatママのシャンプーより高い!!
可愛いショコラのためです♪
20061020143609.jpg


元気に外で遊んだショコラ。後でサークルへ様子を見にいったら、また、きのこの屋根に登っていたらしく凹んでます。それでも潜り込んで眠っています♪
20061020143620.jpg


それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
リードに慣れますように!お散歩に出れますように!
魔法のクリックお願いします。
2006/10/19

ショコラの笑顔♪

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温20℃・湿度70%

こんにちは♪
首輪が苦手のショコラくん、なんとかクリアしそうです。
首輪をさせて、かけっこしたり気がまぎれるように遊んでいるうちに存在を許したようです。
首輪とハーネスみなさまどちらお使いですか?
ハーネスは外へ出かける時装着するんでしょうね。(あまりの素人でごめんなさい)
夜ジャスコのペットコーナーへ遊びに行ってきます。
リードも見たいので!

今日のショコラくんは、笑顔満開です♪
20061019154713.jpg


chocolatパパにかかえられて”いいお顔!!”横向いちゃった。
20061019154739.jpg


草の中のショコラくん
20061019154732.jpg


ショコラの綺麗な目をアップ!
20061019154722.jpg


散歩に出るのが楽しみなショコラです♪
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
追記:昨日ペディグリークラブさんからショコラの体調、エサの食べ方いかがですか?っと電話がありました。ショコラはブリーダーさんからの続きで「プロフェッショナル パピー用」を食べてます。すこぶる良好です!!
2006/10/18

お外が大好き♪

ショコラくんの冒険記
曇りのち晴れ・気温20℃・湿度70%

こんにちは♪
ショコラ姉、ショコラ兄二人がいなくなり、遊び相手不足のため朝食後いつもより早めにサークルに入れられたショコラくん不満げです。
20061018133546.jpg

20061018133555.jpg
そんな目で見つめられても。。。   お仕事しないとね!
昼食後、外でひなたぼっこ!!いろいろな匂い嗅いでます。
20061018133609.jpg

20061018133617.jpg

20061018133625.jpg

最近は外が大好き♪
かけっこの早いこと、軽いこと
スポーツの秋。ショコラくんのかけっこVS綱引き
勝敗はいかに!!
綱引き

かけっこ


それでは、また明日。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへショコラに頑張れクリックお願いします。
2006/10/17

ショコラくん元気回復!

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温20℃・湿度70%

こんにちは♪
本日も快晴!雲ひとつない青空がひろがっています。
昨日ワクチン接種後大人しかったショコラ、夜には元気を回復しました。
生ワクチンは強力な免疫力がつくが、病気に感染した状態になりますと書いてありました。
副作用は出なかったので良かったです。(接種の前に読まなきゃね!)
1週間後にフィラリアの薬を飲ませて、初シャンプーの予定です。
2週間後にはレボリューションを点して、散歩デビュー!!
11/26迄に狂犬病予防接種と登録。
ところが、首輪に慣れないんです
どうしましょう!
あと2週間で首輪に慣れさせる事・オイデをしつける事が課題です。
だいじょうぶ?

とりあえず、本日は元気いっぱいのショコラです。
塀の下から顔をだしてま~す(落ちないでね!)
20061017113046.jpg


ショコラくん自慢の耳をなびかせて駆けてます♪20061017113356.jpg

20061017113016.jpg

20061017113024.jpg

今年、狂犬病の予防接種をすると来年春の集団接種の時は半年位しか経たないので再来年でいいのでしょうか?
誰に聞けばいいのでしょうか。市役所かな?病院かな?

PM1:30ショコラ兄さんが東京に帰りました。
Chocolatパパ送っていきました。

それでは、また明日。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
元気回復したショコラに応援クリックお願いします!

2006/10/16

動物病院行ってきました!

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温20℃・湿度60% 体重2.16K

こんにちは♪
本日ショコラは、動物病院へ行ってきました。9/14にワクチンを接種しているのでちょうど1ヶ月経ったところです。
家族会議の結果(ちょっと大袈裟!どこにする?と話し合い)
病気で通院するわけではないので、近くの病院にしました。
体重測定2.16K 耳の検査、お薬点してもらいました。爪を切ってもらいました。”キャナイン-9”9種生ワクチンを接種。あと犬フィラリアの薬1包、レボリューション6%をいただいて8,000円お支払い。犬の診察手帳をもらいました。
ちょっと!?という声も聞きましたが、親切に診ていただきましたよ♪
ご夫婦で獣医師さんです。
ショコラはしっぽを振って診察を受けました。
さすがに注射の時はチク!キャーンと一鳴き。

しかし、午後いつもの活発さがありません。
注射の跡が痛い?疲れた?っということで安静です。
安静


後、外の風に当たりました。
いい天気

風がふわり

舌をぺろり


それでは、また明日。
ショコラ姉さん、いつお帰りですか?
しつけ日本語になりましたのでヨ・ロ・シ・ク!!


お注射頑張ったショコラに一票!

2006/10/15

屋根凹んでます。

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温20℃・湿度50%

こんにちは♪
爽やかな風の吹く日です。いかがお過ごしですか?
↓ショコラはいつも、きのこハウスでご機嫌に眠っているのですが。。。
きのこハウス
こんな感じ!(下手な絵でごめんなさい
大きくなってジャンプ力のついたショコラは、屋根にのってサークルから逃亡を図ろうとしております。
きのこの屋根凹んでますよ。
20061015104242.jpg

そして、そんなやんちゃなショコラとは別人?(別犬)のように
光をうけイケメン、大人顔のショコラくんお届けします。
20061015132708.jpg

ショコラくんの横顔。鼻のカーブの素敵なこと!
20061015132447.jpg

とても同日の写真とは思えない大人顔のショコラくんでした。

それでは、また明日。


大人顔のショコラに一票を!!


2006/10/14

祝 1000アクセス ありがとう!

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温20℃・湿度70%

ありがとう!
アクセスが1,000人突破しました。
小犬を育てるのも初めて、ブログも初めての新米に嬉しい応援です。
ブログをご覧いただいてありがとうございます(*^^*)
これからもショコラくんの毎日を楽しみに遊びに来てください♪

夕べ、ショコラの上の兄が帰省しました。初めての”ご対面~♪”
ショコラがどんな反応をするか?家族で見守っていると。。。
チャームポイントのしっぽを振って大歓迎!!
ほんとに誰でも懐くね。

本日、暖かな陽気に誘われてお外に。
枯葉に気をとられたり、花壇に気を取られたりしていました。
20061014135812.jpg

20061014135803.jpg

そして部屋に戻り、愛用のタオルハンカチでジャンプ!!
口の中丸見えにして直立
20061014135820.jpg

20061014135829.jpg

20061014135837.jpg
糸一本になってもけっして離さないショコラくん。
根性みせてま~す。

それでは、また明日。


ショコラくんの根性に応援を!!
2006/10/13

千の風になって。。。

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温20℃・湿度70%

こんにちは♪
本日も快晴。青空が広がっています。
空を見上げながら「千の風になって」を口ずさんでいます。
4月に義父を送りました。納骨をしてお墓の前でお経を上げていただきましたが、大きな空を風になって吹き渡っていると思うほうが、より自然に感じます。
庭の花みずきが紅葉しました。近くの山の頂も赤く色づき始めました。
紅葉

いいお天気ですので外に出ましたが、
今日はショコラを驚かす大きな音はありませんでした。
20061013120332.jpg

きょろきょろしているショコラくん
絹状の毛が光をうけ、輝いています。
20061013120323.jpg

う~ん!眩しい!
20061013120314.jpg


それでは、また明日。


眩しい!ショコラくんに一票クリック

2006/10/12

ショコラ大きくなりました。

ショコラくんの冒険記
曇り・気温20℃・湿度75%   体重2K

こんばんは♪
体重1.2Kで我が家にやって来たショコラが2K達成しました。
最近トイレが狭いのです。初めケージの中でグルグル回れたのに!
本日トイレ用ケージを大きな物に変えました。
IRIS折りたたみケージOE-600
今まではOE-450→車でのおでかけ用にします。
もうすぐ動物病院ですのでね♪
ケージ
空間余裕たっぷり!

そして今日はショコラくんの超アップお届けします。
アップ

アップ

アップ

アップ

超アップいかがでしょうか?

それでは、また明日。


超アップのショコラにクリック!!
2006/10/11

「マテ」で堪えるショコラ

ショコラくんの冒険記
曇りのち雨・気温20℃・湿度70%

こんにちは♪
先輩ママにお尋ねですが、できたらアドバイスお願いします。
ショコラは、タオルの引っ張りあいが大好きですが、最近興奮して治まらなくなります。そんな時、落ち着かせるには何をしたらいいでしょうか?

現在・・・「ショコラ少し落ち着こうね♪」とだっこするのですが、大体暴れます。→サークルへGO!→少し動いてから観念して静かになります。
こんな顔して眠ってます。(可愛いね~♪)
寝顔

最近ショコラの背中の毛が色濃くなっています。

背中


お利口なショコラくんの「オスワリ」
オスワリ

首を前に出しながら堪える「マテ」
マテ

ショコラ頑張ってます!

それでは、また明日。


「マテ」で堪えるショコラに応援クリックを!!
2006/10/10

僕を出せ~!

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温20℃・湿度65%

こんにちは♪
本日も快晴!部屋の中でいたずら三昧のショコラ、天気がいいので外に出しました。
不安げに見つめるショコラくん。
大型車の音にビゥーンとサークルへ一直線に戻りました。
20061010144351.jpg
いつもより目も細め!

昼食後、いつにも増していたずら全開!!
飛びつく!かじる!
Chocolatママにサークルに帰されました。
僕を出せ~!ショコラの叫び届きますか?
20061010144405.jpg


後でそっとサークル覗くとまだ”出せ!”と目が言ってます。
ショコラお昼寝しようね♪
20061010144419.jpg


それでは、また明日。


”僕を出せ~!”ショコラに力をクリック!!
2006/10/09

博愛主義?ショコラくん

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温20℃・湿度65%

こんにちは♪
低気圧が通り過ぎ、青空が広がっています。
青空

ショコラが家にやって来て17日目。
みんなショコラの一番になりたくてしかたないのですが、ショコラくんは皆に優しい♪
仏様の慈愛?博愛主義者?キャバリアは活動的だが
穏やかな気質で誰にも懐く可愛いワンコです♪

バックプリントの緑のTシャツをお姉さんが買ってくれました。
20061009150851.jpg

残念ながら大きいよ!
そういえば、ショコラのサイズは?測ってみました。
首周り18cm 胴回り27cm 背丈24cm  SSサイズ?
20061009150825.jpg

メジャー咥えながらスキップ
20061009150839.jpg

今日も元気でいたずらしてま~す!!
少し大きいけど緑のTシャツも似合ってるよ♪

それでは、また明日。


慈愛のショコラにクリック!


2006/10/08

びびりのショコラくん

ショコラくんの冒険記
雨のち曇り・気温18℃・湿度65% 体重1.86K

こんにちは♪
夕べショコラの足をお湯で洗いました。ショコラは、初めての事には小刻みにブルブル震えます。びびりかな?
我が家に来たばかりの時もそんなことがあり心配しましたが杞憂でした。
お母さんや兄弟と離れて寂しかったんだね。

A.M.7:00遠くの飯綱山にきれいな虹がかかりました♪
虹

この後、強い風と雨降りが午後まで続きました。
すっかり晩秋の趣で毛布を出したり、こたつを出せるよう準備をしたり、まるで冬の段取りです。
来週ショコラの上のお兄ちゃんが帰省するので、こたつ布団をコインランドリーで洗ってきました。この天気ですから混んでいました!

ショコラは来たばかりの頃より力も強くなり、噛み付きは
凶暴そのもの!
グルゥグルゥ!と低い声を出しています  ショコラ恐い!
20061008132928.jpg

っと思うとこんな顔で見つめられたり♪
20061008132938.jpg


さて食後またピョンピョン跳び回ろうね♪
お姉さんが英語・Chocolatパパが日本語でしつけしてますが、どちらでもいいみたい!!
おやつをもらう時の条件反射?二ヶ国語理解?
さてさてどうなんでしょうか?

それでは、また明日。
追記:P.M.6:30「真相報道バンキシャ」で広島の可哀相な犬のニュースを見ました。あまりひどくて途中で見ることが出来なくなりました。


びびりのショコラくんにクリックお願い!!
2006/10/07

許 し ま す !

ショコラくんの冒険記
雨・気温18℃・湿度73%

こんにちは♪
本日も肌寒い雨降りです。今朝トイレケージでうんちをしたショコラ。
「お利口さん♪」と片付けをしていたChocolatママは暫くして
お片付け終了。
ショコラをだっこしてChocolatパパを起こし、部屋に戻るとそこに
うんちが
え~!!え~!!
(気付かずに踏まなくてよかった!)
うんちを2本したショコラ、片付けしている間に部屋で続きをしていたようです。
どうりで静かでした。  お食事中の方ゴメンなさい
教訓その一  静かにしている時は危険!(昨日に続く)
20061007133959.jpg

その目で見つめられたら・・・

20061007134008.jpg

20061007133949.jpg

許 し ま す !
ショコラはまだ洋服が一着しかないので、昨日と一緒みたいですが
本日のうるうるショットです!

それでは、また明日。


うるうるショコラにクリックを!!
2006/10/06

哀愁漂うショコラくん

ショコラくんの冒険記
雨・気温20℃・湿度78%

こんにちは♪
今日は暦の上で「中秋」といわれますが、残念ながら雨降りで~す。
ひとり佇むショコラくん
哀愁漂う(?)ショットお届けします。

20061006155758.jpg


20061006155810.jpg


20061006155748.jpg

そして午後、後ろ足でポリポリするので、耳の拭き掃除(綿棒あばれて危険につき濡れティッシュで拭き掃除)と足の毛カットしました。
ペット用バリカン買ったのですが、音に恐がるので小さなハサミ使用

20061006155819.jpg

元気なショコラがますます活発に動き回っています。
子供と一緒で静かにしている時が危険!!
シ~ン!   「ショコラはどこ?」
巨峰の種を食べようとしていました。産地ゆえよく貰います。
小さな種一粒落ちていました。
あぶない!あぶない!
それでは、また明日。


 哀愁漂うショコラにクリック!!
2006/10/05

おめかしショコラくん

ショコラくんの冒険記
曇り・気温24℃・湿度70%

こんにちは♪
朝一番「お寝覚めショコラ」のショットです。
お寝覚めショコラ

お姉さんから指令が出ました。ショコラは英語の方がわかるから
しつけは、英語でね♪
え~~!!
その前に人間に教えて!日本語にしようよ
どうなることやら!?

おめかしショコラ。よ~く似合うよ♪
20061005175714.jpg


午後のお昼寝後、お外で!!
20061005175703.jpg


20061005175653.jpg


それでは、また明日。


 おめかしショコラにクリックお願い!!
2006/10/04

少しづつ外の風に慣らしてます。

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温23℃・湿度65%

こんにちは♪
今朝の散歩の時、評判の良い動物病院を教えていただきました。市内ではないのですが、先生の見立てがよいということです。まだ小犬ですので、できるだけ確かで負担の少ない病院に行きたいと思います。

今日は穏やかな天気でしたので外の風にあたりました。
通りの音や気配に少しづつ慣れさせたいと思っています。
ショコラと菊
20061004200930.jpg


箱入りショコラくん
20061004200943.jpg


こんなに大きくなりました!
ショコラ後ろ姿の立ちポーズ
20061004200956.jpg


初めての病院がワクチン注射だとショコラには印象悪い?
ちょっと遠いんですよね。病院が!
それでは、また明日。


 ショコラ立ちポーズに頑張れクリックお願いします。
2006/10/03

運動会シーズン♪

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温22℃・湿度70%

こんにちは♪
10月は、運動会シーズン
ショコラも毎日、タオルハンカチにて綱引き!!
ショコラの気合勝ち
綱引き

最近ショコラの食事の早いこと!!
あっという間に完食。いままでスプーンで量っていたのですが、本日より重さで量ります。
10/3         60g(20×3)
10/15         66g(22×3)
10/26(3ヶ月)    72g(26.20.26)ドライフード
11/7          78g(29.20.29)
11/19          84g(32.20.32)
11/26(4ヶ月)    84g(32.20.32)
11/30         90g(35.20.35)
12/12          96g(38.20.38)
12/26(5ヶ月)     102g(41.20.41)
1/5           108g(44.20.44)
1/15           114g(47.20.47)
1/26(6ヶ月)     120g(50.20.50)
以上壁に貼っておこうと思います。
☆8ヶ月すぎ    1日2回朝多く、夕方少なめ
☆1才すぎ     朝1日(夕方少なめ2回でも良い

ガラスの自分とご対面!
だれ?


憂い顔のショコラ
憂い顔


それでは、また明日。


 憂い顔のショコラくんに ポチっと
 応援クリックお願いします

2006/10/02

今日は雨降り・・・

ショコラくんの冒険記   雨一時曇り・気温20℃・湿度75%
体重1.64K

こんにちは♪
ショコラのお兄ちゃん二人見てますか?
ショコラは今日もピョンピョン飛び跳ねて部屋をまわりながら、
足元にまとわりついて、お姉さんに踏まれました。キャンキャン泣いたけど無事でしたよ。
安心してください。

ショコラ肉球と右目のアップです。
ショコラ肉球


ショコラ横目のアップです。
ショコラ横目


何かを見つめるショコラ。さ~て何みてるのかな?
ショコラ見つめる


最近フードについて考えています。現在「ペディグリー プロフェッショナル・パピー」を食べさせています。体調も落ち着いているので暫くそのままでいいかな!っと思っていますが今後どのフードがいいのかな?
興味のあるのが、「吉岡油糧」「ユーカヌバ」です。食させている方の声お聞かせ下さい。

それでは、また明日!


 FCブログランキングに参加中!
 応援クリックお願いします