ソックス王子♪

ショコラくんの冒険記
曇り・気温13℃・湿度60%   屋外:朝5℃

こんにちは♪
今朝も元気に散歩に出発。いままでビビっていた大型車の後も追おうとします。
恐いもの知らずになりつつあります。
20061130165532.jpg
な~に!と振り返るショコラくん
20061130165540.jpg
『ついて』を無視。グングン前にすすむショコラくん
20061130165547.jpg

ショコラはブレンハイムにしては珍しいカラーで茶が多い!
(そこがお気に入りなのですが)
ちょうど足先が白い足袋を履いているようです。
そこで命名「ソックス王子」とします。
尻尾の先も白いのですが名付けようもない。
尻尾のニックネームありましたら募集します♪

本日の朝食トッピング
先日、多すぎて失敗したのでプレーンにしました。
鶏ささみと茹でキャベツのみじん切りのせです。完食。
20061130165554.jpg

午後のショコラくん
お休み中様子を見に行ったので、不服顔!?
20061130165601.jpg

只今、夕方の散歩から戻ってきました。
う○ちをしたようですが、ちゃんと片付けてきました。
ショコラくん必携グッズ、ウンチ用パック持参ですからOKです。

それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ今日もポチっとお願い!忘れないでね。

☆ショコラのポーズ

ショコラくんの冒険記
曇り・気温16℃・湿度65%   屋外:朝8℃

こんにちは♪
今日のショコラくんです。
20061129153236.jpg

今朝は、気温高めで『もや』が、かかっていました。
20061129153229.jpg

20061129153222.jpg
昨日の夕方、今朝と散歩に出かけることができました。
朝、洋服を着ていかなかったので、見た目寒そう!!
本人気にしている様子はありませんでしたが。

本日、お部屋でショコラがいつもするポーズを撮りました。
ショコラの茶とカーペットが同化していて、見ずらくてごめんなさい!
☆ショコラ、伸びのポーズ・・親戚のもこちゃんと最近似てる!?
20061129153257.jpg
☆自分の尻尾を噛んでまるまるポーズ・・柔らかい身体
20061129153251.jpg
お尻上げのポーズ・・後足ピーン
20061129153243.jpg

あと、ちょっと止まる時する、片前足あげのポーズを撮りたいなぁっと思っているのですが、一瞬のためカメラ間に合わず。

それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ忘れずポチっとしていただけると嬉しいです♪

大きな「みのむし」♪

ショコラくんの冒険記
雨のち曇り・気温14℃・湿度70%   屋外:朝8℃

こんにちは♪
残念ながら今朝も雨降り。それでも日中は、雨があがりました。
本日、お部屋にて遊ぶショコラくん
20061128150421.jpg

20061128150437.jpg

20061128150429.jpg

昨日、冬の準備を整えたのですが今日は気温高め。
スキー場も困っているようです。
里は、遅くて構いません~~!
せっかく、用意した支度ですので、毛布を掛けて午後のお昼寝。
20061128162852.jpg
ショコラくん大あくび。
20061128162901.jpg

ちょっと大きな「みのむし」みたい。

2日ぶり夕方の散歩には出れそうです。
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへいつもありがとうございます♪ポチっとお願いします。

サークル冬バージョン!!

ショコラくんの冒険記
雨のち曇り・気温14℃・湿度60%   屋外:朝7℃

こんにちは♪
今日は雨降り。残念ながら朝の散歩は休止。
20061127171512.jpg


ショコラの地方は、日増しに寒さがきつくなってきますので、ショコラサークルも冬バージョン。
先日ガラスをウレタンで覆い寒さ対策をしましたが
本日はサークルをウレタンと肌布団で覆い
ハウスにショコラ用毛布を用意。
眠る時ショコラに毛布を掛ける形にしました。
くまとうさぎの絵のついたマイクロフリース(肌ざわり、すべすべ)
20061127171501.jpg

20061127171449.jpg
下に敷いているのは、ブリーダーさんから持たせてもらったショコラ愛用のショール♪
サークルの底には大人用毛布を畳んで敷いています。
ショコラは自分のサークル内では、けっしておしっこはしません。
トイレケージかお部屋で!
できたらお部屋やめて~

午後になり、雨があがったので夕方の散歩は出れそうです。
Chocolatママの実家に手作りりんごコンポートを届けに行って
Chocolatパパは毎日散歩しているよっと話し、
お散歩サボらないよう外堀を埋めています。

傷んだりんごは早めに食べたり、ジャム・コンポートにしたりします。
頂き物は重なることが多い。
先日は柿ジャムになりました。

寒いけど美味しい物も多い季節です。
それでは、また明日。

追記:夕方また雨が降りだしました。お散歩休止になりました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中♪

ショコラ、月齢4ヶ月になりました♪

ショコラくんの冒険記
曇り・気温14℃・湿度55%   屋外:朝2℃

こんにちは♪
祝 ショコラ4ヵ月を迎えることができました。
みなさまに見守りいただき、ありがとうございます。
20061126123259.jpg
夕方6:40ショコラ、Chocolatパパと散歩に出かけています。

下は朝のショコラ散歩風景です
20061126123251.jpg
さっそくですが、訂正です。
昨日リードの存在を感じないで歩けたのは夢まぼろしだったようで、
今朝の散歩はうろうろ、キョロキョロ、止まる、走る・・・
現実は厳しい!一歩前進三歩後退。
希望が与えてくれた夢の朝だったようです。

午前中は、ご機嫌にボールを咥えて遊んでいました。
20061126123305.jpg

20061126123314.jpg


午後のお昼寝、そっと覗いたらベット倒して陰で休んでいました。
20061126123322.jpg

午後は、親戚一家がお越しいただいたので、ショコラくん、尻尾を振って大歓迎!!
みんなに愛想ふるって人気者でした。

それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへお祝いに一つポチっとお願いします!

リードの存在・・・

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温12℃・湿度55%   屋外:朝1℃  体重4.22K

こんにちは♪
今朝はグゥーンと冷え込み気温1℃、霜が降りました。
道路の菊も凍みています。
20061125135503.jpg

雪が降ってからの散歩、思案していましたが、寒さに強いようで
今日も元気に散歩に行ってきました。
なんと・・・今日の散歩は
リードの存在を感じないで並んで歩くことができました。
感激です!!
20061125135455.jpg

20061125135446.jpg

20061125135436.jpg

お洋服がパツパツになったので、本日、緊急身体測定。
首周り25cm 胴周り35cm 背丈34cm
体重4.22K
ショコラぐんぐん大きくなっています♪

午後は、お部屋で座布団の隅の糸引っ張り!
20061125135746.jpg

20061125142838.jpg
いろいろな物が何か足りなくなっています。
さて、夕方の散歩に備えて只今からお昼寝タイム♪

夕べ会合から歩いて帰宅したChocolatパパ、毎日の散歩のお陰で
ら~くに歩けたと言っています。
ショコラくん、君のおかげです。ありがと~♪

それでは、また明日。20061125172632.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ頑張るショコラにポチっとお願い!!

なんちゃってスヌード

ショコラくんの冒険記
曇り・気温12℃・湿度55%   屋外:朝5℃

こんにちは♪
AI☆さん家のまねをして『なんちゃってスヌード』姿のショコラ
20061124135753.jpg
今日、親戚の家にりんご発送依頼に行き、もらってきたフルーツキャップをスヌードにしました。
ショコラのスヌード・エコばかり!?

今朝も元気に散歩に行って来ました♪
20061124135745.jpg

20061124135720.jpg
リード足に引っかかっていますよ~~
20061124135734.jpg
朝の電車を見送るショコラ

Chocolatパパは、本日会合でお出かけですので夕方の散歩休止となります。
そこで午後ショコラのシャンプーをしました。20日ぶり!
最近の散歩で足の裏汚れていました。
ベビーバスの底に滑らないネットを敷いて、湯温設定、ショコラの耳に耳栓、お尻からお湯を掛けて・・いつものかわうそショコラくん
只今、綺麗になってお休み中♪
20061124155325.jpg

20061124155335.jpg
肛門絞りというのは、肛門下の穴のことでよろしいのでしょうか?
肛門から何か出るのかと、ずっと思っていたのですが下の方からピゥっと出たような!?
はっきりしないんです。。。。

詳しい方いらしたら、宜しくご指導ください。
それでは、また明日。

伝言
Chocolat姉:本日りんご送りました。○○家の皆様に宜しくお伝え下さい。
chocolat兄:TOEIC代送りましたよ。確認してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ最後にポチっと応援お願いします!!

今日のショコラくん♪

ショコラくんの冒険記
晴れのち曇り・気温14℃・湿度60%   屋外:朝5℃

こんにちは。
ブログを開けたら、アクセス5,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです♪
祝 5000アクセス ありがとうございます♪

今朝のショコラの散歩風景です♪
20061123153342.jpg

20061123153335.jpg
ここ何日かで散歩達人に一歩近づいたショコラくん
リラックスして散歩しているのが伝わるでしょうか!?

それから朝食後、ショコラの大好きが定位置があります。
Chocolatパパの側。下に見えるのはパパの足。
20061123153349.jpg
お腹でも背中でも近くにいて安心しきってます。

昨日届いたショコラのグッズは、みんな活躍しています♪
気になっていた爪を切ることができて一安心。

仕事中はお部屋で遊ばしていて、頃合をみてサークルで休ませています。
今日の午後、ショコラの様子を見に行くとお部屋の入口にうんちが。。。
トイレケージの入口は開けてあり、いつもはそちらでするのですが。
Chocolatママに叱られたショコラ、目を合わせません。
速攻、サークルへ帰されたショコラ。
後で様子を見に行くと・・・反省!
20061123153403.jpg
っと思ったら眠かったようです

昨日から液晶モニターが写らなくなったカメラ、一日で使い方にすっかり慣れて、本日も写しています。今まで、いかにいい加減な写し方をしていたか、分かりました。
見えなくても写せる!?
修理は諦めました。
メーカーに修理依頼して、いくらかかるか連絡がくるまで1-2週間。キャンセルして返してもらうのに1-2週間。そのまま修理お願いして返ってくるまで2ヵ月と言われました。それなら使えるだけ使ってから、新製品買います。
今関心のあるのが[FinePix F31fd]顔キレイナビって何か惹かれるのですが、どうでしょう!
お使いの方いらしたら教えてくださいな!
それでは、また明日。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへポチっとお願いします!!
20061123153356.jpg

ショコラのグッズ♪

ショコラくんの冒険記
曇り・気温15℃・湿度65%   屋外:朝7℃

こんにちは♪
今日カメラを手に取ると液晶モニターが写りません
フラッシュの状態などを知らせる絵は全部表示されているのですが、
対象物がまったく写っていません。
試しにボタンを押すと写ります。確認モニターは正常です。

車検の場合代車がありますが、修理にだすとカメラが無くなります。
Canon IXYを使っているのですが、その後何機種も販売されています。
修理より新製品を進められそう!

本日の写真は見えずに写しました。
いつもと一緒とお感じでしたら、暫くそのまま様子をみようかなぁ!?
先ず、修理ができるかどうか確認しなければ。

本日、『Dog Smile web店』さんからショコラのグッズが届きました。
中村様ありがとうございます。ネットで注文しました♪
20061122140418.jpg
内容は、ハニークリーム・パーソンズドッグ迷子札・ネイルクリッパー・デンタルコング・スーパーボールベア・トイレットペーパースタンド+おまけのオーガニックフード2袋です。

デンタルコングとベアは、すでにショコラのお友達!!
20061122140426.jpg


前ワクチンを打ちに行った時は、ショコラの爪切ってくださった動物病院さん、今回の予防接種の時は切ってもらえなかったので、ネイルクリッパーを注文しました。後で長くなった爪カットします。
ハニークリームは、最近寒くなったのでショコラの肉球に塗りこんでから散歩に出たいと思います。
先日のポッケは、まだ重かったのでショコラに軽いものが欲しいなぁっとパーソンズドッグ迷子札を選びました。
20061122140434.jpg

20061122140441.jpg
初め気になって仕方なかったようですが、おもちゃで遊んでいるうちに平気になりました。良かったです。

気温は昨日と同じですが、風があるので体感温度は低めです。
夕方の散歩、寒いかなぁ!?
ハニークリーム塗って出かけましょう♪
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへキャバリア・ランキング参加中!!

公園に行ってきました♪

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温15℃・湿度65%   屋外:朝7℃ 体重3.84K

こんにちは♪
久しぶりの快晴♪小春日和の本日、朝 用があり散歩に出れませんでした。
サークルでお布団掛けて、くつろぐショコラくん
20061121170956.jpg

20061121171005.jpg

午後、公園に遊びに行ってきました。
トイプードル9才♀の子に会ったり、テニスのお兄さん達に会ったりしました。
ショコラくん尻尾振りっぱなし!!
元気に走り回ってきました。
リードを引いてカメラを向けたので、目のまわるような画でごめんなさい!
20061121171027.jpg

20061121171017.jpg

20061121171036.jpg

ちょっと落ちついた画も撮れました。
20061121171059.jpg

20061121171047.jpg
ところが草にピント合っています(残念)
芝と草むら・石段・コンクリート・土・落ち葉などショコラの足の裏にいろいろな感触が伝わります♪

さて、夕方になりこれからchocolatパパと散歩に出かけます。
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへショコラくんに応援クリックお願い!!

本日の反省!

ショコラくんの冒険記
雨(一時曇り)・気温16℃・湿度70%   屋外:朝7℃

こんにちは♪
昨日夕方から続く雨のため、ショコラの散歩「夕・朝・夕」お休みです。
お部屋で遊ぶショコラくん
20061120173632.jpg

20061120173649.jpg

20061120173641.jpg
ちょっとお暇で大あくび!!

昨日は、小さなトイレケージを使っていて失敗・反省いたしましたが
本日反省第二弾
20061119163927.jpg

↑昨日朝食の画です
トッピングの量が多すぎ、フードの減らし方少なかった為、
ショコラくん夕食、食べませんでした。
ご機嫌もよく単なる食べすぎ!!
ものには加減という言葉があります。反省!!

明日のお天気が心配ですが
空のことは天にまかせて、散歩の出れるよう祈っています。
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ反省続きですがポチっとお願いします!!

リサイクル・スヌード

ショコラくんの冒険記
曇りのち雨・気温14℃・湿度65%   屋外:朝4℃

こんにちは♪
ショコラくん、夕べは大変!!
前使っていたトイレ用ケージ小さくなったので買い換えたのですが、
二階の部屋で緊急用トイレとして置いています。
ちいさなケージの中でグルグル回って用をたし、踏みつけた事を知らずに
ケージから出してしまいました。部屋の中に足跡が。。。
えぇ~えぇ~!
動揺している間に、片付けたシートまで引っ張る・・・●が部屋にコロン。。。
・・・後はご想像にお任せします。
(もったいないと小さいケージを利用していたChocolatママが悪い!反省しております)
今日カーペット外して洗いました。(床に敷き詰めたカーペット汚れた部分だけ外せます)
Chocolat姉、兄達安心して下さい。ちゃんと綺麗にしましたから。

最近ショコラのお気に入りはファスナー♪
破壊された物は、
座布団カバー2枚・きのこハウスの屋根・・・ショコラ今日から屋根なしですよ!
20061119163936.jpg

20061119163945.jpg
さっそくおもちゃに早代わり!

そんな話ばかりでは、なんですので
今日の朝食トッピング紹介!!
フードに「茹じゃがいも」「茹人参」「ゆで卵」「茹ささみ」です。
家のおかずは何でしょう?正解は最後で。。。
20061119163927.jpg


夕方フっと思いついて、着なくなったちびトレーナーの袖を取り、袖口縫い合わせ
『リサイクル・スヌード』完成
嫌がるショコラを捕まえて装着・・・泥棒みたい!?
20061119171332.jpg

20061119171324.jpg
サイズは良さそうですが本人が嫌がるんです!!
食事とセットだと良いのかな?

トッピングからの正解:ポテトサラダでした。ショコラにきゅうり入れ忘れました。
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへやんちゃなショコラに
           可哀相なChocolatママにポチっとお願い!

サークル脱走寸前!!

ショコラくんの冒険記
早朝雨、曇り・気温14℃・湿度65%   屋外:朝5℃

こんにちは♪
早朝雨が降った為、今朝の散歩は舗道にしました。
こういう日に田舎道を歩くとショコラの足、泥でどろどろ!
最近は寒いので、濡らしたタオルをレンジで温めて『理容室風』足拭きをしています。
お父さん達がお顔にのせているタオルの感じ

午前中の遊びの様子をカメラに収めたかったのですが
ショコラくんにカメラの紐見つかって。。。
お顔の表情に変更!
20061118151841.jpg

20061118151850.jpg

お昼を呼びにサークル覗くと高さ56cmのサークル脱走寸前!!
20061118151818.jpg

20061118151826.jpg

最近ハウスが小さい・サークルが低い・・・
慌てて買っても先の物が邪魔になるので思案中!!
Chocolat姉さん、買ったばかりの時は大きかったけどTシャツ、サイズちょうど良くなりました。
ショコラくん緑似合うでしょ♪ありがと~~
次はスヌードお願い!(耳の長いスパニエル犬がするヘアバンドのような、帽子のような)

午後、お昼寝陥落寸前のショコラくん~動きません。
20061118151857.jpg

20061118151905.jpg
お耳を頭の上にのせてま~す。
この後お昼寝突入。

お昼寝起きたらお散歩出かけます♪
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへいつも訪問ありがとうございます。ポチっとお願いします!!

迷子になると困るので。。。

ショコラくんの冒険記
曇り・気温14℃・湿度65%   屋外:朝5℃

こんにちは♪
今朝の散歩風景NO.1
20061117100345.jpg

NO.2を撮る前に雨がポツポツし始めて帰ってきました。
それなのに、日中曇りで降りませんでした。
ただ空に脅かされただけ!?

昨日、予防接種後、休憩していたショコラくん
念のため、夕方の散歩中止して室内で様子を見ていました。
心配は杞憂だったようで、すこぶる元気!!

ショコラをお世話いただいたai-idogさんより頂いたポッケに鑑札と注射済票を入れてみました。
あらっ素敵!20061117100309.jpg

それを首輪に通し、こんな感じ↓
20061117100318.jpg

それからショコラくんに付けてみました。
20061117100327.jpg

耳の毛は乱れているし、なんか情けない顔してます?
首に付けているのが気になってしかたない様子!首をカリカリするので5分で外しました。
店長ごめんなさい!ポッケは素敵なんですけど。。。

この写真で終わっては、ショコラくんの男がすたる!?
りんごを齧っている涼しげな目元のショコラくん
20061117100334.jpg

迷子になると困るので、何か方法を考えます。
良いお知恵があればお教え下さい♪
今日は夕方、散歩に出れそうです。
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中!!

予防接種・登録!

ショコラくんの冒険記
曇り・気温14℃・湿度60%   屋外:朝7℃ 体重3.74K

こんにちは♪
ショコラくん、身体測定です。
首周り23cm  胴回り34.5cm  背丈33cm  体重3.74K

今朝も元気に散歩に出発!!
☆後ろ、振り返りポーズのショコラくん
20061116150321.jpg
どうも後ろが気になって仕方ないようです。
☆草の匂いをチェック中・警察もびっくり捜査のショコラくん
20061116150337.jpg
暫く動きません
☆歩道の匂いもチェック中・捜査第二弾
20061116150329.jpg
そんな、こんなで散歩から戻りました。帰り道は走りたがるのを必死で押さえて終了。

ショコラくん7/26生まれですので、今月4ヵ月になります。
そこで午後、狂犬病の予防接種と畜犬登録をしました。
我が家へやって来た時の黄色のかごに入れて行って来ました。
大きくなってかごにいっぱい!
このかごは、今回が最後になると思います。
ショコラくん、診察室に入ってもしっぽを振って大喜び。
チクっと注射されてもしっぽを振っていました。
大物なのか?鈍いのか?
注射が終わり、かごに戻したのですがケロっとしています。
20061116150345.jpg

あまり可愛くない鑑札と注射済票をいただいてきました。
首輪に付けてと言われましたが、皆様どうしていらっしゃるのでしょうか?
注射と登録手数料6,220円支払い。

ショコラくん、只今ハウスでお休み中です。
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへお注射頑張ったショコラにご褒美クリックを!!

今日の散歩♪

ショコラくんの冒険記
曇りのち晴れ・気温16℃・湿度55%   屋外:朝5℃

こんにちは♪
AM7:00ショコラの今日の散歩風景ご紹介!!
ところが(当たり前ですが)動いていてなかなかいいショットが撮れない!?
まずスタート。
20061115134013.jpg

飼い主を追い越しそうになったり、止まったりしながら、それなりにお散歩してきました。
今日は夕方も出れそうで嬉しいです。
他所のお宅の植え込みに興味を示すショコラくん
20061115133946.jpg

20061115133953.jpg

20061115134003.jpg
ぬぅ~っと植え込みに立ち上がるショコラ
脚側歩行・・・飼い主とわんこが並んで歩く!!
なんて素敵な響きでしょう♪遠い目標ですが頑張ります。
やっぱりトレーナーさんに頼まないと無理かしら?飼い主が軟弱ですので。

午前、Chocolatパパの伸ばした足の間でリラックス♪
お眠むのショコラくん。Chocolatパパが大好きです。
20061115134023.jpg


午後ショコラくんお召し換え。10/9まだ大きくて着れなかった緑Tシャツがぴったりになりました。
大きくなったね~~!
ハブラシ、カジカジ。今日も取られてしまいました。
皆さんに「指にガーゼ」「白い手袋」等、教えていただいたので、根気良く
やってみます。
20061115134032.jpg


元気な眉毛ショコラくん
明日も元気に遊びます♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへポチっとクリックお願いします!

歯磨きカジカジ!!

ショコラくんの冒険記
曇りのち雨・気温15℃・湿度65%   屋外:朝5℃

こんにちは♪
今日のショコラくんは、異常なし。良かったです。
朝散歩に出かけ、朝食もしっかり食べました。

目の上の毛、コントラストがはっきりしてきて最近のショコラ、眉毛風!!
今日は、ちょっと凛々しい横顔みせてます。
20061114155906.jpg


遊具を齧るショコラくん
20061114155913.jpg


ショコラの歯磨きをしようと思ったのですが、取られてしまいました。
カジカジしてて、少しは磨けているでしょうか?
20061114155922.jpg

20061114155935.jpg

20061114155928.jpg

☆歯磨きのテクニックありましたら、ご伝授ください。

現在雨降り中。残念ながら夕方のお散歩は無理かもしれません。
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへポチっとお願い!いつも応援ありがとうございます。

心配で!心配で!

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温14℃・湿度65%   屋外:朝5℃

こんにちは♪
寒くなってきたので、夕べからガラスに囲いをしました。
少しでも隙間風が入らないように、冷気が室内を冷やさないように
ショコラくんの風邪予防です!
20061113173254.jpg

朝寒いので、洋服を着せていけとChocolatパパにいわれ出発しました。
そのうち、靴を履かせろって言われるかも!?
散歩をしたり、朝食を全部食べたりいつも通りのはずでしたが、
ショコラAM8:00頃、少し嘔吐したり、腰がたたないふうでよろよろしました。
心配で!心配で!
動物病院の開く時間には早いし、抱っこして様子をみていると
落ち着いてきました。午前中はサークル内で静養。

散歩の時は何も口に入れていないので、何か毒を摂取したとは考えられないのですが、
嘔吐は食べすぎかも!?
最近フードにトッピングしています。
いままで、豆腐・チーズ・湯がいた肉・茹で野菜等挑戦しています。
おやつの果物はラ・フランス>りんご>柿の順に好きです。
味に慣れさせるだけですので、量は少しですが+αですので食べすぎ?

その後、すっかりいつものショコラに戻り、一安心♪
20061113173310.jpg

20061113173302.jpg


午後Chocolatママの母と妹がショコラに会いに来てくれました。
しっぽ振って大歓迎!!
大きくなって驚いていました。
母は色変わったんじゃない?っと言っていました。
そうです、お目が高い!!ショコラくん随分茶が濃くなりました♪
ショコラくん写メールのモデル努めました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけました。
ずっと調子がいいので、朝の不調がなんだったのか判りません。
とりあえず、良かったです!!

祝4000アクセスありがとう!

皆様の応援のお陰です。ブログを続ける励みになっています。
ありがとうございます!!
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ朝、具合を悪くしたショコラに励ましのクリックお願いします。

周りの山に初雪!

ショコラくんの冒険記
雨・気温14℃・湿度60%   屋外:朝5℃ 体重3.5K

こんにちは♪
本日は一日雨降りでした。周りの山の頂きには、初雪です。
『えびす講』とはいえ、この天気では香具師の方も植木屋さんもさんざんだったと思います。
四方の山に雪が積もりました。この辺りでは、山に三回雪が降ると里に降ると言われています。
20061112175429.jpg

お部屋で遊んでいたショコラ。ソファの端をカジカジしていてChocolatパパに叱られました。
しゅ~んとしたショコラくん
20061112165410.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング下降中。しゅ~んとしたショコラに応援お願いします。

その後もChocolatパパの腕の中で抱っこされていました。
20061112165401.jpg
しかしそれも一瞬!!過去にはこだわらないタイプのようです

今日はいつもより寒いせいかサークルの中でお静かなショコラくん
上目遣いで見上げていま~す!
20061112165417.jpg

横目でチラっと何か用?
20061112165426.jpg


動きのないせいか、いつになくピントのあった写真が撮れました。
珍し~い!!
今日は散歩は無理のようです。運動不足解消に二階で走り回っています。
そろそろ夕方のうんちの予定ですが。。。
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ最後にポチっとしてもらえると嬉しいな♪

二人でお留守番!!

ショコラくんの冒険記
雨のち曇り・気温16℃・湿度75%   屋外:朝11℃

こんにちは♪
今日、明日はこちらでは『えびす講』です。
ショコラくんに予定はありませんが、
残念ながらお天気があまり良くありません。

おばあちゃんが病院祭(骨密度測定等あります)に出かけ、Chocolatパパはお仕事で出かけましたので二人でお留守番!!

撮る向きによって表情の違うショコラくん
ちょっと大人の雰囲気の横顔。
20061111144627.jpg

いつもの子供顔のショコラ
20061111144634.jpg

ロープで遊ぶショコラ。胴が伸びたような。。。ビョ~ン
20061111144608.jpg

目くりくりのショコラくん
20061111144601.jpg

Chocolatママが午後のおやつにりんごを
食べようとしたら『頂戴~~!』っと目で訴えるショコラ
あれ~。ショコラくんのお耳はどこへ!?
20061111144619.jpg


朝は雨降りで外に出れませんでした。
夕方は散歩に出たいな~!
それでは、また明日。

追記:PM6:45只今散歩から戻りました。朝雨降りで出れなかったので、さぁ~出発!
途中まで行った所でポツっポツっ雨が。。。
急いで帰ってきました。セーフ!本降り前に戻れてよかった~♪
足とお腹の泥を洗ってショコラくん休憩です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへポチっとお願いします♪

齧られてる~~!

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温16℃・湿度75%   屋外:朝8℃

こんにちは♪
只今、PM6:30 Chocolatパパとショコラくん夕方の散歩に出かけました。
っといいましても、もう暗く夜?って感じかな。
昨日は、人の後を追ってUターンして来たとかで、あっと言う間に帰ってきましたが、
本日はいかがでしょうか?
後ほど報告しま~す。
わりと順調にChocolatパパの散歩定着しつつあります。

寒くなってきたのでサークルの上に掛けていた布、肌布団2枚重ねに変更。
午前中のお休みの時、その上で寝ていました。
20061110182605.jpg
いつも気持ち良さそうに眠っています。

ショコラ、りんご産地ですので記念写真をっと思ったのですが
20061110182632.jpg

20061110182622.jpg

20061110182615.jpg

やっと撮れたと思ったら。。。
あれ!?りんごが・・・
20061110182640.jpg

齧られてる~~!
食べ物との写真はダメ!っと分かりました。
あっ!ショコラ戻りました。PM6:50
少しづつでも毎日が大切!!

それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ今日もクリックしていただけると嬉しいです!

カンタンあと始末

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温16℃・湿度65%   屋外:朝5℃

こんにちは♪
今朝は、昨日とルートを変えてお散歩しました。
止まったり、振り返ったりしながら歩いていると突然パタっと止まりました。
「おいで」「行くよ」声をかけショコラを見ると変なポーズ。
こ・このポーズは。。。
この袋が役にたちました。
20061109160104.jpg

ショコラは、初対面の人が大好き!今日もせっせと後追いしたがります。
ショコラ~道が違うよ!
朝からスッキリ、ショコラのおはよう♪
20061109160054.jpg


いろいろなショコラの表情撮りたいな~っと思うのですが、すぐブレっちゃって残念!!
う~んと踏ん張るショコラくん
20061109160121.jpg

上目でちょっととぼけたショコラくん
20061109160112.jpg


本日もデジカメのひも引っ張られています。
なんか好きなんですよね~~
今日も元気なショコラでした。
それでは、また明日。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ☆ランキング参加中☆どうぞよろしく

おぉ~寒い!!

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温16℃・湿度70%   屋外:朝5℃  体重3.2K

こんにちは♪
おぉ~寒い!!朝、今年初めて車のフロントガラスに霜が付きました。
しかし、日中は雲ひとつなく晴れ渡りました。
こんな日は、室内より外の陽だまりのほうが暖かです。
だんだん寒くなっていきます。皆様風邪にご注意くださいね!

Chocolat姉、兄報告ですよ~
ショコラくん3K越えました。今度会う時にはどのぐらい大きくなっているでしょうね♪
それと、昨日夜8:00頃、Chocolatパパとショコラ散歩に出かけました。
ご存知のように恥ずかしがりですから、食後の方がリラックスして歩けるようです。
二人とショコラでぐるっと20分ぐらい回りました。
とりあえず、歩くことが目的ですから、距離と時間は二の次。
ショコラの可愛らしさで、Chocolatパパ引っぱってもらいます♪

今日のショコラはお部屋でひとり遊び・結びロープをかじかじしてます。
IMG_1231_3.jpg

IMG_1229_2.jpg

IMG_1228_1.jpg

Chocolat姉さん、ダンベルちょっとお借りしました。
使い方が違う?
20061108143852.jpg

元に戻して置きました。ヨロシク。

それでは、また明日。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加しています。最後にポチっとお願い!!

動くものには、すぐ反応!

ショコラくんの冒険記
曇り、雨、晴れ・気温17℃・湿度65%   屋外:朝9℃

こんにちは♪
今日は、一日変なお天気でした。夕べの雨があがり、朝は曇り空、その後雨、強風、晴れ、夕方ぐっと冷え込んで寒くなってきました。
皆様のところは、如何でしたか?
今朝もショコラとお散歩出かけました。
散歩の男性に途中追い越されると、タッタカ・タッタカ後を追います。
動くものにはすぐ反応!(誰か前を歩いてもらうとスムーズかも?)
昨日の走り出した原因発見!車です。
動くものに反応のショコラ、そりゃ、車の後を追えば走りますよね!
しかし、今日はリードを短く持って、早歩きぐらいで歩けました。

おすわり、上からの画
20061107151352.jpg

お手、上からの画
20061107151359.jpg


救急車のサイレンの音に外を見つめるショコラ、声をかけると振り返り
な~に!!
20061107151407.jpg


午後お昼寝したかな~っとサークル、そっと覗いたのに目が合いました。
どうしていつも見つかっちゃうの?
20061107151416.jpg

そろそろ、Chocolatパパを散歩に連れ出そうと思います。
最初の目的、ショコラをChocolatパパの散歩のお伴に!!
ショコラを歩かせるのも大変ですが、Chocolatパパを動かすのがまた大変。

乞うご期待。
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへショコラをChocolatパパの散歩のお伴に!!是非みなさん念力をポチっとお願いします。

朝の散歩スタート♪

ショコラくんの冒険記
曇り 夜雨・気温18℃・湿度68%   屋外:朝9℃

こんにちは♪
昨日初めてお散歩らしく歩けたので今朝は朝練開始しました。
薄曇りの中AM7:10頃スタート
ポケットにエチケット袋とささみをしのばせ、歩き出します。
(ブリーダーさんよりおやつあげるならささみをレンジでチンがいいですよ♪とお聞きしたので)
草むらでクンクンし始めたら、おやつで「おいで」の練習。
何回かするうちに「おいで」の声で歩き出すようになり30分の散歩をすることができました。
途中早歩きから小走りになりかけっこになりました。
散歩の時は走らせるのは良いのでしょうか。
走り出したらどうするのでしょうか?
まだまだショコラの付き添いが素人で困ったものです。
今日は?必死で走りました・・・大きな声では言えません。
お水を飲むショコラくん
20061106132339.jpg

前の(使わない)首輪を足輪にしてリラックスするショコラくん
20061106132332.jpg

午後あばれてサークルに戻されたショコラくん
不満そう!!
後でそっとサークル覗くと休んでいました。
成長してお利口なところと頑固なところが交互に現れます。
20061106132346.jpg


だんだん慣れてきたら決まった時間に朝夕30分くらいづつ散歩に出たいと思います。
それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへお散歩頑張れのクリックお願い!!

お散歩らしくなりました。

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温18℃・湿度70%   屋外:朝9℃

こんにちは♪
3連休最終日。3日ともよい天候に恵まれましたね♪
ショコラは、もこ魚さんにきゃば寿司に変身させてもらいました。可愛いでしょ!
5339634.jpg
↑画像拡大してご覧下さい。

AM6:30市民大清掃で国道地下通路のお掃除。連休というのに地味な一日のスタートです。
(でも綺麗になることは良いことです)
ショコラくん今日は、まったく抱っこをせず、立ち止まりも少なく散歩できました。
そうそう!これが散歩でしょ♪
初めてお散歩らしく歩けました。
飼い主のいう事を聞くのがしつけとすれば、ショコラは、まだゼロに近いと思います。(食事に釣られている状態)
気長にしつけを繰り返したいと思います。
先は遠いけれど、飼い主の横にピチっと付いて歩けるよう頑張ります。
家中で話しているのですが、ショコラっておやつ貰えれば、きっと誰にも付いて行くよね。
あぶない!あぶない!誘拐注意!!
Chocolatパパを背に休憩20061105135000.jpg

あれ!ショコラたばこ吸ってるみたい
20061105134944.jpg

20061105134935.jpg

ショコラくん未成年は、たばこはだめ!あぁ~見つかっちゃった!
20061105134954.jpg
みたいな、とぼけた表情のショコラでした。

それでは、また明日。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへとぼけたショコラに愛のクリックを!!

正直ですから!!

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温18℃・湿度70%   屋外:朝9℃

こんにちは♪
本日も快晴
ところがショコラは朝食のフードを食べません。それなのにおばあちゃんやChocolatパパの周りでおねだりをしています(相変わらずこっそりおやつを食後のご褒美に。。。)
これは、フードよりおやつを食べたがっているのじゃない?
(夕べのクレヨンしんちゃん状態!?)
うんちもしたかったみたいで変な食事タイムになってしまいました。
途中でしたがフードは片付けました。

さて昼食。遊んでいるとフード片付けられると解かったのか今度は、普通にお食事できました。
ショコラにこっそりは、通用しません。正直ですから!!
20061104142117.jpg

20061104142110.jpg

午後は、「お手」レッスン・散歩・シャンプーをしました。
続きをどうぞ。

続きを読む

3連休、行楽日和。

ショコラくんの冒険記
晴れ・気温18℃・湿度65%   屋外:朝10℃

祝3000アクセスありがとう!
こんばんは♪
世の中、3連休。行楽日和です。皆様どちらかへお出かけですか?
ショコラくんは、イベントもなく昨日と同じスケジュールです

昨日の横姿の画像見ていただくとお分かりかと思いますが、我が家にやってきて1ヵ月超、ショコラ体の色が濃くなりました。薄いカフェオレ色に目の周りと耳だけ濃い茶だったのがキャバリアのルビー色になってきました。

本日朝の掃除、部屋のほこりを箒で掃きだしているとショコラ登場!新しいとはいえ箒に噛み付いて離れない。病気になったらどうするの!っといった心配も他人事ですまし顔。
20061103162148.jpg


ガラス越しに外を見つめるショコラ
20061103162141.jpg


午後はChocolatパパとChocolat姉がお出かけでお留守番のショコラ
20061103162128.jpg
ぬぅ~っとお顔がアップ!
20061103162134.jpg
Chocolat姉、駅まで連れて行きたいっと名残惜しそうでしたがさようなら!
どこまで連れていっても最後があるから。。。
今度帰るまでショコラ待っているよ♪
いつも訪問いただき、ありがとうございます。
ショコラの成長を一緒に見守っていただき、本当に心強いです♪
お礼申し上げます。

それでは、また明日。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ♪ランキング参加しています♪

キャン!キャン!

ショコラくんの冒険記
曇り・気温18℃・湿度70%   屋外:朝10℃

こんにちは♪
今日、お昼頃、おばあちゃんとChocolat姉とショコラがお部屋で個々に用事をしていました。
ショコラの用事?とは、みんなの足元をうろうろしたり、机の下で何かを探したりするお仕事です。
事件は、そんな時起こりました!!
机の下でウロウロしていたショコラ、突然キャンキャン部屋中響き渡る鳴き声。どうしたっ・どうしたっと皆集合です。ショコラの口の中チェックするも何もなし。胸をさすりながら抱っこしているとスーと静かになりました。足の裏チェックするも傷なし。下ろしてみると普通に歩けます。
良かった~♪
想像その一:床に落ちていた七味唐辛子を舐めた?  真実は不明ですが。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ良かったね~♪とポチっとお願いします。

そんなショコラ、目にハートマークで見つめます♪
20061102145700.jpg


ショコラ斜めからのポーズ。前から撮りたかったけどなかなか映せませんでした♪
20061102145715.jpg


午後は、先日ご機嫌だった公園へ行って元気に走り回りました。
ご安心ください!!

ショコラ横姿・こんなに大きくなりました♪
9,5bosu1-3.jpg

20061102145708.jpg


それでは、また明日。
追記:PM6:00書き忘れました。
ショコラくん「おて」ができるようになりました。「おすわり」「まて」「おて」→おやつ
Chocolat兄二人、今度帰ってきたら成果のほど見てください。
明日からChocolat姉東京暮しです。ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ忘れずクリックしていただけると嬉しいです!!

11月になりました

ショコラくんの冒険記
曇りのち晴れ・気温18℃・湿度72%   屋外:朝10℃ 体重2.9K

こんにちは♪
11月になりました。朝夕日増しに寒くなっています。
そのせいなのか?
ショコラくん野生の血が騒がないのか、朝調子が上がりません。
なかなかお布団から出てこないし!(飼い主に似る?)
そこで散歩練習、予定変更!!
朝練はやめて、暖かくなる午後に集中させようと思います。乞うご期待!

本日測定 首周り:22cm 胴回り:33cm 背丈:27cm 体重2.9K
重くなりました。胴長になったような気が。。。

午前中、雨の降りそうな曇り空だったので、ショコラ室内遊び。
カメラのひも引っぱられたり、タオルで遊んだりしていました。
20061101135940.jpg

20061101135925.jpg

20061101135933.jpg

さあっ!!午後散歩練習スタート。
Chocolatママの気合とショコラのクールな表情がミスマッチ!
20061101135948.jpg

20061101135957.jpg

さて行きましょうかっとクールにながしています♪
そんなショコラと明日も頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ今日もみなさんクリックお願い!!
プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク