ショコラ任務遂行♪

ショコラの日常
06 /30 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは♪昨日夕方散歩の後、夜雨が降ったので今朝は地面が濡れています。
近くのファミレス花壇。
20070630125408.jpg
何???空を見上げるショコラ。
20070630125416.jpg
M.シュナイザーで仲良しのフリータちゃんと朝のご挨拶。
雨上がりの朝は泥で汚したくないとスーパー駐車場へ行くとフリちゃんと会いました。
雨の翌日は同じことを考えてワンちゃん集合。
20070630125423.jpg
薬局前のベンチで休憩。
20070630125433.jpg
ギャラリーと印傳のお店前。
20070630125440.jpg
お花屋さん前。お店が閉まっていても、さすが緑がいっぱい。
20070630125448.jpg

20070630125455.jpg
ショコラはChocolatパパの散歩のお供にと我が家にやって来ました。
先週、市の「いきいき健診」がありました。
Chocolatパパは少し痩せて血圧の下が下がりました。
ショコラ、任務遂行です。
ショコラご苦労様♪

只今ショコラは、Chocolatパパと夕方の散歩に出かけました。
ショコラには筋肉がついて、Chocolatパパには健康維持。
毎日の散歩、全然億劫じゃないよね?っと聞くと
Chocolatパパは。。。。億劫!っと行っております。
Chocolatパパ、まだまだ修行が足りませんね~
それでは、また明日。

ショコラ殿下☆

ショコラの日常
06 /29 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度65%

こんにちは♪
天気予報通り朝から雨降りです。
20070629101622.jpg20070629101631.jpg
朝の散歩はお休みです。
仕方ないので部屋で遊ぶショコラ。
20070629101640.jpg
体の柔軟さをアピールしています。どこか痒い?
20070629101647.jpg
猫みたいに顔を撫でるショコラです。
20070629101656.jpg
ショコラのお鼻アップで~す!
20070629101711.jpg
最近のショコラ家では、お昼BS朝日の韓国ドラマ「ホジュン」にはまっています。
朝鮮時代に実在した医師ホジュンの波乱万丈の人生と人間愛にあふれた生きざまがドラマになっています。日本の大河ドラマって感じかな!?
そして本日65話、最終回となりました。

我が家では「ホジュン」に因み、最近ショコラを殿下☆っと呼んでいます。
あれっ!?ショコラ殿下☆とChocolatパパが行方不明っと思ったら
二階の部屋で、夕方散歩前の休憩をしていました。
夕方になり雨が上がったので少ししたら散歩に行ってもらいます。
それでは、また明日。

戦国武将みたい!?

ショコラの日常
06 /28 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%
本日アクセス24,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです♪
祝 24,000アクセス ありがとうございます♪

こんにちは♪
今朝は、今NHK「風林火山」で話題の川中島古戦場(八幡原史跡公園)へショコラと出かけました。
観光地の朝は静かでいいですよ☆
お近くの方が散歩で歩いていらっしゃるぐらいです。
ワンちゃんOKですので犬連れの方もお見えでした。
ショコラ、ガッシと立って戦国武将みたい!?
20070628100411.jpg
大きな銅像です!!
20070628100402.jpg
少し離れた所に記念撮影用の長いすありました。二体の銅像がちゃんと写ります。
20070628100420.jpg
八幡原史跡公園をゆっくり歩きました。
20070628100515.jpg20070628100427.jpg
戦国時代っぽい丸太杭ですね~。
20070628100433.jpg20070628100452.jpg
芝生がひろく、ゆったりとしています。
20070628100439.jpg20070628100445.jpg
山本勘助進言「キツツキ戦法」で土どめに使った杭から芽を出し400年を経て巨木になったと伝えられる槐(えんじゅ)の木。(隣の立て看板に書いてありました)
20070628100525.jpg
家に戻ると実家からさくらんぼが届いていました。佐藤錦ではなくナポレオンです。
ショコラはこの軸がお気に入りです☆
20070628100532.jpg
お礼に実家へショコラを連れて出かけました。
父とショコラは初対面です。ショコラは父に撫でてもらい、父はショコラに手を舐められていました。癒し犬ショコラです♪

只今Chocolatパパとショコラ、夕方の散歩に出かけました。
明日は雨降りの予報ですがどうでしょうか?
それでは、また明日。

どんだけ~田舎!?

ショコラの日常
06 /27 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪
林檎の実も桃の実も成長し色づいています。
今の時期、あちこちの畑からラジオの音が聞こえます。農家の方がいらっしゃる証拠です。
乾電池で聞けるラジオは農作業のお供です。
20070627111639.jpg20070627111631.jpg
今日もショコラは元気に散歩に出かけました。
20070627111648.jpg
カメラ目線で微笑むショコラ♪
20070627111713.jpg
一瞬、森の中に見えますが、道路のすぐ脇です。どんだけ~田舎!?
20070627111657.jpg
太い銀杏の木に登り、ご機嫌なショコラです。
20070627111722.jpg
一瞬、高い木に見えますがショコラがすぐ飛び降りられる高さです。
葉のない冬も木登りさせていただいた大木です。
20070627111730.jpg
シーズンの終わったアスパラガス畑。
そのままにして根株を太くしています。(・・確かそのように聞きました)
20070627111738.jpg
ショコラはChocolatパパの近くでリラックスしています。
もうすぐ、夕方の散歩に出かけます。
それでは、また明日。

歯磨きどうしてますか?

ショコラの日常
06 /26 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度60%
こんにちは♪
ショコラ、本日11ヶ月を迎えました。こんなに立派になりました。
20070626103602.jpg
今朝は、河川敷公園に行きました。川と原っぱドッグランで遊びました。
ちょっとショコラどうしたの?情けないお顔に写ってますよ~。
20070626103616.jpg
ここ数日の雨で水量増えています。
20070626103630.jpg
原っぱドッグランを走り回るショコラです。
20070626103640.jpg
ツバメを見るショコラ。
20070626103646.jpg
「帰るよ~」の声にちょっとこちらを向きましたが無視されました。
行動で「まだ、帰らないよ」っと言っています。
20070626103653.jpg
最近のショコラ、日中はサークルに入らず、ロングリードで部屋・通路を自由に動き回っています。
家族の気配を感じながら好きな所で休んでいます。
20070626103742.jpg
ショコラの下に敷いているのは、3畳用を三等分に切り、端をかがった専用敷物。
洗濯がしやすいです。(抜け毛が落ちますので)
綺麗な夏用のマット敷いたのですが、
いつの間にか元のショコラ仕様になってしまいました。
気持ち良さそうに眠っています♪
20070626142345.jpg
皆さんにお尋ねです♪
ワンちゃんのデンタルケアについて。
ショコラ、歯磨きをするとハブラシをおもちゃと勘違いしてガジガジするのですが、
どうしたら上手に歯磨きさせてくれますか?
妙案があったら教えて下さい。
それでは、また明日。

山道散歩☆

ショコラの日常
06 /25 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れのち曇り・一時雨     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度58%

こんにちは♪
朝は、眩しい空が広がっていましたので、ショコラと山道散歩に出かけました。
外飼いワンちゃん2頭と朝のご挨拶。
20070625092740.jpg

20070625092747.jpg
いつも地面を撮っていますので林の中で空を撮りました。
20070625092758.jpg
山道をグングン前へ進むショコラです。
20070625092806.jpg
葉っぱを食べるショコラ。
20070625092814.jpg
来月お泊り予定のペットOKホテルの前で。
ホテルの看板犬いるかなって思ったのですがまだ外には出ていませんでした。
20070625092836.jpg
前に遊んだ時の匂いが残っているのか
お泊りワンちゃんの匂いが残っているのか
名残惜しくて立ち去りがたいショコラです。
20070625092828.jpg
朝は晴れていたのですが、だんだん曇ってきました。
午後になり雨も降ってきました。

皆さまショコラのお腹の調子はすっかり良くなりました。
いろいろご心配ありがとうございました。
今、夕方の散歩からショコラと戻りました。
それでは、また明日。

バラまつり終了☆

ショコラの日常
06 /24 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度60%

こんにちは♪
夕べ、シャンプーをしたショコラです。落ち武者みたいなショコラ!?
20070624141045.jpg
ドライヤーの時、Chocolatパパに摑まっています。ガラスに映るもう一頭のショコラ。
20070624141052.jpg
今朝のピカピカ・ショコラです♪
20070624141715.jpg
今日は、お腹の調子もほとんど良くなったショコラです。
20070624141115.jpg
跳ねるようにダッシュで散歩出発。
20070624141125.jpg
スーパーの駐車場を歩き回りました。
本日、泥で足が汚れないよう駐車場内、散歩。
20070624141133.jpg
お花の匂いを嗅ぐショコラです。
20070624141203.jpg
薬局前のベンチでご機嫌なショコラです。
20070624141725.jpg
元気もお腹の調子も回復したショコラです。本日にて「バラまつり」終了。
午前中、Chocolatママの手伝いに出かけたショコラ。
キャバリア2頭にお会いしました。
長野の8ヶ月・♀・5.9K・シェノちゃん。茶色の多いブレンハイム。可愛いです。
金沢の2歳・♂・11Kのキャバ君。トライカラー・体格は似たぐらいで胴が太い感じ。
珍しいカラーですので「バラまつり」期間中2頭目です。

雨降りの為、夕方の散歩は出かけられそうにありません。
それでは、また明日。

元気は回復♪

ショコラの日常
06 /23 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度50%
「今日の薔薇」・・・紫に見えますが(色素の関係で)青い薔薇です。
20070623171431.jpg
昨日の雨粒がまだ白い薔薇の花びらにのっています。
20070623171439.jpg
こんにちは♪
ショコラは、元気は回復!お腹はイマイチです。
跳ねるように散歩に出発するショコラ。
20070623171447.jpg
ばら公園に到着しました。公園内を元気に散策。
表情も昨日のぐったりからいきいきに変わりました。
20070623171455.jpg
ショコラ、お顔は半分です。いたずらっ子に戻りました。
20070623171503.jpg
お花の間を元気に散歩。
20070623171512.jpg
後の薔薇は売っている鉢です。
20070623171531.jpg
朝はイマイチだったお腹も大分治ってきました。お薬があって良かったです。
ショコラには、下痢止め・目薬が必需品です。
ご心配いただき、ありがとうございました。
今回は、1日で快方に向かいほっとしています。
お腹の様子を見ながらお薬は続けたいと思います。
それでは、また明日。

ぐったりショコラ。

ショコラの日常
06 /22 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度65%
「今日の薔薇」・・・優しい色合いの薔薇☆
20070622101711.jpg
こんにちは♪
今日は朝から雨降りです。その為ばら公園のお仕事は休みです。
ショコラっ!どうしたの?
朝から吐いて下痢をしています。
前、動物病院でいただいた下痢止めのお薬を飲んで安静中です。
20070622095535.jpg

20070622103028.jpg
元気印のショコラがぐったりだと心配で、皆で始終顔を見にいっています。
夕べ、Chocolatママが市の健康教室「気功」から戻ると
いつも夕食は少なめなのにお替りしてフードを食べたそうですので
食べすぎ!?かと思います。
ショコラには、食事を加減するとか、満腹中枢の働きとか無さそうです。
今、Chocolatママのお膝で、抱っこされ外の雨を見ています。
いつもは、じっとしていることがないので、心配です。
今日は、静かに様子を見て、明日またご報告します。
それでは、また明日。

尻尾をふさふささせご近所散策。

ショコラの日常
06 /21 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・雨・曇り一時雨     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度70%
「今日の薔薇」・・・幸せの黄色い薔薇☆
20070621163305.jpg
「お詫び」昨日6/20うっかりして、公開していませんでしたので
本日2日分読んでいただくようになってしまいました。
6/20・6/21宜しくお願いします。

こんにちは♪
本日はいかにも梅雨っといったお天気でした。
朝、雨降りの為散歩を遅らせました。まだ水たまりの残る道を歩きました。
20070621163318.jpg
尻尾をふさふささせご近所散策。
20070621163325.jpg
くんくん匂いを嗅ぐショコラ。
20070621163341.jpg
高台に登るショコラ。見遠しいいね☆
20070621163348.jpg
お花の匂いを嗅ぐショコラ。
20070621163355.jpg
どんよりしたお天気ですので、早目に夕方、散歩に出かけたいと思います。
久しぶりにショコラの体重測定をしました。7.9Kです。
下痢で痩せてから戻りました。
それでは、また明日。

今朝のばら公園☆

ショコラの日常
06 /20 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度65%
「今日の薔薇」・・・幾重にも重なる薔薇の花。夕べの雨で花も葉も濡れて綺麗です。
20070620113453.jpg

20070620113501.jpg
こんにちは♪
ショコラと出かけた今朝のばら公園☆
にっこり笑って嬉しそうなショコラです。
20070620113510.jpg
薔薇の通路です。
20070620113518.jpg
薔薇の通路です。両側に薔薇が咲いています。
20070620113525.jpg

20070620113533.jpg
早咲きの薔薇からお花が終わっていますが、
まだまだ蕾もありますし、遠目に綺麗です♪

午後一時雨が降り出しましたが、収まりましたので、
Chocolatママ夕方、美容院へ出かけました。
その後、只今ショコラとの散歩から戻りました。
それでは、また明日。

シャラの花が咲きました♪

ショコラの日常
06 /19 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度55%
「今日の薔薇」・・・鮮やかな濃いピンクの薔薇の花。
20070619172643.jpg
こんにちは♪
我が家の庭にシャラ(夏椿)の花が咲きました。
20070619172503.jpg
今朝も元気に散歩に出発。朝から日差しが厳しいです。
20070619172512.jpg
ふさふさ尻尾のショコラです。
20070619172519.jpg
久しぶりに工業団地へ散歩に行きました。
混ぜご飯、炊き込みご飯の素・晋平おやきなどを作っている会社の前。
中山晋平さん(作曲家)の銅像と記念撮影。
20070619172528.jpg
銅像の足元でショコラ、アップ。
20070619172537.jpg
工事中の建物前にてショコラくん。
介護施設ということです。
20070619172546.jpg
工事現場の土を真剣に掘るショコラです。
20070619172557.jpg
石でできたロバのイス52,500円の値札付き。高いのか安いの良く分かりません。
20070619172607.jpg
夕方、雨が降って来ました。
お散歩はお天気次第で、もう少し様子を見ます。
それでは、また明日。

午後寝をするショコラ♪

ショコラの日常
06 /18 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度60%
「今日の薔薇」・・・咲いた薔薇の花も綺麗ですがこれから咲く蕾の姿が美しい☆
20070618173418.jpg
こんにちは♪
今朝はショコラと農道散歩をしました。
蓬としろつめ草がたくさん成長している道をまっすぐ歩きます。
20070618173437.jpg
坂で足腰を鍛えるショコラです。
20070618173508.jpg
田の見回り隊員、ショコラ。
20070618173500.jpg
グーンと体を伸ばしたショコラ。
20070618173452.jpg
木のかげから覗くショコラの様子。
20070618173444.jpg
午後は、ばら公園でChocolatママのお手伝い。
20070618173516.jpg
そっと見ると午後寝をするショコラ。シー
20070618173523.jpg
3時から「信濃グランセローズ」監督選手の握手、サイン会がありました。
日曜参観の代休で、今日お休みの学校もあったので、小さな子供達が大勢集まっていました。
選手と観客が交互に座ったので、子供達は嬉しそうに選手を見上げていました。
20070618173530.jpg
それでは、また明日。

どんぐりの森公園☆

ショコラの日常
06 /17 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度55%
「今日の薔薇」・・・つるバラの色違いです。
20070617175918.jpg

20070617175929.jpg
こんにちは♪
今日は朝から眩しい日差しでしたので山の「どんぐりの森公園」に出かけました。
20070617180005.jpg
朝日を受けるショコラです。
20070617175957.jpg
どんぐりの森公園からの景色。
周りが崖になっていて危険ですので、ロングリードで遊びました。
でもちょっと長さが足りない!とんぼを追いかけました。
20070617180020.jpg
こちらの公園にも薔薇の花。
20070617180030.jpg
あらあらっ!リードがからまっていますよ~
20070617180044.jpg
アスレチックに挑戦①やる気まんまん!
20070617180037.jpg
アスレチックに挑戦②丸太の階段。
20070617180052.jpg
アスレチックに挑戦③丸太のシーソー。ちょっとへっぴり腰。
20070617180059.jpg
アスレチックに挑戦④丸太の互い違い。
20070617180105.jpg
ショコラは、午後お手伝いでばら公園にいました。
子供達が可愛いっと寄ってきてくれて遊んでもらいました。
特に女の子のグループは、「おすわり」「お手」できるんだねっと、
随分長い間可愛がってもらいました☆
20070617180114.jpg20070617180128.jpg
それでは、また明日。

あの~ ショコラ何か怒ってる?

ショコラの日常
06 /16 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度55%
「今日の薔薇」・・・鮮やかで優しい表情のピンクの薔薇。
20070616184041.jpg

20070616184054.jpg
こんにちは♪
只今、ショコラ夕方の散歩から戻りました。
今朝の散歩も夕方もChocolatパパが頑張って出かけました。
今日は、ショコラ、ばら公園の手伝いもなかったので一日Chocolatパパの側です。
Chocolatパパ、可愛いショコラが一緒でよかったね☆
20070616184133.jpg
風通しのいい日陰でロングリードで遊んでいます。
20070616184123.jpg
上から撮ったら面白い構図になりました。
20070616184111.jpg
あの~ ショコラ何か怒ってる?
20070616184508.jpg
怒っている訳ではないようです。
凛々しいショコラでした☆
それでは、また明日。

☆ローサ・カンパネラ☆

ショコラの日常
06 /15 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度60%

「今日の薔薇」・・・色は違いますが花びらの巻き方の似ている薔薇の花。
20070615154142.jpg

20070615153656.jpg
こんにちは♪↓これ、何?(答えは最後。。)
20070615153723.jpg
毎日Chocolatママの手伝いで出かけていますが
今朝は、朝のようすを見にばら公園に、散歩に出かけました。
道路に停めてあった車の梯子、乗せてもらいました。
20070615153731.jpg20070615153738.jpg
ばら公園は只今つつじも満開です。
20070615153754.jpg
久しぶりの下から写真。フラッシュ(オート)VSフラッシュオフ
フラッシュたいても前ほど不自然にはならなくなりました。
20070615153807.jpg20070615153813.jpg
~縁結びの鐘~ローサ・カンパネラの前でショコラくん。
20070615153823.jpg
花の匂いを嗅ぐショコラ。
20070615153830.jpg
乙女の銅像とショコラくん。
20070615153840.jpg
アップにして見ると、まるでかくれんぼしている「いたずらっ子」みたいな表情のショコラです。
20070615153846.jpg
(答え)↑上の写真は「さくらんぼ」の木をネットで覆っています。
鳥につつかれたり、(不心得者に)取られないようにだと思います。

今、見たらショコラとChocolatパパがいません。
夕方の散歩に出かけたようです。すっかり良いパートナーです☆
それでは、また明日。

ショコラ、モデル犬!?

ショコラの日常
06 /14 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇りのち弱雨     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度60%
「今日の薔薇」・・・レモンイエローのような黄色の薔薇☆
20070614135552.jpg

20070614135608.jpg
こんにちは♪
今朝、いつもの河川敷公園へ出かけると地元中学のスキー部が練習をしていました。
こうして夏もトレーニングを積んでいるんですね。中学生頑張れ!
ショコラ、遠慮して川を渡り(通路あります)原っぱドッグランへ向かいました。
20070614135629.jpg20070614135637.jpg
あくび?をするショコラです。
20070614135648.jpg
川の水を飲むショコラ。
20070614135659.jpg
原っぱドッグランに着いて、元気に走り回るショコラ①
20070614135723.jpg
元気に走り回るショコラ②ニコニコ顔♪
20070614135714.jpg
元気に走り回るショコラ③後ろ姿のふさふさ尻尾。
20070614135730.jpg
元気に走り回るショコラ④何か見つけたかな?
20070614135745.jpg
いっぱい走り回り満足そうなショコラです。
20070614135737.jpg
昨日は地元、テレビ信州の「ゆうがたGet!」のスタッフが来ていました。
カメラもおしゃべりも女性ばかり3人です。
生中継ではないので番組の中で流されるものと思われます。
そのスタッフがショコラに気付いて、キャバリアですよね☆っと声を掛けていただきました。
毛艶が良くてモデル犬みたいですね~っと褒めてもらい、Chocolatママとショコラは
嬉しくて、照れてしまいました♪
今日もショコラは、午前中Chocolatママの手伝い。
昼雨が降り出したのでchocolatパパに迎えにきてもらいました。
今日は、長野の方でキャバリア4歳♀クリンちゃんとお会いしました。
耳の毛がクリンっとしているので名づけられたそうです。
ショコラは大喜びですがクリンちゃんはクールな感じでレディーの魅力☆
相変わらずパピーっぽいショコラです。
あと3月にキャバリアを亡くされた方がショコラをすごく可愛がってくださいました。
まだ、お寂しいですよね。

午後、長野は梅雨入りした模様です。・・毎日雨降っていますが。。。
今日は本降りになりませんでした。
ショコラ、Chocolatパパと散歩に出かけました。
それでは、また明日。

さわらせてコール♪

ショコラの日常
06 /13 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度60%
「今日の薔薇」・・・ピンクでも微妙に色が違います☆
20070613143057.jpg

20070613143030.jpg
こんにちは♪
今朝も元気にしろつめ草がいっぱいの農道散歩。
20070613143121.jpg
ふわ~~っと白くなって見えるのは農薬散布です。
ショコラ、回れ右!
20070613143134.jpg
可憐な野の花。
20070613143142.jpg20070613143155.jpg
田の見回りをするショコラ。
暑くなったら、今まで口のどこに閉まってあったのか?舌が長~い。
20070613143204.jpg
水を見つめていたショコラ。あららっ!!
また水飲んでます。
20070613143212.jpg
本日も午前中、Chocolatママのお手伝いをするショコラくん。
ばら公園には、幼稚園や小学校の低学年がお散歩にやってきます。
小学1年生の子供達に「さわらせて♪」コールをもらいショコラくん出番です。
けっして咬んだり吠えたりしないので、子供達と仲良くできました。

お昼になり帰る時、ルビーの6歳♂のキャバリアとお会いしました。
9.5Kあるのでダイエット中との事。心臓が悪いそうです。
確かにショコラが華奢に見えます。
ダイエットと心臓の治療どちらにしようかと思われたそうですが、
ダイエットしてから心臓の治療をなさるそうです。

ショコラは昨日、Chocolatママの自転車に伴走して走りました。
ぜんぜん平気で走っていました。
風をきって気持ち良かったです☆たまにはいいかも!?
それでは、また明日。

ティキ君とご対面♪

ショコラの日常
06 /12 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度55%
「今日の薔薇」・・・オレンジの薔薇の花。鮮やかです。
20070612144453.jpg

20070612144508.jpg
こんにちは♪
今朝は久しぶりに北公園に散歩に出かけました。
20070612144535.jpg
池のほとりのショコラです。
20070612144543.jpg
元コリー犬15歳♂とご挨拶。元コリー?って何なのか分からなかったのですが、
コリーのつもりで飼いだしたけど雑種犬だったということのようです。
20070612144551.jpg
午前中、Chocolatママのお手伝いをするショコラです。
20070612144600.jpg
場所を変えて芝生で休憩。
20070612144609.jpg
今日は楽しいご対面がありました。
ブログで知り合いになったmayuさん家のティキ君とお会いしました♪
mayuさんファミリーとティキ君が薔薇を見に寄ってくださいました。
ショコラ、大喜びでご挨拶してます。
20070612144625.jpg
嬉しくて積極的に寄っています。
20070612144639.jpg
お礼とサヨナラをするショコラ。
20070612144645.jpg
ティキ君はお顔が小さくて可愛かったです☆
mayuさん、今日はお会いできて嬉しかったです。
暑くて、その後菜々花ちゃん大丈夫でした?
また機会がありましたらお会いしましょうね。

それでは、また明日。

笑顔で散歩♪

ショコラの日常
06 /11 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度55%
「今日の薔薇」・・・自然の薔薇の香りに癒されます。
20070611175104.jpg
こんにちは♪
今朝も笑顔で散歩に出かけるショコラです。
20070611180325.jpg
上からショコラ。
20070611180337.jpg
空き地を散歩するショコラ。
20070611180354.jpg
雑草とたんぽぽが咲いています。
20070611180403.jpg
桃の赤ちゃん、林檎の赤ちゃん。大分色づき膨らんできました。
20070611180413.jpg20070611180428.jpg
巨峰の赤ちゃん。
20070611180437.jpg
アスパラガス畑、散策。
20070611180451.jpg
坂道の階段を上るショコラ。
20070611180459.jpg
このポーズを見ると「顔なし」思い出します。
20070611180506.jpg
本日は農道、空き地の散歩をしました。
それでは、また明日。

事件は現場で起きている!

ショコラの日常
06 /10 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温21℃・湿度55%
「今日の薔薇」・・・真っ赤な薔薇は女王様のイメージ☆
20070610173514.jpg

20070610173534.jpg
こんにちは♪
昨日の夕方、動物病院へフィラリア検査と薬をもらいに行ってきました。
診察が終わり、会計を待つショコラくん。
20070610173547.jpg20070610173600.jpg
今朝のお散歩。ショコラって呼んで振り返ったところ♪
20070610173627.jpg
「事件は現場で起きている!」塀が壊れています。(回転寿司店駐車場)
この塀を倒すには相当大きい車かと思います。
20070610173642.jpg
草むら散歩。
20070610173649.jpg
ショコラのふさふさ尻尾です。
20070610173656.jpg
ショコラは今日午前中、Chocolatママのお手伝いをしてくれました。
20070610173712.jpg
同名のショコラちゃん♀とご挨拶。写真撮らせてもらいました。
今日はルビーのキャバちゃんにもお会いしました。
20070610173718.jpg20070610173725.jpg
今日のばら公園。土日はいろいろイベントがあります。
クラッシック演奏、鈴木メソードの子供達バイオリン演奏、エレクトーン演奏、フラワーアレンジコンテスト等賑やかでした。
20070610173741.jpg20070610173734.jpg

20070610173747.jpg
夕方までは曇りでしたが6:00バケツをひっくり返したような雨降りです。
梅雨にもならないのに毎日雨が降っています。
それでは、また明日。

ショコラくんのお手伝い♪

ショコラの日常
06 /09 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・曇り、雨     ショコラ・サークル室内:気温21℃・湿度60%
本日アクセス23,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです♪
祝 23,000アクセス ありがとうございます♪

「今日の薔薇」・・・つる薔薇です。細かな花びらが賑やか☆
20070609173819.jpg

20070609173838.jpg
こんにちは♪
夕べ、シャンプーをしたショコラです。
夕方雨の降りが強くベビーバスを取りに外に出れなかったのでお風呂でシャンプー。
縁に摑まるショコラです。
20070609173556.jpg

20070609173604.jpg20070609173610.jpg
今朝のピカピカ、ショコラです♪い~い香り。
20070609173623.jpg
汚したくないので泥道は避けて花壇めぐり①をしました。
20070609173634.jpg
花壇めぐり② 
20070609173640.jpg
花壇めぐり③お花の匂いを嗅ぐショコラ。 
20070609173649.jpg
ショコラは今日Chocolatママのお手伝いに公園にいました。
Chocolatパパもお手伝い。
Chocolatパパから、おやつをもらうショコラです。
20070609173655.jpg
毎日顔を出しているので公園の中では、ショコラくんアイドルです。
20070609173702.jpg
残念ながら雨降りになり、Chocolatパパとショコラはお家に帰りました。
1時間のお手伝い終了。

夕方になってもはっきりしない天気です。
できたらフィラリアの薬で動物病院へ行きたいと思っているのですが
お天気次第で、外の様子を見ています。
それでは、また明日。

川の側で涼むショコラ♪

ショコラの日常
06 /08 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れのち雷     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度40%

「今日の薔薇」・・紫がかったピンクです。上品な色☆
20070608142403.jpg

20070608142424.jpg
こんにちは♪
車に乗って散歩に出発する朝のショコラです。
いつもは、ケージに入れ移動するのですが、近いのでカーシートでお座り。
20070608142440.jpg
グングン前に出るショコラです。ショコラ、少し落着いて!
20070608142447.jpg20070608142454.jpg
遠くを見るショコラくん。
20070608142503.jpg
川の側で涼むショコラ①
20070608142510.jpg
川の側で涼むショコラ②
20070608142517.jpg
川の側で涼むショコラ③
Chocolatママ、川の中の石に足を乗せ、決死で写しています。ショコラはリラックス☆
20070608142525.jpg
仲良しもぐちゃんとご挨拶。
20070608142555.jpg
昨日の☆ショコラ、生中継潜入顚末記・・・
他人から見たら不明ですが、我が子は可愛いですよね♪
我が家のワンちゃんも可愛いですよね。
そこで昨日、地元放送局画面にショコラ潜入を考えました。
①バラ見学のお客様の雰囲気でショコラと画面の端っこを歩く
②画面の端っこに映るように、ショコラ縛っておく
ところが夕方5:39からの生中継に午後1-2時頃からTV局がやって来て
写し方、かかる時間、歩く順序等綿密に打ち合わせをしています。
しかも、撮影中お客様進入禁止。
ChocolatママのショコラTVデビュー計画は、一歩の動きもないまま終了しました。

午後、雷が鳴ってきました。毎日夕方雨降りになります。
本日はショコラの夕方の散歩は休止。部屋で遊んでいます。
それでは、また明日。

ご近所探索!!

ショコラの日常
06 /07 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度55%
「今日の薔薇」・・黄色い薔薇の花。
20070607140121.jpg

20070607140107.jpg
こんにちは。
今朝もご機嫌なショコラくんです♪
20070607140140.jpg
明日オープンの美容院。
近くの去年閉めたコンビニ跡、リフォームですっかり感じ変わりました。
20070607140148.jpg
美容院(ヘア・メイク)玄関前にてショコラ。
20070607140155.jpg
今朝は、ショコラとご近所探索しました。片目のショコラです。
20070607140203.jpg
にっこりご機嫌です。
20070607140214.jpg
綺麗な野の花♪
20070607140246.jpg20070607140233.jpg
花の匂いを嗅ぐショコラ。上の写真右側の花です。
20070607140225.jpg
むしゃむしゃ草を食べるショコラくん。
生人参も大好きで兎じゃないか?っと思う時があります。
20070607140254.jpg
いつも足腰を鍛えている坂の草刈りがしてありました。
20070607140307.jpg
只今、ばら公園からショコラと戻りました。
取材は受け説明はしたのですが、TVに映ることなく終了です。
できたら、それとなくショコラを映せないかと連れていったのですが、
残念ながらショコラも出番なく終了。

夕方になり、また雨がポツポツしてきましたが、
今、Chocolatパパと夕方の散歩に出かけました。
それでは、また明日。

薔薇とショコラ♪

ショコラの日常
06 /06 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ、夕方雨     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度55%

「今日の薔薇」・・夕べ大雨が降り、濡れた薔薇の花。ピンクでも微妙に色が違います。
20070606143323.jpg

20070606143307.jpg

こんにちは。今朝はショコラとばら公園へ散歩しました。
薔薇とショコラ♪
20070606143337.jpg
現在造成中の「イングリッシュガーデン」
20070606143343.jpg
レンガがイギリス風。
20070606143350.jpg
日時計とショコラです。
20070606143357.jpg
赤い薔薇のアーチ。結婚式の新郎のようなショコラ♪
20070606143405.jpg
色とりどりの薔薇の花①
20070606143412.jpg
色とりどりの薔薇の花②
20070606143418.jpg
午後は、ショコラ石の床でリラックス。
20070606143435.jpg
ひんやりして気持ちいいみたいでお休みしています。
20070606143429.jpg
Chocolatママ、明日は地元放送局(SBC)の取材です。
県内のみ放映。夕方の「キャッチ!」という番組です。2-3秒映るのかな?
「バラまつり」とか「薔薇」について聞かれるみたいです。
一人ではありません、大勢で映ります。
夕方、雨が心配なお天気です。
早めにChocolatパパとショコラ、散歩に出かけました。
それでは、また明日。

追いかけるショコラ。

ショコラの日常
06 /05 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇り、夜雨     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度50%
「今日の薔薇」・・真っ白な薔薇の花。高貴なイメージです☆
20070605134734.jpg

20070605134800.jpg
こんにちは♪
今朝は川に遊びに行きました。ご機嫌なショコラです。
20070605134832.jpg

20070605134840.jpg
マレット芝生で草を食べるショコラ。
20070605134852.jpg
人のいないのを確認して芝生を走り回るショコラ。
20070605134901.jpg
右端、ご覧ください。人が歩いています。
ダッシュで追いかけるショコラ。どんどん離れていきます。
ショコラ、戻っておいで~~~!
20070605134909.jpg
綺麗な野の花♪
20070605134919.jpg20070605134926.jpg
ショコラを追いかけ疲れたChocolatママとは別に、帰るために乗せた車で
ショコラのこの笑顔♪
20070605134935.jpg
まだ何処か、遊びに行くと思っているショコラでした。
20070605134941.jpg
今日のばら公園は、市内の幼稚園生がお散歩にやって来て賑やかでした。
1校は木の下でお弁当を広げてお昼をしていました。
皆揃って「いただきます!」の掛け声が可愛かったです。
「トントン前」って整列、懐かしい。
それと公園内でアロマオイル(ローズ)での腕、肩マッサージ15分1,000円やってもらいました。
費用は透析に寄付されるそうです。
ローズオイルの香りに癒されながら気持ち良かったです☆

夕方、今ショコラと散歩から戻りました。
イングリッシュセッターのりんちゃんと久しぶりにお会いしました。
りんちゃんは、最近食欲なくて困っているそうです。
暑くなると、皆ちょっと調子がくるうみたい。
それでは、また明日。

おたまじゃくし♪

ショコラの日常
06 /04 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度50%
「今日の薔薇」・・毎日お楽しみに♪
20070604152000.jpg

こんにちは♪
今朝も元気に散歩に出発!!
20070604152009.jpg
ピントぶれましたがショコラのご機嫌な笑顔です。
20070604152023.jpg
たんぽぽを食べ
20070604152043.jpg
お花の匂いを嗅ぎ
20070604152057.jpg
田の見回りをしました。
20070604152104.jpg
あら~っ。田の水飲んでる!
20070604152117.jpg
田を覗き込んだら「おたまじゃくし」がいっぱい。
少ししたら蛙でいっぱいになりますね!
20070604152125.jpg
今日から「バラまつり」で公園でお仕事です。
午前中担当ですが、夕方4時も毎日顔を出します。
ショコラは今、休んでいますが都合がつけば、お散歩兼ねて行って来ます。
それでは、また明日。

毛皮のひと(?)は大変。

ショコラの日常
06 /03 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度55%

夕べ、部屋遊びをしていた時、静かだなって見るとショコラ休憩中。
20070603112902.jpg
少しして見るとお休み中。珍しいです。
日中の暑さで体力消耗!?そういえば昨日は床にペタンっとしていました。
毛皮のひとは、夏は大変そう!!
20070603113146.jpg
こんにちは♪
元気に朝の散歩出発。
20070603112922.jpg
ショコラと影と。
20070603112930.jpg
コーギーを連れた小学生とご挨拶。
今朝は小学生、ごみ拾いの日のようです。ご苦労様。
あちこちで(軍手、スーパー袋持った)子供達に会いました。
20070603112937.jpg
花壇めぐり①
20070603112955.jpg
花壇めぐり②こけしのようなChocolatママの影。
20070603113002.jpg
花壇めぐり③黄色の薔薇が綺麗です。
20070603113022.jpg
花壇めぐり③-2実は花びら食べてます。
20070603113009.jpg
M.シュナイザーのふりちゃん、今朝はママと散歩でした。
お名前、フリータって言うみたいです。
20070603113029.jpg
いつも散歩に出かける公園、
6/2-6/24「バラまつり」開催されています。見頃は10日前後。
6/4からChocolatママ、用があり毎日出かけます。
残念ながらショコラはお留守番です。
っということで日記の中に「今日の薔薇」ご紹介します。

今日も暑い一日でした。
これからショコラと夕方の散歩に行ってきます。
それでは、また明日。

母のアスパラガス。

ショコラの日常
06 /02 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度60%

こんにちは♪
今朝の散歩、一番目は実家の畑。使っていない部分を走り回ってきました。
周り出れないので安心です。使っているのは、6棟のハウス。
20070602115541.jpg
巨峰の赤ちゃん♪(ハウスの中)
20070602115549.jpg
畑の端っこからアスパラガスいただいてきました。
「ためしてガッテン」で、美味しいトマトソースの作り方をやっていて
昨日ソースを作っておいたものですから、
私のトマトソース・母のアスパラガス・義母のハーブで朝の一皿♪
茹でたてスパゲティーとソースを絡ませ、アスパラとベーコン炒めを上に乗せ、
バジルで飾った有り合わせメニュー。
20070602115555.jpg
畑の後、河川敷公園へ行ってきました。
20070602115606.jpg
ベンチでつつじの香りを嗅ぐショコラくん。
20070602115619.jpg
ショコラっ、背筋が伸びて姿勢のいい事!
20070602130855.jpg
川でショコラと遊んできました。
20070602115641.jpg

20070602115648.jpg
まるで水の中に立っているみたいなショコラです。
20070602115655.jpg
散歩最後、仲良しのもぐちゃんと遊びました。
20070602115702.jpg
ショコラ、いい散歩だったね♪
実家にアスパラいただいた旨、電話すると
農薬かかってないから食べて良いよって言われましたが
すでに食べてます。

夕方ショコラと散歩に行ってきます。
それでは、また明日。

ショコラの抜け毛。

ショコラの日常
06 /01 2007
ショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度60%

風邪引きのため、ショコラのブラッシング4日ぶりとなります。
なんと!な・なんと!
ブラッシング、しても、しても、毛が抜ける!
あまりたくさん抜けるので重さ量ってみました。
抜け毛3グラム。嵩の割には軽かったです。風にも飛ばされたので倍は抜けました。
20070601101548.jpg
市の花「しゃくやく」
20070601101600.jpg
こんにちは♪
ショコラは今朝も元気に散歩に出発。
20070601101607.jpg20070601101614.jpg
手入れのしていない林檎畑とスーパー駐車場の間の通路を歩きました。
20070601101628.jpg
今年からベビー服の「西松屋」に土地を貸されるそうで春からお手入れなしです。
20070601101642.jpg
通路途中から雑草、ジャングルのようです。
20070601101656.jpg
ショコラと共にやっと抜け出しました。
20070601101704.jpg
こんな近くでショコラと遭難するところでした。(大袈裟!?)
お手入れしなかったり、人の出入りがないと雑草凄いことになっています。

Chocolatパパ、仕事はしていますが風邪っぽいと具合悪そうです。
元気になったChocolatママが夕方、ショコラの散歩に行ってきます。
それでは、また明日。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ