2007/08/31

おはようの笑顔です♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・曇りのち雨    ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度55%

こんにちは。雨の翌日は、泥道は避け舗装の歩道を中心に歩きます。
ショコラ、おはようの笑顔です♪
朝の散歩、ずい分涼しくなりました。
20070831091943.jpg
G.レトリバーのハウス周りを確認中のショコラ。おはよう☆優しい目です。
20070831091952.jpg20070831092001.jpg
シーズン最後のひまわり。他の畑のひまわりは終わっています。
20070831092016.jpg
久しぶり、田の見回り隊ショコラ。稲穂が揺れています☆
20070831092023.jpg
お花屋さん前とベンチ休憩中のショコラくん。
20070831092031.jpg20070831092038.jpg
秋桜コスモスとショコラくん。
20070831092045.jpg
朝は良かったのですが、日中は雨が降ったり、止んだり。午後には本降りです。
夕方5:30一向に降り止む気配がありません。
Chocolatパパの「雨あがれ念力」も今日は効きそうにありません。
ショコラとふたりで部屋でまったりしています。
「金曜日、仕事が終わったら帰るからね~」とChocolat姉から連絡があり、
夜、長野駅までお迎えに行く予定です。
それでは、また明日。

どうでもよい話:「まったり」というとNHK教育の「おじゃる丸」を思い出します。
今も放送してるのかしら!?
2007/08/30

雨あがれ念力!?

ショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪今朝は雨降りです。夕べから降り続いています。
雨が降る外を見つめるショコラくん。散歩には出れないのでブッラシングをしていました。
抜け毛が少なくなりました。
20070830090856.jpg
我が家のブラッシング台、あるもの活用です。
20070830090906.jpg
ショコラの可愛いあくび☆
20070830090913.jpg
お座りしてお行儀のいいショコラくん。
20070830090921.jpg
ショコラ、部屋で好物の桃やプルーンを(少し)食べました。
でもChocolatパパからもらうスナギモ(鶏)の方が好き。
部屋を走り回っても限度があるので
小降りになった昼頃、Chocolatパパが短めの散歩に連れて行きました。
短くても外へ出ると嬉しそうです♪
それから少し時間が経つと本降りになり、Chocolatパパ鼻高々です。
偉い!ショコラの散歩時が察知できる?

夕方、また雨がポツポツしています。
涼しくてショコラ休憩はし易いのですが散歩は如何に?

Chocolatパパの『雨あがれ』念力が効いたようで
6時雨があがりショコラ、夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。
2007/08/29

秋の味覚♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

昨日夕方、地区公会堂でゴミ分別説明会があり出席しました。
10月から分別方法が変わり、有料になりますので会場は廊下にはみ出るほどの
満員状態。
その留守に実家からいただいた秋の味覚です♪桃とプルーン。
20070829095937.jpg
こんにちは♪
今朝は先日発見したゲレンデ、ドッグラン(旧上林スキー場)へ出かけました。
IMG_2046DR.jpg
下からゲレンデ見上げています。         丘をあがりゲレンデ見下ろしています。
IMG_2045DR1.jpgIMG_2047DR2.jpg
朝日を振り返るショコラくん。
IMG_2051DR.jpg
幻想的な霧の中、大あくびのショコラくん。
IMG_2050DR3.jpgIMG_2049DR4.jpg
ゆっくり、のびのびお昼寝をして英気を養ったショコラくん。
Chocolatパパと夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。
2007/08/28

秋です!赤とんぼ★

ショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度60%

夕べ、よませ温泉の露天風呂「遠見の湯」へ出かけました。サウナもあります。
信州サンセット100選にもなった見晴らしのいいポイントです。
20070828090911.jpg
ちょうど他のお客様と入れ違いになりましたので、お風呂写しました。
夜景が綺麗なのですが写せませんでした。  温まった~☆
20070828090926.jpg20070828090919.jpg
実は先日ご紹介した「日野屋旅館」以外にも、夕べ出かけた「遠見の湯&ホテル・セラン」上林入口の沓野にあります「わくわくの湯&民宿みやま」も親戚(ちょい遠い関係)です。こちらも良かったらお出かけ下さい。
Chocolatパパは、汗を流せれば家のお風呂で十分という人で、
温泉近くても温泉好きとは限りません。

こんにちは♪
今朝は川原と原っぱドッグランで遊びました。
20070828090950.jpg
いつも涼しそうに感じる水しぶきが、曇り空では冷たそうに見えます。
20070828090940.jpg
秋です!赤とんぼです。
20070828091022.jpg
ショコラ専用原っぱドッグランです。
20070828091002.jpg
本日も快調!
20070828091009.jpg
可愛い笑顔でご機嫌なショコラです。
20070828091016.jpg
本日、日中は雨降りです。静かで寝やすいのか気持ちよさそうに眠っています。
20070828135739.jpg
ショコラく~ん!お顔がつぶれてますよ☆
20070828135747.jpg20070828135754.jpg
夕方、雨があがりましたのでショコラと散歩に出かけます。
それでは、また明日。
2007/08/27

ふたりは仲良し♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・薄曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪今朝は実家へショコラと「父のご機嫌伺い」に出かけました。
先週末ショートスティから帰りました。ちょうど施設で夏祭りが行われ賑やかだったようです☆
ベットの脇に登り、手をペロペロするショコラです。ふたりは仲良し♪
20070827094010.jpg20070827094032.jpg
曇り空ですのでコスモスも落着いた雰囲気に見えます。ばら公園へ向って散歩をしました。
20070827094050.jpg
近くの場所のコスモスですが、陽があたり、ショコラと一緒に明るく写っています。
20070827094058.jpg
ポプラ並木をバックに下からショコラ。
下から写すとショコラ、大人っぽい!?
20070827094105.jpg
銅像のお膝に登るショコラ。        造成中のイングリッシュガーデン。
20070827094117.jpg20070827094124.jpg
体内時計を持つショコラくん、規則正しく夕方散歩に出かけました。
長野はお泊り温泉の他に日帰り温泉施設もたくさんあります。
Chocolatママは、今晩日帰り露天風呂に出かけようと思います。
写真が撮れたら明日、夜景アップします☆ショコラはお留守番。
それでは、また明日。

スキー場がたくさんある長野県ですが、年々スキー人口が減って(少子化・遊びの多様化)人気ランキングの低いところは閉鎖してます。
豪雪の年の後に暖冬、少雪になったり自然相手のレジャーの大変さを痛感しています。
ピンチはチャンス!にしたい。
2007/08/26

とんぼと追いかけっこ♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%
本日アクセス28,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです♪
祝 28,000アクセス ありがとうございます♪
そして、ショコラ1歳1ヶ月を迎えました。最近は体調も良く元気いっぱいです☆

こんにちは♪温泉場シリーズ第三弾。自宅から車で10分。アトピーに効く、角間温泉は
室町時代蓮如上人が発見したと言われています。(どこも古いですね)
山間の集落の中に大湯を中心に4軒の旅館が並んでいます。静養向き温泉。
「角間温泉大湯」            「ようだや旅館」
20070826091456.jpg 20070826091504.jpg
「ふ久しまや旅館」            「和泉屋旅館」
20070826091512.jpg 20070826091521.jpg
「越後屋旅館」明治時代建造、木造三階立て。(大切にしていると使えるんですね)
船底の断面のように階下から階上に向ってせり出す独特の造り。
20070826091530.jpg
5軒並んでいると散歩になりません。見たら終わり。そこで坂をあがり
「旧横山大観別荘・嶽心荘」と少し離れた「角間荘」(酒フード健保、保養所)へ行きましたピカピカの建物(雰囲気違い)の立ち寄り湯がありました。まだオープンしていないような感じ。
20070826091541.jpg20070826091549.jpg
今朝の散歩は物足りなくて「志賀高原ロマン美術館」(黒川紀章、設計)へ出かけました。コンクリート打ちっぱなしにガラスの破片のようにステンレスが埋め込まれていました。
20070826091601.jpg
(建物、高そう!)なロマン美術館入口で微笑むショコラくん。
20070826091611.jpg
その後穴場発見。閉鎖した上林スキー場草原です。
人が入っていないのでちょうちょ、とんぼが自由に飛び回っていました。
20070826091622.jpg
太陽が草原にさんさんと降り注ぎのびのび遊べました。
清水が湧き出ていたり、とんぼと追いかけっこしたり、
今朝は、ここが一番楽しかったです。
20070826091635.jpgIMG_1978.jpg

20070826091642.jpg20070826091629.jpg
定期的に草だけ刈ってもらえれば、すぐドッグランとして人呼べそうです。
きちんと手入れし、無料解放すると周りの観光地のイメージアップになりますよ☆
担当者さん、いかがでしょうか!?私の提案。

体を伸ばしてゆったり休むショコラくんのお腹周りが???
13ヶ月体重測定をしました。8.2K 少しふっくらしました。
最近お腹の調子よく暑さにもめげず、食欲も元気もあります。
20070826182729.jpg
只今PM.6:30散歩から戻りました。
それでは、また明日。
2007/08/25

ショコラの文学散策☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪今朝は「文学散策」のプチ観光に上林温泉に出かけました。
志賀高原入口の温泉地です。旅館は5軒とリゾートマンションがあります。
奈良時代に僧、行基が発見したと言われる温泉です。
(あれ?渋温泉にも同じ説明がありました)

かつて夏目漱石、与謝野鉄幹晶子夫妻、井上靖、壺井栄、林芙美子など文人が
創作の場として逗留したと言われています。今の作家さんは都会のホテルかな??
文学資料館「志賀山文庫」8/24,25志賀高原丸池にて夏季大学のため休館の張り紙。
20070825090742.jpg
一軒目「せきや」さん。露天風呂付きお部屋。ショコラくんお顔が分かりませんね~。
20070825090755.jpg
二軒目「塵表閣」さん。湯田中渋温泉郷きっての老舗。
20070825090812.jpg
三軒目「仙壽閣」さん。星5つ旅館。現在、皇太子ご夫妻スキーにお見えになる時休憩なさいます。
20070825090822.jpg
四軒目「不動尊の湯 ことぶき」さん。
20070825090830.jpg
「山の湯」への登り道。
ショコラとこの坂登り降りしました。ショコラは大喜びで登りましたが結構急!
20070825090839.jpg
五軒目「山の湯」さん。登りきったら上に駐車場ありました。山道でなくても普通に道路歩けば着いたようです。
20070825090846.jpg
地獄谷温泉・野猿公苑、遊歩道入口。右下にちょこっとショコラ。
お猿さんではありませんよ~
20070825090858.jpg
民俗資料館「豪雪の館」江戸時代建造とされる農家の移築。なぜだか新潟からです。
20070825090907.jpg
最近選挙で有名な黒川紀章さん設計の「志賀高原ロマン美術館」まわるの忘れました。
太い木立に囲まれた静かな空間を歩いて、
ちょとお利口になった!?ショコラとChocolatママでした。

近くの上林スキー場は今年2月閉鎖しました。オリンピックでスノーボード会場だったのに残念です。
ごりんスキー場ロープーウェイも閉鎖。今年は暖冬、少雪だったのでスキー場は大変。

日中は暑かったのですが午後になり風が出てきました。ホッとします。
朝夕と日中の温度差がないと林檎の色づきも悪いし、秋の紅葉も綺麗に色づきません。
ショコラは、夕方の散歩に出かけました。
それでは、また明日。
2007/08/24

青空に秋桜♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪今朝はご近所散歩です。
青空に秋桜が映えています。ひまわりからバトンタッチ!!
20070824102527.jpg
嬉しそうなショコラです。
20070824102537.jpg
コスモスの匂いをクンクン。でもコスモスってあまり香りの印象ありませんね。
20070824102544.jpg20070824102553.jpg
側溝水浴びをさせたら水量多すぎ固まるショコラ。迷惑そうな目。ごめんね!
20070824102601.jpg
公園でブランコ乗りをするショコラ。水浴び後で耳毛濡れています。
20070824102608.jpg20070824102616.jpg
公園でぞうの滑り台。
20070824102624.jpg
滑り台の上のショコラくん。
20070824102632.jpg
ビーグルと朝のご挨拶。
20070824102640.jpg
午後になり風が吹いていて過ごしやすい日です。ショコラも気持ちよさそうに休んでいます。
前足揃えていたり、両足揃えて横向きに寝ています。ショコラ、へそ天で寝ているのを見たことないのですが、気をつかって寝てるのでしょうか?
20070824145155.jpg20070824145203.jpg
午後ゆっくり休んだショコラは、夕方元気に散歩に出かけました。
それでは、また明日。
2007/08/23

石畳を歩こう♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪朝まで雨が降っていたので道路が濡れています。
こんな日は「石畳を歩こう」とプチ観光に出かけました。
目的地は自宅から10分の隣町の渋温泉です。「わごうばし」を出発。
渋温泉は、奈良時代に僧、行基が発見したといわれる温泉です。
20070823101728.jpg
温泉の掛かった道祖神、熱いので少し離れて撮りました。
20070823101737.jpg
道祖神の階段上にあったえびす神社。    薬師庵の階段を見上げて。
20070823101746.jpg20070823101753.jpg
千と千尋の神隠しのモデル?とも言われる木造四階建ての金具屋さん
(国の登録文化財)源泉違いの内湯が8つあるそうです。
撮影用の台があったのでショコラを乗せて写すとまるで「絵はがき
20070823101804.jpg
渋温泉には9つの外湯があります。それぞれ効能が違い外湯をめぐると九(苦)を流すと言われます。宿泊の方は無料。日帰りの方は渋温泉大駐車場(500円)に停め300円で鍵を借りてください。手ぬぐい付きですのでスタンプを押して回り最後、高薬師を詣でると満願成就!
地元なのにChocolatママ外湯めぐりした事ありません(面目ない。。)
外湯前にて。    信玄釜風呂(日帰り温泉)のある温泉寺の庭にてショコラ撮影。
20070823101811.jpg20070823101820.jpg
隣町の湯田中渋温泉郷には9つの温泉があります。横湯川、夜間瀬川流域に点在しています。
1・安代温泉  2・角間温泉(アトピー療養泉)  3・上林温泉  4・地獄谷温泉(お猿が温泉に入ることで有名、秘湯の会)  5・渋温泉(石畳の温泉)  6・新湯田中温泉  7・星川温泉  8・穂波温泉  9・湯田中温泉  こんなにたくさんあるのにほとんど泊まったことありません。
泊まるには近すぎって事もありますが、穂波温泉に親戚の旅館「日野屋旅館」があり、
そこで温泉に入ったり、友達と泊まったりします。
皆さま、機会がありましたらご利用下さい。
昔ながらの温泉地で旅館全部で百軒位あると思うのですが、
ワンコOKの旅館がないのが残念です。

今日は夕方風が吹いていて、過ごしやすいです。
暦の上で『処暑』・・暑さ収まる頃。。。昔の人は何でもお分かり!!
ショコラはChocolatパパと夕方の散歩に出かけました。
それでは、また明日。

追伸:昨日迷子札を無くしたショコラにこちらで迷子札注文しました。
1週間ぐらいは、かかるようなので楽しみに待ってます。
それまでは、特に脱走には注意します!!
2007/08/22

迷子札はどこ??

ショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇り、夕方雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度60%

夕べからChocolatママ鼻の奥が熱っぽいような詰まったような感じ。
夏風邪??汗はかくし冬のように暖かくして安静ってわけにはいきませんよね。
夏風邪の治し方、詳しい方いらしたら教えてください

こんにちは♪今朝は球場のある北公園へ向って散歩しました。
家を出たところで黒猫と遭遇。動くものは何でも追いかけるショコラ。
追いかけた途端リードが外れて、猛ダッシュ!
20070822092748.jpg
カラーのリングでなくて迷子札のリングにリードが付いていて切れました
黒猫に逃げられて戻ったところで確保。朝から心臓に悪い。
っという理由で迷子札が無くなりましたので、脱走には特に注意!!

北公園の滑り台で遊ぶショコラ。
20070822092756.jpg
バイクに乗るライダーショコラ。
20070822092803.jpg20070822092810.jpg
他の公園にも立っていた「イカのおすし」看板。知らない人についてイカない、とか子供達への注意事項が書いてあります。
20070822092817.jpg
キャバボスさんと朝のご挨拶。
20070822092826.jpg
母が足の具合が悪いというので様子伺いに実家に顔出しました。もう畑に巨峰を取りに出かけた後。庭でショコラ撮影。
20070822092833.jpg
久しぶり仲良しイングリッシュセッターMIX犬のりんちゃん♀と朝のご挨拶。
20070822092840.jpg
午後本当に少しだけ雨が降りました。もう少し降ると涼しいのですが。。
昨日実家からいただいた巨峰粒(はね出し)で巨峰ジャムをつくったので、夕方届けてきました。
母、明日は病院治療の日だし、少しづついいから心配ないと言っています。

夕方、ショコラは元気に散歩に出発しました。
ショコラが散歩から戻ると雨が降ってきました。
それでは、また明日。

2007/08/21

プチ観光☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

暑い日々が続きエアコンの風に当たりすぎたり、冷たいものを取りすぎたりして、
皆さま、体調がすぐれない頃かと思います。ご自愛ください。

こんにちは♪今朝はサンクゼールへ出かけました。自宅から車で17分
(こんなに近かった??)
春からショコラと朝のプチ観光をしています。
プチ観光の条件は、朝食前に戻ること。ショコラの散歩ができること。
飯綱町・サンクゼール(旧三水村)はワイナリー、レストラン、教会があります。
ワイン、ジャム等軽井沢、八ヶ岳、都会で売店出してますので、ご存知の方もいらっしゃると思います。
ここが工場です。
20070821104601.jpg
車で17分なのに3年ぶり。新しいレストラン出来ていました。確かに丘の上のレストラン、ウエディングの予約が多くて暑い日にテラスで食事しました。
20070821104611.jpg20070821104619.jpg
ワイナリー、売店のお庭です。別世界ですね~。
20070821104629.jpg

20070821104644.jpg

丘の上のレストランと葡萄畑です。
20070821104654.jpg20070821104734.jpg
教会の入口でショコラ撮影。教会全景。ここで人がみえて中に入れてもらいました。
神様の思し召し!?
20070821104704.jpg20070821104711.jpg
☆神様お邪魔します。教会扉前でショコラ撮影。祭壇でショコラ撮影。
20070821104719.jpg20070821104727.jpg
丘の上から見た葡萄畑。
20070821104743.jpg
観光地って家族とか友達と出かけるところって思っていましたが、ショコラが来てから
非日常がこんなに近くにあるのに驚いています。手軽に旅行気分を味わっています♪
朝のプチ観光の良いところ。
①涼しい②道路が空いてます③近場ですので疲れません④観光地でも朝は静かです
欠点はどこも開店前(買い物、食事はできません)です。

午後になり風が吹いてきました。
夕方Chocolatパパと散歩に出かけました。
9月に上のChocolat兄が帰省します。ショコラまだ海に行ったことがないので一緒に行けたらなぁっと思います。
長野は海がありませんので、朝のプチ散歩にはちょっと遠い。
それでは、また明日。
2007/08/20

可愛い前足です☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪夕べ予定通りシャンプーをしたショコラくん。
先ず体を濡らします。コズグロ・ペットシャンプーを泡立てて洗います。
20070820105102.jpg
綺麗になってタオルドライするショコラ。
20070820105109.jpg20070820105115.jpg
シャンプー翌日は、泥道は歩かない規則ですので(Chocolatママが決めました)
花壇で笑顔のピカピカショコラです♪
20070820105128.jpg
ベンチで休憩。良い匂いのショコラくん☆
20070820105137.jpg
M.シュナイザー君と朝のご挨拶。
20070820105148.jpg
仲良しらんちゃんと朝のご挨拶なのに地面の匂いを嗅いでそっけないショコラ。
20070820105156.jpg
仲良しM.シュナイザーのフリータちゃんと朝のご挨拶。
20070820105204.jpg
日中、暑いので水遊びをするショコラです。ベビーバス大活躍!
20070820105213.jpg
午後、部屋で休憩中の可愛いショコラです。
20070820154211.jpg
ぷにゅぷにゅした可愛い前足です☆
20070820154201.jpg
ショコラ、夏の暑さにもめげず元気に夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。

余談:昨日出かけた美容院でカットしてもらいながら○歳目標にします?っと聞かれました。
上手に答えられなかったのですが○歳にしましょうよ!と同年齢の先生に言われました。
その時返答できなかったのですが、先生20歳下は、無謀ではありませんか??
皆さま、目標は何歳!?
2007/08/19

サンバイザー欲しいな☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度60%

こんにちは♪おばあちゃんから「山のお寺」に行きたいと言われたので
今朝は、先ず先日出かけたお寺さんへ出かけました。山でゆっくり深呼吸!

その後、隣町の「おぶせハイウェイオアシス」へ行き、散歩してきました。
サンバイザーがお似合いのG.レトリバーとご挨拶。水筒が一緒でした。
ショコラもサンバイザー欲しいな☆ もう季節終わりかな?
20070819111348.jpg
池のほとりでショコラ撮影。
20070819111358.jpg
水車とショコラです。
20070819111406.jpg
汽車の遊具で遊ぶショコラ。公園内は犬の朝の散歩の方多数。
公園が広いのですれ違わなかったり、
興奮するワンちゃんも多く、写真は撮れませんでした。
犬好き、人好きなショコラとしてはちょっと残念。
20070819111416.jpg
今日も暑いので涼しい部屋でいたずら中のショコラくんです。
ティッシュペーパーの箱二つ。一つは空、Chocolatパパ、アレルギー性鼻炎の為
必需品。そのティッシュを奪おうとするショコラくん。
20070819111422.jpg
午後、Chocolatママ美容院へ行ってきました。
「ショコラっただいま!」と戻ったら初対面のように大喜び!
1時間留守しただけなのに。

先日お寄りいただいたタルト君、旅行を終えて無事お帰りになったそうです。
タルト君のブログにtarutomamaの写したショコラが載ってます。
良かったら覗いてね☆

6:15 Chocolatパパとショコラ、元気に散歩に出かけました。
毎日暑い中、散歩していて白い毛も汚れたようなので夜ショコラのシャンプーしたいと思います。
それでは、また明日。

Chocolat姉:今日は美容院「白雪姫」へ行ってきました。
美容&エステ&着付けのお店です。
艶が出るってデジタルパーマ勧められたけど、どう?
2007/08/18

ショコラと志賀高原♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇り一時雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪夕べ虫の声が聞こえました。秋が少し近づいています。
天気予報では、そろそろお天気変わるようですので、夏の思い出
今朝は、ショコラと志賀高原に出かけました。

目的地は蓮池!志賀高原にはいくつもスキー場(観光地)がありますが入口になります。
Chocolatママの運転ではこう辺りが限度!?自宅から25分(思ったより近い!)
20070818113033.jpg
さすが高原、半袖Tシャツでは涼しかったです。
20070818113040.jpg
蓮池の周りを歩いて一周。ショコラと木道も歩きました。
20070818113047.jpg20070818113053.jpg
蓮池ロープウェイから発哺(ほっぽ)まで全長1,500m・所要8分の空中散歩が楽しめます。
眼下には緑の渓谷が美しい。ワンちゃん乗れるのかな?
その前にChocolatママ高いところ苦手。往復1,660円で怖い思いする?
蓮池ロープウェイ前でショコラ。     丸池のほとりでショコラ。紅葉が綺麗な場所。
20070818113100.jpg20070818113111.jpg
志賀高原の名水をゴクゴク飲むショコラ。ペットボトル持ってくれば良かった!
飲水用コップ置いてあります。まろやかで冷たくて美味でした
20070818113125.jpg20070818113118.jpg
落差107mを誇る(落差7位)志賀高原を代表する潤満滝展望台。笑顔のショコラ☆
20070818113137.jpg
滝はこんなに遠くです。Chocolaママ絶壁が怖くてへっぴり腰でリード三重に縛りました。もちろん外すのもへっぴり腰。笑顔でショコラ偉い!
20070818113131.jpg
昨日はChocolatパパを焦らせたショコラですが今日は穏やかに一日過ごせました。
午後一時雨が降りました。11日ぶりです。
5:20 Chocolatパパと夕方の散歩に出かけました。
それでは、また明日。
2007/08/17

ショコラ、森林浴♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度60%

こんにちは♪今朝は、青空に夏の雲が爽やかです。
20070817090726.jpg
六地蔵さんとショコラ。
20070817090740.jpg
菩提寺ではありませんが、
知り合いのお寺さんの屋根新しく普請が終わったということですので
「山のお寺」へ行って来ました。大きく息を吸い込み深呼吸してきました。近くの森林浴♪
20070817090749.jpg20070817090759.jpg
本堂脇から朝のお勤めの木魚をたたく音が聞こえます。
20070817090806.jpg
森林浴をしてすっきりした表情のショコラです。
20070817090816.jpg
散歩は近所を回りました。お友達のエルちゃんの真似をして『側溝水浴び』で涼んできました。
20070817090823.jpg
まんざら嫌でもなさそうです。エルちゃんは体が大きいので側溝の水を堰き止め、
お水飲んでます。ショコラは細くて側溝堰き止めは無理なようです。
20070817090830.jpg
毎度毎度、暑さのせいか人間がだらけていてスミマセン
Chocolatパパ、冷房の効いた部屋から出てリードを付けようとした一瞬っ
ショコラ脱走!
しかも今日は自転車のお姉さんの後(青信号)を追って道路横断。スーパー駐車場へ。
Chocolatパパ必死に追い、
駐車場の皆さまに尻尾ふりふり愛想よく入口入ろうとしたところで
やっと確保。夏のホラーです。ショコラは無事!Chocolatパパ、ぐったりです。

少し時間をおき、Chocolatパパの回復を待ち夕方散歩に出かけました。
二人でニコニコ帰ってきました。
それでは、また明日。
2007/08/16

タルト君とご対面♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは。ショコラ、今朝は避暑地!?
20070816152200.jpg
角度を変えて写すとまるで軽井沢?花壇のない場所です。
いつものばら公園です。
20070816152210.jpg
M.ダックスフンドにるる~されていますが、まったく気にしないショコラです。
20070816152219.jpg
水浴びの終わったエルちゃんとご挨拶。もう仲良しですのでショコラには平気ですが、
他の犬には必ず吠えるそうです。
20070816152225.jpg

本日、我が家にビッグイベントがありました。
ブログ「洋菓子店の看板犬」タルト君がショコラを訪ねてくださいました☆
タルト君は綺麗なワンちゃんでした。
20070816152235.jpg
まず初対面のご挨拶。
20070816152243.jpg
タルト君とショコラ、なかなか良い感じです♪
20070816152251.jpg
ショコラ、tarutomamaからプレゼントをいただきました。ありがとうございます。
20070816152306.jpg20070816152258.jpg
ショコラからtarutomamaにお礼の目線です☆タルト君ファミリー、ありがとうございました。
20070816152314.jpg
ブログでお知り合いになれて、お会いするのはティキ君に続き、タルト君2頭目になります。拙い文のブログですが輪が広がるみたいで、とても嬉しいです。

夕方、早夕飯を仏前にお供えし、Chocolatパパとおばあちゃん、お盆送りに出かけました。Chocolatママとショコラ、お留守番。
今日は、その後散歩に出かけます。
それでは、また明日。
2007/08/15

わんわん大集合♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

夕べ、盆踊りに向ったショコラ、暗い道でダルメシアン7歳♂とお会いしました。相性良さそうです☆
20070815124243.jpg
地区盆踊り、暗闇で子供が怖がるといけないので人込みでは抱っこしていました。
大きなお孫さんだね~などとからかわれました
20070815124251.jpg
こんにちは♪コスモスとショコラ。
20070815124303.jpg
手打ち蕎麦の美味しいお店「郷土」花壇でショコラ。
20070815124313.jpg
ショコラマーキング中、手前に蛇の死骸、動かないので平気です。
20070815124334.jpg
少しでも涼しいうちにと朝の散歩で大勢のワンちゃんと会いました。
まるで『わんわん大集合♪』
MIX犬、セッターのような体の柄とビーグルのような耳を持つワンちゃん。
20070815124320.jpg
ジャックラッセルテリア1歳半♀毛の短いタイプのワンちゃん。
20070815124326.jpg
ベランダからじっとショコラを見つめる柴犬。ハスキーのMIX犬11歳♀ちぃちゃん。
20070815124343.jpg20070815124350.jpg
がっちりした体格のビーグル犬♂君。
20070815124358.jpg
朝から大勢のワンちゃんとご挨拶できて満足な表情で帰ってきました。

朝は、夕べ泊まったChocolatパパ弟、相手に大喜び♪
午後は、Chocolatママの弟家族がショコラに会いに来てくれました。
甥二人を相手にショコラも甥達も大喜び♪お盆は大勢に会えてショコラ大感激。

夕方になりワンちゃんの散歩を見かける時間になりました。
ショコラも散歩に行ってきます。
それでは、また明日。
2007/08/14

ショコラ牢名主??

ショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪
今朝は、仲良しのらんちゃんとおはよう♪の挨拶。
20070814070719.jpg
2頭連れた飼い主さん、自宅に11歳のキャバリア飼っていらっしゃるそうです。
初めて飼った犬がG.レトリバーでキャバリアと性格が近いけどキャバリアっていい性質だよね~って声かけられました。うんうん頷くChocolatママです。
20070814070729.jpg20070814070738.jpg
可愛いお嬢さんが連れたM.ダックスフンドとご挨拶。
20070814070745.jpg
工事の為位置移動のお地蔵様。地区の児童センター工事中です。
20070814070753.jpg20070814070801.jpg
最近定番ポーズになりました、ショコラとひまわり。
20070814070809.jpg
コスモスが咲き始めました。季節は流れています。
20070814070824.jpg20070814070817.jpg
Chocolatパパの弟(三男)夫婦のところは、ホワイトテリアを飼っています。帰省する度にショコラの成長を楽しみにしてくれています。お客様好きのショコラは大喜びです♪

お客様お帰りになり座布団を重ねておいたら、ショコラその上で場所取り。
この画は、時代劇の牢名主? 「笑点」の座布団?   午後のお昼寝中。
20070814142251.jpg20070814142258.jpg
午後Chocolatパパの弟(次男)がやって来ました。夕方になり同級会、会場に送って行きました。
ショコラと夕方散歩にも出かけました。Chocolatパパ大活躍です。

夜はショコラと地区の盆踊りを見に出かけようと思います。
それでは、また明日。


2007/08/13

ショコラの迎え盆☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝24℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは。昨日、夕方の散歩の時ショコラ元気がなく、すぐ帰ってきました。
夕食を止めて安静にしていましたら回復し、夜には部屋中飛び回っていました。
ショコラ夏ばて??
お陰さまで、今朝は元気に復活しました♪
20070813130924.jpg
朝から強い日差し、木漏れ日のショコラ☆
20070813130939.jpg20070813130931.jpg
眩しい!!でも今朝は少し風があります。
20070813130948.jpg
[キャバリア☆りんごはうす]さん家の「りんごちゃん&あんずちゃん」がプール遊びしていて楽しそうだったので、ショコラ真似しました。
子供用プールがないのでシャンプーの時愛用のベビーバス。
外で見ると小さい!ショコラはみ出そう。
やはり、かおりんごさん家のプールが可愛いかったです☆
Chocolatパパから足は冷えるけど、頭無防備と指摘が。。確かに!日陰が欲しいね。
20070813131002.jpg20070813130956.jpg
長野は8/13-8/16がお盆になります。
13日の夕方、お墓に参り祖先の霊を迎えます。祖先の霊が迷わないよう「迎え火」を焚きます。そして16日には送り盆です。
お迎えは早く、送りは遅くと言う言い伝えもあり、今はそれぞれのお家の都合の良い時間にお迎えに出かけます。ショコラもおばあちゃんと一緒にお墓まで祖先の霊をお迎えに行きました。
20070813131021.jpg

20070813131014.jpg
今日は、夕方になっても元気いっぱいのショコラです。
Chocolatパパと夕方の散歩に出かけました。

夜にはChocolatパパの弟(三男)夫婦がやって来ます。
明日の夜は、Chocolatパパの弟(次男)同級会でお泊り。皆さんお待ちしてます♪
それでは、また明日。
2007/08/12

ジリジリ暑い日★

ショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪本日も快晴、ジリジリ暑い日です★
近くのカラオケ屋さん入口で撮影。
夏休みのせいか学生割引、一日中居ても800円(安!)飲み物とかは頼みますよね。
20070812094221.jpg20070812094228.jpg
散歩中、外飼いのワンちゃんに声かけられ(吠えられ)ました
20070812094236.jpg
ひるがおとショコラ撮影。自分の体でお花隠れてます。
20070812094244.jpg
ショコラの周りに鳩がいっぱい!どうして??
・・・近くにコイン精米所があり、米ぬかが飛んできます。画面上の白い布袋から。
20070812094308.jpg20070812094258.jpg
ひまわりとショコラ撮影。
20070812094321.jpg
テラスで休憩するも、すでに眩しい!右側の写真左上にデジカメ構えるChocolatママが。。
20070812094335.jpg20070812094329.jpg
ショコラは午後、数分の家出をしました。
外、出ないでね~と言う声を無視、裏口から飛び出しました。
全く知らないお兄さんの足元でじゃれてました。本当に油断も隙もありません。
風通すために裏口、開いていました。無事で良かった♪
Chocolatママ、反省しています。

少し暑さ楽になりショコラ、夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。
2007/08/11

涼しさ☆お届け♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%
本日アクセス27,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです♪
祝 27,000アクセス ありがとうございます♪

こんにちは。今日は朝から暑い日です。各地で猛暑日!
川原にショコラと出かけましたので、皆さまに涼しさ☆をお届け♪
水しぶきが涼しそう!!
20070811131935.jpg
20070811131944.jpg
20070811131954.jpg
ショコラ、元気に走っています。
20070811132004.jpg
お散歩中の黒ラブ君1歳半♂とご挨拶。
黒ラブ君はリード付けてないので、ショコラのリードを持つ手に力はいります。
20070811132012.jpg
ショコラ、とんぼと追いかけっこ☆
20070811132021.jpg20070811132030.jpg
ショコラ、1歳記念アルバム第二弾が出来上がりました。
第一弾のアルバムはChocolat姉に送りました。毎日ショコラと一緒です☆
同じ12ページですが『アレンジタイプ』は写真が30画像収まっています。
今回キタムラ「リフォットブック・アレンジタイプ」12ページ 2,400円でした。
20070811132039.jpg20070811132049.jpg

20070811132056.jpg20070811132104.jpg
まだまだ暑いのですがショコラくんの体内時計は、散歩をさしています。
6:00Chocolatパパと夕方散歩に出かけました。
Chocolatパパは汗かいて肌着着替えられますがショコラはそうもいきません。ワンちゃん大変です。
それでは、また明日。
2007/08/10

ショコラと黙祷。

ショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪今朝は、散歩の前に『慰霊塔』の掃除がありました。お盆前ですので。
先祖に戦死している方がいらっしゃいますので「遺族会」に入っています。
(亡義父の兄)
Chocolatママの年代では戦争のこと、ニュースでしか知りません。
お掃除が終わってから、ばら公園に向ってショコラと散歩!
『慰霊塔』の前でショコラと黙祷。
20070810132527.jpg
ばら公園は今も薔薇咲いてます。
20070810132535.jpg
東屋で暑さを避けて休憩。
20070810132542.jpg
ロープ遊具の上で眩しそうなショコラ。
20070810132549.jpg
ピンクの薔薇が綺麗です。
20070810132556.jpg
朝から暑くてショコラばててます。小さな子のように抱えて噴水のお水飲みました。
蛇口の水はうまく飲めませんでした。土に流れる水を舐めてました。
20070810132602.jpg20070810132609.jpg
午後、部屋で穏やかに昼寝するショコラとショコラの寝顔です。涼しい部屋で夢心地☆
20070810170026.jpg20070810170034.jpg
涼しい部屋 < 散歩みたいです。夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。
2007/08/09

朝から青空♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは。朝からこの青空♪
久しぶり、下から写真ポーズのショコラくん。
20070809113248.jpg
大人っぽく!?写っています☆
20070809113257.jpg
ツユクサとショコラ撮影。
20070809113306.jpg
ひまわりとショコラ撮影。目線の先にはG.レトリバーが散歩してます。それで笑顔☆
このひまわりは、全部花びら?みたいに中央にある種の部分がありません。
調べたら『八重ひまわり』と言うそうです。近所では珍しいひまわりです。
20070809113312.jpg
久しぶり、キャバボスとご挨拶☆尻尾高速振り!
20070809113321.jpg20070809113328.jpg
球場のある北公園を通り過ぎ実家へ、Chocolatママの父へのご機嫌伺いに出かけました。
来週は介護施設にショートスティですのでお盆前にお顔出し。
最近おじいちゃんとショコラは仲良し☆
寝ているおじいちゃんにショコラは、うちわで煽ってもらいました。
父の顔は写っていませんがニコニコしてうちわで煽ってくれてます。・・ご想像を!!
20070809113339.jpg
ショコラくん、暑さのせいか体内時計若干早く5時から催促で吠えていました。
根負けしたChocolatパパと先ほど夕方散歩に出かけました。
帰るとぐったり、ペターと休憩するのですが、出かける時は元気いっぱいです!!
予報では明日はもっと暑くなるそうです。
それでは、また明日。
2007/08/08

ミッキーマウス!?

ショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪
ここ二日ほど上空の大気が不安定で夕方大雨でしたが
今日からはピカーンと青空がしばらく続くようです☆
今朝は、ご近所を散歩しました。G.レトリバーさんに朝のご挨拶。つま先立ちのショコラ。
20070808091352.jpg20070808091401.jpg
うっそうと伸びた草、草のかたまりにリード縛っています。
20070808091408.jpg
大きなひまわり、木のように太い茎です。美味しそうに育った桃はそろそろ収穫、出荷。
20070808091416.jpg20070808091423.jpg
ツユクサとショコラ撮影。
青色の花を耳に、白と黄色を顔にオシベをお髭とするとミッキーマウス!?
20070808091432.jpg20070808091439.jpg
病院の花壇でショコラ撮影。目線の先に柴犬。
20070808091446.jpg20070808091454.jpg
ここは何処?
国道沿いの歩道です。アスファルトの隙間から宵待草!雑草の逞しさに脱帽。
20070808091500.jpg
今日から長野は暑さ本番を迎えています。
シーズン初めから二階のエアコンの効きが悪い気がしていたのですが、
やっぱりおかしいっと修理お願いしました。(鈍い?忍耐強い?)
設置して1年経たないせいか無償で修理、ガス充填してもらい助かりました。(当たり前?)
暑さ本番ぎりぎりセーフ!!

今日ラジオでは、井上陽水の「少年時代」がかかりました。
「夏祭り 宵かがり 胸の高鳴りに合わせて
八月は夢花火、私の心は夏模様」・・・夏の歌ですね☆

今日から快晴の予定でしたが午後雷が鳴りました。
それでも音だけでしたので、良かったです。
夕方、ショコラくん、いい声で鳴きだしました。
時間を見ると5:30です。我が家、時計いらないかも!?
ただし、朝の6:00と夕方5:30しか分かりませんが。。
Chocolatパパと夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。
2007/08/07

月遅れ七夕飾り☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れのち雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪
昨日雷雨の後、雨があがりchocolatパパとショコラは近所の散歩に出かけました。
ところが少しするとまたバケツをひっくり返したような降り方!!
途中、コインランドリーの屋根の下で雨宿りをしていたそうです。
15分ほど過ぎて小降りになって帰ってきました。それでも濡れてしまったので
急遽ショコラ、シャンプーをしました。タオルドライするショコラです。
20070807091333.jpg20070807091340.jpg
長野は行事が月遅れです。8/7が七夕になります。
今朝は、昨日の雨で七夕飾りどうなったかなって心配で散歩に出かけました。
無事です♪
20070807091409.jpg
市内ジャックラッセルテリアとご挨拶☆2頭の尻尾、高速振りです。
20070807091401.jpg
朝ですのでシャッター閉まっていますが今夕には、お客様で賑わうものと思われます。
20070807091422.jpg20070807091415.jpg
ショコラ、貼り人形と記念撮影です♪力作ですよね。
20070807091429.jpg20070807091436.jpg
最後は市長さんの看板です。ここは折り紙の箱ふうせんが幾つか落ちていました。
わが市の市長さんは、こんな感じです。広報にいつもこの絵載っています。
20070807091443.jpg
夕方5:00雨が降ってきました。さらに大雨警報まで出ています。気圧が不安定です。
せっかくの七夕なのに残念なお天気です。
おばあちゃんは花壇にお水あげたのに。。嘆いているし、
さすがに今日は雨があがっても出かけないぞっとChocolatパパも嘆いています。
皆さまのところはお天気いかがですか?
それでは、また明日。
2007/08/06

夕方、急に雷雨!!

ショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れのち雷雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度60%

こんにちは♪
今朝は、原っぱドッグランと川原で遊びました。
20070806110115.jpg
本日も姿勢のいいショコラくんです・・って言うか、ショコラきつくない?
20070806110128.jpg20070806110150.jpg
笑顔いっぱいのショコラです。
20070806110159.jpg
コンクリートのちょうど良い所にアンカーが打ち付けてあったので縛ってパチリ!!
ショコラっ、声をかけたらカメラ目線です☆
20070806110207.jpg
原っぱで遊ぶショコラです。
20070806110218.jpg
石の上で仁王立ちのショコラです。朝日を背中に受けてます。
20070806110225.jpg
う~ん、眩しい☆って表情のショコラ。
20070806110232.jpg
午後、Chocolat兄が東京に帰りました。
上の兄は帰省9月になるようですし、ショコラっ!お盆寂しいね。
夕方5:00急に空が暗くなり、雷の音がしていたと思ったら
凄い降り方の雨になりました。
これでは、今日の夕方散歩は中止です。
ショコラとChocolatパパに雷が落ちたら大変!!
それでは、また明日。
2007/08/05

キャバリア、アンテナ☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度60%

こんにちは♪
ショコラの耳毛の固まりは毛玉と判明、カットもしてもらい気持ちが軽くなりました。
今朝はショコラと隣町の「おぶせハイウェイオアシス」に散歩に出かけました。
ショコラの通う動物病院は、この近くです。(須坂市)
カンガルーのハッチ家族のいる動物園があるので
お声が掛かると往診にも出かけていらっしゃいます。
20070805093036.jpg
朝の公園は澄んだ空気と静寂が広がっています。
20070805093044.jpg
池のほとりでショコラ、余裕の表情☆
20070805093051.jpg
木製玩具で遊んできました。お馬さん☆
20070805093059.jpg
木製玩具で遊んできました。カブトムシ☆
20070805093108.jpg
公園の花と栗の木。
20070805093116.jpg20070805093124.jpg
こちらの公園は中央に池、芝生の公園があり、周遊できる道路が囲んでいます。
いっぱい歩いて良かったねっと家路に着きました。
市内に入り、歩道を歩くキャバリア発見☆
キャバリア、アンテナがピーンっと反応!!
空き地に車を停め、急いでショコラとご挨拶に伺いました。
ななちゃん6歳♀・綺麗なお顔のレディです。落着いています。
ななちゃんはサロンシャンプー派です♪
20070805093131.jpg
偶然にびっくり。ななちゃんのお姉さんはChocolat姉と小学校の同級生でした。
ショコラくん、男の子らしい凛々しいお顔だねって褒められました。
双方の娘の近況報告。他にドッグサロンや病院の情報交換をしてお別れしました。
市内では、外飼いのキャバボスに次いでキャバリア2頭目の出会いです。
遠くに居てもキャバリアの存在はすぐ分かるのをキャバリア・アンテナ☆と命名。

今日は、午後親戚がみえたり、地区のおやき作りがあったりしましたが
ショコラは、お利口にお留守番、待てが出来ました。
明日は東京へ帰るChocolat兄と夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。
2007/08/04

ショコラと雑草・成長競争!?

ショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り・夕方雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪
夕べは、夜9時から11時まで台風5号の影響で強い風が吹き、怖いぐらいでした。
今朝は、穏やかな曇り空。北東方面の果樹地域に散歩に出かけました。
笑顔☆笑顔☆のショコラですが、草の成長の早いこと。
20070804105447.jpg
アスファルトの隙間からも草が伸びています。
この草を枯らすのですから除草剤の威力は凄いですね~。
20070804105457.jpg
ピンクの芙蓉とショコラの写真を撮ろうと思ったのですが草むらの深いこと。
20070804105505.jpg
まるでジャングル!
ワンちゃんの成長も早いですが、雑草の成長の比ではありません!
20070804105512.jpg
Chocolat兄が明後日帰京するので高速バスの席を予約しました。
今日はショコラ、Chocolat兄と散歩に出かけました。
5:40散歩から戻った途端、バケツをひっくり返したように雨が降ってきました。

追伸  6:30雨があがりました。
ブログに書いていませんでしたが、ここ2週間ぐらいショコラに気になることがあり
動物病院へ行ってきました。
耳の飾り毛が絡まって、どんどん大きくなっていました。
痛がらないし、痒がらないので様子を見ていましたが、
そのうちにChocolatパパが耳と繋がっているなんて言い出し心配で!心配で!
毛が絡まっていただけで、耳切らないよう病院でカットしてもらいました。
何もなくて良かったです。カット代0円です。ありがとうございます☆
毛の柔らかいワンちゃん、一度絡まるとどんどん大きくなっていくそうです。
ローソンでChocolat兄の予約チケット買って帰って来ました。
それでは、また明日。
2007/08/03

いつでもご自由に!!

ショコラくんの冒険記
屋外:朝24℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪
台風の進路はまだ心配ですが、今朝は穏やかな曇り空。
ショコラと山道散歩に出かけました。ホテルが下に、遠くに集落が見えます。
20070803090549.jpg
ショコラ何か発見→→→→→→うっ動いたっと後ずさりするショコラくん。
20070803090558.jpg20070803090605.jpg
蝉、道路でひっくり返っていたので表に戻しました。弱弱しく飛んで行きました。
20070803090612.jpg
先日、泊まったホテルのドッグラン。お客様のバーニーズマウンテンドッグ繋がれていました。
20070803090626.jpg20070803090633.jpg
前、いつでもご自由にどうぞって言われたので、遠慮なくドッグランに遊びにきました。
20070803090641.jpg
ショコラは、ハードルでジャンプの練習したり、芝を歩き回りました。
ホテルの飼い犬、お泊りの他のワンちゃんは、まだドッグランに出ていませんでした。
4月頃はリードを外した途端走り回っていましたが、最近余裕で歩きます。成長?老化?
20070803090647.jpg
お家でリラックス休憩するショコラです。前足が可愛いですね☆
20070803090655.jpg20070803090703.jpg
今日は、Chocolat兄が友達と出かけましたので、Chocolatパパが喜んで散歩に出かけました。
元気いっぱい出かけましたが、暑くてショコラ帰ってぐったりしています。
好物の氷を小さくしてあげました。喜んで食べてます。
それでは、また明日。

Chocolat姉さんに伝言:最近ショコラお腹の調子はいいです☆
元気にしてます。安心してね♪

2007/08/02

体内時計を持つショコラくん☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは。朝から眩しい日差しです♪
今朝は、おばあちゃんとショコラと三人で工業団地、方面へ散歩に出かけました。
背丈の低いひまわりです。
20070802091405.jpg
先日オープンした施設の花壇でショコラ。
20070802091414.jpg
薬膳レストランのテラスで休憩。
20070802091423.jpg
ショコラくん、テラスが似合いますね~☆
20070802091429.jpg
午後、Chocolat兄の側でお昼寝するショコラくん。誰かいると安心しています。
体内時計を持つショコラくん☆
5:30 Chocolat兄と元気に夕方散歩に出かけました。
30分の散歩から戻ったショコラ、出かける時の勢いは何処へ?
足を洗う元気もなく、ぐったりしています。エネルギー使い果たしてパタって感じです。
エアコン効かせた部屋でエネルギー充電中!!

台風5号、九州または四国に上陸とニュースが流れています。
皆さまお気をつけください。
それでは、また明日。

もこ魚さんに作っていただいた8月カレンダーです。
ショコラの夏休みの目標は??
20070802155704.jpg