2007/10/31

笑顔のショコラ♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度55%

こんにちは♪今日も笑顔のショコラです。
今朝は、北公園に向かって散歩に出かけました。
IMG_3187おはよう
菊の花とショコラくん。①
IMG_3179菊
菊の花とショコラくん。②
IMG_3180菊
季節最後のコスモスとショコラくん。
IMG_3181コスモス
遊戯広場で佇むショコラくん。
IMG_3184公園
遊具のバイクに乗るショコラくん。
IMG_3183バイク
茶々丸君の影響で今朝は1時間歩きました。ショコラ、午前中静かに休んでいました。
ショコラに必要な散歩時間は、1回1時間かな!?
仕事がありますので、Chocolatママの疲れ具合と相談しながら散歩したいと思います。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけたショコラです。
前回から2週間経ちますので、散歩から戻ったらシャンプー&温泉21風呂したいと思います。
それでは、また明日。






2007/10/30

ショコラ、吼えて応戦☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度55%

こんにちは♪畑見回り隊ショコラ出発です。
IMG_3155坂
どこの田も作業終了です。
IMG_3162田
早生りんごは出荷されましたが「サンふじ」は木で完熟出荷待ちです。
IMG_3166林檎
散歩の時間帯が一緒でいつもお会いするコーギーさん。毎回凄い勢いで吼えられています。
噛み付かれそうな感じ。今朝はショコラも吼えて応戦。
別れた後ろ姿は静かです。
IMG_3167コーギー1
病院植え込みで左右を見るショコラくん。
IMG_3169右IMG_3171左
ご近所の芝MIXさん。ショコラが吼えたらピョンっと後ずさり。
IMG_3172芝MIX
ご近所外飼いコーギーさん。遠くからショコラを発見して吼えています。
興奮するコーギーさんには、あまり近づけません。
飼い主さんの足元注目!短い足でちょこまか動くのでリード踏まれています。
IMG_3178コーギー2
少し前まで吼えられても我関せず、声は出さずに尻尾を振っていたショコラですが、
最近は、負けずに吼えて応戦しています☆
秋になり涼しくて絶好調のせいか、ワンちゃんに積極的なショコラです。
犬好きショコラ、嬉しくて吼えてます。
Chocolatパパが最近吼え方に迫力が出て、性格変わった!?って言ってます。

夕方4:30二人は散歩に出かけました。
それでは、また明日。





2007/10/29

散歩4時間!茶々丸君。

ショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・曇り    ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度55%

こんにちは♪
IMG_3136電車
今朝は、河川敷公園に散歩に来ました。電車を見送るショコラくん。
IMG_3136見送る
お久しぶり~☆仲良しの芝MIX2歳♂の茶々丸君。
茶々丸君は16Kで筋肉質です。だって一日一時間×4回散歩に出ているそうです。
IMG_3135茶々丸
奥に見える高社山、中腹まで紅葉進みました。
IMG_3143山
秋、川の水が冷たそうな季節になりました。寒そうですみません。
IMG_3144橋1
川にかかる木板を渡るショコラくん。
IMG_3145橋2
黄色・セイタカアワダチソウとショコラくん。
IMG_3137黄
・紅葉した葉とショコラくん。
IMG_3146赤
Chocolatパパが用から戻ったので急いでショコラと夕方散歩に出かけました。
懐中電灯持参です。
それでは、また明日。






2007/10/28

キャバ行進♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度60%

こんにちは♪今朝は、台風一過で雨が上がり、舗道を散歩しました。
千日草の花壇でショコラくん。
IMG_3113花壇1
甲斐犬さん宅の花壇でショコラくん。
IMG_3122花壇2
久しぶり~☆柴犬のくぅちゃんです。
IMG_3114クゥちゃん
お花屋さんの前でショコラくん。
IMG_3115花屋
仲良しらんちゃんと朝のひそひそ話かな!?
IMG_3119らんちゃん
午後、キャバリア2頭+MIXチャックを飼っているブロママが遊びに来てくれました。
キャバリア犬コンビは2歳♂のブロディ君&スタン君。2週間違いです。
トライカラーがブロディ君。ブレンハイムがスタン君。
ショコラよりちょっと小柄でお洋服を貰ってくださるということで初対面となりました。
IMG_3132ご挨拶
なかなか3頭のお顔が写りません。スタン君はショコラと柄が似ています。
IMG_3133ご挨拶
キャバリアの行進です☆①
IMG_3123キャバ列
キャバリアの行進です☆②3頭の背中ばかり写っています。
IMG_3131キャバ列
ブロママから「おやつタイム」ショコラ気後れした表情ですね~
IMG_3127おやつタイム
3頭で賑やかにしていたら「キャバリアですね♪」っと声をかけていただきました。
隣市でキャバちゃん飼っている方で(なかなかキャバリアに出会えなくて)
嬉しいっと写メール撮っていかれました。

ブロママ&パパ&ちび兄、今日は遠くまでありがとう♪
ミニバスの大ねえ、中ねえ、お留守番のチャック、時間が空いたらショコラに会いにきてね。
(今の子供達は忙しいからね)大興奮したショコラは、あの後お休みしました。

いつもより少し遅れてショコラ、夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。





2007/10/27

小降りに散歩☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度65%

昨日、今日と雨降りです。夕べは7:30頃、今朝は6:40頃小降りに散歩に出かけました。

こんにちは♪今朝、散歩から帰ってじき本降りになりましたので、いい時間に出かけられました。
ショコラ、お隣のお家に回覧板をお届けに行きました。
IMG_3097散歩
花壇のラベンダー越しのショコラくん。
IMG_3098花壇
傘持参で散歩に出たのですが、うんP拾って体勢崩れた時、リードを滑り降りるように
スルスルっと傘がショコラのところに!!
何が起きたのか?固まりテンぱるショコラくん。助ける前に写真を一枚☆
IMG_3102傘
Chocolatママを見上げるショコラくん。
おばあちゃんもショコラの見上げる瞳に弱いんです。
IMG_3104見上げる
帰り道、側歩するショコラくん。①
IMG_3107並走
帰り道、側歩するショコラくん。②
IMG_3108並走
地区小学校の社会学習でリサイクル資源回収の日ですが雨降りで大変だったと思います。
お昼におしっこで外に出たショコラ。先日の袋レインコート着用、カサカサ音させていました。
IMG_3110昼
午後は実家にお茶に伺いました。ショコラも一緒♪妹が来たのでお相伴です。
父もショコラの顔を見て大喜び!

今日は、東京でChocolat姉とChocolat兄二人がお食事している予定です。
稼ぎ頭のChocolat姉のおごりと思いますが、久しぶりです。仕事の休みが重ならなかったり、
大学の試験があったり、近くにいてもなかなか予定が一緒にならないみたいです。

夕方になっても雨は強い降りが続いています。
今日は夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。






2007/10/26

ミルフィーユ眉毛風★

ショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・曇りのち雨      ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度60%
1年前の今日のショコラです。本日1歳3ヶ月になりました
IMG_1013かけっこ
こんにちは♪1年前も今も、目の上の毛色が薄いのが特徴のショコラくん。
その上の部分の毛色が濃いめですので眉毛風★
円らな瞳の上が薄い・濃い・薄い・濃いと4層ミルフィーユみたいになっています。
IMG_3084ショコラ
今朝は、河川敷公園&実家へ出かけました。低い木も赤くなりました。
IMG_3086公園
あみちゃん、みみちゃんご一行様!ショコラ、飼い主さんと朝のご挨拶☆
あみちゃん家で春(お亡くなり)まで飼っていたキャバリアのラブちゃんは17Kだったそうです!
今までお会いしたキャバリアの中で最重量です。そんなに重くなるんだっと驚きました。
IMG_3087ななちゃん
公園も秋の気配です。
IMG_3088公園1IMG_3089川2
雑草の中にオレンジ色のお花が綺麗です。
IMG_3090散歩
実家の父にお洋服を見せるショコラくん。
おじいちゃん、可愛いお洋服でしょ♪
実家にはショコラの足拭きタオルが用意してあります。
透明の袋にショコって書いてありました。お世話かけます
IMG_3094父
昼前から雨降りが続いています。
今日は残念ながら、夕方散歩には出かけられません。

日が短くなり思うことは、電気が発明されるまでは仕事はきっと日暮れで終了だったんでしょうね。
その分、朝は早かったと思いますが。
24時間営業も珍しくない今の時代・・海外取引が欠かせない今の時代・・
いつも誰かが働いている。働く皆さまお疲れさま☆
それでは、また明日。






2007/10/25

つるつるショコラくん♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度55%
夕べのお月さまです。まんまるお月さまです☆
IMG_3070月
1年前の走るショコラ。まだしっかり散歩ができなくて抱っこしたり、短い距離を歩いたりしていました。
つるつるショコラくん。一生懸命走っています♪1年経って大きくなりました!
IMG_0864走る
こんにちは♪今朝は、市内日帰り温泉「もみじ荘」に散歩に来ました。
いったい日帰り温泉幾つあるの?って言われそうですのでお答えします。市町村合併で4箇所あります。
こちらの地区は「うさ~ぎ追いし、彼の山~~」高野辰之さんの出身地です。
IMG_3080旗
「もみじ荘」は坂の中程に室内風呂の建物があり、露天風呂には外に出て坂を上がります。
もちろんお洋服着て少し歩きます。
IMG_3075散歩
坂道散歩のショコラくん。
IMG_3077散歩
見晴らしのいい坂の上の露天風呂。隙間から眺めました。お掃除の方に許可いただきました。
覗いてもいいよ♪許可です。
IMG_3078露天風呂
夕方5時過ぎるとあっという間に暗くなります。
待ちかねたショコラくん、Chocolatパパと散歩に出かけました。
それでは、また明日。







2007/10/24

キャバリアさんです☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度55%

こんにちは♪今朝は気温5℃です。
寒さにめげず、ばら公園に向かって歩き出すと良いことがありました。
・・・あの後姿は!
キャバリアさんです☆
10歳♂目がよく見えないそうです。毛艶も落ちています。
見えなくて吼えることあるそうですが仲良くご挨拶できました。匂いで分かった?
お家は、ばら公園の近くだそうですが、初めてお会いしました。
IMG_3056キャバリア
10歳過ぎの芝MIX犬♀こちらのワンちゃんは若々しいです。目も見えるし変わらないって仰っていました。
ワンちゃんによって衰え方って違うんだなあっと実感しました。ショコラ大切にします。
IMG_3057芝MIX
枯葉を踏みしめるショコラくん。
IMG_3059枯葉
今朝のショコラ横顔。
IMG_3060横顔
下から写真。ショコラを写していると大人しいね♪可愛いお洋服だね♪っと声をかけていただきました。
IMG_3063下から
今朝の薔薇、綺麗に咲いています♪
IMG_3064ばらIMG_3067薔薇
赤、白、黄、ピンクと春と同じように賑やかに咲いています。
日中は晴れて気温も高くなりますので霜が降りるまでは綺麗に咲いていると思います。
ここでも大人しく写真撮らせるね♪って声がかかりました。ワンちゃん飼っている方ですので、あれっコーギー君は?と尋ねると朝は忙しいから短めと言う事です。
取りあえず「おしっこ」「うんP」して帰るという方も多いようです。
ショコラは朝夕2回30分位づつ歩いています。
その位歩かないと飼い主の運動になりませんので。ショコラありがとう♪
IMG_3068薔薇
Chocolatパパと夕方散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。





2007/10/23

元気に散歩♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・曇り一時雨     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度58%

こんにちは♪今朝も元気に農地見回り散歩に出かけるショコラです。
IMG_3047ショコラ
紫の粒状のお花とショコラくん。
IMG_3043紫花
丘の上でくしゃっとした表情のショコラです。
IMG_3044丘
刈り入れ、脱穀の終わった田んぼでショコラくん。田の土食べてます。いいのかな??
IMG_3049田
採りいれまじかの林檎畑を見回るショコラくん。
IMG_3050林檎
天気予報では降水確率30%で晴れでしたが、
朝散歩の時は曇り、その後雨になり昼頃より雨が上がりました。午後曇りです。

午後3時前、テレビ体操が放送されていたのでChocolatママが運動していると
ショコラが珍しそうに見上げていました。
そのうちに尻尾を振って立ち上がりウロウロ。
ショコラも体操したかったのか、呆れて見守っていたのか不明です。
その後、気持ち良さそうに お昼寝をするショコラくん。
IMG_3053昼寝1IMG_3051昼寝
Chocolatパパと夕方散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。






2007/10/22

紅葉狩り第三弾☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度45%

こんにちは♪昨日Chocolatママが来た「ぽんぽこの湯のたぬきさんとショコラくん。
地元出身の作曲家「中山晋平さん」(大正、昭和時代)の曲「證誠寺のたぬき囃子」から名付けられています。
現在ですと「久石譲さん」の出身地です。あまり本人おっしゃいませんが。
何か失礼があったのでしょうか?
Chocolatパパは中学時代、一緒に吹奏楽部で演奏していたみたいです。
IMG_3042ぽんぽこ
紅葉狩り第三弾。
さあ~!出発とガッシと立つショコラくん。
IMG_3038散歩
両側マレットゴルフ場になっている落ち葉の散歩道。
IMG_3025落ち葉
お子様用アスレチックもあります。
IMG_3030アスレチック
ログコテージ前にてショコラくん。お泊りのご様子でしたのでここまで。
Chocolatママも前、友達と泊まったことあります。夕飯、朝飯の食材を持参。安く泊まれます。
夕飯は焼肉、ワインを飲んでいっぱいおしゃべりして楽しかったです♪
IMG_3039ログコテージ
紅葉の木の間でショコラくんのかくれんぼ。ショコラどこかな?
IMG_3036かくれんぼ
紅葉の木の間でショコラくんのかくれんぼ。今度は体が出ていますよ~。
IMG_3035かくれんぼ
立て看板に散歩道と書いてありましたが、暗くて怖いので入り口で中止。
IMG_3033山道
寒くなっていますが、夕方散歩に出かけるショコラです。
あっという間に暗くなるもので、Chocolatパパは最近懐中電灯持参です。
それでは、また明日。






2007/10/21

紅葉狩り第二弾☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪ショコラ家は四方を山に囲まれていますが、
地元の山と言いますと高社山。
「こうしゃざん」とか「たかやしろ」とか呼ばれています。
毎日窓から眺める景色ですが山頂が赤茶に色付いています。
高社山の各面がスキー場になっていますが一番近い「よませ温泉スキー場」に
紅葉狩りに出かけました。
入り口上がるとすぐ空き地にこんなものが・・イノシシと等身大の人形です!
IMG_3007かかし
かかし? オブジェ?ショコラもどう反応していいのか思案顔。
IMG_3009かかし
白樺の黄色く色付いた葉が散っています。ふかふかの土の上を散歩しました。
IMG_3011枯葉
黄色に色付く白樺とショコラくん。
IMG_3012白樺
スキーリフトの台から下を見下ろすショコラくん。見晴らしはいいのですがChocolatママ、ここが限度。
ここから先は身の危険を感じるので中止です。
IMG_3014高い
別荘地の白樺でショコラくん。1軒明かりがついていました。林の中って夜は怖そう!
IMG_3016別荘地
信州サンセットポイント100撰前。遠~くに雪をいただいた北アルプスが見えます。
IMG_3021サンセット
朝日を浴びてエネルギーチャージ中のショコラくん。
IMG_3020朝日
ホテル前の紅葉した木でショコラ撮影。ショコラの立派な後ろ太もも!
IMG_3023ホテル
Chocolatママは今日、地区女性部反省会で
市内日帰り温泉「ぽんぽこの湯」出かけました。
冬期間は出かけるのを躊躇するほどの坂の上にありますので、温泉からは北信五岳と市街地一望できます。
日帰り温泉のほかにログコテージ2棟、マレットゴルフ場が整備されています。
マレットゴルフの方、満員でした。
ゆっくりおしゃべりしたり、温泉に入り反省会終了。
ショコラはお家でお留守番。お利口にしていたようです。
綺麗に紅葉していましたので、明日にでもショコラと散歩に行きたいと思います。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。





2007/10/20

赤ずきんちゃん風ショコラ。

ショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度50%

こんにちは♪雨上がりの朝、散歩に出かけるショコラくん。
フードかぶって「赤ずきんちゃん風」
IMG_2999ショコラ
IMG_2998ショコラ
フード姿可愛いと思うのですが歩き出すと頭プルプルして脱いでしまいます。
今朝は、まだ道路濡れていますので舗道を散歩しました。
ファミレス、花壇にてショコラくん。
IMG_3002花壇
草むら探検するショコラくん。足元にはお花の終わった彼岸花。葉っぱが出ています。
彼岸花って不思議です!蕾→お花満開→葉っぱが出てくる。珍しいですね☆
IMG_3003探検
仲良しらんちゃんと朝のご挨拶。
IMG_3004らんちゃん
散歩途中のお家ですが庭の木に「ハロウィン飾り」がしてあります。
便乗して撮影させていただきましたありがとうございます。
IMG_3006ハロウィン
昨日、里は雨降りでしたが、2,150mの志賀高原「渋峠」初雪でした。
寒い!寒い!
今日、日中は青空が広がりました。

わっ!もう暗いと大急ぎで出発。
ショコラ、Chocoaltパパと夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。





2007/10/19

秋色ファッション☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

本日アクセス32,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです♪
祝 32,000アクセス ありがとうございます♪

こんにちは。本日ショコラ、秋色ファッション♪
ボア付きフリースパーカーで出発。
IMG_2980ドクロ
公園でチェック(茶)フリースコートにお着替えです。
IMG_2994コート
今朝は、ばら公園に散歩に出かけました。
IMG_2981薔薇園
フリースパーカーはドクロ柄でクールなイメージ。
カワイイカッコイイを目指しています☆
IMG_2982ドクロ柄
ばら公園は1週間前と比べて随分薔薇が咲きました。
IMG_2990秋薔薇
ブリティッシュテイストのコートにお着替え。
IMG_2984薔薇
後ろ姿に飾りベルト付き。
IMG_2985ベンチ
サイズぴったり♪シャーロック・ホームズをイメージした知的さがテーマです☆
言うことが大きいですね!?結局サイズが合っていれば良いんです。
IMG_2987上半身

今回のお洋服は<縫製工場直売>犬服販売「Queen of a Dog」に注文しました。
ショコラ家(長野・北信)は、最近急に寒くなっていますのでショコラの防寒着が
間に合いほっとしています。

昨日混合ワクチンを接種して一日静かだったショコラですが、昨日夕方から元気
復活しました。
ワクチンの副作用には「元気減退」「下痢・血便」「嘔吐」「顔面浮腫、腫脹」「アナフィラキシーショック」などが報告されていますので、一番軽い症状で済んで良かったです。
犬種によってもワクチンアレルギーの出やすい事があるようで、M.ダックスは出やすいようです。
伝染病は怖いし、ワクチンの副作用も怖い。続けて考えます。

今日は雨降りの為、夕方散歩に出かけられません。
っと思いましたがショコラが外に出たがるので「スイカ服」の上に「デパート」の袋、頭と足に切り込みをいれ被せて出かけました。
今日のショコラは、カサカサ袋の音をさせて散歩してます。

雨の中、散歩から帰ってきました。こんなスタイルです。袋は「ながの東急」
IMG_2997レイン
Chocolatパパから今度はカサカサ音のしない袋にしてくれと要望がありました。
それでは、また明日。
2007/10/18

ワクチン打ってきました☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

昨日夕方散歩の後シャンプーするショコラくん。首の部分に発疹発見。
先日噛まれた時のカサブタなのか皮膚の発疹なのか不明です。
IMG_2954温泉21IMG_2961発疹
タオルドライのショコラくん。お嫁さんの「綿帽子風」
IMG_2964ドライIMG_2966ドライ
こんにちは。今朝のぴかぴかショコラです♪
IMG_2977ピカピカ
汚さないようご近所の舗道を散歩しました。花壇とショコラくん。
IMG_2968花壇
散歩で良くお会いする芝ちゃんと甲斐犬さん。
IMG_2971芝IMG_2975甲斐
林檎っ子ショコラ♪
IMG_2974林檎
動物病院前の犬の置物を不思議そうに見上げるショコラです。
ワンちゃんの匂いがしないのが変なのかな?
IMG_2979病院
動物病院でいつもご挨拶する大きな体で優しい「バーニーズ・マウンテンドッグ」さんの姿がみえません。
先月お亡くなりになったそうです。合掌
ショコラの発疹は、心配ないそうです。口元が前より赤い気がして診察受けましたが様子をみることになりました。(痒がったら連れて行く)
混合ワクチンは「デュラミューン8」です。ショコラがお世話になっている先生は、毎年追加接種がお勧めだそうです。だるいのか今日はお静かなショコラです。
夕方ショコラは、散歩に出かけました。
それでは、また明日。

皆さま、貰っていただけますか?
ショコラの着れなくなった洋服貰ってもいいよっという方募集!!
ご希望の方にメール便にて発送いたします。
サイズの合うワンちゃん、希望待っています♪
①フード付きジャンバー「F,style 2Sサイズ」「3Kぐらい」「幅17cm丈19cm」
IMG_2878_1.jpg
②タンクトップ「ミミル Mサイズ」「5Kぐらい」「幅19.5cm丈24.5cm」
③トレーナー「ミミル Mサイズ」「5Kぐらい」「幅20cm丈24.5cm」
IMG_2879_2.jpgIMG_2880_3.jpg
④ジャンバー「FRESH CREAM MDサイズ」「7.5Kぐらい」「幅23cm丈31cm」
⑤Gジャン「FRESH CREAM MDサイズ」「7.5Kぐらい」「幅23cm丈30cm」
IMG_2876_4.jpgIMG_2881_5.jpg
Chocolatママが洗濯、アイロンしてお送りしますが使用感ありますので了解いただける方でお願いします。
何番の何希望とコメントいただければ10/19(大安)に、お一人ならそのまま、数人の場合ショコラの厳正な抽選にて決めさせていただきます。
個人に直接、送り先確認の連絡差し上げますのでブログアドレスかメールアドレス記載お願いします。









2007/10/17

秋を探しに♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度45%

混合ワクチン、3年に一度というのは、米国獣医学協会のガイドラインです。
ワクチンにも副作用があり、3年に一度のワクチンでOKという動物病院もあります(少ないですが)
しかしよく調べると2歳以上の事でしたので、ショコラは明日接種に行ってきます。
掛かりつけの先生に話伺って、来年からの相談もしてきます。

夜シャンプーして綺麗にしたいと思います。

こんにちは♪合成ではありません。偶然コスモスの花びらでお顔の隠れたショコラくん。ショコラ、犯人ではありませんよ~~!
IMG_2946花隠
今朝は、マレットゴルフ場に沿った河川敷道路を散歩しました。
マレットスタート地点と紅葉する芝生上の「ヤマボウシ」
IMG_2938スタートIMG_2948紅葉
小菊とショコラくん。
IMG_2941小菊
土手でポーズのショコラくん。ぐーーんと体を伸ばして匂い嗅いでます。
IMG_2942土手1IMG_2944土手2
河川敷は、まだコスモス咲いていました。
IMG_2945コスモス1IMG_2947コスモス2
河原に秋を探しにやって来ました♪すすきとショコラくん。
IMG_2949すすき
半年ぶりの芝ちゃん、久しぶりだね☆って声かけてもらいました。
春、お子さんの居る多摩川沿いで、その犬(キャバリア)良く見かけるっと声かけてもらいました。
市内にキャバリア少ないので、ショコラ覚えていてもらいました。
やっぱりショコラ、アイドルの素質あるかな!?
IMG_2950芝ちゃん
Ai☆さんのエキサイトブログの”相関図ジェネレータ”をしてみました。
ショコラとパパ、ママの関係をシュミレーション。
Chocolatパパ-[無関心]-Chocolatママ・・微妙な結果。コメントは避けます(笑)
Chocolatパパ-[友達]-ショコラ
ショコラ-[ツッコミ]-[ボケ]-Chocolatママ・・そうか漫才コンビだったのね!
[友達]Chocolatパパと夕方散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。


皆さま、貰っていただけますか?
ショコラの着れなくなった洋服貰ってもいいよっという方募集!!
ご希望の方にメール便にて発送いたします。
サイズの合うワンちゃん、希望待っています♪
①フード付きジャンバー「F,style 2Sサイズ」「3Kぐらい」「幅17cm丈19cm」
IMG_2878_1.jpg
②タンクトップ「ミミル Mサイズ」「5Kぐらい」「幅19.5cm丈24.5cm」
③トレーナー「ミミル Mサイズ」「5Kぐらい」「幅20cm丈24.5cm」
IMG_2879_2.jpgIMG_2880_3.jpg
④ジャンバー「FRESH CREAM MDサイズ」「7.5Kぐらい」「幅23cm丈31cm」
⑤Gジャン「FRESH CREAM MDサイズ」「7.5Kぐらい」「幅23cm丈30cm」
IMG_2876_4.jpgIMG_2881_5.jpg
Chocolatママが洗濯、アイロンしてお送りしますが使用感ありますので了解いただける方でお願いします。
何番の何希望とコメントいただければ10/19(大安)に、お一人ならそのまま、数人の場合ショコラの厳正な抽選にて決めさせていただきます。
個人に直接、送り先確認の連絡差し上げますのでブログアドレスかメールアドレス記載お願いします。








2007/10/16

ショコラを撫でる手☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度50%

こんにちは♪
今朝は球場のある北公園経由実家へ散歩しました。
グランドを眺めるショコラくん。
IMG_2915グランド
仲良しキャバボスと朝のご挨拶。
IMG_2916キャバボス
キャバボスとショコラ、互いに匂い嗅いでます。
IMG_2917キャバ1IMG_2918キャバ2
実家の畑のお花とショコラくん。ピンクっぽい紫が似合います。
IMG_2921庭
IMG_2927花1IMG_2928花2
カメラを見るショコラとショコラを撫でる父の手☆
IMG_2931おじいちゃん
ショコラが混合ワクチンを打って1年経ちます。
ワクチンについて調べると「過剰接種を避け3年に1度でいい」という記事を発見。
ショコラをいつ動物病院へ連れていこうかと考えていたのですが、どうしようか悩んでいます。
混合ワクチンの効き目は何年なのでしょうか?1年か3年かシェークスピアの心境です。
どなたか助言を!!
ショコラ、夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。


皆さま、貰っていただけますか?
ショコラの着れなくなった洋服貰ってもいいよっという方募集!!
ご希望の方にメール便にて発送いたします。
サイズの合うワンちゃん、希望待っています♪
①フード付きジャンバー「F,style 2Sサイズ」「3Kぐらい」「幅17cm丈19cm」
IMG_2878_1.jpg
②タンクトップ「ミミル Mサイズ」「5Kぐらい」「幅19.5cm丈24.5cm」
③トレーナー「ミミル Mサイズ」「5Kぐらい」「幅20cm丈24.5cm」
IMG_2879_2.jpgIMG_2880_3.jpg
④ジャンバー「FRESH CREAM MDサイズ」「7.5Kぐらい」「幅23cm丈31cm」
⑤Gジャン「FRESH CREAM MDサイズ」「7.5Kぐらい」「幅23cm丈30cm」
IMG_2876_4.jpgIMG_2881_5.jpg
Chocolatママが洗濯、アイロンしてお送りしますが使用感ありますので了解いただける方でお願いします。
何番の何希望とコメントいただければ10/19(大安)に、お一人ならそのまま、数人の場合ショコラの厳正な抽選にて決めさせていただきます。
個人に直接、送り先確認の連絡差し上げますのでブログアドレスかメールアドレス記載お願いします。








2007/10/15

貰っていただけますか?

ショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度45%
IMG_2875看板
昨日、高橋まゆみさんの創作人形展行って来ました。
温かくて深くて、見応えのある人形達で、みんなでじっくり鑑賞しました。
同階、別フロアで「はなまるマーケットおめざフェア」開催していたのでお土産も買いました。
世田谷「プラチノのアンジュ」道頓堀「アンドリューのエッグタルト」長崎「岩崎本舗の角煮まんじゅう」を買いました。みんな美味しかったです。実はミルクレープ、うふプリン、点天の餃子、風来坊の手羽先等々目移りして困りました。ショコラはアンジュがお気に入り。
来月はスイーツファンタジスタが開催されるそうです。赤坂の「トシ・ヨロイズカ」自由が丘の「パリ セビェイエ」がやって来るそうです。また来たいな☆

こんにちは♪
今朝は市内「日本土人形資料館」に車を停め、東山公園を散歩しました。
大きな土人形と記念撮影するショコラくん。
IMG_2885土ひな
春、つつじが綺麗なお寺さん境内で遊ぶショコラです。
IMG_2896庭IMG_2890庭
境内階段を駆け下りるショコラくん。
IMG_2897階段
「あじさいの小径」と名前は美しいのですが草ぼうぼうの山道を歩きました。
IMG_2906小路
大変です!洋服にびっしり「ばか」が付きました。
IMG_2911バカ
大変です!ショコラの体中「ばか」がついて散歩中止。その場で取れるだけ草の種を取りました。
IMG_2912バカ
教訓:秋、舗装されていない道を歩かないこと。
夕方、Chocolatパパとショコラ、散歩に出かけました。
それでは、また明日。


皆さま、貰っていただけますか?
ショコラの着れなくなった洋服貰ってもいいよっという方募集!!
ご希望の方にメール便にて発送いたします。
サイズの合うワンちゃん、希望待っています♪
①フード付きジャンバー「F,style 2Sサイズ」「3Kぐらい」「幅17cm丈19cm」
IMG_2878_1.jpg
②タンクトップ「ミミル Mサイズ」「5Kぐらい」「幅19.5cm丈24.5cm」
③トレーナー「ミミル Mサイズ」「5Kぐらい」「幅20cm丈24.5cm」
IMG_2879_2.jpgIMG_2880_3.jpg
④ジャンバー「FRESH CREAM MDサイズ」「7.5Kぐらい」「幅23cm丈31cm」
⑤Gジャン「FRESH CREAM MDサイズ」「7.5Kぐらい」「幅23cm丈30cm」
IMG_2876_4.jpgIMG_2881_5.jpg
Chocolatママが洗濯、アイロンしてお送りしますが使用感ありますので了解いただける方でお願いします。
何番の何希望とコメントいただければ10/19(大安)に、お一人ならそのまま、数人の場合ショコラの厳正な抽選にて決めさせていただきます。
個人に直接、送り先確認の連絡差し上げますのでブログアドレスかメールアドレス記載お願いします。





2007/10/14

緊急!身体測定☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

勝手にハロウィン飾りで写真を撮られるショコラくん☆
IMG_2855ハロウィン
IMG_2861横姿IMG_2862横姿
↑ショコラの横姿♪けっして太ってはいませんよね。然し成長しました。
昨日着ていたGジャン横じわが寄っていました。夕方散歩に他の服を着せたら
ボタンはまりません
緊急!ショコラの身体測定。
体重8.2K 体高37cm 顔周り36cm 首周り29cm 胴周り(胸)48cm ウエスト39cm 背丈39cm(着丈35cm)胴回りが太くなりました。骨格が大きくなった感じで体高も高くなりました。どうりでボタンがはまらない!?

こんにちは♪
がっちりショコラくんは、畑見回りに出かけました。
IMG_2870ショコラ正面
銀杏の木で木登りするショコラです。
IMG_2866木登り1
木漏れ日が美しい朝です。綺麗な横顔をみせるショコラくん。
IMG_2872木登りIMG_2871木登り横顔
蜜がのって美味しい「サンふじ」来月収穫になります。太陽をいっぱい受けて完熟で出荷されます。
IMG_2864林檎
大きな白菜越しのショコラくん。
IMG_2873白菜
本日は、更新早めです。

「ながの東急」で「飯山の高橋まゆみさん」の創作人形展があり見に出かけます。
TVとか新聞でしか見たことがないので楽しみです。
Chocolatママ、義母、母、妹で出かけます。
こんなおじいちゃん田舎にいるよねって素朴で温かい表情のお人形達です。
女四人で夕飯もしてきます。
っということで夕方Chocolatパパとショコラはお留守番です。
高橋まゆみ人形展_1
今日は、運転手としてお客様(っと言っても身内ですが)を乗せるので足シートなど外に出し、掃除機&コロコロワイパー&アロマスプレーで車内を綺麗にしました。
洗車もして準備OK。
車に乗ったら犬の毛が付いたなんて言われたくありません。
すべてショコラの印象を悪くしたくない親心です。
それでは、また明日。



2007/10/13

紅葉狩り♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度50%

こんにちは♪
知り合いから山の紅葉いいよ☆っとお聞きしましたので
今朝は、ショコラと志賀高原に紅葉狩りに出かけました。自宅から車で20分。
紅葉ポイントで有名な「一沼」はウルシ・ナナカマドが赤く色付いて綺麗でした。
「一沼」は未草(ひつじぐさ)=睡蓮でも有名です。山の気温6℃
IMG_2844紅葉1 IMG_2841紅葉2
IMG_2837紅葉3 IMG_2838紅葉4
遊歩道が整備されていますので、「一沼」から「琵琶池」に向かい散歩しました。
IMG_2834散歩
奥に見えますのが「琵琶池」楽器の琵琶に池の形が似ているそうです。
標高1,390m最大水深21m周囲2.3K発電用貯水池に利用されています。
IMG_2830琵琶池1
植わっている木の種類が違うのか?「一沼」と200mしか離れないのに
「琵琶池」はまったく紅葉していませんでした。
IMG_2824琵琶池
ショコラが素敵に写ったのでOKです☆
IMG_2828琵琶池
「琵琶池」から「一沼」に戻るとびっくり!!カメラマンだらけです。
朝のプチ観光でこんなに混んでいるのは初めてです。
IMG_2816散歩
落差107mの潤満滝をバックに微笑むショコラくん♪
近くに炭焼き小屋があり、炭焼きの匂いが林の中に漂っていました。
IMG_2845滝
今日はお顔の左側を見せているポーズばかりのショコラでした。

午後お昼寝する「ショコラの寝顔☆」
IMG_2848お眠
夕方、気温を見ると14℃。ショコラとChocolatパパは散歩に出かけました。
それでは、また明日。


2007/10/12

田舎ネットワーク☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪曇り空のなかご近所散歩に出かけました。
近道の草ばかりの田舎道を歩いていて・・・
IMG_2794草の道
ショコラの頭にも尻尾にも草の種がびっしり!!これがなかなか取れないんです。
毎日散歩の後はブッラシングで抜け毛と種を取り除きます。
この種、子供の頃「バカ」とか言いました。草の種さん、失礼な呼び方でごめん!!
IMG_2807草種IMG_2808草種
地区神社で朝のお参り。ショコラの幸せを祈念。
神様、どうかショコラをお見守りください
IMG_2796神社
IMG_2799神社
散歩道で3頭集合。でもなかなか一緒に写せない。クロちゃんジャンプしてます。
先月お兄ちゃん連れていたねっと言われました。田舎ネットワークです。
Chocolat兄は知らなくても、ショコラを連れているとすぐ分かります。
ショコラひょっとすると田舎ネットワークで有名犬かな?
IMG_2800クロちゃん
5歳♂芝MIX犬とご対面。静かに見詰め合っています。
IMG_2801白
畑の花壇。お花と写したかったけど、ショコラが体で隠しています。
IMG_2803畑
お隣さんの花壇。ケイトウの赤と菊の黄色が鮮やかです。朝回覧板を届けに行きました。
IMG_2805花壇
夕方、散歩に出かけました。
それでは、また明日。





2007/10/11

ショコラ、池めぐり♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

夜、気温が下がってきましたのでショコラのベットにフリースを敷きました。
我が家にやってきた時、持たせてもらったマフラーも一緒☆
IMG_2792フリース
こんにちは♪
今朝は、市内の浜津ケ池に出かけました。同方向ですのでIC近くのドライブインの牛さんと記念撮影。
風林火山バージョンの飾りがしてありました。牛さんの意味は分かりませんが大きくて目立ちます。大きいでしょ!
IMG_2774牛
飾り物は、黒豚さんと豚より小さい馬さんもいます。馬の背に乗るショコラくん。
IMG_2775豚IMG_2776馬
浜津ケ池は、江戸時代(古っ!)に農業用ため池として作られたと言われています。
水稲が減少したり、畑かんが普及して現在は池の水、農業に使われていないようです。池の水は天水(雨水)ですので、長い年月に水質が悪化、水質浄化や護岸工事を経て憩いの場として整備されました。フナ、コイが泳いでいます。
夏、大賀ハスを見にきました。今は葉っぱだけです。
IMG_2779蓮
鴨が泳いでいます。近くに行きたがるショコラですが相手は池の中。無理ですよ!
IMG_2778鳥IMG_2789鳥
池を半周した頃、現れる乗馬クラブ。朝のため馬も人もいませんでした。
IMG_2780クラブ
階段下でショコラくん、何思う?
IMG_2781階段
小さい「アルプス乙女」とショコラくん。普通の林檎の四分の一ぐらい。
真っ赤で可愛い林檎です♪
IMG_2784姫りんご
●畑かん・・干ばつを防ぐために畑に水を撒く設備(土中)
●Chocolatママ、小学生(遥か昔)の頃、写生で池を訪れ、見たまま茶色に塗り
グランドのような絵を描いた苦い記憶思い出しました。
絵は目で見て心で感じて描くそうです。

今日、郵便局さんが年賀状のご予約いかがですかと見えました。
そういえば、おせちの予約始まりましたってニュースも流れていましたね。
もう来年準備?ハロウィン・七五三・えびす講・X,マス・年末等々・・
急かされますね~!結局みんな、ぎりぎりになるとは思います。

午後ショコラ、部屋でChocolatパパと過ごしていましたが
夕方になり、二人で散歩に出かけました。
それでは、また明日。





2007/10/10

お花に乗ったショコラくん♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度55%

こんにちは。お花に乗ったショコラくん♪
今朝は、冷え込んで9℃!いよいよ気温一桁になりました。
林檎も紅葉も色づく事と思います。
IMG_2767花の上
河川敷公園に散歩に出かけました。高台から川を眺めるショコラです。
IMG_2764川
ふわふわのポメラニアンと朝のご挨拶。今日は特別ショコラの胴が長く見えます。
IMG_2760ポメ
シェットランド・シープドッグの9歳♂チェス君。仲良しです☆
ショコラ噛まれた話をしましたが牙むいて噛まれると大変だったので良かったねっと言われました。
チェス君は、お尻部分を噛まれて足が1本不自由になっています。
IMG_2761チェス
公園の白い野菊とショコラくん。
IMG_2762野菊
公園で良くお会いする「あみちゃん」「ななちゃん」ご一行様。
IMG_2769ワンちゃん
原っぱドッグランのグランドでショコラくん。
IMG_2770グランド
朝練する中学スキー部の生徒さん。
IMG_2772朝練
ショコラ、夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。

もこ魚さんに作っていただいた9&10月のキャバカレンダーです。
ショコラipod nanoになりました♪
キャバカレンダー_1キャバカレンダー_2
↑ショコラ、上から○番目です。・・何番目でしょうか?簡単すぎますね~!





2007/10/09

気持ちや思い☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・弱雨・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度60%

こんにちは♪どうもはっきりしない朝の空模様。とりあえず傘持参で散歩に出発。
本日は「みかん」です☆交差点角の花壇でショコラくん。
IMG_2738花壇
後ろを振り返るM.ダックス。
IMG_2751M.ダックス
花壇の薔薇の花①
IMG_2743薔薇
花壇の薔薇の花②ショコラ、ピンクの薔薇がお似合いですよ☆
IMG_2744薔薇
テラスで休憩するショコラくん①
IMG_2747テラス
テラスで休憩するショコラくん②
IMG_2748テラス
季節はずれのひまわりです
コスモスも枯れるこの時期に咲いたばかりのひまわりです。
IMG_2750ひまわり
雨がポツポツ当たってきましたので急ぎ帰りました。
但し、午後になると青空が出てきました。

上のChocolat兄が中学の時、クラスで不登校の女の子がいました。
男の子あまり学校内の事を話さないので、卒業間際まで知りませんでした。
その子は、自分の気持ちや思いを詩や小説に表していました。
投稿、採用され2冊本を出したことをお聞きしたので手にしました。
「あとがき」に、
>死ねば自分の存在に気づいてもらえる・・本気で思っていた。
>私は今、とても幸せです。とあり、
当時苦しかったんだなぁっと胸が締め付けられる思いがしました。
心配しながら見守るご両親も辛かっただろうと思います。
今は「お笑い好き」のお嬢さんに成長していました。
その子の名前は「こいの鯛」さんです。本を見かけたらちょっと手に取って見てください。

午後、ぐっすり眠るショコラくん♪
IMG_2756眠IMG_2759眠
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。


2007/10/08

一日雨降り!!

ショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度55%

ショコラが昨日出かけた黒姫高原のチケットです。
牧場・コスモス園・ダリア畑・パノラマリフト・ちびっこパーク・無料ドッグランパーク等々。
パノラマリフトからは「条件がそろうと」日本海・野尻湖・雲海・北信濃一望できるそうです☆
img081入園券
こんにちは♪今朝は雨降り、まだ小降りでしたのでご近所散歩に出かけました。
近くの岩置き場(植木屋さん)で空気を嗅ぐショコラです。雨の匂い??
IMG_2731岩1
IMG_2730岩
道路脇のお花たちの匂いを嗅ぐショコラくん。
IMG_2732花
IMG_2733花
白いお花の側でショコラ、何してるの?地面が気になる!
IMG_2734花
今日は一日中止むことなく雨が降り続いています。
暗い・寒い・散歩に出れない・三重苦のような日です。
庭の花壇の花達だけがイキイキしています。
IMG_2736家の花壇
ぼんやり飾り物を眺めるひと時☆
IMG_2735飾り
今日は散歩は無理かなって思っていましたが、ラッキー♪
夕方、雨が上がりました。
夕5:00東京へ帰るChocolat姉を見送り、ショコラと散歩に出かけました。
Chocolatパパはお姉さんを長野駅まで送っていきました。
ショコラを噛んだワンちゃんとの遭遇を心配しながら歩きましたが、会わなかったようです。
(顔知らないのですが・・)
無事、散歩終了!
それでは、また明日。





2007/10/07

ショコラ、ドライブ♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

先日、美容院でいただいた「あけび」です。甘くて懐かしい秋の味覚☆
食べる前に部屋に飾っています。
IMG_2729あけび
シェットランド・シープドッグのチェスちゃんは噛まれて、外に出れなくなったっと聞いていますので心配しましたが、何もなくショコラとても元気です。
トラウマもなさそうです。

こんにちは。いつもご挨拶するG.レトリバーさん♪
IMG_2717G.レトリバーIMG_2715G.レトリバー2
朝、稲刈り作業をするご夫婦。
IMG_2718稲刈り
散歩中、一番低い林檎の木です。
この後、顔見た途端威嚇するワンちゃんに会いましたが、グーンと距離を取って
道を譲りました。危険回避!
IMG_2720りんご畑IMG_2719りんご畑
3歳♀の芝ちゃん、確か1週間ぐらい前にお嬢さんが連れている時お会いしました。
今日はお父さんが散歩でした。
IMG_2721芝ちゃん
綺麗な花壇の前でショコラくん。
IMG_2725花壇
散歩も終わり帰って来ましたが、耳毛が朝露で濡れて、草(種)が付いています。
この種がなかなか梳いても取れなくて「キャーン」と鳴いていました。
IMG_2726草
午後、Chocolat姉の運転でおばあちゃんとショコラはドライブに出かけました。
三水、サンクゼール経由黒姫高原へ行ってきました。
Chocolat姉、サンクゼールの教会が気に入り結婚式場が決定・・あの~お相手は??
黒姫のコスモスはもう終り、ダリアが綺麗だったそうです。
両方共とても賑やかだったそうです。
ワンちゃん連れも多数!昨日のことがあるのでよそのワンちゃんには近づかなかったようです。
コーギー・M.ダックス率高し!
黒姫高原にはドッグランもありますが、お花畑を歩いたので本日は利用しないで帰宅しました。
それでは、また明日。





2007/10/06

肛門絞り成功★

ショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

ショコラは、昨日散歩の後シャンプー&温泉21をしました。
そして、なんとなんと肛門絞り成功しました。
感激です。もうショコラのお世話のプロ!?
ドライヤー前のタオルドライでの”眠り姿”の哲学的なショコラくん。
IMG_2695ドライIMG_2700ドライ
我が家から長野駅までは、車でおよそ50分。すっかり乾いたショコラもお供でChocolat姉をお迎えに行きました。道が空いていてスムーズに駐車場に到着。
急ぐ必要もないのに静かな田舎育ちのショコラは、興奮してグイグイ前に進みます。そして新幹線乗降口で1歳半の♀のキャバちゃんにお会いしました。
新幹線に乗って帰っていらしたところだそうです。急いだお陰でキャバちゃんに会えて良かったです★
もちろんChocolat姉の姿を見つけて大興奮のショコラでした。

こんにちは♪
ぴかぴかショコラ、朝の散歩に出かけます。
IMG_2714ショコラ
隣町、河川敷公園そばの「やまびこ広場」に初めて出かけました。
IMG_2701橋
やまびこ広場で木登りするショコラくん。
この木に蝉がいました(生きています!しかし寒くて動きません)
IMG_2703木登り
蝉
芝生でにっこり振り返るショコラです。
IMG_2704芝生
朝日を受けてショコラいいお顔♪
IMG_2707公園
青空バックに大あくびのショコラです。
IMG_2709大あくび
朝青空のち曇りのち晴れ。
今までドッグサロンとか動物病院へ行った時、ついでにって感じで「肛門絞り」してもらっていました。
昨日爪カットに連れていこうと思ったのですが混んでいて×。
人に頼れないっという状況になって底力を発揮。肛門絞り成功しました。
場所、コツ分かりましたのでもうOKです。

夕方、Chocolat姉とショコラ散歩に出かけました。
最近は、夕方あっという間に暗くなるます。
もう30分もしたら懐中電灯持参しないと、うんP見えなくなってしまいます。
それでは、また明日。

緊急報告Chocolat姉怒って帰ってきました
ただ今、散歩から戻ったショコラ、狭い道ですれ違う際よその犬に首を噛まれました
幸いケガはなし!誤りもしないで行ちゃったそうです。
後ろから来た子連れのお母さんに「大丈夫?」「今噛んだよね、びっくりした」っと心配いただいたそうです。ところがショコラ尻尾振って喜んでいたそうですから、まったく痛い思いはしていないようです。首周りに毛がふわふわしていて辛うじて難を逃れました。
本当に首なんて噛まれたら死んでしまいます。

2007/10/05

珍しい寝姿★

ショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度50%

本日アクセス31,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです♪
祝 31,000アクセス ありがとうございます♪

こんにちは♪
昨日の夜から早朝まで雨が降っていましたが、朝あがりました。
濡れた道路と水たまりでどうしても汚れるのでショコラは「スイカ☆」で散歩に出かけました。
IMG_2684ショコラ
一昨昨日、真っ赤な花を咲かせていた彼岸花は枯れ始めています。
花の命は短い!咲き始めの時は嬉しいのですがちょっと寂しい
IMG_2672彼岸花
にっこりショコラVS吼えるショコラ。今朝もいろいろな表情を見せるショコラです。
IMG_2677_1.jpgIMG_2675_2.jpg
今朝も仲良しらんちゃんとご挨拶☆
らんちゃんは人懐っこくて優しい性格で、らんちゃんの鳴き声、聞いたことありません。
IMG_2687らんちゃん
花屋さんの入り口には菊の鉢。秋ですね~!足元にはミニシクラメン。
IMG_2682花屋
薬局前のベンチで休憩するショコラです。
IMG_2686薬局
午後美容院から帰ったChocolatママが部屋を覗くと、なんともリラックスして眠るショコラの姿が!!
ショコラにしては、珍しい寝姿ですので記念にパチっ★
IMG_2689寝姿
夕方になり風が出てきました。
Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。

明日から三連休の為、Chocolat姉が帰省します。
電話がきたら夜Chocolatパパは、長野駅までお迎えです。
その間に、ショコラ、シャンプー&温泉21で身だしなみの予定。
それでは、また明日。





2007/10/04

ショコラ、ひょうきん顔☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度60%

こんにちは♪
今朝の空はうろこ雲。ショコラと散歩中、頭上でバタバタ大きな音がしていました。
どこかな?って空を見上げると輸送ヘリコプターが2機北西の方向に飛んで行きました。裸眼では分からなかったのですが、画像確認して形判明。
IMG_2671空IMG_2663ヘリコプター
花壇のお花の中でショコラくん。王子様キャラで写りました☆
IMG_2660花壇
近くの簡易郵便局、看板変わっていました。当たり前だけどいつの間に!!
道路横断で右左確認するショコラの耳毛がふわっとしました。(偶然です
IMG_2661郵便局
花壇でショコラくん。目線の先に車走行中。
IMG_2662花壇
本日目的地、コンビニに切手を買いにきました。駐車場に鳩のいるコンビニですが、
米ぬか回収の軽トラが来ていて鳩さんはいませんでした。
IMG_2666コンビニ
朝日が眩しいショコラくん。
IMG_2670丘
林檎畑で梯子に乗って、後ろ振り返ったひょうきん顔のショコラです。
IMG_2667ひょうきん顔
なんか可愛い表情ですのでアップにしました♪ 
王子様キャラとは違ったショコラです。  
IMG_2667ショコラ
夕方元気いっぱいChocolatパパと散歩に出かけました。
それでは、また明日。




2007/10/03

秋だというのに川遊び☆

ショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温21℃・湿度50%

こんにちは♪今朝は西側の河川敷公園へ散歩に行きました。
隣町の河川敷公園は、夜間瀬川に沿って東・西(それぞれ南側・北側)に広がっています。
いつもは東側で遊ぶほうが多いです。(原っぱドッグランに行けますので)
IMG_2633散歩
ショコラの尻尾は扇のように広がって扇げそうです。ちょっと秋の「すすき」にも見えます。
IMG_2631扇
芝MIX犬と朝のご挨拶☆気の優しいワンちゃんで後ずさりぎみです。
IMG_2630ワンちゃん
良い犬だね☆飼い主さんもべっぴんだとかお誉めいただいた方の犬はシェパードと柴犬。しかも攻撃的で立ち話中ずっと吼えていました。
近づかないよう言われましたが、近づける雰囲気ではありません。
リードしっかり握ってねって、もちろん離しません。
軽トラの荷台にしっかり縛られていて車で散歩に出かけました。
シェットランド・シープドッグのチェスちゃんを噛んだワンちゃんだと思います。
飼い主さんの半被にお名前入っていましたので。。
IMG_2634大公
秋だというのに川遊びをさせられるショコラくん。右前足上げてます。
IMG_2639川
ひやっ冷たい!?今度も右前足上げてます。
IMG_2635川
河川敷のコスモスは雨降りにもめげず、綺麗に元気に咲いていました。
IMG_2641コスモスIMG_2640コスモス
今朝、ショコラ家の敷地ぎりぎりの草の上によそのワンちゃんのうんPが落ちていました。どうみても大型犬のもの。ショコラが踏むといけないので拾いました。

愛犬の落し物は、きちんと拾って下さい!!
誰だか分からない人にお願いです。Chocolatママ怒っています。

しかし怒ってばかりいると体に悪いので「1年前の今日のショコラ☆」で和みたいと思います。
今も可愛いですが1年前は幼い可愛さです♪
IMG_05401年前


ショコラ、夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。



2007/10/02

散歩友達♪

ショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度60%

ショコラから・・皆さま、こんにちは♪
本日もご機嫌なショコラです。
夕べ雨が降りましたので今朝道路が濡れています。
IMG_2629ショコラ
一昨日、夕べの雨でコスモスは、大分傷んだようです。
IMG_2617コスモス
近所のコスモス、そろそろ終わりの気配です。
IMG_2619コスモス
「バイク屋」さんの前でバイクとショコラくん。
シルバーメタリックが格好いい★
IMG_2621バイク屋
今朝も散歩友達にいっぱい会いました。①ビーグル犬君、3歳♂がっちりしてます。
IMG_2622ビーグル
散歩友達②シェットランド・シープドッグ君5歳♂ちょっと大きめ。
IMG_2623シェルティ
散歩友達③子から預かってるそうです。M.ダックスフンド。元気いっぱい!
IMG_2624M.ダックス
散歩友達④仲良し外飼いらんちゃん。
IMG_2627らんちゃん
道路脇の花壇でショコラくん。
IMG_2626花壇
真っ赤な彼岸花の前で振り返るショコラくん。
皆さま、「ショコラ」って呼んでくださいな♪
IMG_2628彼岸花
夕方になり散歩に出かけるショコラです。
本日も一日涼しかったです。もう半袖は仕舞っていいのかな!?
それでは、また明日。