ショコラには過ごしやすい日☆

ショコラの日常
05 /31 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

今朝の薔薇☆
IMG_6400白バラ
こんにちは♪
バラまつりがスタートしたのですが、一日雨降り。
Chocolatママを公園に迎えに来てくれた夕方のショコラです。
IMG_6406バラまつり1
がっちりしたショコラです。
IMG_6407バラまつり2
白薔薇とアーチでショコラくん。
IMG_6403白1IMG_6401アーチ
赤い薔薇とショコラくん。
IMG_6405薔薇1
白い薔薇とショコラくん。
IMG_6404薔薇
雨降りの為、静かで涼しいのかゆっくり午後眠をしていたショコラです。
ショコラには、過ごしやすい日だったようです。
夕方、また雨が当ってきたので車で帰るショコラです。
また明日。





スポンサーサイト

クシャっとした!?

ショコラの日常
05 /30 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度35%

こんにちは♪
球場で早起き野球を見るショコラです。
IMG_6381グランド1
IMG_6383グランド
クシャっとした表情のショコラくん。
IMG_6385クシャ
ニコっとしたショコラくん。
IMG_6386ニコ
上手に舌をクルっとしたショコラくん。
IMG_6398ショコラ
ショートスティから帰ったおじいちゃんのご機嫌伺い。
IMG_6391おじいちゃん1
こっちだよ!っと声を掛けられ振り返るショコラです。
IMG_6392おじいちゃん2
暑くなくて一日楽だったのですが、夕方まで半袖で着ていて咳が出ます
大変!大変!!
一枚重ねなければ!

ショコラには、風がありちょうどいいみたいです。
Chocolatパパとショコラ、夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。





ショコラこだわりの物。

ショコラの日常
05 /29 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは。天気予報通り雨!
雨が上がるのを待っていたら、1-2時間遅くなりましたが
二人でレインコートを着て散歩に出発しました♪
IMG_6372出発
市の花「しゃくやく」とショコラくん。
IMG_6375しゃくやく
マーガレットとショコラくん。
IMG_6377マーガレット
リュウキンカと似た黄花とショコラくん。
IMG_6378黄花
近所の神社の横を歩いていると雨が当ってきました。
レインコートは着ているのですが傘を持ってこなかったのでUターン。
お宮の裏手から近道をすると祠発見。
IMG_6379裏手
御神石がありました。
IMG_6380御神石
今日のように雨の日は室内遊び(イタズラ)の時間が多くなりますね~!
ショコラには、こだわりの物があります。
取られそうになるとガルゥ~と低い声で威嚇します。
仕舞っておいても見つけます。気にしていないふりをしながらチラっと確認。
隙をみてダッシュ!!
・・・それは、使い終わったティッシュペーパーです。
Chocolatパパは、アレルギー性鼻炎があり、ティッシュが欠かせません。
ゴミ箱も蓋付きにしました。でもクルクル蓋が動くので鼻で押して咥えています。
新しいティッシュペーパーには興味がありません。
ショコラの何のつぼにはまっているのか不明。

取り上げないと食べてしまいます。
取ろうとするとガルゥ~と低い声で威嚇
使い終わったティッシュが好物のキャバちゃんはいますか?
これも何かの遺伝かな?

Chocolatパパ、本日都合が悪いので、代理に夕方散歩に出かけます。
それでは、また明日。





デジカメ寿命??

ショコラの日常
05 /28 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度30%

こんにちは♪夕べシャンプーしてふわふわ、ピカピカのショコラです。
朝一番にしてはもう一つといった表情!?
最近ブログにアップする画像の白部分がブチブチ途切れた感じになります。
まさか、デジカメ寿命??
IMG_6371ショコラ
散歩はバラ公園にやって来ました。
公園全体では、まだ1-2割の開花ですが、咲いている薔薇は綺麗です。
IMG_6364薔薇1
つるばらは、早咲きのようで賑やかに咲いています。
IMG_6362バラ2IMG_6365バラ3
大輪のオレンジ色の薔薇とショコラくん。
IMG_6366薔薇4
ピンクの薔薇「サマードリーム」とショコラくん。
IMG_6368薔薇5
5/31-6/15がバラまつりイベントです。
Chocolatママは公園でお仕事ですがショコラはお家のサークルでお留守番。
去年は連れて行ったのですが、今年お食事屋台が出るようなので刺激多すぎ!!

九州南部と四国が梅雨入り、
そして雷を伴う非常に激しい雨が降る所があると発表されましたね。
なかなか良いお天気ばかりは続きません。
長野も一日曇っていて夕方ちょっと暗くなってきました。
Chocolatパパとショコラは(お天気崩れるといけないと)
急いで夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。






ジグザグ歩き☆

ショコラの日常
05 /27 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度30%

こんにちは♪
地元消防団(消防署員ではありません)の練習を見るショコラくん。
もうすぐ大会があるみたいで気合の入った練習を毎朝しています。
IMG_6353消防団
林ではありません。道路脇の草の中で笑顔いっぱいのショコラくん。
先日の雨で雑草の元気なこと!
IMG_6356笑顔1
背の高いに草に隠れるショコラです。
IMG_6357笑顔2
道路脇、畑の端に植えられたジャーマンアイリス。
山際のアイリス園に行かなくても近くで綺麗に咲いています。
IMG_6359アイリス
道路脇、畑の端に植えられた薔薇の花。
IMG_6360薔薇1
道路脇、畑の端に植えられたピンクの薔薇が綺麗です。
IMG_6361薔薇2
尾をパタパタさせながら、
鼻を地面に着け、右に左にチョロチョロ歩くジグザグ歩き☆は、
キャバリアが猟犬(山鳥の狩猟)だった名残だそうです。
草むらに潜む山鳥の匂いを効果的に探し出そうとジグザグに走るそうです。
そう聞くとあのクンクン・ウロウロも愛おしい。

「WAN 6月号」に
よき家庭犬の第一条件は、気質(朗らかで元気)に柔軟性が備わっていること。
キャバリアはファミリー・ドッグの鏡☆
飼い主が家の中でゴロゴロするタイプであれば、一緒にソファで寝そべる。
アクティブな飼い主の元では、喜んでアウトドアのおともをする。
頭脳を使うのも得意。
キャバリア、絶賛でした。嬉しいですね♪

夕方、Chocolatパパとショコラは散歩から戻りました。
明日も晴れるようですので、夜ショコラのシャンプーをしたいと思います。
それでは、また明日。






笑顔のショコラ♪

ショコラの日常
05 /26 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは。笑顔のショコラです♪
IMG_6336笑顔
今朝は河川敷公園にやって来ました。
IMG_6337ショコラ
朝から眩しくなり、荷物が増えています。
うんP袋の他に水筒、ロングリード等々、まとめて入れられるように
今朝から散歩バック新しくしました。
IMG_6347散歩バック
川の水に足を入れるショコラくん。右前足ちょい上げ。
IMG_6344川
水辺で、い~い笑顔のショコラです。
IMG_6345川ショコラ
ショコラ秘密の「原っぱドッグラン」にやって来ました。
IMG_6346広場
ロングリードで駆け回るショコラです。
先に走って写真撮ろうとしたのですが、すぐ追い越されるChocolatママです。
楽しそうな笑顔のショコラです。
IMG_6348駆ける
アイコンタクトをとるショコラくん。
IMG_6350草ショコラ
秋お会いしてから2シーズンぶりのワン友ご夫婦。柴犬を連れていらっしゃるのですが、
新人登場☆トイプードルのラブちゃん♪(亡くなったキャバリアと同じ名前)
IMG_6351ラブちゃん
ショコラ本日1歳10ヶ月になりました
「仲間が集まって楽しいカレンダー!!」7/26にショコラ登録しました。
↓この笑顔のショコラにしました。
IMG_5319カレンダー
3/15エディさん発見☆4/8MIKUちゃん発見☆5/28ルイちゃん発見☆
6/28AIRU君発見☆9/12アキちゃん発見☆11/27タフィー君発見☆
11/30まろん君発見☆12/24るびたん発見☆
お友達もいっぱい登録終わって賑やかです☆

日中、露天の車に乗ろうとしたらクラクラするほど暑くて溶けそうでした。
Chocolatママの脂肪が溶けたら嬉しいのですが・ね!
夕方には風が出て、少し過ごしやすくなりました。
チャンス!っと
Chocolatパパとショコラは夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。







キク科のハーブ!?

ショコラの日常
05 /25 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・雨のち曇り    ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度55%

こんにちは。ショコラ、今日は吐くことなく元気です♪
雨上がりそうかな?って外に出ました。
IMG_6330ショコラ
家の近くを一回りと思ったのですが、また弱雨が降り出してきました。
道路脇に自生している薄桃色のタニウツギの花と記念撮影。
IMG_6332花1
タニウツギの香りを嗅ぐショコラくん。
IMG_6333花2
ぐ~んと引くと、ショコラ、ガードの鉄柱の上に乗っています。
IMG_6334花3
しつけ中、リード短い方が良いようなので120cmの皮リード中ほどで結んでいます。
この結び目握ると、ちょうどChocolatママの横に付きます。
IMG_6335リード
ショコラを観察すると、パクっと食べる葉っぱはキク科植物に限られるようです。
今ですと、ヒメジオン・ヨモギ・タンポポ・菊の葉など好きみたいです。
キク科のハーブというとカモミールなどありますよね。
薬効あるようですが、ハーブって乾燥させますので生ではどうなのかな?

動物病院の質問欄にこんなQ&Aがありました。
Q.犬はどうして草を食べるの?
A.散歩の途中で草を食べるというワンちゃんの話をよく聞きますが、これは胃にたまっている毛玉を吐き出すためとか、胃酸を中和させるためとか、いろいろな説がありますが、ほんとうのところはよくわかっていません。ただ、なんらかの必要があって食べていることは確かなので、食べさせてあげて下さい。ただし、殺虫剤の使われているところの草を食べてしまうと中毒を起こす可能性がありますので、注意してください。

農薬散布の草には懲りていますので、なるべく中央寄りを歩きたいと思います。
朝は、散歩出たと思ったら弱雨が振りだし、すぐ戻ったので
夕方散歩は大喜びで、Chocolatパパと出かけたショコラです。
それでは、また明日。


親ばかながら!?

ショコラの日常
05 /24 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪昨日、異常に草を食べたがって吐いたショコラ、今朝も吐きました。
でも機嫌も良く、体調も変わりないようです。
お花に隠れたショコラです。
IMG_6308花中
お地蔵さまと朝のご挨拶☆耳毛裏返ってニューヘアです。
IMG_6309お地蔵さま
シーズちゃんと朝のご挨拶☆
IMG_6310シーズ
バラ公園の花壇、葉が繁ってきました。
IMG_6312薔薇生垣
早咲きの薔薇咲き出しました。
今年は5/31~6/15が「バラまつり」になります。Chocolat家お仕事で出店です。
IMG_6314薔薇1IMG_6319薔薇2
ロングリードとおもちゃを持っていきました。
IMG_6315リード
バラ公園の芝生広場で遊びました。でもおもちゃ落ちたまま・・
IMG_6320広場
芝の匂い嗅いだり、いつもと同じ行動です。
ショコラくん、ロングリードがたっぷり余っていますよ~。
IMG_6322広場2
「犬のしつけ教室」最終回行ってきました。
4回コースですが1回休んだのでショコラは3回目。
↓先生の飼い犬、モデル犬のサラちゃん。
IMG_6326サラちゃん
集まったメンバーの中では、一番気の散っているショコラですが、
伏せして待てができたりして、親ばかながら
成長したんじゃないかな?って思います。
6月はバラまつりイベントで公園を使いますので7月第一週の土曜日、おまけ教室です。
アジリティー見学です。
ショコラ、何もできないけど楽しみ♪です。

「ショコラとの生活」も「しつけ」も続く・続けることが大切なのではと思います。
天気予報通り、夕方から雨です。
今日の夕方散歩は、お天気次第になりそうです。
それでは、また明日。






裸族のショコラくん☆

ショコラの日常
05 /23 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度35%

こんにちは。初夏の陽気です♪
朝から暑いので洋服なし、裸族のショコラ見慣れてきました。
IMG_6292ショコラ
市内、山際の道祖神とジャーマンアイリス園のショコラくん。
IMG_6291道祖神IMG_6295アイリス
ヨーロッパ生まれのジャーマンアイリスは、背丈も高く花も大きく種類も多い華やかな花です。
乾燥に強く、寒さにも強いそうで山際でも育つそうです。
IMG_6293あやめ
あやめ科には、他に「あやめ」「花しょうぶ」「かきつばた」もあり正直あまり分かっていません。
「あやめ」・・花の根元に網目模様・・乾燥地
「花しょうぶ」・・花の根元が黄色・・水辺
「かきつばた」・・花の根元が白に黄線・・水辺
「ジャーマンアイリス」・・花の根元にひげ状の突起がある・・乾燥地
分かりませんね~。Chocolatママの中では、大きな花がジャーマンアイリス。
IMG_6294アイリス
市内「霊閑寺」のつつじ全色咲き揃いました。
IMG_6297つつじ1IMG_6296つつじ
お花観賞をしてから、散歩は球場のある北公園にやって来ました。
いつもはフェンスで隠れている
「信濃グランセローズ」使用の公式グランドが工事中で見えています。
IMG_6304グランド
北公園ベンチ横のつつじも綺麗です。
IMG_6299ベンチ
マロンちゃんのブログで情報入手して夕べ買った、キャバリア特集の本。
近くの書店で1冊でしたのですぐ手に取りレジに並びました。
IMG_6306.jpg
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけたショコラです。

散歩から戻ったChocolatパパ、今日は異常に草を食べたがっておかしいとの事。
少し用をしてからショコラを見ると草吐いてました。
大丈夫??

それでは、また明日。







朝のご挨拶☆

ショコラの日常
05 /22 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度25%

こんにちは。花壇の前のショコラくん。
ただ今より朝の散歩出発です♪
IMG_6281花壇
仲良しM.シュナイザーのフリータちゃん、サロンカットしてすっきりです。
フリちゃんに朝のご挨拶☆
IMG_6282フリちゃん
気になって後ろを振り返るショコラです。
トイプードルとボーダーコリー二頭にご挨拶したい☆ショコラです。
IMG_6284振り返るIMG_6283二頭
お馴染み今朝のらんちゃんです☆
IMG_6285らんちゃん
新築レストランのお獅子に朝のご挨拶☆
ご法事センターと聞いているのですが、ちょっとイメージが違うような!?
オープンしてみないと分かりません。
IMG_6286獅子
黒ラブ、ラブちゃんの後姿に朝のご挨拶☆
IMG_6287らぶちゃん
本日もあちこちで朝のご挨拶☆をするショコラです。
湿度計狂ったのか?湿度25パーセントになっています。いいのかな?

暑い一日でしたが、夕方、南北の戸を開け風を通しました。
あぁ~~いい気持ち♪
Chocolatパパと夕方散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。






マーガレット王子様!?

ショコラの日常
05 /21 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

本日アクセス46,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです♪
祝 46,000アクセス ありがとうございます♪

こんにちは。朝から快晴、ショコラも快調♪
マーガレットの花に囲まれて、まるでマーガレット王子様!?IMG_6280マーガレット
バラ公園に向かって散歩出発です。
IMG_6277ショコラ
公園のベンチで休憩するショコラくん。
IMG_6266ベンチ
遊具の上のショコラです。色鮮やか!眩しい!!
IMG_6268遊具
薔薇のアーチの葉がだいぶ繁りました。
薔薇の花が咲くのが待ち遠しいです。
IMG_6274アーチ
アーチの下で見上げるショコラです。
IMG_6275アーチ下
今日はお掃除、洗濯日和です。
毎日、ショコラが休むサークル周辺の大掃除をしました。
散歩の後は必ず足は洗っていますが、体のどこに虫つけてくるか分かりません。
皆洗濯して、日に当てて殺菌!!
ショコラが気持ち良く休めますように☆

午後、Chocolatママが地区巡回、胸部レントゲンに出かけ帰宅すると
ショコラから鼻水飛ばしながら熱烈お迎えしてもらいました。
たった30分の留守ですが、ありがと☆
騒ぎ過ぎたのか、顔見て安心したのか、
直サークルで午後の休みに入りました。

少しでも暑くなると敷物いらないみたいです。
どんなに暑がり!?
Chocolatパパとショコラ、早めの夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。






眼力、元気、食欲、復活☆

ショコラの日常
05 /20 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・雨のち曇り    ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは♪
ショコラ、眼力復活☆
IMG_6259目力
ショコラ、元気復活☆食欲復活☆
IMG_6247元気
それなのに・・外は雨。
IMG_6245雨
今朝のショコラの瞼、いぼ(マダニ)がなくなり綺麗です。(右下昨日)
IMG_6263瞼IMG_6233瞼
瞼の上、人でいうと眉毛あたりにプチっとした物発見。
毛抜きで取ると血のように黒い液出ました・・まだ居た!?
IMG_6260プチ
マダニ君、ショコラ怒ってます!!
IMG_6258伏せ
ショコラは昨日、フロントラインプラス塗布したので
1ヶ月は成虫駆除はもちろん卵の孵化・成長もブロックされるそうです。
ダニは、どんな環境でも生きられるし、都市の公園にもいるそうです。
どうして、そんなに丈夫なんでしょうね~
形で分かるのかと思いましたが、肉眼では「いぼ」にしか見えませんでした。

明日は、サークルのお掃除したいと思います。
夕方になり雨が上がりました。
ショコラが元気になると家族も笑顔でいられます。
Chocolatパパとショコラ、夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。






ぎゃ~~マダニ!

動物病院
05 /19 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度45%

こんにちは。風の強い日で、洗濯物が飛んでいく~
今朝、ショコラの瞼にいぼ?発見。払っても落ちないのでゴミではないようです。
IMG_6233瞼
りんちゃん、おはよう♪3歳4ヶ月になったそうです。
IMG_6236りんちゃん1
りんちゃんと朝のご挨拶☆とてもお利口な、りんちゃんですが
同じ「しつけ教室」一度行ったけど止めた経験あるそうです。
3歳過ぎると自然に落ち着くそうです。
IMG_6235りんちゃん
ショコラの瞼のいぼ心配で、朝一番で動物病院へ出かけました。
ちょうどフィラリア薬で来院しなければと思っていましたので一石二鳥!?

なんと・なんとマダニだそうです。
ぎゃ~~(虫嫌いなChocolatママの心の声)マダニ!
画像アップにすると似ている。
ショコラは、先ず先生にピンセットでダニを取ってもらい、
フロントラインプラスを背中に塗布。
耳チェックしていただき綺麗でOK。
体重は体格に対してちょうど良いので、
無理にダイエットなど考えないようにと言われました。
目薬とフィラリア薬いただいてきました。
IMG_6233ダニマダニ
動物病院の飼い犬さん。前居た子犬は、飼い主さん決まったようです☆
IMG_6241白犬
診察終了、薬とお土産をいただき車に乗るショコラくん。
IMG_6239治療おしまい
おやつ好きなもの一つどうぞ♪と言われ、バスケットの中から選んだささみジャーキー。
IMG_6242お土産
ショコラ、早めに診察してもらって一安心と思ったのですが・・
午後黄色い液吐いて、元気がありません。
尻尾を振って機嫌はいいのに元気がなく静かです。
(フロントラインプラスの軽い副作用?)
夕方、動物病院に連絡して今日の生活お尋ねしました。
本日、ショコラ安静です。

散歩はお休み、食欲なければ無理に食べさせないようにとの伝言です。
ショコラ、頑張れ!!
それでは、また明日。






四つ葉発生率☆

ショコラの日常
05 /18 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪今朝も散歩で四つ葉のクローバー発見。
こうなるとショコラ家付近、四つ葉発生率☆よそより高いかも!?
四つ葉だよっ!て見せたら、寄り目のショコラくん。
(後ろの草にピント合ってしまいました)
IMG_6218四つ葉
四つ葉とぴかぴかショコラくん。
IMG_6225田1
田に水が入っているところでした。振り返るショコラです。
クルっと振り返り、耳毛がふわ~ってしました。
IMG_6224田
しつけ練習をしようと球場のある北公園にやって来ました。
IMG_6227球場
試合前にグランド整備をする人が遠くに見えます。
IMG_6230グランド
ユニフォームを来たちびっこ、大人がたくさん横を通ります。
賑やかで(気が散って)とても、しつけ練習という雰囲気にはなりませんでした。
IMG_6231ユニフォーム
今日、東京・調布市で不発弾撤去が無事終了しましたね。
Chocolat兄二人が住む街ですので、気にとめていました。
お昼頃、電話すると広報車が「[無事撤去終了しました]と言ってるよ」との返事。
(警戒区域ではありませんので、余裕です)
戦時中の不発弾というと63年前。
今まで無事でよかったし、無事撤去終了してよかったですね。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラくん。
「ショコラっ行ってらっしゃい」というChocolatママの声にちらっと見ただけで、
ぐいぐい引っ張って歩いています。心ここにあらず?
ショコラ、引っ張ったら動けないんだよ★
それでは、また明日。






ショコラと森林浴♪

ショコラの日常
05 /17 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは♪閉鎖した旧上林スキー場が公園に変わると、以前
聞いたので様子を見に行きました。
まだ何の変化もありませんが、草は一度刈ったみたいでした。
IMG_6196ショコラ
ロングリードで草原を自由に散歩しました。
IMG_6202草原2
IMG_6201草原
「地獄谷野猿公園まで20分」の看板に惹かれ山道を歩きました。
下は崖の山道ショコラと森林浴♪をしてきました。
IMG_6205山道
山道途中、地獄谷野猿公園横にある「秘湯の宿 後楽館」の飼い犬
ゴールデンレトリバー13歳のミッキーちゃんと会いました。
出会い頭のせいか?ショコラ、へっぴり腰ですね。
帰りにもお会いしましたが、その時は自分から駆けていってご挨拶しました☆
ミッキーちゃんは優しい目をしています。
IMG_6207ミッキーちゃん
橋を渡り画面左手に「後楽館」があります。
ショコラ後方、噴泉が高く上がっています。
IMG_6209源泉
野猿公園入り口、注意事項看板。
犬猿の仲って言いますし、ワンちゃん入場できるかは不明。
入場料500円って書いてありました。
冬期間ですと温泉に入る野猿が見れますよ。
IMG_6210入り口
山林を抜けて戻ると、あまりの眩しさにびっくり!
往復40分の予定が1時間経過していました。
タイムスリップから戻ったようなChocolatママとショコラです。

そして午前中「しつけ教室」行って来ました。
先生の飼い犬、スタンダードプードルハイちゃんの娘、サラちゃん10ヶ月です。
IMG_6215サラちゃん
飼い主の横でオスワリするワンちゃん。
IMG_6211教室
ショコラ、こんなに素敵な姿勢で歩けるのですが!?
IMG_6197ウォーキング
前回(4/19)に続き、引っ張ったら歩かない・アイコンタクト・オスワリ・オイデ・伏せの練習です。
1ヶ月ぶり、自宅の練習もなく一番何もしませんでした。
周りのワンちゃんに気をとられて
Chocolatママの声、すっかりスルーされていました。
引っ張ったら歩かない→一歩も動けないChocolatママとショコラです。
次回は来週ですので自宅練習頑張ります☆

人懐っこい・訳もなく吼えない・留守番ができる・距離歩ける・・
良い所ばかりのショコラですが、
自宅練習して来週までには、落ち着いたショコラをお見せしたい。

風が強い夕方です。
ショコラは、Chocolatパパを引っ張りながら散歩に出かけました。
しつけの先は遠い・・
しつけができたら、ショコラ東京デビューできるかも?
それでは、また明日。







石跳びするショコラ☆

ショコラの日常
05 /16 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは。朝から快晴です♪河川敷公園に散歩に出かけました。
車の心配なし、農薬の心配なしの安心スペースです。
IMG_6192河川敷
河原で遊ぶショコラくん。
いつ見ても立派な太ももですね!
IMG_6193川1
ショコラの後ろにゴゥゴゥと川の水、流れています。
Chocolatママもショコラも安全第一のタイプですので、ゴゥゴゥ流れる水から
離れて遊んでいます☆
IMG_6195川2
石跳びするショコラ☆です。
IMG_6194川3
夕方、風もあり散歩にぴったりの爽やかな日。
すごい勢いでダッシュしていったショコラくん。
しつけ教室、意味ない状態。
明日、しつけ教室だけど先生に何て説明しようかな?
言い訳を考えるChocolatママです・・ありのまま話すしかないでしょうか。
ショコラはChocolatパパとご機嫌に散歩しています。
それでは、また明日。






ふわふわピカピカ☆

ショコラの日常
05 /15 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

こんにちは♪夕べシャンプーしてふわふわピカピカ☆のショコラです。
A.P.D.Cのティーツリーシャンプーを使っていますがリンスが終わったので、
ChocolatママのオーブリーGPBコンディショナー代用、差障りないようです。
IMG_6181ショコラ
IMG_6182ショコラ2
今朝はバラ公園にやって来ました。
アーチの薔薇の葉が繁っています。快晴です♪
IMG_6176アーチ
公園の横を通る気配に敏感に反応しています。
子供たちが学校に通っています。
IMG_6178アーチ2
IMG_6179アーチ3
薔薇のつぼみが膨らみました。
IMG_6180つぼみ
ベンチで休憩、あくびのショコラくん。
IMG_6174あくび
藤の花とショコラくん。
IMG_6186藤の花
建物の陰に鳩が羽を休めていました。
IMG_6187鳩
肌寒い日が続きましたが
今日は、ごがつばれ(五月晴れ)の爽やかな日になりました。
さつきばれ(五月晴れ)は、梅雨の晴れ間を言うそうです。
今日は一つお利口になったChocolatママです。
何十年も生きてるのにいまさらですが。
旧暦と新暦、ぴんとこない事もありますね。
IMG_6189四つ葉
本日も四つ葉クローバー発見♪
こう続けて見つけると何かいい事ありそう!?

ショコラは、尻尾を高く上げてChocolatパパと夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。

カットしました★

ショコラの日常
05 /14 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度55%

こんにちは♪雨降りでしたが朝、小降りの時間に散歩に出かけました。
ご近所のタロちゃんと朝のご挨拶☆
IMG_6164タロちゃん
地面が濡れていますが、傘差さなくても大丈夫。
IMG_6165タロちゃん
ショコラに(プラ)ゴミ出しのお供をしてもらいました。
収集所の近く、お宮さんでお参りするショコラくん。上から神さま目線?
IMG_6166上から
ショコラ、レインコートぴったりだね☆
IMG_6167神社
ショコラもあまり嬉しそうでないので、ゴミ出しだけして散歩終了。
その後少ししたら、また雨が降り出しました。
午前中雨降り、午後晴れたのですが4時頃よりまた天気崩れてきました。
☆今朝の涼しげなお顔のショコラです。
IMG_6168ショコラ
尻尾の下、お尻の下の毛が伸びて、ふさふさ!
最近よく枯れ草をつけて帰るので2cmぐらいカットしました★IMG_6171毛カット
夏、サマーカットどうかな?って思っていましたがChocolatパパから
却下されました。
せっかく伸びた毛をもったいないそうです。

夕方雷も鳴り本降り(4:00-5:20)です。
5:20やっと雨が小降りになりました。今がチャンス!!
Chocolatパパとショコラ、散歩に出かけました。
今日はシャンプーするから汚れても平気だからとお見送りしました。
それでは、また明日。






市の花しゃくやく☆

ショコラの日常
05 /13 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪台風の影響でしょうか南風の強い日です。
散歩に出かけ、仲良しフリちゃんと朝のご挨拶☆
IMG_6154フリちゃん
M.シュナイザーのフリちゃん横向いて、ショコラが夢中といった感じ!?
IMG_6155フリちゃん
市の花しゃくやく☆が立派に咲きました。
IMG_6157しゃくやく1
眩しい朝です。道路脇の花壇☆
IMG_6162しゃくやく3
赤・白・ピンクと賑やかです。大きく育ってまるで木のようです。
IMG_6159しゃくやく2
優しい表情のショコラです。
IMG_6161ショコラ
仲良しらんちゃんと朝のご挨拶☆
IMG_6163らんちゃん
市の花は「しゃくやく」と「薔薇」です。

夕方になっても眩しいけれど風のある日です。
Chocolatパパと夕方散歩に出かけるショコラくん。
明日は予報では雨降りのようです。
そろそろシャンプーをしたいと思っているのですが、
翌日雨というのは悲しいので天気予報をもう一度確認して
シャンプー日を決めたいと思います。
それでは、また明日。

気になって仕方ない物。

ショコラの日常
05 /12 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

こんにちは♪今朝は市内東山、霊閑寺につつじを見に行きました。
真っ赤なつつじとショコラくん。
IMG_6137赤つつじ
「・・・日くれ哉」だけ分かる石碑と紫のつつじの前でショコラくん。
IMG_6136石碑IMG_6138紫つつじ
ショコラが並ぶとつつじの株の大きさがわかると思います。
IMG_6141つつじ
赤と紫は咲いていますが白のつつじは、これからのようです。
もう3-4日すると満開かな!?
IMG_6142石段
牛の石像と並ぶショコラです。銅像みたいなポーズ。
IMG_6143石牛
つつじ鑑賞を終え、散歩は近所を歩きました。
濡れた草の中に顔を入れて耳毛がびっしょりのショコラです。
IMG_6145ショコラ

さて、ショコラが気になって仕方ない物・・・
母の日プレゼントに付いてきたカーネーション☆
尻尾ふりふり何に向かって吼えているのか?と思ったら造花カーネーションです。
Chocolatママがおばあちゃんに贈った籐のイスにショコラを座らせ、近づけますと・・
寄り目で凝視しています。
IMG_6149カーネーション1
匂い嗅いでますが、プラスチックですので匂いなし。
近づき過ぎて、プラの花びらがチクっとして飛びのくショコラです。
(貴重なショット撮りそびれました
IMG_6146カーネーション2
この後、造花カーネーションは、ショコラに噛みつかれて可哀想な姿になってしまいました。ご愁傷様です。チ~~ン

今日は穏やかな一日でしたが、明日の午後からお天気崩れるようです。
明日は親戚のご葬儀、涙雨にならないといいのですが。
夕方、ショコラはChocolatパパと散歩に出かけました。
それでは、また明日。






や~めて~~!

ショコラの日常
05 /11 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪今朝は雨降り、肌寒い日です。
一旦、レインコートを着て出かけたショコラですがすぐ撤収。
IMG_6126レインコート
ショコラは、家の中で飛び回っていました。
IMG_6129ショコラ
「今日は母の日」で午後、実家にプレゼントを届けに行きました。
おじいちゃんとショコラくん。
布団に乗るショコラを相手にや~めて~~!①といった図ですが
おじいちゃん喜んでいます♪
IMG_6132おじいちゃん
や~めて~~!
IMG_6135おじいちゃん
や~めて~~!
IMG_6133おじいちゃん

午後、私の弟家族が寄ってくれたり、
Chocolatパパの弟夫婦が「母の日」で寄ってくれたり、賑やかでした。
姪の結婚式が来年の春に決まりました☆
送る人がいたり結ばれる人がいる・・悲しみ、喜びが繰り返されるのが人生!?

昨日親戚のご葬儀終わったのですが、
別の97歳お亡くなりの連絡いただきました。合掌
急に寒くなり、ご病気の方には応えるのでないでしょうか?
山に雪が降ったという情報です。健康な身にもこの寒暖は堪えます。
皆さまも体調お気をつけ下さい。

朝の散歩は中止になったショコラですが、
夕方、Chocolatパパと元気に散歩に出かけました。
それでは、また明日。







お花に埋もれています♪

ショコラの日常
05 /10 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは。昨日ブログの「風があり過ごしやすい日が続いています」を訂正します。
お天気、急に寒い!日中GWと10℃ぐらい(低い)違います。
今朝は図書館のお庭に散歩に行きました。
図書館前の手入れの行き届いた花壇の前でショコラくん。
まるでお花に埋もれています♪
IMG_6116図書館1
IMG_6117図書館2
つつじも綺麗☆お花の種類がたくさんあります。
IMG_6118図書館3
IMG_6119図書館4
図書館の前に庭が広がっています。いつも空いているお庭です。
IMG_6114庭石1
胸毛が汚れないようTシャツ着せているのに、ほとんど出ています!?
ウェーブのかかった、ふわふわの胸毛がゴージャスです☆
IMG_6115庭石
芝生が伸びて、クローバーと一体になっています。
IMG_6121庭1
皮のリード&ロングリードにしているのに、ショコラまるでホフク前進
IMG_6123庭2
気づくと近くに来ているショコラです。ロングリードだよ~。
IMG_6124庭3
今日、親戚のご葬儀でChocolatパパは納棺、出棺のお見送りをして戻りました。
午後、ショコラと部屋で少し休憩。
ご葬儀はPM.7:00御斎PM.8:00からと遅いので、義母は親戚宅で中抜けて休む予定です。
夕方、雨がポツポツしてきましたので、急いで
Chocolatパパとショコラ、散歩に出かけました。
それでは、また明日。






川遊びをするショコラくん☆

ショコラの日常
05 /09 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温21℃・湿度35%

こんにちは♪GW後、風があり過ごしやすい日が続いています。
5月からあまり暑いと夏が心配ですよね。
今朝は、ショコラと堤防のマレットゴルフ場散歩と川遊びに出かけました☆
IMG_6103マレット場
マレットのシーズンを迎え、芝生も短く刈り込んであります。
IMG_6105ショコラ
優しい表情のショコラです。
IMG_6104ショコラ
飛び石の上に板が渡してあり橋のように行き来できます。
川遊びをするショコラくん☆
IMG_6106川遊び
川の水量が多く橋中央は水で濡れています。
IMG_6109川遊び
水筒の水も飲んでいるのですが、必死に流れの水を飲むショコラくん。
IMG_6108水のみ
堤防花壇のアヤメが綺麗です。
IMG_6110あやめ
アヤメとショコラ☆
IMG_6111あやめ
散歩から戻ると連絡があり、92歳の親戚がお亡くなりになられました。合掌
本日、通夜になるのでChocolatパパとおばあちゃん出かけます。
近くの親戚お乗せするので、車内、掃除機とコロコロで綺麗にお掃除。
黒い服にショコラの毛、目立つんですよね~~。
夜、Chocolatママとお留守番するショコラくんです。

Chocolatパパ、仕事が終わらないので、
Chocolatママが夕方もショコラと散歩に出かけました。
IMG_6113四つ葉
そうしたら、四つ葉のクローバー発見☆
それでは、また明日。








小学生?ショコラ☆

ショコラの日常
05 /08 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度35%

こんにちは♪今朝は、ショコラ小学校にやって来ました。
家族みんなが通った学校です。去年庭の土の入れ替えが行われグランド
緑っぽくなりました。
水はけが悪く、雨後の運動会とかは大変でしたがもうOK!
IMG_6097小学校
ところが、この先ショコラNGです。
IMG_6098看板
小学生?ショコラ☆になれるかと思ったのですが残念!?
ショコラは、まったく気にしていませんね♪
IMG_6100ショコラ
お地蔵さまの横を通り・・
IMG_6096お地蔵さま
バラ公園にやって来ました。桜の葉が影絵のシルエットのようです。
IMG_6101桜葉
公園のショコラくん。
IMG_6102公園
GW中と違い、ちょっと肌寒い日になりました。
Chocolatママ、一日洋服ずれています。
暑い日の翌日半袖着たら涼しかったりしてカーディガン羽織っています。
(逆もよくします)
変わりやすい陽気ですので体調注意!!

午後Chocolatパパの足元で休憩するショコラくん。
散歩に時間を静かに待っています。
もう1時間ぐらい経ったら夕方散歩に出かけます。
それでは、また明日。






プチ観光☆5

ショコラの日常
05 /07 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度50%

こんにちは♪GWは終了しましたが自由人(犬)ショコラには無関係。
今朝は、北の隣市、飯山に菜の花を見にプチ観光☆5に出かけました。
菜の花に囲まれた王子様ショコラ♪
IMG_6081ショコラ1
菜の花の上に鯉のぼりが泳いでいます。
IMG_6072鯉のぼり
迷路になっている「菜の花小路」前のショコラくん。
IMG_6073菜の花小路
千曲川をバックに菜の花の黄色が広がっています。
IMG_6075菜の花1
斑尾高原をバックに菜の花の黄色が広がっています。
IMG_6084菜の花2
一面、菜の花の黄色が広がっています。
IMG_6086菜の花3
こんな看板があり、ショコラ農業青年になりました。
IMG_6091窓IMG_6093看板
偶然、結婚式を(別の日に)終えたカップルのアルバム撮影と遭遇。
菜の花をバックに、並木に立って、笑顔の新婚さんです。
(カメラマン1・アシスタント2)
おめでとうございます♪」と声をかけさせていただき、少しお話しました。
朝から若い二人の幸せお裾分けをいただいたChocolatママとショコラです。
可愛いね♪ハァハァしてるね☆と言われたショコラです。(新郎さん足元)
実はハァハァとお二人に近づきたいショコラをリードで押さえています。
(大切なドレス汚したら困ると必死なChocolatママ)
IMG_6089撮影1IMG_6087新郎2
GW終えた道路は空いていて、あっという間に往復しました。
お花の咲き具合と道の混み具合を確認しながら出かけられるのが
近場観光のメリットです。

快晴ですが午後風があり過ごしやすい日になりました。
夕方も風の中、散歩に出かけるChocolatパパとショコラくん。
それでは、また明日。






ロング散歩☆3

ショコラの日常
05 /06 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度25%

こんにちは♪林檎畑と残雪の残る山の風景です。
IMG_6070山
前日より気温が10℃低いので散歩のしやすい朝です。
ショコラとロング散歩☆3に出かけました。毎日のこととなるとこれが普通?に
なってきます。
北公園のバイクに乗って高原を走るショコラくん
(目を瞑ってイメージお願いしま~す)
IMG_6064バイカー
↓この角度は、ショコラちょっと太って見えますね。
この姿をみると「サマーカット」しようかな?って思います。
ちゃんとキャバリアの毛は冬までに伸びるのでしょうか?
IMG_6063バイク
お散歩しているキャバボスと朝のご挨拶☆散歩でお会いするのは初めて!
↑のショコラと比べると細長~い。
IMG_6067キャバボス
たんぽぽはワタボウシになってきました。
IMG_6071ワタボウシ
休憩中のショコラくん。フォーカスかかっています!?
IMG_6068ショコラ
休憩中のショコラくん。お水補給してさぁ~出発。
IMG_6069ショコラ
GWも本日にて終わり。
午後ショコラに見つからないよう美容院へ出かけたChocolatママ。
帰るとショコラに鼻水飛ばしながら熱烈お迎えしてもらいました。
ちょっと留守しただけですが・・ありがとう☆

夕方、Chocolatパパとショコラ散歩に出かけました。
それでは、また明日。








ロング散歩☆2

ショコラの日常
05 /05 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・曇り一時小雨    ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度40%

こんにちは。ショコラ、裸んぼで散歩に出発♪
快晴だった昨日と違い、風があり曇り空の朝、ロング散歩☆2に出かけました。
つつじの綺麗な庭です。美容院駐車場。
IMG_6052つつじ
駐車場脇のスペース、藤色のお花も綺麗でした。
IMG_6053花壇
テラスのテーブルでお水を注文するショコラくん。
IMG_6055テラス
ゴクゴクお水を飲んでいます!
IMG_6054水飲み
水分補給して、人心地ついたショコラくん。
IMG_6056ショコラ
「鳩さんいるよ~」と報告に振り返るショコラくん。
IMG_6058鳩と
何があるのかな?上を見上げるショコラです。
IMG_6060上
林檎の花咲き出しました。ショコラっお口開いてるよ~!
疲れを見せず1時間歩き続けるショコラです。
IMG_6061林檎の花
疲れを見せず歩き続けたショコラですが、部屋で静かなので振り返ったら・・・
疲れていました。朝刊の横でぐったり寝てます☆
IMG_6062新聞と
今日帰るChocolat兄(上)と夕方散歩に出かけるショコラくん。
Chocolat姉、今日成田に戻る予定。
皆いつもの生活に戻りつつあります。
それでは、また明日。






ロング散歩のショコラくん☆

ショコラの日常
05 /04 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度35%

こんにちは♪朝から青空が広がっています。
葉陰に隠れたすずめさんと朝のご挨拶☆
IMG_6039すずめ
ガソリン高の昨今、車がダメなら歩きにしようと
水筒持参でショコラと1時間以上のロング散歩に出かけました。
仲良しM.シュナイザーのふりちゃんと朝のご挨拶☆
IMG_6041フリちゃん
らんちゃんと朝のすれ違い☆
IMG_6043らんちゃん
道路脇の花壇、お花がいっぱい。途中で3回お水休憩を入れました。
朝から暑いのでショコラ、ゴクゴク飲みました。
IMG_6044花壇
藤の花が見事に咲いています。
Chocolatママがいつも行ってる美容院駐車場。
ショコラの市は、本日成人式です。
市町村合併して5月というのは初めて☆お振袖の着付けの方で大忙し!
本日、日中29℃!!振袖のお嬢さま達、暑いでしょうね。
IMG_6046藤
ばら公園の日陰で一休みするショコラくん。
IMG_6048日陰
兄弟で同じアパートに暮らすChocolat兄二人。弟は兄の料理が一番美味しいと
慕っています。
ガツとした味がご飯をもりもり食べれるみたいです。
そこで今日の夕飯はお兄ちゃんの担当!Chocolat兄のカレーです。

夕飯準備中のChocolat兄に代わり、
ショコラの夕方散歩はChocolatパパが出かけました。
それでは、また明日。

松川渓谷のオオヤマザクラが満開になったそうです。八滝と見事なバランスとの事。行ったつもりで画像アップします。(地元新聞の情報)
松川渓谷







プチ観光☆4

ショコラの日常
05 /03 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度60%

本日アクセス45,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです♪
祝 45,000アクセス ありがとうございます♪

こんにちは、眩しい朝です。
昨日Chocolat兄(上)をお迎えに行く前にシャンプーして
ふわふわ胸毛のショコラです♪
IMG_6038家花壇
おばあちゃんが世話をしている家の花壇も綺麗に咲きました。
ショコラの後ろに見える立てかけたテーブルはショコラのブラッシング用テーブル
です。散歩→テーブル立てる→ブラッシング→テーブル立てかけ終了。
IMG_6037家花壇
三水のサンクゼールにプチ観光☆4に出かけました。
まるで避暑を楽しむセレブ犬!?
IMG_6025避暑
朝から真っ青な空が広がっています。
IMG_6023空
教会があります。入り口で厳かな表情のショコラくん。
IMG_6026教会
サンクゼール、ワイナリー入り口☆奥に売店、レストラン、芝生が広がっています。
IMG_6031サンクゼール1
サンクゼール、ワイナリー入り口☆看板前にてポーズ。
IMG_6027サンクゼール
ふかふかの芝生を貸切状態で歩きました。
建物入り口の寄植え☆朝日が眩しい!
IMG_6034花壇
行楽日和に誘われてプチ観光☆を楽しんでいるChocolatママとショコラですが、
夕べChocolat兄をお迎えに行った道路沿いガソリンL163円になっていました
chocolatパパは、宇佐美カードで5-6円安くなるみたいですけど高くなりました
プチ観光☆は近場にしたいと思います。
(ガソリン高くなったからウロウロするなと言う声が・・・)

日中26℃、暑くなりました。
夕方、オスワリをしてお兄ちゃんを待つショコラくん。
姿見た途端、オスワリ解除して尻尾ふりふり散歩に出かけました。
それでは、また明日。






お水冷たい!?

ショコラの日常
05 /02 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度30%

こんにちは♪今朝は、河川敷公園に散歩にやって来ました。
草が大分伸びて岩を覆っています。
IMG_6003河川敷
桜、カンザン(八重桜)が咲いていました。
ソメイヨシノの後、葉と花が同時にでてくるそうです。
IMG_6005桜IMG_6007桜
河川敷のヘリポート(使用した話は聞きませんが)で親子がリモコンカーの操縦を楽しんでいました。
もう一人、リモコンのヘリ操縦している方(大人)いました。
趣味で楽しむ休日もいいですね。
IMG_6011リモコンカー
川は水量多めです。
IMG_6008川
ショコラに声かけたらニコってしてます☆
IMG_6009川2
いつもは乾いている岩が川の流れの一部になっています。
お水冷たい!?クシャっとした表情のショコラくん。
IMG_6010川3
昨日ショートスティから戻ったおじいちゃんへご機嫌伺い。ナデナデしてもらいました。
IMG_6015父と
IMG_6016ショコラ
夕方になり、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
たんぽぽも揃うと花壇か絨毯のようです♪
お天気が良かったのでお布団も干したし、散歩後シャンプーをして
夜Chocoalt兄(上)をお迎えに行く予定のショコラです。
それでは、また明日。
IMG_6019たんぽぽ
IMG_6021たんぽぽ





ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ