紫陽花観光☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪今朝は紫陽花を見にプチ観光☆
春、しだれ桜で有名な谷巌寺の山門でショコラくん。
IMG_6874山門
ピンクのガク紫陽花とショコラです。
IMG_6871がく紫陽花
青い大きな球のような紫陽花とショコラです。葉っぱの匂い嗅いでます。
IMG_6873青紫陽花
紫陽花がいっぱい☆
IMG_6877紫陽花
紫陽花がいっぱい☆
IMG_6875紫陽花
明日からまたガソリンが上がりますね。
ChocolatパパがGSに寄ろうと思ったら道まで並んでいたので、
帰りにしたそうです。
食料品の高騰、原油高騰を政治家さん何とかしてくださいな!
ガソリン、食品、電気、ガス、航空運賃など値上げがぞくぞく
世間の憂さはショコラで癒しましょう♪
今日は、日差しが強いので様子をみて夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・
ショコラとご親戚犬のまろん君、まろまろさんのブログが閉鎖になりました。
心ない書き込みが原因です。
記録として、紹介としてキャバブログを始めるきっかけは様々かと思います。
「ショコラくんの冒険記」は、離れて暮らすChocolat姉、兄達に
毎日のショコラの様子を知らせるために始めました。
たくさんのブログのお知り合いが出来、実際にお会いできた方もおられます。
でも文章は素人です。
たまたま季節的に似た話題を書くこともあるでしょう。
(自分のブログは隠して)
本人でもないのに盗作呼ばわりのおせっかいは、お門違い。
せめて自分のブログNAME、URLを載せて意見するのが大人の責任では!?
自分のことのように悲しいです。

Chocolatママが気をつけているマナーは、
①相手に不快感を与えないこと
②個人情報(自分も相手も)を記載しないこと・・・二つです。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラにおまじない☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・雨のち曇り・雨    ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度50%

☆雨に濡れるミニ薔薇。
IMG_6864薔薇
☆雨に濡れるシャラの花(夏つばき)。
IMG_6869シャラ
こんにちは♪テンション低めのショコラくん
前日深夜からの雨降りは、朝になっても止む気配がありません。
ショコラは、お部屋で休憩です。
IMG_6861ショコラ
雨の音がショコラに「おまじない」を掛けます。
あなたは眠くなる~眠くなる~~
IMG_6862お休み
昨日書店で買った聴診器800円。夏の自由研究用でしょうか?
雨ですのでお部屋で遊んでみました。
IMG_6857聴診器
ショコラは何されるのか若干不安そう!?
大丈夫!!痛くありませんよ~☆
IMG_6853ショコラ
お腹の音を聞いて見る・・ゴーって音がします。
IMG_6852お腹
頭の音を聞いて見る・・ただジーって音なし。
IMG_6856頭
心臓はドクンドクンって音がします。
タイマーで10秒計って6倍で心拍1分60ぐらいだと思うのですがいいのかな?
でもChocolatママと脈のリズムが違います。いいのかな?

午後2時頃、雨が上がりました。
良かったね☆午後は散歩に出かけられそうです。
いつもより早めの時間ですが、出かけたくてそわそわしているので
Chocolatパパ、夕方散歩に出かけました。
晴れると元気になるショコラです。
湿度とか気圧とかの関係でしょうか?
それでは、また明日。

Chocolatママは、今日ふわふわのくにを見て泣いていました。
リンク勝手にOKでしたので掲載しました。
仕方ないんだけど悲しくて、悲しいんだけど暖かい☆

PM.6時前、雨が降ってきました。
ショコラ夕方お散歩に行ってきてからで良かったです。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

Chocolatママの心構え。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪お花を見ながら散歩に出発。
手前コスモスのショコラくん。
IMG_6840コスモス
紫の玉のようなお花です。
IMG_6836花
紫のお花のアップ、後ろにぼんやり写っている茶はショコラです。
梅雨の花、ツユクサのアップ。
IMG_6839花びら1IMG_6842花びら2
黒MIX犬16歳と朝のご挨拶。ヒトだと80-90歳ぐらいかな?
IMG_6844黒16歳
バラ公園に到着したショコラです。
IMG_6848ショコラ
トレーニング中のショコラくん、嬉しそうですが集中できません。
薔薇に消毒かけるモーターの音、近くを散歩するヒト、ワンちゃん。
そんな日もあります。
投げ出さない、諦めない、急がないChocolatママの心構え。
IMG_6847トレーニング
帰り道、仲良しのホワイトテリア、アイちゃんと朝のご挨拶☆
IMG_6850アイちゃん
お家に戻って休憩中のショコラくん。
そっとカメラ構えたのに、見つかりました。
IMG_6834休憩
午後、長野の親戚が見えショコラと初顔合わせ。
Chocolatパパのいとこ夫婦です。
可愛いお顔だね~と褒めていただきました。

日中暑かったのですが、少し風が出てきました。
Chocolatパパと夕方散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

先日「ショコラ専用体重計」を調達したのですが・・・
ショコラくん、朝8.9Kありました。・・・訂正、これからはこの数字を基準にします。
太ったようには見えないので計測間違いかな?
ショコラ、デカキャバ一直線!?可愛いからいいね♪






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

二人だけのしつけ教室。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪球場のある北公園に散歩に出かけました。
梅雨の中休みかな?気持ちのいい朝です。
IMG_6832公園
今朝も早起き野球やっています。
IMG_6823公園
ショコラとChocolatママ、「二人だけのしつけ教室」をしました。
オスワリ、マテするショコラくん。
IMG_6825おすわり
良くできたね~って満面の笑顔♪
IMG_6828笑顔
仲良しりんちゃんと朝のご挨拶☆
IMG_6831りんちゃん1
ショコラは、りんちゃんと一番の仲良し☆
IMG_6829りんちゃん
二人だけのしつけ教室」いつもしているの?っというお声に(・・ないかな?)
忘れていて久しぶり。
昨日地元TV局の夕方の番組で「出張ドッグスクール」の話題が放映されました。
若くて綺麗な先生。
訓練士養成学校を卒業後、住み込みで5年間修行、JKC公認訓練士資格取得。
東京で2年間出張専門ドッグスクールとして活動。
生まれ故郷である長野に移転し、4月から再び活動開始と紹介がありました。

素人のChocolatママとショコラがもたもたしているのは普通かなって思い、
ゆっくりショコラと頑張ろうっと思います。

望みは高く、
①待て ②脚側行進 ③停座 ④伏臥 ⑤招呼 ⑥休止
をマスターしよう!

「カメラのキタムラ」では会員登録(無料)をするとネット会員価格で買い物ができ、
近くの店で渡してもらえます。
欲しいと思っていたデジカメ(TZ-5)を楽しみに見ていました。
今日見たら13,000円高くなっています。
昨日までが底値だったのですね。
今、Chocolatママに買い物運がないようなので、静かにしています。

夕方になり、Chocolatパパとショコラ散歩に出かけました。
それでは、また明日。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラ専用体重計☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪ショコラ本日1歳11ヶ月になりました
畑のシロツメクサの中を走るショコラ☆①
IMG_6801白つめ草
畑のシロツメクサの中を走るショコラ☆②嬉しそう♪
IMG_6804白つめ草
散歩途中、遠目にヒトかと思いました。
切り株に紙袋被せてあるだけなのに、ショルダーバッグ掛けてるみたい。
IMG_6806ヒト
シーズ君8歳と朝のご挨拶☆
IMG_6807シーズ
まだ紫陽花の季節なのに、もうヒマワリ咲いてます!
市内一番の早咲きだと思います。肥料がいいのか日当たりがいいのか?
IMG_6810ひまわり
先日マダニに噛まれた跡です。
昨日は気づきませんでしたので、カサブタでも取れたのかな?
ショコラ痛々しい!憎っくきマダニです
IMG_6811跡
>6/22ベビースケール欲しいと思ったのですが高い!!っと書きましたが
6/23ヤフオクを覗いてみると「タニタベビースケール」アナログですが出品していました。
1,400円にて落札、本日午後ゆうパックにて届きました。(送料700円)
(あっ落ちちゃった・・という感じでもありますが、安いから良いです)
IMG_6818体重計
ショコラの胴の長さにぴったり!
ショコラ専用体重計☆です。
因みに最近のデジタルベビースケールは普及型1-2万円、
高精度だと5-10万でした。(これは病院などでお使いなのでしょうね)
IMG_6822ショコラ
雨が降る予報でしたが何とか夕方まで持ちました。
ショコラは、Chocolatパパと散歩に出かけました。
それでは、また明日。

ショコラ家は県内で出している「信濃毎日新聞」を購読しています。
「創刊135年御礼」特注キティちゃんタオルいただきました。
キティちゃんが「しんまい」読んでます。ちょっと使うのがもったいない!?
IMG_6798粗品








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

吼えあい仲間!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは♪ご近所散歩のショコラくん。
IMG_6789畑
けっして一緒に写真の撮れないコーギーさん、良くお会いします。
吼えあい仲間といいますか!?近づけない
犬の相性は何で決まるのでしょう?コーギーで仲良しの子もいます。
IMG_6787コーギー
田んぼ道で横姿を見せるショコラです。
シャンプーしたばかりですので、ツヤツヤです。
IMG_6790田1
日本の原風景、田んぼが続きます。
国道の一本内側の道はこんな風景です。なぜって?
日本中、農地(畑、田んぼ)の真ん中に道が出来ていますので・・
IMG_6795田2
今日も元気におたまじゃくしが動いています。
IMG_6788おたまじゃくし
散歩から帰り、厳しいショコラの監視を受けるChocolatママ。
ショコラを置いて何処へも行きませんよ☆
IMG_6796見た
防火組合から配られた「非常持出袋」
地震、多発していますのでしっかり用意しておかないと!
一つ大きな問題が、仕舞った場所を忘れる事。
何処へ置くのがいいのか迷います。
IMG_6797非常袋
風が出てきてショコラには過ごしやすい午後。
夕方Chocolatパパと散歩に出かけたショコラくん。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

季節は移って!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪
昨日シャンプーしてピカピカふわふわのショコラです。
今朝は「バラまつりイベント」の終わった公園に散歩に行きました。
IMG_6757ぴかぴか
桜ふぶきならぬ薔薇ふぶき、大分花びらが散っています。
IMG_6760薔薇
薔薇から紫陽花季節は移っています!?
青い紫陽花の前でショコラくん。
IMG_6769紫陽花
アップにすると幻想的な紫陽花。
IMG_6767紫陽花アップ
季節は移ってコスモスに。
IMG_6771コスモス
季節は移ってひまわりに。
IMG_6770ひまわり
ショコラは食欲復活、いたずら復活☆
ショコラの嬉しそうなお顔のアップ。
IMG_6783アップ
カフェエプロンを作ろうとソーイングケースを出すとショコラの目がキラっ☆
針に興味を持つと危ないので糸車与えると・・
糸車に興味しんしん。
IMG_6784糸巻きと
ちょっと触れただけでコロッって動くのが面白いけど怖いみたいです。
ちょっと触っては、吼えてます。
IMG_6785糸巻き
元気回復したショコラは2日ぶり、Chocolatパパと夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。

今月号NHK「おしゃれ工房」で手ぬぐいでカフェエプロンと言うページがあり、
わ~!簡単そうっと思ったのですが、ショコラ家近所のお店には
お祭りの豆しぼりぐらいしか売っていませんので、ハギレで代用、簡単カフェエプロン完成。
タックをとったりレースを付けたり自分なりの工夫を少し。
それにしても「粋」な手ぬぐい、素敵です。
ショコラの甚平が作りたいChocolatママです。
IMG_6786エプロン







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雨が降って喜ぶのは☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・雨一時曇り    ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度55%

ショコラ家地方は昨日の夕方から雨降りです。
昨日の夕方散歩も中止でしたので、小降りの時間に
ショコラと朝のごみ出し&散歩に出かけました。

こんにちは♪地下歩道入り口でショコラくん。
IMG_6742地下歩道
キャバボスと朝のご挨拶☆
IMG_6744キャバボス
早起き野球観戦するショコラです。
IMG_6746野球
今朝も散歩一回り終わると耳毛ぐっしょりなショコラくん。
IMG_6747ショコラ
散歩から帰り、30分ぐらいすると大雨になりました。
その後県内各地、大雨警報。いい時間帯に出かけました
雨が降って喜ぶのは庭の木々、紫陽花がイキイキしています。
IMG_6753紫陽花
シャラ(夏つばき)の花が咲きました。
IMG_6749シャラ
花壇の花々もイキイキ嬉しそうです。
IMG_6755花壇
一時曇り空の時間もありましたが、夕方雨降りです。
今日の夕方散歩は中止になりました。

Chocolatママの指も完治、ショコラの具合も回復したので
代わりにシャンプーしたいと思います。
天気予報では、明日は晴れのようです☆
ドライヤーで半乾きになったショコラは、お部屋を飛び回り
仕上げの乾きに入っています。
それでは、また明日。


本日アクセス48,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです♪
祝 48,000アクセス ありがとうございます♪








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

梅雨空のように!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪今朝のショコラです。
朝まで雨降りでしたので外の様子をみて散歩に出発。
IMG_6721ショコラ
色づく前の紫陽花の横を通りました。
IMG_6729紫陽花
地区お宮にお参りするショコラくん。
IMG_6730お宮
コスモスの葉の横で匂いを嗅ぐショコラくん。
コスモスの葉っぱって、人参の葉に似ていませんか?
線香花火に似ていませんか?
IMG_6734コスモス葉
今朝には、完全元気復活の予定でしたが、ショコラのこの表情見てください。
梅雨空のように!?どんより。
Chocolatママの後ろばかり付いていると思ったら、まだ調子がイマイチ。
食欲ありません。お水飲んでも吐いています。
IMG_6733ショコラ
ブギュ~ってお顔つぶして寝ています。
IMG_6739眠る
前足、前へ倣えで寝ているショコラです。
IMG_6740眠る
凄~く具合が悪い訳ではないのですが、どんよりしたショコラ。
痩せたんじゃないかと久しぶりに体重量りました・・が、
8.6Kが8.7Kに増えています。ナゼ??
前回4/21でしたので量らな過ぎでした。反省
ショコラ専用体重計としてベビースケール欲しいと思ったのですが高い!!

こんなお天気もどんより、ショコラもどんよりした日は、休息日
明日への英気を蓄えたいと思います。
夕方のショコラの様子をみて、散歩決めたいと思います。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

動物病院に行きました。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪夕べ雨が降ったので土が濡れています。
できれば舗道を歩かせたいと散歩出発☆
IMG_6703散歩1
しかし、田んぼで引っかかるショコラです。
IMG_6706田
農薬が少ないせいか、おたまじゃくしとタニシがうじょうじょいます。
ショコラは興味しんしんです。
IMG_6704おたまじゃくし IMG_6707タニシ
田で遊び、満足そうに帰るショコラくん。
IMG_6711散歩2
規則正しい?ショコラは「フロントラインプラス」の効き目が切れ、マダニに噛み付かれました。
自宅でピンセットで取ったら半分に切れて、鼻の上にマダニの口付いたまま
朝一番動物病院に行って来ました
きっちり1ヶ月経過で病院でも驚かれました。

お迎えは、病院の飼い犬①②
①患者さんから頼まれて飼い出した雑種犬、ただ今バーニーズマウンテンのお母さん代わり。
IMG_6712飼い犬
②バーニーズマウンテンの赤ちゃん。縫いぐるみみたいです。
40日で6-7Kになるそうです。何ヶ月かお聞きするの忘れました。
IMG_6715バーニーズマウンテン
病院の飼い犬③ちょっとメタボな北海道犬。患者さんに頼まれて病院の犬になったそうです。
北海道犬には白、茶がいて携帯のCM「お父さん」は白の北海道犬です。
IMG_6718北海道犬
病院の飼い猫①カーテンの下からお顔出してます。
IMG_6717飼い猫
診察が終わったショコラくん。フロントラインプラス1,700円也。
IMG_6714診察終了
ショコラは、今回もフロントラインプラスの副作用か?静かにしています。

日中、用がありバラ公園に顔を出し、お花屋さんから「イメージに合わせて」と
ピンクの薔薇の鉢いただきました。ありがとうございます☆
IMG_6720薔薇
夕方になり、ちょっと風が出てきました。
ちょっと元気の出たショコラは、Chocolatパパと散歩に出かけました。
明日には、完全元気復活していると思います。
それでは、また明日。

最近ショコラのお髭が白くプチプチ点線のように写ります。
そして気になっているのが「パナソニックLUMIX TZ5」のデジカメ。
SDカード使えるし、10倍ズーム
ブログの皆さまでお使いの方いらっしゃいますか?
使い心地どうでしょうかね。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラと森林浴♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

昨日ラジオから「志賀高原、一沼からお届けしました」っと放送がありました。
一沼で何かが見頃のようです。
・・・何が見頃なのでしょうか?気になるChocolatママ。

こんにちは♪・・・っと言うことで
今朝はショコラと「志賀高原、一沼」にやって来ました。
IMG_6677一沼
雨上がりの静寂の中、水面に写る新緑が神秘的です。
IMG_6681沼
沼をバックにショコラくん。
IMG_6679木道
レンゲツツジが見頃を迎えていました。
IMG_6683つつじ
高山植物のピンクの可憐な花、大輪でロート状のレンゲツツジの花。
IMG_6685高山植物IMG_6694つつじ
笑顔のショコラです。「一沼」から「琵琶池」に遊歩道を歩きました。
IMG_6687つつじ
白樺やレンゲツツジを見ながら、鳥のさえずりを聞きながらショコラと森林浴
してきました。
マイナスイオンたっぷり吸い込んで、二人とも元気いっぱい☆
IMG_6693つつじ白樺
遊歩道から出てきたショコラです。(1枚目と比べて下さい)
雨上がりのため、耳毛ぐっしょりのショコラくん。
お顔がアップのショコラくん、魚眼レンズではありません。(欲しいけれど・・)
IMG_6696終了
今朝はショコラとプチ観光楽しみました。

撮影裏話:1枚目のショコラくん。看板の前でショコラを抱っこ、左手でおさえ、
右手をグーンと伸ばしてシャッター切りました。
1回成功で良かった☆手がつりそうでした。

九州は多雨で被害がでているようですが、お気をつけください。

こちらは、降りそうで降らないので蒸し暑い日です。
風のないのが辛いです。
そんな中、Chocolatパパとショコラは夕方散歩に出かけました。

またマダニ風なものショコラの鼻の上に発見。
5/19にマダニ用薬、背中に塗布してもらって1ヶ月は大丈夫って言われました。
本日6/20ですので1ヶ月経過しました。計ったみたいですね!?
どうなのでしょうか?
後で動物病院の先生に聞いてみます。

それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

農地見回り隊ショコラ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ午後一時雨    ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは♪散歩に出発するショコラです。
IMG_6664散歩
本日、農地見回り隊ショコラです。畑でにっこりショコラくん。
IMG_6668畑で
6月は「さくらんぼ狩り」のシーズンですが、そろそろ、さくらんぼの収穫終わりです。
Chocolatママ、「バラまつりイベント」で実家のさくらんぼ210g500円で売ったのですが、
ご試食してもらい大好評でした。木で完熟していたので甘くて美味しいさくらんぼ☆
ただ今、桃の赤ちゃん赤く色づいてきました。
IMG_6671もも
巨峰の赤ちゃん、りんごの赤ちゃん☆可愛いですよ。
IMG_6670巨峰IMG_6667りんご
畑の脇に植えてある薔薇とショコラ。
IMG_6666バラ
お花の似合うショコラくん。
IMG_6673花
ご心配すみません。傷ふさがってきました。
お陰さまで、ありがとうございます。
IMG_6674キズIMG_6676パッド
Chocolatママの小さい頃は「赤チンつけて、チチンプイプイとおまじない」
子供達が小さい頃は「消毒液をつけてから傷バンやガーゼで手当て」
現在は「消毒液を使わず、乾かさないのが一番」だそうです。
あれっ!?一昨日殺菌スプレー、化膿止め薬、キズパットで治療・・間違っている
(流水で洗い流し、キズパワーパッドを貼ったところだけ合っています)

テッシュを咥えたショコラにおやつと交換させようとして噛まれるぐらいなら
「こらっ!」の一言で、クモのコ散らしたように居なくなる
けみこさん」の術を見に付けたいChocolatママです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラの宝物!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度20%

こんにちは。今朝のショコラ、面白顔☆
今朝は、ショコラとバラ公園に散歩に行きました。
IMG_6656面白顔
アーチの薔薇が豪華です。
IMG_6649アーチ
バラ公園で笑顔のショコラくん。
IMG_6655ショコラ
バラとバラの間からこちらを見るショコラです。
IMG_6661バラ
薔薇の生垣をバックにベンチで休憩するショコラです。
IMG_6657ベンチ
まだまだ遠目に満開の薔薇ですが、近づくと花びら傷んできました。
残念ですが仕方ないですね。
IMG_6651公園
ホワイトテリアのアイちゃんと朝のご挨拶☆
IMG_6662アイちゃん
道端のコスモスが一輪咲きました。
IMG_6663コスモス
昨日のブログでご紹介した黄色の花、オオキンケイギクと言うそうです。
最近道端、個人の花壇でも良く見かけるのですが、植栽が原則禁止されている
特定外来生物
在来のカワラナデシコなどあっという間に負けてしまうそうです。
魚でも植物でも外来生物強いです。
IMG_6636黄コスモス
今朝ショコラがお世話になっている動物病院の先生にティッシュ食べるとどうなるかお聞きしました。
少しだとうんPと一緒に出てくるそうです。
噛まれた話をすると宝物取られる気持ちになるのかな?って仰ってました。
・・・ショコラの宝物ってティッシュペーパー!?

皆さまに怪我の心配していただき恐縮です。
親指にショコラの犬歯が刺さった「さし傷」で、
貼ったままの方がキズが早く治るということで「キズパワーパッド」貼っています。

我関せず、何のことって表情のショコラくん。
記憶にないようで、ご機嫌なショコラは笑顔いっぱいです♪
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラ、面白顔☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度25%

こんにちは。今朝のショコラ、面白顔☆
って載せていいのかな?二枚目ショコラのこんな表情。
IMG_6637面白顔
黄色が鮮やかです。
IMG_6636黄コスモス
らんちゃんと朝のご挨拶☆
IMG_6638らんちゃん
法事センターとお聞きしていますが、レストランのようなエクステリア。
IMG_6639レストラン
閉店した「趣味、印傳の店」の後が「KUMON」に変わっていました。
IMG_6640KUMON.jpg
朝からご機嫌、ニコっと笑顔のショコラです。
IMG_6641ニコっ
めがね屋さんのガラスに映ったChocolatママとショコラのシルエット。
IMG_6642鏡シルエット
イベントが終わり、午後美容院に出かけたChocolatママ。
帰るとショコラの熱烈歓迎を受けました。
その後お部屋で午後のお茶をしていると例のごとく
使いかけティッシュを咥えるショコラ。
おやつと交換させようとして噛まれました!!痛っ!
殺菌スプレー、化膿止め薬、キズパットで治療しました。
ショコラは、しら~っとした表情です。
ティッシュペーパー取り上げなくていいのでしょうか?
IMG_6645傷IMG_6646キズパット
もう散歩連れてかないぞっと言っていましたが、
夕方散歩に出かけたChocolatパパとショコラです。
それでは、また明日。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

川の水にジャッブン!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度30%

こんにちは。朝から快晴で~す♪
ショコラと河川敷公園に出かけ川遊びをしました。
IMG_6613川1
朝日を受けてツヤツヤのショコラくん。
川の水美味しそうに飲みました。
ショコラをこの岩に乗せる為Chocolatママの左足、川の水にジャッブン
(ショコラの良いショットを撮るため川の水も何のその!?)
IMG_6614川2
段差の水しぶきが涼しそう☆
IMG_6615川3
ショコラ秘密の原っぱドッグランで遊びました♪
IMG_6629原っぱ3IMG_6619原っぱ1
IMG_6631原っぱ4IMG_6625原っぱ
河川敷ワン友、黒トイプードルのらぶちゃんと朝のご挨拶☆
IMG_6634らぶちゃん
「バラまつりイベント」では薔薇の苗がたくさん売られていました。
鉢が風で倒れて、折れた花びらいただいてコップに飾っていますが
3日経ってもよく水を吸い上げ、とても綺麗です。
イベントの思い出です☆
IMG_6635バラ
通常モードに戻ったショコラ家、
ショコラもあっという間に通常モードでまったり過ごしています。
環境に順応するショコラです。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけました。
それでは、また明日。

「岩手、宮城内陸地震」で被害にあわれた方お見舞い申し上げます。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今日はワン友の日♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度35%

今朝の薔薇☆珍しい碧(みどり)のバラです。
IMG_6595薔薇1
県民球団に因んで名付けられた「グランセローズ」
お花の色と球団のイメージカラーが一緒☆
IMG_6597薔薇2
こんにちは♪本日にてChocolatママの「バラまつりイベント」お仕事終了です。
朝夕涼しいので、まだまだ薔薇は楽しめます♪
IMG_6592公園
碧(みどり)のバラとショコラくん。
真っ白な花びらの奥がほんのり緑。
IMG_6594公園
今朝は、公園でワン友に大勢会いました。
IMG_6598ワン友
柴犬・ミニチュアピンシャー3歳・キャバリアのショコラ。
IMG_6599ワン友
ピンシャーさんの匂い嗅いでるショコラです。
IMG_6604ワン友
仲良しりんちゃんと朝のご挨拶☆
IMG_6600ワン友
犬種もいろいろ、4頭揃って今日はワン友の日♪
IMG_6605ワン友
夕方、Chocolatパパ、姉と公園に迎えに来てくれたショコラ。
ショコラのお供の仕事、本日にて終了。
明日から落ち着いてくれるでしょうか?
chocolat姉は実家のおじいちゃんの顔を見に伺いました。
その後
Chocolatパパは、新幹線の駅までChocolat姉を送っていきました。
それでは、また明日。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

シルエットがシャープなイメージ★

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度35%

今朝の薔薇☆真っ白なバラが綺麗です。
IMG_6565薔薇14
こんにちは♪快晴ですが風の強い一日でした。
昨日シャンプーしてピカピカふわふわのショコラです。
シルエットがシャープなイメージ。毛が流れて風を感じます。
IMG_6584シルエット
胸毛がふわふわのショコラくん。
IMG_6585ショコラ2
朝日を受けてピカピカのショコラくん。
IMG_6580ショコラ3
散歩に出発します。
IMG_6575散歩
地区お宮でお参りするショコラです。今朝はお米が供えてありました。
IMG_6578お宮1IMG_6579お宮2
夕方公園までお迎えに来てくれたショコラ、日陰木漏れ日で休憩。
IMG_6586木漏れ日
公園の帰りスーパーで買い物をするChocolatパパ、姉を待つショコラくん。
IMG_6590待つ1
Chocolatママとショコラ、車で待つうちにお休みするショコラです。
IMG_6591待つ2
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おじいちゃんと仲良し♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇り一時雨     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度35%

今朝の薔薇☆紫がかったピンクが神秘的です。
IMG_6561薔薇13
こんにちは。キャバボスさんと朝のご挨拶☆
IMG_6568キャバボス
来週ショートスティのおじいちゃんに会いに実家に行きました。
一昨日会ったばかりです♪
IMG_6572ショコラ
ニコニコしたおじいちゃんと仲良しのショコラです。
IMG_6570おじいちゃん
耳毛のウェーブの綺麗なショコラくん。
IMG_6573おじいちゃん
今日のお仕事が終わった後Chocolat姉が帰省するのでみだしなみ
ショコラ夕方散歩の後、シャンプー済ませました。
肛門絞り、シャンプー、タオルドライ、ドライヤー→お部屋を飛び回り乾かす。
ただ今、お部屋飛び回り中のショコラです。
Chocolat姉ちゃん、
八竹の煮物・バイリン茸の味噌漬け(あわびのお味!?)・スチューベンのアイスワイン「丸恋しずく」用意していますよ。
みんな「バラまつりイベント」のテント店の仲間から買いました。
6/15で終了予定の「バラまつりイベント」は1週間伸びて6/22までになりました。
但しChocolatママのお仕事は6/15で終わります。
あと二日頑張ります。
それでは、また明日。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

バラ公園に散歩☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度25%

今朝の薔薇☆
6/15でバラまつりイベントは終わる予定ですが、ご覧のように満開ですので
イベント延長の話もあります。
IMG_6562今朝のバラ園
綺麗なピンクのバラの花びら。
IMG_6557薔薇12
こんにちは♪今朝のショコラくん。
IMG_6550朝のショコラ
石垣の上のショコラです。
IMG_6553石垣の上
先日お会いした時、名前をド忘れした
キャバリアの14歳チャーリーさんです。
IMG_6556チャリー
満開のつるばら☆
IMG_6563つるばら
白とピンクの薔薇に囲まれたショコラくん。
IMG_6559花壇
満開のつるばら☆
IMG_6564つるばら
帰り道、お会いしたシーズ13歳の後を付くショコラです。
IMG_6566後付く
昨日、写したおじいちゃんとショコラの写真はプリント+ラミネートして、実家に届けました。
毎日ショコラ見てね!

朝も夕方もバラ公園に散歩しています。
ショコラは今日も夕方、公園までお迎えにきてくれました。
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ナデナデしてもらうショコラ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度38%

今朝の薔薇☆幸せの黄色いバラ。
IMG_6482薔薇11
こんにちは♪今朝は北公園に散歩に行きました。
信濃グランセローズが試合をする公式グランド、工事中。
水を撒いて芝も造成中でした。
IMG_6531グランド
白つめ草に囲まれたショコラくん。
IMG_6534白つめ草
公園散歩が終わり、実家、父のご機嫌伺いに行きました。
おじいちゃんにナデナデしてもらうショコラです。
IMG_6535父
IMG_6539ナデナデ
IMG_6540ナデナデ2
来週からショートスティ、今日はディサービスに出かけると聞いてきました。

そして午前中、
父がディサービスの外出でバラ公園にお仲間とやって来ました。
ショコラ、また抱っこしてもらいました。
IMG_6543公園
ショコラ良かったね☆
今日はおじいちゃんとご縁のある日です。
IMG_6544公園
今日、公園にコッカースパニエルが来園されましたが、
歩き方がショコラそっくり!!
ショコラの(前のめりの)歩き方はスパニエルの特徴みたいです。

ショコラは今日も夕方、公園までお迎えにきてくれました。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

使命感に燃えるショコラ!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度25%

今朝の薔薇☆真っ赤な女王さまのような一輪。
IMG_6481薔薇10
こんにちは♪おばあちゃんの花壇も賑やかになっています。
IMG_6519花壇
スーパー駐車場のつつじ。
IMG_6521つつじ
フワッと風が吹き、色っぽい目線のショコラくん。
IMG_6523フワッ
ショコラの横顔。
IMG_6524横顔
お散歩でお会いしたらんちゃんのお尻。
嬉しくて仕方ないみたいで、さっさと横を通りすぎていったのでお尻だけ。
IMG_6525らんちゃん
雑草地に集まった鳥達です。
IMG_6527すずめ
Chocolatママがバラ公園にお仕事に行っていて、最近のショコラは日中サークルで寝ていません。
商品届けの時、お供をする使命感に燃えているショコラくん
けっして置いて行かれないぞ!っと
Chocolatパパがそっと出かけようとしてもショコラの勘がピーン☆
店員さんとして採用できるかな??

今日は近くのテント店に黒チワワ2ヶ月がお供をしていました。
すごく小さくて可愛いです♪
ショコラも我が家にやって来た時はこんな感じだったなと思い出しました。

それでは、また明日。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

逆三角バランス☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度30%

今朝の薔薇☆
IMG_6485薔薇9
こんにちは♪今朝は河川敷公園に散歩に出かけました。
逆三角バランス☆のショコラくん。
IMG_6509▽バランス
笑顔のショコラです。
IMG_6510笑顔
河原で遊ぶショコラくん。
IMG_6512川
ゴクゴク川の水を飲んでいます。
IMG_6511水のみ
笑顔のショコラです。
IMG_6513ショコラ
ショコラ専用?原っぱドッグランで「かくれんぼ」しています。
IMG_6514かくれんぼ
貸切状態で走りまわりました。①
IMG_6516原っぱ
貸切状態で走りまわりました。②ロングリードが役立っています。
IMG_6515原っぱ
貸切状態で走りまわりました。③
IMG_6518原っぱ
お腹の調子が良くなり絶好調のショコラです。
夕方はいつも通り公園にお迎えに来てくれました。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

薔薇のアーチ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度35%

今朝の薔薇☆
IMG_6423薔薇8
本日アクセス47,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです♪
祝 47,000アクセス ありがとうございます♪

こんにちは。薔薇のアーチ♪満開になりました。
IMG_6503バラアーチ
奥に見えるテント(場所はちょっと違いますが)で、Chocolatママ働いています。
IMG_6507バラアーチ
真っ赤な薔薇をバックに笑顔のショコラくん。
IMG_6508笑顔
バラまつりイベント始まって以来、今日は一番の人出でした。
薔薇と対照的なドクダミの花。薬草になったり匂いはきついのですがお花は可憐です。
IMG_6472ドクダミ
ショコラは、お腹の調子が良くなりご機嫌です。
朝夕、日によってはお昼も移動のお供をしてくれます。
今年はキャバリアさん2回しかお見かけしなくて残念です。
今日は大きなボルゾイさんがやって来ました。
トイプードル・M.ダックスの来園が多いかな?
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

幸せの鐘☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

今朝の薔薇☆
IMG_6421薔薇7
こんにちは♪今朝、体調の戻ったショコラはバラ公園に散歩しました。
ピンクの薔薇の側で微笑むショコラくん。
IMG_6476バラとショコラ
イングリッシュガーデンの濃いピンクの薔薇が綺麗です。
IMG_6479イングリッシュガーデン
イングリッシュガーデンのラベンダーとショコラくん。
IMG_6478ラベンダー
幸せの鐘☆の下で笑顔のショコラです。
IMG_6480鐘
バラ公園では、ただ今570種1,200株の薔薇が咲いています☆
今日のバラまつりイベントでは、
午後、SBCラジオ生中継で地元出身の女優、西丸優子さんが参加していました。
この方ご存知ですか?
IMG_6496ラジオ
今日もショコラ、公園までお迎えに来てくれました。
帰りは一緒に歩いて帰りました。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

すっきり二枚目風☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

今朝の薔薇☆
IMG_6424薔薇6
こんにちは♪
朝、資源ごみのゴミ出しのお供をするショコラです。
IMG_6467ショコラ
すっきり二枚目風ショコラくん
IMG_6469ショコラ2
球場の横を忍者のように歩くショコラです。
土と同じ色で同化しています。
IMG_6471球場1
IMG_6470球場2
北公園のベンチで↑二枚目写真の全景。
IMG_6468ベンチ
ブログの皆様にご心配いただきましたが、皮下注射とお薬でショコラのお腹回復しました。
ありがとうございました♪

夕方は、今日も公園までお迎えに来てくれました。
ショコラがお迎えの前に
Chocolatママは、日中の疲れをホットストーンのマッサージで癒していました。
通っている美容院さんがテント出して、マッサージとネイルしています。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

笑顔のショコラです♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

今朝の薔薇☆つるばらの赤です。
IMG_6419つるばら5
こんにちは♪
今朝は、久しぶりに散歩らしい歩きができました。
まだお腹は、少しゆるいのですが完全復調直前のショコラくん。
IMG_6459散歩1
この葉はよく見るのですが初めてお花を見ました。名前はスタキス。
IMG_6461葉2IMG_6460花1
ボーダーコーリさんが後ろを振り返りながら歩いています。
先週もお見かけしました。
IMG_6464お友達
コスモスに似た花びらの黄色のお花、見事です。
IMG_6465黄花
今朝、笑顔のショコラです♪
IMG_6466笑顔
日中、台風?かと思うほど風の強い日でした。
夕方になり雨が降ってきました。
降りだす前に、公園までお迎えに来てくれたショコラくん。
元気に小さなお子様に愛想振りまいていました。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

調子は上向き☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度45%

今朝の薔薇☆
IMG_6422薔薇4
こんにちは♪ショコラ笑顔で地元のお宮にお参りに出かけました。
ショコラの病気回復祈願です。
IMG_6452お宮1
すっきりした表情のショコラくん。
IMG_6455お宮2
お顔パーツと体パーツが別みたいに胴長に見えるショコラです。
ご機嫌はいいのですが朝の時点では、まだお腹ゆるめです。
ショコラのお腹の痛いの痛いの飛んでけ~!
IMG_6454お宮3
修理に出していた皮リード、靴屋さんへ取りに行きました。
長さが10cmぐらい短くなっただけで元通りになりました。
ところが、今度迷子札紛失です。どこかで落としたみたいです。
IMG_6457皮リード
お部屋でのいたずらも始まり、調子は上向き☆です。
早く完治するといいのですが!!

夕方散歩は、ショコラの様子を見てご近所一回りぐらいしたいと思います。
それでは、また明日。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

あげてるんだ!!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・雨、夕曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度50%

今朝の薔薇☆ ショコラが元気になるよう明るい色の薔薇を選びました。
IMG_6420薔薇3
Chocolatママの留守の間に何かあげた?っと尋ねると
Chocolatパパ:○○しか、あげてない。
おばあちゃん:△△しか、あげてない。
・・・あげてるんだ!!・・・しかし原因は不明です。

昨日、動物病院で皮下注射してもらった後、安静のショコラです。
IMG_6440注射後
こんにちは♪
梅雨入り&台風の雨降りの為、バラ公園のお仕事はお休み。
ショコラの看護で側にいます。休憩するショコラくん。
(頭の新聞は嘔吐用)
IMG_6445休憩
お目覚めで~す①
IMG_6448目覚め1
お目覚めで~す②
IMG_6450目覚め3
お目覚めで~す③
IMG_6449目覚め2
昨日の皮下注射が効いたのか?朝飲ませた薬が効いたのか?
良い方に向かっているようです。今日は嘔吐、下痢治まっています。
明日は散歩に出れるといいな☆

一昨日、ショコラが噛み切った皮のリードは修理に出しました。
知り合いの靴屋さんに靴の修理でなくて申し訳ないのですがお願いすると
犬の紐ですねって快く引き受けてもらいました。
もともと長めでしたので、普段使いに差しさわりないと思います。
1歳記念のリードもったいないので、嬉しいです。
明日、取りに行きます。

それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

病院へ行ってきます。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度55%

今朝の薔薇☆
IMG_6416薔薇2
Chocolatパパから報告がありました。
昨日Chocolatママの留守中、リードを噛んでいて皮噛み切ってしまったとの事。
1歳のお誕生日プレゼントが・・・
IMG_6428皮リード

こんにちは♪今朝は「どんぐりの森公園」へ遊びに行きました。
古いリード出してきました。
IMG_6429池ほとり
公園のせせらぎに足を入れるショコラくん。
IMG_6431せせらぎ1
IMG_6430川
芝生で匂いを嗅ぐショコラです。
IMG_6435芝生
広い芝生を一緒に駆け回りました☆
IMG_6433走る
朝は元気に走り回っていたショコラ、昼過ぎバラ公園のお仕事から帰ると静か。
一人で休むのを嫌がりますので横で寝かせました。
そのうち吐いて下痢までします。心配です!!
午後の診察時間(PM4:00)になったら動物病院へ行ってきます
結果は明日ご報告します。
それでは、また明日。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

見上げるショコラ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度35%

今朝の薔薇☆
IMG_6425薔薇1
こんにちは。昨日の寒さが嘘のように快晴!暑い!!
ショコラっという声掛けに見上げるショコラくん
朝から絶好調♪
IMG_6412見上げる
道端でいい姿勢のショコラです。
IMG_6408散歩
初めてのお友達と朝のご挨拶☆
IMG_6409初めて
「バラまつり期間中」は、バラ公園の芝生は薔薇の苗がぎっしりです。
薔薇の育て方、講習会もあります。
IMG_6415薔薇苗
夕方散歩を兼ねて、Chocolatパパと
公園までお迎えに来てくれたショコラくん。
ありがと♪
それでは、また明日。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク