夏休みですね~♪

ショコラの日常
07 /31 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは。7月が終わり明日から8月です。
子供たちは夏休みですね~♪
今朝、窓を開けて寝ていたら少し涼しい風が入りました。
油断して夏風邪ひかないように気をつけます。

ご近所散歩、畑の横を通るショコラです。
2008_0731画像0005畑
畑のとうもろこしが大きくなりました。(よそのお宅ですが・・)
蝉の鳴き声ととうもろこし、夏を実感します★
2008_0731画像0002とうもろこし12008_0731画像0001とうもろこし
柴犬2兄弟と朝のご挨拶☆
2008_0731画像0003芝兄弟
サマーカットのシーズちゃんと朝のご挨拶☆
2008_0731画像0004シーズ
今は、夏休みとはいえ田舎でゆっくり遊ぶのは何年生まででしょうか?
塾が始まると子供たちも夏合宿とか忙しいですよね。
いつもとは違う時間の使い方で有意義にお過ごし下さい。
お母さん、ご苦労さま!

ショコラは、今日も涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
夜は泥パック&シャンプーでピカピカになろうと思います。
それでは、また明日。

夏休みといえば、通信簿!?
ブログ通信簿してみました。Chocolatママは「一般生徒」タイプです。
わんこの知識をいかしたパティシエ(ワンコケーキ?)だそうです。
それより年齢がChocolat姉、兄に近いのですが・・・
tushinbo_imgブログ通信簿








大きなひまわり☆

ショコラの日常
07 /30 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪2メートルぐらいありそうな大きなひまわり
お花が高すぎて、ショコラと一緒に写せません。
2008_0730画像0001ひまわり
いつものバラ公園に散歩に出かけました。
2008_0730画像0002公園
日時計で時間チェックのショコラくん。
2008_0730画像0003日時計
公園の木陰で休憩、ショコラのシルエット。
2008_0730画像0004日陰
遅咲き薔薇花壇で耳毛ひっくり返しているショコラです。
2008_0730画像0005耳毛裏
散歩から戻り、足洗い準備のショコラくん。暑いね~!
2008_0730画像0006ショコラ1
横目、笑顔のショコラくん。
2008_0730画像0007ショコラ22008_0730画像0008ショコラ3
朝はちょっと歩きやすかったのですが、
暑くなってきました。ショコラに楽な朝は終わりかな?
また夏ばて、熱中症に気をつけます。

今日も涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。









お部屋遊び☆

ショコラの日常
07 /29 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

皆さま、大雨・突風にお気をつけ下さい。

こんにちは♪
今朝は、ショコラ家地方バケツをひっくり返したみたいなドシャ降り。
朝刊を入れるのがやっと。
もちろん散歩に出れる天候ではないので、ショコラにヘアバンドして遊んでいます。
降り続く雨をガラス越しに見つめるショコラくん。
2008_0729画像0001ショコラ
ショコラが我が家にやって来た時から使っているナイロンロープで遊んでいます。
2008_0729画像0002ひも2008_0729画像0004ひも
狂ったみたいなショコラの興奮!
2008_0729画像0003キャッチ
次のお部屋遊び☆「ボール投げるよ!」
2008_0729画像0006部屋遊び
目をキラキラさせて見つめています。
2008_0729画像0005部屋遊び
お昼前に雨が上がったと思ったらジワジワ暑くなってきました。
午後はピカ~ンっと快晴です。少し風はあります。
ショコラは、昨日、今日ちょっと涼しくて楽でした♪

今日も涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。








空半円にかかる虹♪

ショコラの日常
07 /28 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

昨日の夕方、雨上がりの空にかかった大きな虹
2008_0728画像0001虹
空半円にかかる虹♪ 虹の一部は見ますが、空いっぱいに架かる虹初めてかも!?
2008_0728画像0002虹12008_0728画像0003虹2

こんにちは♪食欲がなく心配したショコラですが、雨が降り気温が下がったせいか、
昨日夕食しっかり食べて、すっかり元気になりました。
今朝はこの表情です☆
朝から雷雨でしたが雨が上がったので遅れましたが散歩に出かけました。
2008_0728画像0005ショコラ
おばあちゃんの花壇でのショコラくん。
2008_0728画像0004花壇
ハウス巨峰は出荷。路地巨峰は袋かけがされています。
2008_0728画像0006巨峰
夏ですひまわりとショコラです。おすましの後あくび。
2008_0728画像0007ひまわり12008_0728画像0008ひまわり2
カイカイもあまり強くないし、他には心配ないのですが
お腹が弱いのが心配なショコラです。
ぐったりVSやんちゃ・体調が二者選択状態です。
今日は、お陰さまで風の通る場所なら冷房かけなくても大丈夫。
ショコラは、涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。

先日メタボ健診にて今が戻るチャンスですっと言われたChocolatママ。
改善が見られない場合罰則が科せられるそうです。
個人ではなく健保組合とか市町村に。
人に迷惑かけては心苦しいので痩せます(きっぱり!)
マーブルママの応援を背に3ヶ月で6Kダウンを目標、無理なら4K。
(最初から腰の引けてる情けなさ) 頑張ります!
ブログで発表したので、後は実行のみ。











バンダナ&シャツのお揃い☆

ショコラの日常
07 /27 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れのち雨    ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪朝から暑い日曜日です。
ショコラ、冷え冷えバンダナ&アロハシャツのお揃いです。
2008_0727画像0006ショコラ
パピヨンさんと朝のご挨拶☆
2008_0727画像0001パピヨン
路地の桃が大きくなってきました。もう少しで出荷みたいです。
2008_0727画像0003桃
お散歩中のらんちゃんと朝のご挨拶☆
2008_0727画像0004らんちゃん
今日も笑顔いっぱいのショコラくん。
2008_0727画像0005ニコ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆おまけ画像☆
甚平、横姿・・子供用と一緒でズボンと上着に分かれています。
2008_0726画像0008甚平横
お疲れ爆睡するショコラくん。
2008_0726画像0005寝姿
今日のショコラ、食欲がないようです。
夕食どうかな?
最近お腹の調子も良くご機嫌なんですけど・・
今日は甘えています。
どことな~く・・不安。・・当りませんように!

午後雨が降ってきました。お空とショコラの様子を見ます。
それでは、また明日。












2歳になりました♪

ショコラの日常
07 /26 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

お陰さまで
ショコラ、2歳になりました♪
☆目を開いた頃のショコラです。
ショコラ正面
☆我が家にやって来た日のショコラくん。
20060923173511[1]
こんにちは。今日、郵便局さんがお届け物で~す♪と
エディさん&エディまま、おとさんからのプレゼントを届けてくれました。
高級おやつにセンスのいいおもちゃがたくさん!!
2008_0726画像0001プレゼント
さっそく、おもちゃに真剣なショコラです☆ありがとうございます。
2008_0726画像0002おもちゃ
昨日シャンプーしてピカピカふわふわのショコラ、今朝は緑の中で写真撮影会。
Chocolatママ製作の甚平です。くわがた・ひょうたん他夏勢揃いの柄。
2008_0726画像0009甚平
撮影第二弾、アロハシャツのショコラです。冷え冷えバンダナと同生地。
2008_0726画像0007アロハ
Chocolatママからのショコラへのプレゼント☆
必需品ばかり・・新しい迷子札・新しいカラー、リード(パーソンズ)
迷子札2008_0726画像0003カラー・リード
2歳記念アルバム(デジカメに無料券付いてました)ロープ(ドッグフードのおまけ)
2008_0726画像0002アルバム2008_0726画像0004ロープ
本日アクセス50,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝 50,000アクセス ありがとうございます♪
ショコラのバースディーとWの嬉しさです。

ショコラ家地方では、昨日夕方の雨降り後から蝉が鳴き始めました。
今日も蝉の声が賑やかです。夏らしさ倍増です。
ショコラは、涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。







これ、な~に??

ショコラの日常
07 /25 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇りのち雨    ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪今朝は北公園に散歩に行きました。
花壇の前で耳毛、水平になっているショコラの後姿。飛んでる?
2008_0725画像0005花壇
公園のバイクに乗ってるショコラくん。
2008_0725画像0003バイク
眠りのショコラ!?バイクに乗る♪
2008_0725画像0004バイク
工事中だった野球場の塀が完成していました。
またグランドが見えなくなりました。水の音は芝生(水撒き)のものだと思います。
2008_0725画像0002塀
球場の横にあります。
これ、な~に??
裏側に戸がありました。これ、中へ入ってどうするのでしょうか?
窓からグランドの塀しか見えないと思うのですが、疑問です。
2008_0725画像0001何
暑い夏、人は着替えたりシャワー、お風呂に入ったりしますが
ワンちゃん着替えられなくて大変!
細菌が増えると皮膚病になりやすいそうです。
犬の皮膚、被毛は弱酸性→夏の散歩の後アルカリになる→雑菌増殖→皮膚病になりやすい。
ショコラ前回から1週間経ったので、そろそろシャンプーデー。

午後雨降りになり様子を見ていたら止みました。
中途半端で余計ムシムシしてきました。トホホ・・
もう少し涼しくなったら、夕方散歩に出かけます。
シャンプー予定ですので汚れてもOK☆
それでは、また明日。







嫌~だ!

ショコラの日常
07 /24 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

本日未明の岩手北部地震、お見舞い申し上げます。

しみじみ、地震国なんだって実感、お大事にしてください。

こんにちは♪
トレーニングの人の後を付こうとするショコラです。
ショコラは良くてもChocolatママが無理ですから!!
2008_0724画像0001トレーニング
嫌~だ!」と踏ん張るショコラ、ただ草舐めるだけ。何なの??
2008_0724画像0002嫌2008_0724画像0003草
6歳ビーグルちゃんと朝のご挨拶☆
2008_0724画像0004ビーグル
黒ラブ、ラブちゃんと朝のご挨拶しようと思ったらポリポリ体掻いています。
2008_0724画像0005ラブちゃん
散歩道で途中お水休憩のショコラくん。
奥の空き地はドラッグストアの駐車場です。
2008_0724画像0006水
夕べしっかり雨が降ったので、もう少し涼しいかと思いましたが、
ムシムシした一日でした。
でも夕方暗くなってきて天候変わりそうな気配がします。

ショコラは、涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。








赤バンダナのショコラ♪

ショコラの日常
07 /23 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ・夜雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは。昨日製作の赤バンダナのショコラ♪です。
散歩に冷え冷えバンダナ必需品。朝から眩しそう!
2008_0723画像0001バンダナ
優しい表情のショコラです。
2008_0723画像0002ショコラ
一瞬、避暑地!?と間違えそうなバラ公園の木陰です。
2008_0723画像0003公園
草をハムハムしているショコラです。ヒメジョオンの葉が好物みたい!?
2008_0723画像0004草
持参の水を飲むショコラくん。最近は小さなお皿も持参です。
2008_0723画像0006水のみ
公園でショコラ、休憩中☆
2008_0723画像0005休憩

今日も暑かったですね~!
皆さま、体調お気をつけ下さい。
ショコラは、涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
天気予報では、夜雨になりそうです。
それでは、また明日。








横向きショコラ☆

ショコラの日常
07 /22 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪先日訪れた浜津ケ池、そろそろ蓮の花満開かな!?っと
おばあちゃんと一緒に散歩に出かけました。
2008_0722画像0006池
わぁ~~綺麗♪満開、ちょうど見頃になっていました。
2008_0722画像0004蓮
「ショコラ、カメラこっちだよ☆」っと上に見える手はおばあちゃん。
引っ張られると固まるショコラです。
2008_0722画像0005手
鴨さん覚えてますか~っと見つめるショコラです。
2008_0722画像0001鴨
蓮の花とショコラくん。本日、横向きショコラ☆ばかりです。
2008_0722画像0002蓮
昨日、100均ショップでお買い物。
小物は100均見てから専門店、逆に回ると損した気持ちになります。
100均で買った手ぬぐいで作った夏用マナー袋、二つに入れ口分けました。
P1000266袋1P1000265袋
100均で買ったバンダナで作った冷え冷えバンダナです。(よだれ掛けショック??)
そして製作中静かだったショコラに破壊された糸。静かな時は危険です!
P1000263バンダナP1000267糸
今日も散歩後、六一○ハップの水で足を洗いました。
夏期間は続けたいと思います。

本日、暦の上で「大暑」です。日本まっかっか!
気温

皆さま、熱中症にお気をつけ下さい。
ショコラは、涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。










丸~いお目々で笑顔いっぱいです☆

ショコラの日常
07 /21 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

7/21今日は海の日ですね。
皆さま、海に山にプールにお出かけでしょうか?
それとも外は暑いので室内でお休みかな!?

こんにちは♪
ショコラは、Chocolatママが昨日お掃除したいつもの地区神社にやって来ました。
丸~いお目々で笑顔いっぱいです☆
2008_0721画像0001お宮
ひまわりとショコラです。
2008_0721画像0002ひまわり
バラ公園到着。ピンクの遅咲きの薔薇の香りを嗅ぐショコラくん。
2008_0721画像0003バラ12008_0721画像0004バラ2
遊具の上でショコラくん。カラフルカラーが可愛いね☆
2008_0721画像0005遊具
遊具の上でショコラくん。何の表情??
2008_0721画像0006遊具2
湿疹乾いてきましたので、塗り薬は止めました。
散歩後の足洗いに「六一○ハップ」を少し垂らし、ショコラの足を暫く浸しておきました。
「ショコラの湿疹良くなれ~」のおまじない付き。
2008_0721画像0007六一○
六一○ハップは、硫黄とカルシウムが原料、夏のあせも、しっしんには最適です。
赤い液体が水に入れると黄色、お湯に入れると白色に変わります。
前、買って入浴剤に使ったのですが、硫黄の匂いが家中に広がり家族の評判がイマイチ。
効き目はあるのですが、匂いで好き嫌いが分かれる商品かと思います。
(温泉らしいVS腐った卵)
最近はまったく別の使い方をされ、迷惑うけてるみたいですね。今販売しているのかしら?
ショコラの湿疹に効くよう願っています。

お昼おしっこで外に連れて行った時、そっと靴を脱ぎアスファルトの上に足を下ろしました。
靴下越しでしたが熱かったです。
ワンちゃん大変だね!!

ショコラは、涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。

☆ショコラと早朝の浜辺を歩いてみたいのですが、残念ながら予定なし。
雰囲気だけ海のテンプレートに変えました。








よだれ掛け??

ショコラの日常
07 /20 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

今日は朝6時から地区神社のお掃除でした。30分ぐらいですがいつもショコラがお世話になっている
お宮さんですので綺麗にしてきました。(ショコラはお留守番)

こんにちは♪今朝も元気なショコラです。お宮掃除の後散歩に出かけました。
2008_0720画像0002ショコラ
子供服屋さんの前でショコラくん。
2008_0720画像0001子供服屋
Chocolatママとショコラは散歩の時、道で会った方に「こんにちは♪」の挨拶をしています。
今朝もご自宅前でお仕事中の年配女性に声をかけると、返事を返してもらい
「あらっワンちゃんよだれ掛けしてる!」「えっ?」笑ってごまかして通りました。
よだれ掛け??ちょっとお洒落度足りなかったかな?

テラスで休憩中のショコラくん。エビアン横に☆(但し中身は水道水)
2008_0720画像0003テラス
暑いよ~う!のショコラお顔アップ♪水分補給してお家に帰りました。
2008_0720画像0004ショコラアップ
帰り道、
石屋さんの馬のイス・・52,500円重くて盗む人いないのかな?
2008_0720画像0005石馬
石屋さんのパンダのベンチ・83,650円、道路沿いにいっぱい並んでいます。
売れているのは見た事がありません。きっといつか売れるのでしょう。
2008_0720画像0006石パンダ
交差点で信号待ちのショコラくん。横の花が珍しい。
2008_0720画像0007待ち
横のお花アップ、ひまわりじゃないし・・??
2008_0720画像0008黄色
我が家には7月生まれが二人。
Chocolat兄(弟)とショコラです。
昨日、Chocolat姉が弟二人食事に連れて行ってくれました。

このところ、体調の良いショコラです。
体調不良の原因は分からないのですが、ふっと思うことがあります。
ショコラは5月6月マダニに噛み付かれ「フロントラインプラス」滴下しましたが
毎回一日半ぐらいぐったりしていました。
この前体調崩した日、ショコラにフィラリア薬(チュアブル)を与えました。
その影響があったのかは不明ですが、ないとも言えない気がします。
だって幼虫殺す作用あるんですよ。ショコラには効き目強過ぎ!?
蚊やマダニに取り付かれても困るし・・ね。

病気の治療と薬の副作用は、迷うこと、心配なことたくさんあります。
ネット上にもいろいろお考えがあって・・

ショコラは、涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。









カレンダーに丸印☆

ショコラの日常
07 /19 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪今日はショコラの町の祇園祭(7/19.20)です。
朝から眩しい!っと思ったら梅雨明けです。ますますジリジリ暑くなるんでしょうね。
稲穂が元気に育っています。
2008_0719画像0003稲
横を通るだけでラベンダーの甘い香りがします。
蜂がいっぱい、刺されないように気をつけます。
2008_0719画像0001ラベンダー
遅咲きの白薔薇とショコラくん。
2008_0719画像0002バラ
「はちの会」花壇でショコラくん。綺麗にお手入れされています。
こちらのラベンダーには蜂がいません。香りの違いかしら?
2008_0719画像0005花壇
今日は再放送「ポチたま」の日。カレンダーに丸印をつけて楽しみにしていました。
ショコラも見る気満々!
2008_0719画像0001ショコラ
・・・なぜって?ブログでお知り合いの北海道「けみろぐ」さん家のゆうき君が映るそうです。
2008_0719画像0003ポチたま
「ロング待て」出場のゆうき君です。ブレててごめんなさい。
Chocolatパパは見落としましたのでデジカメの再生見せました。
2008_0719画像0004キャバ
ショコラの誕生日に向けて製作始めた布です。何が出来るかお楽しみ!?
2008_0719画像0002布
ショコラの湿疹。赤くジクジク→色が薄くなりピンク→色が濃く乾いた感じです。
少しづつ良いように思います。(素人判断ですが・・)
2008_0719画像0006湿疹
昨日夕方一般健診に行って来ました。今年から特定保健指導(通称メタボ健診)が始まりました。
Chocolatパパ:腹囲、OK・BMI、OK・血圧、軽症高血圧
Chocolatママ:腹囲OK・BMI、ちょい超え・血圧、正常血圧
今が戻るチャンスですと告げられました。・・・原因は分かっています。
毎日のおやつ&夕食後寝るのが早すぎる。
パジャマに着替えて5分かからず眠る特技?があります。どんだけ気楽なのだという声が隣から!

ショコラは、涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。





可愛い足先♪

ショコラの日常
07 /18 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度60%

今日はしっかり雨降りです。寝るしかないショコラくん。
P1000188眠る
こんにちは♪お昼前やっと雨が止みましたので、
午後ショコラとご近所散歩に出かけました。
夕べシャンプーしてピカピカふわふわのショコラです。
風を受けて笑顔で横を通る高校生カップルを見送っています。
昨日湿疹に薬を塗る時、足先の毛カットしました。可愛い足先になりました♪
P1000201ショコラ
コスモスの花の陰からこんにちは☆
P1000193コスモス
畑の花壇からこんにちは☆
P1000194花壇
地区のお宮で湿疹快癒祈願のショコラくん。
昨日より湿疹の赤が薄れてピンク色になってきました。
それが良い方向でありますように
P1000197お宮
カオナシ!?
P1000198カオナシ
ショコラっ!舌長いね~~。
P1000199お宮アップ
夕べ、Chocolat姉より「ショコラ冷え冷えバンダナ可愛いね☆」っと電話がありました。
フードのトッピング止めた話をすると「前から言っているでしょっ」とご指摘が!
Chocolat兄達にも言われていたのですが、我が家には、コントロールの利かない人が二名。
さすがに7月に入り、週一体調崩したので賛同いただけました。
ショコラは、今のところ順調です。

今日はChocolatパパ&Chocolatママの一般検診が夕方ありますので、
出かける前にショコラの夕食済ませたいと思っています。
今年は「食生活調査票」項目増えて55個になっていました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけようと思ったのですが
雨が降ってきました
それでは、また明日。

気象ニュースにて、埼玉県南部、東京23区など大雨の警報でていますね。
該当地区の皆さんお気をつけ下さい。












優しい笑顔☆

ショコラの日常
07 /17 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは。朝から優しい笑顔☆のショコラです。
すっかりお腹の調子良くなりました♪
2008_0717画像0007笑顔
バラ公園の木陰で涼むショコラくん。
朝からジリジリ暑い道を歩いていると公園の木陰にホッとします。
古い樹木の大切さを感じます。ショコラと歩くようになって感じる感覚です。
2008_0717画像0006公園
遅咲きの薔薇が綺麗に咲いています。
笑顔いっぱいのショコラです。
2008_0717画像0002公園
2008_0717画像0003バラ
2008_0717画像0004バラ
2008_0717画像0005バラ
終わったので注文していたシャンプー等、今日届きました、おまけのおやつ付き。
「ラム&ライスクッキー」ショコラ、あっという間にいただきました。
APDCはよそでも取り扱いしていらっしゃるのですが、
今回温泉21のスプレーと泡ワン350mlが欲しくてエコ雑貨さんにお願いしました。
前回購入の100mlの泡ワンポンプ、メンテナンスしてもらっています。
2008_0717画像0001シャンプー
原因不明の体調不良でしたが、すっかり良いようですので夜自宅シャンプーしたいと思います。

温泉21入浴剤として使った時の配合ティートゥリーがローズヒップオイルの変わっています。
スプレーは、ブラッシングローション・イヤーロ-ション・目元、口元クリーナーにOK。
人には化粧水として使えるそうです。840円。
明日はショコラぴかぴかですよ☆

緊急事態:ショコラが左前足をペロペロ舐めているので痒いのか?と見ると
2008_0717画像0002左足
2008_0717画像0001傷
「おできのような湿疹」になっています。・・・これは何?
手元に「ビクタスSMTクリーム」があるのですが、使って大丈夫なのか動物病院へ電話して
確認しました。
このお薬塗っていいし、舐めても害はないとの事(効き目は減るそうです)。

もう少し涼しくなってから夕方散歩に出かけたいと思います。
散歩の後、シャンプーしてお薬塗布したいと思います。
それでは、また明日。

我が家に六一○ハップありますが、湿疹治ったら散歩後の足洗いに使おうかと!?
ただ問題が一つ。確か買ってから1-2年過ぎました。却って毒?











自然の力。

ショコラの日常
07 /16 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

中越沖地震から1年が過ぎました。
ショコラ家には被害がありませんでしたが自然の力は怖いです。
被災地の柏崎は長野県北部の海といっても過言ではなく、子供が小さい頃、釣りや海水浴に
行きました。犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

こんにちは♪ショコラは今朝も元気です。
河川敷公園、西側に散歩に来ました。ねむの木のピンクが可愛いです。
2008_0716画像0001ねむの木
優しい笑顔をみせるショコラです。
2008_0716画像0002笑顔
絶好調☆走ります。
2008_0716画像0003走る1
耳毛なびかせ前足でけり、走ります~~
2008_0716画像0004走る2
川遊びをするショコラ、へっぴり腰で水を飲みました。
2008_0716画像0005川
美味しいよ~っと笑顔のショコラくん。
2008_0716画像0006川
散歩の後は、おじいちゃんの顔を見に行きました。
今日はディサービスの日でシャツを着ていました。明後日からショートスティです。
2008_0716画像0008父と
風はあるのですが暑い日です。
ショコラの横を通るだけで尻尾振ってますので調子はOK!

今日もショコラ遅めの夕方散歩になります。
それでは、また明日。








極端なショコラ!

ショコラの日常
07 /15 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

皆さま、ご心配ありがとうございました。

こんにちは。今朝は起きた瞬間からニッコニコ、尻尾はぶんぶん♪
力強くワゥワゥ吼えていました。極端なショコラ!です。
原因不明で、一昨昨日から体調崩していたショコラですが、今朝は元気復活しました。
やっとお薬効いてきたようです☆

今朝は、蓮の花見に市内の浜津ケ池にやって来ました。
ショコラ、ご機嫌です♪
2008_0715画像0003蓮見
池の北東側の蓮が咲き始めていました。綺麗です☆
2008_0715画像0004蓮2
2008_0715画像0008蓮1
すでに赤とんぼが飛んでいました。EX光学16.9倍ズーム使用。
近づくと飛び去る鳥、トンボ等の撮影に嬉しい機能です。
2008_0715画像0009赤とんぼ
池を泳ぐ鴨を目で追うショコラです。
2008_0715画像0006池12008_0715画像0005池2
羽を羽ばたかせる鴨達。EX光学16.9倍ズームの威力!
画素数は下げますが画質を落とさず16.9倍にズームできます。
2008_0715画像0007鴨
池のほとり①釣り上げて放られたザリガニが近くにいました。近づくと危険!
2008_0715画像0002蓮見
池のほとり②仲間に入りたいショコラです。
2008_0715画像0010鴨見
静かに泳ぐ鴨達。池全体で5-6羽います。
2008_0715画像0001鴨1
体調不良の原因がはっきりしないので不安ですが、取り合えず元気になりました。
皆さま、心配いただき('-'*)アリガト♪

今日、用があり郵便局に出かけたら
近くの小学校のプールから元気な子供たちの声が聞こえました。
姿が見えなくても元気な声だけで、わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
子供たちの笑顔が想像できます。可愛いですね~☆
ショコラも今年の夏はプール遊びしようかな!?

昨日、食欲がなく「トッピングなしドッグフード」を食べなかったショコラくん。
朝Chocolatパパとおばあちゃんの周りをうろうろしていましたが、
誰も何もくれないことが分かるとドッグフードをもりもり食べました。
好物を先に食べるVS最後に残す・・・ショコラは好物から食べるタイプです。
ショコラ、小さな頭脳で、なかなか考えていますよ~~!

今日は、日中暑かったのでショコラ遅めの夕方散歩になります。
それでは、また明日。

☆体調の良い悪いが極端なショコラくん、明日も元気でね!
急にぐったりして心配させないで。







笑って☆笑って~☆

ショコラの日常
07 /14 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨、曇り、雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪ショコラ家地方、朝まで雨降りでした。
お部屋でまったり過ごしていましたが、雨が止んだので
いつもより少し遅れて散歩に出発。
2008_0714画像0015散歩
ご近所の畑の花壇です。
2008_0714画像0013花壇
お花に囲まれています。ショコラ笑って☆笑って~☆
2008_0714画像0014花壇
本日もショコラ安静中。まだお腹もゆるい状態です。
7月に入り週に一度体調壊しています。
2008_0714画像0020寝姿
具合の悪い時、匂いが変わる事ありますがワンちゃんはどうでしょう。
朝食に「ささみトッピングのないフード」食べていません。
お腹が空けば食べるのではっと様子を見ているところです。
実はもう一つ心配があります。
草むらに顔を入れて匂いを嗅ぐ姿勢で、何か食べていないか?っという事です。
実はだいぶ前、虫を食べたことがあります。
動くものすぐ捕まえようとするショコラです。(夏のホラー??)

今までショコラの好物の中に薬を隠す方法で飲ませていましたが、
察知するようになりましたので、最近は口を開けさせて喉の奥に放り込んでいます。
舌で外へ出そうと抵抗していますが、意に反して飲んでしまっています。
Chocolatママの勝利!?
そろそろ、お薬の効き目が現れる頃かなっと思います。(希望を込めて)

そういえば、銀狐さんは動物園に帰ったでしょうか?
元気になっていること祈っています。

午後になり雨が降ってきました。それもドシャ降り!
これでは夕方散歩はとても無理と思ったのですが、
あれっ!?青空が出てきました。
気まぐれな空模様ですね~
夕方散歩はお天気次第ということで。
それでは、また明日。













お腹の弱いショコラくん。

ショコラの日常
07 /13 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪
昨日、急に体調を崩したショコラです。
2008_0713画像0019眠る
夜心配でしたので部屋で休ませたところ、
朝5時ワゥワゥ(朝だよ~)と吼えられ散歩に出かけました。
2008_0713画像0014黄色
紫陽花の横でショコラくん。
2008_0713画像0015紫陽花
地区お宮で病気快癒のお参りをしました。
すっきりした表情ですが、笑顔がありません。
2008_0713画像0016お宮
2008_0713画像0017お宮
お猿のあご枕で休むショコラです。
2008_0713画像0018枕
昨日は吐く前、抱っこ抱っこと甘えていましたが、
今日はひたすら静かに寝ています。その静けさも心配ですね~
取り合えず嘔吐、下痢はありません。

昨日動物病院でショコラの前は、動物園の銀狐(シルバーフォックス)でした。
狐は先生に預けられて担当者さん帰られましたが、待合で聞こえた話では
「動物園の動物は、野生とペットの中間になる。野生の狩りの場合獲物を捕まえると
内臓から食べる。肉食だからと肉ばかりだとビタミンが不足したり栄養のバランスが
崩れているんではないか?」という事でした。

・・・ショコラも覚えがあります。
ドライフードだけだと可哀想と(おやつをあげる二人)鶏ささみトッピングしていますが、
その分、栄養バランス崩しているのでは?
ヒトは、夏ばてにビタミンBを取りましょうっと言われますがワンちゃんも一緒かな。
理想はバランスの取れた手作り食ですが、知識と手間が必要!

お腹の弱いショコラくん・・・>何に当ったのか原因は不明って
・・・素人判断のささみトッピング!?かな?かも!

今日、ショコラは様子を見て夕方散歩決めたいと思います。
それでは、また明日。









冷え冷えバンダナ第二弾☆

ショコラの日常
07 /12 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇りのち晴れ    ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

アロハ柄バンダナを洗うため、冷え冷えバンダナ第二弾☆製作しました。
パッチワーク風(余り布のため)今回はマジックテープ付き。
2008_0712画像0016バンダナ
こんにちは♪冷え冷えバンダナをしたショコラくん。
2008_0712画像0011ショコラ1
ルビーの毛色と茶色の布が同化。反対色の方が良いみたい!?
家にある余り布の悲しさ・・布ぐらい買いに行こうかな。
2008_0712画像0012ショコラ2
暑くて、舌をびろ~んと出したまま、あくびしているショコラです。
2008_0712画像0013あくび
散歩途中の花壇ですでにへたり気味のショコラくん。
でも持参のお水飲まないのはなぜ?
ドギーマンの携帯水筒持参していますが、水入れの方が飲みやすいようです。
2008_0712画像0014花壇
お部屋で可愛い笑顔のショコラです☆
2008_0712画像0015笑顔
ショコラ家地方、1ヶ月遅れの「ポチたま」再放送で、
愛犬の宝物・愛犬の反応する言葉は何?ってやっていました。
宝物1位:ボール次はおやつ、ぬいぐるみ
反応する言葉1位:ごはん次は散歩、おやつ・・でした。
皆さんのワンちゃんはいかが?
ショコラは、
宝物・・ティッシュ!?それも使用済み・・性格変わります。(情けない
反応する言葉・・自分の名前、ショコラ。
散歩は、言葉かけの前に気配察知してそわそわしています。

冷え冷えびよ~ん・・ネックレスは今日ショコラに噛まれパンストに穴があきました。
どうも、おもちゃと間違えているようですね~。
中身の保冷財を噛むと体に悪いので撤収。
アイデア倒れとなりました。残念

元気に笑顔を見せていたショコラですが、午後嘔吐、下痢しました。
散歩時ではない下痢とはショコラにとって緊急事態です!
う~~ん心配です。明日は日曜で病院が休診日・・
電話で先生のご都合お聞きして、夕方診察に行ってきます。
それでは、また明日。

7:00ショコラ病院から帰宅しました。
何に当ったのか原因は不明ですが、皮下注射していただきました。
夕食からお薬飲ませて様子をみたいと思います。
2008_0712画像0014帰宅








プチ観光☆ユリ鑑賞。

ショコラの日常
07 /11 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪
今朝はショコラとプチ観光☆ユリ鑑賞に行ってきました。
我が家から車で約20分。
高山村「湯の里ユリまつり」です。明日からイベント(販売)が始まります。
2008_0711画像0013畑1
クリスタルブランカ、ナポナ、モナ、ポリアナ等多品種。
2008_0711画像0014畑2
山あいの休耕田に色とりどりのユリの花が豪華です☆
高原のユリ園と違い、ハウス内だけ別世界が広がっています。
2008_0711画像0015畑3
ピンクのユリの花、茎の匂いを嗅ぐショコラ。
2008_0711画像0007ゆり
黄色のユリの花、ショコラっ茎の匂いはいかがですか?
2008_0711画像0011ゆり
隣が田んぼで、蛙がピョンピョンしているのが気になって仕方ないショコラくん。
なかなか、カメラに向いてくれません。冷え冷えバンダナ巻いてます。
2008_0711画像0012ゆり
オレンジの百合☆
2008_0711画像0009オレンジ
ピンクの百合☆
2008_0711画像0010ピンク
保冷財を入れ替え、熟睡中のショコラです。耳毛裏返っていますね~。
2008_0711画像0010眠る
今日もショコラは遅めの夕方散歩になります。
それでは、また明日。

冷え冷えネックレス☆

ショコラの日常
07 /10 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

夕べ製作した(というほどの物では・・)冷え冷えネックレスです。
アロハ柄の中身は、パンストに保冷財4個輪にしてあります。
ショコラは、おもちゃと勘違いしていて困ります保冷財2個の脇の下用も有り。
P1000025首輪P1000026中身
こんにちは。
朝まで雨降りの為、いつもの時間より遅れてバラ公園に出かけました。
お楽しみのお出かけは後日♪
お地蔵さまと朝のご挨拶☆
P1000012お地蔵さま
公園にはまだ薔薇の花残っています。つぼみがありますので少しづつ楽しめます。
P1000014バラ
花壇の中にトライカラーの猫ちゃん発見☆
ショコラのお母さんはトライです。(お父さんはルビー)
P1000021猫
大きなボールのような白い紫陽花とショコラくん。
今日も笑顔が可愛いね♪
P1000017白紫陽花
アーチに薔薇の花が少し残っています。
P1000018アーチ
散歩道で雨粒の残った紫陽花とコスモスの花。
P1000023紫陽花P1000022コスモス
冷え冷えネックレス使用例、タオルで包んでいます。
Chocolatパパから凍傷にならないか?と聞かれましたが、
ショコラくん、大丈夫??
おばあちゃんからは、はめられたままで嫌がらないねっと
感心されているショコラです。暫くして様子を見ると・・・
冷え冷えネックレス、名ばかりでびよ~んと伸びています。
これでは冷え冷えびよ~んです。
P1000027冷え冷え1P1000028冷え冷え2
本日アクセス49,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです♪
祝 49,000アクセス ありがとうございます♪

今日もショコラは遅めの夕方散歩になります。
それでは、また明日。












強気のショコラくん☆

ショコラの日常
07 /09 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

未明から明け方にかけて降り続いた雨が止みました。

こんにちは♪
ショコラは家を出たところで、柴犬兄弟2頭と会い吼える①
1-2分歩いたところで、遠くにコーギー発見して吼える②
今朝は、強気のショコラです。
ファミレス(ピザ・パスタ)の花壇でショコラくん。
2008_0709画像0002花壇
花壇で正面向いてるショコラです。
2008_0709画像0003花壇2
きゅうりが大きくなっていました。夏野菜の美味しい季節です。
ショコラは、お家で大根の葉っぱを食べました。
いたずらっ子ショコラ復活です☆
2008_0709画像0004きゅうり
ショコラっ!笑顔で振り返るショコラです。
2008_0709画像0005ショコラ
昨日からデジカメ新しくなりましたが、ただ今説明書読んでいます。
まだ、おまかせiAモード(1-3枚目)とペットモード(4枚目)だけで写しています。
色味がくっきりしているように思います。

今日もショコラは遅めの夕方散歩になります。
それでは、また明日。

手作り冷え冷えバンダナは、大変役立っています。
もっと早く体温を下げる方法はないかと考えたChocolatママ。
閃きました!
パンストに保冷財を入れ結ぶ、保冷財を入れ結ぶ、をネックレスのようにして首とか脇に下に回す。
冷たすぎるといけないので、タオルとか布で覆う。
夜作ろうと思います。明日をお楽しみに♪

☆明日の朝、雨降りでなければ行きたい所があります。
晴れるといいなっ










イメージは夏!アロハ柄

ショコラの日常
07 /08 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪涼しいのは有難いのですが、
朝から雷&ドシャ降りのショコラ家地方です。
もちろんお散歩NG

☆夕べ手作りのバンダナ、表&裏。体に当る裏側に保冷財を入れるポケットを付けました。
イメージは夏!アロハ柄です。
IMG_6990表IMG_6989裏
前から。ショコラのバンダナ姿。
IMG_6991バンダナ1
横から。ショコラのバンダナ姿。胸がヒンヤリ!
IMG_6992バンダナ2
雨降りには勝てませんので眠るショコラくん。ブニュって潰れてます。
IMG_6995眠る
一度高くなったTZ-5、また底値になりました。今度は2GBのSDカード付き。
Chocolatママの手元にやって来ました。
IMG_6996TZ-5.jpg
↑ここまでが、CANON IXY
予報では一日中雨でしたが、昼前に雨が上がりました。
TZ-5を持ってご近所散歩に出かけました。紫陽花がイキイキ☆
↓ここからが、Panasonic LUMIX TZ-5
2008_0701画像0001紫陽花
毎度お馴染み、地区お宮でお参り。これが等倍。
2008_0701画像0003お宮
これが光学10倍のショコラのアップ、可愛い笑顔で写りました。良いですね~~♪
2008_0701画像0004ショコラ
カメラのキタムラでCANON下取りしてもらおうと思ったのですが・・なんと1,000円。(普通?)
下取り中止で手元にあります。
伝言:Chocoalt姉、兄、デジカメ入用でしたらご連絡を!!
毎日写して酷使していますが普通使用OK。

キャバリアブログでは、デジイチお使いの方多いのですが、
散歩しながら写してブログアップしていますので、
コンデジの軽さが嬉しいChocolatママです。

今日もショコラは遅めの夕方散歩になります。
バンダナして出かける予定です。今回首の後ろで結んでいますが
マジックテープで止めるのもいいかな?って思っています。
使い勝手の悪いところ直して完成形にしたいと思います。
それでは、また明日。






ワンちゃん夏ばて予防☆

ショコラの日常
07 /07 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

昨日は夕7:30頃ショコラと散歩に出ました。
戻ってじき強い雨降りになり一晩中降っていました。
夜になり食欲が出たみたいでショコラは夕食をもりもり食べました。良かった!!

こんにちは♪
朝まで雨が降っていましたので、楽なようで元気に散歩に出ました。
球場のある北公園でグランド整備を見るショコラです。
IMG_6987グランド
しっかり雨が降ったので草はイキイキしています。
IMG_6983散歩
ショコラの見つめるグランド整備はこれ
お手製かな?と思う車です。トラクターの運転席に板を取り付けグランドを回っていました。
IMG_6982G整備
柴犬さんと朝のご挨拶☆
IMG_6984柴犬
朝一番、動物病院の先生にお電話して「ワンちゃん夏ばて予防☆」お尋ねしました。
ワンちゃんは、体温が高いので涼しい時間帯に食事、散歩をしてくださいっとの事です。
熱中症にならないよう気をつけます。
①朝の散歩を短くする
②夕方まだ地熱が高いので、時間帯をずらす。
③換気と室温に気をつける。
昨日ショコラに保冷財をタオルに包んで置いておいたら、Chocolatパパが使っていました。
「これは気持ちいい~」って、それショコラ用ですよ。

バンダナにポケットを縫い付けて「小さな保冷財」を入れ、散歩の時巻いたら
涼しいんじゃないかなっと思い、夜余り布で作ろうと思います。
明日をお楽しみに♪

今日から夕方散歩は、夜散歩に変更します。
それでは、また明日。

ちょっとポップなテンプレートにしてみました。
ショコラ、元気出そうね♪






うなぎ犬発見☆

ショコラの日常
07 /06 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪昨日シャンプーしてぴかぴかのショコラくん。
今朝はご近所散歩に出かけました。
IMG_6957ショコラ
散歩道の紫陽花も綺麗に色付きました。
IMG_6955紫陽花
仲良しフリータちゃん、シーズン中の為離れて朝のご挨拶☆
IMG_6958フリちゃん
わっ!草むらにうなぎ犬発見☆
たしか、こんな尻尾だったような!?
IMG_6960うなぎ犬
近くの畑のひまわりとショコラです。
家の近くまで戻りましたが、ショコラくん舌が長いよ~
IMG_6963ひまわり
耳毛をブラッシングしてハイ、ポーズ☆胸毛がふわふわ。
IMG_6965ショコラ
散歩から戻り、土間で休むショコラです。
IMG_6973石
石の上が冷たくて気持ち良いみたいです。
IMG_6975石
朝からこんな様子で食欲もありません。
もう良いと思ったのに・・
一昨日朝、食欲なかったのですが、昨日食欲復活したのでシャンプーしましたが
早過ぎたかなっとちょっと反省。
午後風が入るようになったので部屋でお顔ブギュって寝ています。
食事も取らないのに黄色い液吐いたりして心配です。
今日の夕方散歩はお休みします。
地熱が高いので、日が落ちて元気があれば出かけたいと思います。
それでは、また明日。

どんぐりの森。

ショコラの日常
07 /05 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

昨日朝食を食べず心配しましたが、
ショコラ、昨日の夕食&今朝の朝食食べました。
朝から暑くて、たまたま食欲がなかっただけのようです。
ご心配ありがとうございます☆

こんにちは♪今朝は「どんぐりの森公園」にやって来ました。
IMG_6941どんぐりの森
ロングリードで芝生を走り回りました。芝生がふかふかで楽しそうなショコラです。
IMG_6943芝1IMG_6948芝3
IMG_6944芝2IMG_6946芝4
夕べ山は雨だった?芝生が濡れていたのでショコラの耳毛びしょびしょ
濡れついで、公園のせせらぎで遊びました。
IMG_6954川
水も滴る・・ショコラくん。美味しそうに水をゴクゴク☆
IMG_6951川
小さな滝から川の水が流れてきます。
すごく浅いのですが、ショコラ固まっています。
気持ち良いのか?悪いのか?
IMG_6953川
もう梅雨は明けたのでしょうか?
ショコラ地方、一昨日位から急に暑いのですが。。
我が家の家族構成、長老のおばあちゃんは冷え性。冬にはしもやけができる体質。
Chocolatパパとショコラは冷房必須。
エアコン設定温度、高い低いと親子でもめています。
冷風に当り過ぎると体にも家計にも悪いのでエコ運転に努めます。

体重8.9K 体高37cm 背丈42cm・・・すっかり中型犬。
1-2日食欲なくても体力はOKです。
但し、太っているわけではなく、触ると骨にごつごつしています。
そんなショコラ、夕方シャンプーしようと思います。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけたショコラくん。
散歩後の計画も知らず、るんるん出かけました。
綺麗にさっぱりするから良いよね。
それでは、また明日。







「泣き」のスイッチ。

ショコラの日常
07 /04 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

昨日サークルで寝るのが嫌っと吼えていたショコラは2階の部屋で一晩眠りました。
っということで起こしに行かなくても起こしてくれます。
・・・癖にならないように!?

こんにちは♪可燃、資源ゴミを収集所に出してから、北公園に散歩に行きました。
朝から暑くなりそうな気配いっぱいです。
IMG_6927グランド
公園の池で涼むショコラです。
IMG_6926公園池
日差しがすでにきつい朝です。
IMG_6925ショコラ
仲良しりんちゃんと朝のご挨拶☆
IMG_6930りんちゃん1
りんちゃん、おはよう~♪
IMG_6928りんちゃん
公園散歩の後、
ショートスティから戻った父のご機嫌伺いに実家に顔を出しました。
先月、バラまつりイベント期間中帰省した時Chocolat姉とおじいちゃん一緒に
写した写真見て泣いています。
IMG_6931写真
散歩後で、すでにだらっとした表情のショコラくん。
IMG_6936だらっ
今朝は「泣き」のスイッチが入ったおじいちゃん。
ショコラは違う方に気を取られています。
おじいちゃんとショコラ、食い違いのふたりでした。
IMG_6937おじいちゃん
何かが心配という訳ではないのですが、ショコラ食欲がなく朝食食べませんでした。
病気の時以外、食いしん坊なショコラが・・・どうしたの?
でも機嫌も良く、元気で一日過ごしています。
体力がありますので、様子をみたいと思います。

夕方、Chocolatパパと尻尾ふりふり散歩に出かけました。
夕食は、食べてくれると安心なのですが。
それでは、また明日。






ご注文は何に?

ショコラの日常
07 /03 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは♪今朝は工業団地を通り抜け、とことこ散歩をしました。
最後?のつつじが綺麗なお庭でショコラの笑顔☆
IMG_6917つつじ
レストランのテラスで休憩。
お客様、ご注文は何にいたしますか?
IMG_6916テラス1
ご注文のお水お持ちいたしました。
ショコラ、喉の渇きをいやして元気復活!
IMG_6915テラス2
花壇の端からそっと覗くショコラです。
何があったかな?
IMG_6922花壇
花壇の横を通り帰りました。
IMG_6923花壇
朝は曇り空でしたが、日中暑くなりました。
ショコラは冷房のお部屋で気持ち良さそうに眠っています。
添い寝したいChocolatママでした。(大人はお仕事中)

寝るのも起きるのも早いショコラ。
周りの気配を感じながら、体を横たえています。
夕方になり、少し風が出てきて良かった
Chocolatパパがごそごそしたら、ぱっと起きて準備OK。
二人で夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。









英国の薔薇☆

ショコラの日常
07 /02 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

知り合いから「蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン」に行ってきたと聞きまして
本日、ショコラ 英国の薔薇イメージ♪
IMG_6910薔薇
こんにちは♪いつもの道をバラ公園に向かって散歩出発。
シーズちゃんと朝のご挨拶☆
IMG_6896シーズー
市バラ公園にも造成中のイングリッシュガーデンがあります。
朝から会員さん達がバラの剪定のお仕事中です。本日10名位。
ボランティアの市民180名程の皆様が公園の管理、お世話していらっしゃいます。
綺麗なバラを咲かせるのは、手間がかかります。
IMG_6897手入れ
英国式庭園入り口にてショコラくん。
設計はケイ山田さんで、蓼科高原 バラクラと一緒。
ハーブ、宿根草とイングリッシュローズが植えられています。
イングリッシュローズは、育てるのが難しいみたいで、
なかなか計画のお庭になりませんが、ちょっと宮殿風??
IMG_6903入り口2IMG_6900入り口1
イングリッシュガーデンの薔薇の花。
IMG_6898バラ
笑顔のショコラくん♪
IMG_6909ショコラ
遅咲きの薔薇も綺麗。
IMG_6914薔薇
バラ公園こちら側は大きな樹木がたくさん植えてありますので、
これからの季節、木々の枝が日陰をつくり散歩が楽です。
あすなろと薔薇の花とショコラくん。
IMG_6907あすなろ
山寺の紫陽花も良かったですが、ショコラには薔薇が似合うような!?

最近暑い日々にも関わらず絶好調のショコラです。
夕方、Chocolatパパと元気に散歩に出かけました。
それでは、また明日。





ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳2ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ