嬉しそ~う♪な笑顔

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度57%

こんにちは。雨上がりの朝、散歩に出かけました。
嬉しそ~う♪な笑顔のショコラです。
2008_0831画像0002花壇1
まだアスファルトが湿っています、花壇でショコラくん。
2008_0831画像0001花壇
ダッシュで猫ちゃん追いかけるショコラです。
2008_0831画像0003猫
テラスでご機嫌なショコラ、嬉しそ~う♪な笑顔
2008_0831画像0005テラス1
今朝の爽やかショコラくん。体調OK☆
2008_0831画像0004テラス2
朝のお散歩時は曇り空でしたが、今日は久しぶりの青空になりました。
天候が不順で予想がつかないのですが、日本上空の雲が動いたのでしょうか?
ニュースで大きな被害に接すると、台風でも梅雨でもないのにっと思います。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

しかし、四国の水がめ「早明浦ダム」貯水率0%って、??
渇水VSゲリラ豪雨=日本の雨、足して2で割りたい。

今日は夕方散歩にも出かけられそうなショコラです。
Chocolatパパと出かけます。
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

「ムンクの叫び」みたいなショコラ

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・雨(強弱)    ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

各地で記録的豪雨が記録されていますが、皆さま大丈夫ですか?
昨日は、日中青空覗かせていたショコラ家地方ですが
夕べから一晩中雨が降り続いて、出かけられそうにありません。

こんにちは。ショコラのどんより横たわる姿。
2008_0830画像0003雨
「ムンクの叫び」みたいなショコラです。
2008_0830画像0001誰
っとこんな事をして遊んでいるうちに雨が上がりました。
「ショコラ!お散歩行く?」っと尋ねるとこの笑顔です。
2008_0830画像0002ショコラ
散歩に出かけるショコラくん。
2008_0830画像0004散歩
いつもお参りしている地区の神社、何かを発見するショコラです。
2008_0830画像0005お宮
ひまわりと笑顔のショコラくん。
2008_0830画像0006ひまわり
ぐる~っとご近所一回り散歩していると雨がポツポツ。
急いで帰って来ました。今日は強弱ありながら一日雨降りです。

雨の様子を見てですが、
今日の夕方散歩は中止になりそうです。(微妙な空模様)
それでは、また明日。

夕方6時長野放送(NBS、フジ系列局)「土曜はこれダネッ!」に
親戚(クッキングコーディネーター)が「おこのみクッキング」コーナー持っています。
いつも見忘れるけど、今日は雨。
たまには、忘れず見なきゃ!!

報告:番組見ました。(PM6:50)  ショコラ、散歩は出れませんでした。
今週のお料理:テーマはきゅうり。「きゅうりのみそロール」
材料:きゅうり・豚肉薄切り肉・味噌、砂糖・油
①味噌1対砂糖1で調味料用意。(辛いのがお好きでしたら七味を少し)
②きゅうりを縦4等分、横に4等分します。(お好みでもう少し細くてもOK)
③薄切り肉1枚を広げて、甘味噌を薄く塗ります。
④切ったきゅうり2本並べて、お肉くるくる巻きます。
⑤油を引いたフライパンで、肉に焼き色が付き、火が通ったらOK。

ご飯のおかずに、お弁当のおかずにOK。
簡単ですので、我が家も明日作ろうと思います。









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今朝のショコラ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・雨のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

遠くに見える山(飯綱山)空の雲と山中腹の雲と二層になっています。
2008_0829画像0001山
こんにちは。朝まで降っていた雨があがり散歩に出発。
夕べシャンプーしたので白い胸毛がいっそうふわふわです♪
2008_0829画像0002ショコラ
元気に脇について歩くショコラくん。
2008_0829画像0003散歩
散歩道脇の畑、桃が美味しそうに生っています。
2008_0829画像0004桃
菊の香りを嗅ぐショコラです。
2008_0829画像0005菊
畑の横で、周りを見渡すショコラくん。
2008_0829画像0006畑
散歩の帰りに地区お宮でお参りしました。
カイカイ酷くなりませんように!!
2008_0829画像0007お宮
優しい笑顔の今朝のショコラです。
2008_0829画像0008ショコラ
東北と関東、東海に激しい雨の予報のなか、長野はストンっと雲が切れています。
朝までは雨でしたが、日中青空が広がっています。
皆さま、集中豪雨にお気をつけ下さい。

犬のアレルギー性皮膚炎は、根治させる治療法がないのが困ります。
少しでも症状を和らげるよう気をつけたいと思います。
Chocolatパパが今日は鼻がムズムズするっと言っていますが同類!?
①アトピー性皮膚炎
②ノミアレルギー性皮膚炎
③接触皮膚炎
④食餌性皮膚炎  の4種類。
今日は、サークルのお掃除をしたり、ベットカバー洗ったりしました。
犬のアレルギー性皮膚炎は20年前の5-10倍に増加しているそうです。
重症化しないうちに原因調べるのも大切みたいです。

以前は番犬として野外で飼われることが多く、外的刺激にさらされて免疫がついていたのが、
室内飼育をするようになり清潔な環境にすればするほど、
ちょっとした刺激でもアレルギーになりやすい・・って限がない感じ。
取り合えず、散歩と清潔、食餌に気をつけます。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おうち温泉浴☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れのち雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

夕べは嘔吐したりして、もう一つ調子の出なかったショコラでしたが
夜、ゆっくり散歩に出かけました。
食欲はなかったので無理せず様子を見ました。

こんにちは♪一晩経ったら元気回復、バラ公園に向かって散歩に出かけました。
散歩道脇の畑、梨が美味しそうに生っています。
2008_0828画像0001梨
秋薔薇の花壇で、後姿のショコラです。
2008_0828画像0002花壇
秋薔薇の花壇で、可愛い笑顔のショコラくん。
2008_0828画像0005花壇
公園の中をあっちでウロウロ・・
2008_0828画像0003公園
こっちでウロウロしているショコラです。
2008_0828画像0004公園
散歩の後は「おうち温泉浴☆
何されるのか、不安げなショコラくん。
六一○ハップの温泉でかけ湯をしながら、10分浸らせました。
2008_0828画像0006温泉
昨日の湿疹は膿むこともなく色も薄くなりました。
でも、いつもより皮膚全体の赤みが濃いように感じますので予防の為、硫黄温泉浴。
お薬のようにすぐ効くわけではありませんが、少しでも和らぐように!!

昼頃から雨が降り出しました。涼しくなったせいか、ぐっすり眠るショコラです。
ドシャ降りで夕方散歩は無理のようです。
↓赤ちゃん用体洗い手袋。
2008_0828画像0001手袋12008_0828画像0002手袋2
前回シャンプーより1週間が経ちますので夜、シャンプーしたいと思います。
体洗い手袋でショコラ、マッサージしながら洗おうと思います。
すすぎは念入りにして、最後六一○ハップの温泉かけ湯で仕上げ。
ショコラのカイカイ、飛んでけ~☆

愛知で集中豪雨とのニュース流れています。
皆さま、お気をつけ下さい。
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

銀杏の木の下で☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪ご近所農地見回り隊のショコラくん。
散歩も半分まで来て、折り返し点、銀杏の木の下で☆休憩。
2008_0827画像0002ショコラ
木漏れ日がレースのようです。
2008_0827画像0001イチョウの木
ふわふわ胸毛がドレスシャツのプリーツみたいなショコラくん。
2008_0827画像0003イチョウの木
大きな銀杏の木、こんな感じでお顔出しています。
2008_0827画像0004イチョウの木
今朝は青空が広がって気持ちの良い日です。空が高い秋晴れ♪
2008_0827画像0005ショコラ
お隣、造園店の中で一番高い岩に乗り、朝日を浴びるショコラくん。
2008_0827画像0006ショコラ
散歩が終わり、お家に到着。風が強くて耳毛がなびいているショコラです。
舌いっぱい出して暑そう!!
2008_0827画像0007ショコラ
風があり爽やかな朝でしたが、日中暑くなり冷房入れました。
昨日に比べて、随分痒がるので体をチェックしたら、ショコラのお股に湿疹が!
お薬塗って、冷房の部屋で休むショコラです。
2008_0827画像0002湿疹
2008_0827画像0001湿疹
午後、湿疹を見ると赤みが薄くなりました。
薬が効いたみたいで、痒がらないので良かったです。
これからも様子を見ます。
今「わんこの指圧」という本を読んでいます。犬にも経路、ツボがあるそうですよ。
ただ今、ショコラのツボ探しています。

今日は暑かったのでもう少し、夕方涼しくなってからショコラの散歩に出かけます。
それでは、また明日。

☆報告
PM5:30にChocolatパパと散歩に出かけたはずのショコラが戻って来ました。
少し歩いた所で動かなくなったので、抱き上げると嘔吐したそうです。
湿疹に塗った「ビクタスSMTクリーム」の副作用でしょうか?(一応少ない報告ですが嘔吐有りました)
それほど具合は悪そうでもありませんが、少し休憩。
様子を見て、夜になってから体調良ければ、散歩に行きたいと思います。

☆報告2
嘔吐した物を確認すると弾力のある固まりが??
お昼にこしょうを振ったお肉を食べさせた人がいるみたいです。
こしょうはダメでしょ!(Chocolatパパ、その後おばあちゃんからも自己申告が・・トホホ
ひょっとすると、そのせいかも?

Chocolat姉に伝言:ヤーマン プラチナゲルマローラーが欲しいな☆






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

朝のご挨拶☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・薄曇り     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度50%

こんにちは♪草むらに落ちている茶色の物体?は、ショコラです。
こんな感じで顔入れているので虫にも付かれるよね!
2008_0826画像0001茶
サマーカットでほっそりしたらんちゃんと朝のご挨拶☆
2008_0826画像0002らんちゃん
黒ラブ、ラブちゃんと朝のご挨拶☆
2008_0826画像0003らぶちゃん
内科クリニック植え込みの白薔薇、新しい蕾が咲きました。
2008_0826画像0004白薔薇
住宅街の稲穂もすくすく成長しています。
2008_0826画像0005稲
空を見上げる清々しい表情のショコラくん。
2008_0826画像0006ショコラ
岩(に溜まった土)から草が生えています。生命力にびっくり!
2008_0826画像0007岩に草
今朝もワン友と仲良くご挨拶ができて絶好調のショコラです。

昨日保健師さんの訪問を受けたChocolatママ、
検査の結果「貧血・再検査」で病院に出かけました。
女性の10人に1人がかかっているという貧血ですが、
少ないと言われる「血色素量」も大した数値でないし、「血清鉄」が正常なので心配ないとの診断。
良かったけど(大した数値でないのに再検査にしないで・・と言いたい小さな声で!
先生から診察の「診断書」書いてもらったので市に郵送して終了。
先生は、Chocolatパパの同級生。
1ヶ月1K、6ヶ月の減量中って言ったら「無理するなぇ」と助言いただいてきました。

夕方、少し風が出てきました。
Chocolatパパとショコラ、夕方散歩に出かけます。
それでは、また明日。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

な~に?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは。曇り空の中ショコラ散歩に出発♪
迷子騒動以来、キャバボスと朝のご挨拶☆
キャバボス、Chocolatママを見てますがな~に?
助けを求めているようにも見えます。(ショコラは尻尾振って大喜びですが・・・)
2008_0825画像0001キャバボス
植え込み越しにミニチュアピンシャーさんと朝のご挨拶☆
2008_0825画像0002ピンシャー
2008_0825画像0002ピンシャー2
早朝テニスを見下ろし丘の上でショコラ。
2008_0825画像0003丘
クローバーの中で笑顔のショコラです。
2008_0825画像0004ショコラ
おじいちゃんの柴犬さんと朝のご挨拶☆
2008_0825画像0005柴犬
北公園で、朝顔とショコラくん。
2008_0825画像0006朝顔
散歩後の「六一○ハップ入り」足洗い。
先日のシャンプーのすすぎ方足りなかったかな?と反省、足だけでなくお腹もお水かけて洗いました。
アロマスプレー振ったりした効き目かな?今日はあまり掻い掻いしません。

お盆過ぎから涼しくなっていますが、急な天候の変化で体調崩しがちかと思います。
皆さま、お気をつけて!
ショコラは、ご機嫌にしています。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

昨日、ダイエット経過を報告したChocolatママですが、
タイミング良く、保健師さんお見えになりました。
1ヶ月1K減らすぐらいでいいですから、今のまま続けて下さいっと
励まされ、また6ヵ月後お顔出すかもっと帰られました。
地味に気長に頑張っています。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

外は雨降り★

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度50%

こんにちは♪ショコラは元気です・・が。
2008_0824画像0003ショコラ
外は雨降り散歩に出れません。窓辺に佇むショコラくん。
2008_0824画像0001窓辺
シャンプーしたばかりだし、涼しいのに(毛皮のヒト)ショコラ痒いみたいです。
「アレルギー、リラックス効果」のアロマスプレーを肌にふったり、
温泉21のローズスプレーで耳のお掃除したりしています。
2008_0824画像0004スプレー
涼しいのでぐっすり休むショコラです。
眠っている時は掻かないので安心☆
2008_0824画像0002休憩
犬の痒みに効く、抗生物質とかの薬でなくて、何かないかな?っと
ネット検索すると「安定化二酸化塩素」がいいらしい!?
但し、「バイオチャレンジ」「ADX」「サンクローツ」「ヴァイクリン」「クレベリン」と商品あるある・・
本当にいいのかな?
天然素材の竹酢液というのも良さそうですが、どれを試せばいいのか?

午後になり雨が上がりました。
ショコラ、夕方散歩には出かけられそうです。
それでは、また明日。

続き「Chocolatママのダイエット経過」






続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

包帯をするショコラ。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇り、雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪今朝はお天気がはっきりしません。
曇り空にポツポツ雨が当っています。遠くへ散歩には出れません。
ジャスコ駐車場に続々ちびっこが集合しています。
2008_0823画像0001ジャスコ
「イオン少年軟式野球大会」開会式が行われるようでレッドカーペット敷いていました。
4市町村の野球少年が8会場に分かれて戦うそうです。
(お知り合いの専門店、店長さんに聞きました)
2008_0823画像0001野球少年
造園店の岩の上でポーズのショコラくん。
2008_0823画像0002ショコラ
雑草が元気にアスファルトから伸びています。
優しい笑顔のショコラです。体調は良いのですが・・・
2008_0823画像0003ショコラ
散歩から帰り、足(前・後ろ)を噛み噛みするショコラ。
皮膚が赤くなっているので薬を塗って、
舐めないようガーゼ、包帯をするショコラです。
2008_0823画像0004ショコラ3
包帯しているショコラの足。
2008_0823画像0004包帯
毎日歩いている道ですが、草にかぶれた??
心配ですが様子を見ます。
午後自分で包帯を取ってしまったのですが、噛み噛みしないので痒みは少なくなったようです。
このまま、治まること願っています。

今日は風があり、外の方が涼しいです。1枚薄手のカーディガンが必要かも。
Chocolatパパ、ご用から戻ったらショコラと散歩に出かけます。
それでは、また明日。

続き「ちょっと重い話題」







続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラと青空♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは。昨日シャンプーをしてピカピカふわふわのショコラです♪
2008_0822画像0004ショコラ
隣町のハイウェイオアシスにやって来ました。
北信五岳の看板と一緒にショコラと青空ご覧下さい。
(皆さまご安心を!手すりの向こうは小さな空き地です)
2008_0822画像0006北信五岳
夏休み「昆虫展」開催中。
2008_0822画像0001虫展示
池のほとりで朝日を浴びるショコラくん。
2008_0822画像0002池
公園の森の中、静かに散歩しました。
木漏れ日が優しい朝です。涼しい朝でショコラご機嫌♪
2008_0822画像0003公園
2008_0822画像0004公園
2008_0822画像0005公園
夕べの北京五輪ソフトボールの試合、選手達頑張りましたね!
友情、連帯、フェアプレーのオリンピック精神そのものって感じ☆
(政治利用、金権五輪とは別物)

夕方になり空が暗くなってきました。
雨が降り出すといけないのでそろそろショコラ散歩に出かけます。
シャンプーしたばかりですので早めに帰ってね。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラ、モデル立ち☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇り    ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

お盆が過ぎて、長野県内の学校は二学期が始まり、
夜になると虫が鳴き始めました。(初秋ですね~)

こんにちは♪今朝、回覧板を配りに行くショコラです。
2008_0821画像0001回覧板
竹林で散歩の人を見送るショコラくん。
2008_0821画像0002竹林
バラ公園のアーチに到着。
2008_0821画像0004アーチ
アーチの薔薇、ピンクが可憐ですね。ショコラ、モデル立ち☆2008_0821画像0006アーチ薔薇
早咲きの秋薔薇が咲き始めた花壇です。
2008_0821画像0003花壇
11歳キャバちゃんと朝のご挨拶☆
久しぶりでしたので「あれっ今日はお洋服着てないの?」って言われました。
2008_0821画像0007キャバ
今日のお天気は基本曇りにポツポツ雨と晴れでしたので、
洗濯物出したり入れたりしました。
さすがに3回目には、外へ干すのは諦めました。

夕方になっても降りそうなはっきりしない天候です。
すぐ帰ると言って、Chocolatパパがショコラと散歩に出かけました。
今日は、シャンプーだから汚れはご心配なくと送り出しました。
それでは、また明日。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

4番ライダーのショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度54%

こんにちは♪北公園へ早朝テニス観戦に来ました。
朝日を受けてツヤツヤ、ショコラくん。
2008_0820画像0006ショコラ
逆光のショコラですが、今朝は一段と足が長く見えますね!?
2008_0820画像0005ショコラ
4番ライダーのショコラくん☆
今朝は一段とお顔が大きく見えますね!?
2008_0820画像0001ショコラ
愛用のバイクに跨るショコラです。
2008_0820画像0002バイク
子供の遊んだ跡、砂だらけ遊具に乗るショコラです。
2008_0820画像0003遊具
ちびっこ広場で足が砂だらけになったので、川で足洗い。
浅いのですぐ自分で上がってきました。
ぷるぷるっと体を振るって水分飛ばし。
2008_0820画像0004水浴び
午後少し雨がポツポツしましたが、収まりました。
夕方、ぬる~い風の中、Chocolatパパとショコラ散歩に出かけました。
それでは、また明日。





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

大賀ハス☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは♪先月散歩に来た浜津ヶ池です。
蓮の花は、どうなったかな?とやって来ました。
2008_0819画像0001池
古代「大賀ハス」池の一部ですが、まだ綺麗に咲いていました。
2008_0819画像0002蓮の花
可愛いお顔で振り返るショコラくん。今朝は一段と胴が長いですね!?
今朝はショコラと仲良しの鴨さん達の姿がありませんでした。
2008_0819画像0003池2
実家でおじいちゃんと朝のご挨拶☆
2008_0819画像0005父と2
ショコラどっち向いてるの?
この後、ナデナデしてもらいました。父は今日「お風呂の日」です。
2008_0819画像0004父と
朝の散歩時間には曇りでしたが、その後雨降りです。
お盆期間中の大雨、雷と違い静かに降っています。
訂正です。
だんだん降りが強くなり雷がなってきました。

今日の夕方散歩は無理かな?って思いましたが、
夕方になり雨が上がりました。
Chocolatパパと散歩に出かけました。Chocolatパパ1週間ぶり!!
まだ地面が濡れているので、バスタオル用意して待っています。
それでは、また明日。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ゴウゴウ流れています☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは。爽やかな朝です♪
久しぶりに河川敷公園に散歩にやって来ました。
2008_0818画像0001公園
お盆期間中の大雨で草イキイキ伸びています。
2008_0818画像0002ショコラ
お盆期間中の大雨の影響で川の水かさ増えています。
ゴウゴウ流れています
2008_0818画像0004川の水
あまりの水量にちょっと離れたところで写真を撮るショコラです。
2008_0818画像0003川
朝日が眩しい!!
2008_0818画像0005ショコラ
昨日、今日と朝の気温が20℃下がりました。
午後には風が強くなってきました。
お盆を過ぎると、少しづつ秋の気配に変わります。

ショコラは、早めにChocolat兄に散歩に連れて行ってもらいました。
今日、Chocolat兄(上)が帰京するので、Chocolatパパが長野駅まで送って行きました。
ショコラはお家でお見送りです。

まだ都会の学生さんは夏休みですが、
ショコラ家では、いつもの生活に戻りました。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

あれっ目やにが!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

昨日、小降りになるのを待って送り盆に出かけましたが、
また降りだし、Chocolatパパと息子達びしょ濡れで帰って来ました。

こんにちは♪久しぶり朝の気温が20℃下がりました。
ホワイトテリアのアイちゃんと朝のご挨拶☆
2008_0817画像0001アイちゃん
青い林檎が色づいてきました。
2008_0817画像0003林檎
ばら公園に散歩に出かけました。
2008_0817画像0002花壇
遊具の上で遠くを見つめるショコラくん。
2008_0817画像0004遊具
公園のベンチでショコラくん。
2008_0817画像0005ベンチ
いい香りの花の下でショコラです。
2008_0817画像0007花の下
お花アップ☆
2008_0817画像0008花
横顔のショコラです。あれっ目やにがついてますね。
2008_0817画像0006ショコラ
昨日お墓(送り盆)からびしょ濡れで帰った親子。
洋服はいいのですが、今日帰るのに靴がびしょびしょ。
洗って脱水してネットとバスタオルで包み乾燥機へ!
ガタガタ、ガタガタ機械が壊れそうな音していましたが何とかセーフ。
日中、風が通るところで最後の仕上げ、
早く乾かしたい日に限って曇り空で苦労しました。

昨日と比べると涼しくなりました。
ふっと外を見ると見かけた犬が・・ショコラでした。
友達と出かけていたChocolat兄がショコラを散歩に連れて行きました。
早めの散歩です☆
Chocolat兄(弟)が今日帰ります。
ショコラお供申し出たのですが断られましたので、お家でお見送りです。
まだ一人残っていますので、ショコラ寂しくないね!?
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

送り盆☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪朝まで雨が降っていました。
雨があがり道路が乾いてから散歩に出発しました。
最後?のひまわりが元気に咲いています♪
2008_0816画像0001ひまわり
ショコラ後ろ、枯れたひまわりがあります。(ちょっと悲)
2008_0816画像0002ショコラ
らんちゃんと朝のご挨拶☆
カットして細くなったらんちゃんは、雷と雀脅しが嫌いだそうです。
ショコラ、雷の時はしっかり室内ですのであまり感じていないようです。
2008_0816画像0003らんちゃん
かぼちゃの花とショコラくん。
2008_0816画像0004かぼちゃ
8/16、本日「送り盆☆」の日。
午後3:30突然のドシャ降り!
道路を雨が川のように流れています。
Chocolat兄が玄関で外を見せるとショコラ、自分でバックして行きました。
今日はショコラの散歩中止です。

今のところ出かけられる降り方では、ありません。
小降りになるの待って、Chocolatパパと息子達でお墓へ「送り盆」に出かけたいと思います。
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

気合の入った後ろ足!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

夕べ、アロハ着て上のChocolat兄を長野駅に迎えに行ったショコラくん。
同じようにお迎えに来ていた大型犬に吼える、吼える!
長野駅構内に響いてうるさいので、改札から出てきたお兄ちゃんに
「ショコラ、しつけ出来てないぞっ」と言われました。
可愛いから許してね。

こんにちは♪
今朝もショコラは北公園に散歩に出かけました。爽やかな表情です。
2008_0815画像0002ショコラ
公園の花壇でショコラくん。
2008_0815画像0001花壇
樹木の根元、草の匂いを嗅ぐショコラです。
2008_0815画像0004草
気合の入った後ろ足!立派なお尻。
Chocolat姉から東京のキャバリアとショコラは別犬っと言われています。
みんな細い足で華奢なイメージだそうです。
田舎育ちの逞しいショコラは骨も太くてガッチリタイプ。
(大型犬には吼えるし・・)
2008_0815画像0003お尻
ピンクパジャマの可愛いお嬢さんがおじいちゃんと散歩に見えました。
おはよう♪って目で追うショコラです。
2008_0815画像0005ベンチ
今朝は、Chocolatパパ三兄弟集合、
でも東京へ帰る弟夫婦は帰省ラッシュが心配と早めに立ちましたし、
お泊りの弟さんも帰宅。皆それぞれに解散。
姪が来月出産予定ですので、お祝いの季節です。

昨日は弟さんお泊りでしたのでショコラは、二階の部屋で眠りました。
但し、お兄ちゃん達がPC、携帯など持ってきているので、
お兄ちゃん部屋は立ち入り禁止。
入り口に「ランドリーバスケット」を置いて通せんぼ。遊びたくなるとお兄ちゃんに声かけています。
ロープをグルグル回しショコラ、部屋を走らされていました。
お兄ちゃんの作戦勝ち!

夕方、涼しくなってきました。また雨降りでしょうか?
夕べ帰省した上のChocolat兄とショコラ散歩に出かけました。
それでは、また明日。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ぎりぎりセーフ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨のち曇り・夕雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度58%

こんにちは♪昨日夕方からの雨で少し過ごしやすい朝です。
ひまわりの横を通り・・
2008_0814画像0001ひまわり
お宮でお参りして・・
2008_0814画像0003お宮
2008_0814画像0002お宮
稲穂が伸びたなぁっとショコラの写真を撮っていると
雨が!ポツポツしてきました。
2008_0814画像0005田
Chocolatママ、精一杯の早歩きで帰ってきました。
ショコラも何か感じるものがあったのか?ちゃんと横につきマーキングもせず
二人で小走りで戻りました。
ぎりぎりセーフで自宅までたどり着きました。

お墓へご先祖様をお迎えにいったり、地区のお宮でお参りしたり、
日本的なChocolatママです。
キリスト教のお友達は、そんなことはしません。
宗教というより、伝統行事といったイメージに近いです。
その歴史は神仏習合→本地垂迹説→神仏分離令→廃仏き釈→現在。

午後になり、みるみる暗くなってきました。
4時前ですがショコラとChocolat兄と散歩に出発しました。
ゴロゴロ雷が鳴り、雨が降り出しましたが二人戻りません。
雨男&雨犬コンビみたいです。
あっ!帰って来ました。ぎりぎりセーフ

今日は、Chocolatパパの弟がお泊り予定ですが、
まだ到着せず心配しています。
また夜、上のChocolat兄が帰省します。
長野駅までChocolatパパ、ママ、弟、ショコラでお迎えに行きます。
明日は、Chocolatパパ三兄弟集合予定です。
賑やかになります☆
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ご先祖様お迎え☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れのち夕、雨    ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

本日アクセス51,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝 51,000アクセス ありがとうございます♪

昨日の散歩の時、靴下をはきにいったChocolat兄を階段で待つショコラくん。
家の階段上がれるけど下りれないので、じっと待っています。
2008_0813画像0001階段
こんにちは♪
今朝も爽やかな表情のショコラです。
2008_0813画像0002ショコラ
お花屋さん前でショコラくん。
2008_0813画像0003花屋
段差のある畑、とうもろこしの横のショコラです。
2008_0813画像0004草1
段差のある畑の下が気になって仕方ないショコラです。
覗き込んで落ちそうです。何を見つけたのかな??
2008_0813画像0005草2
朝の涼しい時間にお墓へご先祖様お迎え☆に行きました。
檀家制度やお寺さんの妻帯、肉食は、仏教でも日本独特だそうです。
江戸時代以降(隠れキリシタン撲滅のため)お寺さんは檀家の人々の戸籍を預かり
役所の役目もあったそうです。
へぇ~、そうなんだっと知ったChocolatママ。
そういえばタイとかのお坊様と日本のお坊様って、なにか感じが違いますね。

今日は、Chocolatパパの弟夫婦が寄ってくれました。
自宅でホワイトテリアを飼っているので、ショコラに会うの楽しみに来てくれました。
尻尾振って、大喜び、大騒ぎしたせいか後ぐったり休むショコラです。

夕方、涼しくなってChocolat兄とショコラ散歩に出かけました。
散歩からもう少しで戻る時、雨に降られました。
二人で濡れて帰ったので、Chocolat兄はお風呂。
ショコラはバスタオルでふき取りました。
急にバケツをひっくり返したような雨降りにゴロゴロ雷が鳴っています。

それでは、また明日。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

声を掛けたくなる魔法☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

夕べ、甚平を着て長野駅へChocolat兄を迎えに行ったショコラ。
人込みで、興奮してはいけないので駅構内抱っこで移動しました。重いです。

犬には思わず声を掛けたくなる魔法☆があるようです。

駅で待つ10数分の間に、あちこちから声を掛けていただきました。
☆小さな可愛いお嬢さん:「可愛いね、尻尾振ってるね☆」とおばあちゃん連れてきたり、
ママ連れてきたりしてニコニコしてました。
☆青年:「触らせてもらっていいですか?」っと声かけていただき
ショコラなでなでして「ありがとうございました」と去っていかれました。
動物好きなのか、いつか飼いたいのかな!?
☆お母さん:「千葉の息子が5歳キャバリア飼っているんです。息子達は元気なんですが
ワンちゃんが暑くて元気ないので今年のお盆帰って来れないんですよ。
ペットホテルもいっぱいなんですって!」
「暑いですものね~」って、Chocolatママまでカウンセラー状態。
   そんな時、Chocolatパパは他人のふりして離れてChocolat兄を待っていました。

こんにちは♪朝晩ちょっと涼しくなりました。
今朝はショコラとご近所散歩に出かけました。
2008_0812画像0001コスモス
公園の白薔薇とショコラくん。
2008_0812画像0002白薔薇
8月に入って朝の散歩、大人+お子さんのペア増えました。
夏休み中の楽しみなのか、帰省中の散歩なのかなって思います。
おじいちゃんとお嬢さん二人、1歳チワワのちぃちゃん連れです。
2008_0812画像0005ちぃちゃん
チワワのちぃちゃんと朝のご挨拶☆
ちぃちゃんは、ショコラの三分の一か四分の一ですね。
ショコラは「大きなワンちゃん☆」っと呼ばれました。
ショコラは中型犬サイズですがキャバリア、分類「小型犬」でしたよね。
2008_0812画像0004ちぃちゃん

今日は、Chocolat兄担当で涼しい時間になってから
ショコラの夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

しっかり抱っこ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

残暑お見舞い申し上げます☆
言うまいと思うのですが毎日暑いですね~。

こんにちは♪今朝は北公園に散歩に行きました。
昨日シャンプーしてピカピカふわふわのショコラです。
2008_0811画像0003ベンチ
坂の中腹で早朝テニスを観戦するショコラくん。
2008_0811画像0001ショコラ
5歳ジャックラッセルテリアさんと朝のご挨拶☆
2008_0811画像0004テリア
実家に顔を出しました。甥達も帰省で賑やかになるようです。
おじいちゃんに抱っこするショコラくん。
落とさないよう、しっかり抱っこしてくれていました。ショコラもじっとしています。
「ショコラ、重い?」と聞くと「ウン」と答えるのでお終い。
2008_0811画像0005父と
家に帰って・・
部屋でもだえるショコラくん。右手右足が連動して動いています。
この後、目薬と耳のお掃除をしました。
2008_0811画像0007もだえる
2008_0811画像0006もだえる2
夕方5時、Chocolat兄に連絡するとまだ調布駅。
いったい何時に着くのでしょうか?スムーズにいって8時頃着いてくれるといいな!
ショコラとお迎え予定です。

もう少しして夕方散歩出かけます。お迎えに備えて早めです。
それでは、また明日。









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

横たわるショコラ。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは♪Chocolatママは朝6時から慰霊塔のお掃除でしたので、
終了後ショコラの散歩に出かけました。
レストランの花壇でショコラくん。
2008_0810画像0001花壇
住宅団地公園のブランコで「ブランコ乗り」を披露するショコラです。
2008_0810画像0002ブランコ
「大成功~☆」っと、にっこにこのショコラくん。
2008_0810画像0003公園
ひまわりと並ぶ夏の花、朝顔とショコラくん。
2008_0810画像0004朝顔
毎日、新聞を読もうと広げると、すっと上に横たわるショコラ。
新聞紙って涼しいのかしら?
ショコラく~ん、見えません。読めません。邪魔です~!
特にショコラは大きいので新聞紙そっくり隠れています。
2008_0810画像0005新聞
困っているのに、喜ばれていると勘違いしているショコラ!?
ぬっと顔アップに寄って来ます。嬉しそう~♪
2008_0810画像0006ショコラ
今日のブログ通信簿は前回と違います。
「28歳の女性」が「43歳の男性」に変わりました。
「一般生徒」から「図書委員」になり、マメ度が「3」から「5」。
日によって違うんですね。
通信簿
下のChocolat兄、大学院のゼミ合宿が終わり明日帰省します。
ショコラ、午後ドッグサロンで爪きりに行ってきました。
あと夜、シャンプーして身だしなみOK。
Chocolatママも午後美容院に行ってきました。
お盆には、Chocolat兄二人とChocolatパパの弟が泊りますので
明日お布団干しようと思います。
お墓の掃除も終わったし、着々お盆準備進めています。

今日も涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

横、横~~!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは。今日も元気なショコラです♪
2008_0809画像0008ショコラ
キュウイフルーツ畑のショコラくん。大きな実がなっています。
2008_0809画像0001キュウイ
リンリン鈴を付けた猫を追いかけたショコラ、見失いました。
って、畑のナスの陰にいるよ。横、横~~!
ぅわっ 猫さん警戒してる。「近づいたら引っ掻くよ」って感じ!
2008_0809画像0002かくれんぼ 猫
「明日農薬散布します」看板とショコラくん。
2008_0809画像0004散布
ひまわりとショコラくん。
2008_0809画像0006ひまわり2008_0809画像0005ひまわり
青空の眩しい朝です。
2008_0809画像0007ショコラ
すでに夏休み(お盆休み)に入られた方もいらっしゃいますよね。
暑いです行楽の日焼けにご注意ください。
ショコラは涼しい室内で、北京オリンピック見ながら休憩しています。
いつもと同じ日常が最高なショコラです。

今日も涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。

最近夕方よく虫に刺されるChocolatママ、家族の中で被害はただ一人。
どんだけ~美味しいの!?
つい掻きたくなるChocolatママ、効き目のある薬ご存知の方教えて~☆









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

キャバボス、お帰り~♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

お帰り~♪
迷子になり保護されていたキャバボスがお家に戻っています。
2008_0808画像0001キャバボス
初めて会った(ショコラ子犬)時、もう成犬でしたので、
年上の男の子という意味で我が家では「キャバボス」と呼んでいます。
でも、いつの間にかショコラの方が大きくなってしまいました。
キャバボスと朝のご挨拶☆ショコラ、デカっ!
2008_0808画像0002キャバボス
2007/3/20 雪の中、外飼いで驚きました。
IMG_7748キャバリア
2007/8/9 ショコラ飾り毛もなく細くみえます。今は体全体一回り大きくなりました。
IMG_1667キャバボス
こんにちは♪
キャバボスにご挨拶の後、早朝テニスを見るショコラです。
2008_0808画像0003テニスコート
花壇でショコラくん。
2008_0808画像0004花壇
りんちゃんと朝のご挨拶☆
2008_0808画像0006りんちゃん

ショコラは、今日も涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。

-----------------------------------------------------------------------------
比較:2歳今朝のショコラ、立派な太もも。8.9K。
耳毛、胸毛、足の飾り毛、ふさふさ尻尾が1年前と違います。
2008_0808画像0005空き地
1歳のショコラ、すっきりしています。7.9K。
IMG_1680一歳ショコラ






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

七夕飾り☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪8/7は、ショコラ家地方月遅れの七夕の日です。
朝、ショコラ甚平を着て七夕飾り☆を見に行きました。
2008_0807画像0002笹飾り
サザエさんの隣、磯野家のメンバーになったショコラくん。
2008_0807画像0001さざえ一家
アンパンマンとバイキンマンに囲まれたショコラくん。
2008_0807画像0003あんぱんマン
ピカピカモールの台に乗ったショコラです。見晴らしいかが?
2008_0807画像0004ショコラ
土人形「月のうさぎ」とショコラくん。
2008_0807画像0005うさぎ
4歳ジャックラッセルテリアさんと朝のご挨拶☆
そういえば、ブログ知り合いのショーン君元気かな?
2008_0807画像0006テリア
ピカチューと仲間になったショコラです。
2008_0807画像0007ピカチュー
折り紙のピカチュー(Chocolatママ折)とうさぎの土人形。似てるかな!?
2008_0807画像0001折り紙2008_0807画像0001うさぎ
竹にキラキラ短冊とか飾られています。
商標権とか無関係の商店街の恒例七夕祭りです。
夜には商店主さん頑張りの企画、夏祭りが行われます。近くのちびっこで賑やかです。

朝、保健所から連絡があり、ワンちゃんは飼い主さんに引き取られていったそうです。
キャバボスは登録されていないそうです。それで連絡いかなかったのね。
兎に角、お家に帰れて良かったです♪

ショコラは、今日も涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

どうしたかな?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

昨日保護されたキャバリアどうしたかな?っと気になって
そのキャバちゃんを飼う夢を見ました。どうしたかな?

こんにちは♪雨上がりの爽やかな朝です。
お隣の造園店、岩置き場でショコラくん。
2008_0806画像0001ショコラ
この庭石を置くには立派なお庭でなくては・ね。
ショコラの下から写真撮れますから!
2008_0806画像0002ショコラ2
公園にやって来ました。白薔薇とショコラくん。
2008_0806画像0003白薔薇
イングリッシュガーデンのベンチで休むショコラです。
2008_0806画像0004イングリッシュガーデン
お宮の横の日陰でさっちゃんに会いました☆
2008_0806画像0006さっちゃん
キバナコスモスとショコラくん。
2008_0806画像0007キバナ
2008_0806画像0008キバナ12008_0806画像0009キバナ2
↑花びらをアップにしたら合成写真のようになりましたが本物です☆

大気が不安定です。局所的に豪雨だったり凄く暑かったり。
「都市型ゲリラ豪雨」怖いですね。
お出かけの時は天気予報、お気をつけ下さい。

ショコラは、今日も涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。

☆心配で北信保健所のHPを見たらまだ保護犬として載っています。
キャバリア、ブレンハイム・推定年齢5歳・赤い首輪をしているそうです。
探していらっしゃるでしょうし、早く飼い主さん現れて欲しいです。

分かりました!
HPのキャバリアの顔じっと見ていると、キャバボスに似ています。
じっとしていられません!
キャバボスのお宅はご夫婦で聾唖ですので、電話では心元ないので伺いました。
筆談で「お宅のワンちゃん迷子になっていませんか?」「赤い首輪していませんか?」と
尋ねると、どこかへ迷子になって探しているとの事。
保健所に保護されていることを伝えて帰ってきました。
時間外ですのでメールで保健所に「飼い主さんお知らせ」を送信しました。
飼い主さん分かって良かったです♪












テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

梯子乗り職人ショコラ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪優しげな横顔見せる今朝のショコラくん。
2008_0805画像0001ショコラ
栗の若イガとショコラです。
2008_0805画像0001栗
スーパーの入り口に大きな犬の看板、何かな?と近づくと、「電位治療器」無料体験。
ワンちゃんとは、何の関係もありませんでした。
2008_0805画像0002犬看板
すごいぞ!梯子乗り職人ショコラ♪一人で掴まっています。
写真を写してすぐショコラの後に回りましたが、
余裕で掴んでいました。
2008_0805画像0003梯子
散歩帰り道、暑いね~の表情のショコラです。
今日は、持って行ったお水飲まないんですよ。
2008_0805画像0004帰り
足洗い場で「暑いよ~~」っと訴えるショコラくん。
鼻の穴が超アップ!
2008_0805画像0005暑い
昼前、保健所より電話がありました。
「橋の下でキャバリア保護されました、お宅のワンちゃんいますか?」との事。
もちろん、ショコラは家に居ます。
Chocolatママのご近所キャバリア情報をお伝えしました。
橋の近くに河川敷公園があるので、散歩中逃げだしたのかな。
ちゃんと飼い主さんの元に帰れたでしょうか?心配です。
保護犬、近くの同犬種飼い主に確認してくれるということは分かりました。
(できれば結果知りたいChocolatママ)

大気の状態が不安定で、県内中南部に大雨、洪水警報が出ています。

ショコラは、今日雨の降る前で、
涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

毎日いろいろな物付けて☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪白コスモスとショコラくん。
さぁ~、朝の散歩に出発です。
2008_0804画像0001白コスモス
ピンクコスモスの匂いを嗅ぐショコラです。
2008_0804画像0002ピンクコスモス
1枚目とほぼ同じポーズのショコラくん。ピンクコスモスが後ろで咲いています。
2008_0804画像0003ピンクコスモス2
ガサゴソ・・・・
草むらから出てきたらショコラの鼻に枯草が付いています。
毎日いろいろな物付けて草むらから出てくるショコラです。
2008_0804画像0005ショコラ
正体不明の物体に「信濃グランセローズ」のマークが描かれています。
?角形ですが野球のボールだったんですね。何に使うのかは今だ不明です。
株式会社長野県民球団「信濃グランセローズ」BCリーグ首位に立っています。(いつの間に!)
市営球場で8/6西武二軍との交流戦。
8/15市営球場にての今季初の公式戦で桑田真澄さんが始球式を行うそうです。
・・・それで春から市営球場の改修していたんですね!
グランド芝も育てていたし、市役所力入っています。
2008_0804画像0004ボール
そんな感じで北公園で散歩をしているとちょっとポツポツ雨が当ってきました。
散歩を止めて、実家へ父のご機嫌伺いに変更。
ショコラ、ちょっとお散歩疲れ?の表情ですか。
2008_0804画像0006父と
家の戻り、少ししたら本降りになりました。
2時間ぐらい降り、少し涼しい午前中。
午後、北側の戸を開け風を通すと、ショコラが気持ちよさそうに寝ました。
ショコラ極楽、極楽~~

ショコラは、今日も涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

なんだ?何だ~!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは。今朝もご機嫌ショコラです♪
朝の暑さも何のその!?
2008_0803画像0002ショコラ
地区のお宮で健康、ダイエット祈願をするChocolatママとショコラ。
2008_0803画像0001お宮
畑のひまわりも元気に咲いています。
2008_0803画像0003ひまわり
坂登りで太もも鍛えるショコラくん。
2008_0803画像0006坂
ガサゴソ・・・・
草むらから出てきたらショコラの体に何か巻きついています。
2008_0803画像0004草
なんだ?何だ~!
木の枝にツタ、若干慌てているショコラです。
2008_0803画像0005草2
☆枝を取ってあげたら安心して帰ってこれました。

Chocolatママの普段着ブラウス完成。
ボタンもファスナーもなし、Tシャツみたいなイメージです。
柄プリントで細かな失敗が誤魔化されています。洗濯に丈夫でさえあればOK!
エプロンするので、ひもいらなかったかな?
2008_0803画像0001ブラウス

日中は涼しい部屋で休憩。
ショコラは、今日も涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ピカピカ笑顔☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝24℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪今朝は河川敷公園へやって来ました。
ショコラ、貸切状態です。ロングリード持ってくるの忘れました。
2008_0802画像0001公園
ムラサキツメクサとショコラくん☆ 
2008_0802画像0002ムラサキツメクサ
川で涼むショコラです。
2008_0802画像0005ショコラ
水しぶきがキラキラしています。
2008_0802画像0003川
水しぶきを受けピカピカ笑顔☆のショコラくん。
2008_0802画像0004ショコラ
逆三角バランスのショコラピカピカ笑顔☆
2008_0802画像0007ショコラ
ショコラ、お腹の調子が良くなってから3週間過ぎました。
マダニ、下痢等で6.7月心配続きでしたが湿疹も治り、ただ今絶好調です。
しかし、体重8.9K維持に黄信号で気をつけなければ。
増える前に注意!!

8月ガソリンが上がりました。
「安近短」で夏休みの過ごし方トップ「帰省」これは嬉しいです。
久しぶりにお盆を田舎で過ごしましょう☆
次「国内旅行」「家で過ごす」だそうです。
本日、改造内閣が発足しましたが物価高、ガソリン高、何とかし~て~!

Chocolatパパの横でお出かけを待っていますが・・
ショコラは、今日も涼しい時間になってから夕方散歩出かけます。
それでは、また明日。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク