ターンの練習!?

ショコラの日常
10 /31 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度45%

日が昇り、逆光でシルエットのような東の空。
2008_1031画像0006朝日
こんにちは♪球場のある北公園に散歩に来ました。
今朝はワン友にはお会いしなかったですが、ウォーキングの方大勢です。
枯葉の植え込みで同化するショコラです。
2008_1031画像0001植え込み
早朝テニスコートの見える丘でターンの練習をするショコラくん!?
2008_1031画像0003テニス
お友達来ないかな?っと見渡すショコラです。
2008_1031画像0002公園
公園の池でモデル立ちのショコラくん。
2008_1031画像0005池1
2008_1031画像0004池
風景に色がなくなってきました。
これから冬に向けて花壇に「葉ボタン」が多くなります。
貴重な冬のお花です。(Chocolatパパ的にはキャベツ)

ただ今PM.4;50。5時前なのに薄っすら暗くなっています。
Chocolatパパとショコラ、いそいそ夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。

今日は、年に一度の世界的お祭り「ハロウィーン」ですね。
スーパー店頭の飾りだけで、ショコラ家地方あまり盛り上がっているように
感じません。何処かでパーティーやってるのでしょうか?
JRでは今夜、山手線の駅や車内で、
仮装パーティー帰りの酔った乗客などによるトラブルを防ごうと
警戒を強化するってニュース流れていました。
JRご利用の方、駅員さんお気をつけて!!
halloween2-3お城







朝の寒い季節☆

ショコラの日常
10 /30 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・晴れ    ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

昨朝の東の空。
2008_1029画像0005昨日
今朝の東の空。昨日の午後寒いなぁっと思ったら、志賀高原に雪が降り
「志賀~草津ルート」「山田牧場~笠岳ルート」通行止めになったそうです。
2008_1030画像0004今朝
こんにちは♪
今朝はちょっと凛々しい表情のショコラくん。
2008_1030画像0005ショコラ
柿とショコラです。ショコラ家は実家からたくさん柿頂きましたが、
散歩道にはまだ沢山の柿がなっています。
2008_1030画像0001柿
最近お知り合いになったラニアンちゃんと朝のご挨拶☆
ショコラが積極的に!?ご挨拶。
ラニアンちゃん固まっているようにも見えますね~~。
2008_1030画像0002ラニアン
今朝のらんちゃん☆ショコラは離れたところに居て写りません。
2008_1030画像0003らんちゃん
花壇でショコラくん。
2008_1030画像0006花壇
今朝の気温4℃!
日中は快晴になりましたが朝の寒い季節がやって来ます。
先日Chocolatママ出かけた日は、曇りでしたが
今になると良い日程で出かけられたなぁっと喜んでいます♪

日の入りが早く、暗くなるのもあっという間。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。






地区の検診日。

ショコラの日常
10 /29 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪ご近所散歩で地区神社にやって来ました。
長い胴をひねって振り返るショコラくん。
腰のラインはいかが?
2008_1029画像0001お宮
2008_1029画像0002ショコラ
神社境内で柴mixさんと朝のご挨拶☆威嚇?
2008_1029画像0003柴mix
いっそう赤く色付いた林檎とショコラくん。
2008_1029画像0004りんご
柿とショコラくん。
2008_1029画像0007柿
今朝は、地区の検診日
Chocolatパパ、ママが胃がん・大腸がん検診の為(AM7:00~8:00)
ショコラは、散歩の後お部屋でお留守番でした。
結果は後日。二人でバリウム飲んで検査してきました。
戻るとChocolatパパの掛け布団(定位置)の上で臥せ姿勢で待っていました。
ショコラ、留守番お利口さん♪

午後になり雨降りになりました。
周りの山は厚い雲に覆われ、高い山はひょっとすると雪?っと思わせます。
いよいよ晩秋!?
もうじき冬?寒い日が普通になりつつあります。
今日は夕方散歩はお休みです。静かに眠っているショコラです。
それでは、また明日。






枯葉とショコラくん☆

ショコラの日常
10 /28 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度45%

こんにちは♪今朝はバラ公園に散歩に出かけました。
薔薇は半分ぐらい枯れていますが、まだまだ綺麗な蕾もあります。
2008_1028画像0026公園
2008_1028画像0027バラ22008_1028画像0025バラ1
枯葉とショコラくん☆
公園は枯葉の季節でショコラ、葉っぱと同化しています。
2008_1028画像0023枯れ葉
2008_1028画像0024枯れ葉2
今朝は公園で、コッカースパニエル、トイプードルさん達と会いました。
2008_1028画像0021挨拶
トイプードルさんと朝のご挨拶☆
飼い主さん曰く、コッカースパニエル大事にし過ぎて挨拶できないとの事。
2008_1028画像0022挨拶2
仲良し黒犬さっちゃん道を疾走中!早い!!
さっちゃん、どこへ行くの~~自宅周りを自主トレ中!?
2008_1028画像0028さっちゃん
昨日の散歩からマナーバック新しくしました。
外ポケットに「おサンポくん」&消臭になっています。
2008_1028画像0029バッグ
夕方、Chocolatパパと元気に散歩に出かけるショコラです。
実は動物病院でお泊りの時体重を量ったショコラ
・・・ナント!大きな声では言えないのですが。。
9.5Kになっていました。(8/22は8.9Kでした)
間違いかと家に戻ってから量ったら、あ・り・ま・す!
最近体重測定していなかったし、お腹の調子も絶好調でした。
・・・いいのでしょうか?
それでは、また明日。

余談:Chocolatママは、相変わらず地味に気長に減量しています。
1ヶ月前から0.5K減です。
ほとんど増減ないようになってきました。
3月の結婚式(姪)まであと4-5ヶ月、もう3K減目標です。
大丈夫???
ショコラ共々食欲の秋を迎えております。











ただいま~♪

ショコラの日常
10 /27 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ、夕雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

ただいま~♪
ショコラとChocolatママ、無事自宅に帰ってきました。
ショコラは、とてもお利口に「ひとりお泊り」出来たそうです。
先生や奥さん、アシスタントさんに褒められました!
Chocolatママは、友達と戸隠、飯綱サンクゼール、松川渓谷の紅葉狩り
楽しんできました☆
2008_1027画像0001鏡池1
2008_1027画像0004鏡池
美味しいご馳走たっぷり頂いてきました。(減量は一休み)
泊った山田温泉は宿泊者限定の「紅葉バス」を運行しています。
朝6時出発。1時間半かけて松川渓谷の紅葉を案内付きで鑑賞してきました。
2008_1027画像0025八滝2008_1027画像0023雷滝
友達も動物病院へ迎えに行ってくれました。
ご機嫌なショコラです♪ショコラは、皆と一緒にあちこち散策。
2008_1027画像0031ショコラ
2008_1027画像0032ショコラ
2008_1027画像0033ショコラ
2008_1027画像0034ショコラ
お昼は、友達と長野・善光寺高台のドッグカフェ「ハーツドッグ」へ行ってきました。
長野市を一望することができる絶景のドッグカフェです。
2008_1027画像0037ショコラ
Chocolatママは「ベトナムカレー」美味しかったです。
2008_1027画像0036カフェ
ショコラは「わんこクッキー」かぼちゃでハロウィン型抜き。
ショコラも美味しくて、あっという間に食べました。
2008_1027画像0035わんこクッキー
2日ぶりで
夕方散歩に出かけるChocolatパパとショコラです。
それでは、また明日。








お泊り行ってきます♪

ショコラの日常
10 /25 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは。今日も元気なショコラです♪
夕べ、シャンプーしてふわふわピカピカです。
2008_1025画像0006ショコラ
散歩道、黄色の菊が綺麗に咲いています。
2008_1025画像0001菊
きのことショコラくん~~~お花屋さんの店先です。
2008_1025画像0004花屋2
2008_1025画像0003花屋
ポメラニアンのラニアンちゃんと朝のご挨拶☆
キャバリアだったらリアちゃんって感じですね。
ラニアンちゃんは2ヶ月に一度カットしているそうで、
ショコラ(カットなし)羨ましがられました。
2008_1025画像0002ポメ
らんちゃんと朝のご挨拶☆散歩道でお会いしました。(左下、尻尾)
2008_1025画像0005らんちゃん
お昼、実家に伺いました。
家族とおしゃべりの間おじいちゃんと仲良くしているショコラです。
いつもそうしているように馴染んでいます。
2008_1025画像0007おじいちゃんと
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
早夕飯を食べさせて、動物病院へ
ショコラ2泊3日、ひとりお泊り行ってきます♪
ショコラに「頑張れ!応援パワー」を送ってください!
それでは、また明後日。

追伸:暗くなったので動物病院へ連れて行こうかっと思ったら
Chocolatパパからストップが!
病院が閉まるギリギリに決まっているそうです。
毎晩ショコラと遊んでいるChocolatパパ大丈夫??




可愛い笑顔☆

ショコラの日常
10 /24 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度50%

こんにちは♪雨上がりの北公園に散歩に行きました。
最近一桁気温が続いたのですが今朝は、へ~んに暖かな陽気です。
公園の木々も黄色に衣替え。ショコラの目線の先には・・・
2008_1024画像0001公園
仲良しりんちゃんです。久しぶり~!朝のご挨拶☆
りんちゃんがショコラを見る優しい目☆似ているふたりです。
2008_1024画像0002りんちゃん
りんちゃんと別れ、公園内あちこち散策中。
2008_1024画像0003公園
2008_1024画像0004公園
2008_1024画像0006ショコラ
キャバボスと朝のご挨拶☆
2008_1024画像0005キャバボス
公園で可愛い笑顔☆のショコラです。
本日の「笑顔大賞」進呈♪
2008_1024画像0007笑顔
散歩後また雨降りになりました。
いい時間帯に散歩ができて良かったです。
明日は、Chocolatママの妹が実家に来るので顔出し予定と、
ショコラは、明日の夜からお泊り予定ですので
夜シャンプー(身だしなみ)したいと思います。

午後、雨があがり青空が広がってきました。
明日からは晴れの予報です。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

オマケ:
笑顔大賞のショコラくん
2008_1024画像0007ショコラ











JAの農地見回り車★

ショコラの日常
10 /23 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度48%

こんにちは♪朝、外を見ると雨が降っています。
朝食を済ませてから、小降りになるのを待ってご近所一回り。
けっこう風があり、ショコラの尻尾の毛流れています。
2008_1023画像0005風
ご近所の、木の低い林檎畑。ショコラでも届きます。
林檎の香りを嗅ぐショコラくん。
2008_1023画像0002畑1
2008_1023画像0001畑
セイタカアワモリソウの黄色が鮮やかです。
2008_1023画像0003黄花
2008_1023画像0004黄花2
今朝は「回覧板お届け」の手伝いをするショコラです☆
2008_1023画像0006ショコラ
野菜も林檎も巨峰も散歩道に沿った畑で育っています。
みんな、育てる大変さを知っているので盗ったりしません。
お行儀いいですよ~!
但し転売目的の農作物盗難は、全国的にありますので
JAの農地見回り車」見かけます。
そんな車の横で盗む人はいないのでしょうけど、
許さないぞ~~」のアピールかな!?
豊作の年は、盗られないんですよね。

今朝の雨は畑にいいお湿りになりました。
明日も曇りの予報です。
ゆっくり休んで、夕方散歩に出かけるChocolatパパとショコラです。
あら~★ちょっと雨がポツポツしてきました。
急いでお帰り~!それでは、また明日。






おしり後追い虫☆

ショコラの日常
10 /22 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは♪朝「プラゴミ出し」の手伝いをするショコラです。
2008_1022画像0001プラゴミ
今朝もバラ公園に散歩に出かけました。
「秋のバラまつり」が終わっても、もちろん薔薇は咲いています。
2008_1022画像0009公園1
2008_1022画像0008公園2
2008_1022画像0006バラ12008_1022画像0010バラ2
散歩コースにバラ公園があるので、綺麗な薔薇が毎日のように鑑賞できて幸せ♪
白薔薇の間から顔を出すショコラくん。
2008_1022画像0002白薔薇
2008_1022画像0003公園3
2008_1022画像0004公園4
2008_1022画像0007バラ32008_1022画像0005バラ4
少し前に「おしりかじり虫」が流行っていましたが、ショコラは「おしり後追い虫」です。
部屋の出入りも、洗濯物干しも一緒。
出かける時、置いていかれないようアンテナを張っています。
ただ側に居るのを確認できればいいで、騒ぐ事はありません。
そんなショコラ1頭で初めてのお泊り大丈夫かな?
場所はお世話になっている動物病院、具合が悪くなれば先生がいらっしゃるのでOK。心配し過ぎかな?ショコラは、まったく平気な気もします。
Chocolatママの方が分離不安だったりして!?

今月初めの頃は5:30過ぎるとみるみる暗くなったのですが、
最近は5時過ぎると、あっという間に暗くなります。
夕方散歩に急いで出かけるChocolatパパとショコラです。
それでは、また明日。





輝いています☆

ショコラの日常
10 /21 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪今朝はご近所を散歩しました。
朝日を浴びて、林檎もショコラも輝いています☆
2008_1021画像0004ショコラ1
サンふじ赤く色づきました。
2008_1021画像0003畑1
2008_1021画像0002畑2
地区のお宮でお参りするショコラです。足元にお花が供えてありました。
2008_1021画像0001ショコラ
部屋で休憩中のショコラくん。
2008_1021画像0005休憩
「人道、博愛、奉仕」の精神。
今日は、春から看護専門学校に通っている姪の「戴帽式」です。
一歩づつ成長し頑張っている姿が眩しいです☆
一般も参加できるという事で、義母(外孫)が出かけました。
母親、向こうのおばあちゃんも参加し見届けます。
「戴帽式」って卒業頃と思っていましたが早いのですね。
さぁ~これからが実習等本番です!

今日もショコラは、午前、午後気持ちよく眠っていました。
寝る子は育つ!?
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。








瞑想に耽るショコラ!?

ショコラの日常
10 /20 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

朝から秋晴れのいいお天気です。
夕べシャンプーして、ふわふわピカピカのショコラです。
2008_1020画像0006ショコラ1
2008_1020画像0005ショコラ2
こんにちは♪今朝は河川敷公園に散歩にやって来ました。
里も木々が、少しづつ黄色に色づき始めました。
2008_1020画像0001河川敷
2008_1020画像0002河川敷2
瞑想に耽るショコラ!?
川辺で、悟りをひらく修行僧みたいなショコラくん。
2008_1020画像0004川1
一転、川の水が気になるショコラですが、
飛び込む季節ではありませんよ~!
2008_1020画像0003川2
家族にとって、そこに居るだけで大切な存在のショコラくん。

いたずらはするけど、文句は言わず・・

言葉を話さなくても、思いが伝わり・・

可愛い寝顔のショコラです。


夕方、Chocolatパパと散歩に出かけました。
それでは、また明日。

ブログでしか存知あげないキャバリアの男の子が、
難病を発病して3週間の闘病の末、10/17天に召されました。
★合掌★
私は立場を置換えて
耐えられるだろうか?耐えられるだろうか?耐えられるだろうか?
同じ言葉がグルグル回る。
(すみません、今日は後向きなChocolatママです。)





秋のバラまつり♪

ショコラの日常
10 /19 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは。今朝はバラ公園に散歩にやって来ました。
10/18.19いつもの公園で「秋のバラまつり♪」です。
2008_1019画像0002看板
「バラ育種家の講演会」「竹とんぼ大会」「体験ミニバラ、スタンダード仕立て」
「栽培講習会」
その他、健康まつり「血圧測定・体脂肪測定」「ウォーキング大会」
市民会館では「市民オペラ」と行事盛り沢山。
ちょうど見頃を迎えた570種1200株の薔薇が綺麗に咲いています。
2008_1019画像0007公園1
2008_1019画像0005公園
2008_1019画像0006バラ12008_1019画像0009バラ2
2008_1019画像0010バラ32008_1019画像0008バラ4
朝まだ静かな公園の遊具で遊ぶショコラです。
2008_1019画像0003ロープ
2008_1019画像0004ショコラ
シーズのあきちゃんと朝のご挨拶☆
2008_1019画像0001シーズ
秋晴れの今日、甥が七五三のお祝いで寄ってくれました。
モダン柄の羽織り・袴姿で男前アップ☆おめでとうTちゃん♪
2008_1019画像0003七五三
Tちゃん正装ですので、お兄ちゃんがショコラと遊んでくれました。
子供の成長は早くて楽しみですね☆

夕方、Chocoaltパパと散歩に出かけるショコラです。
夜、シャンプーしようと思います。
それでは、また明日。









カツラのように下がる枝!?

ショコラの日常
10 /18 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは♪今日は動物病院へワクチン接種に出かける予定。
朝はご近所散歩しました。
桃の木に登るショコラにカツラのように下がる枝!?
2008_1018画像0001桃の木
丸々ポメちゃんと朝のご挨拶☆
ダイエット中だそうです。おぉ~Chocolatママと一緒だね。
2008_1018画像0003ポメちゃん
花梨とショコラくん。
2008_1018画像0005花梨
柿とショコラくん。
2008_1018画像0004柿
別の柿の木。ショコラの頭上、まるで柿の冠☆
2008_1018画像0002柿冠
真っ赤なケイトウとショコラくん。
2008_1018画像0006ケイトウ
朝一番で動物病院へやって来ましたが三番目。
前の子、柴犬にムキになって吼えるので外で待機。
嫌なら見なければいいのに、チラチラ見て吼えていました。
バーニーズマウンテン君と離れて朝のご挨拶☆
2008_1018画像0007バニーズマウンテン
半年前に子犬でやって来たバーニーズマウンテン君大きくなるのが早い!!
ショコラ、離れて用心しています。

今朝は8種ワクチンで出かけていますので、柴さんには吼えるし元気いっぱい。
「朝から元気だね~」っと病気のぐったり姿しか知らない先生に
素のショコラお見せしました。ワクチン接種後、用心のため一日安静です。
今日は一緒に来週の泊り予約してきました。
(病院の都合で)1日前から泊ることになりましたので戸隠にはお供できません。
翌日ドッグカフェに連れて行きたいと思います。

親戚の知り合いから、譲って頂いたお米です。玄米2袋・・助かります。
いつもは白米買ってますので、今回近くのコイン精米機を初使いします。
2008_1018画像0001米袋
お昼過ぎ、Chocolatパパの友達4人寄ってくださりショコラ小?歓迎☆
女性や子供と比べると歓迎ぶりが弱いショコラです
皆さま、これから白馬にお出かけです。

ワクチン接種副作用が心配で、安静にして様子見ていましたがOKです。
夕方元気にChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

混合ワクチン:混合種類とか接種期間とか過剰にならないようにしたいと思いますが、今年は、動物病院から届いたハガキに従いました。








爽やか青年風かな!?

ショコラの日常
10 /17 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは。今朝のショコラです♪爽やか青年風かな!?
2008_1017画像0008ショコラ1
北公園に散歩にやって来ました。後ろは球場グランドです。
コンデジのセルフタイマー作動確認(三脚使用)・・OKです♪
ショコラより大きなオマケが写っています・・Chocolatママです。
2008_1017画像0002二人2008_1017画像0001二人2
キャバボスと朝のご挨拶☆写す角度のせいか、今朝はキャバボス大きく見えます。
2008_1017画像0003キャバボス
2008_1017画像0004キャバボス2
実家に伺い、おじいちゃんとショコラくん。
咳予防?にマスクをしている父ですが、具合は良さそうです。
にこにこ、ショコラとアイコンタクトとり合っていました♪
2008_1017画像0005父と
今日もご機嫌なショコラです☆
2008_1017画像0007ショコラ2
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラくん。
最近夕方散歩の方、同じ時間に集中しています。
5:30過ぎると急に暗くなるので、うんP拾いに困ります。
懐中電灯持参するのも邪魔ですので同一時間に集中!
夕方の散歩道は、結構混みあっています。
それでは、また明日。







ピンクの薔薇に囲まれて☆

ショコラの日常
10 /16 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

こんにちは。お地蔵さまと朝のご挨拶☆
2008_1016画像0001お地蔵さま
秋バラ見頃のバラ公園にやって来ました。
2008_1016画像0007公園1
今朝のショコラは、ピンクの薔薇に囲まれて☆います。
2008_1016画像0004公園2
2008_1016画像0005バラ12008_1016画像0006バラ2
2008_1016画像0003公園3
ショコラお得意ガッシと立つポーズ♪
今朝は珍しく「キャバリア、お名前札」が見えています。
いつも、ふわふわ胸毛に隠れています。
2008_1016画像0002ショコラ
仲良しお寺のアイちゃんと朝のご挨拶☆
2008_1016画像0008アイちゃん
最近カイカイもなく、お腹の調子も良いショコラです。
このまま、体調が良ければ週末ワクチンに連れていこうと思います。

夕方、元気にChocolatパパと散歩に出かけました。
それでは、また明日。







ショコラと紅葉狩り☆

ショコラの日常
10 /15 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

2008_1015画像0009紅葉1
こんにちは♪連休が過ぎ観光客減ったかなっとショコラと志賀高原にプチ観光☆に
やって来ました。定番コース、琵琶池・一沼・潤満滝をショコラと紅葉狩り☆
2008_1015画像0003琵琶池1
2008_1015画像0002琵琶池
一沼の紅葉はちょうど見頃を迎えていました。
2008_1015画像0011紅葉22008_1015画像0010紅葉3
2008_1015画像0001一沼
平日ですが、カメラマン多し。邪魔にならないよう空いている場所確保。
隣のおじさんに「ちゃんと撮ってくださいってカメラに向くんだねっ」と
声かけられましたが、ショコラはそんなモデル犬ではありません。たまたまです。
2008_1015画像0006一沼2
2008_1015画像0007一沼
2008_1015画像0004紅葉42008_1015画像0005紅葉5
2008_1015画像0008ショコラ
遠くに見える潤満滝とショコラくん。
2008_1015画像0013滝1
2008_1015画像0012滝2
ショコラと紅葉狩りを楽しんだ時は快晴でしたが、その後曇り空。
まるでショコラとChocolatママの為に晴れたような朝でした。
(何でも良い方に解釈しているふたりです)
午後になるとまた青空が広がり、い~いお天気で~す。

今日お聞きした情報では、近くの倉庫で「国産ドライフルーツプロジェクト」
農園産の巨峰を使った 『国産種あり干し葡萄』始まっているそうです。
広島の平田観光農園さんです。
随分、遠くからお越しいただいていますね!

ショコラは、今日も午前、午後よ~く眠りました。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。




ダリアを飾りましょう☆

ショコラの日常
10 /14 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

山の湧水を汲みに行きました。お水、お客様にも評判良かったです♪
2008_1014画像0001山
こんにちは。今朝はショコラと河川敷マレット練習場で散歩をしました。
朝からどんよりした曇り空、連休は晴れて良かったです♪
2008_1014画像0005マレット場
2008_1014画像0006ショコラ
2008_1014画像0004ショコラ1
2008_1014画像0003ショコラ
しかし、今日の画面は色がなくて暗いですね~!?
昨日、コスモス園で頂いたダリアを飾りましょう☆
黒姫コスモス園は100万本のコスモスの他ダリア780株が咲いています。
2008_1014画像0001ダリア
本日アクセス54,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝54,000アクセス ありがとうございます♪

昨日お友達からいただいた「ルッコラ」
食卓のサラダが急にイタリアンレストランのサラダ風に変身。
ルッコラには、ほうれん草の4倍のビタミンC、ピーマンの30倍のカルシウム、
モロヘイヤと同等の鉄分が含まれているそうです。
美味しくて、栄養たっぷり・・凄い!!

このパッとしない天気がショコラの体には合うようで午前、午後よ~く寝ました。
さて夕方、Chocolatパパとショコラは散歩に出かけました。

夕方、1週間の観光からおばあちゃんが、元気で帰省しました。
おばあちゃんが戻るので、昨日夜「戌の日、大安」コタツ用意しました。
日中は良いのですが、夜肌寒くなっています。
「戌の日=コタツ」言い伝えの理由はよく知りませんが、
それでは、また明日。








おマヌケなショコラ。

ショコラの日常
10 /13 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度35%

昨日のお土産、「雲の上のパン屋」さんのフランスパン朝食でいただきました。
2008_1013画像0002パン1
2008_1013画像0001パン2
こんにちは♪バラ公園の薔薇が見事に咲いています。
10/18.19秋バラまつりが開催されます。写生コンテストなどが行われます。
2008_1013画像0009公園1
2008_1013画像0010バラ12008_1013画像0006バラ2
本日も快晴、眩しいショコラくん。
2008_1013画像0005ショコラ
朝の散歩時間でもう青空が広がっています。
2008_1013画像0004公園2
公園内の銀杏の木の下でぎんなん拾いをしているご夫婦。
2008_1013画像0003ぎんなん拾い
キャバリア・チャーリーちゃんと朝のご挨拶☆
2008_1013画像0008チャーリー
「雲の上のパン屋」さんは標高2,300m横手山頂ヒュッテ内にあります。
焼きたてパンとボルシチ・きのこ雲スープが名物なのですが、
混んでいて皆売り切れ、パンは買えたけど「うどん」を食べた三人です。
志賀高原、白根山湯釜ともにとても混んでいたそうです。
そして犬連れも大勢。リフト怖がっていて可哀想だったそうです。

本日も夜までに帰ればいい三人は、
1日目閉園間際で断念した「黒姫コスモス園」に再挑戦。
ドッグランあるから、ショコラをお供にいかが?と提案したのですが、
食事困るからっと置いていかれたショコラです。(ドッグカフェなし)

今回「お客様=大歓迎」「お出かけ=お供」とインプットされているショコラは、
リードに繋がれているのに前に出たり、付いていこうとして
ゥグゥグ、のどが絞まったようになり、皆さまにご心配いただきました。
おマヌケなショコラです。

夕方、Chocolatパパは早めにショコラと散歩に出かけ、
コスモス園から戻った三人を長野駅に送って行きました。
コスモス園は今日で(今季は)閉園となる為、いっぱいのダリアいただいてきました。
皆さん、無事でお帰り下さい。
それでは、また明日。

追伸:Chocolat姉からドクロ身に着けていると悪いもの(・・何?)が憑くからいけないと禁止が出ました。~~そう??
塩振ってお清めして処分するように言付かりました。
いつからそんな情報に詳しくなった!?








観光日和☆

ショコラの日常
10 /12 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度35%

朝、東の空厚い雲の隙間から光のシャワー。日中はピカ~ンと快晴です。
2008_1012画像0008光シャワー
2008_1012画像0009青空
こんにちは♪農地探検に出かける今朝のショコラです。
季節外れの紫陽花とショコラくん。
2008_1012画像0001紫陽花
ショコラの撮影スポット、木漏れ日の綺麗な銀杏の木。ぎんなん色づきました。
2008_1012画像0002銀杏
2008_1012画像0003ショコラ
2008_1012画像0004ぎんなん
農地探検隊のショコラ発見しました。一つの幹に二種類の林檎です。
一粒で二度美味しい~ってありましたけど、一本で二度美味しい林檎!?
2008_1012画像0005二色りんご
2008_1012画像0006ショコラ
2008_1012画像0007二色
Chocolat姉達三人は、
昨日は、サンクゼール・黒姫高原・信濃ブルワリー方面観光してきたようです。
ワイン試飲、ジャム試食、ビール試飲と充実したドライブだったようで
お土産は、信濃エール(地ビール)ワイン、シードル、ジャム。
ショコラはお留守番でしたが、夜にはもう慣れて家族のように和んでました。

今日は観光日和☆ですので、
志賀高原(一沼・横手山頂ヒュッテ)~白根山湯釜に出かけました。
連休、快晴、紅葉ですので混んでいるとは思うのですが、
「雲の上のパン屋」さんの焼きたてパン食べれるでしょうか?

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
夜は、お客様を温泉にお連れしようと思います。
ショコラ、お留守番お願いね。
それでは、また明日。






持ってかっしゃい☆

ショコラの日常
10 /11 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度35%

こんにちは♪団地の公園ブランコで遊ぶショコラくん。
ショコラが飛び降りたので揺れています~~。
それが面白いみたいです。(危険のない所で喜んでいます)
2008_1011画像0001ブランコ
2008_1011画像0002ブランコ
遠くから柴犬さんと朝のご挨拶☆
2008_1011画像0003芝犬
近所の坊ちゃん、いつもワンワンと喜んでくれます。
今朝は、坊ちゃんのお父さんから「持ってかっしゃい」と梨頂きました。
かっしゃい」は長野の方言です・・「寄ってかっしゃい」とかお誘いの言葉。
2008_1011画像0004坊や
夕べシャンプー身だしなみしたショコラは、ふわふわピカピカ☆
坊ちゃんから頂いた梨と記念撮影。
2008_1011画像0005梨と
曇りですが、時間帯によって、雨がポツポツしたり日が射したり変わり易いお天気。
Chocolatパパが長野駅まで三人を迎えに行き、昼すぎ帰省しました。
ショコラお姉さんだけでも嬉しいのに、
三人の間をどちらに行こうか?大喜び☆興奮状態です。
しかし、観光と昼食を兼ねて三人はお出かけで、ショコラお留守番。
午後は、Chocolatママの横で静かに眠るショコラです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけたショコラくん。
また夜大騒ぎだと思います。
それでは、また明日。

やや方向オンチなChocolat姉さん、カーナビセットして地図で場所説明して
出かけましたが、戻ってくるまで心配です。







枯葉の北公園☆

ショコラの日常
10 /10 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは♪秋です、枯葉の北公園☆で哀愁に浸るショコラくん!?
2008_1010画像0001公園
2008_1010画像0002秋
公園のベンチで休憩。左右対称鏡みたいなショコラです。後ろ姿~前姿。
2008_1010画像0003ベンチ12008_1010画像0004ベンチ2
離れた場所からM.ピンシャーさんと朝のご挨拶☆
小さな体で遠くからガウガウ吼えるせいか、近づこうともしません。
2008_1010画像0005ピンシャー
近くでキャバボスと朝のご挨拶☆
2008_1010画像0006キャバボス
昨日バラ公園でお会いした芝のチョッピーちゃんと朝のご挨拶☆
二日連続でお会いしたので今朝は警戒していません。
2008_1010画像0007芝
コーギーのそらちゃんと朝のご挨拶☆
2008_1010画像0008ソラ
そらちゃんの得意技「お腹見せ」周りを囲むチョッピーちゃんとショコラです。
ここに(北公園)ドッグランあるといいのにねっと犬飼い主談義しながら別れました。
ショコラ、今朝はお友達に大勢会えて良かったね☆
2008_1010画像00093頭
明日から3連休に入り、Chocolat姉がお友達と帰省します。
各部屋の掃除、お泊り準備が整いました。あとはショコラの身だしなみ!!
夜念入りにシャンプー、リンスで綺麗にしたいと思います。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
明日から賑やかでどんな反応するか楽しみ~~♪
それでは、また明日。








体の長さをグ~~ン!

ショコラの日常
10 /09 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは。今朝はキャバ特有ジグザグ歩きで元気いっぱいです♪
竹林で体の長さをグ~~ンと見せるショコラです。
2008_1009画像0001竹林
バラ公園にやって来ましたが防虫の農薬散布後でした。
こんなに綺麗なのに公園に入るとペンキのような匂いが・・
来週の10/18.19「秋のバラまつり」開催されるので
本番前のお手入れでしょうか!?
2008_1009画像0002バラ1
今朝の散歩は、イングリッシュガーデンを歩きました。
こちらは農薬、散布していませんでした。日時計とショコラくん。
2008_1009画像0003日時計
イングリッシュガーデンは自然風景をヒントとして作られる庭です。
特徴は、多種多様な草花を多用することと、その植え方です。
自然に生えてきたように植え、その中でそれぞれの草花の特徴が現れるように、
風情があるように植えていくそうです。
2008_1009画像0005イングリッシュガーデン
2008_1009画像0004バラ園
イングリッシュローズは「モダンローズ」の「つるバラ」の系統です。
半つる状に立ち上がったあとに枝が曲がって下がるのが特徴。
さらに、花がきれいで香り高い品種が多いことも特徴だそうです。
2008_1009画像0008イングリッシュローズ
ピンクの薔薇に囲まれるショコラくん。
2008_1009画像0006バラ1
2008_1009画像0007バラ2
柴犬さんと朝のご挨拶☆
ショコラは、尻尾振って大喜びですが、芝さん背中の毛たてて警戒中。
芝の飼い主さん、うちの気が小さくてね~っと仰ってました。
挨拶させてもらいました。ありがとう☆
2008_1009画像0009挨拶
今日はChocolatパパ、おばあちゃんを長野駅へ送っていきました。
かばん持ちで窓口まで、東京の駅ホームにお迎えがきている予定です。
さて次はお客様の準備でお布団干したりシーツを洗ったりしていました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラくん。
それでは、また明日。

合掌:
先月、手術後呼吸不全になり、意識不明の状態だった市長さんが
お亡くなりになられました。本日お誕生日だそうです。
生まれた日に召される偶然?運命?まだ60歳。合掌。







ちびっこショコラ。

ショコラの日常
10 /08 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・雨のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度50%

こんにちは♪雨上がりレインコートを着て散歩に出かけたショコラです。
2008_1008画像0001ショコラ
散歩道のコスモスに囲まれるショコラくん。散った花びらが絨毯みたい♪
2008_1008画像0002コスモス
2008_1008画像0003コスモス
農薬散布の場所ではないのでOKですが、
ムシャムシャ草を食べるショコラ、動きません。
2008_1008画像0004草
2008_1008画像0005草
空き地にワンちゃん発見!立ち上がるちびっこショコラの後ろ姿。
まるで、幼稚園児!?ワクワク感が後ろ姿からも分かります。
背中で語る男ショコラ??
2008_1008画像0006ちびっこ
ショコラは、レインコートを着ると気がダウンするみたいで、
ロボットみたいに歩きます。
家に帰り、コートを脱ぐとイキイキ!
お洋服の時は平気なんですが、ナイロン地か全身覆われるのが
原因かと!?

最近は夕方あっという間に暗くなります。
夕方散歩に出かけるChocolatパパとショコラくん。
明るいうちに出かけて、帰ってくる時はうっすら暗くなってきます。
境目はPM.5;30その前後で大分違います。
それでは、また明日。






神さまが空から☆

ショコラの日常
10 /07 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度50%

こんにちは♪
ショコラ、空を見上げて”今日もがんばるぞ~”ポーズ。
2008_1007画像0002ショコラ
地区のお宮さん、角度を変えて写しました「稲向水元神社」と申します。
2008_1007画像0003神社
ショコラ、何か今朝は凛々しいね!
2008_1007画像0005ショコラ
神社の神さまが空から☆ショコラを見ている図。
何を見つけたのか?びっくりお目目のショコラです。
2008_1007画像0004上から
ご近所田んぼの稲刈り、すっかり終了です。
2008_1007画像0006田
2008_1007画像0007田2
曇ったままの一日でした。
涼しくて楽なせいかショコラの調子はOKです。
明日で前回シャンプーより1週間経ちますが、今週はお客様ですので
10日(金)夜、念入り綺麗にしたいと思います。
先日購入したADXスプレー(除菌、消臭)を使い部屋のショコラ臭を減らそうと思います。
家族は、案外気づきにくいですよね。
ショコラのい~い匂いに感じてますから!?

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
夜、お客様のご飯茶碗と汁椀購入に行きたいと思います。
お嬢さん達ですから、やはり可愛くないとね♪
それでは、また明日。





抱っこ☆のショコラ。

ショコラの日常
10 /06 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・雨のち曇り    ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度50%

こんにちは♪夕べからの雨が続いています。
朝の散歩に出れないで部屋で新聞&ちらしに乗るショコラです。
2008_1006画像0002ちらし
Chocolatママに抱っこ☆のショコラ。
ポニョ腹が・・ショコラのクッション代わりには良いですね☆
(たまには役に立つこともありました・・)
2008_1006画像0001抱っこ
あの~ショコラ、目が据わってますよ!?お眠むかな?
2008_1006画像0003部屋
あなたは眠くなる~眠くなる~~
ショコラ、空飛ぶ格好で眠りの世界の入りました。オ・ヤ・ス・ミ
2008_1006画像0004眠る
義母が週末お出かけの間、ゆっくりお留守番していようと思っていたら
Chocolat姉が友達二人連れて連休に帰省するからと連絡が!
水周りのお掃除、部屋の片付け、食事の心配っと急に忙しくなりました。
それなのにお天気が悪くて出鼻挫かれています。
晴れたら一気にしようと今日はお休み。
なるように成るでしょう♪

午後になり雨があがりました。
夕方の散歩は大丈夫そうです。良かった♪
Chocolatパパとショコラ、夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。







かくれんぼするショコラくん☆

ショコラの日常
10 /05 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは♪赤い実の木とショコラです。散歩出発。
2008_1005画像0001赤い実と
長く散歩道を彩ってくれたコスモスもそろそろ終わり、ありがとう
2008_1005画像0002コスモスと
バラ公園に朝の散歩に行きました。秋の薔薇が綺麗です。
2008_1005画像0007バラ12008_1005画像0008バラ2
2008_1005画像0010バラ32008_1005画像0009バラ4
黄薔薇の花壇でかくれんぼするショコラくん☆
1枚目で発見できた方偉い!!ぐるーっと回って隠れるショコラ見っけ
2008_1005画像0003黄薔薇
2008_1005画像0004黄薔薇
何を見つけたのかな?空を見上げてご機嫌なショコラくん。
白い薔薇に囲まれて、王子様風!?
2008_1005画像0005白薔薇
2008_1005画像0006白薔薇と
気温が低いせいか、春より薔薇の香りはしません。
それが、ちょっと残念。
でも暫く秋の薔薇が楽しめそうです♪

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
雨がポツポツしてきました。散歩から帰ったショコラはお部屋で休憩中。







ショコラで~す♪

ショコラの日常
10 /04 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

皆さ~ん、こんにちは。ショコラで~す♪
北公園に散歩に出かけました。
2008_1004画像0004ショコラ
サイズが一緒の象(石像)とショコラです。太さは負けます。
2008_1004画像0002象と1
2008_1004画像0001象と2
こども広場のバイクに乗るショコラくん。
愛用玩具です☆皆さんのブログに飛んで行きま~す!?
2008_1004画像0003バイク
今日は土曜日で学校が休みの日。今朝の球場はちびっこが練習していました。
駐車場に「小川村」「信州新町」など1時間以上かかりそうなバスが続々登場。
北信地方のちびっこ野球大会が開催されるようです。
2008_1004画像0005ちびっこ
昨日、父が施設のショートスティから帰ったので、実家に顔を見に伺いました。
ショコラ手前で超アップでボケてます。チョロっと出した舌が可愛い☆
2008_1004画像0007おじいちゃんと
おじいちゃんにお尻を向けて、カメラ目線のショコラです。
2008_1004画像0006ショコラ
今日義母が知り合いに
小布施の「茶房 まめ家」さんにお昼連れて行ってもらいました。
ショコラ9/1出かけた浄光寺さん隣の「おからの出ない豆冨」料理のお店です。
お土産に「大豆まるごと豆冨」頼んでおきました。
2008_1004画像0001豆腐
想像では、おからが出ない=ざらっぽいのかな?と思ったのですが、
すべすべでコクのあるお豆冨でした。「大豆」「枝豆」「ごま豆冨」塩で頂きました。
今度、Chocolatママも友達と出かけようっと!
隣で俺いいからっと声が・・Chocolatパパ。(豆腐ばかりのメニューに難色)
案の定、お客様は女性グループとご年配が主だそうです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけたショコラくん。
ショコラは豆腐大丈夫だよね?食べる?
それでは、また明日。

大まかな製法調べると、大豆を粉にして加水、加熱して豆乳→豆腐を作るみたい。
大豆粉が相当きめ細かくないとザラザラしますよね。
きっとその辺にプロの技があるのでしょうね!?
今日義母の頼んだメニューは
☆まめ家御膳1,200円
薬師豆冨奴・豆冨ステーキ・豆冨サラダ・煮物・お任せ一品・五平餅(汁物、漬物付)
豆冨デザート~Chocolatパパがもう一度嫌だ~っと言っています。
誰も誘っていませんよ。ダイエット関係ないしとか余計な事まで言っております。


















散歩&写真撮影会♪

ショコラの日常
10 /03 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは。朝6℃寒かったですね~。
今朝は散歩&写真撮影会♪に出かけました。
場所は、隣町の公園ハイウェイオアシスです。
背景に余分な(生活感佇む)ものが写らないのですっきり写ります。
2008_1003画像0001ショコラ
朝から雲ひとつない青空が広がっています。秋晴れで~す
2008_1003画像0008ショコラ2
ベンチで休憩中のショコラくん。優しい表情です。ウッフ
2008_1003画像0009ショコラ3
ショコラのファッションショー☆6変化。
なかなか笑ってくれず、キリリ顔で撮影終了です。
2008_1003画像0002公園1
2008_1003画像0004公園3
2008_1003画像0005公園4
2008_1003画像0006公園5
2008_1003画像0003公園2
2008_1003画像0007公園6
来週お出かけのおばあちゃんから「ショコラの写真」所望されたので撮りにきました。
ショコラの画像はいっぱいあるのですが、選ぶのが大変なので
「今日のショコラ」のショットの中から選ぼうと思います。
東京→箱根→埼玉→上山田と親戚宅と観光合わせながら1週間のお出かけです。
親戚にショコラを見せたいそうです。
ショコラ、親戚にお披露目写真デビュー!?

ショコラの写真1枚頂戴と言われたのに・・
Chocolatママ、結局選べなくて9枚全部現像、ミニアルバムに入れて渡しました。

元気いっぱいのショコラは、Chocolatパパと夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。







テラスのショコラ♪

ショコラの日常
10 /02 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ    ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪
ショコラは、Chocolatママのお供、回覧板配りでお隣の家の前です。
2008_1002画像0001おつかい
花壇の横を通り散歩に出かけました。
2008_1002画像0002散歩
テラスのショコラ♪散歩途中で休憩して眩しそう!
夕べ、シャンプーしてふわふわピカピカのショコラです。
やはりシャンプー、コンディショナーを使うとピカピカです。
2008_1002画像0006テラス
あっという間に日差しが強くなります。
優雅にテラスで休むショコラくん。
2008_1002画像0005テラス
2008_1002画像0003テラス2008_1002画像0004テラス
逞しい「火の神」石像の前のショコラくん。ガッシと立っています。
2008_1002画像0007石像
秋になり寒暖の差がありますね。
散歩に出る時は曇っていても日中晴れてい~いお天気です☆
この朝晩の寒暖差が美しい紅葉になります。
今月は半ば頃から県内、あちこち紅葉のシーズン迎えます。
10月は観光シーズンでもありますよね。
我が家は中旬おばあちゃん、後半Chocolatママが出かけます。
ショコラは?
泊り予約の旅館がワンコNGなもので、泊りは動物病院の予定です。
近くですので日中の観光は一緒です♪

涼しいし、お腹の調子もいいのでご機嫌ショコラは、
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけました。
それでは、また明日。







秋の薔薇☆

ショコラの日常
10 /01 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇りのち晴れ    ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度50%

本日より10月ですね!
こんにちは♪雨上がりバラ公園に散歩に行きました。
途中、リュックに水筒の子供達とすれ違いました。今日は遠足かな?
2008_1001画像0003花壇
雨に濡れた秋の薔薇☆が綺麗です。
2008_1001画像0006バラ12008_1001画像0007バラ2
公園の遊具に乗って、遠くを見渡すショコラくん。
2008_1001画像0001遊具
2008_1001画像0002遊具
公園のブランコに乗るショコラです。
2008_1001画像0005ブランコ2
2008_1001画像0004ブランコ
熟睡していたせいか、いつ雨が降り出したのか知らなくて、
朝、外を見たら土が濡れていました。
日中は晴れて青空がみえてきたので、遠足の子供達良かった♪

午後、ショコラにこっそりと美容院へ出かけて帰ると、
久しぶりに会ったように熱烈歓迎してもらいました。
あまりうるさいので、Chocolatパパが早めの散歩に連れて行きました。
ショコラ行ってらっしゃい☆
前回より5日目ですが、ふけが気になるので夜シャンプーしたいと思います。
明日はふわふわ、い~い香りの予定のショコラです。
それでは、また明日。








ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ