1年ありがとうございました♪

ショコラの日常
12 /31 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度30%

1年ありがとうございました♪
お陰さまでショコラ大病もせず1年を過ごすことができました。
日々、ブログにご訪問いただきお礼申し上げます。
来年も「ショコラくんの冒険記」は365日休まず(予定)更新して参ります。
是非ショコラの顔を見に寄ってください☆

そして2,008年の暮れ、雪で~す!
P1000093散歩1
積雪10センチぐらい、国道は除雪されていますが村中は除雪なし。
車のタイヤの跡を歩きます。
P1000092散歩2
ご近所散歩で毎日、前を通らせていただいた地区のお宮さん。
ありがとうございました。
P1000087散歩3
P1000089散歩4
夕べは、Chocolat次兄が遅くまで1階の部屋に居たので、
2階の部屋でChocolatママと添い寝で過ごしたショコラです。
今日は、年の暮れの垢を落として新年を迎えようと
夕方、シャンプー予定のショコラです。
ふわふわピカピカで新年を迎えるショコラくん。

来年もよろしくお願いいたします♪
それでは、また明日。







スポンサーサイト

い~い匂い♪

ショコラの日常
12 /30 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

夕べの自家製ローストチキンです☆
ショコラ、部屋中に漂うい~い匂いにウロウロしていました。
言われないのにきちんと「正座で待て」のショコラくん。
P1000078チキン
こんにちは♪
今朝、ご近所農地探索に出かけるショコラです。
道端にあるのは縁起の良い「南天」では!?
P1000079南天1
P1000080南天2
1年お世話になった撮影定番ポイント、銀杏の樹。
いつも光が綺麗にはいってショコラがキリっと写ります☆
P1000082銀杏
雪いっぱいのりんご畑です。
P1000085畑
りんご畑のショコラくん。
P1000086ショコラ
今日もChocolat長兄が午後の散歩に連れていってくれました。
昨日からすっかり良い感じのふたりです。

今月初めに湯たんぽで低温やけどしたおばあちゃんの傷、
今頃、また疼くのでChocolat姉が(今日にて終わりの)病院外来へ連れていきました。
10日ぐらい前に診察で病院へ行った時は一旦良くなった様子だったので
寄らずに帰ってきてしまいました。(皮膚科だと思ったら形成外科でした)
治療していただきお正月安心して過ごせます。

Chocolat兄達は、正月明けまで田舎にいるのですが、
帰京第一弾、Chocolat姉さん今日東京に帰りました。
お友達と初詣みたいです。
元旦にショコラと過ごさないので「ショコラ年賀状」を投函済み。
お正月ポスト見てね☆と伝言してあります。
「荷物増えちゃったっ」とお菓子&信州そばなど詰めて帰りました。

夕べのローストチキンの骨でだしを取り、今晩は自家製ラーメンです。
それでは、また明日。







走る!走る!!

ショコラの日常
12 /29 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

こんにちは♪北公園へやって来ました。
すでに、ところどころ土が出ています。
P1000045公園1
P1000041公園2
気温の低い朝、予想通りグランドの雪が固まっています。
今朝はロングリードもっていって、ふたりでグランド走り回りました。
後ろ足ジャンプのショコラです。
P1000050後ろ足ジャンプ
雪面に体をこすりつけるショコラくん。ついでに雪食べてます。
P1000052グランド1P1000053グランド2
ショコラ、走る!走る!!
楽しそうに笑顔のショコラです♪
P1000059走る1
後ろ足ジャンプ♪
P1000060走る2
前足ジャンプ、カメラ目線のショコラくん♪
P1000075走る3
固まった雪のグランドは「汚れない」「雪球つかない」最高のドッグランです。
いっぱい走り大満足のショコラでした。
散歩後朝食をすませ、本日も熟睡に入りました。

ショコラは、お日様が真上にある昼過ぎChocolat兄(上)と散歩に出かけました。
念のため、マナーバック持参。
用意に越したことはありませんので。
冬は、余裕があれば暖かい時間帯の散歩がGOOD!

今晩は、自家製ローストチキンを焼く予定です。
ショコラも塩なし、お裾分けだよ♪
それでは、また明日。







雪やこんこ☆

ショコラの日常
12 /28 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・雪のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

雪やこんこ、あられやこんこ。
降っても降っても、まだ降りやまぬ。
犬は喜び庭かけまはり、
猫はコタツでまるくなる。
」・・唱歌「雪2番」

こんにちは♪今朝は雪降りの中の散歩です。
お宮さんの入り口ではショコラの顔分かりますが・・
P1000027お宮
境内を歩くうちにこの降り方!!ずんずん積もります。
P1000028お宮2
P1000035お宮3
ご近所散歩するだけで、雪だらけのショコラくん。
P1000038散歩
凍った地面にうっすらと雪、道路滑ります。
P1000036散歩
ショコラ、毎日雪だらけ☆楽しそうですが、そろそろUターンしてきました。
P1000039散歩
なんと一日中で一番、降りの強い時間に散歩に出かけてしまいました。
日中は晴れて車道の雪は、すっかり融けました。

小さい頃、「雪やこんこん、あられやこんこん」と歌っていたChocolatママです。
「こんこ~」とは「来いよ、来いよ」の意味、降りしきる雪を明るく歌っています。
今の子供達は教わるのでしょうか?

夕べ、いつまでも起きていたショコラはずっと寝ています。
夕方散歩は、Chocolat兄の予定ですが
上のお兄ちゃん帰るまでに行って貰いたいね。
全員集合の夜です☆
きっと今晩もショコラお付き合いだね。
それでは、また明日。





雪だらけのショコラくん☆

ショコラの日常
12 /27 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-5℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

こんにちは♪
昨日、一日中雪降りでしたが大して積もりませんでした。
奥の樹は雪をいただき、スキーリゾート風です。
P1000026ショコラ1
竹林の横、匂いチェックしながら進むショコラです。
P1000018匂いチェック
お馴染みお地蔵さまは、
風呂敷のマントから「ニット帽、ジャンバー」にお召し替えしていました。
P1000020お地蔵様
散歩コース、バラ公園も一面雪野原です。
P1000024公園
今朝も、雪だらけのショコラくん☆
楽しいね♪
P1000022ショコラ
昨日、カメラのキ○ムラから連絡が入り修理に出していたLUMIXを取りに行きました。
「レンズカバー開閉不良の為レンズ交換」で返ってきました。
今朝は、LUMIXで写しています。

本日ショコラ家は、Chocolat姉さんアメ横土産で食事です。
ショコラには夕べから厳しい監視がついてドッグフード以外シャットアウト!
今日は監視の目がもうひとつ増えて明日は監視の目が三つになります。
ショコラには、正しい食事指導週間です。

ショコラ、午後は部屋でChocolat姉とお昼寝☆
夕方は、Chocolat姉と散歩に出かけました。
少し日の入りが伸びたようです。
それでは、また明日。







一晩で雪景色。

ショコラの日常
12 /26 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・雪     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪一晩ですっかり雪景色に変わりました。
雪ん子ショコラは大喜び!!お顔雪だらけ
ショコラ 010お宮
風が強く耳毛も尻尾もなびいています。
ショコラ 011散歩1
「ショコラの道は一本道にございます。さだめに背き、 引き返すは恥にございます」
(by篤姫)って感じ!?前へ前へ進みます。
急ぎ過ぎて、リードで首が詰まりゥグゥグした「おまぬけ」なショコラです。
飼い主のが移ったか?
ショコラ 009雪道
新雪好きのショコラは、うさぎのように雪の中飛び跳ねています。
雪をむしゃむしゃ食べて雪だらけになっては、ブルブルって払っています。
ショコラ 012散歩2
ご機嫌なのに険しい眉毛表情のショコラくん。
ショコラ 013ショコラ
予報で天気崩れるようでしたので、夕べシャンプーしてふわふわピカピカです。
夜Chocolat姉のお迎え時に、風邪引かせるといけないので一日早めました。
今晩Chocolat姉・明日がChocolat兄(弟)明後日Chocolat兄(兄)が帰省し、
ショコラ家は一気にお正月モード突入です。
ショコラの身だしなみも出来上がり、お姉さんやお兄さん達を待っています。

雪道散歩は、後から疲れるみたいで熟睡のショコラです。
ゆっくり休んだショコラは、
Chocolatパパと夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。








ふわぁぁ~~と大あくび!

ショコラの日常
12 /25 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪まったく雪のない道を散歩中のショコラくん。
ショコラ 013散歩
ワン友も人もいない畑の横、-1℃で寒いのに・・
ショコラ 012散歩2
おとぼけChocolatママ、ふわぁぁ~~と大あくびをしました。
何の音?声?ショコラがびっくりしてChocolatママの顔を見上げました。
面白いのでワザとするとまた見上げました。
ショコラ 014ショコラ
レストランのテラスに到着。
ショコラ 008テラス
ショコラくん、何にいたしますか?まず左手を見せてください☆
ショコラ 010テラス
散歩中のため、汚れたショコラの左手(前足)。
ショコラの手相が診れらた良いのにね☆
ショコラ 009左手
手相は、左手が今現在を表わすそうです。
生まれもった資質を表わすが右手。ところで手相って変わるものなの?
どのように変化しているかが大事だそうです。
お笑いの島田秀平さん、手相占いが当たるとか!?
なんと長野市出身ということで、昨日から手相の本読んでます。
Chocolatママの手相は、「良妻賢母線」「文系線」「コツコツ線」「長寿線」
地道な人生のようです。
実際のChocolatママをご存知の方、当たっていますか?

午後になり、風が冷たくなってきました。
明日はお天気変わりそうです。
夕方、Chocolatパパとショコラは散歩に出かけました。
それでは、また明日。







サンタさんのお手伝い☆

ショコラの日常
12 /24 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪寒い朝地区のお宮にやって来ました。
ショコラ 027お宮
仲良しさっちゃんと朝のご挨拶☆その後一緒に付いていくショコラです。
さっちゃんは、ホームセンターでセーターと新しいサークル買って防寒OK。
ショコラ 028さっちゃん
お寺のアイちゃんと朝のご挨拶☆
飼い主さんにショコラくん太った?と聞かれズキッ!
X,マスカラーでサンタさんだねっと言われドキッ!
ショコラ 026あいちゃん
メリークリスマス
ジャーン!!
今夜はショコラ、サンタさんのお手伝いで「良い子の枕元」にまいります☆
ショコラ 023サンタ1
ショコラ 024サンタ2
ショコラくん、しっかり付いておいで♪  byサンタ。
ショコラ 025サンタ3
ショコラは、今夜忙しいので・・
それでは、また明日。

12/23-25は、X,マステンプレートでお届けします。
皆さまにX,マス気分をプレゼント☆








立派なお尻をどうぞ!

ショコラの日常
12 /23 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪今朝は屋根の上と畑にうっすら雪が積もりました。
サンタさん「雪お願いしたのに」なんて言ってごめんなさい。
スキー場関係者ではありませんが、ありがとう♪
ショコラ 013雪
バラ公園の遊具で遊ぶショコラです。
ショコラ 014遊具
滑り台、耳毛裏返しながらススススーとすべるショコラくん。
ショコラ 015滑り台1ショコラ 016滑り台
ショコラ 017滑り台3ショコラ 018ロープ4
今朝も公園の桜咲いています。ちょっと季節勘違いかな?
ショコラ 019サクラ
Chocolatママに木の登らされているショコラの立派なお尻をどうぞ!
キャバリアから違う犬種に変わろうとしている?逞しさ☆
ショコラ 020木登り1ショコラ 021木登り2
4歳セッター君と朝のご挨拶☆スマートです。
ダルメシアンのような柄とイングリッシュセッターのような体躯。
りんちゃんともちょと違いますね。
ショコラ 022セッター
12/23-25は、X,マステンプレートでお届けします。
皆さまにX,マス気分をプレゼント☆

里の雪の消えた夕方、
Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。









腹巻姿のショコラくん☆

ショコラの日常
12 /22 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

こんにちは♪
サンタさんに「スキー場に雪を降らせて下さい」とお願いしたのですが、
気温は高いし、夕べから雨が降り続いています。
積もった雪まで消えてしまいます
いくら待っても雨が上がる気配がないので、すぐ避難できるよう車で
北公園テニスコートに散歩に出かけました。コートの周りを一回り。
ショコラ 008コート
お腹が汚れるので、腹巻&レインコートで出かけました。
ショコラ 009コート
ショコラ、ワン友誰もいないね。
ショコラ 011公園1
凛々しい銅像みたいなショコラくん。
ショコラ 010公園
車に乗るのに濡れたレインコートを脱いで「腹巻姿のショコラくん
子供用なので「wanwan・u-tan」柄です。
ちょっと下着っぽいショコラでした。
ショコラ 012腹巻
昨日の冬至、昼が一年中で一番短いと言われていますが、
実際には日の出が一番遅いのは1月上旬。まだ10日ぐらい日の出が遅くなります。
ショコラ地方の1月上旬の日の出は、7:00です。
お仕事、学校の方は寝過ごさないで!
お休みの方は、暗いのでゆっくりお休みできますよ。

ショコラ家のX,マスは、子供たちが帰省する年末に予定しています。
去年は暮れに鶏肉丸(生)買おうとしたのですが、売っていなくて失敗しました。
教訓その一「時期のものは時期に手配する
今年は、Chocolatママ気合入っています☆
午後、予約をした知り合いのお肉屋さんへ鶏中抜き丸(生)冷凍を
買いに行ってきました。お家の冷凍庫で保管。もう安心です♪
暮れにローストチキンに焼き上げます。(焼き担当Chocolatパパ)
特別な日ですので塩のつかない部分(鶏肉)、ショコラもどうぞ!
ケーキもChocolatパパ担当。
Chocolatママは何してる?っという声が聞こえますね。その他です!

一日中、雨降りでしたが風が冷たくなってきました。
山は雪に変わっているかもしれません。

夕方、細かい雪に変わりました。
ショコラは喜び勇んで、Chocolatパパと散歩に出かけました。
昨日の朝は-3℃・今朝の気温は6℃・・明日は??
毎日の朝の気温が、あまり極端だと体調崩しそうです。
皆さまもお気をつけ下さい。
それでは、また明日。

本日アクセス57,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝57,000アクセス ありがとうございます♪









立派な門松☆

ショコラの日常
12 /21 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度35%

立派な門松です。
残念ながらショコラ家には、こんな門松立ちませんのでスーパー入り口で記念撮影。
ショコラに正月用裃でも着せたいようです。
この写真を飾って年神様お迎えできたら良いけど無理ですね。
ショコラ 014門松
ショコラ 017ショコラ☆おまけ:ショコラのアップ。

こんにちは♪農地探索に出かける今朝のショコラです。
ショコラ 015散歩
ショコラの定番撮影ポイント:銀杏の木。
ショコラ 016銀杏の木
銀杏の木で、上からのカメラに気づいたショコラくん。
最近代理を努めるIXYデジカメ調子いいです☆液晶画面も写ります。
ショコラ 018銀杏の木2
りんご畑の端にヤ○マー運搬車あり、ちょっと乗せていただきました。
ショコラ 020車2
ショコラ 019車
果樹はみんな収穫が終わり、枝払いされた木が束ねてあったりします。
今、加温してゴゥゴゥ動いてるハウスは、苺のハウスでした。
ショコラ 021苺
本日暦の上で「冬至」
かぼちゃを食べて金運を祈り、柚子湯に入って無病息災を祈るそうです。
かぼちゃ食べると風邪をひかない、中風にならない、しもやけにならないという
言い伝えもあります。昔は冬の野菜が貴重だったんですね。

午後、甥のこうちゃん、たっちゃんが寄ってくれました。
二人の声を聞いてショコラ尻尾ぶんぶん振っていました♪
風邪引かない?って聞いたら、もうインフルエンザにかかったそうです。
早いですね!
もうこんな近くまでインフルエンザの流行来ていました。

皆さまも体調にお気をつけ下さい。 

夕方、CHocolatパパとショコラは元気に散歩に出かけました。
それでは、また明日。








同じ誕生日☆

ショコラの日常
12 /20 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは。昨日シャンプーしてふわふわピカピカのショコラくん♪
ショコラ 011ショコラ
昨日は長芋お届け、そして日中ショートスティから戻った父の顔を見に
今朝も実家に出かけました。
ショコラは、おじいちゃんと握手してきました。
実は、母に父の誕生日何日だっけと尋ねたら7/26。
7/26!!おじいちゃんとショコラ、同じ誕生日☆
父の日プレゼントが習慣になり、親の誕生日忘れててすみません。
ショコラ 013おじいちゃん
今月父はショートスティ2回目、前回は11月分が12月に被りました。
X,マス・お正月を自宅で過ごすため、今月は早めに入所帰宅です。
実家から帰り、お隣の石のテーブルでショコラと朝会議中。
ショコラ 009朝会議
ショコラ 010ショコラ1

今朝の地元新聞にスキー場に雪がなく困っているという記事が載っていました。
確かに周りの山、12月初めも今も一緒です。
X,マスにスキー場に雪のプレゼントがあると嬉しいですね☆
里は、ゆっくりで結構です。(・・・この辺が自分勝手ですみません
今日は土曜日ショコラ地方「ポチたま再放送」の日。
アニマルコミュニケーターさんがだいすけ君、まさお君の声を聞いていました。
アメリカには他にも超能力?の強い方、多いように感じるのはTVの見過ぎ?
ショコラの心の声聞けたら嬉しいね☆

ショコラ年賀状貰ってやってもいいよ♪という奇特な方
kanseido@agate.plala.or.jp まで
件名:ショコラ年賀状希望でご住所、お名前ご連絡ください。
12/25まで募集しています。ショコラとお待ちしていま~す☆

夕方Chocolatパパの弟夫婦寄ってくださいました。
暗くなったので
お客様置いて、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラくん。
帰ってからおしゃべりです。すぐ戻りますのでお待ちください。
それでは、また明日。







ショコラのお使い♪

ショコラの日常
12 /19 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪弟ショコタと北公園に散歩に出かけました。
ショコラ 008公園
北公園で遠くを見渡すショコラくん。雪がありませんね~
ショコラ 009公園
下からショコラ、顎が土で汚れています。
ショコラ 010ショコラ
これ、な~に?不審げなショコラくん。
丸太じゃないよ、長いもです。
北公園の散歩の後、Chocolatママの実家に頂き物のお裾分け。
ショコラのお使い♪出かけます。
ショコラ 011長いも1
長いもとショコタとショコラくん☆新聞紙に包んでおばあちゃん宅にお届け。
ショコタ小っちゃい。
ショコラ 012長いも
県内の松代、小島田地区は美味しい長芋の産地です。
長いもは「とろろ」だけではありません。
長芋と豚肉中華いため・長芋とハムの簡単グラタン・長芋の煮物・長芋とナスの浅漬け・
長芋入りギョウザ・長芋とハムのサラダ・長芋ステーキ・長芋の大学芋
親戚で料理本出している「このみさんの受け売り」ですが、みんな美味しいですよ。
一度お試し下さい。
生で食べられる食材ですのでシャキシャキの歯ごたえを大切に!
(時間をかけない=あっという間に出来上がります)

ショコラ年賀状貰ってやってもいいよ♪という奇特な方
kanseido@agate.plala.or.jp まで
件名:ショコラ年賀状希望でご住所、お名前ご連絡ください。
12/25まで募集しています。ショコラとお待ちしていま~す☆

今日は、Chocolatパパの誕生日。ショコラ、シャンプーして綺麗になってお祝いしたいと思います。
何するの?可愛いショコラと遊ばせてあげますよ。
あらっ!?いつもと一緒です。

それでは、夕方Chocolatパパとショコラ、散歩に出発。
帰ったら夜、ショコラのシャンプーしたいと思います。
それでは、また明日。








はいっポーズ!

ショコラの日常
12 /18 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

こんにちは♪この景色は!?
今朝は、隣町のハイウェイオアシスにやって来ました。
ショコラ 001公園
公園の芝生を走り回るショコラくん。
ショコラ 005公園
大きな池をバックに、はいっポーズ!
ショコラ 006公園
公園内ベンチで、はいっポーズ!
ショコラ 004公園
家の年賀状の投函終わったのですが、
ショコラの年賀状作成するのを忘れていました。
っということで、本日ショコラ年賀状用の写真撮影に来ました。
ショコラくん、着替えさせられご機嫌がイマイチ。
「何するんだ~」といった表情が写せました。

そんな「何するんだ~」表情のショコラ年賀状貰ってやってもいいよ♪という
奇特な方 kanseido@agate.plala.or.jp まで
件名:ショコラ年賀状希望でご住所、お名前ご連絡ください。
希望する方がいらっしゃるのかドキドキですね、ショコラくん。

夕方、冷たい風が強く吹いています。
でも元気にChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
耳の痛みも良さそうですので、そろそろシャンプーしたいと思います。
爪切りOK・ショコラ年賀状OK・・ショコラの年末準備も着々進んでいます。
それでは、また明日。










ズクなし!?

ショコラの日常
12 /17 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度30%

こんにちは♪地区のお宮で前を見るショコラくん。
ショコラ 014お宮
仲良しさっちゃんと朝のご挨拶☆
さっちゃんは寒がり(毛が短い)なので、
ホームセンターへワンコ服を買いに行ったけど、お気に入りが見つからず、
フワフワのクッションを買ったそうです。さっちゃん暖かだね♪
ショコラ 015さっちゃん
今朝、あかね色の雲が動いていました。
ショコラ 016雲
散歩道にあるコンビニ駐車場奥で待っているショコラくん。
年賀状の不足分、買いに寄りました。
ショコラ 017留守番
買い物中、お留守番ありがとう♪
じっと一点見つめて何を思っているのでしょうか?
・・柴ちゃん見つけました。ショコラ、吼える!吼える!!
ショコラ 018ショコラ
11/16突然起動しなくなったPC、翌日奇跡的に起動したのでデータを外付けHDに保存した
はずでしたが、住所録ひらけません。
今年は宛名も差出人も手書きです。
今年はズクなし(長野県の方言)して、友達以外は、
年賀状来てから出そうと、数絞りました。
喪中の範囲ってどこまで?
ある年頃になると親戚(近かったり遠かったり)の誰かの訃報があります。
義理の誰それとか言うと毎年喪中になってしまいます。

今年初めに実家の母からもらった「足首ウォーマー」
先日から夜、お風呂上りにはめると風呂上りのポカポカがずっと続きます。
足首には冷えを解消するツボが集まっているので効果が大きいみたいです。
我が家の義母にも教えて使っています☆
冷え症の方、お試しください。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラくん。
それでは、また明日。

追伸:
●方言講座
ずく:ものごとに立ち向かう気力や活力、勇気などを表す長野県の方言。
ずくがない【ずくが無い】: (物事をする)気力がない。おっくうである。
●信州三大方言
「ずく」上記の意味
「まえで」”前”のこと。訛ると「めえで」
「ぼける」りんごや梨などのくだものが軟化すること。












どうして今桜咲いてるの?

ショコラの日常
12 /16 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

夕べ、左耳の付け根痛がって、食欲もなくひたすら静かだったショコラです。
先日「狼爪」を耳毛に絡ませて大騒ぎした時に傷でも出来たかと
確認したくても毛がたっぷりでよく分かりませんでした。
これは、朝一番に動物病院かと思いましたが、
起きたら元気いっぱい!!耳に触っても大丈夫。

こんにちは♪お陰さまで自然治癒しつつあるようです。
ショコラ、偉いよ。
今朝は、元気でバラ公園に散歩に出かけました。
ショコラ 007公園
ショコラ 008公園2
バラ公園の遊具で遊ぶショコラです。滑り台が大好き☆
ツツツツーっと下りています。
ショコラ 009遊具1
ショコラ 010遊具2
バラ公園内で木登りをするショコラくん。
ショコラ 013木登り1
ショコラ 012木登り2
↑の木の枝??どうして今桜咲いてるの?
ショコラ 011桜
夕べは、痛い部分に触れるとキャンっと鳴いて噛み付かれそうでした。
耳の付け根、しばらく注意して様子見ていきます。
部屋では、Chocolatパパの掛け布団の上が「ショコラの定位置」
それなのに、夕べは具合の悪いショコラを(可哀想で)見ていられないと
世話をChocolatママに託し、違う布団で寝たChocolatパパ。
愛情深いんだか、薄情なんだか!?

今日の午後は、いびきをかきながらゆっくり熟睡しているショコラです。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけます。
それでは、また明日。

追伸:お寺様にお会いして「この季節は本堂お寒いですね」っと申し上げると
「冬は寒いものです」っと。・・・ごもっとも!!
慣れております。・・・さすが修業されている方は偉い!!
今年は暖かいです。・・・やはり暖冬でしょうか?







ショコラくんのパトロール☆

ショコラの日常
12 /15 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪今朝はショコラと北公園に散歩にやって来ました。
道路凍っています。いつも通りスニカー履いてきたらツルっと滑りました。
この季節、特に早朝に車の運転なさる方、どうぞお気をつけ下さい。
ショコラ 003ショコラ
草むらにはうっすらと雪が凍ってシャリシャリしています。
ショコラ 002雪
木々の先も凍っています。
ショコラ 001凍る
ショコラ、公園のパトロール☆
弓道場のある丘の上から、右見て・後ろ見て・左見て・匂いも嗅いで。
ショコラ 004右
ショコラ 005後ろ
ショコラ 006左
困っている人はいないかな!?
残念ながら散歩の人、犬発見できず。
ショコラくん、困っている人はいないみたいだね☆
帰宅後、ショコラの肉球にクリーム塗って労をねぎらいました。
日中の晴れで氷、雪消えました。

Yahoo!ニュースを見ると巷では足先の白い「靴下猫」が人気らしい。
猫の駅長さんとか猫ちゃんも可愛いですが、
ショコラだって足先の白い「靴下犬」です。
右前足は、ハイソックス。でも「靴下犬が人気」って話は、聞きませんね。
四肢の足先が白いショコラを「靴下犬」に立候補しようかな?(どこへ・・)
案外、ショコラ希少犬かも!?

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

木登りショコラ☆

ショコラの日常
12 /14 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪雨上がり風の強い、暗い朝です。
周りの山がうっすら積雪しています。山に雪が降ると風が冷たい!
ショコラは、お腹を冷やさないよう腹巻&レインコートで散歩に出発。
ショコラ 023ショコラ
遊休農地に1本残った大きな木。木登りショコラ☆
ショコラ 020木登り1
木登りショコラ☆元ぶどう園でした。太くて高さも登りやすい木!
ショコラ 019木登り
風で尻尾の毛がなびいています。青々した曼珠沙華の葉は今の時期貴重です。
カットして丸い足先が可愛いショコラくん。
ショコラ 022散歩
梯子乗りサンタさんと記念撮影。
ショコラのところにもサンタさん来るかな(?_?)
ショコラ 024サンタ
昨日ドッグサロンに落としたマナーバック取りに行って来ました。
Chocolatパパ、今日は安心してお出かけ下さい。

午後になり青空が広がってきました。日差しが嬉しいです。
しかし、夕方になりやはり風が冷たい。

今日は寒いので早目に散歩に出かけるChocolatパパとショコラくん。
それでは、また明日。








ショコラのお家エステ☆

ショコラの日常
12 /13 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度40%

皆さま初めまして♪ショコラの弟のショコタです。
よろしくお願いします。(すでにお兄ちゃんに舐められ汚れています)
ショコラ 017ショコタ
ショコラお兄ちゃんとツーショット☆
ショコラ 015ショコラ1
地区のお宮さんでも、ふたりでお参り。
ショコラ 016お宮
今朝は、ショコタとご近所散歩です。
ショコラ 014散歩1
ショコラ 013散歩2
一昨日夜、耳毛に爪を引っかけてパニックを起こしたので、
ドッグサロンに連絡したら「今どうぞ!」と言われショコラの爪カット(525円)に出かけました。
「狼爪もカットお願いします」っとお願いして部屋から戻ったら長さ三分の一になっていました。
やはりお願いしないとカットしない部分なのですね。
ショコラ 018カット
お部屋掃除をしていたらこんなグッズが出てきました。
世の中では「お家エステ」が流行っているらしい。
ショコラのお家エステ☆顎のラインをほっそりさせています!?
ショコラの顎に当ててコロコロ
ショコラ 012エステ
ワン友でコーギーのクッキーちゃん飼い主さんにお会いしたら指に太い包帯。
どうされたのかお尋ねしたら、クッキーちゃんのうんP拾う時、
急に反対方向に動き、小指骨折したそうです。
ぅわっ痛そう!「痛かったでしょ、大丈夫?」「早く治るって針金入れてるの」
「また抜くんでしょ」「それは大した事ないみたい」でも痛そう!お大事にして下さい。
注意1秒、あっという間に災難がやって来る
皆さまもリードはしっかり握ってくださいな。

夕方になり、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラくん。
今日のマナー袋はナイロン袋。実は・・
今朝、ドッグサロンにショコラ爪カットに行き、持参したマナー袋落としてきました。

Chocolatママの本質は「まぬけ」です。本人が言うので間違いないと思います。
Chocolatパパに爪カットに何で持っていくのか?と聞かれましたが
念のためです。けっして落とす為に持っていったわけではありません。
明日にでも取りに行こうと思っています。(連絡済)

それでは、また明日。








ショコラに悲劇が!?

ショコラの日常
12 /12 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度40%

昨日はショコラとChocolatパパに送ってもらってX,マスパーティーに行ってきました。
素敵なプレゼントいただいて帰宅。
「ただいま~、お留守番ありがとう♪」とショコラに声をかけ・・少しした・・
ショコラ 011プレゼント
その時ショコラに悲劇が襲い掛かりました。
頭をカイカイしていたら爪が耳毛に引っかかり、ショコラがパニック!!
暴れる!絡まる!・・・意味分からなくて暴れる!絡まる!
ブルブル震えて焦っています。痛かったのだと思います。
やっと、そっと爪に引っかかった毛を取って一安心。
しばらく足が震えていました。抱っこしていてやっと落ち着きました。

足の裏の4本の爪でなく、前足の内側にある「狼爪ろうそう」と言われる爪です。
いつもサロンで爪カットの時は、切ってもらっていたのか不明。
次回確認してみます。随分長いようですので。
しかし、この「狼爪」何の役があるのでしょうか?歩く時は使わないですよね。
ショコラ 007爪
こんにちは♪今朝も北公園に散歩にやって来ました。
ショコラ 010ショコラ
夕べのパニックの後遺症はないようで、元気です。
ショコラ 008ショコラ2
丘からテニスコートを見下ろすショコラくん。
今朝はお二人テニスをする方いらっしゃいました。
ショコラ 009ショコラ3
夕べのパーティーメニュー:飲み物(ワイン、生ビール、梅サワー等)お刺身・レタス、コーン、ツナの
サラダ・かぼちゃとブロッコリーのグラタン・お豆腐の明太子焼き・和風ピザ・ミックスピザ。
同席した最多パーティーの方昨日ですでに4回目翌日も予定入っているそうです。
ご主人は、寂しくor楽々?お留守番されているそうです。

午後ゆっくりお昼寝をしたショコラは、
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけました。
それでは、また明日。

追伸:「狼爪」も何の役があるのか不明ですが、「毛根球」の役割も不明です。
きっと何かの役にたっていると思うのですが、
ご存知の方いらしたら教えて下さい。昔の名残?



皆さまにありがとう♪

ショコラの日常
12 /11 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度40%

こんにちは♪今朝もショコラは朝仕事に出発です。
北公園で散歩してからChocolatママの実家へお届け物で~す。
ショコラ 002公園
頂き物のお裾分け!愛媛の特選みかんとすき昆布、わかめ。
岩手は久慈の昆布、わかめは美味しさ別格です。
ショコラ 001お裾わけ
おじいちゃん、おばあちゃんに新しいセーターお披露目。
今朝もおじいちゃんと仲良しショコラ♪です。
ショコラ 004ショコラ
ショコラ 005おじいちゃん
今朝は以前のIXYデジカメで写しています。
LUMIXデジカメがスイッチ入れてもレンズカバー作動しません。
画面真っ暗写せませんっという事でカメラのキ○ムラに修理に出しました。
カメラドック、2週間はかかるそうです。
代理を務めるIXYデジカメも「オート」「キッズ&ペット」が真っ暗です。
かろうじて「デジタルマクロ」だけ写ります。内部の接触が悪いようです。
こんな状態で2週間代わりができるでしょうか?
ある日突然更新が止まったら、代理デジカメ故障と思ってください。
ショコラ 006カメラ
先月から機械物が故障続きです。
それでも窮すると助けてくれる誰かが現れて本当に有難いです。

ショコラのブログも、毎日皆さまの訪問やコメントで励まされています。
皆さまにありがとう♪をお伝えしたいです。
皆さま1年ありがとうございました。

あれっお別れの挨拶?
いえいえ・・明日からもショコラのブログは続きます。
デジカメの元気が続く限り!!皆さん旧デジカメにパワーをお送りください。

ショコラ家の主治医の先生が市長さんになり、次兄先生診察しておられるのですが
現在診察(金・土)二日のみ。
混み合っていて胃カメラ予約はできないそうです。
さて開業医さんたくさんあるけど、どこにしようかな?
何処も忙しい年の暮れに無理をするのは止めて、来年が良い気がしてきました。
まぁ~来年でもいいかな?なんて意欲トーンダウン。

夕方、Chocolatパパと元気に散歩に出かけるショコラです。
これからChocolatママも、X,マスパーティー出かけてきます。
それでは、また明日。








お隣石のテーブル☆

ショコラの日常
12 /10 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

こんにちは♪夕べから早朝まで雨、今朝は雨上がりの散歩です。
昨日、今日と暖かくて秋に戻ったみたいな陽気です。
P1020212ショコラ1
今朝もショコラは、ゴミ出しのお供です。ご苦労様!
我が家は、おばあちゃんとChocolatパパが寒さに弱いので
(おばあちゃん:しもやけ・パパ:アレルギー性鼻炎)
朝仕事はショコラと二人の担当。寒さに体鍛えています。
P1020202ゴミだし
仲良しM.シュナイザーのフリータちゃんと朝のご挨拶☆
P1020203フリちゃん
ふと空を見上げると山型の雲が流れていました。
P1020206雲
今朝もお隣石のテーブルで朝会議。
P1020208朝会議1
ショコラ、後ろ足上げて可愛いポーズです♪
P1020210朝会議2
P1020209足
ポストに郵便物、見るとChocolatママ胃レントゲン再検査通知
前にも胃にポリープがあると言われました。さ~て胃カメラ予約入れないと!
同じだと思うのですがX,マス前に病院へ行ってきます。
明日X,マスパーティーで遊んでる場合かな!?

夕方になり少し気温が下がってきました。
Chocolatパパと夕方散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。






公園の遊具☆

ショコラの日常
12 /09 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・晴れ・夜雨    ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

昨日より6℃も気温の高い暖かい朝です。
バラ公園にやって来ました。冬囲いと枯れ葉の公園です。
P1020196公園1
P1020199公園
こんにちは、ショコラです♪
昨日編みあがったセーターはこの余り毛糸です。
黒がはいったことで随分シャープな感じになりました。
P1020198ショコラ
P1020165セーター
公園の遊具☆1・ロープ滑り台。
P1020191ロープ
公園の遊具☆2・アスレチック。
P1020192遊具
公園の遊具☆3・木製乗具。なにか頭が付いていたような?
P1020193遊具
今日は、知り合いの方から「伊勢名物、赤福」のお土産いただきました。
そして、親戚から愛媛の「完熟みかん」が到着。皮が薄くて味の濃い特選みかんです。
皆さま、美味しく頂いています。ありがとう☆
P1020200赤福P1020201みかん
明後日はChocolatママ、X,マスパティーがあります。
年末年始に向けて、しっかり食べて栄養と元気を補充しています。
(もちろん減量は休止中・・というより増やさないだけでも大変)
X,マスパーティーって何着る?
年末には、Chocolat姉、兄三人が帰省しますので
ショコラ含め家族で元気に過ごしていたいと思います。

夕方、ショコラはChocolatパパと散歩に出かけました。
それでは、また明日。









貸切ドッグラン☆

ショコラの日常
12 /08 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

ショコラの新しいセーター編み上がりました。
去年の余り毛糸三色で鈎針編みです。
P1020164セーター
P1020165セーター
こんにちは♪今朝は、北公園に散歩に出かけました。
P1020167散歩
さすがにマイナスとなると散歩のヒト、ワン友お会いしません。
P1020170丘
P1020168公園
夏の早起き野球後、空きっぱなしのグランドで、ロングリードに変えて
勝手に名づけて「貸切ドッグラン☆」走り回りました。
ショコラ、楽しかったね♪
P1020171グランド1
P1020187グランド2
P1020188グランド3
おばあちゃんからは、いつものセーターより細く見える。
Chocolatパパ、汚れるともったいないから早く脱がせろ!っと
概ね好評です☆マイナスはChocolatパパからポコポコ穴が開いていて寒くないか?
という意見です。ショコラ、犬ですから大丈夫ですよ。

夕方、外から戻ったChocolatパパを一番に見つけるショコラです。
いそいそ、夕方散歩に出かけるショコラくん。
それでは、また明日。






-3℃!!

ショコラの日常
12 /07 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

こんにちは♪いよいよやって来ましたマイナスのシーズン-3℃!!
寒い、でも降雪なしです。田舎のキャバ達は元気です。
キャバボスと朝のご挨拶☆
キャバボスは黒目が離れているので「びっくり顔!?」可愛いね。
P1020161キャバボス1
P1020163キャバボス
父が施設のショートスティから戻ったので「ショコラお顔見せ」急ぐ!急ぐ!!
P1020152走る2
P1020151走る1
おじいちゃん、お帰り~♪ショコラお尻向けているので、
尻尾引ぱって、いたずらしているおじいちゃんです。
P1020153父と
P1020158父と
尻尾引っぱられたショコラは、あれっ?て感じですが穏やかです。
仲良しですから☆

4日前、Chocolatママの弟からいただいた甘柿(半分、渋入り)
焼酎を「新聞紙とへた」に吹き付けて厚手ナイロン袋で密閉しておきました。
1週間置いておくっという事ですが、本日様子をみるとOKです。
口中に広がったあの渋(タンニン)はどこへ消えたのでしょう?
自然の科学反応、ありがとう!
昔の人は偉いですね~。
そして、12月やることはたくさんあるのに横に山積みにして
ショコラのセーター編んでます。
あと1-2日でショコラに着せられると思います。

セーターなどショコラは我関せず。
Chocolatパパと夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。








名づけて「ビーズ探しの旅」

ショコラの日常
12 /06 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度45%

予報は外れたようで朝、積雪ありませんでした。
シャンプー翌日には嬉しい外れです☆ぴかぴかショコラです♪
お隣の石のテーブルでショコラと朝会議です。
P1020150朝会議
P1020149朝会議2
こんにちは♪名づけて「ビーズ探しの旅」散歩に出かけました。
先日ビーズアクセサリーを落とした日と同じルートを歩きます。
草むらを通り・・
P1020137草むら
国道地下歩道を通り・・
P1020143地下歩道
サンタさんの横を通り・・
P1020145サンタ
「はちの会」管理の花壇で休憩・・落ちていませ~~ん。
P1020147花壇
ビーズアクセサリーはありませんでしたが、洋服は肌けました。
実は昨日シャンプー後にサイズ計測したら首周りとウェストがグンと成長?していました。
マジックテープ弾けていますよ、ショコラくん。
P1020146ショコラ
今日は晴れたり曇ったり雪あられが降ったり忙しい日。
東にそびえる志賀高原がスキー場開きでした。
朝、スキーを積んだ車が山に上って行きました。
午後になると気温下がってきました。いよいよですか?

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。







ほふく前進!

ショコラの日常
12 /05 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度45%

こんにちは♪北公園に散歩に出かけました。
まな暖か~い風の朝です。一瞬これから寒くなる予報を忘れそう!?
P1020108散歩
地面に鼻をつけ、匂いをクンクン前傾姿勢で進むほふく前進のショコラです。
この姿勢のまま草むら探索しています。時々ブヒッなんて声だしながら・・
P1020134ほふく前進
北公園内、ちびっこ広場で遊ぶショコラくん。
今朝は遊具の馬に乗っています。
後ろの遊具はロープが張られ「危険」なんて紙張られています。
P1020125馬
ショコラ愛用のバイクです☆
P1020126バイク1
今朝もいい調子でバイクに乗っているショコラくん。
走りたいね~~♪
P1020127バイク
朝の散歩の後、ショコラはChocolatママのお供で、
親戚のりんご農家に「進物りんご」を買いに行きました。
助手席に乗っていて「大人しいねっ」なんて言われましたが、
出掛けに一緒に行く!行く!っと大騒ぎしたのが嘘のように「すまし顔」です。
なま暖かい朝から一転お昼頃から雨降りに変わりました。

夕方になっても雨が降り続いています。
今日の夕方散歩は中止です。
ただ今、Chocolatママに抱っこされてまったりしています。
散歩代わりに?夜シャンプーをしようと思います。
最近乾燥しているせいか2週間でフケが出てきました。
明日はぴかぴかの予定です☆心配なのは明日のお天気??
それでは、また明日。








セーター手編み?

ショコラの日常
12 /04 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは。ご近所散歩に出かける爽やかショコラです♪
P1020103ショコラ
ポメのラニアンちゃんと朝のご挨拶☆
あらっセーター手編み?と褒めていただきました。
P1020094ポメちゃん
ふたりで国道を渡る地下歩道を歩きました。
P1020097地下歩道1
P1020095地下歩道
国道脇の花壇でショコラくん。最近お花が少なくて貴重な花壇です。
P1020098花壇
P1020099花壇
ふわふわの首毛?に埋もれてキラっとしていたショコラのビーズネックレスは、
2日目にして紛失しました(悲しい。。)
匂いクンクンほふく前進のショコラ、どこかの草むらで落としたようです。
がっちりしたチェーンでないと華奢すぎた!?
次の散歩で見つけたいと思います。
(下ばかり向いて柱にぶつからないよう気をつけます)

今朝はセーター褒めていただいたので、やる気をだして
去年実家(母)からいただいた茶色の毛糸で試し編みしています。

今日も日中晴れて良いお天気でしたが、週末崩れるようです。
雪だるまマークがありました。気持ちだけでも覚悟しなくては!?
あっという間に暗くなりますね~。
Chocolatパパとショコラ、急いで夕方散歩に出かけました。
Chocolatパパにビーズネックレス落ちていたら拾ってねっと
お願いしたのですが、暗くて無理っと速攻断られました。
それでは、また明日。







クロスが12月にぴったり☆

ショコラの日常
12 /03 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度40%

こんにちは♪バラ公園の空です。木々の葉はすっかり落ちました。
P1020091公園空
いつも落ち葉の絨毯のようだった公園は綺麗にお掃除されていました。
どなたか?ご苦労様です。
P1020083公園1
P1020085公園2
しかしバラ公園にこんな新しい看板が!
犬飼いの敵は犬飼い!?マナーの悪い人のせいで出入り禁止になったら悲しい。
右側が今までの看板・・デザインも優しい。
P1020084看板1P1020090看板2
ショコラ、バラ公園好きだよね♪いつまでもお散歩に来たいね。
ショコラにビーズのアクセサリーを作りたいと思っていましたが、
前~~にバザーで買ったネックレスがあった事思い出し付けてみました。
あらっ!素敵☆クロスが12月にぴったり
P1020089ショコラ1
P1020087ショコラ2
クロス部分はシルバーと茶のリバーシブル。
P1020092ネックレス1P1020093ネックレス2
飼い主だけは似合うと喜んでいますが、
首周りの毛がゴージャス&毛色と同系色のため、あまり目立たないかも?

12/1より午前、午後の休憩はサークルに入って休んでいるショコラです。
お昼は12時頃、夕方は4時20分頃ワンっと一声時間を知らせるための吼えます。
体内時計はぴったりです!!
ショコラは、Chocolatパパと夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。






人の顔!

ショコラの日常
12 /02 2008
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪今朝はご近所散歩で地区神社にやって来ました。
もう朝の寒さは日常になりつつあります。(・・実は強がってます
でもChocolatママ、冷え性ではありませんので朝散歩向き。
P1020069ショコラ
今朝も野の花が上がっていました。近くを通る人に興味しんしんのショコラです。
P1020068お宮
寒さをものともせず元気に走るショコラくん。
体を温めようとChocolatママもランニング
P1020076走る
左上にスーパーの袋が下がっています。
イ○ンのレジ袋逆さまになると「人の顔」みたいですね!
P1020071畑
仲良しMIX犬のさっちゃんと朝のご挨拶☆
飼い主さんには先日「みょうがの甘酢漬け」頂きました。
P1020078さっちゃん1
P1020077さっちゃん
お隣の園芸店、石置き場にはこんな素敵な石のテーブルセットがきました。
ショコラと朝会議です。翡翠色の石で表面ツルツル研磨してあります。
どちらの立派なお庭に置かれるのでしょう!?
P1020079石テーブル
お昼前、ヤマト(宅)のお兄さんが荷物を届けてくれました。
ジャーン!2009年度キャバリアカレンダー。
皆さまのお宅にも着きましたか?7/26ショコラ載っています。
P1020081カレンダー1P1020080カレンダー2
365日キャバリアさんが見れるって幸せ

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラくん。
それでは、また明日。








ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ