おじいちゃん、お帰り~♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度40%

こんにちは♪GWは農薬散布のシーズンでもあります。
今朝は、農薬を逃れて河川敷公園へ出かけました。
ショコラ 001桜シュザク
仲良しポメちゃんと朝のご挨拶☆
ショコラとお揃いの「善光寺ワンちゃんお守」をしていました。
ショコラ 002ポメちゃん
河川敷公園には遅咲きの桜が多種類咲いていました。
4月末寒くなったので、お花もっているようですが
さすがにそろそろ散りそうです。
ショコラ 003桜カンザン
「桜カンザン」
ショコラ 004桜カンザン
川をバックにショコラくん。夕べシャンプーしてふわふわの胸毛です☆
ショコラ 009川
シェパード6ヶ月、大っきい!離れて朝のご挨拶☆
ショコラ 014シェパード
「桜ヒグラシ」と「桜タカサゴ」・・・花びらのボールみたいです。
ショコラ 005桜ヒグラシ ショコラ 008桜タカサゴ
「桜フゲンゾウ」と「桜ウスズミ」・・・いつまで覚えていられるでしょうか?
ショコラ 011桜フゲンゾウ ショコラ 013桜ウスズミ
散歩後、父の様子伺いに実家に顔を出しました。
おじいちゃん、お帰り~♪
ショコラ 016ショコラ
ショコラを優しく見つめる父です。
ショコラ 015おじいちゃん
昨日、Chocolat兄が帰省して大喜びのショコラです。
成長の証?老けた?前よりずっと落ち着いたなっと言われました。
相変わらず毛は抜けるけど・・
抜け毛は仕方ないね。
ショコラは今日も気持ち良さそう~に眠っています。
今日はChocolat兄と夕方散歩に出かけるショコラです。
嬉しいね~
それでは、また明日。

☆料理好き、片付け上手なChocolat兄が帰ると
ショコラ家のお皿がピカピカになります。
有難や~~










テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

オールド・イングリッシュ・シープドッグ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度40%

こんにちは♪風のない穏やかな朝です。
バラ公園に向かい、ご近所散歩に出かけました。

すずらん水仙(彼岸花科)とショコラくん☆
名の通り鈴蘭(ユリ科)のような水仙です。別名「スノーフレーク」
ショコラ 012水仙
散歩道に遅咲きの桜の樹が三本、名前が下げてありました。
きっと聞かれるんでしょうね。「平成しだれ桜」
ショコラ 013平成しだれ桜
平成しだれ桜とすずらん水仙とショコラくん☆
ショコラ 011桜と水仙
「八重桜、曙」濃いピンクが鮮やかです。
ショコラ 014曙
「鬱金桜うこんざくら」緑っぽい淡黄色が珍しい。
ショコラ 010鬱金桜
バラ公園に到着。公園の八重桜とショコラくん☆
ショコラ 015公園1
正面向いてるショコラです。微妙な表情!?
ショコラ 016公園2
ソメイヨシノが終わるとお花見の方みえなくなりますが
こんなに綺麗に遅咲き桜が咲いています。近所の特権かな?
ショコラ 017公園3
今日は写真がいっぱい、選べません。
「ポチたま」スタジオに出てる
オールド・イングリッシュ・シープドッグとご挨拶しました。
続きもどうぞ!!








続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

かくれんぼ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度50%

こんにちは♪今朝は冷え込み霜が降りました。
ショコラ 002霜
地区お宮さんの道祖神前で、笑顔のショコラくん☆
道祖神
新芽の若葉が透き通っています。
ショコラ 003新葉
ショコラ 004新葉
草むらのショコラくん。だんだん眩しくなってきました。
ショコラ 005草むら
澄み切った青空に林檎のピンクのつぼみが可愛いですね。
ショコラ 008つぼみ
ショコラ、林檎の枝でかくれんぼ♪
ショコラ 006かくれんぼ
林檎の開いた花びら。
ショコラ 009林檎花
ショコラ、地面に着きそうな林檎の枝から出てきました。
ショコラ 007りんご畑
先日、肺炎で病院に入院した父は、抗生物質が効いて
今日退院できました。
初めの予定より随分早く家に帰れて良かったです。

明日は帰省第一陣、上のChocolat兄が帰りますので
明日の夕方、ショコラ身だしなみのシャンプーをします。
明後日は、綺麗になったショコラと
父の様子伺いに出かけたいと思います。

ショコラは今日も気持ち良さそう~に眠っています。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

花三昧☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度55%

こんにちは♪今朝は隣町の「千曲川ふれあい公園」にやって来ました。
鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます。
ショコラ 010鯉のぼり
強風の影響で、頭の上で鯉のぼりバタバタ音がするので
上を見上げるショコラです。ショコラ(↓)分かりますか?
ショコラ 009鯉のぼり2
満開の花桃とショコラくん☆一本の幹に接木でピンクの濃淡になっています。綺麗ですね絵の具を混ぜ合わせたパレットみたいです。
ショコラ 018花桃
花桃と菜の花とショコラくん☆
ショコラ 011公園
薄紅の八重桜と花桃と菜の花とショコラくん☆
ショコラ 012公園
見渡す限り広がる菜の花畑。
ショコラ 013菜の花1
菜の花とショコラくん☆
ショコラ 014菜の花2
花三昧☆のショコラです。
ショコラ 016公園2 ショコラ 015公園1
薄紅の八重桜と菜の花とショコラくん☆
素人カメラマンに声掛けられて、ショコラとふたり
桜を見上げるポーズ撮ってもらい風景の一部になりました。
ショコラ 017八重桜
千曲川右岸堤防に600本の
遅咲き、八重桜「一葉」並木が続いています。

八重桜の一葉は雌しべが一枚の葉っぱのように
変化する事から付けられたそうです。

GW明けまで夜間ライトアップされています。
花桃と菜の花も満開で4/29「千曲川ふれあい公園まつり」が
開催されます。
吹奏楽、和太鼓、マラソンなどのイベントと
綿あめ、おでん、地元農産物のお店が出るそうです。

午後、晴れてきましたが風が冷たい。
明日からはよい天気が続きそうです。
ショコラは今日も気持ち良さそう~に眠っています。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

キリっとアップ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度65%

こんにちは♪ご近所散歩に出発しました。
紅色の新葉が綺麗なカナメモチの生垣とショコラくん。
ショコラ 004カナメモチ
なんと・・この樹木もバラ科の植物です。
ショコラ 003カナメモチ
木登りする、まん丸お目目のショコラくん。
ショコラ 002梨1
林檎畑に二本だけ花が咲いています。早生種の林檎か梨か?
毎日のように横通っているのに何の木だったかボンヤリ。。
秋になったら、しっかり確認したいと思います。
ショコラ 001梨2
大ぶりの真っ白な花びらとピンクのめしべ。やはり梨の花かも?
ショコラ 009梨花
尻尾をクルンと立てて、和犬っぽいショコラです。
ショコラ 005尻尾クルン
なんだか今朝はショコラ、そっけない。
柴犬、太郎ちゃん(・・これぞ日本犬ってお名前)と朝のご挨拶☆
ショコラ 006太郎ちゃん
袋の中にはきび団子?お供のショコラくん。
ショコラ 007お供
キリっとアップ☆のショコラです。
ショコラ 008ショコラ
歩いていると、みるみる暗くなりぽつぽつ雨が当たってきました。
ショコラとふたりで早足で帰ってきました。(昨日と一緒)
ぎりぎりセーフいい時間に散歩出れました。
今朝、暗がりでは「善光寺ワンちゃんお守」が発光しました。
(そういえば書いてあったような!?)
ショコラ 010発光
散歩後1時間ぐらい、しっかり降っていた雨が上がりました。
明日からGWにかけては晴れの予報で安心です。
ショコラ家でもChocolat兄がじき帰省します。
ショコラ、賑やかになって嬉しいね☆

ショコラは今日も気持ち良さそう~に眠っています。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

アスパラガスと記念撮影♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度60%

こんにちは。今朝はショコラ、アスパラガスと記念撮影♪(後)
採りたてのアスパラは甘くて柔らかで美味しいですよ。
和風にも洋風にもお料理アレンジができます。
ショコラ 018アスパラガス
三つ葉クローバーの匂いチェックに忙しいショコラです。
ショコラ 019クローバー
ピンクのりんご花のつぼみです。風船みたいで可愛い☆
ショコラ 017りんご
菜の花とショコラくん☆
ショコラ 020菜の花
レストランの花壇でショコラくん☆
ショコラ 022花壇1
わぁっ、シャンプー5日目なのに胸毛汚れてる!
ショコラ 021花壇2
花壇で振り返るショコラです☆
ショコラ 023花壇3
満開のピンクの芝桜とショコラくん☆
ショコラ 024芝桜
ご近所散歩をしていたらぽつぽつ雨が当たってきました。
ショコラとふたりで早足で帰ってきました。
その後シトシト本降りになったのでいい時間に散歩出れました。

せっかくの週末の雨降りで残念な方も多いと思います。
ご用のない方は、ゆっくり休んでください。
シトシト静かに降っていた雨、どんどん降りが強くなってきました。

ショコラは車の鍵を手に取ると、眠っていてもすぐお供の体勢に入ります。
Chocolatパパに桃太郎だなっと言われて何の事かと思ったら
お供の犬だそうです。
image2010キャバ

ショコラは今日も気持ち良さそう~に眠っています。
残念ながらショコラの夕方散歩は中止です。
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

絶妙なバランス☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度40%

こんにちは♪今朝は北公園にやって来ました。
ソメイヨシノの花びらと若葉が眩しい☆
ショコラ 010桜
花だけでも葉だけでもない絶妙なバランスのソメイヨシノです。
花柄レースみたいで、桜の最後の楽しみ♪
ショコラ 009桜
植え込みのつつじが咲きだしました。
ショコラ 011つつじ
↑の植え込みのつつじと種類が違いますが、大輪で藤色(ピンクかな?)が綺麗です。
ショコラ 012つつじ
ショコラ 013つつじ
お久しぶり~、キャバボスと朝のご挨拶☆
ショコラ 014キャバボス
ショコラ、実家玄関で声掛けしてます。
ショコラ 015玄関
「おはようございます♪」朝のご挨拶をするショコラくん。
ショコラ 016ご挨拶
実は、父が肺炎で入院しました。一応落ちついています。
母は毎日付き添いに行っていますが、
今日は、病院へ揃って行こうかっと母と時間の打ち合わせ。
残念ながら病院のお見舞いにはワンコNG。
ショコラはお留守番です。
午後になり時間(見舞い)になりましたので顔を見に行ってきます。

本日アクセス62,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝62,000アクセス ありがとうございます♪

明日からまたお天気崩れるみたいです。
穏やかな日と崩れた天気が一日交代でやって来ます。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

男前ショコラくん。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度40%

風の強~い朝です。
風に向かうショコラです。雨粒も飛んできます。
ショコラ 007風1
風に向かう姿が男前ショコラくん
ショコラ 008風2
ショコラ 003風3
こんにちは♪さっちゃんと朝のご挨拶☆
ショコラ 004さっちゃん
地区お宮で、ガッシっと立つ姿は男前ショコラくん
ショコラ 001お宮
ショコラ、切り株に乗ってりんご畑ご紹介。
ショコラ 002木登り
菜の花とショコラくん☆
ショコラ 005菜の花
散歩道途中で工事が始まりました。
「幸○の科学」新築工事だそうです。新興宗教、不況知らずですね。
ショコラ 006工事現場
ショコラは今日も気持ち良さそう~に眠っています。

午後、実家の母が寄ってくれたのでショコラ外までお見送り。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
☆今日のSMAP草なぎさんのニュースビックリしましたね。
いったいどうしたのでしょう?
こんな事になって、お酒の飲み過ぎって怖いです。









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

キラキラ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

桜の花は、風と雨で散ってしまいましたが、若葉が綺麗です♪
ショコラ 016若葉
こんにちは♪朝までの雨があがって散歩に出かけました。
花壇のチューリップが咲きだしました。
ショコラ 011チューリップ
この花なんだっけ?とハナミズキが咲き出しました。
ショコラ 010花1ショコラ 012花2
桃には実を食べる実桃と花を楽しむ花桃の二種類があります。
花桃は小さな実がなるようですが食べれません。
濃いピンクが鮮やかな花桃・・バラ科です。
ショコラ 015花桃
花桃とショコラくん☆
ショコラ 013ショコラ
何でも匂いを嗅ぐショコラです。
合成写真のようですが、塀の上に乗って写しています。
ショコラ 014花桃
林檎の花が咲き出しました。つぼみの時のピンクが可愛いですね☆
花開くと白ですよ。
ショコラ 017花3
菜の花とショコラくん☆
ショコラ 018菜の花
雨上がりの散歩で耳が濡れています。
ショコラ 019菜の花
桜が終わっても、チューリップも若葉もキラキラ☆しています。
ショコラ地方、梅・水仙・桜の次は
桃・ハナミズキ・林檎の花が綺麗です。
農薬に気をつけながら、ショコラと散歩に出かけます。

ショコラは今日も気持ち良さそう~に眠っています。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

バラ科の植物。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪風の強い朝です。
変に暖かで天気が変わりそうな気配がしています。
ショコラ 005岩の上2
夕べシャンプーしてふわふわピカピカのショコラくん。
ショコラ 004岩の上1
今朝はバラ公園に出かけました。
桜がすっかり散って、花びらが川のようですね。
ショコラ 006公園
地面に咲いたような桜、実は根元から出た枝に咲いています。
ショコラ 007桜
スマートな変わりチューリップ。
蕾の時はピンク、咲くと黄色☆
ショコラ 009チューリップ
薔薇の新芽が伸びてきました。
ショコラ 008薔薇
ピンクと黄色の花に囲まれて、春らしい華やかさ!
ショコラ 001散歩1
朝の風を感じるショコラです。
ショコラ 002散歩2
王子様風のショコラくん。
ショコラ 003散歩3
バラ科といえば薔薇。
しかしバラ科の植物たくさんあります。
薔薇・梅・杏・スモモ・桜・桃・林檎・苺・・等々
綺麗で美味しい植物が勢揃い。
春咲く綺麗な花はみんなバラ科みたいです。

ショコラは今日も気持ち良さそう~に眠っています。
午後4時前から雨降りになりました。
どんどん雨脚が強くなってきます。
今日の夕方散歩は中止です。それでは、また明日。
ショコラっ、明日は晴れるといいね♪









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

そろそろ終了。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・薄曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度55%

こんにちは♪ショコラと楽しんできた桜の花見もそろそろ終了です。
桜の葉が出てきました。

今朝は市内最大の巨樹、柳沢のエドヒガンザクラ。
周囲:約4メートル・高さ:約18メートル、老衰の兆候もない桜の古木。
ショコラ 020エドヒガン
ショコラとエドヒガンザクラ☆
ショコラ 022エドヒガン2
どこかに山の精がいそうな雰囲気です。
ショコラ 023エドヒガン3
谷巌寺のシダレザクラです。ショコラはどこ?
ショコラ 024シダレ1ショコラ 025シダレ2
桜花の冠みたいなショコラくん。
ソメイヨシノも葉が出てきました。
ショコラ 027ソメイヨシノ
菜の花と桜が綺麗なコントラストを見せています。
ショコラ 026菜の花1
ショコラ 028菜の花2
ショコラ 029菜の花3
振り返ったショコラ、流し目ですか?
ショコラ 028
夕べは友達と「ミールママ」に出かけました。
完全無農薬、無添加の食材で作られたお洒落なお惣菜の
ビュッフェ形式のレストランです。パフェ、ケーキも食べ放題。
少しづついろいろ食べれて満足、満腹でした。
何回か通わないと全種類は味見できません。

ショコラは今日も気持ち良さそう~に眠っています。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
2週間経つので散歩後シャンプーしたいと思います。
明日のショコラはふわふわです♪
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

桜の木の下☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度55%

桜の木の下☆のショコラくん。
ショコラ 016桜の下
こんにちは♪
農薬を避けて、河川敷公園&堤防にやって来ました。
ちょうど桜が満開です。
ショコラ 017公園1
桜の花びらに囲まれたショコラです♪
ショコラ 018公園2
河川敷公園のある隣町と姉妹都市(足立区)から贈呈された
五色桜の「タカサゴ」濃いめの紅色と重なる花びらが綺麗です。
ショコラ 019タカサゴ
土手の桜も満開です。
ショコラ 011土手1
ショコラ 013土手3
ショコラ 014土手4
桜と高社山とショコラです。
ショコラ 015土手4
朝から快晴で、ショコラは、日向ぼっこで日光浴をしました。
眠りたくなると室内でゆっくり休憩です。
室内の方が涼しくて過ごしやすい日です。

今日は「長野マラソン・車イスマラソン」があります。
この暑さはどうなのでしょうか?親戚の方も出場します。
今年はゲストに高橋尚子さんが見えるそうです。

今日は、県外にいる友が帰省するのに合わせて
友達と夕食&おしゃべりに出かけます。
出かける時間に合わせて
Chocolatパパに夕方散歩に出てもらいます。
ショコラの居ぬ間に出かけます。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラで~す♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度55%

こんにちは。ショコラで~す♪
ショコラ 017ショコラ
今朝は、ご近所農地探索に出発です。
ショコラ 012散歩
コブシと林檎畑とショコラくん。
ショコラ 013散歩
例年より1週間早い桃の花の開花です。
ショコラ 014桃の木
ショコラ 015桃の花
農地探索の時の定番ポイント、銀杏の木に行こうとしたのですが、
手前でもくもく農薬散布していたのでUターンしてきました。
危険です!
この角度のショコラは小さく見えます。ちびっこショコラみたいですね☆
ショコラ 016散歩
昨日、一昨日は寒くて風が強かったのですが、
今日は日中暑くなりました。変わりやすい天気が続きます。

Chocolatママお薦め裏ワザ☆
本日にてご紹介終わりです。
☆レジャーシートが簡単な方法で飛ばなくなる裏ワザ ご紹介。
これから、GWでお出かけの時便利です。
必要な物は輪ゴムが4本。
レジャーシートの四隅6-7cmのところを輪ゴムで留めます。
輪ゴムで留めた部分を下側に巻き込み、そのまま敷きます。
何も置かなくても風速5メートルまで大丈夫!
芝生、砂、コンクリートOK。
オマケ:紙皿が風で飛ばなくなる裏ワザ。
お水を2-3滴垂らした上に紙皿を乗せます。
お水が乾くまで効果あり。
レジャーシーンでシート&紙皿の裏ワザ、お試し下さい。

ショコラは今日も気持ち良さそう~に眠っています。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。











テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラはどこ?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度55%

こんにちは。朝まで雨でしたが、一時あがりました。
市内東山公園へ出かけました♪市内の桜名所です。
ショコラ 004東山1
しかし昨日の強風、今朝までの雨でだいぶ散ってしまいました。
ショコラ 003東山2
東山にある日本土人形資料館にやって来ました。
大きな土人形とショコラくん。
ショコラ 010土びな1
満開の桜です。
ショコラ 011土びな2
桜の花びらが絨毯のように敷き詰められています。
ショコラ 005資料館
ショコラ 009桜
ぼんぼりが下がってお祭り気分を盛り上げています。
東山の桜には揚げまんじゅうが定番です。
ショコラ 006階段1
ショコラはどこ?
ショコラ 007階段2
ショコラっ、見っつけた!
ショコラ 008階段3
散歩から戻って少ししたらまた雨が降ってきました。
ショコラ、散歩に出られて良かったね☆
今年は各地の桜が一斉に咲いているので、
ショコラのお花見の方が間に合わない!?

ショコラの外耳炎ですが、抗生物質は効きます。
(洗浄綿で拭くだけでは原因までは治せない)
今日はもう耳の皮膚、薄ピンクになりました。
頭をプルプル振るのも激減です。癖でなくてむず痒かったのですね。

Chocolatママお薦め裏ワザ☆
本日は、
☆洋服のエリ、ソデの汚れを見事に落とす裏ワザ ご紹介。
裏ワザは、ベビーパウダーです。
綺麗に洗濯したエリ、ソデにベビーパウダーをすり込みます。
量は肌につける時と同じぐらい。
トントンと叩き、スースー伸ばすのを二回すり込みます。
着た後は普通に洗濯をします。
ベビーパウダーの水に混じりやすい性質をいかして
するっと汚れを落とします。
☆皆さまも一度お試しください。

ショコラは今日も気持ち良さそう~に眠っています。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。










テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

外耳炎かと?!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度60%

こんにちは♪今にも雨が降り出しそうな冷たく強い風の朝です。
今朝は芝ちゃん、お散歩で会いました。
むちむちの可愛いお尻☆の芝ちゃんと朝のご挨拶。
ショコラ 001芝ちゃん
通りの桜が強い風で散っています。ショコラの耳毛も流れています。
ショコラ 005桜
ショコラ 007花びら1ショコラ 006花びら2
内科クリニックの花壇のつつじが見頃を迎えていました。
濃いめのピンクが鮮やかですね。
ショコラ 002つつじ1
ショコラ 003つつじ2
春になり、お花屋さん前も賑やかになりました。
ショコラ 004花屋
桃の花とショコラくん。
ショコラ 008桃
少し落ち着いていたショコラの右耳ですが、ここ2-3日赤くなって
います。近くの、いつもと違う病院へ出かけました。
ショコラ 009病院
「どうしました?」
外耳炎かと思うのですが・・」
(あなたは医者か?というつっこみはなし)
抗生物質飲み薬と塗り薬いただいてきました。薬代2,800円
こちらの先生は毎年地区予防接種でお世話になっています。
(今年4/7)
ショコラ 010薬
飲み薬は一日二回、最後まで飲ませるよう言われました。(10日分)
塗り薬は一日一回。右は毎日、左は二日に一回。
(ワンコ飼い主情報で診察するけど治療しないとか)
診察室では、治療はしてもらっていません。
薬が欲しかったのでChocolatママはOKです。
動物病院から帰り、薬を飲ませ、塗り薬を塗って休ませました。

1週間前に実家に行った時
中学校でインフルエンザが流行していると聞いたのですが
小学校では学級閉鎖になっているそうです。
インフルエンザ予防接種の効き目は何ヶ月?
ショコラ市の小中学校大変ですね。お大事に!

Chocolatママお薦め裏ワザ☆
本日は、
☆ギョーザが失敗せずにキレイに焼ける裏ワザ ご紹介。
①フライパンに油をひかずギョーザを並べます。
②ギョーザが半分ぐらい浸る水を入れて火をつけます。
③フタをして強火で沸騰(2分ぐらい)したら湯を捨てます。
④ここで油を大匙1杯入れて馴染ませます。
⑤フタをして強火2分で出来上がり。
冷凍ギョーザも沸騰するまで余分に時間がかかりますが、
あとは、湯を捨てフタをして強火2分で同じ様に完成です。
焼き過ぎ、生焼け、皮がくっつくことがなく時間も短縮。
☆皆さまも一度お試しください。

ショコラは今日も気持ち良さそう~に眠っています。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

アクシデント発生!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度60%

こんにちは♪雨は上がりましたが風の強い朝です。

散歩に出発した途端、アクシデント発生!
リードを付けたままの芝babyが飛び出してきました。
そして、ショコラを見つけると喜んで飛び掛ってきました。
噛むわけではないのですが、
ショコラ「何するんだ~!」と怒って吼えて大騒ぎ。
ショコラは穏やかな犬には穏やかに、吼える犬には吼え返すタイプ。
(強がっています)
飼い主さんが後から走ってきて芝babyのリードを足で踏んで
一見落着。
外に出たがる「やんちゃ芝ちゃん」農家の忙しい時期で運動不足かな?
車の事故に遭わなくて良かったです♪

今朝は、バラ公園に出かけました。
4日前(4/11)に蕾が咲き出した公園の桜が満開です。
ショコラ 038公園桜
ソメイヨシノがほとんどの中で貴重なしだれ桜。
濃い目のピンクが風に揺れています。
ショコラ 033しだれ桜1
しだれ桜とショコラくん。
今年は急に気温が上がったせいか、
城山の桜も臥竜公園の桜もショコラ市の桜も同時です。
ショコラ市の桜は去年より1週間早いです。
ショコラ 034しだれ桜2
バラ公園東側のつるバラに葉っぱが出てきました。
他のバラはまだまだです。
ショコラ 037つるばら葉
昨日善光寺で買ったワンちゃんお守(お名前札)つけてます。
ショコラが動くとリンリン可愛い音させています☆
ショコラ 035お守り
昨日カットして丸~い足先。
ショコラ 036足先
散歩から戻り体重測定。10.2Kです。
ショコラ 039はかり
Chocolatママお薦め裏ワザ☆
本日は、
☆ビックリする方法でゆで卵ができちゃう裏ワザ ご紹介。
しっかりフタのできる鍋(材質はなんでもOK)をご用意ください。
鍋にお玉一杯分(75cc以上)の水と卵を入れ
フタをして中火で6分。(蒸気で茹でます)
6分経ったら火を止めて、そのまま7分置きます。
(半熟卵の場合は火を止めて3-4分)
ゆで卵出来上がり☆お水も光熱費も節約の裏ワザです。
カラも綺麗に剥けますよ。
☆皆さまも一度お試しください。

ショコラは今日も気持ち良さそう~に眠っています。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラのお数珠頂戴☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・曇りのち弱雨     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度60%

こんにちは♪天気予報でショコラ地方昼から雨ということですので、
今朝は、ショコラと長野市城山の桜お花見と善光寺御開帳に
やって来ました。
ショコラ 027城山桜2
東山魁夷美術館の満開の桜です。
ショコラ 028城山桜1
善光寺鐘つき堂でのショコラくん。
ショコラ 026鐘
善光寺、世尊院釈迦堂の回向柱にお参りに行きました。
本堂南西に位置します。お釈迦さまは現世の仏様。
ショコラ 022釈迦堂1
ショコラ 021釈迦堂2
善光寺本堂前に立つ10メートルの回向柱(えこうばしら)です。
この回向柱は、7年に一度本堂で公開される前立本尊(秘仏である御本尊の身代わり)の右手金糸と、五色の善の綱を介して繋がっています。
この柱に触れることで如来様と直接ご縁を結ぶことができ、御利益があります。阿弥陀如来さまは来世の仏様。
二本の回向柱に触れることで現世、来世、両方の幸せが
約束されると伝えられています。(地元の夕方ニュースで情報入手)
ショコラ 020回向柱
ショコラも近くでお参りしました。
ショコラ 024回向柱
善光寺では、365日欠かさず本堂にてお朝事が行われています。
(善光寺全山僧侶)
お朝事に行かれる鷹司お上人さまが数珠で撫でて功徳を授ける
「お数珠頂戴」の儀式です。
後姿をカメラに収め、裏を通り列に加わりました。
ショコラも列に加えて頂きショコラのお数珠頂戴☆
ショコラには「可愛いね」っとお供の方に声も掛けていただきました。
ショコラ 023お数珠頂戴
まるでお上りさんみたいですが、お守り買ってきました。
7年間守ってくださる「回向柱」と健脚健康「ワンちゃんのお守り」
釈迦堂で引いたおみくじは「大吉」
ショコラ 034お守り1ショコラ 033お守り2
珍しいグリフォンさんと朝のご挨拶☆
「まだまだ続く」






続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラの桜めぐり☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪お宮のしだれ桜いっそう見事に咲いています。
今朝はショコラの桜めぐり☆
ショコラ 012しだれ桜
5日前にはまったく咲いていなかったのに
原町公園のソメイヨシノが見頃を迎えています。
ショコラ、せっかくカメラ目線なのに舌ペロっしています。
ショコラ 016原町公園
北公園コミニティーセンター裏の濃紅の桜も満開です。
どこにもピント合っていなくてゴメンナサイ。
ショコラ 017紅桜
7日前にはコブシの花だけだった北公園のソメイヨシノが満開です。
ショコラ 018ソメイヨシノ1
4月の一週間はお花がどんどん進みます。
ショコラ 013ソメイヨシノ2
後ろは正式野球球場です。信濃グランセローズが練習、試合しています。
ショコラ 015ソメイヨシノ3
黄花も綺麗に咲いています。この木低くて良いですね~!
桜は樹が高く、ショコラの体高で一緒に写すのが大変。
ショコラ 019黄花
ショコラの桜めぐり☆ベンチで休憩。今朝は水持参です。
ショコラ 014ベンチ
ショコラ 020水
予報では明日からお天気崩れるそうですので
今日は、おばあちゃんも桜めぐり散歩に出かけました。

Chocolatママお薦め裏ワザ☆第三弾。
☆ふっくらジューシーなおいしいハンバーグが作れる裏ワザ をご紹介。
材料は一緒。ひき肉・たまねぎみじん切り・卵・牛乳に浸したパン粉です。
ひき肉だけで約2分良くこねます。(ためしてガッテン流)
用意した材料を合わせます。
ここで裏ワザ登場!マヨネーズをお肉の1割入れます。
マヨネーズは卵と酢が乳化しているのがポイント!
卵が旨みを閉じ込め、酢が肉を柔らかくします。
乳化していることが大事ですので酢をいれてもダメなんです。
カロリーはサラダ一人分ぐらいアップしますが
もともとハンバーグ食べる時はカロリー忘れましょう。
ダイエット中は赤身ひき肉使ったり小さく丸める工夫をどうぞ!
同じ腕前なら必ずふっくら焼き上がります。

☆皆さまも一度お試しください。
たまねぎみじん切りは生で使う方、炒めて使う方が分かれると
思いますがお好みで。
シャキシャキ感のお好きな方は生で、
ショコラ家にはねぎ(長ネギ、たまねぎ)嫌いが一名いるので
なるべく細かく、炒めて使用しています。

ショコラは今日も気持ち良さそう~に眠っています。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

喉渇くね☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度60%

こんにちは。なんと朝から9℃あります。
今朝はおばあちゃんの花壇から出発♪
ショコラ 011花壇2
ショコラ 010花壇1
散歩道にある歯科医院駐車場の桜が満開です。
公園で見かけるソメイヨシノとは種類が違うようです。
ショコラ 012桜
先日から工事が始まった介護施設(ディサービス)は建物立っていました。
ショコラ 013工事現場
ピンクの桃の花が咲き出しました。
ショコラ 015桃
そろそろ、散歩に水筒持参しないとショコラ舌だしています。
朝暑くなってきて喉渇くね☆
ショコラ 014散歩
ショコラは、2歳で朝夕二回食事にしていますが、
昨日夕食を抜き、朝の散歩後体重を量ると 10.2Kです。
体調が良く、体重維持できれば食事減らそうかと思います。
(ほかに、おやつあげる人が二名いますし)
好き嫌いなく食べて体調も良く冬を越したら
体重増えているのは、Chocolatママと一緒です。
こちらの方が問題かも!?

昨日のブログで登場させた、Chocolatママお薦め裏ワザ☆

☆洗顔用のキメ細かな泡が簡単に作れる裏ワザ をご紹介。
裏ワザに使うものはビニール袋です。
①ビニール袋の底側を結びます。水で濡らしてから・・
②ひっくり返します。ひっくり返した袋の中に洗顔料(クリーム、パウダー)を入れます。
③袋に空気を入れこすれ合わせると30秒程でクリームのようにきめ細かな泡が完成。
初めて試した時は、きめ細かな泡が簡単に出来るので感動しました。
皆さまも一度お試しください。
ショコラ 017裏ワザ1 ショコラ 018裏ワザ2 ショコラ 016泡

☆シャツのアイロンがけが半分の時間になる裏ワザ をご紹介。
アイロンがけの裏ワザと思った方ゴメンナサイ。
干し方を変えるという裏ワザです。
シャツを逆さまに干すと、襟部分が重しになりシワが少なくなります。
合繊のシャツなどは、アイロン不要ぐらいです。
(裏ワザ提供者がクリーニング屋さんというのも信頼度大)

ゴォゴォいびきを掻いて熟睡するショコラは
目覚めて元気いっぱいです。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラくん。
それでは、また明日。









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

いたずらっ子ショコラ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度60%

お宮のしだれ桜、3日で満開を迎えました。
ショコラ 002満開
こんにちは。今朝は「伊○家の裏ワザ」にて散歩出発♪
裏ワザとは「引っ張り癖のあるワンコをあっという間に直す」・・本当?
リードを前足付け根に回して背中でクロスさせます。
ショコラ 001裏ワザ
犬が引っ張るとリードが締まるので「引っ張り癖が直る」はず。
体に回した分リードが短くなりジグザグ歩くショコラを踏みそう!
バラ公園の東屋にて休憩するショコラです。
ショコラ 006東屋
バラ公園内に完成したトイレ、
ステンドグラスの薔薇がシャッターに映り綺麗☆
ショコラ 003トイレ
公園の水仙が満開です。
洋服を脱いで裸犬のショコラ、いつもより太って見えますが?
ショコラ 007水仙
バラ公園の桜は蕾が膨らみ始めました。
コブシの花が満開です。春爛漫で~す。
ショコラ 005コブシ
ショコラ 004コブシ
散歩から戻り、洗濯物を干すChocolatママのお供。
いたずらっ子ショコラ☆やんちゃ表情三変化えへっ
ショコラ 008顔1
やんちゃ表情三変化べぇっ
ショコラ 009顔2
やんちゃ表情三変化うふっ
ショコラ 010顔3
いつもより太って見えるショコラを体重測定してみました。
小型犬(10K未満)を超えました・・
・・・10.4Kです。太っていました。
ご親戚キャバリアのもこちゃん、ルイちゃんの二倍!?

裏ワザ好きのChocolatママは取り合えず試してみます。
今回の裏ワザは「同じ事を繰り返すと学習する」という犬の知能を
いかしているそうで、続けていると全く引っ張らなくなるとか。
暫く、朝出かける時やってみようと思います。

Chocolatママお薦め裏ワザ☆
☆濡れた髪を半分の時間で乾かす裏ワザ
これは前紹介しました。タオルドライ後乾いたタオルをかぶり、
ドライヤーを使う。
☆洗顔用のキメ細かな泡が簡単に作れる裏ワザ
☆シャツのアイロンがけが半分の時間になる裏ワザ
☆ふっくらジューシーなおいしいハンバーグが作れる裏ワザ
☆ビックリする方法でゆで卵ができちゃう裏ワザ
☆ギョーザが失敗せずにキレイに焼ける裏ワザ
☆洋服のエリ、ソデの汚れを見事に落とす裏ワザ

Chocolatママお薦め裏ワザ☆は明日から紹介していきます。
発表されている裏ワザですのでブログに載せても大丈夫ですよね。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラくん。
それでは、また明日。










テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

陽気に誘われて♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度40%

お宮のしだれ桜、昨日色付き出した蕾が一日で
一気に咲き出しました。数日で見頃を迎えそうですので要チェック。
ショコラ 020しだれ桜
こんにちは。陽気に誘われて♪河川敷公園にやって来ました。
堤防の桜をチェック、まだまだです。
ショコラ 024公園
河川敷ヘリポートでヘリ操縦する男性。楽しそう~☆
本物のヘリが降りたことあるのか不明です。
ショコラ 029ヘリ操縦
水と写っても寒そうでなくなって来ました。
但し小さな虫が飛んでます。来月フィラリア薬で病院へ行かなくては!
ショコラ 021川1
ショコラ、石の乗ってカメラ目線です。
ショコラ 023川2
川の水を飲んでペロっ。雪解け水ですのでOKだと思います。
ショコラ 022川3
ショコラ愛用、原っぱドッグランを走り回りました。
嬉しそうなショコラくん♪
ショコラ 025走る1
ショコラ 026走る2
ショコラ 027走る3
コリー犬と朝のご挨拶☆
ショコラの3-4倍はありそうで、珍しくほっそり見えるショコラです。
ショコラ 028ワン友
ここ何日か雨が降らず、乾燥しているところに
野焼きで火災発生しています。
午後、風が強くなってきて「注意の市広報」流れていました。
皆さまのところでもご注意下さい。

今日はあちこちで夏日(25℃以上)を記録していますね。
暖かなこんな日は室内の方が涼しい。
ショコラには寝やすい気温です。
ショコラ用のクッションから降りて石の上で伸びたり
戻ったり、ぐっすり休んでいます。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラくん。
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おつかい第二弾♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは。ショコラおつかい第二弾♪
近所のお宮さんを通り、ショコラおつかいに出発です。
ショコラ 011お宮1
お宮のしだれ桜が色付いてきました。
ソメイヨシノより早咲きで色も濃くて綺麗なしだれ桜です。
このまま、着物の柄になりそうですね☆
ショコラ 012しだれ桜1 ショコラ 013しだれ桜2
ショコラ、ワン友発見!
ショコラ 014お宮2
仲良しさっちゃんです。
二頭でジャンプしながら朝のご挨拶☆
ショコラ 015さっちゃん
今朝は、Chocolatママが使っているファ○ケルのクレンジング・
洗顔パウダーを買いにコンビニまでおつかい第二弾♪
ショコラ 019おつかい
ご近所散歩の後、
ちょっと、お久しぶりでおじいちゃんに顔見せに出かけました。
陽気も良くなり体調良さそうです。
ショコラ 018横顔
カメラ目線のショコラの尻尾を、掴んで遊んでいる
お茶目なおじいちゃんです。
ショコラ 017おじいちゃん
実家の甥は中学生でもうすぐ修学旅行が控えています。
それなのに中学校で今インフルエンザが流行っているそうです。
えぇ~もう春なのに!?
みんな大事な思い出の修学旅行に出かけられますように!

Chocolatママの兄がショコラに向かい
「ショコラ今日臭いぞ」っと言います。
「虫除けスプレーしてるからね」っと答えました。
兄は話半分聞いて「ショコラ虫付いているのか?」と
勘違いしていました。違います!!
天然ハーブでもダメでしょうか?
虫が付かないように虫除けスプレーです。

臭いなんて言われてはショコラが廃る!?
やはりカタンドッグ・メタル付けようかと心引かれています。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラくん。
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

予防したい!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ    ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度40%

こんにちは♪虫除けスプレーをして散歩に出かけました。
お天気よくなると農薬散布とノミ、ダニが心配です。
背中の毛は短かったのですが伸びてきてウェーブになっています。
ショコラ 001スプレーショコラ 002背中
今朝は、バラ公園にやって来ました。
ショコラ 003公園
ふかふか苔の公園です。
ショコラ 004公園
ショコラに桜の髪飾り?
ショコラ 005桜
公園の若木の桜が少し咲き出しました。
ショコラ 006桜
公園のすべり台を駆け下りるショコラです。わぁ~足真っ黒!
ショコラ 007すべり台
水仙は4日前の咲き始めと比べると、綺麗に咲き揃いました。
ショコラ 009水仙
ショコラ 008水仙
真っ赤な椿も見頃です。
ショコラ 010椿
今朝、洋服を着せないで散歩に出かけお腹泥々!
足先とお腹をシャンプーで部分洗い、よく流しました。

ショコラは、去年5/19・6/21マダニに食い付かれ動物病院へ出かけました。
ただフロントラインプラスDog(1,700円×2)の副作用みたいで
その日ぐったりするのが気になります。
今年はなんとか予防したい!
今朝は虫除けスプレーかけて出かけましたが
体の下側は、よくかけられません。
下側が草むら、マダニに近く要注意なのに

犬の首に着けるだけ! 薬不要のノミ・ダニ2年間予防の
カタンドッグ・メタルというものがあります。
シャンプーの時もつけたまま。
揺れることが大事なのですが、ショコラ下を向いてばかりで
付けても揺れるのか半信半疑で、考え中です。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラくん。
それでは、また明日。




















テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

注射終わりました~~☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度60%

こんにちは。ショコラ、ご近所散歩に出発♪
ショコラ 040散歩
夕べ、シャンプーしてふわふわピカピカ☆
シャンプー・コンディショナー・虫除けスプレーで
い~い香りのショコラです。
ショコラ 041散歩
並んで一歩先行くショコラと二人の影が伸びています。
ショコラ 042影
レストランのテラスに到着。
せっかくのシャンプー後の胸毛が濡れてしまいました。
ショコラ 045テラス
左右を向いて鏡みたいなショコラくん。
ショコラ 046鏡1ショコラ 047鏡2
11:40~12:00が地区の狂犬病予防接種の時間です。
そんな時間に出かけた事の少ないショコラ大喜び
首を押さえてって言われ、獣医さんショコラのお尻にチクっ!
注射終わりました~~☆
ショコラ注射
行き帰りには「タロちゃん」「ナナちゃん」などご近所ワン友に会えるし、
チクっとされてもご機嫌なショコラです。

洗濯物が良く乾くようになりました。
ショコラの洋服もいらない季節ですね!?

予防接種の後は安静です。
暑い時間に外に出たので疲れたのか
午後いびきをかいて眠るショコラです。
しっかり休憩して、体調に異常はありません。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラくん。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

涙?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度60%

こんにちは♪ヒメオドリコソウのお花です。
ショコラ 038ヒメオドリコソウ
今朝は北公園にカンザクラを見に出かけました。
あら~、そろそろ終わりに近づいています。
ショコラ 035桜1
ショコラどうしたの?
ショコラ 034桜2
ショコラ涙?
ショコラ 034涙
公園の池で鳥が水飲みしていました。
カラス?鳩じゃないですよね?・・??
ショコラ 036カラス
春ですね~、早朝テニス始まりました。
ショコラ 037テニス
カンザクラは終わりに近づきましたが、コブシのつぼみが開き始めました。
春がすすんでいます。
ショコラ 039コブシ
明日は、地区狂犬病予防接種の日ですので
夜シャンプーをしたいと思います。
爪カットもしたいと思ったのですが月曜ドッグサロン
定休日でした。爪カットはまた次回にします。

風の強い日ですが、関係なく
お部屋でぬくぬく過ごすショコラです。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけました。
それでは、また明日。









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラ、おつかい♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・曇りのち晴れ    ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

こんにちは♪最近お疲れ気味のChocolatパパのために、
ショコラ、おつかい♪に出かけました。
朝日を浴びてルンルン歩くショコラです。
ショコラ 030おつかい
つくしが顔を出しました☆
ショコラ 033つくし
芝ちゃんと朝のご挨拶☆
喜びのジャンプをしてくれてます。
ついこの間まで高い声でキャンキャン吼えていた芝ちゃん静かになりました。
成長が嬉しいような寂しいような!?
ショコラ 028芝ちゃん
夕べの雨で三つ葉クローバーがいきいきしています☆
ショコラ 031クローバー
ヒメオドリコソウがぎっしり咲いています。お花の絨毯のようです。
ショコラ 032ヒメオドリコソウ
ヨモギがすくすく育ち、草もちが作れますね☆
ショコラ 029よもぎ
おつかい途中の道で「多摩ナンバー」の車が側溝に脱輪しています。
珍しいところで事故ってますね。(犬の散歩ぐらいしか通らない道)
左の白い塀は「すき家」裏から駐車場に行こうとしたのかも?
ショコラ 034事故
ショコラ、おつかい♪目的地コンビニに到着。
Chocolatパパのドリンク&ショコラにご褒美「おやつ」購入。
ドリンクは効き目があるのか気休めなのか分かりませんが
Chocolatパパには元気の基になるようです。
ショコラ 035駐車場
コンビニの帰りに同じ道を戻ると事故処理の車来ていました。
大難は小難。ご無事でお帰りください。

朝は曇り空でしたが、昼前から晴れてきました。
本日より長野の善光寺は7年に一度の御開帳が始まりました。
期間中(~5/31)機会があったら出かけたいと思います。

少し前、吐いたりして心配した時期もありましたが、
最近お腹の調子の良いショコラです。
今日もぐっすり眠って元気いっぱいです。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけました。
来週(4/7)は、地区の狂犬病予防接種の日です。
それでは、また明日。









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラと水仙♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度60%

こんにちは♪竹林のショコラに朝日が差しています。
まるでライトを当てたみたいショコラ、かぐや王子!?
ショコラ 019竹林
今朝はバラ公園にやって来ました。
ショコラと水仙♪
今の公園は黄水仙が綺麗です。ショコラ前足ポーズ☆
ショコラ 023水仙4
ショコラ 020水仙1
ショコラ 022水仙3
公園内、冬中工事をしていた建物完成間近です。
何かな?っと思って近くの方にお聞きしたらトイレでした。
「バラまつり」の時、仮設トイレでご不便おかけしましたが、
安心してお客様に来ていただけます。
ショコラ 026トイレ
薔薇のステンドグラスです。
ショコラ 027ステンドグラス
ショコラ地方は、今日(4/4)明後日(4/6)も入学式です。
良い子も高校生もおめでとう♪

今朝、いつも気になる新聞少年と初めて話をしました。
先日「ひな市」へ出かけた時も会いました。
始終会うので彼も警戒が解けたように見えましたので
「おはよう!良く会うね」と声をかけると
「新聞配ってるから」と答えてくれました。
「この近く配ってるの?」と尋ねると「もう少し下」だそうです。
「毎日ご苦労さま☆」っと別れました。
彼のペースで時間を考えているのだろうっと
「早くお家にお帰りっ」は言いませんでした。
次回からショコラと挨拶できそうです。

お昼は、Chocolatパパ相手に大騒ぎして、
午後はゆっくり体を休めて元気いっぱいのショコラです。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけました。
それでは、また明日。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

昨日の雪は幻?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度55%

こんにちは♪昨日の雪は幻?2回目。(前回3/27
冷え込みましたが、朝から快晴で入学式日和です。
良い子の皆さん、おめでとう☆
ショコラ 014お宮
タンクトップのショコラは肩出して元気に散歩中。
ショコラ 015ショコラ
お日様いっぱいの野原で遊ぶショコラくん。
ショコラ 016野原1
草をムシャムシャ、草食動物ショコラ。
野原は農薬散布しないので安心です。
ショコラ 017野原2
ショコラもワンコ幼稚園行きたいね♪
あっショコラ2歳(ヒトなら24歳)幼稚園では変ですか?
ショコラ 018野原3
ショコラはぬくぬくお休み
ゆっくり体を休めて元気いっぱい☆
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけました。
週末はお天気良さそうです。
それでは、また明日。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

予報通り!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・雪のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

こんにちは♪天気予報通り!雪です
黒ラブ・ラブちゃんと朝のご挨拶☆
ショコラ 009ラブちゃん
足元の雪を食べるショコラくん。
ショコラ 011雪食べ
雪を食べてショコラ、ペロっ☆
ショコラ 010ペロっ
桃の木に木登りするショコラです。
ショコラ 012木登り
だんだん姿勢を低くしてしがみ付くショコラ。
湿った雪で散歩が終わる頃、Tシャツびしょびしょです。
ショコラ 013木登り
こんな感じで降っていた雪、日が出てすぐ消えました。
でも一日風の冷たい日です。
ショコラは暖房の部屋でぬくぬくお休み
ゆっくり体を休めて元気いっぱい☆
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけました。

明日明後日、ショコラ地方は入学式です。
良いお天気になりますように♪
さて、天気予報・・晴れです。
天気予報通りになるといいですね。
それでは、また明日。






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

涼しげな目元♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れのち雨     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

こんにちは。涼しげな目元♪のショコラです。
祭りの後の静けさ、今朝は「ひな市」に出かけました。
ショコラ 006ショコラ
昨日、町内を練り歩いた大灯篭びな、ビニール被っています。
(雨予防です)ビニールで見えませんね。
ショコラ 001灯篭びな
ショコラとクレープ屋さん。
ショコラ 003クレープ
ショコラと福飴屋さん。朝ですので静かです。
ショコラ 2福飴
神社にやって来ました。
ショコラ 005神社1
お稲荷さんです。狐さんの像が守っています。
ショコラ 004神社2
散歩していたら和風塀の上から吼えられました。
よだれ垂らしていて怖いよ~!
ショコラ 007黒犬
シェットランドシープドッグ2歳♀さんと朝のご挨拶☆
表情の優しいレディーです。
ショコラ 008
午後になると予報通り雨が降って来ました。
夕方にはみぞれです。
明日は雪マークまでありますが、
もう4月ですのでお手柔らかに☆

残念ながら、今日は雨のため夕方散歩中止です。
それでは、また明日。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク