宇宙っぽい!?

ショコラの日常
05 /31 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度40%

こんにちは♪マーガレットに囲まれるショコラです☆
P1000835マーガレット
今朝は北公園に散歩に行きました。つつじとショコラくん☆
P1000838つつじ
真っ白な小手毬と笑顔のショコラです☆
P1000840小手毬
北公園水辺のショコラです☆
P1000842水辺
北公園水辺、安定した岩に乗るショコラです☆
P1000841水辺
宇宙っぽい!?ピンクのルピナスとショコラくん☆
今年は紫色ばかりでしたので初ピンクルピナスです。
P1000844ルピナス
マーガレット、今は散歩道どこにも咲いています。
P1000845マーガレット
先週末ショートスティから父が戻りました。
ショコラとじぃじにご挨拶☆
P1000846おじいちゃんと
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。








小首傾げる☆

ショコラの日常
05 /30 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪
朝から元気いっぱいでラブちゃんにじゃれるショコラです☆
優しいラブちゃん後ずさり。
P1000813ラブちゃん
開店前のバラ公園のテントです。
P1000815公園1
幸せの鐘とショコラくん☆
P1000816鐘1
ショコラ、幸せの鐘の下でポーズ☆
P1000818鐘2
イングリッシュガーデンの白いバラが咲きだしました。
笑顔のショコラです☆
P1000819白薔薇
お花のプランター置いて、少し華やかになっています。
P1000820公園2
ピンクのバラとショコラくん☆
P1000823ピンク薔薇
赤いバラとショコラくん☆
P1000824赤薔薇
小首傾げる☆ショコラです。可愛いね~
P1000830ショコラ
真っ白なバラが満開です。
P1000831白薔薇2
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

キリリ☆ショコラくん

ショコラの日常
05 /29 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・薄曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪
薄曇り、今朝はショコラと河川敷公園に出かけました。
P1000794公園1
あやめとショコラくん☆
P1000792あやめ
マレットゴルフ練習場18ホールのショコラです☆
P1000793公園
今日はキリリ☆ショコラくん
P1000795ショコラ
河川敷公園、色が緑一色ですがツツジのピンクが優しい。
ツツジとショコラです☆
P1000796ツツジ
どこにも居ますムクドリさん。
P1000811ムクドリ
肌寒く川におりる気がないので遠くから川を眺めるショコラです☆
P1000800公園
向かいを歩くシェパードさん、怖いので離れてお見送り。
P1000797シェパード
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

今日から、Chocolatママはバラまつりに出かけていましたが、
ショコラは、お利口に家で留守番していました。
午後元気にお迎えに来てくれました。
ボストンテリアのワン友と仲良くご挨拶ができて良かったです。
それと小さなお子さんにワンちゃんズボンはいてるっ
可愛がってもらいました。

バラの咲いていない「バラまつり」個人の方は少なく、団体バスツアーの方には大変不評でした。
天候不順でどうしようもありませんが、
今年は「バラまつり」開催が7-10日早かった感じです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

森の主☆

ショコラの日常
05 /28 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪今朝は里山登山をしようと東山にやって来ました。
空を飛ぶ鳥を見上げるショコラくん☆右前足ポーズ。
P1000775つつじ1
早く咲いたつつじは終わりましたが、
お寺の遅咲きつつじが、まだ綺麗に咲いています。
P1000774つつじ2
ショコラ市の里山登山とも言える「鴨ケ岳城跡」目指します。
「大悲閣観音堂」脇から遊歩道が整備されています。
毎朝登る方もいらしゃるとか!
P1000777遊歩道
「鴨ケ岳城跡」は戦国時代、高梨氏が築いた山城の城跡。
遊歩道は山頂までずっとこんな感じで往復1時間。
昔の人の移動手段は歩きだけにしても健脚でしたね。
P1000780山道
『もののけ姫』の世界?!
ショコラ、森の主☆って感じですね~♪
P1000779ショコラ
しかし甘くみていました。山頂を前にバテバテです。
後の遊歩道登りきると「鴨ケ岳城跡」、ほぼ山頂です。
自然大好きショコラは軽々ご機嫌です☆
P1000781山頂近く
山頂近く、やまぶきの黄色が緑に映えます。
P1000782やまぶき
山頂近く、レンゲツツジが咲き出しました。
P1000783レンゲツツジ
下り道、ケロっとしているショコラくん☆
シダが生い茂っています。山道で4-5人お会いしました。
軽々登っていかれて山伏ですか?とお聞きしたいようです。
登山される方のトレーニングコースって感じでした。
次回は???
P1000786下り道
お腹が黄色くてぷくっと可愛い小鳥です。
キビタキかな?
P1000789小鳥
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

午後、明日から始まる「バラまつり」の準備に出かけました。
バラ公園は、ショコラの庭のようなものですので、
もちろん元気いっぱいお供してもらいました。
晴れていますが、風が強くずっと外に居ると肌寒い位です。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ご機嫌ショコラ☆

ショコラの日常
05 /27 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪予報通り肌寒い朝で、気候が逆戻り!!
黒ラブ・ラブちゃんと朝のご挨拶☆
P1000768ラブちゃん
らんちゃんと朝のご挨拶☆
あれっ、らんちゃんシャンプーしたのかな?前回より白いね。
P1000769らんちゃん
黄色のジャーマンアイリスとショコラくん☆
奥のピンクの花は芍薬です。
P1000770ジャーマンアイリス
前回カーネーションが並んでいた花屋前、
今朝は種類もいろいろ、色もいろいろ賑やかです。
P1000771花屋前
ご機嫌ショコラ☆くん。
昨日朝は、お腹きゅる~きゅるでしたが、すっかり回復しました。
P1000771ショコラ
花屋前でミニバラとショコラくん☆
P1000773花屋前
肌寒い気候が過ごしやすいようで、
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

気象庁発表では、今年冷夏になりそうですが、前回は???
2,003年・1,993年に冷夏で野菜高騰したりしましたね。
確か1,993年の時、米不足でタイ米食べました。
(現在タイの治安はどうでしょうか?)
バラの開花は遅れても必ず咲きますが、
米、野菜等いつまでも気温が低いと困ります。
6月は暖かくなって欲しいと願っています。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

お腹きゅる~きゅる☆

ショコラの日常
05 /26 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪散歩時、雨降りです。
今朝のショコラは、お腹きゅる~きゅる☆音をさせています。
念の為整腸剤を飲ませ、ゴミ出しのお供をお願いしました。
P1000755お供
ゴミ出し後バラ公園到着。小雨の中雨ガッパを着て、
公園花壇の手入れをされている「バラの会」の皆さん。
5/29から開催される『バラまつり』の準備、ご苦労様です。
P1000758公園
雨に濡れるオレンジ色の薔薇
P1000765バラ
雨に濡れる薄いピンクの薔薇
P1000766バラ
雨に濡れるピーチピンク色の薔薇
P1000767バラ
しかし、650種1900株のほとんどがまだ固い蕾 (ノ_・、)シクシク
1年前のバラの開花を確認すると
6/3公園全体では5分咲き、一部満開でした。
気象庁では、今後2週間程度気温が平年より低い状態が続く
見通しとか。花まつりの主役(薔薇)が不在で困ります。
花の開花という自然に合わせて、バラまつりの期間が
臨機応変に変更できると良いのですが、
最悪、満開になったら祭り終了なんて・・・(゚Д゚;)
バラまつり期間中に早めに咲いてね☆
今年は天候不順でお花のまつりは何処も大変!!

花壇のクレマチス(別名、6枚鉄線・8枚風車)とショコラくん☆
P1000761てっせん
ハコネウツギ、優しいピンクです。
P1000764ハコネウツギ
バラ公園のハコネウツギとショコラくん☆
P1000762ハコネウツギ
お腹きゅる~きゅる☆で心配しましたが、
うんP、OK・食欲もあり大丈夫みたいです。
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
実は1年前の5/27「僧帽弁閉鎖不全」と診断されました。
いつも通りに散歩を終えて、自宅でショコラの足を洗っていた時、
突然ショコラが硬直しました!
診察の結果軽いので、
1回だけ皮下注射+心臓の薬もらいました。
その後、具合を悪くする事もなく元気で過ごせました。(^▽^)/
これからも心臓に気をつけながら体調見ていきます。

夕方、Chocolatパパと
元気いっぱい散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
★今月、ショコラ市の「ファミレス、デニーズ」が閉店しました。
同じく近所の「ドラッグストア、ナカジマ」が閉店し、
親会社の「マツモトキヨシ」として再オープンするそうです。
経済の厳しさを実感する今日この頃。

紫のカラーリング☆

ショコラの日常
05 /25 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度50%

こんにちは♪ショコラは朝からピカピカ笑顔です。
P1000736ショコラ
マーガレットとショコラくん☆
P1000740マーガレット
ヤブデマリとショコラくん☆
P1000743藪手毬
農地探索に出かけたショコラ銀杏の木でキラキラしています。
P1000748銀杏の木2
銀杏の新緑とショコラくん☆
P1000746銀杏の木
咲き出したタニウツギとショコラです☆
P1000750タニウツギ
タニウツギ、可愛いお花です奥の茶色はショコラです。
P1000751タニウツギ
アカツメクサ(別名:紫詰草)が咲き出しました。
アップで覗くと蜂になった気分です。
P1000753アカツメクサ
草むらをクンクンしていて、いつ付いたのか?
ショコラの頭のてっ辺白毛に紫のカラーリング☆
あやめの紫かな?一瞬傷かと思いました。
P1000738紫
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

風が強くなって来ました。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
今日は火曜日、夜8時BSの「だいすけ君が行く!!
ポチたま新ペットの旅」を見なければ!千葉県の予定。

ワンワン露天風呂☆

ショコラの日常
05 /24 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・雨一時曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度50%

こんにちは♪小雨の中ご近所散歩に出かけるショコラです☆
P1000727ショコラ
今朝の散歩はショコラと北公園に出かけました。
公園の白いつつじが咲きだしました。
P1000728公園1
北公園案内図です。スポーツ施設が集まっています。
・野球場・多目的グランド・テニスコート・ローラースケートパーク
・弓道場・武道場・体育館ほかにちびっ子広場があります。
P1000729案内図
ショコラは何して遊ぼうか?
P1000730公園2
新緑とショコラくん☆
P1000731新緑1
ショコラの胸元でカタンドッグ・メタルが揺れています。
P1000732メタル
右前足を幹に添えて、3本足でバランス取るショコラくん☆
P1000733新緑2
今朝の地元新聞朝刊に
「わが家の犬幸せ願い」県内各地サービスさまざまっと特集記事。
紙面左上、ケインテリアが気持ち良さそうにお風呂に
入っています。
P1000735新聞1
ワンワン露天風呂☆「源泉掛け流し」の犬用露天風呂です。
07/07/16ショコラ3年前こちらのペンションに泊り入浴しました。
犬の大きさ別に3種類の浴槽があります。
当時1歳直前ショコラの体重7.9K。
キャバとすると十分な重さですが、痩せたおじいちゃんみたい!?
1歳の頃より、今の方が素敵に年を重ねるショコラです。
親バカ^^;ですね(笑)
20070716142907.jpg
07/07/16ワンワン露天風呂☆
源泉温度55℃・単純温泉、低張性弱アルカリ性高温泉。
効能:一般適応症(筋肉痛、関節痛など)  湯加減いかが?
20070716142852.jpg
散歩後、ショコラは室内で熟睡涼しくて寝易いようです。

夕方になり、また雨が降ってきました。
お天気には勝てません(ノ_・、)シクシク 本日も夕方散歩お休みです。それでは、また明日。

優しい表情♪

ショコラの日常
05 /23 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪今にも雨が降りそうな暗くて風のある朝です。
雨が降り出す前にショコラとご近所散歩に出かけました。
紫のルピナスとご機嫌ショコラくん☆
P1000701ルピナス
マーガレットとショコラくん☆
P1000702マーガレット
バラ公園に到着。壁際の白いお花が咲きだしました。
白山木?・・・葉っぱが違う。がまずみ?・・・葉っぱが違う。
下野(しもつけ)??今度、公園の管理者にお聞きしてみます。
P1000706しもつけ
近づくと、真っ白で可憐なお花です♪
P1000708しもつけ
09/12/16
↓冬になると茎が真っ赤で、オブジェのような樹姿になります。
P1000636冬準備1
満開のジャーマンアイリスとショコラくん☆
後足で頭を掻いたまま振り返ったので座っています。
P1000710ジャーマンアイリス
ショコラ、イングリッシュガーデンの芝生です。
P1000713芝生
ピンクのバラの花とショコラです☆
P1000714バラ
ピンクの芍薬とショコラくん☆
芍薬は草、牡丹は樹と覚えています。
P1000716芍薬
カモミールの香りを嗅ぐショコラくん☆
優しい表情♪です。
P1000721カモミール
雨の降る前に帰ってきました。散歩後、ショコラは室内で熟睡
9時頃から弱雨が降ってきました。
ショコラには、涼しくて寝易いようです。

ショコラ市は、本日「カチューシャふるさとマラソン大会」です。
距離・年代・性別で19種目設定されています。
・ハーフ・10km・5km・3km
その他にも「御柱」「少年サッカー大会」などイベントがあり、
雨で残念です。午前中は小降り、午後本降りになりました。
長期予報は別ですが、短期の天気予報はよく当たります。
雨の為、本日夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。

☆アクセス76,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝76,000アクセス ありがとうございます♪
先日押し花にした「四つ葉のクローバー&幸せの5枚ライラック」
ラミネート加工して「しおり」にしました。
皆さまに良い事がありますように♪
P1000726しおり

プチトレッキング☆

ショコラの日常
05 /22 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度40%

こんにちは♪予報では明日から天候が崩れるようですので、
ショコラと琵琶池へプチトレッキング☆に出かけました。
P1000689散歩1
サンシャイントレールコースを前回の逆回りで歩きました。
P1000688釣人1
釣り人3名、何が釣れるのでしょうか?
P1000688釣人2
散歩道の山側です。白樺の林です。
P1000690山側
一見ガクアジサイ?かと思いましたが、花びら5枚。
(紫陽花の花びら4枚)
P1000692藪手毬2
サンシャイントレーンコース、山々のあちこちに『藪手毬ヤブデマリ
(スイカズラ科)』が真っ白に可憐に咲き始めたところです。
P1000692藪手毬
琵琶池を見下ろすショコラくん☆眩しくなってきました。
P1000693散歩2
琵琶池半周終わり、お水休憩のショコラです☆
P1000694休憩
すみれが咲いていました。山のお花は可憐です。
P1000697すみれ
山のツツジが咲きはじめたところです。
来月になると一沼のレンゲツツジが綺麗です。
P1000695ツツジ
琵琶池周りが終わり余裕があったので水無池入口まで行きました。
池と言っても湿原、窪地で日も入らないのでここでUターン。
P1000699水無池
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡
プチトレッキング☆の疲れを癒しています。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。








運動のシーズンです♪

ショコラの日常
05 /21 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪快晴で爽やかな朝です。
昨日シャンプーして胸毛真っ白、ふわふわのショコラです☆
P1000671ショコラ
先週つつじが咲き初めだった東山のお寺へ出かけました。
P1000672つつじ1
牛の銅像とショコラくん☆藤色のつつじが満開です。
P1000674つつじ2
牛の銅像とショコラくん☆
P1000675つつじ3
黄色いつつじと石碑とショコラくん☆
ショコラの足元に貫禄の石の蛙。
P1000676つつじ4
苔むした石の蛙。俳句でも一句読めそうな?
P1000676苔蛙
お寺の庭のつつじは半分ぐらい咲いています。
まだまだ楽しめそうです。
P1000679つつじ5
散歩はいつもの北公園を歩きました。運動のシーズンです♪
早起き野球の皆さんとショコラくん☆
P1000683公園1
早朝テニスの皆さんとショコラくん☆草をムシャムシャ。
P1000686公園2
ショコラ、そらちゃんと朝のご挨拶☆
そらちゃん、お久しぶり~っと申し上げると・・・
P1000687そらちゃん
ずっと下血していて原因分からず病院診察に行っていたそうです。
腫瘍はないそうですが、来週子宮摘出手術されるそうです。
無事に手術が終わることを祈っています。

散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡
今日は暑いので石の上で寝ています。

夕べ、シャンプーしたショコラですがシャンプー時、
カタンドッグ・メタルは付けたままです。
一度外すと一から順応期間が必要なのだそうです。
もっともショコラは順応期間中ですので同じかな?

午後、胸部レントゲン検診が地区センターでありました。
どこでもドアどこでもお供のショコラも一緒です。
但し、仲良しアイちゃんお寺駐車場で待っていてもらいました。
最後にアイちゃんと飼い主さんに挨拶して帰ってきました。
帰宅後、Chocolatパパに氷を砕いてもらったショコラです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
★今朝の新聞に「WANグループ」のちらしが入っていました。
可愛さ満点!!
期間限定(~5/30)会場でワンちゃん猫ちゃん展示即売会。
どの子も最後まで可愛がって下さい

ダンスを踊る??。

ショコラの日常
05 /20 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは♪朝まで音を立てて雨が降っていましたが
散歩時間にはすっかり上がりました。但し地面は濡れています。
ご近所散歩道にあるパンジー三昧の個人のお宅です。
P1000651パンジー
すでに耳毛びっしょりのショコラくん☆
P1000656パンジー
時々前に回ってカタンドッグ・メタルチェック!揺れていますよ。
いい感じです♪チェーンの長さ(43cm)もちょうど良かったです。
Chocolatママのネックレスをショコラの首にかけ長さ決めました。
P1000656メダル
早咲きの黄色のつるバラが壁面いっぱい広がっているお宅。
黄色のつるバラとショコラくん☆
P1000658つるバラ
市民農園も各々どんどん手入れが進んでいます。
たまたま、ダンスを踊る??ショコラです☆メタルも揺れる
P1000659ダンス
お花屋さん前は、今カーネーションがいっぱい並んでいます。
P1000660花屋前
おやっ?道向かいに誰か見つけるショコラくん☆
P1000664花屋前
向かいの歩道にらんちゃん散歩中です。
数分前、ちょうど出かける所に遭遇し「犬、変わったかぇ?」と
聞かれましたが一緒です。濡れて落ち武者風ショコラです。
P1000665らんちゃん
見事な芍薬っと思いましたが、樹ですので牡丹ですね。
車道脇の花壇に満開です。
P1000666しゃくやく
大輪の濃いピンクの花びらが見事です。ショコラ小さっ
P1000668しゃくやく
ピンク・紫・藤色・黄色・白っと色とりどりに咲いています。
P1000669しゃくやく
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
前回シャンプーしてからまだ1週間ですが明日明後日晴れ予報
の次雨が続くようです。カタンドッグ・メタルに犬用石鹸が
プレゼントについてきましたし、夜シャンプーしようかな?
それでは、また明日。

カタンドッグ★

ショコラの日常
05 /19 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪弱雨がポツポツ当たっていましたがショコラと
ご近所散歩に出かけました。お宮でのショコラくん☆
P1000642お宮1
タンクトップに雨の跡がポツポツ。
あくび直前のほわ~んとした表情のショコラです☆
P1000644お宮2
エニシダとショコラくん☆
何か楽しい事見つけたみたいなショコラ、嬉しそう!?
P1000640エニシダ
黄色い蝶形の花が可愛いですね
昔はこのエニシダの枝を束ねてほうきを作っていたそうです。
魔女がまたがって飛ぶほうきは、この枝らしいですよ!
P1000641エニシダ
散歩道の田に水が張られました。
P1000645田
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡
今日も石の上でぐったり涼むショコラです。

↓前回のショコラ瞼、ダニに食われた恐怖画像。
IMG_6233瞼
昨日注文したカタンドッグ★メタル(ノミ・ダニ予防)が着きました。
1年前から検討していたのですが、”地球の磁場””レンツの法則”
など良く理解できず半信半疑。それに6,800円(2年有効)
前回フロントラインプラス一回1,700円×2回そしてその度に
具合悪くしていたので、もし2年有効ならショコラに優しい
P1000646カタンドッグ1
カタンドッグ★メタルは、
スペイン・マドリッド大学獣医学部から生まれました。
ノミ・ダニの予防効果は科学的、医学的に立証され世界各国の
公的機関で認可されているそうです。ショコラを守って下さい。
P1000647カタンドッグ2
カタンドッグ★メタルは効果が現れるのに7日~20日の順応期間
が必要なのだそうです。年中付けっぱなしにしておきます。
P1000649カタンドッグ3
メタルが揺れる事により保護磁界が生じるそうで自由に揺れる事
が重要。ふわふわ胸毛に埋もれているようにも見えますが
大丈夫かな?どうかダニからショコラを守って下さい。

午後雨降りになり夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。

紫色つながり☆

ショコラの日常
05 /18 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪朝から快晴、ご近所散歩に出かけました。
紫色つながり☆ 紫色のあやめとショコラくん。
P1000623アヤメ
紫色つながり☆ 赤紫色のあやめとショコラくん。
P1000624アヤメ
紫色つながり☆ 紫色のルピナスが咲き始めました。
P1000625ルピナス
バラ公園に到着。↑のルピナスを逆さにしたみたいな藤の花。
紫色つながり☆ 藤棚の藤が咲いています。
P1000628藤棚
くるんっと曲がりくねった藤の幹。後に散歩中のワンちゃん。
P1000629藤の木
藤棚見上げるショコラです。紫色つながり☆の朝です。
P1000627藤棚
お天気が良く、ショコラと二公園巡りです。
バラ公園の後、北公園ちびっ子広場に出かけました。
白樺に鈴蘭・・・高原のようですが駐車場脇の花壇です。
P1000630鈴蘭
駐車場花壇に鈴蘭(ユリ科)が咲いていました。
いつも見かけるのは「すずらん水仙」です。後の茶はショコラ。
P1000632鈴蘭
笑顔で愛用88バイクに乗るショコラくん☆
P1000636バイク
ショコラ地方の春は水仙の黄色から始まります。次に
桜や花水木のピンクに移り、只今あやめ・藤の紫色になりました。
これからバラの花が咲きだします。
5/29~6/20が『バラまつり』なりますが、今年は春先気温が低く
オープン時の開花は難しいと思います。ピークは6月
咲き出したらバラ画像ご案内します。 (^▽^)/
★去年のバラとショコラくん☆
File_001去年
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡
今日は暑くて石の上でぐったり涼むショコラです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ドッグラン偵察。

ショコラの日常
05 /17 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度40%

こんにちは♪時々遊びに行っている河川敷公園対岸に
ドッグランができたという情報入手しドッグラン偵察に出発!
南東エリア「ドッグラン大型犬優先」
P1000609ドッグラン
看板のワンちゃんの絵が可愛いです。
P1000619看板
ロングリードで『勝手にドッグラン』として
ショコラと遊んでいた場所にフェンスができていました。
目をつける候補地は誰でも一緒ですね~!
P1000612ドッグラン2
東西に流れる川に沿って河川敷は、
「北東」「南東」「南西」「北西」エリアが分かれます。ドッグランは
「南東:大型犬」「北西:小、中型犬」に作られていました。
P1000613ドッグラン3
河川敷道路で茶々丸君を見送るショコラです☆
最近の茶々丸君はガゥガゥするので近づけません。
P1000615茶々丸君
ドッグラン偵察。北西エリア「ドッグラン小・中型犬優先」
P1000618ドッグラン4
フェンスの外から写すとオリみたいで、ショコラ捕獲された?
P1000618ドッグラン5
ドッグランエリアが変わってもする事は一緒、匂いチェック。
P1000617ドッグラン6
ドッグラン偵察を終わり、結局北公園を散歩しました。
奥は早朝テニスを楽しむ皆さんです。
P1000620公園
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡
今日は久しぶりに日中気温があがりました。
これから暑くなるのでしょうか?

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

初心者登山☆

ショコラの日常
05 /16 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・薄曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度35%

こんにちは♪ショコラと志賀高原、一沼にやって来ました。
今朝も静かな一沼です。山の匂いを嗅ぐショコラです☆
P1000592一沼
森林セラピー第二弾:
今朝は一沼登り口からショコラと旭山初心者登山☆に出発!
一沼(1,380m)から旭山(1,524m)は標高差144m距離1Kです。
山頂に向かって緩やかな坂が続きます。
P1000593旭山1
小鳥のさえずりを聞きながら、白樺の木立の間を登りました。
ちょうど良い塩梅にカーブした白樺の幹に乗っています。
P1000596旭山2
たかが1Kされど1K・・・緩やかな坂ですが、
Chocolatママは心臓バクバクで途中で水を飲みました。
山頂近く、遠くの山々を望むショコラくん☆
P1000598旭山3
旭山、山頂到着。木々の間からの眺望を楽しむ?ショコラくん☆
ショコラ、立派なお尻ですね~!
P1000600旭山
旭山、山頂標識とショコラです☆近くに
秩父宮様登頂で植樹されたトウヒと記念プレートがあります。
P1000599山頂
旭山、山頂到着。山頂の東屋でお水を飲むショコラくん☆
お疲れ~~
P1000602山頂2
旭山は近年「バンダイ&ナムコ」がスポンサーになり整備されて
いるそうです。登った道は降りなければいけません。
登りは心臓バクバク、下りは膝がガクガクです。
P1000601旭山4
もう少しで登山口まで降りてきました。
木々の間から見える白い部分は一沼の湖面です。
全長2K、登り30分下り17分、合計47分のお手軽登山終了。
P1000604旭山5
一沼に着く頃ちょうど日差しが眩しくなってきました。
新緑の志賀高原はバイクのツーリングの方が多い季節です。

車で自宅に帰る途中、『潤満滝』展望台に寄りました。
可愛い表情のショコラの遠い奥に滝が見えます。
P1000606滝
『潤満滝』は、落差107m幅20m。
P1000607滝
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡

午後晴れてきましたが、夕方には風が強くなりました。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
ショコラが散歩に出た隙に美容院へ行こうと思います。
それでは、また明日。

つつじとショコラくん☆

ショコラの日常
05 /15 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度30%

こんにちは♪朝から青空ですが寒い!!
夕べ、シャンプーしてふわふわピカピカのショコラです☆
P1000587公園1
ショコラと東山公園にやって来ました。
公園には時々意味不明なオブジェがありますが「手のイス」です。
P1000580公園2
ショコラ、石でできた兎さんに挟まれ朝のご挨拶??
P1000581公園3
市内つつじで有名な霊閑寺の庭です。
寒さのせいで、例年より遅れつつじが咲き始めたところです。
P1000584公園4
牛の銅像とショコラくん☆
P1000585公園5
段々坂にピンクの濃淡つつじが咲き始めました。
あと1週間ぐらいで見頃を迎えると思います。
1週間後天気の良い日にまた来たいと思います。
P1000588公園6
つつじとショコラくん☆胸毛真っ白ふわふわでお髭みたいです。
P1000586公園7
昨日漬けた桜茶です。ガラスのポットに桜花が咲きました。
味は心配で、イメージだけ楽しみました
P1000589桜茶
お祝い事にどうして桜茶?っとお思いの皆さま、
「お茶を濁す」「茶々を入れる」という意味から
煎茶使わないそうです。
「花開く」と縁起を担いだ桜茶や昆布茶がオススメ☆
慶事がありましたら参考にどうぞ!

散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡
今日は日中ポカポカ陽気になりました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
明日は森林セラピー行けるかな?
それでは、また明日。

ダニツイスター。

ショコラの日常
05 /14 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪奥の山々の緑が濃淡パッチワークのようです。
肌寒い朝ですが、ショコラと河川敷公園に出かけました。
P1000570公園1
遅咲きのカンザンもいよいよ終わりに近づいていました。
P1000567カンザン
桜茶(塩漬け桜の花びら)は、カンザンの花びらを使うそうです。
ソメイヨシノのより濃いピンクで綺麗に仕上がりそうです。
P1000569カンザン2
河川敷の絨毯のような黄色い花とショコラくん☆
P1000571公園2
P1000575黄花1 P1000573黄花2
散歩の後は実家に顔を出し、
じぃじに朝のご挨拶するショコラです☆
P1000579おじいちゃんと
ペットがお水好きになる魔法の食器?!
ショコラの水飲み用ボウル(ヘルスウォーターシリーズ)を購入。
天然希土類等様々な鉱石を含む鉱物とバイオセラミックスを
焼成して作られた器で、喜んで水を飲むそうです。本当かな?
P1000561器
これからの季節、散歩時の虫予防が重要ですが、
ショコラは「フロントラインプラス」に弱く(副作用でぐったりします)
心臓も弱いので無理は出来ません。
散歩時はハーブの虫除けスプレーをかけて出かけていますが
草むら好きで心配です。
そこでイザっという時『ダニツイスター』ダニが上手に取れるらしい。
出番のない事を祈りつつ用意しました。
P1000564ダニ取り P1000565説明
桜茶とは、桜の花びら(カンザン八分咲)を梅酢と塩で漬けたもの。
結納などお祝い席で使われます。
1.桜茶をぬるま湯に5分ほど浸し塩抜きをする。
2.ゆのみに塩抜きした桜茶一房いれ湯を注ぐ。
3.塩抜きした湯の上澄みをスプーン一杯入れる、完成。
公園のカンザン花びらを6-7房摘んで来ました。
酢と塩で軽く漬けてみましたが仕上がりますでしょうか?

散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
午後になり日差しが明るくなってきました。
散歩後、夜ショコラのシャンプーをしようと思います。
明日はふわふわピカピカです。晴れるといいね
それでは、また明日。

ショコラは大あくび!!

ショコラの日常
05 /13 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

こんにちは♪寒いよ~~
まるで1ヶ月逆戻りしたみたいです。4月は寒かった。
ショコラとご近所散歩に出かけました。花壇のショコラくん☆
P1000546花壇
アヤメが咲きだしました。
P1000550アヤメ1
アヤメの紫色が上品な感じですね。
P1000547アヤメ2
舌を丸めて、ショコラどこに乗っているかと言いますと・・・
P1000552ミニカー2
ミニカー荷台です。3輪、50cc税込338,000円売れたかな?
P1000551ミニカー
荷台でショコラは大あくび!!
P1000551大あくび
木工所の新製品、ふくろう付き木製ポストとショコラくん☆
P1000555ポスト
定番撮影スポット:
レストランテラスで休憩するショコラです☆
P1000556テラス
野の花、シロツメクサが咲きだしました。
P1000558シロツメクサ
上空に寒気が流れ込んだ影響で冷え込み、志賀高原には雪が
降りました。GWにはショコラと森林セラピーに出かけたのに・ね。
ショコラは寒いぐらいの方が体調が良く絶好調です
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。







幸せのライラック☆

ショコラの日常
05 /12 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度30%

こんにちは♪雨があがりましたが風が強く肌寒い朝です。
今朝はショコラとバラ公園に出かけました。石楠花とショコラくん☆
P1000523公園1
1種類だけですがもう薔薇が咲いていました。
一季咲き『ロサ カナリー バード』です。
早咲き品種で他の花が咲く頃には散ってしまいます。
P1000525公園2
黄色のロサ カナリー バードとショコラくん☆
P1000533公園3
イングリッシュガーデン内ジャーマンアイリスが咲き始めました。
去年は満開の頃ですので開花遅れています。
P1000531ジャーマンアイリス
ハーブ園、可愛いピンクの小花とショコラくん☆
P1000535ハーブ園
花びらが鈴のように可愛い形です。名前はな~に?
P1000537お花
可愛い真っ白な小花とショコラくん☆
P1000539公園4
小花がブーケのようです。名前はな~に?
P1000540白花
ホワイトテリアのアイちゃん宅(お寺)のお庭にライラックの木。
<ライラックの花びらはふつう4枚ですが、まれに5枚のものがあり、
それを見つけると幸せになれるという言い伝えがあります>
幸せのライラック☆見っけ ↓中央です  (^▽^)/
P1000542ライラック1
ショコラに幸せが来ますように♪押し花にしました。
P1000545ライラック
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡

風がびゅーびゅー音を立てています。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
明日気温が下がりそうです。それでは、また明日。

☆山は雪だそうです。1週間前の夏のような暑さはどこ?
誰に言っていいか分かりませんが、寒暖差あり過ぎ!! 

晴れ男?

ショコラの日常
05 /11 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪今朝は小雨の降る微妙なお天気でしたが、
北公園に散歩に行きました。着く頃には雨があがりました。
ショコラ、晴れ男?
P1000518公園1
グランド脇のライラックが咲き出し、良い香りを漂わせています。
ショコラも癒されるね~
P1000511公園2
藤色のライラック(別名リラ)と真っ白なしもつけ。
フランスで「リラの咲く頃」とは一番良い気候をさすそうです。
P1000513ライラック P1000512白花
早起き野球が始まりました。ショコラ監督気分?で見ています。
P1000515公園3
北公園の植え込みツツジが咲き始めました。
「りんちゃん来るかな?」とつぶやいたら、エッという表情で
振り返るショコラです☆
ごめん・ごめん(;´▽`A`` 紛らわしかったね。
P1000516公園4
草むらの上をチョンチョン歩いていたムクドリ。
キュルキュル鳴いていました。
P1000520ムクドリ
北公園で良い香りを漂わせているライラック。
花びらはふつう4枚ですが、まれに5枚のものがあり、
それを見つけると幸せになれるという言い伝えがあるそうです。
次回は真剣に探したいと思います。
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡

夕方になり雨が降ってきました。
ショコラの晴れ男?パワー、夕方に消滅したようです。
雨には勝てませんので、今日の夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。 

ドッグラン広場☆

ショコラの日常
05 /10 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・薄曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度35%

こんにちは♪隣町のハイウェイオアシスにやって来ました。
恒例、北信五岳展望図とショコラくん☆
P1000508公園1
公園内のつつじが咲き始めていました。
P1000505公園2
つつじとショコラくん☆
P1000507公園3
去年7月にドッグラン広場がオープンしてから、公園内犬が
入れるエリアが限定されました。中央芝生広場等はNGです。
P1000504公園5
ドッグラン広場☆フリーエリア。GW明けの平日は貸し切りです。
ちょっと寂しそう?フェンスの内と外にベンチが設置されていました。遊ぶ愛犬腰掛けて見守れますね。
P1000493ドッグラン1
昨日ジャ○コで見つけたペットボトルホルダー、ワンコ柄で
即購入。お水持参です。はちゅさんから頂いた携帯カップ付き。
P1000492グッズ
ドッグラン広場☆フリーエリア。
右に左に、自分のペースで匂いクンクン。
P1000497ドッグラン2
ドッグラン広場☆中型犬エリア。
エリア変えても匂いクンクン。それでも満足そうなショコラです。
P1000495ドッグラン3
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡

お天気変わりそうで、
早めにChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。 

母の日♪

ショコラの日常
05 /09 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度35%

こんにちは♪
今朝は6時から春季市民大清掃&有害ごみを出す日でした。
各班ごとの公共場所の掃除を済ませてから、散歩に出ました。
P1000484散歩1
緑の眩しい季節になりました。新緑とショコラくん☆
草むら大好きはショコラですが、ダニ・蚊には要注意です。
P1000481散歩2
ハルジオンが咲き出しました。夏咲くヒメジョオンと似ていますが、
ハルジオンの茎の中が空洞、ヒメジョオンは髄が詰まっています。
P1000480ハルジョオン
ショコラの定番撮影スポット:銀杏の木とショコラくん☆
P1000486銀杏の木1
新緑がレースのようです☆
P1000485銀杏の木2
りんご畑は今満開のお花です。真っ赤な蕾が咲くと真っ白。
P1000487蕾 P1000488花
ショコラ家花壇の芝桜が満開です。奥の木はシャラとハナミズキ。
ピンクの芝桜とショコラです☆
P1000489花壇
散歩後母の日♪プレゼントに新茶とかしわ餅を実家に届けました。
父が一人で留守番中でした。
じぃじに背中とんとんしてもらうショコラです☆
P1000490おじいちゃん
そして日中、Chocolatママに姉から母の日♪プレゼント
届きました。可愛い黄色のカランコエ鉢です
P1000491母の日
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。 

ご近所ワン友☆

ショコラの日常
05 /08 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度35%

こんにちは♪
朝から快晴です。昨日の雨で大分過ごしやすくなりました。
P1000463ショコラ1
真っ青な空とショコラくん☆
P1000462ショコラ2
藤の花が咲きだしました。塀に登るショコラです☆
P1000464藤の花
バラ公園到着。桜が散って新緑が木陰を作っています。
P1000470公園
昨日の雨で地面がふかふかです。
P1000472公園2
ご近所ワン友☆キャバ同志のチャーリーちゃんと朝のご挨拶。
P1000474チャーリー
バラ公園花壇の藤色の花とショコラくん☆
P1000475公園3
お寺の白い花水木とショコラくん☆枝が低くて一緒に写せます。
お寺のアイちゃん居るかな~?
P1000477花水木
ご近所ワン友☆アイちゃん登場。
心の声、聞こえたかな?アイちゃんと朝のご挨拶☆
P1000479アイちゃん
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡
また石の上(土間)で寝ているショコラです。

今日はショコラ市の里山「高社山」の山開きです。
ご近所ワン友さっちゃんの飼い主さん登られます。
お天気が良くなってよかったです。お気をつけて!
アウトドアシーズン=虫のシーズン。気をつけます。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。 

遅咲きの桜☆

ショコラの日常
05 /07 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪今朝は河川敷公園に散歩に行きました。
ソメイヨシノはすっかり散って新緑に変わっていました。
P1000449公園1
散歩中、一時雨がポツポツしましたがいつの間にか上がりました。
川の水が勢い良く流れています。
P1000452公園2
ソメイヨシノは終わりましたが、
河川敷公園の遅咲きの桜☆が見頃を迎えました。
P1000446ウコン1
遅咲きの桜☆鬱金(ウコン)桜」とショコラくん☆
P1000447ウコン2
緑っぽい花びらの芯が赤くなっています。
P1000448ウコン3
遅咲きの桜☆カンザン」とショコラくん☆
P1000453カンザン
遅咲きの桜☆フゲンゾウ」とショコラくん☆
P1000450フゲンゾウ
遅咲きの桜☆タカサゴ」とショコラくん☆
お花に囲まれて桜三昧です
P1000456タカサゴ
GW中はChocolat兄達が帰省していて、あっという間に過ぎて
しまい、今朝実家に顔を出しました。
P1000460おじいちゃんと
「じぃじ、毎日暑いね~!」と言ってる感じのふたりです。
P1000458おじいちゃんと
今朝、今年初で見つけたもの。
つばめ・てんとう虫・四つ葉のクローバーです。
P1000461四つ葉
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡
今日も石の上(土間)で寝ているショコラです。 

午前中からパラパラ当たっていたのですが、午後雨降りになりました。
静かに降っているので気温が下がり過ごしやすくなりました。
ショコラは土間から自分のマットに戻りました。(^▽^)/
今日の夕方散歩はお休みになりそうです。
それでは、また明日。

森林セラピー☆

ショコラの日常
05 /06 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度35%

こんにちは♪お陰さまでショコラ一日で体調回復しました。
今朝は、志賀高原に森林セラピー☆に出かけました。
P1000432一沼
スタートは一沼からです。羊草や紅葉のシーズンに来ています。
P1000434一沼1
湖畔の白樺が鏡のように沼に映っています。
P1000436一沼2
琵琶池到着。標高1,396m池周囲2,300mの遊歩道を歩きました。
癒し効果の高い森「森林セラピー基地」として認定されています。
P1000442琵琶池
初心者、ファミリー向けで遊歩道は舗装されていて迷う心配は
ありません。一部雪が残っていました。
P1000437遊歩道1
白樺の枝が空に伸びています。
P1000438白樺
ウグイスなど野鳥のさえずりを聞きながら歩きました。
木々の間から琵琶池が見えます。ショコラ笑顔です。(^▽^)/
P1000439遊歩道2
半周は池のほとり、もう半周は山道(舗装)を歩きます。
今度は覗き込まないと池が見えません。
ダテカンバやシラカンバなど多くの広葉樹があります。
P1000443遊歩道3
山道の遊歩道では何箇所にも枝に鉄の板・棒が下がっています。
熊おどしだと思います。試してみましたが、びっくりするほど響きます。
P1000444鉄板
池半周を過ぎ山道遊歩道に入る頃から日差しが眩しくなって
きましたが、ショコラは笑顔いっぱいで散歩を終わりました。
P1000445遊歩道4
「森林浴」の効果を科学的に解明し、
心と身体の健康に活かそうという試みが「森林セラピー」だそうです。
森の風景や香り、音色や肌触りなどを実感することによって
こころと身体が癒されます。ショコラの笑顔が証明かな?!
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡
日々暑いので、石の上(土間)で寝ているショコラです。 

午後風が強くなり物干し台が倒れました。
お天気が変わりそうです。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ぺんぺんハート♪

ショコラの日常
05 /05 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪GW最終日&子供の日です。
ここ3日(5/3-5)急に暑くなりましたね!
ショコラは体温調節がうまくいかないのか、夕べ嘔吐しました。
今朝は元気ですが、様子を見ながらご近所散歩しました。

遅咲きの八重桜曙が咲きだしました。有り難い名札付きです。
P1000419曙
鬱金(うこん)桜も咲きだしました。
P1000420ウコン
鬱金(うこん)桜とショコラくん☆
P1000421ウコン2
緑っぽい花びらの桜です。
P1000423ウコン3
もうすぐ4歳の小柄なシェットランドシープドッグさんです。
P1000428シェットランドシープドッグ
花水木が咲きだしました。花水木並木です。
P1000429花水木1
花水木とショコラくん☆
P1000430花水木2
内科クリニック花壇の石楠花が見事に咲いています。
P1000431石楠花
朝ドラ「ゲゲゲの女房」を見ている方にはお分かりかと!?
「花と自転車」の回、なずなは三味線のばちに似ているので
ぺんぺん草というのですがハートに似てますね?っと
主人公が言います。ショコラの背中に乗せて確認してみると
本当に形です。今まで気付きませんでした。
ぺんぺんハート♪です。
P1000426ナズナ P1000426ハート
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡 静かに寝ています。
下のChocolat兄が本日帰京しました。
遊んでくれる人が減って、ぐ~んと寂しいショコラです☆

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
気合を入れて出かけたので、大丈夫そうです。
それでは、また明日。

善光寺花回廊☆

ショコラの日常
05 /04 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪今朝はショコラと『善光寺花回廊』に出かけました。
有名ガーデニングデザイナーを招いての「テーマガーデン」と
「花キャンバス」「タペストリーガーデン」「フラワーコンテスト」等
JR長野駅から善光寺に向かう中央通りがお花で彩られています。
P1000404花キャンバス1
ショコラが出かけたのは「花キャンバス」
P1000405花キャンバス2
「花キャンバス」はチューリップを使った地上絵です。
子熊さんが鯉のぼりに乗っています。
P1000406花キャンバス3
モデル?の熊さんぬいぐるみとショコラくん☆
P1000407花キャンバス4
ご一緒に「インフィオラータ」をお楽しみ下さい。
P1000411花キャンバス5
「インフィオラータ」とはイタリア語で「花を敷きつめる」という意味。
P1000408花キャンバス6
枯れ木も立派なオブジェです。
P1000410花キャンバス7
ながの花フェスタ2010『善光寺花回廊』は5/2-4で最終日です。
5/5には「テーマガーデン」で使われた鉢が販売されますよ。
今朝の画像、ショコラの側にある白いポリ袋、リード押さえに
しています。(中身はプラ漬物石・・持参しました。(;´▽`A``)
P1000409花キャンバス8
ショコラが出かけたのは「各地からの花たより」
P1000416花たより
ショコラ市の花壇は薔薇が飾ってありました。
P1000415花たより
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡

ショコラ市は、本日5/4「成人式」です。
市町村合併で1月と8月だったのがGWに変わりました。
新成人の皆さま、おめでとうございます

散歩要員が増え、散歩三昧のショコラでしたが、
上のChocolat兄が本日帰京しました。

夕方、下のChocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
今日も暑かったですね~!
それでは、また明日。

GW高原森林浴☆

ショコラの日常
05 /03 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは♪GW高原森林浴☆に出かけたショコラです。
「信州サンセットポイント」に選ばれている高台です。
P1000394温泉1
眼下に広がる絶景とショコラくん☆
P1000395温泉2
山のソメイヨシノが満開です。桜とショコラくん☆
P1000396桜並木
空を見上げると桜のレースのようです。桜とショコラくん☆
P1000397桜
大きく息を吸い込んで森林浴するショコラです☆
P1000399ショコラ
ペットと泊まれる宿 プチホテルパディントンハウスの
看板犬ケインテリアのゴンちゃんと朝のご挨拶☆
ショコラ3年前(1歳直前7.9Kのほっそりです)に泊っています。
P1000400テリア
パディントンハウス入り口、水仙とショコラくん☆
P1000402水仙
9歳、アメリカンコッカーさんと朝のご挨拶☆
P1000403アメリカンコッカー
森林浴&ワンちゃんとご挨拶できて良かったです。
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡

ショコラは朝散歩の他、
二人の兄に午後、夕方っと二回散歩に連れて行ってもらっています。
今日は日中、暑かったですね!
5連休折り返しの3日すでにUターンラッシュも始まる見込みだそうで、
皆さま渋滞お気をつけ下さい。
それでは、また明日。

安・近・短。

ショコラの日常
05 /02 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪ショコラのGWは『安・近・短』の散歩です。
隣町の「千曲川ふるさと公園」にやって来ました。
八重桜「一葉」が咲き出しました。まだ蕾もたくさんあります。
P1000392一葉
ピンクのしだれ桜が豪華に垂れ下がり見事です。
P1000393しだれ桜
旅行のコリー犬さんと朝のご挨拶☆
一度お産されているそうで優しいママさんコリーです。
P1000391コリー犬
北信五岳をバックに、色合い鮮やかな花桃とショコラくん☆
夕べシャンプーして、ふわふわピカピカです。
P1000379花桃
色合い鮮やかな花桃とショコラです☆
P1000380花桃
菜の花とショコラくん☆
P1000381菜の花1
手前菜の花、奥にピンクの桜、遠くに北信五岳、そして鯉のぼり。
鯉のぼり(風が吹けば)綺麗に泳ぎます。
河川敷で遮るものがないので素人カメラマン多数。
P1000386鯉のぼり
橋と菜の花とショコラくん☆
P1000382公園
菜の花と桜とショコラです☆
P1000384公園
ショコラ、菜の花に埋もれています☆
P1000389菜の花2
「ふるさと公園」は素人カメラマン、キャンピングカーのご家族、
ドライブ旅行で立ち寄った方等大勢いらっしゃいました。
安・近・短』で旅行気分を味わったショコラです☆
散歩後、ショコラは室内でぬくぬく熟睡

昨日は、Chocolat兄と午後、夕方と二回散歩に出ました。
夜、シャンプーしたのでぐっすり休んでいましたが、
皆の帰宅の音を察知して、狂喜乱舞のお出迎え♪

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ