すっきり爽やか☆

ショコラの日常
06 /30 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

W杯日本代表、感動をありがとう♪

こんにちは♪雨が朝までよく降りました。
夕べシャンプーしてふわふわピカピカのショコラです☆
P1010265ショコラ
雨で汚れた胸毛も真っ白なショコラくん☆
P1010267ショコラ
ゼニアオイ(葵科)とショコラくん☆
P1010268花
すっきり爽やか☆ショコラくん☆
P1010272お宮
真っ白なオカトラノオに囲まれるショコラです☆
P1010273オカトラノオ
ユリが咲きだしました。オレンジの大きなユリとショコラくん☆
P1010275ユリ
畑のラベンダーが咲き出し、よい香りがします。
P1010278ラベンダー
前のドラッグストアから
親会社の「マツモトキヨシ」に変わる工事中の駐車場。
ドラッグストア業界は、県外から大手がどんどん入っています。
P1010281工事
夏の花、昼顔が咲きだしました。
P1010285ヒルガオ
今朝は、見本のような良いうんP、ショコラ完全復調しました。
6/26午後「ダニ駆除剤」を首筋に滴下してから3日苦しい思いを
して可哀想でしたが元気になりました
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。









宝探し☆

ショコラの日常
06 /29 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度60%

こんにちは♪雨が夜から朝までよく降りました。
雨が上がっても蒸し暑くて、梅雨を実感しています。
ショコラとご近所散歩に出かけ、ラブちゃんと朝のご挨拶☆
P1010246ラブちゃん
バラ公園に到着。バラの見頃は過ぎましたが、
宝探し☆みたいに綺麗なバラを探すのが楽しみです♪
P1010263バラ
ダンコウバイ(クスノキ科)の木陰から見る花壇です。
P1010248公園
今朝、爽やか笑顔のショコラくん☆
P1010251公園
ハーネス外して「UKりんごTmoscape」お披露目です。
P1010253Tシャツ
りんご形にイギリス国旗がプリントされています。
moscape加工のアウトレット1,000円3種類サイズXLお買い得
P1010253Tシャツ2
カーキのボーダーが落ち着いた感じですね。
P1010254Tシャツ
宝探し☆真っ赤なバラです。ビロードっぽい花びらが女王さま
P1010257バラ
黄色のコットンボールみたいで可愛いお花?とショコラです☆
P1010258公園
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
動きも食欲もすっかり戻りましたが、お腹の調子がイマイチ。
整腸剤飲ませながら無理させないようにしています。
 
午後、雨が降ってきました。
天気予報では明日は曇りの予定ですので、
嘔吐、下痢、雨等で汚れたショコラを夜シャンプーしたいと思います。
雨の為夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。

ショコラの表情☆

ショコラの日常
06 /28 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・雨のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪夕べからの雨が朝まで強く降り続きました。
今朝、ショコラと北公園を散歩しました。
moscapeタンクを着たショコラくん☆前、赤×グレイのボーダー。
P1010238公園1
ハーネス外して「ラブミータンクmoscape」お披露目です。
P1010239公園2
カタンドッグメタル・moscapeタンクは副作用がなくて、
嬉しいです♪
キラキラお目目のショコラくん☆
P1010242公園3
ショコラ愛用の88バイクの8がひとつ取れていました。
P1010243バイク
8バイク?に乗るショコラくん☆
P1010244バイク
公園花壇のアストロメリアとショコラくん☆
花びらの柄に特徴があり、切り花にしても日持ちします。
P1010245花壇
ショコラの表情☆見ていただければ、お分かりかと思いますが
機嫌は悪くありません。
今日は嘔吐なし、下痢が軟便になり少し良い方向かな?とも
思いますが、まだ食欲がなく、水もあまり欲しがりません。

散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
朝一番に動物病院に経過を報告、メーカーに問い合わせてもらいました。
有効成分が合わないか、混ぜ合わせている基材が合わないか?
下痢には下痢止め・・対症療法しかないそうです。

散歩の時間は曇り空でしたが、その後本降り。
10時頃からは夏のような青空になりました。変わりやすい天候です。

お昼頃、用がありショコラにお出かけお供をしてもらいました。
帰りに市内浜津ケ池をショコラと少し歩きましたが、
真っ赤なショウジョウトンボやお腹の白いコシアキトンボが池の周り
を飛んでいました。大賀ハスの葉が大きくなっていました。
ショコラはお昼になり、やっと食欲が出てきて水も飲みました。

夕方、ショコラを動物病院に連れて行き、
アレルギー用の注射&整腸剤出してもらいました。
「フロントラインプラス」も「プラクーティック」も合わないっという事で
一生ダニ駆除剤止めましょうっと言われました。賛成です!!
山には行く時は、ハーブ虫除けスプレーたっぷりします。
もしダニが付いたら取ってもらいます。
でもショコラが苦しい思いをしたので今回60日は大丈夫ですね。
苦しい思い可哀想だったっと注射はタダでした。

その後、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

☆アクセス77,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝77,000アクセス ありがとうございます♪

ショコラ語☆

ショコラの日常
06 /27 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・雨一時曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは♪昨日「プラク・ティック」を滴下したショコラですが
目だって体調崩さずほっとしましたが、今日も様子を見守ります。

庭のシャラ(夏つばき)の花が咲きだしました。雨に濡れています。
P1010237シャラの花
昨日父が病院から退院したので、
ショコラとご機嫌伺いに行きました。じぃじ、お帰り~♪
さすが病院、床ずれも完治していました。
P1010226お帰り
この後散歩しようと持参したレインコートを
実家でショコラに着せました。洗濯したてで綺麗です。
P1010229いたずら1
父は、寄り添うショコラのレインコートのフードに興味しんしん!
P1010227いたずら2
次の瞬間、ストンっとフードをショコラに被せています。
いたずら、じぃじ!でした。
P1010230いたずら3
ショコラと小雨の北公園を散歩しました。
P1010231公園
きりりと振り返るショコラくん☆
P1010233公園2
ショコラ、ニコっ
P1010232公園
ショコラはショコラ語☆を話します。
単語は一つ、ワゥっ!・・・通訳はChocolatパパ。場所二階。
ワゥっ!水を新しくして(新しい水じゃなきゃ飲まないぞ!)
ワゥっ!水を飲ませて(手に持って、飲みやすい高さにして!)

そこで、フードボウルスタンド(キート)を用意。
しかし・・・夕べもワゥっ!手に持って、飲みやすい高さにして!
だんだんフードボウルスタンド(キート)に慣れるかな?

ショコラが食事を食べる一階居間では台の上に乗せています。
P1010223キート
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

朝は元気でしたが体内に薬が回ってきたようで、
本日「プラク・ティック」に副作用がでました。
ダニ駆除の前にショコラがダウンしそうで心配です。
昨日は食欲あったのですが、
食欲なく、黄色い胃液のようなもの何回か嘔吐。
機嫌は悪くありません。少し我慢してね。

雨がパラパラして天気は怪しげ、
ショコラの体調も怪しげですので早めに散歩に出ました。
歩いていて止ると下痢です。
ご近所一回りだけで急いで戻りました。

農薬に当たった時と同じ症状です。
残しておいたイザっという時の為の薬。
抗生物質、下痢止、整腸剤を飲ませて安静にさせています。

明日にはショコラ元気回復しますように
それでは、また明日。

爽やかショコラです☆

ショコラの日常
06 /26 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪今朝はショコラとご近所散歩に出かけました。
昔から見る懐かしいスイセンノウ(なでしこ科)とショコラくん☆
粉を吹いたように白いのでフランネルソウの別名もあります。
P1010208スイセンノウ
蝶が舞うように風に揺れるハクチョウソウ(白蝶草)とショコラくん☆
P1010210白蝶草
お宮にやって来ました。爽やかショコラです☆
P1010211ショコラ
今朝のショコラはアウトレットのマリンタンク1,000円です。
他の色が売り切れパープルにしましたが、どうでしょう?
繊維にmoscape加工が施され防ダニ、防蚊、抗菌性があります。
P1010212ショコラ
白い花とショコラくん☆
P1010216白花と
花の穂が「トラの尾」のようで命名された
「おかとらお(さくらそう科)」何かに似ているような??
P1010214おかとらのお
↓東京・吾妻橋、ビール会社屋上に設置されている「炎のオブジェ」
に似ていませんか?フランスの有名デザイナー作だそうですね。
炎のオブジェ
バラ公園に到着。東側の紫陽花が色付き始めました。
P1010217公園
バラ公園内ハーブ園のラベンダーが少し咲き出しました。
近づくと優しい香りがします。
P1010218ラベンダー
ミントとカモミールに囲まれたショコラくん☆
P1010219カモミール
さっちゃんと朝のご挨拶☆
離れていてさっちゃん小さく見えますが、並ぶと同サイズ。
P1010222さっちゃん
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

カタンドッグメタルにmoscape加工のタンク着せたりしていますが
午後休憩の時、ショコラの顔を見るとあれれれっ?・・・これは。。。
目のふちにダニ発見!
急いで近くの動物病院に電話してから連れていきました。
ダニを取ってもらったら、生意気にも動いていました。
しかも目のふち、その他2ケ所も小さなダニ付いていました
緊急事態発生!!
これは薬に頼らないわけにはいきませんね。
「フロントラインプラス」は、ぐったりするので、
有効成分が違うのとアルコールが含まれていないので
「プラク・ティック」を首筋に直接滴下しました。
6週間効果が持続するそうです。

ショコラ安静にさせていたいので夕方散歩休みます。
それでは、また明日。

山道散歩☆

ショコラの日常
06 /25 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度35%

こんにちは♪昨日に続き朝から晴れています。
森林トレッキング第二弾:
よませスキー場へ山道散歩☆に出かけました。
P1010196散歩
茶のトーンが地面とすっかり同化しているショコラです☆
P1010191散歩
山野草☆真っ白で可愛いお花ですが名前不明。
もしかすると「シロバナヤエウツギ(ユキノシタ科)」かな?
「やまぼうし」もたくさん咲いていましたが写し忘れました。
P1010189白花
紫のウツボグサとショコラくん☆
P1010195紫花と
山野草☆ウツボクサ(シソ科)
離れて見るとパッとしませんが、アップで見ると角ばった花序の
形が面白いです。ひとつの苞から3つずつ花が咲くそうです。
P1010192紫花
紫のあやめとショコラくん☆
奥の畑を囲んでいる横線には電流が流れているそうです。
ひぇぇ~! 立て看板がありました。野猿でも来るのかな?
P1010198畑
山野草☆シロバナシモツケ(バラ科)
線香花火が広がったみたいですね。
P1010201白ピンク
クヌギの太いこぶに乗るショコラです☆
またまた森の主って感じです。
P1010202ショコラ
森の似合うショコラくん☆
P1010204ショコラ
本日もショコラと「森と小鳥のさえずり」に癒され帰ってきました。
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
山野草は、さっぱり分からないので帰ってから
「山野草図鑑」で調べています。素人で違っていたらごめんなさい。

サッカーW杯日本代表、決勝トーナメント進出おめでとう♪
スポーツオンチのChocolatママは今チーム弱いのかと思っていた
ので嬉しいびっくりです。
 
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

森林トレッキング☆

ショコラの日常
06 /24 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは。久しぶり~に朝から晴れました♪志賀高原の「一沼」
「琵琶池」に森林トレッキング☆にやって来ました。
P1010171看板
オレンジ色のレンゲツツジが満開です(^▽^)/
例年より7-10日ぐらい遅れているようです。シダもいっぱい。
P1010172レンゲツツジ
今朝の一沼の様子☆
P1010173一沼
一沼の湖面に羊草が浮かんでいます。よく見ると睡蓮のつぼみが
あります。ショコラ横座り・・・
P1010175羊草
琵琶池周辺遊歩道を歩きました。奥は池。
P1010177遊歩道
(空)木立の間からこぼれる木漏れ日。
ゆっくり息を吸い込んで、森林浴をしてきました。
P1010180空
琵琶池バックのショコラくん☆
日差しが明るくて人気(ひとけ)のない森は癒されます。
P1010182池
大きなアザミが咲いていました。
P1010183アザミ
琵琶池周辺山際遊歩道の入り口です。
白樺の木立とショコラくん☆
P1010184山際
クマザサの間から可憐な山野草。
色も形も可愛いお花、名前が分かりません(ノ_・、)シクシク
P1010186山野草
森に癒され、ショコラとリラックスして帰ってきました。
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
 
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。







雨でイキイキ☆

ショコラの日常
06 /23 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪今朝は雨降りです。
1週間前の水曜日も大雨。水曜、雨と水つながりでしょうか?
昼前、小降りになったのでショコラと散歩に出ました。
P1010156ショコラ
金鶏菊(確か帰化植物)とショコラくん☆
P1010157黄花
ショコラとバラ公園到着。
イングリッシュガーデンを見下ろす塀に立つショコラくん☆
P1010160公園1
公園内の「まつりテント」は撤去されていましたが、幸せの鐘♪は
まだ設置されていました。今日もお客様がお見えです。
奥の建物は、明治29年に建設された旧小学校を移築復元してい
ます。明治中期の西洋建築の特色を残しています。
P1010162幸せの鐘
幸せの鐘♪(ローサカンパネラ)の下のショコラくん☆
P1010163公園2
笑顔のショコラです☆
P1010163ショコラ
雨でイキイキ☆した公園の薔薇達。
P1010165公園3
公園のバラご紹介:黄色のバラ
P1010166バラ
公園のバラご紹介:ピンクのバラ
P1010169バラ
まだ色付きませんが公園の紫陽花が咲き始めています。
季節の花はバラから紫陽花に移ろうとしています。
P1010167紫陽花
バラまつり実行委員さんから発表があり、
今年の来園者83,000人お見えいただいたそうです。
春先の低温で開花が遅れた影響で
昨年より7,000人少ない来園者でした。
公園に駐車場がないため(シャトルバス・障害者用はあり)
入場しないで帰られたり批判頂いたりした事を
来年につなげられるようにしたいそうです。
(Chocolatママは実行委員ではないので
皆さんにご苦労様と労いたいと思います)

散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
 
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
★九州南部では記録的大雨が続いているそうですが、
該当地域の皆さま、お気をつけ下さい。

野の花図鑑☆

ショコラの日常
06 /22 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度555%

こんにちは♪ショコラとご近所散歩に出かけました。
今朝は、社務所更地に地鎮祭の準備が整っていました。
P1010146地鎮祭
野の花図鑑☆ヤナギハナガサ(クマツヅラ科)が咲き出しました。
P1010141ヤナギハナガサ
野の花図鑑☆どくだみの花です。
「毒」を「矯め(ため、収める)」る、即ち毒を止める効能があり、
葉、地下茎は漢方薬「どくだみ茶」になります。
ハート型の葉の先端に十字型の白い花を咲かせます。
P1010143どくだみ
今朝も笑顔(^▽^)/のショコラくん☆
P1010145ショコラ
野の花図鑑☆ルピナスの実です。奥の紫は花。
ルピナスがマメ科だという事を実感しました。
P1010142ルピナス
野の花図鑑☆ピンクのしもつけ(バラ科)とショコラくん☆
下野国(栃木県)で最初に発見され名付けられる。平安時代から咲く。
P1010147しもつけ
りんご:果実の赤ちゃん☆
P1010153りんご
巨峰:果実の赤ちゃん☆
P1010150巨峰
ショコラの定番撮影スポット:銀杏の木です。
P1010155銀杏1
ショコラの定番撮影スポット:爽やか表情のショコラくん☆
P1010154銀杏2
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
曇りだと思っていたのですが晴れてきました。
蒸し暑い一日でした。夕方雨マークありますが、まだ大丈夫。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。







軽やかに歩く☆

ショコラの日常
06 /21 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪今朝はショコラと緑地公園にやって来ました。
P1010136公園1
マレットゴルフ練習中の方をじっと見つめるショコラくん☆
P1010139公園2
軽やかに歩く☆ショコラです。
P1010131公園
黄色のお花に囲まれるショコラくん☆
P1010138公園3
ショコラ、黄色のお花に匂いクンクン。
P1010137公園4
乾燥した荒地で見かける不思議な花です。
名前が分からないのですが、宇宙っぽいイメージ?!
P1010133植物
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
昨日で「バラまつり」の終わった公園の薔薇達。
近づくと花びらが散ったりしていますが、遠めには綺麗です♪
今日、公園近くを通るとバラの花見の方がまだ大勢みえました。
ショコラは公園お供の変わりに銀行ATMお供してもらいました。
ご苦労様♪

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
ショコラ、良いお腹の調子が続いています。
それでは、また明日。

横顔ショコラくん☆

ショコラの日常
06 /20 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪石垣の箱根空木(はこねうつぎ)が綺麗に咲いています。
P1010121ウツギ1
白から段々ピンクになっていくようで白、薄ピンク、赤紫が賑やかです。
P1010122ウツギ2
本日にて「バラまつり」の終わる公園に散歩に来ました。
横顔ショコラくん☆
P1010127ショコラ
公園のバラご紹介:濃いピンクのバラ
P1010128バラ
今朝のバラ公園☆咲き始めのバラ花びら散ってきました。
P1010123公園1
公園のバラご紹介:中心がオレンジ、周りが白のグラデーション
P1010129バラ
今朝のバラ公園☆
P1010124公園2
今朝のバラ公園☆
P1010125公園3
今朝のバラ公園☆
P1010126公園4
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
ショコラは、お利口に家で留守番していましたが、
午後元気にお迎えに来てくれました。
本日にて「バラまつり」終了です。
ショコラ、ご苦労様!!
「バラまつり」は終わっても、また散歩でやって来ます。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

面白顔☆

ショコラの日常
06 /19 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・大雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは♪夕べから朝まで大雨でした。
県内では、ところにより「大雨警報」が出ていました。
今朝はショコラの朝散歩には出れませんでした。
代わりに、
お供でやって来たバラ公園で散歩したり遊んできました。
P1010112公園1
ショコラの面白顔☆
P1010115公園2
いつもの笑顔に戻りました♪
バラ公園に「ショコラの写真」を(お守り代わりに)
飾っているのですが、
今日はちょうどキャバリア飼っていますと言うお客様が見えました。
年は5歳、なんと名前がショコラで一緒!
お互いに偶然ですねっと嬉しくなりました。
P1010116公園3
公園後、ショコラは室内ですやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけたショコラです。
散歩後のへとへとショコラくん☆
P1010119散歩後
黒のイメージ、クールなショコラです☆
P1010120ショコラ
いよいよ明日で「バラまつり」終了です。
ショコラ送り迎えありがとう♪
それでは、また明日。

台形ショコラくん☆

ショコラの日常
06 /18 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪ショコラとご近所散歩に出かけました。
社務所を壊した更地です。
しだれ桜と古い樹を残し杉の木が切られています。
P1010097更地
更地、道をはさんで地区の神社です。
P1010099お宮
空を見上げるショコラくん☆
P1010100空
まん丸お目目、笑顔のショコラくん☆
P1010106ショコラ
お宮の道沿い、マメ科のピンクっぽい紫の花が満開です。
ショコラが小さく見えます。
P1010101お花
お花とショコラくん☆
P1010104お花
前足開いて『台形ショコラくん☆
P1010102ショコラ
シロツメクサがいっぱいの野原でのショコラです☆
P1010110野原
野原に野生の雉が飛んできました。図鑑で見た通り!
P1010109雉
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

午後雨が降ってきて、夕方散歩お休みです。
天気予報では、明日は朝から雨降りの予報。
それでは、また明日。

バラのアーチ♪

ショコラの日常
06 /17 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪夕べシャンプーしたショコラです☆
P1010081ショコラ1
カタンドッグメタルを付けてシャンプーしています。
ショコラの胸元でゆらゆら揺れて輝いています。
P1010082ショコラ2
胸毛真っ白、ふわふわピカピカのショコラくん☆
P1010083ショコラ3
昨日朝は大雨で散歩に出れませんでしたが、
今朝はショコラとバラ公園に散歩に出かけました。
P1010087公園1
公園のバラご紹介:薄いピンクのバラ
P1010088バラ
ショコラの顔と同じ位の大きさの大輪のバラです。
濃いピンクの大輪のバラとショコラくん☆
P1010090公園3
10歳のM.シュナイザーさんと朝のご挨拶☆若く見えます。
P1010092M.シュナイザー
皆さん(特に女性グループ)が記念写真を撮られるバラのアーチ♪
アーチの上まで満開です。
美しい人がより美しく写りますよ☆
P1010095バラのアーチ
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
ショコラは、お利口に家で留守番していましたが、
午後元気にお迎えに来てくれました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。







さくらんぼ♪

ショコラの日常
06 /16 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・雨のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪夕べから朝までしっかり雨が降っていました。
ガラスの外を見つめるショコラくん☆
P1010075ショコラ
バラ公園へ出かけるパスカードさげてますが、
この大雨では行けませんね~!ショコラ残念(ノ_・、)シクシク
P1010074雨
凛々しいお顔で見上げるショコラです☆
P1010076ショコラ
ショコラは室内ですやすや熟睡

今日は、一昨日入院した父の様子を見に行ったり、
美容院に出かけたりしました。
どちらもワンコNGですのでショコラはお留守番です。
家に帰ったら大喜びで迎えてくれました。

実家のさくらんぼ♪が取れたのでショコラ記念撮影です☆
P1010078さくらんぼ
さくらんぼ♪とショコラくん☆
P1010080さくらんぼ
ガチャンと音がしてショコラのびっくり顔の瞬間。
P1010079びっくり
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
明日は晴れるようですので、
夜ショコラのシャンプーしたいと思います。
ふわふわピカピカです

明後日からずっと雨マークですが、
今度の日曜まで『バラまつり』は続きます。
なんとか晴れてください。お願いします!!
それでは、また明日。

可愛い笑顔☆

ショコラの日常
06 /15 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪河川敷公園=正式名、緑地公園にやって来ました。
マレットゴルフ練習場の芝が綺麗に刈られています。
P1010063公園1
ポメラニアンの寅吉くんに会いました。
寅ちゃんでなく飼い主さんに朝のご挨拶☆
P1010065とらちゃん
ヒメジオンが高く伸びています。
P1010067公園2
可愛い笑顔☆のショコラです。
P1010066公園3
志賀高原をバックにショコラくん☆
P1010068公園5
尾の長い可愛い小鳥が歩いています。
P1010064小鳥
川の水が涼しそうですね。
P1010069川1
河原でのショコラです☆
P1010070川2
黒トイプーのラブちゃんと朝のご挨拶☆
P1010071ラブちゃん
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
明日の天気予報は一日中雨です(ノ_・、)シクシク
それでは、また明日。

ニコニコ顔のショコラです☆

ショコラの日常
06 /14 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度40%

こんにちは♪
夕べからの雨が朝まで続き小雨の中、北公園に出かけました。
P1010052公園1
北公園に白い可愛い花が咲き始めています。
P1010056白花
ふわ~っと風が吹き、
レインコートのフード頭に被ったショコラです☆
P1010057公園2
フェンス脇の草むら匂いチェックのショコラくん☆
P1010058公園3
ちょっと凛々しい表情のショコラです☆
P1010059公園4
公園を歩くうちに、また雨が降ってきました。
それでもニコニコ顔のショコラです☆
P1010060公園5
このところ熱を出している父の様子を見に実家に行きました。
平熱に戻り、いつもと変わらないようですが
念の為今日、病院診察に出かける予定です。
じぃじとショコラくん☆
P1010062おじいちゃんと
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

日中は、雨が上がり曇り空になりましたが
風が強く、怖いぐらいでした。
土日大勢のお客様で賑わったバラ公園、「平日&悪天候」で
少なめながら皆さまお越しいただきました。

午後、早めの夕方散歩で
Chocolatパパと迎えに来てくれたショコラです。
公園の木立の中にショコラの尻尾が見えると疲れが吹き飛びます。人を癒すショコラパワーです
それでは、また明日。

ぷにゅ☆

ショコラの日常
06 /13 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度35%

こんにちは♪
お仕事から戻ると石の上でぷにゅ☆っと寝ているショコラです。
P1010035ぷにゅ
ショコラ気付きました!
P1010039ショコラ
ショコラ市、初の試み「バラの花びらインフィオラータ」です。
JC(青年会議所)企画に
ボランティア30人が参加して作り上げました。
図柄は市内の高校生が担当、発案しています。(6/12作成)
P1010041インフィオラータ
本日も、Chocolatパパがショコラの朝散歩担当。
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
夕方は、Chocolatママとバラ公園へ散歩に行きました。
P1010043公園1
黄色のバラとショコラくん☆
P1010042公園2
バラの小路のショコラです☆
P1010046公園3
今日のバラご紹介:公園の真っ赤なバラ
P1010044バラ
赤いバラとショコラくん☆
P1010050公園4
雨の降りそうな夕方です。
それでは、また明日。

キラキラ☆

ショコラの日常
06 /12 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは♪
今朝は、Chocolatパパがショコラを散歩に連れて行きました。
朝の画像がないので、満開のバラ公園ご案内☆
今朝はTV・abc「朝だ!生です旅サラダ」abn「ザ・駅前テレビ」の
生放送があったので賑やかです。
お会いしませんがラッシャー板前さんが来園されていたようです。
P1010025公園
イングリッシュガーデン(午後)
P1010026公園
今日はどこにカメラを向けても人が写ります(午後)
P1010027公園
垣根のバラも満開です(午後)
P1010028公園
満開のバラのアーチです(午後)
P1010029公園
外は暑くてクラクラするような陽気でしたが、
ショコラは涼しい室内で休憩していました。
P1010030休憩
舌をペロっ!
P1010034休憩
お目目キラキラ☆のショコラくん。
P1010033休憩3
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

朝の散歩に出たので、Chocolatパパお休みです。
夕方涼しくなってからショコラとChocolatママで散歩に行きます。
いつもバラ公園のテントに冷たい茶持参で行くのですが、
明日は、熱射病予防に「スポーツドリンク」にしようと思います。
それでは、また明日。

ムシャムシャ草☆

ショコラの日常
06 /11 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは♪今朝はショコラと北公園に出かけました。
早起き野球も早朝テニスもやっていました。
P1010008公園1
坂で草を探すショコラくん☆
P1010009草1
真剣にムシャムシャ草☆を食べています。
P1010010草2
北公園を通り抜け、実家に顔を出しました。
じぃじに朝のご挨拶☆
P1010016おじいちゃんと
ベットサイドで笑顔のショコラです☆
P1010018おじいちゃんと
実家の帰り、北公園に戻ると
ちょうど仲良しりんちゃんと会いました。
りんちゃんと朝のご挨拶☆
P1010019りんちゃん
今朝は花がなかったので、
Chocolat姉から贈ってもらったカランコエ。
P1010020カランコエ
満開に咲いています。
P1010023カランコエ
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
ショコラは、お利口に家で留守番していましたが、
午後元気にお迎えに来てくれました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

元気なショコラです☆

ショコラの日常
06 /10 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪今朝も元気なショコラです☆
ご近所散歩、花屋前で笑顔です(^▽^)/。
P1000988花屋前
ふの入った葉に青い小花が可憐なブルーデイジー。
P1000987ブルーデイジー
内科クリニック花壇でショコラ、かくれんぼ?
P1000989花壇1
花壇道路沿いは、真っ白なバラが植えてあります。
P1000991花壇3
真っ白なバラとショコラくん☆
P1000990花壇2
両側を畑に囲まれた農道を歩くショコラです☆
P1000992農道1
笑顔の元気なショコラです☆
P1000994農道2
ピンクっぽい藤色の花が群生しています。
P1000995花畑1
お花に囲まれ元気なショコラです☆
P1000996花畑2
花びらにラインの入ったような感じです。
麦せんのう(なでしこ科)というお花かと思います。
P1000997花
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
ショコラは、お利口に家で留守番していましたが、
午後元気にお迎えに来てくれました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

お参りをするショコラです☆

ショコラの日常
06 /09 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れのち雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪ショコラとご近所散歩に出かけました。
昨日、今日風のない穏やかな朝であちこち農薬散布しています。
SSの赤い車を見かけると角を曲がり避けて歩いていました。
P1000970けし
真っ赤なポピー(けし科)とショコラくん☆
P1000971けし
紫で萩のようなマメ科の植物とショコラくん☆
P1000974お寺
あららっ!神社横の区の建物(社務所)が壊されています。
建て直しは聞いていたのですが、始まったのですね。
P1000978お宮
お宮でお参りをするショコラです☆健康祈願です。
P1000980お宮
真っ白な、がまずみとショコラくん☆
P1000985白花
がまずみ(すいかずら科)
P1000981花
ショコラの横顔耳毛がつやつや
P1000977ショコラ
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

午後、晴れているのに雨がぽつぽつしていたと思ったら
夕方雨降りになりました。
植物には良いお湿りです。

残念ながらショコラの夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。








バラ公園ご案内☆

ショコラの日常
06 /08 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度30%

こんにちは♪ショコラと今朝のバラ公園ご案内☆5分咲きです。
花が咲きだし、公園全体バラの香りにつつまれています。
P1000955公園1
バラ公園ご案内☆色とりどり華やかです。
P1000957公園2
バラ公園ご案内☆奥のアーチのつるバラ満開になりました。
P1000958公園3
バラ公園ご案内☆イングリッシュガーデンも満開です。
P1000959公園4
濃いピンクのバラと笑顔のショコラくん☆
P1000963ショコラ
バラ公園ご案内☆芝生から見るイングリッシュガーデン。
P1000964公園5
バラ公園で仲良しりんちゃんに会いました。
P1000965りんちゃん1
りんちゃんと朝のご挨拶☆
P1000968りんちゃん2
今日のバラご紹介:散歩道個人宅の黄色のバラ
P1000969バラ
今日のバラご紹介:散歩道個人宅のピンク・オレンジのバラ
不思議です!1本の枝に二色のバラ。
P1000954バラ
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
朝、近所の動物病院へフィラリア薬もらいに行きました。
虫予防のスプレーしてくださいました。暫く効果あるそうです。
その後ショコラは、お利口に家で留守番していましたが、
午後元気にお迎えに来てくれました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

バイカーショコラの勇姿?!

ショコラの日常
06 /07 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度35%

こんにちは♪ショコラ、北公園に散歩に出かけました。
モデルウォーク?で歩いています。
P1000941散歩
ちびっ子広場で愛用の88バイクに乗ってきました。
P1000944バイク
バイカーショコラの勇姿?!です☆
P1000943バイク
キラキラお目目のショコラくん☆
銀杏の太い幹の根元に新芽が出ていました。
P1000945銀杏新芽
P1000947銀杏新芽
北公園グランド脇のバラも咲きだしました。
P1000949バラ
北公園グランド脇のバラも咲きだしました。2
P1000948バラ
今日のバラご紹介:北公園のオレンジ色のバラ
P1000950バラ
今日は、朝夕実家に出かけました。じぃじに添い寝のショコラです
朝はじぃじのご機嫌伺い、夕方は栄村のわらびのお裾負け。
P1000952おじいちゃんと
何だかショコラ情けないお顔ですね~。
P1000951おじいちゃんと
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
ショコラは、お利口に家で留守番していましたが、
午後元気にお迎えに来てくれました。
昨日朝、脱走して自宅に帰った柴犬はナナちゃんでした。
飼い主さんが礼にみえて、お名前確認しました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

咲きだしてきました☆

ショコラの日常
06 /06 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度35%

こんにちは♪
児童センター近くのお地蔵様、風呂敷マントに変わっていました。
(冬はニット帽・ジャンバー)
P1000926お地蔵様
バラ公園に到着しました。どんどんバラが咲きだしてきました☆
P1000928公園
青空とバラとショコラくん☆
P1000929公園
上から写すと満開のバラの花
P1000930公園
春、白いお花を咲かせていた植物はミズキです。
P1000932ミズキ
葉にふの入ったシラタマミズキとショコラくん☆
P1000935シラタマミズキ
公園の中はどんどんバラが咲きだしてきました☆黄色のバラ。
P1000938公園
公園の中はどんどんバラが咲きだしてきました☆
オレンジ色のバラ。
P1000936公園
公園のバラご紹介:ピンクのバラ
P1000939バラ
帰り道、柴犬のナナちゃん(ハナちゃん?)が脱走してきました。
体にハーネスしてリードが外れています。
連れて行こうと思ったら、近くの奥さんが気付きました。
抵抗しながら連れて行かれる後姿。
P1000940はなちゃん
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
ショコラは、お利口に家で留守番していましたが、
午後元気にお迎えに来てくれました。
バラまつり期間中は、土日を中心にイベントがあります。
今日はバラ大使の「西丸優子」さん(プランニングメイ所属)が
やって来ました。
地元出身の女優さんで3年連続バラ大使です。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ぷるぷるして☆

ショコラの日常
06 /05 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪
夜から朝まで雨が降りました。良いお湿りになりました。
濡れた地面をご近所散歩に出かけるショコラくん☆
P1000924散歩1
たまたま、レインコートのフードが頭にかかりました。
この後、ショコラぷるぷるして☆外れました。
どうもフードが苦手です。
P1000923散歩2
お宮のショコラくん☆1
P1000913お宮
お宮のショコラくん☆2
P1000915お宮
畑のマーガレットとショコラくん☆1
P1000918マーガレット
畑のマーガレットとショコラくん☆2
P1000920マーガレット
畑のジャーマンアイリスとショコラです☆
P1000921ジャーマンアイリス
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
ショコラは、お利口に家で留守番していましたが、
午後元気にお迎えに来てくれました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

いきいき笑顔☆

ショコラの日常
06 /04 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ一時雨     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度40%

こんにちは♪今朝は河川敷公園に出かけました。
いきいき笑顔☆のショコラくん。
P1000899ショコラ
軽やかに歩くショコラです☆
P1000895公園1
草むらを楽しそうに歩くショコラくん♪
P1000897公園2
ショコラ楽しそう♪いきいき笑顔☆です。
P1000899公園3
桜の木陰で一休み。
P1000900木陰
川で遊ぶショコラくん☆
P1000908川
川の水がショコラの乗る石の間を流れていきます。
P1000910川
2歳トイプーのラブちゃんと朝のご挨拶☆
P1000911ラブちゃん
散歩の後実家に顔出し。
ショコラ、じぃじに朝のご挨拶☆おはよう~~!
昨日知り合いに「実家に車集合していたよっ」と
情報もらったのですが、
お世話になっている各施設の方&看護師さんが
お見えだったそうです。
皆さんに『じぃじとショコラ』のタペストリー好評のようです
P1000912おじいちゃんと
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

バラ王子☆

ショコラの日常
06 /03 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度35%

こんにちは♪胸毛が真っ白です
夕べシャンプーして、ふわふわピカピカのショコラです☆
P1000873ショコラ
今朝のバラ公園を紹介するショコラくん☆
P1000875公園
棚のピンクのバラが揃って咲きだしました。
P1000878公園
P1000879バラ
つるバラが扇のように咲いています。遠目がいっそう綺麗です。
P1000880公園
つるバラ根元のショコラくん☆
P1000881公園
P1000884バラ
ショコラバラ王子☆と呼んでください!?
P1000894バラ王子
イングリッシュガーデンの柱に巻きつき上にバラが伸びています。
P1000890イングリッシュガーデン
イングリッシュガーデンの方が早く咲きだしていますが、
公園全体では、まだ3分咲きぐらいです。
P1000888イングリッシュガーデン
イングリッシュガーデンのピンクのバラがぎっしり咲いています。
P1000894イングリッシュガーデン
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

夕方、暗くなってきました。
今日も早めにChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

黄菖蒲とショコラくん☆

ショコラの日常
06 /02 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ、午後一時雨     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度40%

こんにちは♪青空に枝を広げるハリエンジュ(別名:ニセアカシア)
P1000868空
今朝は、ショコラと市内の浜津ケ池に散歩に出かけました。
池のほとりの湿地に黄菖蒲が鮮やかに咲いています。
P1000858池1
黄菖蒲とショコラくん☆
P1000859池2
池中央にある東屋から見た池の様子です。
何が釣れるのかな?釣人が数名釣糸を垂らしています。
P1000860池3
黄菖蒲とショコラくん☆第二弾
P1000861池4
来月大賀ハスが咲き出す池も遅れているのか、
まだ葉っぱが浮かんでいません。水辺はすでに蚊がいっぱい!
P1000867池5
ショコラが勝手にお友達と思い込んでいる鴨三羽発見!!
近づこうとしたら、慌てて池に飛び込みました。
P1000869鴨1
水に入れば悠々泳ぐ鴨さんです。
ショコラ、遊びたかったね。鴨さんバイ、バ~イ
P1000864鴨2
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

気圧が不安定のようで晴れているのに雷が鳴ったり、
雨が気まぐれに降ったりしています。早めに
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
前回より2週間が経つので
散歩後、ショコラのシャンプーしたいと思います。
明日は、ふわふわピカピカです。
それでは、また明日。


いっぱいの笑顔☆

ショコラの日常
06 /01 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪今朝も元気にご近所散歩に出かけました。
あやめ・矢車草とショコラです☆
P1000850矢車草
マーガレットと笑顔のショコラくん☆
P1000851マーガレット
散歩道に金鳳花(きんぽうげ)が咲き出しました。
P1000852黄色
金鳳花と目力ショコラくん☆
P1000853黄色
お宮、撮影石でのショコラです☆
P1000854ショコラ
いつもの銀杏の木にやって来ました。
いっぱいの笑顔☆のショコラです。
P1000856笑顔
朝から日差しが強くショコラに影を作っています。
銀杏の葉が茂り、奥から光が入らなくなりました。
P1000855銀杏
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

一度散歩に出かけようとしたら、お天気雨が降ってきました。
上がるのを待ってChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ