置物みたいな☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪ショコラとご近所散歩に出かけました。
大きなオニユリとショコラくん☆
P1010721オニユリ
オレンジの花びらに黒い斑点が目立ちます。
花の色や形から赤鬼を連想させることから「鬼百合」の名に。
P1010721花びら
オニユリの茎にはむかごがあります。養分をためた小さなかたまり。
P1010721むかご
夏の太陽、ひまわりとショコラくん☆
P1010722ひまわり
花屋前、ほおづきとショコラです☆
P1010723ほおづき
お花屋前で置物みたいなショコラです☆
可愛いけれど『売り物』ではありませ~ん。
P1010724花屋前
ピンクのブーケのような小バラとショコラくん☆
P1010725バラ
ショコラ1-2歳の頃よくお会いしていた仲良しフリちゃん
1年ぶりぐらいかな?!
双方、散歩はしているのですが時間が合いませんでした。
P1010728フリちゃん
M.シュナイザーのフリータちゃんと朝のご挨拶☆
フリちゃん、サマーカットですっきりです。
P1010727フリちゃん
今朝も笑顔いっぱい楽しい散歩をしてきました。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日は、夕方夏の踊り祭「しょんしょん祭」開催されます。
我が家から参加する人はいません。
夕方早めにChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

前足あげてポーズ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り・夕雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度60%

こんにちは♪2日ほど雨が降ったので、大分楽になりました。
今朝は、ショコラと北公園に散歩に行きました。
一番初めに会ったのが仲良しそらちゃん☆
P1010710そらちゃん
そらちゃん、おはよう~♪
P1010709そらちゃん
テニスコート修理がほぼ終了。
P1010712テニスコート
坂でこんな格好で草を食べるショコラくん☆
P1010714坂1
坂中腹にお気に入りの草があるようです。
P1010714ショコラ
前足あげてポーズ☆のショコラです。
P1010717ショコラ
夏休み、今朝のテニスコートは学生さん練習です。
芙蓉の木がすくすく伸びています。
P1010718公園
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日は近くのDSマツモトキ○シに行ってみました。
オープン記念、全品(一部除外)レジで20%引きで
大賑わいでした。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
散歩から戻って30分ぐらいして雨降りになりました。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ペロっと面白顔☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨のち曇り(弱雨)     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪
いつもの散歩時間には雨降りで外に出れませんでした。
ショコラ朝食後、ご近所散歩に出ました。
真っ白なコスモスとショコラくん☆
P1010700コスモス
ペロっと面白顔のショコラです☆
P1010699ペロっ
散歩道の、だいだい色の黄花コスモスとショコラくん☆
P1010701キバナ
バラ公園に到着。バラが綺麗に咲いています。
P1010703公園1
カシワバアジサイが茶色くなって、そろそろお終いです。
笑顔のショコラくん☆
P1010702アジサイ
公園のバラ優しいピンク。
P1010704バラ
公園の、綺麗にバラの咲いた花壇です。
笑顔のショコラくん☆
P1010705公園2
公園のバラ雨に濡れた薄紫色。
P1010707バラ
公園の、綺麗にバラの咲いた花壇です。
笑顔のショコラくん☆
P1010706公園3
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日は天候がはっきりしないので早めに
Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

現場監督ショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れのち雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪元気にご近所散歩に出かけるショコラくん☆
P1010694ショコラ1
くっきり、爽やかショコラです☆
P1010695ショコラ2
お宮向い、社務所の工事現場です。
現場監督ショコラくん☆
P1010696社務所
散歩折り返し地点コンビニ駐車場のショコラです☆
P1010697ショコラ3
明日オープンのドラッグストア。マツモトキ○シ。
建物(塗り直し)も駐車場(アスファルト)も新しくなりました。
P1010698ドラッグ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

ショコラに送り迎えしてもらい(Chocolatパパ運転&ショコラ助手席)
病院へ再検査に行って来ました。なんと!!再再検査でございます。
気持ちを強くもって後日また検査に行ってきます。

夕方散歩に出かける前に雨が降ってきました。
有り難いお湿りですが、
ショコラの夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

笑顔満開のショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪4歳と1日目のショコラです☆
夕べの「にんにく湯」でさらさらです。にんにくの匂いはしません。
軽いアトピーに効くので夏場はシャンプーと交互にしています。
P1010678ショコラ
撮影岩で、ショコラお出かけ準備整いました☆
P1010679ショコラ
バラ公園に到着。イングリッシュガーデンのショコラくん☆
P1010680公園1
夏のバラが満開です。
P1010682公園2
ピンクのバラとショコラくん☆
P1010683公園3
今朝のバラ公園は農薬散布中でしたので、外に出ようとしたところに
ショコラの前に、空からよろよろ、パタパタ蝉が落ちてきました。
パタパタしているので興味しんしん!
そういえば、暑いわりに蝉の声うるさくありませんね。
P1010687蝉
お宮で(^▽^)/笑顔満開のショコラくん☆
P1010689ショコラ
社務所の柱が建ちました。
P1010690建て前
バラ公園のお近くの方が、
バラの香りより肥料や農薬の匂いの方が強いっと言われた事思い出しました。
ショコラは散歩後、首に保冷剤巻いてすやすや熟睡

本日、ショコラの4歳誕生日記念にお願いしていたチョコが届きました。
P1010691チョコ1
可愛く仕上がりました♪
中のチョコのお味は一緒ですが特別な感じ。
P1010693チョコ2
特製チョコが届いてルンルンしていたら、市から通知。
先日のマンモグラフィー、再検査だそうです。
一気にどよ~ん 明日、精密検査に行ってきます。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

4歳になりました♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れのち曇り・夕雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

ショコラ4歳になりました♪

こんにちは。ショコラ元気に4歳を迎えました♪
皆さまに見守っていただき、ありがとうございます☆
P1010671ショコラ
いつもと変わらず北公園に散歩にやって来ました。
愛用のバイクに乗るショコラくん☆
P1010670バイク
今朝のテニスコートは修理中です。何か塗っています。
P1010674コート
北公園の水辺で遊ぶショコラです☆
P1010676水辺
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

Chocolatママからショコラにプレゼント①ハーネスです。
心臓の弱いキャバのショコラ、胸を優しく包むネット&タオル地。
P1010666ハーネス
ショコラにプレゼント②バスローブです。
シャンプー後、部屋を飛び回り乾かす時、着せたいと思います。
残念ながらLサイズが売り切れでMサイズです。
P1010661バスローブ
ショコラにプレゼント③アニマルミトンうし君。
P1010667ミトン1
迷惑そうなクールな表情のショコラですが、
本当は大のアニマルミトン好きです。
P1010668ミトン2
前任者のカバ君です。耳は齧られ、綿はありません。
食べてしまうので、綿抜きました。ショコラよだれ付き。
P1010669カバさん
ショコラと同じ誕生日のじぃじ(私の父)は只今施設に
ショートスティ中です。来月初めに帰ってくるので、
ショコラとお祝い、届けたいと思っています。

午後雲ってきたっと思ったらゴロゴロ雷の音
夕方、早めにChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
ショコラのバスローブが用意できたので、
夜「にんにく湯」したいと思います。足先が痒そうです。
軽い皮膚炎なら治りますよ
綺麗になってさらさら予定のショコラです☆
それでは、また明日。

☆9日ぶり、雨が降ってきました。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

山道散歩♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れのち曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは。今朝は、ショコラと山道散歩♪に出かけました。
上林温泉から「地獄谷野猿公苑」に向う林道を歩きます。
P1010638入り口
↑看板が新しくなりました。↓古い看板。
看板
急な坂は入り口部分だけ。涼しい~~!
山際、谷側の両側が杉・ひのき・カラマツの林です。
P1010642山道1
海外からのお客様が増え、英語表記の案内が付きました。
ショコラは平気ですが、谷側は深い。あまり際歩くの止そうね!
P1010644山道2
岩肌から湧き出る水が小さな滝のようです。
P1010646湧き水
ショコラ、水の側は涼しいね☆
P1010647ショコラ
到着地点が近づくと硫黄の匂いでわかります。
横湯川を挟んで一軒宿「後楽館」と噴泉とショコラくん☆
P1010650噴泉
”スノーモンキーパーク”の愛称で大人気の地獄谷野猿公苑。
当然ですがこちらは犬、猫等ペットお断りです。
ショコラが野猿に囲まれた様子を想像するだけで怖い。
P1010653階段
ショコラ、帰り道☆気持ちのいい林道に猿は出ません!
涼しくて、暑い日はまた来たいと思います。
車の心配、農薬散布の心配のない天国のような散歩道です。
P1010657帰り道1
ショコラ、帰り道☆
山際の水路は農業用水として下の地区に続いています。
P1010656帰り道2
ショコラ、帰り道☆
野鳥観察されていた日本語のとても上手な外国の方、
「可愛いねっ!」ってショコラに挨拶してくれました。
別れ際「お気をつけて」って細やかな言葉かけ恐縮です。
P1010660帰り道3
「地獄谷野猿公苑」は昭和37年に野猿の餌付けに成功、
約200頭ほどが姿を見せます。ボスザルには代々、龍王という
名前が付けられています。世界で唯一の猿専用露天風呂があり、
タイム誌などに「冬、温泉に入る猿」と掲載され
海外からの観光客が増えているそうです。渋温泉ルートもあります。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

夏のバラ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは。今日も眩しい朝です♪
はちゅさん誂えたみたいにぴったりサイズです。
ありがとうございます(^▽^)/
水で濡らしてぎゅっと絞り、着せてご近所散歩に出発。
P1010626散歩
バラ公園に到着。6月のまつりが終わって約1ヶ月、
夏のバラ☆が咲き出して公園はバラの香りでいっぱいです。
P1010627公園1
公園のカシワバアジサイが濃いピンクに変わっていました。
前回は薄いピンクでした。
P1010628カシワバアジサイ
そして7/6は真っ白なお花でした。不思議ですね~!
P1010346紫陽花2
オレンジと白夏のバラ☆とショコラくん。
P1010629公園2
朝から暑いので、バラの側でお水休憩中のショコラです☆
P1010630公園3
夏のバラ☆いい香りに包まれるショコラくん。
P1010635公園3
誰もいなくてもったいないような夏のバラ☆
四季咲のバラは、春~秋まで(手入れがされていると)数回咲きます。
P1010636公園4
公園の紫陽花とショコラくん☆
P1010633アジサイ
仲良しさっちゃんと朝のご挨拶☆
P1010637さっちゃん
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

大賀ハスが満開です♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは。浜津ケ池の大賀ハスが満開です♪
P1010605大賀ハス
今日も朝から暑いので、
タンクトップを水で濡らしてぎゅっと絞り、着せて散歩に出発。
大賀ハスとショコラくん☆池の北東側より。
P1010606ハスと1
大賀ハスとショコラくん☆池中央、東屋より。
P1010616ハスと3
大賀ハスとショコラくん☆池の北側より。
P1010613ハスと4
ハスの葉っぱにコロンっとした滴。
P1010618滴
ハスの葉の茎は空洞です。
P1010619葉茎
池のほとりに咲いていた薄紫色のお花。みそはぎかな?
珍しい名前ですが、仏さまは水がほしくても「みそはぎ」の
花の露でなければ口にされないそうで、
仏さまに供える禊(みそ)ぎの花という意味で、
禊萩(みそぎはぎ→みそはぎ)と言うそうです。
P1010604花
ひまわりとショコラくん☆夏休みのイメージですね。
P1010621ひまわり1
ひまわりを見上げるショコラくん☆
P1010620ひまわり
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
梅雨明けしてから1週間ずっと真夏日続きの日本列島。
皆さま体調にはお気をつけください。

午後、ショコラに豪華なプレゼントが届きました。
いつもブログに寄っていただくはちゅさんから
心のこもったバースディープレゼントです。(^▽^)/
ショコラは、もうすぐ7/26で4歳になります♪
P1010622プレゼント
はちゅさん、たくさんありがとうございます。
ショコラ、初ブランド物♪OUTDOORだよ。似合うね!!
P1010623ショコラ
外からワンちゃんの声がして興奮し始めました。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

☆アクセス78,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝78,000アクセス ありがとうございます♪


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

涼を求めて♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは。
今朝は涼を求めて♪ショコラと志賀高原にやって来ました。
P1010591ショコラ
木戸池のショコラくん☆
P1010586木戸池1
看板見上げるショコラです☆
標高1,620m・深さ6m・透明度4m、旧志賀湖のなごりだそうです。
P1010589木戸池2
鏡のような木戸池とショコラです☆
池に周りの山々が映り、紅葉の頃は綺麗でしょうね。
P1010590木戸池3
黄色のニッコウキスゲとショコラくん☆
P1010591木戸池4
ショコラ、田の原湿原にやって来ました。木道を歩きます。
木戸池と一緒で旧志賀湖のなごり。
P1010600田の原湿原2
山野草:白い綿毛のワタスゲ、しかし↓は実(果穂)です。
ワタスゲ
山野草:ビヨウヤナギ・・金糸梅と似ています。
P1010596花
木道を歩いていくと休憩スペースに木のベンチがあります。
湿原には入らないでね。
P1010593田の原湿原1
山野草:ニオニユリ・・オニユリを小さくした感じ。
P1010599花
山野草:ヤナギランとコバギボウシ・・共に可憐なお花。
シダもたくさん生えています。
P1010597花 P1010594花
旧志賀湖って何?歴史を紐解くと・・
1,500万年前は一面の海でした。えぇぇ~
ここ海だったの?1,500万年前人類いないね。
日本っていつできたの?
神武天皇即位・紀元前660年が建国記念日。
1,500万年前と比べる最近かな??(っと思う感覚がおかしい)
話が古過ぎて難しいです。研究者って偉いですね!

陸化した陸上での激しい火山活動は時代を経て現在に至ります。
活発な活動の志賀山による大量の噴出物が
大沼池や旧志賀湖を作りました。
やがて旧志賀湖は、
木戸池をはじめ三角池などに形を変えてきました。
田ノ原湿原や平床原の平坦な面はこの旧志賀湖の湖底面 です。
それで志賀には温泉が出るのですね。
火山活動が幾多の歳月を経て温泉として湧き出る・・
悠久の時の流れを感じます。

ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

水辺のショコラ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪農薬散布を逃れて緑地公園にやって来ました。
水辺のショコラ☆です。
P1010578水辺1
川の水、白波たてて涼しそう
P1010579水辺2
ショコラ、いつもの緑地公園の風景です☆
P1010580公園
公園の芝生を軽やかに歩くショコラくん☆
P1010581公園
水辺のショコラ☆水が勢い良く流れています。
水しぶきのマイナスイオンでリフレシュ!!
P1010582水辺3
光沢のある緑色の体に黒い羽、カワトンボの仲間かと思います。
ハグロトンボでいいのかな?
P1010583とんぼ
水も滴る?水辺のショコラ☆くん。
P1010585ショコラ
ズンっと引くと・・川にはまっているショコラです☆
P1010585水辺
ズンズンっと引くと、後ろ足が水中の岩から落ちていますよ。
どうしていいか分からない表情にも見えます。
ショコラ涼しかったね
P1010585水辺4
ショコラは散歩後、首に保冷剤巻いて冷房の室内で
すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

冷え冷え石☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪朝から暑いなか、ご近所散歩に出かけました。
ショコラと道の日陰側を選んで歩いています。
P1010571散歩
可愛い坊ちゃんがブランコ乗っています。
P1010564ブランコ1
ショコラ、ブランコ・バランス乗りです☆
P1010567ブランコ2
梅雨が明けてから、あちこちの畑で農薬散布をしています。
農薬を避けて、お花屋前にやって来ました。
小さなダリアとショコラくん☆
P1010570花屋前
散歩から戻り、冷え冷え石☆で休憩中。胴長いね!(失礼)
P1010572石休憩1
冷え冷え石☆お顔がぷにゅ~のショコラです☆
P1010575石休憩2
冷え冷え石☆すやすや熟睡
ショコラは石の上と布マットの上を好きに選んでいます。
P1010577石休憩3
夕方、少し風が出てきました。
Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

海の日☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温30℃・湿度45%

こんにちは♪今日は海の日☆、そして3連休の最終日ですね。
朝から真っ青な空が広がっています。眩しそうなショコラです☆
P1010549ショコラ
日差しを受けて艶々ショコラくん☆
P1010547ショコラ
ショコラはいつも通りご近所散歩に出かけました。
可愛いピンクのお花とショコラくん☆
P1010551お花

P1010551散歩
ショコラとバラ公園到着。木陰が嬉しい季節です。
バラ公園は、古い木々が日陰を作り涼しく歩けます。
P1010553公園
木立の上空には尾の黒い鳥が賑やかです。鳩ぐらいの大きさ。
P1010562鳥
この葉っぱに興味しんしんのショコラです☆
P1010554公園
クサギにうっすらと色が付いてきました。葉っぱはハート形
P1010558クサギ
ちょうど見頃の四季咲きのバラがあります。
P1010557バラ
花壇で笑顔のショコラです☆
P1010556公園
急に暑くなって、散歩から戻ったショコラはヘトヘトです。
ショコラは散歩後、首に保冷剤巻いて冷房の室内で
すやすや熟睡
外は暑い!!

天候に恵まれ、海に山に観光地は大賑わいだったでしょうね。
自然の中では、①与えない・採らない②傷つけない③捨てない
を守って楽しんでくださいね。
地元新聞に上高地、河童橋は「まるで通勤電車」のように
ごった返したっと載っていました。
皆さん、今日はゆっくり疲れを取ってください。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

草をムシャ★

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪夏気分でアロハを着て、ご機嫌ショコラくん☆
P1010538ショコラ
今朝はショコラ市街地「祇園祭」に出かけました。
今年から「祇園祭行灯」があちこちに立っています。
2日目は「若殿お馬乗り」「子供みこし」が行われます。暑いよ!
P10105361祭り1
「金魚すくい」「からあげ」の屋台、ショコラはど~こ?
P1010532祭り2
「ふりふりポテト」屋台でのショコラです☆
P1010535祭り3
歴史を紐解くと「ショコラ市祇園祭」は、今から500年前(室町時代)
高梨城主、戦勝祝いとして始まったそうです。ほほぉ~~!?

散歩は北公園にやって来ました。
偶然グランドのフェンス開いていました。
P1010537公園1
ピッチャー、ショコラくん☆
P1010538公園2
早朝テニス賑やかです。ショコラ、草をムシャ★
P1010542公園4
草をムシャ★この草は、ショコラのお気に入り。
P1010546草1
草をムシャ★口に草含んでいます。
眉毛?きりりっとショコラくん☆ショコラの草、取りませんよ!
P1010544草2
ショコラは散歩後、室内ですやすや熟睡

今日は、百数台のバイク暴走族が国道を爆音立てて走り抜け
うるさかったです。どこから集まったのでしょうか?
二人乗りも多かったので、凄い人数!!
お目付け役?の白バイも付いていました。 
志賀草津高原ルートを通り抜けるのかなっと思ったら
午後半数ぐらい戻ってきました。
しかしショコラは騒々しかったのに爆睡です。大物?!

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
★ショコラ市では、飯山妙高高原線で雨の為土砂崩れがありました。
急に夏の気候になりましたが地盤緩んでいますので、
皆さまお気をつけください。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

大賀ハス☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ・夕雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

夕べは(日中晴れなのに)雷&どしゃ降りで怖いぐらいでした
こんにちは♪
朝になってもあちこちに水溜りが残っています。
今朝は、ショコラと浜津ケ池に大賀ハス☆を見に行きました。
P1010521池
まるで作り物みたいですね。
P1010529大賀ハス2
池の東側、大賀ハス☆とショコラくん☆
P1010525池
大きな葉っぱにピンクの大賀ハス☆の花。
P1010529大賀ハス
首降り張子みたいなショコラです☆
P1010528池
今日はお休みで釣り人大勢いらっしゃいました。
箆鮒(へらぶな)が釣れるらしいです。
P1010531釣り人
池一面に大賀ハス☆の花でいっぱいです。
P1010530大賀ハス
蓮池、一沼の睡蓮VS浜津ヶ池の大賀ハス。
両方、抽水(ちゅうすい)植物ですが、葉の形高さ・花の特徴など
随分違います。睡蓮は水の表面にひっそり咲きます。
大賀ハスは水面から高く咲くので、遠くからも一面見渡せます。
ショコラは散歩後、室内ですやすや熟睡

7月初の三連休、都会の子供達は夏休みかな?
も山も観光客お待ちしているでしょうね。
夏の海、こちらからは新潟の柏崎方面に出かけます。

本日、ショコラ市は祇園祭です。
四ヶ町の大人みこし・子供みこし・お馬乗りほか開催されます。
ショコラのお兄ちゃんも小さい頃(小4)若殿でお馬乗りしました。

今日、九州北部から関東甲信地方で一気に梅雨明けしたようです
暑くなるこれから、ショコラの熱中症に気をつけます。
石の上にペタっと寝ていて。。
気のせいか今日は静かなショコラです。大丈夫??

夕方雷が鳴ってきました。
Chocolatパパに早く散歩に出かけた方がっと言っているのですが
「暑くて嫌!!」と子供のような言い訳。
そんな事言ってるうちに雨降りです。あららら
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

梅雨明け間近?!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪ショコラと北公園に散歩に出かけました。
銅像みたいなショコラくん☆
P1010498公園
ショコラの横顔☆
P1010501ショコラ
散歩道のガクアジサイとショコラくん☆
P1010505ガクアジサイ
実家玄関:ピンクと赤のペンタスが綺麗です。
P1010507ペンサス
星形のお花ペンタス(茜科)とショコラくん☆
ペンタスの名前はペンタ(”5”という意味)に由来していて、
花びらが星形に5つに避けているのでこの名前が付きました。
P1010507玄関
ショコラの頭をなでなでするじぃじ。
P1010509じぃじと1
見つめ合うじぃじとショコラです☆
P1010510じぃじと2
ベットフェンスに前足かけて立ち上がるショコラくん☆
P1010513じぃじと3
日中、久しぶりの青空になりました。高社山(たかやしろ)の青空。
いよいよ梅雨明け間近?!でしょうか。
P1010520青空
ショコラは室内ですやすや熟睡
活発な梅雨前線の停滞による大雨の被害は各地に広がって
います。まだまだ油断大敵ですね。
皆さま、お気をつけ下さい。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
明日、明後日(7/17.18)は市内祇園祭りです。ワッショイ!!
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

チャンスです!!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨のち曇り・夕雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは♪
昨日はお腹きゅるきゅるさせて心配でしたが、朝夕二回の
整腸剤で、今朝はすっかり元気回復しました。
しかし、雨降りの為外に散歩にでれないので実家にご機嫌伺い。
症状落ち着いているじぃじとショコラくん☆
P1010489おじいちゃんと
ショコラの朝食が終わり、外を見ると雨が上がっていました。
チャンスです!!ご近所散歩に出かけました。
夕べシャンプーしてふわふわピカピカのショコラです☆
P1010490ショコラ
ひまわり・コスモスとショコラくん☆
P1010491散歩
ご近所のガクアジサイとショコラくん☆
P1010492散歩
お宮の定番石、オレンジのユリと笑顔のショコラです☆
石の前にユリの花一本咲いています。
P1010495ショコラ
社殿から工事中の社務所が見えます。
P1010497社務所
お宮でお参りのショコラくん☆
P1010496お参り
ショコラは室内ですやすや熟睡

月曜にお願いしていたアメシロ駆除、昼前に来ていただきました。
ここ5-6年では一番の発生だそうで、
我が家の後も3軒回るそうです。
あまり極端な気候のせいでしょうか?

Chocolatママ、午後は病院へマンモグラフィー(乳がん)
検査行って来ました。
「初めてですか?痛いですよ、覚悟してください」って。
我慢して4枚撮ってきました。結果は後日。

Chocolatパパとショコラ、早めの散歩から
戻って少ししたら雨が降ってきました。セーフ!!
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

我慢ゼロ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

昨日雨の為夕方散歩に出れなかったショコラは、
エネルギーが余っていて夜大騒ぎしていました。
「BSだいすけ君が行く」に写る犬猫さんに吼える!吼える!!
その後はChocolatパパ相手に遊ぼうっとしつこいショコラです。

こんにちは♪ショコラのお腹からきゅるきゅる音がしています。
何だか調子が乗らず、散歩ストライキのショコラです☆
P1010474ストライキ
好きな草を探しているショコラくん☆
P1010476草むら
草むらでごそごそしてるから、ダニに付かれるんだね!?
P1010478草むら
草むらごそごその後、良いうんPが出てすっきり
アジサイの株からお尻を出しているのは誰??
P1010482お尻
正面からのショコラくん☆
P1010483正面
ショコラは体調が顔に出やすいタイプです。(我慢ゼロ
1枚目と比べると、すっきり爽やかショコラくん☆
P1010484アジサイ
我慢ゼロ=正直者・・体調要注意です。
散歩後、整腸剤飲んでショコラは室内ですやすや熟睡

午前中、用があり浜津ケ池の近くを通ったので
用事の帰りに池のほとりをショコラと少し歩きました。
朝よりお腹の調子が良くなったみたいで、元気に散歩しました。
池の東側の大賀ハスが満開になっていました。
またお天気をみて、ゆっくり散歩したいと思います。

maymayさんに作っていただいた編みぐるみの
「メイちゃんとショコラ」夕べ子供達に写メール送ったら
「そっくり」「可愛い」と返信がきました。
家には挫折した編みぐるみの本があるので探そうと思います。
本当に可愛い2頭です♪
P1010472ブーケと
夕べの「BSだいすけ君が行く」でのミニコーナー「猫のいるお宿」
隣町、渋温泉の金具屋さんが写っていました。
TVに取り上げられるの3回目だそうです。
有名な猫の駅長さんもいるし、渋温泉の有名人(猫)?!

午後雨がぽつぽつして天候不順ですので、
Chocolatパパと早めに散歩に出かけるショコラです。
毎日、雨上がりor雨の合間の散歩で汚れが気になるので
夜ショコラのシャンプーしたいと思います。
明日の散歩の時間雨が降りませんように!
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

よく降りますね~~!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪
雨があがり曇り空の朝、ご近所散歩に出かけました。
「おみなえし」と「とうもろこし」とショコラくん☆
P1010447女郎花
「コスモス」と「ひまわり」と笑顔のショコラくん☆
P1010450ひまわり
バラ公園に到着。
先日まで真っ白だったカシワバアジサイがピンクです。
色が変わるんですね!
P1010453アジサイ
バラ公園の芝生を優雅に歩く小鳥さん。大きさスズメぐらい。
P1010457小鳥
イングリッシュガーデンのハーブ園、ラベンダーとショコラです☆
P1010456ラベンダー
ハーブ園に咲いているジャンボなアザミ。
アーティチョークっていうのかな?
花は一緒ですが、日本のアザミには果肉部分ありませんよね。
欧州では、果肉の部分ワインのおつまみに美味しいそうです。
レシピまったく知りませんが茹でるとかオーブンで焼くらしいです。
P1010454アザミ
アナベル(真っ白なアジサイ)とショコラくん☆
毬のように大きな花は毎日の雨で、重くて垂れています。
P1010461アナベル
木の上で羽を休める鳥さん。大きさ鳩ぐらい。
P1010466鳥
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
朝散歩に出られて良かったのですが、少ししたら
雨になり、一日中ず~~っと降っています。

呆れるほどよく降りますね~~!

知り合いのお孫さん、下の子が今日キャンプで、上の子が明日
登山だそうです。無理でしょう!?
梅雨時なので仕方ありません、山小屋で仲良く遊んでね。

昨日maymayさんから編みあがりましたよ~って連絡いただい
て、もう今日編みぐるみの「メイちゃんとショコラ」が到着しました。
ショコラと編みぐるみです☆可愛い~
P1010471ショコラ
ショコラのふわふわ胸毛とか白い尻尾の先などそっくり!
編みぐるみ3 編みぐるみ2
maymayさんキャバリア編みぐるみ全県制覇頑張ってください。
もうすぐですね!
ショコラのよだれが付かないように大切にします。
Chocolat姉、兄達にも写メールにて送ろうと思います。

夕方雨が小降りになってきました。
もしかしたら後で散歩に出かけられるかも?
それでは、また明日。
★待っていたら、また雨降りに逆戻り
今日の夕方散歩はお休みです。
九州、山口の皆さま雨被害にお気をつけ下さいm(_ _"m)ペコリ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

じぃじと遊ぼう♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・雨のち曇り、雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪
皆さま、これ↓何か分かりますか?(答えは最後)
P1010442何
今朝は雨降りの為、ショコラ散歩に出れません。
父の様子伺いに実家に出かけました。
P1010437ショコラ
じぃじと遊ぼう♪
じぃじは「やぁっ、ショコラいらっしゃい!」っと手を上げています。
P1010435じぃじ1
じぃじと遊ぼう♪
じぃじとショコラは何か語っています?!
P1010432じぃじ2
じぃじと遊ぼう♪③何か答えるショコラくん☆
ふたりだけに分かり合える波長があるみたいです。
P1010431じぃじ3
外に出れないので家の花壇ご紹介:シャラ(夏椿)の花。
P1010441花壇3
淡いピンクのユリが綺麗で時々切って室内に飾っています。
P1010438花壇1
1枚目写真の答えです。
庭のガクアジサイ、花に見える所はガクが変化したもので
「装飾花」と呼ばれます。そして本来の花部分は、
中央の「両性花」という小さな小さな丸いところが咲きます。
答え・・ガクアジサイの花ですよ♪
P1010439花壇2
ショコラは室内ですやすや熟睡

庭の花水木にアメシロが集っていて気分ダウン
先週見つけたのですが週末休みでしたので、今朝植木屋さん
(ショコラがいつも写真を撮るお隣さん)に駆除お願いしました。
急にお願いしても他の仕事ありますよね。
雨降りだし、今日はお見えになりません。

そんなブルーなChocolatママにmaymayさんから嬉しい
お知らせがショコラの編みぐるみが完成したそうです。
早~い!可愛い!!メイちゃんも一緒です
本物を見るのが楽しみです♪
編みぐるみ
午前中一度雨が上がったのですが、午後また本降り。
あまりの降り方に、びびって(゚Д゚;)います。
今日は残念ながら夕方散歩も無理そうです。
こんな事なら午前中、雨があがった時出かければ良かった?!
それでは、また明日。

☆夕方になったら雨があがりました。(変わりやすい天候!)
ショコラは、Chocolatパパと夕方散歩に出かけました。
そろそろシャンプーしたいのですが、
明日の朝雨予報ですので2-3日様子をみて決めたいと思います。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

北公園ワン友☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り、ポツポツ雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪ショコラと北公園ちびっ子広場に出かけました。
愛用の88バイクの黒シール全て取れました。(ノ_・、)シクシク
P1010421バイク1
愛用バイクで笑顔のショコラくん☆手(前足)が斜め!
P1010420バイク2
ちびっ子広場、カラフル遊具に乗るショコラです☆
P1010422遊具
北公園ワン友☆
そらちゃん、おはよう~♪
P1010423そらちゃん1
仲良しそらちゃんと朝のご挨拶☆
P1010424そらちゃん2
北公園をぐるっと歩いて元のちびっ子広場芝生に戻ってきました。
ショコラ、ワン友発見!!
P1010426芝生
北公園ワン友☆
芝MIXちゃんに向かって、追いかけようとしていますが。。
P1010428ワン友
芝MIXちゃんが近づいたら、ショコラびっくりお目目。
ノーリードでも大人しいワンちゃんです。
P1010430ワン友
芝MIX飼い主さんと座って気候の話などしていたら
Chocolatママ、電信柱と間違えられたか??
芝MIXちゃんにおしっこかけられそうになり、飛びのきセーフ!
良かった飼い主さん恐縮されていましたが大丈夫ですよ☆
散歩後近くの投票所で選挙を済ませ帰りました。

散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

朝から曇りなのに雨がポツポツ混じります。
洗濯物外に干したけれどすぐ室内に移動させました。
午後いまにも雨が降りそうで
早めにChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ミッキーマウス!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

夕べからの雨があがり青空の広がる朝です。(ぶどう畑から。。)
P1010412青空
こんにちは♪
ご近所農地探索隊ショコラ、銀杏の木にやって来ました。
P1010408銀杏の木1
青空のように爽やかな表情のショコラくん☆
P1010409銀杏の木2
上の見上げると銀杏の枝がレースのように広がっています。
P1010410銀杏の木
路地物果実が、すくすく大きくなっています:林檎。
P1010411りんご
路地物果実が、すくすく大きくなっています:巨峰。
P1010407巨峰
黄色のグラジオラスとショコラくん☆
P1010416グラジオラス
散歩道のあちこちに露草(ツユクサ科)が咲いています。
花は3枚あり、うち2枚は青で大きく残り1枚は白で小さい。
この形、なんとなく初期のミッキーマウスに似てる!?
P1010413つゆくさ
・・ってそこに露草を食べようとする侵入者!?
P1010414つゆくさ
昨日の「虫取り撫子」気の毒な名前でしたが、
こんなに可憐で可愛いのに「掃きだめ菊」。。(ノ_・、)シクシク
P1010419菊
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

昨日の雨で、水芭蕉で有名な鬼無里に通じる道が
通行止めになりました。
雨被害の地域の方々お気をつけ下さい。
天候が極端で油断できませんね。

午後風が出てきました。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

あごが伸びてるよ~♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪ショコラといつもの緑地公園にやって来ました。
今朝もマレット練習場の芝がきれいに刈られています。
P1010399公園
ショコラ足元の岩、切れ目から草が生えています。逞しい!!
P1010400草
公園で離れてすれ違い、離れてシェパードをお見送りするショコラです☆
P1010401シェパード
公園の坂にピンクの絨毯のように咲いています。
虫取り撫子とショコラくん☆あくびであごが伸びてるよ~♪
P1010402公園
ピンク色のきれいな5弁花。名前が可哀想(ノ_・、)シクシク
食虫植物ではないが葉っぱが出ている節の下あたりで、
粘着性の分泌物を出すため虫がよくつくそうです。
P1010403花
キカラスウリ(鳥瓜)布の先がほつれたような花。
P1010352白花
散歩の後、じぃじに朝のご挨拶☆
ショコラは散歩後でゼイゼイ、じぃじは蒸暑くてぐったり。
P1010404おじいちゃんと
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

天気予報で、関東甲信激しい雨にご注意を・・って
夕方になる前に雨降りになりました。
それでも小降りになり夕方散歩に出かけることが出来ました。
雷雨、大雨と言われていますので、夜は家で静かにしています。
それでは、また明日。
☆皆さまも大雨お気をつけください。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

山野草鑑賞会☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪朝から晴れるのは久しぶりです。
ショコラと志賀高原、蓮池にやって来ました。
ピンクの睡蓮(スイレン科)が水面から顔を出して咲いています。
P1010386睡蓮
蓮池ほとり:クリンソウ(サクラソウ科)とショコラくん☆
看板奥のうっすらピンクがクリンソウです。川沿いや湿った山地
に生えます。色はピンク、赤紫、白、黄色など。
P1010378クリンソウ1
山野草図鑑よりお借りしたクリンソウ画像です。
五重塔などの先端部分(九輪)のように何段にも輪になって咲く
クリンソウ
蓮池ほとり:ハクサンチドリ(ラン科)とショコラくん☆
花の形が千鳥の飛翔する姿に似ていて名づけられたそうです。
P1010380ハクサンチドリ1
山野草図鑑より、光を受けるハクサンチドリ画像。
ハクサントドリ
蓮池ほとり:イワカガミ(イワウメ科)とショコラくん☆
名前は、葉が鏡のように光沢があり岩場に育つからとか、
かがんで見るような場所に育つからなどと言われます。
P1010382イワカガミ1
山野草図鑑より咲いているイワカガミ画像。
イワカガミ
蓮池ほとり:シガアヤメです。
アヤメより内花披片が小さいのが特徴。
志賀高原でただ一種類 「志賀」 の名のついた植物です。
一緒に黄菖蒲も咲いていました。
P1010381シガアヤメ
蓮池では、ピンクの睡蓮の他に黄色のコウホネ(スイレン科)も
咲いていました。コウホネ(河骨)って変な名前ですね?
地下茎の形が骨を連想させるらしいです。水中で見えませんが。。
P1010390コウホネ
蓮池より少し下って一沼にやって来ました。
P1010392一沼
白花の睡蓮(スイレン科)が水面から顔を出して咲いています。
P1010394睡蓮
未の刻(午後2時)頃綺麗に咲くそうです。それでヒツジグサ。
P1010394睡蓮2
パックマンみたいな未草とショコラくん☆
P1010396羊草
今朝は、Chocolatママとショコラの「山野草鑑賞会☆」でした。
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

ここ数日夕方になると 急にバケツをひっくり返したような降り方
をするので 油断出来ません。
関東地方のゲリラ豪雨怖いですね!

今日は大丈夫そうですので安心です☆
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

爽やかショコラ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは♪ショコラと北公園に散歩に来ましたが
夕べの雨で大きな水たまりが出来ていました。
P1010368公園
ショコラの立派な尻尾。
P1010367公園
可愛い小鳥ですハクセキレイでいいのか?
P1010369小鳥
早朝テニスの皆さんプレー中です。
P1010373テニスコート
今朝も爽やかショコラ☆です。
P1010372ショコラ
P1010362ショコラ
久しぶり~♪コーギーのそらちゃんと会いました。
飼い主さんとは別の場所でお会いして
そらちゃんの様子は聞いていました。
P1010375そらちゃん
そらちゃん、お腹見せ!下血で診察の結果、
子宮全摘したのですがまったく傷分かりません。
体調良くなったそうで良かったです。
P1010374そらちゃん
ナス科植物の花:ナス、紫色の花が鮮やかで綺麗です。
P1010342ナス
ナス科植物の花:じゃがいも、薄紫の花が固まって咲きます。
P1010331じゃがいも花
ナス科植物の花:トマト、芯が一緒ですね。
P1010341トマト
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

キャバリアブログ「すてっちきろく」のmaymayさんから
嬉しい申し出を受け、ショコラの画像お送りしました。
ショコラの編みぐるみを編んでくださるそうで、
うきうきお待ちしています♪
編みぐるみ挑戦したことはあるのですが、仕上がらず(ノ_・、)シクシク
キャバリアの編みぐるみで全県制覇挑戦されているそうで、
ショコラを見つけていただいて感謝です♪

夕方、今日も怪しげな空模様ですので、
早めにChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

紫陽花特集☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪傘持参でご近所散歩に出かけました。
紫陽花特集☆散歩道にあるガクアジサイが見頃を迎えています。
ガクアジサイと笑顔のショコラくん☆
P1010354紫陽花6
仲良しホワイトテリアのアイちゃんと朝のご挨拶☆
P1010344アイちゃん
紫陽花特集☆バラ公園に到着。
先日から名前の分からなかったお花、分かりました!!
P1010345紫陽花1
カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)とショコラくん☆
葉っぱが柏に似ているそうですがヤツデの方が似ているような?
お花は八重と一重咲きがあるそうです。公園は一重咲き。
P1010346紫陽花2
紫陽花特集☆真っ白な紫陽花。
イングリッシュガーデン側は白い紫陽花で統一されています。
P1010347紫陽花3
アナベル(白い紫陽花)とショコラくん☆
P1010348紫陽花4
紫陽花特集☆咲き始め、水色がグラデーションになっています。
P1010350紫陽花
水色の毬状紫陽花とショコラくん☆
P1010349紫陽花5
降りそうで降らなかったので持参した傘は差さずに
帰ってきました。
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

前(6/27)ご紹介したフードボウルスタンド(キート)ですが、
すっかり慣れて、ショコラ愛用しています。
手で持たなくても新鮮な水を入れるとゴクゴク飲んでいます。
P1010223キート
午後、みるみる暗くなって風も出てきたところに
雷も鳴ってきました。
急いでChocolatパパ代理でショコラと散歩に出かけました。
それでは、また明日。
★散歩から戻って20分しないうちに凄い雨降り!!
良い時間帯に出かけられました。良かった
開けていた窓を慌てて閉めました。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

朝からご機嫌☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは。じぃじ、おはよう♪っとベットの空きスペースにちゃっかり
座るショコラです☆なでなでしてもらっています。
P1010334いじいちゃんと
朝の散歩は北公園に出かけました。
P1010335公園1
早起き野球撤収後のグランドです。
P1010336公園2
ショコラは朝からご機嫌☆です。
P1010338公園4
空を見上げるショコラです☆
P1010337公園3
初物頂きました♪ハウス巨峰です。
P1010340巨峰
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡
今日は暑い一日でした。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

じゃがいもってナス科。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り一時雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度60%

3晩続けて大雨が降っています。雑草がぐんぐん伸びています。
こんにちは♪
朝になると雨があがっているので、散歩に出かけられます。
花屋前のショコラくん☆ダリアやハイビスカスなど夏の花です。
P1010324花屋前
内科クリニック入り口のラベンダーとショコラくん☆
バラ公園のラベンダーよりたくさん咲いています。日当たりかな?
P1010325ラベンダー
市民ふれあい農園も各区画の作物が成長しています。
P1010328畑
可愛い小花とショコラくん☆
ピンクの菊のような花に松葉ボタンに似た葉っぱっと思ったら
名前そのまま「松葉菊」でした。
P1010330お花
野菜の花:じゃがいも(男爵)
P1010331じゃがいも花
野菜の花:じゃがいも(北アカリ)
P1010332じゃがいも花
調べるとじゃがいもってナス科で実態は“茎”!
ナス??花は似ていますが実はまったく似ていません。
他にナス科は、トマト・ピーマン・シシトウ・トウガラシ。
って事は、じゃがいもとトマトは仲間?!
同じ芋のさつまいもは?ヒルガオ科で実態は“根”
何十年もたべていても知りませんでした。(;´▽`A``

散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

くしゅっ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪今朝も笑顔で散歩に出かけるショコラです☆
ご近所畑の一角、コスモスが咲きだしました(早っ)
ショコラの頭の後ろはすくすく育つひまわりです。
P1010311コスモス
バラ公園に到着。咲きガラ(傷んだ花)は切られ、手入れされて
いますが、まだまだ見頃のバラがあります。
ショコラの首周りの水色(むち打ち症のギブスみたいな・・)は、
Chocolatパパの借り物。
P1010323公園1
ラベンダーが良い香りを放つと蜂が集まりだします。
くしゅっ☆て可愛い表情のショコラくん。
P1010321公園2
珍しい形の植物です。
P1010320花
真っ白なボールみたいな花とショコラくん☆
P1010313公園3
紫陽花のような・・がまずみのような・・
でも葉っぱはヤツデみたいな・・??
P1010314花
ミズキの若い実。
P1010315実
バラ公園の紫陽花とショコラくん☆
P1010316公園4
P1010319公園5
Chocolatパパの借り物は、スーパーで安くなっていたので
試しに買いました。冷却ジェルを冷凍庫で冷やし、
暑い日首に巻く便利グッズです。
散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

曇りですが途中雨がポツポツしたりしています。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

草の向こうに☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れのち雨    ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪夕べの雨降りで地面が濡れていますが、
今朝は、ショコラと緑地公園にやって来ました。
P1010296公園1
緑地公園一回り歩いた後、通路を渡って向こう岸に行きました。
P1010304公園2
緑地公園ドッグランに到着。
草が伸びてショコラの体高越しています。
いつも綺麗に芝の刈られたマレットゴルフ練習場と大違い!
P1010300ドッグラン1
草の向こうに☆ショコラが遊んでいます。
P1010301ドッグラン2
草の向こうに☆真剣に匂いを嗅ぐショコラです。
P1010302ドッグラン3
緑地公園散歩の後は実家に出かけ、じぃじと朝のご挨拶☆
P1010307おじいちゃんと
じぃじの体調は、落ち着いています。
今月は、ふたり(じぃじとショコラ)の誕生月です。
ふたりの誕生日は7/26で一緒です♪
P1010306おじいちゃんと
この時写した携帯写真を子供達に送りました。
「やたら濡れてるね。」と返信が来ましたが
朝の散歩で耳毛びっしょりのショコラです☆

散歩後、ショコラは室内ですやすや熟睡

午前中は青空が広がっていたのですが午後になると雷ゴロゴロ
突然バケツをひっくり返したような降り方です。
30分ぐらいで天気雨に変わり、やがて雨が上がりました。
気圧が不安定です。
雷から雨上がりまで1時間かかりませんでした。

夕方になると霧のように細かい雨が降ってきました。
散歩に出られるか?微妙な空模様です。
それでは、また明日。
★時間は遅くなりましたが、
ショコラはChocolatパパと散歩に出かけられました。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   11ヵ月
体重  9.4K(4/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク