ショコララッセル☆

ショコラの日常
01 /31 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-6℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温15℃・湿度55%

こんにちは♪今朝はうっすら雪です。ショコラと北公園にやって
来ました。グランド脇の雪山です。
画像 005雪山1
ぐ~~んと引くとこんな雪山です。
手前の駐車場スペースの雪をぐんぐん押して山にします。
画像 006雪山2
テニスコートの周り・グランドの周り・ちびっ子広場の周りに
散歩した方が踏み固めた一本道が続いています。
お顔雪まみれのショコラくん☆
画像 007公園1
ショコラ、舌をペロっと☆
画像 008公園2
ショコラ、舌をペロっと☆
画像 010公園3
雪の中をぐん!ショコララッセル☆が進みます。
画像 009ラッセル1
雪の中をぐん、ぐん!ショコララッセル☆が進みます。
画像 011ラッセル2
雪の中をぐん、ぐん、ぐん!ショコララッセル☆が進みます。
画像 011ラッセル3
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
日中は一階Chocolatママの側で熟睡していて、夜は二階で自由に
動き回っています。夕食後はChocolatパパの側でロープ遊びを
したり(拾わせたり)リラックスしています。
夜はChocolatママの布団に来て隣で眠ります。
いびきもかくし、おならもするのですが、
夕べはむにゅむにゅ寝言??言ってました。
ショコラ見かけはキャバだけどヒトかもしれない!?

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

☆アクセス83,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝83,000アクセス ありがとうございます♪
あれっ?前回も83,000だったような・・だんだん数がアヤフヤに。
Chocolatママ大丈夫?
Chocolatママは心配ですがカウンターはきっと大丈夫!!





ど~ん☆

ショコラの日常
01 /30 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度60%

こんにちは♪今朝はど~ん☆っと積雪しました。
ショコラの体高半分15cmぐらいです。
夕べ、Chocolatパパがサッカー観戦終わり、外を見た時は
積もっていなかったので、朝方積雪したみたいです。 
画像 006積雪1
車が通った跡、一本道を歩くショコラくん☆
バラ公園に出かけましたが、まだ除雪してなくて入れませんでした。
画像 005散歩1
今朝は区内除雪してある場所とない場所いろいろです。
バラ公園の前を通り、地区神社にやって来ました。
お宮の岩に乗るショコラくん☆
画像 007神社1
大好きな新雪で爽やかショコラです☆
画像 008神社2
神社の鳥居前のショコラくん☆
画像 009神社3
ショコラ、雪の下の匂いをチェック中です。
画像 010神社4
細い小鳥の足跡が付いています。
画像 012小鳥跡
セレモニーホールの駐車場を横切ろうとしたのですが、
途中で断念して戻ってきました。先日の松の木の根元には
焼き物のふくろうが置いてありました。雪がない日に確認します。
画像 011積雪2
帰り道に国道ルートを選んだのですが失敗です
車道はキレイに除雪されていますが歩道はそのまま!
車道を歩くと轢かれちゃうので、新雪の歩道をショコラ
飛び跳ねてザクザク自宅まで戻りました。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後、集金に見えた新聞店さんにお尋ねしたら
今日は朝4-5時頃、前が見えないほど雪が降ったそうです。
雪国の冬の新聞配達は大変です。いつもありがとうございます。

夕方早めに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

瞑想修行??

ショコラの日常
01 /29 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度60%

こんにちは♪冷え込んだ朝、雪の中で目をつむっていますが、
ショコラ瞑想修行かな??
画像 006散歩1
ショコラ目を開け、お口も開けました!瞑想終了。
さて散歩に再出発です。
画像 005散歩2
ショコラ、先手に太郎ちゃん発見。
画像 007ショコラ
今朝は柴犬の太郎ちゃんが外に出ています。雪の上でお座り。
寒くな~い?ショコラは室内でボア布団にアクリル毛布を重ね
お座りしていてもお腹壊しますよ。芝ちゃん強い!!
画像 012太郎ちゃん1
芝・太郎ちゃんと朝のご挨拶☆
画像 008太郎ちゃん2
地区の神社祭壇でお参りのショコラくん☆
画像 009神社1
ショコラ、自然な表情で見つめています☆
画像 010神社2
川の流れの中、草が凍っています。
頬がピリピリすると-6~7℃。顎がピリピリすると-8~9℃。
毎朝の散歩のお陰で、体で気温が分かります。
今朝は顎が痺れるので-9℃です。当たり!!
画像 011凍る
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

蒔絵シールを貼った携帯「らくらくホン」です。
実物はもっと素敵ですよ
画像 013携帯

昨日インドのChocolat姉から電話があり元気にしています。
もうすぐヨガ修行が終了し2月には帰国します。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

くしゅって☆

ショコラの日常
01 /28 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

こんにちは♪今朝は北公園テニスコート脇にやって来ました。
前から風が吹いて、くしゅって☆表情のショコラです。
画像 005公園1
昨日のちらちら雪がうっすら積もりました。
風でショコラの耳毛がなびいています。
画像 006公園2
後ろからの風で尻尾の毛がふわってしています。
画像 007公園3
今朝もすっきりショコラくん☆
画像 008公園4
上を向いて凛々しいショコラです☆
画像 008ショコラ
高台からワン友を探すショコラくん☆
今朝は、誰ともお会いしませんでした。
画像 009公園5
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

携帯に貼るキャバリアの蒔絵シールをネットで発見しました。
Chocolatママの携帯は何も貼ってないし、
これは注文しなければっと本日メール便で届きました。
シルバー・ゴールドのキャバと肉球も一緒にお願いしました。
↑上の写真のショコラと同じシルエット、嬉しい
画像

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

子供用カート☆

ショコラの日常
01 /27 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-6℃・晴れ・雪     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

こんにちは♪晴れて里山(高社山)がくっきり見えます。
画像 008山
ご近所散歩に出かけたショコラは
スーパー駐車場で子供用カート☆に乗りました。
画像 005カート1
おもちゃんのハンドルに手をのせるショコラくん☆
画像 006カート2
子供用カート☆外に置きっぱなしで凍っています。
画像 007カート3
散歩道のショコラくん☆
画像 010ショコラ
除雪して日が当たるので道はからから乾いているのですが、
横の雪は3-40センチ積もった状態で凍っています。
画像 009散歩
すっきり表情のショコラくん☆
画像 012ショコラ
前足広げてバランスとってるショコラです☆
画像 013銀杏の木1
銀杏の木のショコラくん☆
画像 011銀杏の木2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

散歩の時間は青空が見えていましたがお昼頃から雪がちらちら
舞ってきました。そして午後には晴れてきました。

夕方にはまた雪がちらちらしています。面白い天気です。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

松の木とショコラくん☆

ショコラの日常
01 /26 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-8℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

こんにちは♪ご近所散歩のショコラです。
今朝も地区神社にやって来ました。
画像 015神社1
いつも静かな神社ですが、散歩の方や通勤の方お参りしています。
画像 016神社2
お宮石のショコラくん☆
画像 014お宮石
道路の雪はすっかり融けましたが、農道は雪です。
画像 017雪道
逞しい太もも見せてるショコラくん☆
画像 018雪道2
通り道のセレモニーホール入り口の松の木とショコラくん☆
松は長寿を表す縁起のよい木と言われています。
画像 019松
Chocolatママ手製セーターの鉤目にピントが合っています。
画像 020松2
正面向いてるショコラくん☆
画像 021ショコラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
午後細かい雪がちらちらしてきました。
『夕方から雪マーク』天気予報通りですね。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

雪のバラ公園☆

ショコラの日常
01 /25 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

こんにちは♪今朝は、うっすら新雪が積もりました。
ショコラと雪のバラ公園☆に出かけました。
画像 010公園1
今朝も爽やかショコラくん☆
画像 011ショコラ
花壇一面雪のバラ公園☆のショコラです。
画像 006公園2
雪のバラ公園☆幻想的で森の中みたい!?
画像 007公園3
公園の木立の間を小鳥が飛んでいきます☆
画像 009公園4
雪のバラ公園☆イングリッシュガーデンを見下ろすショコラです。
画像 005公園5
雪のバラ公園☆名前を呼ぶと振り返るショコラです。
画像 008公園5
正面向いて、カメラ目線のショコラくん☆
画像 012公園6
帰り道、黒ラブのラブちゃんとお会いしました。
お久しぶり~♪ラブちゃんは高齢のレディーですので、
あまりはしゃぐショコラに若干引いています。
画像 013ラブちゃん
はしゃぐショコラ、耳毛がクルンっと外跳ねしています!
画像 013毛先カール
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

2011年の年賀はがき当選番号が発表になりました。
当たった事ないのによく見る気になるとChocolatパパに言われます
が、当たる基準が違います。Chocolatパパは一等:電動自転車を
希望していますが、Chocolatママは切手シートで当選です。
切手シート2枚当たりました。我が家の運はこの程度です。
切手シート以外が当たったら、慌ててきっと動揺すると思います。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ショコラ正座??

ショコラの日常
01 /24 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度60%

こんにちは♪北公園グランド脇の雪山に乗るショコラです。
冷え込んで足元の雪(氷)がバリンバリン音を立てています。
画像 005グランド1
目線が降りようかな?って語っています。
画像 006グランド2
降りようかな?・・ショコラ降りました。
画像 006グランド3
北公園ちびっ子広場のバイクに乗るショコラくん☆
ショコラ正座??
座面が冷えているせいかと抱っこで降ろしました。
画像 007バイク
しゃがみ込む??
画像 007足
ちびっ子広場の遊具で遠くを見るショコラです☆
画像 008遊具
土日に子供達が遊んだみたいで坂にはソリの跡があったり、
可愛い雪だるまがありました。
画像 009雪だるま
雪だるまとショコラくん☆
画像 010雪だるま2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
26日頃また冷え込む予報ですが、ショコラ寒さに負けず頑張ろうね。
インフルエンザが流行っているようで甥っ子もうつったようです。
皆さまも空気乾燥しているし、お気をつけ下さい。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
今日は元気いっぱいです♪
それでは、また明日。

綿のような雪☆

ショコラの日常
01 /23 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・雪のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度45%

こんにちは♪ふわふわ綿のような雪☆が舞っている朝です。
画像 009雪
地区神社にやって来たショコラくん☆
画像 005散歩1
ショコラ鳥居で振り返ると誰か発見!
画像 006神社1
お参りするさっちゃんです♪
画像 007神社2
さっちゃん、おはよう~!
れれ~昨日会ったらんちゃんと同じセーター!?
画像 008さっちゃん
農道散歩道は一面の雪です。
画像 009散歩2
ショコラ、雪だらけ
画像 010ショコラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
散歩から戻り少し経つと雪があがりました。
知り合いが今日は子供連れてスキーに行きたいっと仰っていた
ので良かったです。きっと新雪のゲレンデ楽しんでいると思います。

午後2時頃、ショコラが嘔吐したのでお薬飲ませました。
朝は良いうんPでしたが油断大敵、気をつけます。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
尻尾を高々あげて、嬉々として散歩から帰りました。
用心していますが大した事なさそうです。
それでは、また明日。

仁王立ち☆

ショコラの日常
01 /22 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度50%

こんにちは♪冷えた朝ですがショコラは元気です。
散歩道の花屋さん前で、カラスを見つめるショコラです☆
枯れた花と鉢が雪を被っています。
画像 006花屋前
ガッシっと仁王立ち☆のショコラくん。
画像 007花屋前2
自然な表情で遠くをチェックするショコラです☆
画像 008ショコラ
今朝は外のお家に居たらんちゃん。
セーターを着たらんちゃんと朝のご挨拶☆
画像 011らんちゃん
春はアスパラの畑ですが
雪が固まって、10Kショコラがのっても沈みません。
画像 009雪の上
そろそろ下りようかなって下を見ているショコラです☆
この後飛び降りました。目線で気持ちが読めますよ
画像 010雪の上2
昨日のお腹の薬が効いて、今朝は大丈夫です。
常備薬があって助かりました。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後、Chocolatママは母を連れて父の病室に様子見に出かけ
ました。助手席はショコラ、病院駐車場の車の中でお利口に
待機していました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ふわふわクルクル☆

ショコラの日常
01 /21 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

こんにちは♪今朝はショコラと北公園に散歩に行きました。
駆け出すショコラです☆
画像 003公園1
可愛いショコラの肉球です
画像 005肉球
夕べ、シャンプーしてふわふわクルクル☆のショコラくん。
画像 001公園2
丸ぁるいお目目と上向きの鼻。可愛いね♪
画像 001ショコラ
空を見上げて爽やかショコラくん☆
画像 002公園3
ショコラの自然な表情が写せました。
画像 004公園4
久しぶりに今朝はショコラのお腹がゆるいので
お薬飲ませ散歩後、すやすや熟睡
お薬効いて、昼頃には元気、食欲復活しました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
ただ今ショコラが散歩から戻りました。
うんP少し柔らかめですが元気いっぱいですので心配なさそうです。
それでは、また明日。

舌をペロっ!

ショコラの日常
01 /20 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-6℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度45%

こんにちは♪
雪の農地探索に出かけるショコラ、先ず舌をペロっ!
画像 001ペロっ
除雪車に乗るショコラくん☆赤い部分で雪を押します。
画像 003除雪車
ショコラ、凛々しいぞ!
画像 004除雪車2
銀杏の木のショコラくん☆
画像 002ショコラ
カメラ目線のショコラです☆
画像 006ショコラ
銀杏の枝々と青い空。
画像 007空
正面を向くショコラくん☆
画像 005ショコラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
今日はChocolatパパ新年会でお出かけですが
ショコラはシャンプーしたいと思います。
Chocolatパパが戻るまでにピカピカのショコラです☆
それでは、また明日。

皆さん、おはよう~~♪

ショコラの日常
01 /19 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度45%

夕べ、暗くなり明かりを受けて輝くつららです。
画像 001夜つらら
今朝は、ショコラ家の最長つららが下の雪とくっ付きました
画像 009つらら
こんにちは♪
昨日は雪が降らなかったので新たな積雪ありません。
道脇の雪山です。元気に散歩に出かけるショコラくん☆
画像 006散歩
ショコラとバラ公園に到着しました。
画像 007公園1
バラ公園のアーチとショコラくん☆芝生広場は雪一面です。
画像 008公園2
胸毛くりくりショコラくん☆
画像 010公園3
皆さん、おはよう~~♪のショコラです。
画像 011公園4
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

先日、デジカメをCyber-shotに変えた時「無料フォットブック券」
いただいたので製作しました。メール連絡を受け、取りに行きました。
画像 005アルバム
パラパラっと・・
画像 004アルバム2
あんなショコラや・・
画像 003アルバム3
こんなショコラが写っています♪
画像 002アルバム4
昨日今日と二日気温が緩んだせいで
お昼過ぎにショコラ家のつららが地響きたてて落ちました。
「あ~~落ちちゃった!」っとChocolatパパが残念がっています。
(夕べ、ライトアップつらら?写しておいて良かった)

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

雪のもみの木☆

ショコラの日常
01 /18 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度50%

こんにちは♪新しい積雪はなくうっすら新雪がかかっています。
雪のもみの木みたいですね。ショコラ北欧出かけた??
画像 001散歩1
最近表につながれている太郎ちゃんと朝のご挨拶☆
太郎ちゃん首伸ばしています。
画像 003太郎ちゃん
お宮石に抱きつくショコラです☆
画像 002お宮石
耳に雪をいっぱい付けています。
画像 004散歩
ショコラ、板状に雪がついている耳毛です。
画像 005ショコラ
散歩道のハウスで小鳥を発見したショコラくん☆
巨峰のハウス、どこから入ったのか小鳥が半透明のビニールから
外に出ようとしています。小鳥さん無理ですよ。
画像 009小鳥
半透明のビニール一箇所に小鳥が集まっています。
上に飛んで隙間から出てくれると良いのですが。
画像 007小鳥
すずめより少し大きめで羽の内側が黄色の小鳥。
ネットで調べたところ「カワラヒワ」かもしれません。
中は暖かで広いのでこのままでも暮らせると思います。
画像 006小鳥
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

ショコラは病院に入れないので次回父の病室へ行く時持参しよう
とふたりの写真をA4判に現像しました。ネット注文で仕上がった
ので取りにいってきました。笑顔のじぃじとショコラです☆
じぃじと
今度病院へ出かける時、枕元の壁に貼ってきます。

つらら最長230cm記録しました
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

散歩か遭難か??

ショコラの日常
01 /17 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・晴れのち小雪     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

こんにちは♪し~~んっと一面銀世界の北公園です。
画像 001北公園
大好きな雪の道を進むショコラくん☆
画像 002散歩1
公園内の道は除雪してないので(生活道路でない為)
昨日30cm+今日10cm=約40cmぐらい雪が積もっています。
途中で一本道が途絶え散歩か遭難か??迷うようですね。
画像 003散歩2
ショコラは喜んで新雪の中をザクザク進みます。
画像 004散歩3
しかしショコラ雪まみれ!!
画像 004ショコラ
冷え込みが続いているので我が家のつららも成長しています。
今朝は最長2mを記録しました。
画像 007つらら
屋根の雪が少しづつ融けて水滴になり垂れてきて夜凍ります。
アップで見ると年輪のようになっています。
画像 007つらら2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
日中、Chocolatママのお供するショコラくん☆
画像 005ショコラ
ショコラ指定の助手席です。
画像 006ショコラ
午前中晴れていましたが午後小雪に変わりました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
Chocolatママは母を連れて父の病室に様子見に出かけます。
それでは、また明日。

転びました~~!

ショコラの日常
01 /16 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-5℃・雪・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度45%

こんにちは♪今冬一番の積雪になりました。あちこちで除雪車が
出動しています。センター試験の学生さん、送り出す親御さん大変。
画像 002除雪車
Chocolatママは朝7時から地区センターのお掃除です。
人数が多いので箒を手にしただけで終了解散でした。
その後散歩に出かけました。道路脇、雪山のショコラくん☆
画像 001雪山
雪が似合うショコラです☆
画像 003散歩1
雪の一本道をせっせっと進むショコラくん☆
ちょうどショコラの体高で30cmぐらいの積雪です。
画像 004散歩2
雪の中に顔を埋めて、見えてるのかな??
画像 005散歩3
雪一面のバラ公園です。雪を被った樹木がキレイ!
画像 006公園1
雪の中を探索中のショコラくん☆
画像 007公園2
胸毛ふさふさ、今朝も凛々しいショコラです☆
画像 008公園3
帰り道、Chocolatママ転びました~~!
心配そうなショコラですが、大丈夫、膝ついたぐらいです。
転んでも(起きる前に)ショコラの表情は外しません。
画像 009ショコラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
長野のセンター試験は開始を30分繰り下げたようです。

ショコラ家のつららは、最長184cmを記録しました。
どこまで伸びるかな?
知らない方がつららの写真撮ってらっしゃいました。
写真は平気ですがつららの下に入り怪我だけはお気をつけて。
そのうち気温が緩んでつららが落ちると地響きがします。

日中は、ちらちら雪と晴れが混じった天気でしたが、
段々ずっと雪降りになりました。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
明日も除雪かな?
それでは、また明日。

ショコラの後ろ姿☆

ショコラの日常
01 /15 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-5℃・雪     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度50%

こんにちは♪今朝は細かい雪が降っています。
鼻の頭に雪を乗せたショコラくん☆
画像 007ショコラ
雪の中、ご近所散歩に出かけました。
画像 001散歩1
厳かな空気漂う神社でのショコラくん☆
画像 003神社
お宮石でのお目目きらきらショコラくん☆
新しいデジカメもちょうど良いショット撮れています。
画像 004お宮石
雪がもくもく降っています。
画像 005散歩2
雪の空き地で遊びショコラです☆楽しそう~!
画像 006散歩
尻尾ふさふさ、雪の中を駆け抜けるショコラの後ろ姿☆
画像 008散歩4
積雪は少なめですが新雪で嬉しいショコラです☆
画像 002ショコラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
今日はChocolatママの誕生日、ショコラの元気が何よりにプレゼント
ショコラ家は畑に囲まれているので、春から秋にかけては農薬
散布の草を舐めてお腹を壊し、夏の終わり(8月末)秋の花粉症の
アレルギーが出て、晩秋は関節炎発症。
雪の季節が一番トラブルのないシーズンです。

今日は午後Chocolatママの妹が来るので出かけます。
それでは、また明日。

北公園ワン友の会☆

ショコラの日常
01 /14 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度45%

こんにちは♪本日は「スノーモード」で撮影しています。
線路踏み切りで電車の音がします。
画像 002電車1
電車を見送るショコラくん☆
画像 001電車2
コート雪一面で外スポーツ(野球・テニス)は、春までお休みです。
画像 003テニスコート
眉毛?きりり凛々しい表情のショコラくん☆
画像 004ショコラ
北公園ワン友の会☆進行方向に仲良しりんちゃん発見!!
画像 005ワン友1
北公園ワン友の会☆今朝のりんちゃんは可愛いワンピース姿です。
おめでとう~♪新年初、りんちゃんと朝のご挨拶☆
画像 006ワン友2
北公園ワン友の会☆やんちゃんなキャンデーちゃんが登場です。
画像 007ワン友3
北公園ワン友の会☆りんちゃん・キャンデーちゃん・ショコラで
雪の上を仲良く、ぐるぐるご挨拶していました。雪国の中型犬
ワンコは皆元気です。小型犬にはあまりお会いしません。
画像 008ワン友4
毎日冷え込んでいてショコラ家のつらら158cmを記録しました。
どこまで伸びるかな?
画像つらら
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
その間にChocolatママは母と病院へ行ってきます。

明日、明後日は「大学入試センター試験」ですね。
全国お天気が悪いようですが、
早めにお家を出て頑張って下さい。
それでは、また明日。

雪ん子ショコラ☆

ショコラの日常
01 /13 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・ちらちら雪のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度45%

こんにちは♪今朝も元気な雪ん子ショコラ☆です。
画像 002雪ん子1
雪ん子ショコラ☆耳毛の先・胸毛に雪をいっぱい付けています。
画像 001雪ん子2
珍しく外につながれている柴犬、太郎ちゃん。
おめでとう~♪太郎ちゃんと新年のご挨拶☆
画像 003太郎ちゃん
雪の空き地はショコラ貸切ドッグラン☆
画像 004散歩1
細かい雪がちらちら写っています。
画像 004散歩2
歩いている最中もカメラ目線でチェックされています。
画像 005散歩3
梅の花型みたいなショコラの肉球。
画像 007肉球
いい感じにカメラ目線のショコラです☆
画像 006散歩4
ショコラは散歩後いつもはお休みですが、今日はChocolatママ
車の免許証更新手続きのお供をお願いしました。
5年使う免許写真ですから、先ずは美容院で身だしなみ。
美容師さん達が車の助手席で待機しているショコラを
見にみえたので車から降りてご挨拶☆4-5人に囲まれ
「可愛い♪」「触りごこち良い!」「お利口だね~」と
尻尾ぶん々アイドル並みに愛想振りまいて、お見送り頂きました。

それからカメラのキタ○ラで免許写真撮影。
新しいCyber-shot調子良いですっと報告を済ませ、
地元警察で視力検査等免許証更新手続きをして終了。
ショコラはお供後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

バイク乗りショコラ☆

ショコラの日常
01 /12 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-8℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

こんにちは♪今朝も冷え込みましたがショコラと北公園に出か
けました。新年二度目の北公園散歩です☆
画像 001公園1
雪の匂いをくんくん嗅ぐショコラくん☆
画像 002公園2
北公園ちびっ子広場のバイク乗りショコラ☆くん。
画像 004バイク1
バイク乗りショコラ☆雪を見つめています。
画像 003バイク
周りをチェック中のバイク乗りショコラ☆自然な表情が撮れました。
画像 005バイク3
ちびっ子広場で遊ぶショコラです1。奥はアスレチックです。
画像 006公園3
ちびっ子広場で遊ぶショコラです2。ソリで滑りおりた跡があります。
画像 007公園4
ちびっ子広場で遊ぶショコラです3。どこでも前傾姿勢ですね。
画像 008公園5
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後、雪がちらちら舞ってきました。
夕方、ショコラの体内時計で
Chocolatパパに気合をいれ散歩に出かけました。
それでは、また明日。

雪遊び☆

ショコラの日常
01 /11 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-6℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度45%

こんにちは♪パノラマで写した西の山々。(白くて山々あまりはっきりしませんね)
上下方向と左右方向のスイングパノラマ撮影ができます。
DSC00011パノラマ
「ペットモード」で写しています。除雪した雪山に乗るショコラくん☆
DSC00014雪山
撮影ポイント、新年初♪銀杏の木のショコラくん☆
DSC00015銀杏の木
空を見上げるショコラです☆胸毛くるくる。
DSC00017ショコラ1
すっきり表情のショコラくん☆
DSC00016ショコラ2
雪遊び☆のショコラくん。
DSC00021雪1
雪遊び☆ショコラ、顔が雪の中に埋もれています。
DSC00018雪3
雪遊び☆口に雪をつけています。
DSC00023雪2
雪遊び☆元気に進むショコラです。
DSC00022雪4
雪の中で遊び過ぎたのか、帰り道で左前足あげたまま固まって
しまいました。10K抱えて数十メートル、降ろしても固まったまま
でまた数十メートル。雪道の10K抱っこは重い!
二度目にすっかり戻って、ぐんぐん前に進みました。良かった
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

父が入院したので、午後お見舞いに行きました。
ショコラは病院駐車場にて車の助手席でお留守番。

本日「鏡開きの日」
お供えしていた鏡餅をお下げしてお雑煮でいただきます。
ショコラ市の成人式は5月の連休でうっかりしましたが、
新成人の皆さまおめでとうございます♪

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

雪だるまの頭☆

ショコラの日常
01 /10 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度50%

このところの冷え込みでショコラ家つららが出来ています。
画像 007つらら
こんにちは♪本日からショコラの相棒デジカメ「ソニーDSC-HX5V」
夕べからの雪で除雪車出動の朝です。雪山に乗るショコラくん☆
除雪車が通った道は圧縮されていて滑りやすい。
ショコラとふたり、細かくツルっツルっと滑りながら進みました。
画像 001雪山
ショコラと雪一面のバラ公園に出かけました。
画像 002公園1
バラ公園、先日の雪だるまの上部分(頭)がなくなっています。
画像 004雪だるま1
ショコラが雪だるまの頭☆になりますよ♪
画像 003雪だるま2
花壇も道も雪で真っ白、境があるような無いような!?
画像 005公園2
鼻の頭に雪を付けてるショコラくん☆1
画像 005ショコラ1
口に雪を付けてるショコラくん☆2
画像 006ショコラ2
今朝はよく滑ったなぁっと散歩後、靴の底をみると磨り減っていました。
転ぶ前に散歩冬靴スノトレを新しくしたいと思います。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

ショコラの相棒デジカメ・ソニー「Cyber-shot DSC-HX5V」は、
あんな事やこんな事いろいろできるのですが、初日ですので
「おまかせオート」で写しました。コントラストくっきりって感じです。

当たり前に「スノトレ」と書きましたが雪国でない方には???っと
思いますのでご説明を!  「スノートレーニングシューズ」の略。
防水、防寒仕様の冬用スニーカーといった感じで滑らず歩けます。
Chocolatパパは、ウレタン裏材の冬用長靴履いて散歩しています。
滑らず歩けるのが一番の特徴ですがお洒落度が低いのが弱点かな?!

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

どんど焼き☆

ショコラの日常
01 /09 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-6℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温15℃・湿度50%

こんにちは♪新しい雪は降りませんでしたが、畑や道の端の雪は
残ったままです。ショコラご近所散歩に出発です。
画像 002ショコラ
今日は地区のどんど焼き☆で、正月飾り等を指定場所に
届けました。後で子供達が集めます。”どんど”とは”尊いもの”と
いう意味があるそうです。         どんど焼き☆
お正月にお迎えした神様をお送りし無病息災を願います。
画像 010どんど焼き
お宮境内を歩くショコラくん☆
画像 004神社境内
ショコラ、今朝も雪の空き地で遊びました。
画像 005雪原
「Chocolatママおいでっ」とアイコンタクトするショコラくん☆
ハイっ!転ばないよう付いて行きます~。
画像 007雪原
雪原をうさぎのように跳ねるショコラ1。
耳を立てています。
画像 006跳ねる
雪原をうさぎのように跳ねるショコラ2。
画像 008跳ねる
雪原をうさぎのように跳ねるショコラ3。
画像 009跳ねる
毎日、氷点下ですが関節炎だったのを忘れる走りを見せています。
サプリメントは飲ませていますがこのまま元気でいて欲しいです。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

ブログをご覧の皆さま、暮れのこと覚えていらっしゃるでしょうか?
時は12/23 突然LUMIX君が故障しました。
本日、カメラのキタ○ラから修理完了の電話をもらい、
修理完了のLUMIX君を下取りに出しました。
明日からショコラくんのお供になりますCyber-shot君です。
画像相棒
ただ今、説明書を読んでいるChocolatママです。
明日までには、何とかなると思います。

夕方、雪がちらちら舞ってきました。
Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

雪まみれ☆

ショコラの日常
01 /08 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-6℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温15℃・湿度50%

こんにちは♪今朝もショコラは、雪道を元気に散歩しました。
画像 001散歩1
ショコラ、雪の下を匂いクンクン☆
画像 002散歩2
E○Cジュニア看板の前でショコラくん☆
画像 006散歩3
雪まみれ☆のショコラくん。
画像 005雪まみれ
散歩途中の花屋さん前、冬は寂しい店頭です。
画像 003花屋前
ショコラ、顔の雪が少しとれました。
画像 004ショコラ
外飼いのらんちゃんはお留守でした。お散歩に出たのか、
今朝は冷え込んだのでお家に入ったのかな?
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

各スキー場は新雪でゲレンデのコンデション最高のようです。

午後、Chocolat兄が帰る気配を察知してうるさい!うるさい!!
早めにChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
夕方、パパはChocolat兄を長野駅まで送って行きました。
それでは、また明日。

丹下左膳?

ショコラの日常
01 /07 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・雪のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度50%

こんにちは♪一晩でドカ雪、真冬になったショコラ地方です。
そんな雪の朝、新年初「可燃、資源ゴミ回収日」とは、トホホ。。
画像 001散歩1
新雪の中、ショコラは大喜びでご近所散歩に出かけました。
画像 002散歩2
今朝も神社でお参りするショコラくん☆
画像 003神社
ショコラ、前足の飾り毛が汚れるのでChocolat兄にカットされました。
ひらひらが無くなって、雪玉付く心配がありません。
画像 004ショコラ
自分から進んで雪の中に突進するショコラです☆あれれ~?
画像 005散歩3
左目の上に雪を付けて”丹下左膳?” 昔の痛快娯楽時代劇で、
林不忘の新聞連載小説、およびその作品内の主人公である剣士。
画像 005ショコラ
散歩しながらパクっと雪を食べているショコラです☆
画像 006散歩4
一度ぷるぷるっとしたのですが、細かい雪を付けたショコラくん☆
このナイロンスーツはぴっちりですが、胸毛たっぷりのショコラに
スナップをはめるのが大変!何か方法を考えたいと思います。
画像 007ショコラ
いよいよ雪かきシーズンがやって来ました。腰を痛めないよう、
ほどほど頑張ります。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
昼に外シッコに行くのですが起きません。
1時間遅れで昼起床しました。
日中、晴れて道路の雪は消えました。

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
兄は明日帰京するので、今日が最後の夕方散歩になります。
今日夕方からChocolatママは新年会ですので
ショコラは、Chocolatパパ&兄に任せて出かけます。
お出かけブーツ(底冬用)転ばないよう気をつけます。
それでは、また明日。

走る1・2・3☆

ショコラの日常
01 /06 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・雪のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度55%

こんにちは♪風を受けるショコラくん☆
夕べ、シャンプーしてふわふわピカピカです。
画像 006ショコラ
今朝はうっすらと雪です。胸毛まっ白なショコラです☆
画像 007ショコラ
雪降り用ナイロンスーツでご近所散歩に出かけました。
画像 008散歩1
ショコラの肉球
画像 009肉球
お宮石でのショコラです☆
画像 010お宮石
雪の空き地を走る1☆ショコラくん。
画像 011走る1
走る2☆ショコラおいで~~♪
画像 011走る2
ショコラ、耳毛をなびかせ走る3☆
おじいさん顔で真剣に走っています!!
画像 012走る3
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

ショコラ市小学校は明日二学期登校で、翌日からまた3連休
だそうです。いっそ1/10まで冬休みでもいいような?!
子供が大変?親が大変?先生が大変?

最近Chocolat兄に散歩に出てもらっていて、
体のなまったChocolatパパと夕方散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

雪だるま☆

ショコラの日常
01 /05 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

こんにちは♪ショコラと雪の残ったバラ公園に行きました。
足跡がいっぱいです。ショコラの表情が見えないので・・
画像 001公園1
ショコラのアップです☆
画像 001公園2
すでに汚れていますが、バラ公園の雪だるま☆とショコラくん。
画像 002雪だるま
雪だるま☆耳があるので”うさぎ”かな?
画像 003雪だるま
冬囲いの花壇でショコラです☆
画像 004公園3
残った雪の上をザクザク歩くショコラくん☆
画像 005公園4
胸毛がお髭みたいなショコラです☆
画像 005ショコラ
バラ公園でコーギーのクッキーちゃんと会いました。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

ショコラ家では4年前に各部屋液晶TVに変えたのですが1台だけ
ブラウン管TVが残っています。どうする?っと言っている内に
「エコポイント」も終了。まっいいかと様子を見ていたら
また「グリーン家電エコポイント」(~3/31)始まっていますよ。
ちょうどChocolat兄が帰省しているし(若者は家電に強い)昨日、
近くのヤ○ダ電機へChocolatパパ&兄で32型液晶TV買いに行きました。
20型をあっちに移し26型と入れ替えて32型は一階と二階に設置。
新TVの画面の明るさ設定してもらったり快適です。
4年前より軽いね!!
義母&Chocolatパパ、ママは設置して使い方教えてもらったら
そのまま使うという機械オンチです。
しかも設置されたものは、そのまま状態ですので
TVの裏側ほこり吸い取るようにとChocolat兄からダメ出し!!
老いては子に従いたいと思います☆

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
夜ショコラのシャンプーしたいと思います。
明日はふわふわピカピカです。
それでは、また明日。

新年のご挨拶☆

ショコラの日常
01 /04 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度45%

こんにちは♪
ショコラは、じぃじに新年のご挨拶☆に行きました。
画像 001じぃじと
今朝はまだ歩いていない(足裏きれい)ので、お布団に乗っています。
画像 004じぃじと
ショコラ、じぃじにグンっと近づいています☆
一応ふたりでカメラ目線です。
画像 003じぃじと
実家の後は、雪の北公園を歩きました。
画像 007公園1
ショコラ、雪の上をジャンプ☆
画像 006公園2
雪の上?下?の匂いチェック中のショコラくん☆
画像 005公園3
ほとんど雪に接して歩くショコラです☆
画像 008公園4
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
今日も晴れて道路の雪はすっかり融けました。
ショコラ市は、まだ除雪車出動していません。
有難いような後が怖いような!?
突然のドカ雪勘弁してください。

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

初大あくび!!

ショコラの日常
01 /03 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度55%

昨日は、一日雪がちらちらしていましたがうっすら積雪。
ただし道がガチガチ凍っていて怖い。
画像 006雪景色
こんにちは♪今朝も雪の中散歩でご機嫌ショコラくん☆
お年玉第二弾、フリースタンクトップで出かけました。
画像 002散歩1
ショコラの新年初大あくび!!
画像 001あくび
銀杏の木のショコラくん☆
画像 003ショコラ
お口に雪をつけたショコラくん☆
画像 004ショコラ
ショコラよだれが凍っているよ。
画像 005ショコラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

こんな寒い朝は犬の肉球ってすごいなぁっと感心します。
もしヒトが裸足で雪の上に立ったら一歩も動けないですよね。

先日ご紹介した犬を感じるブログメディアdog actually』より抜粋。
犬の肉球はヒトの足の裏(または手のひら)に比べて皮膚の層が厚く、
表面は硬いケラチンで覆われている。そしてその下にある分厚い
脂肪層が肉球の大部分を構成し、脂肪層の中を通る血管や神経の
断熱・防寒の役割を果たしているそうです。だから肉球は丸くて厚い。
それとハスキーなどの寒冷地仕様の犬種では肉球の間の毛が密に
生えているので雪玉もできず、滑り止めとして役にたつそうです。
犬の体ってよく出来ていますね。
それでも毎日歩いているので
ザラザラ、ガサガサしないよう予防にクリームを塗って
肉球のケアしたいと思います。

日中晴れたので道路の雪は融けました。
暮れに帰省していた下のChocolat兄が本日帰京です。
気配を察知して、落ち着かないショコラを
上のChocolat兄に散歩に連れていってもらいました。
フェレットのチノもさようならです。
それでは、また明日。

ショコラへのお年玉☆

ショコラの日常
01 /02 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・雪     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度60%

今朝は一面うっすらと銀世界になりました。
画像 023銀世界
こんにちは♪ショコラへのお年玉☆クールなナイロンスーツ。
画像 018ショコラ1
雪降り用に準備しました。中フリース、外ナイロンでショコラを守ります。
伸縮性はないのでピチピチ横じわが気になりますが。。
画像 019ショコラ2
散歩に出発するショコラくん☆
画像 017散歩1
昨日、初詣はすませましたが地区お宮でのショコラくん☆
画像 020散歩2
ショコラ、雪掘り職人?
画像 021散歩3
何か雪の下から匂いがするのか?雪まみれになっています。
ついでに新雪をパクっ!!
画像 022散歩4
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
今日はショコラと仲良しの甥っ子達が顔を出してくれました。
甥っ子達にお年玉☆これを忘れるとお正月の楽しみが半減ですから。
元旦は善光寺に初詣に出かけたそうです。
風邪もひかず元気にお正月を迎えられて良かったです♪

静かにしんしん雪が降っています。
午後、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
夕方は、上のChocolat兄帰省に合わせ長野駅お迎えです。
それでは、また明日。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ