2011/04/30

優しい笑顔☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

こんにちは♪桃の花と雪の山々、春景色。
画像 055春景色
近所のあちこちの雪柳(薔薇科)が満開です。
元気カラー、マッチョタンクのショコラくん☆
画像 050しもつけ1
薄ピンクの雪柳とショコラくん☆
画像 048しもつけ2
ショコラ優しい笑顔☆の横顔です。
画像 051笑顔
GWは農薬散布のシーズンです。
あちこちの農薬散布を避けながら、銀杏の木に到着。
画像 054銀杏の木1
銀杏の木のショコラくん☆
画像 052銀杏の木2
散歩時間には青空でした。
画像 053銀杏の木3
帰り道、真っ赤な木瓜の花とショコラくん☆
画像 049ぼけ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
朝は青空でしたが曇ってきて、午後には雨降りになりました。
変わりやすい天候で、気温も下がってきました。

夕方になり、やっと雨があがりました。
上のChocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
帰ったら夜ショコラのシャンプー予定です。
明日はふわふわピカピカのショコラです。
それでは、また明日。
2011/04/29

通常ブログ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

ショコラと仲良しのじぃじ(87歳)は、静かに天国に旅立ちました。

こんにちは。今日から通常ブログ☆に戻ります♪
すでに眩しい快晴の朝のショコラくん☆
画像 068ショコラ
お花いっぱいの散歩道のショコラです☆
画像 066散歩
散歩道の鬱金(うこん)桜はまだつぼみ状態です。
画像 067つぼみ
鬱金桜の隣、平成しだれ桜が満開、その横の八重あけぼのも蕾。
画像 070曙
バラ公園にやって来ました。ソメイヨシノが満開です。
画像 071公園
バラ公園内のしだれ桜が満開です。
画像 073公園
しだれ桜とショコラくん☆
画像 074公園
濃い目のピンクが鮮やかです。
画像 072桜
黒ラブのラブちゃんと朝のご挨拶☆ラブちゃん飼い主さんから公園
入口花壇が荒らされているとお聞きして確認に行きました。
花壇を走り、苗・樹木をなぎ倒した車のタイヤ痕 酷い!!
画像 069ラブちゃん
バラまつりポスターが貼ってあるこのお宅は黒柴のななちゃん家。
バラの会で造園業さんですので公園被害をご報告に!
すぐ管理会社に連絡して直してくださるそうです。良かった。
画像 038ポスター
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

父の遺影と母と11人の孫達。全員揃っておじいちゃんを送りました。
画像 063孫
28日会社から休みお願いしたので、そのまま本日からショコラ家は
賑やかGWが始まりました。
フェレットのチノ・ライトも来てショコラ大喜びですがタジタジです。

Chocolat姉が帰るので、ショコラ夕方散歩に連れて行ってもらいました。
それでは、また明日。
2011/04/26

桃の精になった☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度40%

こんにちは♪朝方部屋で嘔吐、下痢で大騒ぎのショコラです。
機嫌は悪くないのでご近所一回りに出かけました。
画像 052ショコラ
お宮のしだれ桜とショコラくん☆
画像 051ショコラ2
桃の可愛い花が咲き出しました。
大きな白桃でなくてプラムとかネクタリンだと思います。
画像 049桃1
桃の精になった☆ショコラくん。
画像 050桃
桃の木の間に生えていたすみれです。
画像 053すみれ
薄ピンクの雪柳が咲き出しました。
画像 057しもつけ
雪柳とショコラくん☆
画像 055しもつけ
雪柳とショコラくん☆
画像 054しもつけ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
関節炎に気をとられているうちに、昨日の夕方散歩で農薬散布の
草を舐めたみたいですで大変です。近くの動物病院直行して診察、
手当てしてもらいました。

ショコラと仲良しだった実家の父が今朝亡くなりました。
じぃじ、サヨナラ!ショコラ、昨日が最後の顔合わせになりました。

通夜、告別式のためブログは2日お休みいたします。
また29日に。
2011/04/25

ショコラ、ど~こ?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・晴れ一時雨    ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度60%

こんにちは♪今朝も痛みなし、但し明け方キャンっと一声鳴いたので
用心して様子を見ています。北公園のソメイヨシノが満開になりました。
画像 048公園1
北公園ちびっ子広場に赤い看板が立ちました。
画像 049看板
何かな?「うわぎのまえをあけっぱなしにしない」等、可愛い絵に
事故がないよう細かい指導が⑩書かれています。
看板でなくて、親が教える事のように思いますが役所の責任??
画像 049看板2
ソメイヨシノとショコラくん☆ショコラ、ど~こ? 右下↓です。
画像 050公園2
満開の桜の樹の下ショコラ、ど~こ?
画像 052公園3
ここですよ濃い目のピンクの桜も咲き出しました。
画像 053公園4
青空バックにソメイヨシノとショコラくん☆
画像 051公園5
もうすっかり弟分のチワワ君と朝のご挨拶☆
画像 055チワワ
北公園から実家に向って、てくてく歩いていたのですが、
ちょうど電車通過で踏み切りで見送るショコラです☆
画像 054電車
じぃじ、おはよう~♪父は今日は入浴の日です。(送迎付き)
顔出さない間にショコラ『関節炎』で注射したことを報告。
画像 057じぃじと
母から「ショコラお大事に!」っとお見舞いの言葉をもらい帰って
きました。ショコラは散歩後、すやすや熟睡

散歩の時は快晴でしたので、朝外に洗濯物を干しました。
し・しかし、みるみる暗くなり雨急いで洗濯物を取り込み、そして
1時間もするとまた青空が現れました。お天気に遊ばれている!?

昨日出かけた臥竜公園の他『さくら名所100選』に選ばれた長野県の
桜の名所は、「高遠・城址公園」「小諸・懐古園」「上田・城跡公園」
「長野・城山公園」です。機会があったらぜひお出かけください☆

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/24

さくらまつり♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度40%

こんにちは♪お陰さまでショコラ痛みなし。
桜並木が『さくら名所100選』に選ばれている隣市・臥竜公園
さくらまつり♪に行ってきました。ショコラ前足ポーズ☆
画像 048公園1
さくらまつり♪ちょうど見頃の八部咲き~満開です。
画像 049公園2
さくらまつり♪写真の亡き名誉園長ハッチとショコラくん☆
画像 050公園3
雪の戸隠と臥竜公園の桜水面に映る山と桜並木。
画像 054桜と戸隠
さくらまつり♪周囲800mの竜ケ池のほとりに150本、公園全体で
800本の桜が植えられています。ショコラを写していると・・・
画像 051公園4
さくらまつり♪
通りすがりの方に「一緒に写しますよ」っと声かけていただき
お腹丸見えのショコラとChocolatママです。
風邪はひいていません。化粧していない時の便利なマスク
画像 052公園5
さくらまつり♪弁天島のショコラくん☆
画像 053公園6
さくらまつり♪桜並木とショコラくん☆キラキラ笑顔です。
画像 055公園7
さくらまつり♪ぐるっと回って入り口に戻ってきたショコラです☆
画像 056公園8
ソメイヨシノを中心にカンザクラ・エドヒガンザクラ・コヒガンザクラ・
枝垂桜・大山桜・ヤマザクラなどがあります。照明で浮かび上がる
夜桜が綺麗なのですが、今年はライトアップは自粛です。
散歩後すぐ真っ青な空になりました。花見日和ですね。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕べは強風、大雨でしたが今日は快晴で日向ぼっこ日和です。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/23

素敵な笑顔♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・曇り、夕雨     ショコラ・サークル室内:気温15℃・湿度60%

こんにちは。お宮のしだれ桜が満開です♪
ショコラはど~こ?     ↓下見てね!
画像 045しだれ桜1
今朝のショコラは、こんな素敵な笑顔♪で桜の樹の下です。
画像 046しだれ桜2
イングリッシュガーデンのショコラくん☆後ろの桜の木がピンク。
画像 039公園1
イングリッシュガーデンで素敵な笑顔♪のショコラです☆
バラのお手入れ進んでいます。
画像 041公園2
バラ公園のソメイヨシノが咲きだしました。
画像 040公園3
ソメイヨシノとショコラくん☆
画像 042公園4
画像 044桜
桜と水仙とショコラくん☆
画像 043公園4
木瓜(ぼけ)の花の前で、ショコラ素敵な笑顔♪
画像 047ぼけ
ピンクと白の混色咲きの木瓜の花(薔薇科)
画像 048ぼけ
ショコラ本人にも、いつ?傷みがくるのか分からないのですが、
痛みのない時は穏やかな表情です。
今は関節炎の注射の効き目で痛みがでないのかもしれませんが、
このまま治ってほしいっと祈っています。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

春はバラ科の植物が花ざかりです。春の花はほとんどバラ科かと
思うほどです。『バラ科まつり♪
①梅 ②杏 ③木瓜 ④桜 ⑤りんご ⑥桃 ⑦梨 
⑧シモツケ、コデマリ ⑨ヤマブキ ⑩イチゴ ⑪薔薇 等々
ただ今①~④まで開花確認できました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
ちょうど散歩から戻る頃、雨がポツポツ当たってきました。
ショコラをお迎えに出ましたが超元気です♪
それでは、また明日。

長野県では「がんばろう日本!信州元気宣言」がでました。
お花見や旅行、レジャーを自粛することなく、積極的に楽しみましょう
っという宣言だそうです。元気なところから元気を出そう!!
県内の観光地は地震の影響もなく、計画停電もありません。
どうぞ安心して長野県に観光にいらしてください♪
(Chocolatママは県の職員ではありませんがガラガラの観光地は寂しい)
2011/04/22

呑気に大あくび!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度60%

昨日、夕方散歩から戻り休憩していたショコラをPM.7:20頃
抱き上げようとしたらギャンっと声をあげました。噛みそう!
朝すでに鎮痛剤を飲ませてありますが、このまま夜を過ご
させるわけにもいかず近くの動物病院に電話しました。
事情を話し鎮痛剤飲ませてもよいか確認するとNGとの事。
(お薬の用法、用量は厳守)
「今連れてくれば関節炎の注射しましょう」っと言われ、すぐ
連れて行きました。お陰さまでショコラ静かに眠れました。

こんにちは♪ピィ~ピィ~、チュンチュン、ホーホケキョっと
春の上空は小鳥の鳴き声で賑やかです。
画像 041スズメ
お宮のしだれ桜のてっぺんで鳥さん休憩中。
画像 040しだれ桜
朝ショコラに「おはよう♪」と声をかけ恐る恐る「散歩行ける?」っと
訊ねると尻尾をぶんぶん振って、すこぶる元気です。
今朝は柔らかい土の上を歩かせようと河川敷緑地公園に出かけました。
画像 039公園1
緑地公園の桜はやっと蕾が膨らみだしたところです。
満開まで、まだ7-10日かかりそうです。GWになりますね。
画像 043桜
公園の黄色水仙とショコラくん☆呑気に大あくび!
画像 042公園2
緑地公園のショコラくん☆
画像 044公園3
優しい笑顔のショコラです☆痛くなさそうですね。
画像 044ショコラ
今朝、痛みはないようですので昨日いただいたビタミン剤(アリナミンF)
といつものグルコサミンサプリを飲ませました。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

先日TVで紹介していた『タッピングタッチ』をショコラにしています。
指の腹を使って、左右交互にポンポンと軽~く叩くだけ。
尻尾振っているので、気持ちいいみたいです。

ショコラは後ろは振り返らないタイプ?痛みの記憶がない?
夕べ関節が痛くて、抱っこしようとしたChocolatママに噛みつこうと
したんだよ。夕方、Chocolatパパをぐいぐい引いて
散歩に出かけるショコラです。ゆっくり歩こう♪

関節炎の注射は症状改善と持続性があるそうですから
このまま治まってくれるのを祈っています。
夕べ、先生に何かありました?っと聞かれましたが、
ジャンプもしてないし、どこにもぶつけていません。
それでは、また明日。

☆アクセス85,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝85,000アクセス ありがとうございます♪

2011/04/21

のんきな父さん♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度50%

急性、関節炎で苦しんでいるショコラに夕べと今朝二回お薬「M57・
グルコサミンサプリ・整腸剤」飲ませました。
いつもの散歩時間にはまだ動けなかったので安静。M57は、全薬の
プレビコックス57という犬用非ステロイド性消炎鎮痛剤です。
Chocolatママ達の食事が終わり部屋へお迎え抱っこに行き、
そっと床に降ろすとショコラが「あれっ痛くない!!」って感じで
元気に動き出しました。

こんにちは♪念のためご近所だけ一回りに出かけました。
画像 038ショコラ1
黄色い水仙とショコラくん☆
画像 040水仙
おひさまを浴びて”のんきな父さん♪”みたいなショコラです☆
ショコラ、日向ぼっこ??
画像 042散歩
生垣の黄色が鮮やかです。
画像 041散歩
お宮のしだれ桜が六部咲き
画像 039しだれ桜
可愛いピンクのしだれ桜とショコラくん☆
画像 043しだれ桜
れれれっ柴犬、太郎ちゃんの前をショコラ素通り!?
画像 044過通り
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

再度『関節炎管理』のポイントを確認。
①体重コントロール
②食事管理
③関節に負担のかかる運動を避ける
④歩き方や動きをチェックする

☆動物の痛み
レベル0 痛みがない
レベル1 ケージから出ようとしない、尾の振り方が弱い
レベル2 食欲低下、痛いところをかばう
レベル3 体が震えている、背中を丸めている
レベル4 持続的に鳴く、眠れない
夕べのショコラは、後ろ足(太もも)をブルブル震えさせていました。
お薬飲んで今朝は復活しましたが、薬が切れたら痛がるんじゃないかと
心配です。このまま回復だと嬉しいです

心配しましたが動きに痛みはないようで、Chocolatパパと夕方散歩に
出かけるショコラです。それでは、また明日。

もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/20

じぃじ、お帰り~♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

一日も早く福島原発の事故が収拾しますように♪

遅くなりましたがお宮のしだれ桜が咲きだしました。
画像 038しだれ桜
こんにちは♪山に雪が降ったせいか肌寒い朝です。
3-4月連続でショートスティに行っていた父が帰宅しました。
じぃじ、お帰り~♪あれっ?カメラを見ているショコラです。
画像 042じぃじと1
じぃじを見舞うショコラくん☆
画像 041じぃじと2
じぃじ、お帰り~♪あれっ?お布団に乗ろうとしている!?
汚しちゃダメだよ。
画像 040じぃじと3
じぃじのお見舞いの後、北公園に散歩に行きました。
ただ今、グランドの周りのこぶしの白い花が満開です。
画像 039こぶしの花
こぶしの花とショコラくん☆
画像 044こぶしの花2
ワン友のチワワ君と会いましたがショコラの体にすっぽり隠れて
しまいました。
画像 043チワワ君1
ショコラ、チワワ君と朝のご挨拶☆
画像 045チワワ君2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後、昼寝の後に急にキャンっと鳴いて動かなくなりました。
Chocolatパパが夕方散歩に誘っても動きません。
前、関節炎の時いただいた鎮痛剤を飲ませ様子をみます。
それでは、また明日。

もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/19

梅三昧♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度55%

一日も早く福島原発の事故が収拾しますように♪

こんにちは♪小雨の中ご近所散歩に出かけました。
ショコラ、レインコートの下に腹巻してお腹守っています。
梅三昧♪畑の一角に梅の樹二本立っています。
画像 038梅1
雨とともに風が強い朝です。ショコラのお髭が上向きピーン。
後で、山が雪で白くなっているのに気づきました。冷たいわけです。
画像 039風1
風が強いよ~~!ショコラの毛が流れています。
画像 039風2
ショコラ梅三昧♪薄桃色が優しい
画像 040梅2
梅三昧♪満開の梅とショコラくん☆
画像 042梅3
梅三昧♪
画像 043花びら
チューリップ・水仙・芝桜・鈴蘭水仙等が賑やかに咲いています。
画像 045花
チューリップ・水仙・芝桜・鈴蘭水仙等、色とりどり。
画像 046お花
レストランのテラスに到着。ショコラのお髭が上向きピーン。
雨の降り方が強くなり、ここでUターンしてきました。
画像 044テラス
散歩後外した腹巻真っ黒!!汚れを防いでくれました。
画像 041腹巻
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

一日中しっかり降りました。夕方雨があがり、
Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/18

桜三昧♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度50%

一日も早く福島原発の事故が収拾しますように♪

こんにちは♪今日は地区お宮の春祀りの為、
ChocolatママはAM.6:00から境内、慰霊塔のお掃除でした。
綺麗に掃き清められ準備の整った、神社の鳥居です。
画像 044お宮
今朝の散歩は、市内「高梨城跡公園」です。
知り合いから桜が七部咲きだとの情報を入手してやって来ました。
画像 047城址公園1
太鼓橋に立つショコラくん☆後ろにちらっとピンク確認。
画像 039城址公園2
太鼓橋を歩くショコラです☆
画像 038城址公園3
桜・コヒガンザクラが満開ですソメイヨシノより早く咲きます。
県内では伊那の高遠コヒガンザクラが有名です。
画像 045コヒガンザクラ
桜三昧♪公園内に10本のコヒガンザクラが植えられています。
画像 040桜1
桜三昧♪まるで桜の妖精のようなショコラくん☆
画像 041桜2
桜三昧♪コヒガンザクラとショコラくん1☆
ソメイヨシノよりピンクが濃く小ぶり、小さな葉も同時に開くそうです。
画像 042桜3
桜三昧♪コヒガンザクラとショコラくん2☆
画像 043桜4
桜三昧♪コヒガンザクラとショコラくん3☆
画像 046桜5
市内の桜の名所はまだつぼみです。ショコラ市一番咲きの桜です。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕べ、義母と母と出かけたのは更科そばの名店「せきざわ」です。
『おまかせコース』をお願い。「そばがき・前菜6点・鴨南蛮そば(温)
・十割そば(冷)・よもぎそば(冷)・デザート(村雨、シャベット)」
最後のデザートまで上品で美味しく頂きましたが、何か足りないっと
思ったら私は、わさびで食べる藪そばが好き(えっ!?)

大気が不安定でだんだん天候が崩れるようなので、
夕方早めに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/17

水仙三昧♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

一日も早く福島原発の事故が収拾しますように♪

こんにちは♪快晴ですが少し寒い朝です。
夕べシャンプーしてふわふわピカピカのショコラくん☆
画像 028ショコラ1
角度を変えて下から写すと、ショコラほっそり!!
画像 029ショコラ2
ショコラとバラ公園にやって来ました。
公園の桜が一部少し咲き出しました。
画像 030公園
バラ公園のショコラくん☆デニムパンツのポケットがキュート
画像 031公園
1シーズンぶり、いつもは北公園で会うお友達。
大きなMIX犬ですが仲良し☆柴犬が苦手なのが共通点です。
画像 034ワン友
ショコラ、ワン友と朝のご挨拶☆
画像 035ワン友
バラ公園は、ただ今水仙三昧♪ショコラはど~こ?小さっ。
画像 036水仙
水仙三昧♪絵葉書みたいなショコラくん☆
画像 037水仙
水仙三昧♪花びらが幾重にも重なっている水仙。
画像 033公園
水仙三昧♪春を告げる黄色ですね。
画像 032水仙
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

県内でも上田城のしだれ桜は満開です♪(Chocolatママ妹より)
DCF_0388.jpg
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
これからChocolatママは、義母と母を連れて夕食に出かけます。
家の夕食(カレー)は用意したので、パパとショコラ留守番お願い。
それでは、また明日。

もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)
4/14現在 94,070名の署名が集まっているそうです。


2011/04/16

流し目ショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・晴れ一時雨     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度50%

一日も早く福島原発の事故が収拾しますように♪

こんにちは♪ご近所のしだれ桜とショコラくん☆
濃いピンクのつぼみが膨らんできました。
画像 029しだれ桜
お宮石のショコラくん☆朝日を浴びて艶々です。
下りようと足元確認!!
画像 030お宮石
被災地に祈るお宮のショコラくん☆
画像 031お宮1
お宮のショコラくん☆後ろ足ポーズが可愛いね。
画像 032お宮2
畑で遊ぶムクドリ。
画像 028小鳥
黄色の水仙と眩しいショコラくん☆
画像 034水仙
道端に咲く菜の花とショコラくん☆
画像 035菜の花
偶然流し目ショコラくん☆色っぽいね!?
画像 036流し目
綺麗に手入れされた国道沿い花壇のショコラくん☆
画像 033花壇
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
散歩の時は眩しかったのですが、段々曇ってきて昼前に一時雨に
なりました。ショコラは静かに寝ていました。

午後は風がビュービュー吹いていました。
早めにChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
明日は晴れるようですので、夜シャンプーしたいと思います。
それでは、また明日。

もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/15

笑顔の☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度50%

一日も早く福島原発の事故が収拾しますように♪

地区神社のしだれ桜がぼんやりピンクに色づいてきました。
早咲きなのに5-7日遅れていますが晴天で一気に咲きそうです。
画像 028しだれ桜
こんにちは♪
河川敷の緑地公園にやって来た笑顔の☆ショコラくん。
画像 029公園
草の根元匂いチェック中のショコラです☆
画像 030公園
公園のソメイヨシノやっと花芽膨らんできました。
画像 031桜つぼみ
夜間瀬川のショコラくん☆岩の陰です。
画像 034川
夜間瀬川のショコラくん☆雪解け水が勢いよく流れています。
画像 032川
ドッグランのショコラくん☆元気に走ったり・・
画像 033ドッグラン
ドッグランのショコラくん☆草むらの匂いを嗅いだりしています。
画像 036ドッグラン
急に気温があがり、ハァハァしているショコラです☆
そろそろ水持参かな!?
画像 037はぁ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
今朝のショコラのうんPは見本のようでお腹の調子はOK。
先日(4/12)地区集団狂犬病接種行かなかったので
午後、近くの動物病院へ行って予防接種して来ました。
いつまでも置いておくと新年度がどれか分からなくなりそうで、
今までの4年分の「注射済票」処分しました。
午後は安静にしています。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/14

お花いっぱい♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度55%

被災された方、避難されている方に
日本中の思いやりの輪☆が届きますように♪

こんにちは♪ショコラとご近所散歩に出かけました。淡いピンクの
梅の古木が満開です。昔話みたいな場所ですね。
画像 028梅の古木
お花いっぱい♪青空に満開の梅の花。
画像 030梅の花
柴犬クーちゃんと朝のご挨拶☆
柴犬とは相性イマイチですがクーちゃんは別、久しぶりです。
画像 031芝クーちゃん
お花いっぱい♪白と紫の芝桜とショコラくん☆
画像 032芝桜
お花いっぱい♪白と黄色の水仙とショコラくん☆
画像 033水仙
お花いっぱい♪国道沿い(はちの会)ボランティアでお世話
している花壇がパンジーで綺麗に彩られています。
画像 034花壇1
笑顔紫のパンジーとショコラくん☆
画像 035花壇2
振り返ってもカメラ目線のモデルなショコラです☆
画像 036花壇3
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/13

久しぶり~♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

被災された方、避難されている方に
日本中の思いやりの輪☆が届きますように♪

紅梅(アイちゃん寺の庭)白梅(公園横の庭)綺麗に咲きました。
画像 028紅梅
画像 034白梅
こんにちは♪ショコラとバラ公園に散歩に行きました。
画像 030公園1
朝から快晴、イングリッシュガーデンのショコラくん☆
画像 029公園2
イングリッシュガーデンから表をみるショコラです☆
入り口の『バラタワー』が茶色に塗られています。
画像 031公園3
公園、西方向に雪の飯綱山が見えています。
画像 033公園4
公園でご挨拶した飼って6-7年のワンちゃん。
帰るの拒否しています。また会おうね♪
画像 032ワンちゃん
公園内の高木に黄色の花が満開です。壇香梅かな?
画像 036黄花
久しぶり~♪
仲良し、お寺のアイちゃんとご挨拶☆
画像 035アイちゃん1
今朝はショコラがアイちゃんの耳嗅いでいます。
画像 037アイちゃん2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
こちらは地震で揺れても被害はないので(ただ心配で落ち着きま
せんが)揺れが収まればいつもの暮らしに戻れます。被害に遭わ
れた地域の約3万人の死者、行方不明者にはそれぞれ3万の悲し
みがあり、約32万人の避難の方には32万のご苦労があると思います。
避難も「病気、妊婦さん」「ペット連れ」「皆健康な家族」など
それぞれ違う方法が模索できればなぁっと思います。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)
4/8現在 57,878名署名が集まっているそうです。(3/31署名が8,126名)


2011/04/12

のほほ~ん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

福島、茨城で震度6弱の余震。千葉北東部で震度5弱の余震。
長野県北部(栄村・木島平村)で震度5弱の余震。
各地で強い余震が続いています。お気をつけください!!

雲の切れ間から薄明光線・・天使の梯子がおりています。
画像 028空
こんにちは♪実はこの後大きな揺れがくるのですが、まったくそんな
事思わず、のほほ~ん☆と散歩に出かけるショコラとChocolatママ。
画像 029ショコラ
真っ白なこぶしの花とショコラくん☆
画像 032こぶしの花1
こぶしの花に顔を寄せる可愛い~ショコラです☆
お花のよい香りがしたのかな!?
画像 033こぶしの花2
今朝は電波塔(ショコラスカイツリーコース)&農地探索に行きました。
画像 030タワー
進行方向に赤い農薬散布のSS発見!黄色い液体を噴霧しています。
遠巻きに逃げるショコラとChocolatママです。
画像 031SS
細い川の手前で、首を伸ばして匂いを嗅ぐショコラです☆
画像 034散歩
のほほ~ん☆銀杏の木のショコラくん☆
画像 036銀杏の木1
のほほ~ん☆定番撮影スポット、銀杏の木のショコラです☆
画像 035銀杏の木
ショコラ散歩後、足を洗い抱っこしてタオルで足を拭いていた
AM7:26ショコラ市で震度4の強い揺れが続いて2回ありました。
抱っこしていたのでショコラ気づかずキョトンっとしていました。
その後、すやすや熟睡

千葉は朝昼強い揺れがあったようなので、下のChocolat兄に連絡
取りましたが大丈夫だったようです。乗車していた電車が安全の為
停車したぐらいだそうです。

福島原発事故は放出された放射性物質の量から「レベル7」に
引き上げられました。まだ収拾できていないのが一層怖いです。
どこまで水源、土壌、空気、海が放射能で汚染されるのでしょうか?
農業、漁業、地場産業など安全な地域でなければ復興できないですよね。
日本中の心配がつきません。

午後2時7分、福島、茨城で再度震度6弱。
午後4時14分携帯のエリアメールが鳴ったと思ったらやや強い揺れが
きました。寝ていたショコラもびくっとして体を起こしました。
震度4、揺れている時間は短めでした。

Chocolatパパがお出かけですので、夕方もショコラと散歩に行ってきます。
それでは、また明日。
もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/11

新しいワン友♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度55%

被災された方、避難されている方に
日本中の思いやりの輪☆が届きますように♪
4/11 pm2:46 黙祷。

こんにちは♪早咲きの桜の咲く北公園にやって来ました。
今朝はお腹キュルキュル音させていたので心配でしたが、
散歩に出ると元気復活のショコラです☆
画像 030公園
桜の花びらの陰にかくれんぼしているのは誰~?
画像 031かくれんぼ
こちらの木もだいぶピンク色になってきました。
画像 032公園
見上げると綺麗に咲いています。
画像 033桜
桜の木の妖精?になったショコラくん☆
画像 034木登り
花びらアップです。
画像 028桜
新しいワン友♪チワワ君2歳です。小さくてショコラの何分の一?
画像 036チワワ
新しいワン友♪初対面ですが、すごくショコラに懐いています。
ショコラの耳をペロペロしていました。
画像 035チワワ1
新しいワン友♪なんとこの子を連れているのは外飼いキャバリア
のキャバボス飼い主さん。キャバボスは亡くなったのですね(涙)
言葉の不自由な方で、キャバボスの事は聞けませんでした。
画像 036チワワ2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
今日は風の強い日です。明日、地区の集団狂犬病接種の日ですが
お休みして後日動物病院へ行こうと思います。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/10

水仙とショコラ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度55%

被災された方、避難されている方に
日本中の思いやりの輪☆が届きますように♪

こんにちは♪ショコラとバラ公園にやって来ました。
昨日、雨降りだったので地面しっとり濡れています。
画像 029公園1
お友達の匂いをチェック中のショコラです☆
画像 028公園2
今朝も元気なショコラくん☆
画像 031公園
バラ公園の桜のつぼみが膨らんできました。
写真ぼんやりでゴメンなさい。
画像 033桜
バラ公園の芝生を軽やかに歩くショコラです☆
画像 032公園
やっと水仙が咲き出しました。黄色い水仙とショコラくん☆
画像 030花壇
水仙とショコラ☆くん。これからどんどんお花が咲いてきます。
画像 034花壇2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
今日は暖かで穏やかな日になりました。
・・が、杉花粉が黄色く(火事の)煙のように昇っていると言う情報が
入りました。Chocolatパパが聞いたら卒倒するかも!?
午後甥っ子達が「ショコラちゃ~ん!」っと遊びに来てくれました。
新学期が始まり小学2年と5年になります。
今兄弟で柔道習っていますが、下の子は春からサッカーも始めるそうです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/09

帰るのが惜しい☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

被災された方、避難されている方に
日本中の思いやりの輪☆が届きますように♪

こんにちは♪小雨の中ショコラと散歩に出かけました。
久しぶりですね。
画像 030花壇1
パンジーの花壇とショコラくん☆
画像 032花壇2
ショコラ、生垣の根元をクンクン。
画像 029散歩2
ピントぼんやりショコラくん☆
画像 031散歩3
雨、だんだん降りが強くなってきたので、今日はこの辺で
Uターンしてきましたが帰るのが惜しい☆ショコラです。
びしょ濡れになっちゃうからね。晴れた日にいっぱい歩こう!
画像 028散歩1
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

余震も大きいし、原発もそのまま。。
海外からは、大地震の被害者から原発で放射能拡散の加害者
みたいになってきました。何もできませんが祈るばかりです。

ショコラには不安を感じないよう声かけしています。
朝起きて声をかけ、散歩に行こうねっと声をかけ、
お供お願いっと声をかけ、安心させています。

夕方やっと小ぶりになり、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/08

桜とショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度55%

宮城県沖を震源とする震度6強の余震大丈夫ですか?
次は長野県北部かと心配しています。
皆さま、お気をつけください。

こんにちは♪雲の隙間から顔を出す太陽ピカッ。
画像 030太陽
北公園を歩くショコラくん☆カーブを曲がって行きます。
画像 028公園
力強くガッシと立つショコラの後ろ姿☆
画像 032公園2
愛用バイクに乗るショコラくん☆
画像 029バイク1
お腹の調子も良く、きりりとした表情のショコラです☆
画像 033バイク2
北公園、東側のサクラが咲きだしました。
画像 031サクラ1
咲き始めの桜とショコラくん☆
花のつき方が桃っぽいですね。
画像 034サクラ2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
今日は雨にかわる予報で風の強い日です。昼にショコラが、
外シッコで出た時、オオイヌノフグリ花びらが開いていました。
画像 036オオイヌノフグリ

ショコラ市は「仙台市」「竹田市」「北茨城市」と姉妹都市、「磐田市」と
友好都市を結んでいます。
今回の東北関東大地震では「仙台市」「北茨城市」それと隣村の「栄村」
に救援物資を届けました。
「栄村」の皆さんには振興公社の日帰り温泉「ぽんぽこの湯」に招待。
個人の支援と並行で行政ネットワークも動いています。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/07

プチ遠出☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度60%

被災された方、避難されている方に
日本中の思いやりの輪☆が届きますように♪

こんにちは♪今朝はプチ遠出☆をして長野市立図書館の
魯桃桜(ロトウザクラ)を見に行きました。
長野市で一番早く咲き、春を告げる風物詩と言われます。
画像 028桜1
淡い桃色の小さな花です。桜といいますがモモの一種だそうです。
どちらにしても薔薇科ですね。
画像 029桜
散歩はショコラと城山周辺を歩きました。奥は『信濃招魂社』
画像 030招魂社
『少年科学センター』右入り口の彫刻とショコラくん☆
画像 034科学センター・ピクニック
彫刻には「ピクニック」と名づけられています。
画像 035ピクニック
『少年科学センター』左入り口のモニュメントとショコラです☆
画像 036科学センター
『城山動物園』なんと入園無料!!
(看板ですが)ニホンザルとショコラくん☆
画像 033動物園
動物園にはレトロな遊具もあります。白鳥さんが立っています。
檻に入った動物を見る昔ながらの園ですが無料ですから是非どうぞ!
画像 031動物園
動物園はワンコNG、気になってフェンスの外から匂いチェック中。
ショコラの新しい動物園の楽しみ方!?
画像 032動物園
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

お花は楽しみなのですが、農薬散布が始まるのが悩みの種。
ショコラと気をつけて歩きます。
Chocolatパパ命名:ショコラのガラスのお腹。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)

2011/04/06

ウキウキ春♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度45%

被災された方、避難されている方に
日本中の思いやりの輪☆が届きますように♪

ホワイトテリアのアイちゃん宅(お寺)の紅梅が咲き出しました。
昨日に続き、眩しいような青空です。
画像 032梅1
眩しい日差しがウキウキ春♪の訪れを感じます。
画像 032梅2

こんにちは♪今朝は、ショコラとバラ公園に出かけました。
画像 028公園1
朝日を浴びて艶々のショコラくん☆
画像 031公園2
バラ公園のトイレはバラのステントグラス。
冬期間閉鎖ですが朝日を通して閉じたシャッターにバラの柄。
画像 033ステンドグラス2 画像 034ステンドグラス1
バラ公園のクロッカス花壇でのショコラです☆
画像 029クロッカス1
ウキウキ春♪黄色いクロッカスとショコラくん☆
画像 030クロッカス2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/05

門出を祝う☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度40%

被災された方、避難されている方に
日本中の思いやりの輪☆が届きますように♪

こんにちは♪いつもより散歩時間が遅れたので空真っ青です。
ショコラ市、本日は小・中学校の入学式ですが、
子供達の門出を祝う☆ような青空です。
画像 028ショコラ1
ショコラに見下ろされています。
画像 029ショコラ2
常備薬の整腸剤が効き、今朝はショコラのお腹大丈夫です。
進行方向に太郎ちゃんが日向ぼっこ!?
画像 030太郎ちゃん1
近づくと後ろの太ももの毛がごっそりありません。病気かな?
心配です。
画像 031毛
ご近所散歩で地区の神社で植木匂いチェックのショコラくん☆
画像 032神社1
大きなお宮の岩の上でガッシっと立つショコラです☆
画像 033お宮岩
朝日が眩しいお宮石のショコラくん☆
画像 034お宮石
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

ご入学の皆さま、おめでとうございます♪
着物姿のお母さんと正装のお子さん見かけました。
今はお父さんも参加必須かな!?

東京では、今日都内の避難所に避難している被災者を上野動物園に
招待するバスツアーが開催されたそうです。
可愛いパンダが子ども達を癒してくれたと思います。
ずっと我慢していたと思うので嬉しいニュースでした。
これから暖かい日差しがつぼみを開かせてくれるのが楽しみです♪

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/04

ショコラとかけっこ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度55%

被災された方、避難されている方に
日本中の思いやりの輪☆が届きますように♪

4/1漂流する家の屋根から救出されたワンちゃんが飼い主さんの
元に戻ったそうです。良かったですね☆

こんにちは♪
風の冷たい朝です。厚い雲の隙間から青空がみえてきました。
画像 034空
今朝は、ショコラと緑地公園に出かけました。
画像 029公園1
先日の切り株は白く塗られていました。
画像 028公園
↓3/30の切り株です。
画像 023公園2
夜間瀬川を渡り、対岸のドッグランに行きました。
画像 030ドッグラン1
ショコラとかけっこ♪よ~いどん!
画像 031走る
ショコラとかけっこ♪一緒に競争です!!
画像 032走る
耳毛をたてて楽しそうなショコラくん☆
画像 032笑顔
ショコラとかけっこ♪後ろ姿もかっこいいね。
一度「関節痛」になっているので、走る時はふかふか土の上。
画像 033走る
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
青空は広がりましたが、風の強い日です。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
今、夕方散歩から戻ったショコラ下痢だったので薬を飲ませて
安静です。明日までに治りますように☆
それでは、また明日。

もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/03

乗るショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度45%

被災された方、避難されている方に
日本中の思いやりの輪☆が届きますように♪

こんにちは♪
日の出が早くなり、ショコラの目覚めも早くなっています。
勢い良く前足チョンチョンで起こされています。
画像 021木工所1
ガラスの中に可愛い作品、木工所の庭のショコラです☆
画像 020木工所2
レストランの外テラスで寛ぐショコラくん☆
画像 025テラス1
メニューお願いしま~す♪
画像 024テラス2
工業団地・外テラスを経由してりんご畑にやって来ました。
ちょうど手頃な切り株があったので、乗るショコラくん☆
画像 022りんごの木1
切り株に乗るショコラくん☆彫刻のようだね!?
画像 023りんごの木2
あぜ道に花の咲いたふきのとう。
画像 026ふきのとう花1画像 026ふきのとう花2
今朝はショコラとこんな道を歩いています。
画像 027散歩
笑顔のショコラ、喉が渇いたかな?
画像 027ショコラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

4/1県上田の乗馬倶楽部に津波で被災した馬4頭がやって来ました。
3頭は所有者がわからず、1頭は所有者が被災したため、
しばらく預かるそうです。他にも青森と北海道に引き取られたそう
です。被災した馬達、各地で可愛がってもらえると思います♪
県内ではあづみの乗馬苑でも馬の受け入れ可能です。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/02

ショコラに貸切☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

被災された方、避難されている方に
日本中の思いやりの輪☆が届きますように♪

今日の嬉しいニュース:昨日(4/1)気仙沼沖で
「大地震から3週間ぶりに、漂流する家の屋根から犬救出」

こんにちは♪今朝は、夕べシャンプーしてふわふわのショコラと
隣町のお洒落な「栗の小径」を散策しようと出かけたのですが、
お洒落な町は駐車場全部有料いつものハイウェイオアシスに
変更しました。無料駐車場&ドッグラン付きです☆
画像 020公園
朝とはいえ誰もいませんね。公園ショコラに貸切☆です。
画像 023公園2
胸毛真っ白ピカピカのショコラくん☆
画像 022公園3
可愛いね二頭身のショコラです。
画像 021公園4
ショコラ、ドッグランでも匂いクンクン進みます。
画像 024ドッグラン
ここも公園の一部で大きな岩が置いてあります。
画像 025公園5
ショコラ、前足あげてポーズ♪
画像 026公園6
ふわふわピカピカのショコラくん☆
画像 027公園7
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日は風が強い日で外に置いておいたものがゴロゴロ飛ばされて
しまいました。地元の新聞を見ると県内の調理師有志が陸前高田
を炊き出し拠点に(大型のガスこんろや大鍋現地に置いて)
継続的に温かい食事を提供していくそうです。
炊き出しは豚汁やカレーが多いので希望を聞いて中華・洋食・和食
の調理人が交代で出かけていく予定だそうです。
今回は「親子丼」「パエリア」だったそうです。こうして同じ業種が
手を組んで継続的にって素晴らしい!
ラーメン屋さんが会を作り交代にラーメンの提供も聞きました。
温かい食事で元気出してください♪

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)


2011/04/01

夜遊び♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度60%

被災された方、避難されている方に
日本中の思いやりの輪☆が届きますように♪

夕べ雨があがったので、ショコラと『ひな市』に夜遊び♪に出かけました。
大灯篭びなと和太鼓の舞台階段に乗るショコラです☆
画像 023ひな市1
大勢の人にショコラ大喜び、屋台の「たい焼き」を買う人々。
「キャラクターお面」「クレープ」「飴」「お好み焼き」等々の屋台。
画像 021ひな市

こんにちは♪今朝はショコラと北公園の散歩です。
画像 020公園1
公園の坂を上ったり下りたりしているショコラくん☆
坂を下りるとちびっ子広場です。
画像 024公園2
愛用バイクに乗るショコラくん☆
画像 027バイク
春ですね~小鳥のさえずり♪すずめ。
画像 026すずめ
仲良しりんちゃんの後を歩くショコラです☆
画像 028りんちゃん
春ですね~小鳥のさえずり♪うぐいす(だと思います)。
画像 025小鳥
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

福島県南相馬市で開業されている医師が患者さんについて語られ
たことが印象的でした。被災後は再会を喜び賑やかだった待合室が、
今は誰もおしゃべりをせずに座っておられる。
避難所を回られる心療内科の先生に訴える避難されている方々。
夜津波の怖い夢を見る・倒壊した自宅に立ち過呼吸・喪失感・
自責の念・不安・大勢の人が居るので泣くこともできない等々
大人も子どもも被災された状況は一人一人違うのだという事を
改めて感じました。しみじみ心のケアの大切さを思いました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
今日から4月、夜シャンプーして気持ちも新たにスタートです。
明日はふわふわのショコラです。
それでは、また明日。
もし被災した時も、避難所・仮設住宅でペットと暮らしたいあなた・・
避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っています。
【署名用紙】は http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf
【締め切り】は 4/30
署名は必ず「原本をナチュラルドッグスタイル事務局へご郵送」にて。
 (FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまう)
3/31現在で署名が8,126名集まったそうです。是非、形になってほしいです。