尻尾がピーン!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度50%

こんにちは♪温帯低気圧が通り過ぎ朝から快晴です。
夕べシャンプーしたのでふわふわピカピカのショコラくん☆
画像 082ショコラ1
う~~ん眩しいっと目を細めるショコラです☆
胸毛真っ白、汚したくないですね!?
画像 083ショコラ2
散歩道沿いの紫蘭(シラン)が咲きだしました。
画像 084芝蘭
ピンクっぽい紫の綺麗なお花です♪
画像 085芝蘭
時々お会いするワンちゃんズ(写っていないところにG.レトリバー
います)と朝のご挨拶☆
画像 086ワンちゃん
ショコラとバラ公園に到着。ピンクの花が咲きだしていました。
明日から”バラまつり”が始まりますが、
一目で綺麗だねっと感じるまでにはもう1週間かかりそうです。
画像 090公園
カモミールとショコラくん☆
画像 091カモミール
公園内のハコネウツギが咲きだしました。
画像 087ハコネウツギ
優しい色の可愛いお花です♪
画像 088ハコネウツギ
ホワイトテリア、お寺のアイちゃんと朝のご挨拶☆
アイちゃん尻尾がピーン!
画像 089アイちゃん
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後になり風が強く曇ってきました。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お目々クリクリ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度55%

こんにちは♪台風が温帯低気圧に変わったとの事ですが
(違いがはっきり分かりません)小降りに北公園に出かけました。
画像 079公園1
雨でもお目々クリクリ☆で見上げるショコラです。
画像 076公園2
モデルなショコラは、雨でもお目々クリクリ☆
画像 077公園3
ピンクのつつじとショコラくん☆
画像 078つつじ
銅像みたいなショコラ、下から撮しています。
画像 080下から
グランド周りを一周して耳毛びしょびしょになりました。
画像 081ショコラ
今朝はお腹の調子も復調です。良かったね♪
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

強弱繰り返して降っていた雨は、
午後ほとんどあがりましたが風が強く吹いています。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
明日は曇りの予報ですので、夜シャンプーしたいと思います。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

物思いに耽る!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度55%

☆アクセス86,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝86,000アクセス ありがとうございます♪

こんにちは♪庭木のシャラで雨宿りする雀たちです。
画像 080雀
今朝はショコラ外に出れません。
画像 077ショコラ
物思いに耽る!?ショコラかな☆
画像 076ショコラ2
葉っぱに雨のしずく。。
画像 081雨粒
雨に濡れる都忘れ(キク科)別名:野春菊、東菊。
昔、承久の乱(鎌倉時代)に敗れて佐渡へ遠流となった順徳帝が
咲いているのを見つけ名付けたとか(古い言い伝えで真偽は不明)
画像 078都忘れ
雨に濡れるジギタリス(ごまのはぐさ科)別名:狐の手袋。
サックのような形から、ラテン語で手袋の指(ジギタス)が語源。
画像 079sukuro
雨の為散歩に出られず、仕方なしすやすや寝ていたショコラが、
ムズムズ起き出してウロウロ。Chocolatパパが外に連れて
いきました。うんPが少し柔らかめで整腸剤飲ませました。
ショコラ、すっきりして、すやすや熟睡

台風が近づいて雨の降り方がどんどん強くなっています。
今日の夕方散歩はお休みですね。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

草むらで遊ぶ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度50%

こんにちは♪河川敷緑地公園です。
画像 086河原
少し雨がポツポツ当たっています。
雨が降り出す前にとショコラと緑地公園に出かけました。
画像 076公園
今朝も元気なショコラです☆
画像 077公園
八重桜カンザンの葉っぱ。葉の間から日差しがキラキラ☆
画像 078カンザン
八重桜も終わり(もう5月末)アカツメクサ・シロツメクサ・スイバなど
一面雑草、緑一色。ただ小さな小さな黄花が咲いています。
画像 084黄色花
アップにするとこんな感じ。
画像 084黄花
草むらで遊ぶ☆ショコラ左右確認。
画像 079草むら1
草むらで遊ぶ☆草が伸びてショコラの顔を隠しています。
画像 080草むら2
草むらで遊ぶ☆ショコラ出てきました。
画像 081草むら3
大型のシェパードを離れて見送るショコラです☆
シェパード飼い主さん気をつかってくださるのですが、
ショコラが近づきたがります。怖いもの知らずのショコラです!
必死でリード引いています。
画像 082シェパード
ポツポツ雨はすぐおさまって散歩を終えました。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方から明日にかけて雨予報です。
今日は早めにChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
全国、台風被害が大したことなく過ぎますように(祈り)
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ひら~り、ひらりっと☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは♪ショコラとグランドの北公園にやって来ました。
空はどんより曇っています。
画像 079グランド
北公園は今つつじが満開、濃いめピンクのつつじとショコラくん☆
画像 073つつじ赤
真っ白なつつじとショコラくん☆ウェディングみたい
画像 074つつじ白
グランド横のベンチで休憩中のショコラくん☆
画像 072ベンチ
つつじをバックに笑顔のショコラです☆
画像 076ベンチ1
空からぽつっと雨が当たりました。見上げるショコラです☆
画像 075ベンチ2
雨でシロツメクサがすくすく伸びています。
この中に四つ葉がありますよ!
画像 078クローバー1
幸せの四つ葉のクローバー♪
画像 077四つ葉
久しぶり~♪小雨で帰ろうとしたところにりんちゃん登場。
ショコラ、りんちゃんに会えて良かったね☆
画像 081りんちゃん1
りんちゃんとショコラでひら~り、ひらりっと☆ご挨拶。
画像 080りんちゃん2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

『ゆがみ改善体操』第二回、ご報告。
ゆがみの原因は骨格自体が変形するのではなく、支えとなる
筋肉などのバランスが崩れて「正しい姿勢がとりにくい状態に
なっている」ことによるそうです。一番気をつけたいのは体を
支える大黒柱となる背骨のゆがみ。年齢は関係なく、正しい
姿勢を支える為に必要な「バランスのとれた柔軟性のある筋力
が保てているか?」が重要なのだそうです。
Chocolatママ腹筋ありません体操頑張ります

晴天が続かないうちにショコラ地方梅雨入りしました。
このまま曇天が続くのでしょうか?
そろそろショコラのシャンプーしたいのですが、取りあえず
台風が通り過ぎてからの予定にします。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

花めぐりの散歩☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度60%

こんにちは♪今朝はショコラと花めぐりの散歩☆です。
自宅花壇の風車(クレマチス・金鳳花科)とショコラくん☆
花びら6枚が鉄線、8枚が風車。数えたら8枚ありました。
画像 072てっせん
花めぐりの散歩☆空に伸びるルピナス(昇り藤・豆科)とショコラくん。
画像 073ルピナス
花めぐりの散歩☆パステルカラーの苧環(おだまき・金鳳花科)
画像 074おだまき
優し~い形と色ですね。
画像 075アップ
花めぐりの散歩☆桜草に似ているピンクのお花。
画像 079ピンク
花めぐりの散歩☆黄色の牡丹とショコラくん。
画像 080牡丹
内科クリニック花壇花めぐりの散歩☆
矢車菊&真っ赤なひなげしとショコラくん☆お尻は一段下。
画像 076矢車菊
内科クリニック花壇花めぐりの散歩☆
笑顔のショコラと真っ赤な石楠花&パンジー。
画像 077石楠花
内科クリニック花壇花めぐりの散歩☆
真っ白なバラが咲いています。バラ王子ショコラくん☆
画像 078白バラ
花めぐりの散歩☆バラ公園に咲いていたのと同じ種類の黄色の
モッコウバラが満開です。日当たりが良いのでしょうね。
画像 081つるバラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日は、夕方から雨の予報ですので、
早めにChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
夜、Chocolatママ 二回目『ゆがみ改善体操』に行ってきます。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

仁王立ち☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度60%

こんにちは♪すっきり晴れた爽やかな朝です。
散歩道の土壁と朝日を浴びるショコラくん☆
画像 072土壁
バラ公園に到着。空の青に黄色が映えます。
画像 081黄
藤の花にそっくりな金鎖(キングサリ・豆科)とショコラくん☆
画像 080黄
ハーブ園で優しい笑顔を見せるショコラです☆
ピンクの濃淡で鈴のように可愛い花です。形がマメ科の植物かな!?
画像 079ハーブ園
画像 079マメ科
公園で3頭ワンコ朝のご挨拶♪会議中みたいですね。
画像 077挨拶
来週(6/1-6/19)からバラまつりが始まりますが、早咲きのつるバラ
がやっと咲き始めたところ。白いつるバラとショコラくん☆
前足広げて、ガッシっと仁王立ち☆このまま開脚できそう??
画像 073つるバラ
黄のつるバラが咲き始めました。バラの木はすくすく成長しています。
画像 075つるバラ
バラのつぼみ、まだ固い。
画像 074つぼみ
イングリッシュガーデン側に一重のピンクのバラが咲いています。
画像 078バラ花壇
Chocolatママ今年も参加しますので、せめてオープンに1分咲きだと
嬉しいのですが、どうでしょうか?春先気温が低くて開花がすべて
遅れています。6/11.12・6/18.19が本番で初めの週は慣らしかな?
画像 076花壇
もちろんショコラは送り迎えのお供です。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
暑いので今日は、石の上でべたっと休んでいます。

一歩、外に出るとヒトとワンコと植物と毎日違う出会いがあります。
思わぬ発見だったり、風や空気も日々違うのが新鮮です。
ショコラがくれたプレゼントです。ありがとう♪

午後気合を入れてChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雨上がりの☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度60%

こんにちは♪雨上がりの☆の朝、肌寒い感じです。
真夏日・雨・雨・曇り4日の間の温度差10℃以上です。
体調に気をつけなければ!皆さまもご注意ください。
画像 075ショコラ1
樹木が濡れて、しっとりショコラくん☆
画像 076ショコラ2
ご近所に雨上がりの☆散歩に出かけました。
紫色のあやめとショコラです☆
画像 074あやめ
お宮の白いつつじが咲いています。
画像 077つつじ
野の花、ハルジオンも揃うと花畑みたいです。
画像 078ハルジオン1
薄ピンクのハルジオンとショコラです☆
画像 078ハルジオン2
橙色の花菱草とショコラくん☆
画像 080お花
近所のマーガレットも咲きだしました。
画像 079マーガレット
真っ白なマーガレットとショコラくん☆
画像 081マーガレット
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
午前中、先日(5/17)の乳がん細胞診の結果を聞きに行きました。
異常ありませんでした。お陰さまです☆
予約10:00でしたがちっとも呼ばれず終わったのが11:30。
朝曇りだったのに外に出たら眩しくてびっくりしました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

顔だけショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・曇り、夕方雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪ショコラ(ワンコ)日和の涼しい朝です。
市内、浜津ガ池に出かけました。黄菖蒲が咲き始めました。
画像 080黄菖蒲
咲き始めの黄菖蒲と顔だけショコラくん☆
画像 076黄菖蒲
横から写すとこんな感じ。池中央東屋への橋の上です。
画像 077黄菖蒲
裸んぼのショコラです☆今朝は鴨さん見つけられず。。残念でした。
画像 078ショコラ
池の側、真っ白なマーガレットが咲き始めました。
画像 072マーガレット1
白いマーガレットとショコラくん☆
画像 073マーガレット2
浜津ガ池一周散歩のほか、山道(坂道?)往復もしました。
森の中に見えますが、池のほとりから2分ほど上がると上の駐車場。
画像 074山道
雑木林にこんな可憐な山野草が自生していました。葉っぱが
鈴蘭に似た『銀蘭(蘭科)』花びらは完全にはひらかないそうです。
画像 075銀蘭1画像 079銀蘭2
今朝はしっかり形の良いうんPになりました。良かった!
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方雨が降りだしショコラの散歩はお休みです。
それでは、また明日。

昨日『森の中クラフトフェア2011』で購入した犬持ち手のカップは、使うと
もっと可愛いです飲む時に目の前にワンコの顔で癒されるし
後姿の尻尾も可愛い。飲み口がすべらかで雑貨ではなく陶芸なのだと
実感しました。窯元さんありがとうございます。
画像 073画像 072


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

森の中クラフトフェア2011

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・曇り一時大雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪昨日は県内各地、真夏日でしたが今朝は強風、曇りです。
夜中に起きることもなく、前日よりお腹治まっているように感じますが
今朝の散歩で草ばかり食べたがっていたのでもう少し注意しています。
散歩後、雨降りになりましたが雨の日は格別寝やすいようです。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
画像 072熟睡
午後、中降りになるのを待って、隣町の『森の中クラフトフェア2011』に出か
けました。県内外の手作りの作品47工房が大集合。「体験教室」「実演」
「ショータイム」もあるのですが今日はイベントには天気が最悪。
画像 076クラフトフェア
「革工房」迫力のある木彫りのブルドッグに革で椅子になっています。
画像 080クラフトフェア
Chocolatママ、お目当てはこちらの粘土オブジェ『まめプロ』さん。
ショコラ市の方です。しかしブースへ着くまでにショコラびっしょり!!
画像 077クラフトフェア
可愛い粘土オブジェの動物たちが並んでいました。
画像 078まめプロ
非売品「白いお父さん」、非売品の「ワサオくん」見えませんでした。
画像 079白いお父さん
人形、木工、陶芸、ガラス、羊毛フェルト、革、帆布カバン、染織、服飾、
アクセサリー、金属、石鹸、はんこ等々あるのですが、雨降りで残念です。
購入品、まめプロ 『にゃんこ団、お弁当付き(マグロ)』
画像 073お弁当猫
手のひらサイズ、お弁当がマグロという贅沢な猫ちゃん。
画像 074お弁当猫
購入品、唐十郎窯 『犬持ち手のカップ』
画像 081カップ
購入品、唐十郎窯 『肉球型押し皿』
画像 075皿
きっと昨日は賑やかだったと思いますが、
雨のなかでも駐車場はいっぱいで、それなりに人も見えました。
イベント2日目終了時間が近づく頃雨があがり明るくなりました。

本日3回目「また出るのか?」っとChocolatパパに言われながら
当然!!夕方散歩に出かけるショコラです。雨はあがりました。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラはど~こ?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度55%

こんにちは♪ショコラとつつじが有名な市内の寺に出かけました。
赤系統(赤・朱・ピンクなど)が先、これから白が咲き出します。
ショコラはど~こ?
画像 072寺1
し~んと静かな空気の中、小鳥のさえずりだけが聞こえます。
ショコラはど~こ?
画像 073寺
ここで~す♪
1枚目左・2枚目右。牛の像の横に置物みたいに立っています。
画像 074牛像
霊閑寺のつつじのお庭を自由に歩くショコラくん☆
画像 075つつじ
石段横、ショコラと並ぶとつつじの株の大きさが引き立ちます。
画像 076階段1
ショコラ、山は涼しくていいね~!
画像 078階段2
山道に”しゃが(あやめ科”がしっとり咲いています。
画像 077
自宅区内の整形外科さん花壇、牡丹と鈴蘭が見ごろです。
画像 080牡丹・鈴蘭
鈴蘭水仙(彼岸花科)の時期が終わり、可憐な鈴蘭(ゆり科)が
咲いています。大きな葉っぱにそっとお花が隠れています。
画像 081鈴蘭
ショコラ、散歩道で一番大きな牡丹です。
ピンクの大輪の牡丹とショコラくん☆
画像 079牡丹
食欲も元気もあるショコラですが、農薬シーズンでお腹が少し緩い
ので整腸剤飲ませています。夜中の1時にワゥっとショコラに起こさ
れました。うろうろして外に出たがっています。パジャマに上着を
着て、懐中電灯を持ちご近所一回りする間に3回うんP。
今朝もつつじを愛でながら3回うんP。下痢ではありませんが柔らか。

ショコラは散歩後、すやすや熟睡
今朝は、混ぜた農薬(白っぽい黄)が道にラインのように流れていました。
農薬散布後の草を舐めたり、足の裏に付いた農薬を舐めたり心配です。

明日天候が崩れるようですが、今日は7月下旬の陽気で暑い!!
ショコラは、風の通り道の石の上で体を冷やしています。

夕方、Chocolatパパと元気いっぱい散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

軽やかな足取り♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪今朝はショコラと緑地公園に出かけました。
八重桜「カンザン」に葉っぱが出てきて、そろそろ終わりです。
画像 098カンザン
たっぷりとした八重の花びらに葉っぱが伸びています。
画像 100カンザン
まるで図鑑に載せるみたいなポーズの小鳥さん。名前は??
今朝はツバメも飛んでいました。まったく羽根をバタバタさせず
滑るように滑空していきました。ツバメは他の鳥と比べて飛び方
が違いますね。降りる時はグライダーみたいです。
画像 103小鳥
川は山からの雪融け水で激しい流れです。
画像 101川
冷たそうから涼しそうにイメージが変わりました。
川の水とショコラくん☆
画像 102川
川の通路を渡り、対岸のドッグランに行きました。
画像 099ドッグラン
ショコラ、軽やかな足取り♪
画像 099ショコラ
Chocolatママと一緒に走るショコラくん☆
画像 104ドッグラン
少し走って、すぐフェンス際の草むら匂いチェックに変わりました。
目力ショコラくん☆
画像 106ドッグラン
画像 105ドッグラン
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

楓の花♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪国道沿いのパンジー花壇のショコラです☆
爽やかな朝です。日中は暑くなりそうなので散歩に早めに出発!
画像 089花壇
大きな花のジャーマンアイリスとショコラくん☆
画像 090ジャーマンアイリス
今朝は、勝手に命名『ショコラ、スカイツリー』コースを歩きました。
電波塔フェンスのショコラです☆
画像 091ツリー下
定番撮影スポットの銀杏の木、葉がいい感じに陰をつくっています。
画像 094銀杏の木
新緑シーズン、爽やかショコラくん☆
画像 093銀杏の木
遠くを見る爽やかショコラです☆
画像 095銀杏の木
この時期も毎年歩いているのに、
楓に花が咲く事に初めて気づきました。楓の花♪
画像 092カエデ
秋の紅葉のイメージが強く楓かえで=葉っぱでした。
楓の花♪画像ぼんやりしていますが真っ赤な可憐な花。
画像 092カエデ2
毎年歩いているのに、もう一つ発見!朴の木(ほうのき、木蓮科)
の大きな蕾。蕾が大きいので花も大きい。
飛騨高山の郷土料理に「朴葉味噌焼き」ってありますね。
画像 096ホウノキ
こぶしの花を二周り大きくしたようなお花が咲いています。
目線高さは葉っぱでしたので偶然見上げてびっくり!
今まで春咲いていたことに気づかず散歩していました。
画像 097ホウノキ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

手元に「2L無料券」が2枚ありました。他にプリントの予定があった
のでショコラのショット2枚も2Lでお願いしました。お店に取りにいき
確認お願いしますと見せていただいた時「お上手ですね」と
声掛けられました。スイッチ押してるだけですっと正直に答えましたが
心の中でモデルが良いからっとこっそりつぶやきました。
写真、ラミネートで保護しました。
画像 088ショコラ

日中気温があがってまだ暑さが残りますが、
夕方早めにChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

バラ公園内。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪朝から晴れていますが、昨日よりひんやり感じます。
今年からイングルッシュガーデン門が”バラまつり”入り口になります。
画像 086入り口
イングリッシュガーデン、一本だけ花壇の一重のバラが咲きだしました。
画像 083バラ
はまなす(バラ科)みたいです・・バラ科ですし”はまなす”かも!?
画像 084バラの花
バラ公園内、紫の花ハーブとショコラくん☆
画像 079公園ハーブ
ピンクの石楠花とショコラくん☆
画像 080石楠花
ショコラのお顔位置の石楠花です。
画像 085石楠花
バラ公園内、ミズキの白い花が咲き出しました。
画像 082ミズキ
今年から”バラまつり”出口になる歴民館にある天然木オブジェ。
布を開いたみたいな天然木です。不思議~!?
画像 081歴民館入り口
バラ公園内、藤棚が満開です。
画像 087藤棚
帰り道、緑の葉っぱみたいだった鬱金桜が赤く色づいていました。
画像 088鬱金桜
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雨の匂い☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・曇り時々雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度60%

こんにちは♪本日ショコラ地方午前中に雨予報です。
ショコラ雨の匂い☆感じるかな!?散歩に傘を持参しました。
画像 075ショコラ1
爽やかな横顔みせるショコラくん☆
画像 076ショコラ2
野原に、空き地に、散歩道に、ハルジオンが咲いています。
画像 080ハルジョオン
倒れ込むように柴犬兄弟の後を追うショコラです☆
画像 072芝犬兄弟
濃い赤紫色の牡丹とショコラくん☆
画像 073牡丹
ショコラ、日本画のようですね☆
画像 077牡丹
花びらが幾重にも重なった山吹です。
画像 079山吹
満開の山吹とショコラくん☆
画像 074山吹1
こんなに大きな木、枝です。
画像 078山吹2
畑に猫が潜んでいます。完全、置物みたいな猫ちゃん。
画像 081猫
雨はポツポツするぐらいに戻ってきました。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

去年、乳がん再々検査に引っかかったChocolatママ。(異常なし)
前回検査より半年が過ぎ「マンモグラフィー」「触診」「エコー」
検査に行ってきました。前回の良性腫瘍は変化ないそうですが、
なんとまた疑惑が出て組織診もしました。大丈夫だと思いますが
念のためだそうです。来週結果を聞きにいきます。
先生が仰るので大丈夫だと思います。
家に着くと、車のドアを閉める音が聞こえたのか、義母を引きずる
ようにショコラがお迎えに出てくれました。ありがとう♪

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

シロツメクサの花冠☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度60%

こんにちは♪車に乗ってごみ出しお供のショコラです☆
画像 063ショコラ
北公園に散歩にやって来ました。ライラックが今朝もキレイです。
画像 062ライラック
周辺によい香りを漂わせているライラック♪
画像 064ライラック
今朝は五つ葉クローバーを発見しました
四葉よりもっと珍しいのでもっと幸せ♪お届けします。
画像 066五つ葉クローバー
ちびっ子広場で愛用バイクに乗るショコラくん☆
画像 067バイク
リラックスして愛用バイクに乗ってるショコラです☆
画像 068バイク
北公園、芝生の代わりにクローバーで埋め尽くされています。
クローバーの囲まれるショコラくん☆
画像 069公園
シロツメクサの編み込みが落ちていました。昨日誰かが編んだの
ですね。輪にしてショコラの頭に乗せてみました。
画像 070シロツメクサ
シロツメクサの花冠☆ショコラ素敵だよ♪
画像 071シロツメクサ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
本日も晴れて洗濯日和になりました。
ショコラのよだれがたっぷり付いた”ぬいぐるみの亀さん”をネットに
入れて洗いました。洗濯物干し、お供のショコラは亀さんと遊びたくて
上を見上げていましたが、諦めました。濡れているからね!
午後すっかり綺麗になった亀さん取り込みました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

眩し~い☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度50%

こんにちは♪朝から快晴で眩し~い☆ショコラくん。
シャンプー後で耳毛ツヤツヤ、胸毛真っ白です。眩し~い☆
画像 062ショコラ
散歩道の畑:青い矢車菊・黄色い金鳳花?が咲き出しています。
画像 063畑
散歩道の畑:後のにょきにょき伸びているのはアスパラです。
画像 064アスパラ
らんちゃんと朝のご挨拶☆
画像 065らんちゃん
丈の低い藤の木です。お花はたっぷり咲いています。
いつもは藤棚で下から眺めるのですが、下に見ています。
画像 066藤の花1
一段あがってもこの高さ。藤の花とショコラくん☆
画像 068藤の花
二色の芝桜とショコラくん☆
画像 069芝桜
手前、薄ピンクにみえる芝桜はこんなに可憐な花びらです。
画像 070芝桜
ルピナス(昇藤のぼりふじ)が色づいてきました。
藤に似た花が逆さに立って咲くことから名づけられたそうです。
画像 071ルピナス
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

チェス君サヨナラ!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪今朝はショコラと緑地公園に出かけました。
緑地公園は、今遅咲きの八重桜『カンザン』が満開です。
画像 062公園
濃紅色のカンザンと白い雪柳とショコラくん☆
画像 063公園
公園の桜が綺麗に咲いています。
画像 066公園
八重桜『カンザン』花の塩漬けは桜湯になります。
花びらがばらけるのを防ぐため梅酢にくぐらせて搾り、塩を加えて
手早くかき混ぜ、5日ほど漬け込めば出来上がります。
画像 065カンザン
夕べシャンプーしてふわふわピカピカのショコラです☆
画像 064公園
前を歩くのは”河川敷ワン友”の芝MIX犬の茶々丸君です。
お互い小さい頃は仲良くご挨拶できたのですが、茶々丸君の番犬
気質が強くなり、最近は少し離れて付いて行きます。
距離を置きながら飼い主さんとはおしゃべりしています。
画像 067茶々丸君
茶々丸君飼い主さんによると今年シェルティーのチェス君が
”がん”でお亡くなりになったそうです。

チェス君サヨナラ!
初めて会ったのは4年前の春、この河川敷緑地公園でした。
当時8歳でしたので今年12歳になっていたと思います。
最後に会ったのは2009年11月、1年半前になります。その時は
関節リューマチで足に包帯巻いて、足をひいていました。
チェス君、虹の国で痛みなく元気に走っているでしょうね☆
サヨナラ!ありがとう。       (写真:2009/11/07)
ショコラ 002チェスちゃん1
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

口元ぷくっ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度55%

四方の山々は、緑の濃淡パッチワーク(常緑樹・新緑等々)です。
画像 062山
こんにちは♪グランドのある北公園にやって来ました。
今朝は野球もテニスも練習していました。
画像 057ライラック
よい香りのライラックの横を通ります。
画像 058ライラック
早起き野球を観戦するショコラくん☆
画像 056公園
北公園の植え込み、ツツジとショコラくん☆
画像 055ツツジ
今朝も口元ぷくっ☆可愛い笑顔のショコラです。
画像 061ツツジ
濃いピンクのツツジとショコラくん☆
画像 059ツツジ
お初です♪大きめのかりんの花です。
画像 060花梨
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
朝は曇り空でしたが日中晴れてきました。風は強い!!

去年の秋、お試し整体してもらったら「右前によじれている」と
診断されました。誰でも癖があるので、昨日行ってきました。
夕べの『ゆがみ矯正体操』リポートです。
生徒は若いお嬢さんから高齢者まで全員女性24-5名。
先生は、市内で整体院(太極拳の気功応用)を開いている方です。
場所は市内公民館、和室。
①講義・・10分
②ゆがみ改善体操・・30分
③2人ペアになり調整・・30分
④姿勢を支える為に必要な筋トレ・・10分
・表面的にほぐすだけとか部分的な対応だけではだめだそうです。
体操自体は簡単(体の固い人もそれなりに)ですが
普段使わない筋肉を使い、体がミシミシいってる感じでした。
終了後は、すっきりしました。
6回講座のうちにしっかり覚えたいと思います。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
今日は夜ショコラのシャンプーをしようと思います。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

きらきらショコラ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れのち雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度65%

こんにちは♪午後からお天気が崩れるようですが、朝は快晴
ショコラと散歩に出かけました。
画像 055ショコラ
散歩道の藤の花が咲き出しました。今朝のタンクトップと色揃い。
画像 057藤の花
藤娘の藤の枝と一緒ですね。
画像 057藤の花2
散歩道の岩の隙間から咲く山吹とショコラくん☆
矢車菊も咲き出してきました。
画像 059山吹
バラ公園に到着。バラの葉っぱがイキイキ輝いています。
画像 056ばらの葉
イングリッシュガーデン側、ピンクの芍薬とショコラくん☆
画像 058芍薬
朝日を浴びて、きらきらショコラ☆です。口元ぷくっ
画像 060ショコラ
イングリシュガーデン側のジャーマンアイリスが咲き出しました。
画像 061ジャーマンアイリス1
口元ぷくっ太陽サンサン注いでいますね。
画像 062ジャーマンアイリス2
公園入り口、遅咲き八重桜「一葉」と青空。
画像 063八重桜
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
午後、風が強くなってきました。
天気予報で夕方は雨になっているので
お昼後、2時頃Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。

Chocolatママは夜、市の『ゆがみ矯正体操』に行ってきます。
去年の秋カイロプラティックしてもらった時(えびす講)
「左肩下がり、右前によじれている」と診断されたので
市の無料教室で治してきます。あまり大雨にならないように♪
それでは、また明日。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

天の恵み☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度65%

こんにちは♪一日中雨予報のショコラ地方ですが、一時雨が
あがりました。ショコラ散歩に天の恵み☆ですね。ショコラと
ご近所散歩に出かけました。りんごの花が咲き出しました。
画像 058りんご花1
可憐な花の奥に見えるはショコラくん☆
画像 059りんご花2
一足早く咲き出した梨は大きく葉っぱが出ています。
画像 060梨花
えんどう豆の可愛い花も咲いています。
画像 061えんどう
りんご畑のショコラくん☆冷えと汚れ予防の腹巻丸見えですね。
画像 056りんご畑
地区お宮の岩に乗るショコラくん☆
画像 055お宮岩
耳毛の先がびっしょりのショコラです☆すっきり表情。
画像 057ショコラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
午前中、病院へ薬をもらいに行く予定の義母「送って行く?」っと
訊ねると家の前からのバスに乗るというので見送りました。
しかし乗ったはずなのに10分ぐらいすると電話がかかってきました。
「乗る便間違えた」そうです。これは大変!!
ショコラ出番だよ!!
Chocolatパパとおばあちゃんを迎えに行き、病院へ送りました。

こちらのブログでも紹介し、ショコラ家も署名した『災害時の愛玩
動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設
住宅の確保と増加と建設を求める署名』
5/6 576,542名の署名が集まったそうです。
今ペットを飼っている方は、避難する時も一緒にと思いますよね。
川内村の一時帰宅で置いてきた愛犬が亡くなっていたニュースを
みて本当に悲しいです。
署名提出のみの場合「陳情」
紹介議員1名で「請願」20名で「委員会を開かず本会議での議論が
行われる」そうで、現在紹介議員になっていただける衆議員議員20名
集めているそうです。賛同してくださる議員さん集まりますように!

夕方に向かい、どんどん降りが強くなっています。
今日の夕方散歩は無理そうですので、代わりと言ってはなんですが
プリンターを買いにショコラにお供をお願いしました。
昨日の朝、プリンターを使っていたら印刷が乱れバチンと音がして
動かなくなりました。機械の寿命は突然やってきます。
しかし純正インクいれたばかりでもったいないので、今までのインク
が使える機種を探すとありました。安いエプ○ンが!!
いかにもチャチっぽいですが印刷できればOKです。
箱を開けると純正インクが5本(4色)まるでインク代!!5千円台です。
しかし、当たり前だと思っていたコピーありません。
仕方ありません5千円台に色々言っては申し訳ない。
大事に使います。大事に使わないとすぐ壊れそう!?
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雨のため。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度60%

こんにちは♪雨のためお外に散歩に出れません。
実家に、お疲れの母の様子を伺いに出かけました。
画像 055ショコラ
雨に濡れる”すみれ”です。
画像 056スミレ
18年の介護から通夜、葬儀告別式と休む間もなくきましたので、
雨だし「休んでいてね」と伝えてきました。
おばあちゃんとショコラくん☆重い重いっと言っていました。
母を隠すほど大きな10Kのショコラです。
画像 058おばあちゃんと
雨を見上げて恨めしそうなショコラです☆
画像 060ショコラ
指定の助手席に座るショコラくん☆
画像 059ショコラ
ショコラはこの後、すやすや熟睡

今日は、日本中雨予報の地域が多いので仕方ありませんね。
ショコラはお部屋ですやすや寝ています。

散歩時間を察知して、ショコラ目覚めたのですが、
夕方になっても雨が上がる気配がありません。
今週末まで雨マークが続く天気予報です。

明日は散歩時間だけでも雨が上がってほしいです。
それでは、また明日。
☆朝夕出ないのは可哀想なので、PM.4:30レインコートで
Chocolatパパとご近所一回りに出発しました。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

次々お花が咲いてきました♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは♪北公園でこぶしの木を見上げると新緑の葉っぱが
爽やかです。柔らかい緑が優しい風を運んできそうです。
画像 069新緑
今朝はショコラと北公園にやって来ました。
もう公園植え込みのツツジが咲き出しました。満開の遅咲きの
桜を追いかけるように次々お花が咲いてきました♪
画像 067ツツジ
ピンクのツツジとショコラくん☆
今朝は軽やかメッシュつなぎズボンです。
画像 068ツツジ
今春初めての発見、四葉のクローバーです。
皆さんに幸せが届きますように~
画像 066四葉クローバー
テニスコート脇のショコラくん☆クローバーがすくすく育っています。
画像 073テニスコート
テニスコート脇のショコラくん☆匂いクンクン。
画像 072テニスコート
北公園の大木とショコラくん☆
画像 070公園
すっきり爽やかショコラです☆
画像 074ショコラ
葉っぱがハートの藤色のライラックが咲き出しました。
画像 071ライラック
赤いツツジとショコラくん☆
画像 075ツツジ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
ショコラ&Chocolatママには無関係ですが、お勤めの皆さま
GW明けの出勤お疲れ様でした。会社から忌中休みをいただいた
Chocolat兄達「会葬御礼」持って出かけたと思います。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

森の精!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは♪今朝は「市民大清掃&有害ごみ出し」の日でした。
朝方までの雨で地面が濡れていましたが、埃が立たず掃除日和。
その後、ショコラとご近所散歩に出かけました。アイちゃん寺境内。
画像 058花みずき
花みずきが咲き出しました。
花びらにみえるのは、がくが変化したもので花は中央部分です。
白とピンクがありますがアイちゃん家は、白の花みずきです。
画像 057花みずき
ご近所の桜『鬱金桜』咲き出しました。花びら緑で目立ちません。
画像 055ウコン桜
ご近所の桜『八重曙』咲き出しました。濃いめのピンクが鮮やか。
画像 056八重曙
ショコラとバラ公園に到着しました。
公園の西側はソメイヨシノがすっかり終わり、新緑の森のよう!
画像 059公園
バラ公園のショコラくん☆森の精みたいだね!?
画像 061公園
公園花壇、すっと細いチューリップとショコラくん☆
画像 065チューリップ
先程は新緑の森のようでしたが、公園の北東側は遅咲きの桜です。
桜の大木が枝を広げています。
モデルなショコラは笑顔で振り返っています。
画像 062桜大木
桜の大木と相対に八重桜『一葉』の樹があります。
画像 063一葉
昨日訪れた千曲川桜堤の桜と同種『一葉』が、バラ公園にも一本
あります。ちょうど満開で見ごろを迎えています。
バラ公園は「イングリッシュガーデン」「入り口~西側」
「北東入り口~芝生」「ちびっ子アスレチック」と大きく4ツの
違うイメージに分かれます。
画像 060八重一葉
先日、札が下がっていて覚えたはずなのに、家に戻ったら忘れた
桜の種類は『兼六園四季桜』でした。あぁぁ~すっきりした☆
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

曇りですが、日中雨がパラパラしたり、青空がでたり変わりやすい
天候でした。
今日は『母の日』世界ではどうなの?っと調べたら、
5月第二日曜日は、日本・アメリカ・カナダ・オーストラリア。
月、日時は違いますが世界中で『母の日』祝われています。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お花見三昧♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪早朝から近所の農薬散布の音が聞こえます。
農薬避けて「千曲川ふれあい公園」にやって来ました。今朝は
お花見三昧♪のショコラです☆ピンク濃淡の花桃が満開です。
画像 056花桃
遅咲きの八重桜『一葉』が満開、お花見三昧♪のショコラです☆
画像 057桜
千曲川堤防の桜堤の600本の八重桜がずっと続きます。
車進入禁止、ゆっくり歩いてください。
画像 062桜並木
八重桜『一葉』は雌しべが一枚の葉っぱのように変化する事から
付けられたそうです。
画像 063桜
桜が満開、ショコラの笑顔も満開です♪
画像 064桜
お花見三昧♪黄の菜の花と濃ピンクの花桃とショコラくん☆
画像 060二種類
お花見三昧♪のショコラです☆見渡す限り一面の菜の花畑。
画像 055菜の花1
菜の花と笑顔のショコラです☆
画像 059菜の花2
お花見三昧♪のショコラです☆
画像 058三種
花桃と桜と菜の花、三つの春の花が一斉に楽しめます♪
画像 061三種類
3.4月が寒かったので例年より1週間は遅い開花です。
お祭りイベント自粛されましたが、時期がくればお花は満開です。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

後ろに避難☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは♪久しぶりに河川敷の緑地公園にやって来ました。
ナント!ソメイヨシノが葉っぱになっています。(遅かった!!)
画像 055公園
朝からすっきり青空が広がっています。ショコラ良い調子
画像 059公園
真っ白な雪柳が名のように雪のようです。
画像 056雪柳
ソメイヨシノは葉っぱでしたが、ぐんぐん歩いていくと
”しだれ桜”が満開です。しだれ桜とショコラくん☆
画像 057しだれ桜
”しだれ桜”の花先が地面に着きそうです。
ここでマレット練習中のおじさんにツーショット撮ってもらいましたが、
なぜか心霊写真のように写ってしまいました。残念!
Chocolat姉と交換した新しいコートお披露目しようと思ったのですが・・
明るい色のコートがないからっと着て帰りました。カーキと交換です。
画像 060しだれ桜2
緑地公園には各品種の桜が植えられています。
桜”タカサゴ”がちょうど満開を迎え見ごろです。
画像 061タカサゴ
丸い花かんざしのような桜”タカサゴ”とショコラくん☆
桜”カンザン”と”フゲンゾウ”はまだつぼみです。
画像 062タカサゴ
仲良し?ポメラニアンのとら吉君を発見。急いで戻るショコラですが・・
画像 058とらちゃん1
ショコラ追いかける、とらちゃんは飼い主さんの後ろに避難☆
っという事で今朝はとらちゃんお尻のみでお顔写りませんでした。
とらちゃん、遊ぼう~!
画像 063とらちゃん2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
日中気温があがり、洗濯物や布団がよく乾きます。
しかしショコラには急に暑すぎで石の上で伸びています。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

寛ぐ!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度60%

こんにちは♪ご近所散歩に出かけるショコラです。
黄のれんぎょうとピンクの桜?とピンクの芝桜に囲まれています。
画像 055散歩
桜「鬱金桜」と「八重、曙」は遅れていて、まだつぼみですが、
真っ白な梨の花が咲き出しました。
画像 056梨の花
散歩道沿いに鮮やかな濃いピンクの花桃が満開です。
画像 063花桃
花桃とショコラくん☆
画像 061花桃
ショコラとバラ公園に到着。芝生にガーデンセットが出ています。
画像 058公園
寛ぐ!?ショコラ、似合いますね。イメージは英国紳士かな☆
画像 059公園
バラ公園内の姫りんごのつぼみが膨らみました。可愛い赤です☆
画像 057姫りんご
先日荒らされていた花壇は修復されていました。
タイヤ痕で剥げた芝生は成長を待っています。「芝養生中」
画像 060花壇
ソメイヨシノは終わりましたが、まだ見ごろの桜の樹があります。
ショコラはど~こ?          桜の樹の根元にいますよ。
画像 062桜
バラ公園内の桜『兼六園○○桜』○○が何だったのか?
画像 064兼六園桜
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

風の強い日です。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

善光寺花回廊☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度60%

こんにちは♪ショコラと善光寺花回廊☆にやって来ました。
今年は、県北部地震と東日本大震災の被災地支援企画があり、
↓「思いをつなぐフラワードーム」参加費(義援金)チューリップ
1本につき100円。横を通った女児が両親に
「私、黄色いチューリップ挿したんだよ」ってお話してました。
画像 056花回廊
200名以上のボランティアさんが制作されたそうです。
画像 057花回廊
如是姫(にょぜひめ)をイメージした作品。
画像 059花回廊
こちらは「ハスの花」をイメージ。
5/2~5/4ピアノ・民族楽器・和太鼓・ギターの生演奏があります。
画像 058花回廊
ピカピカの4歳黒ラブちゃんと朝のご挨拶☆
画像 055黒ラブちゃん
善光寺山門のショコラです☆
画像 061善光寺山門
浄土宗 善光寺大本願入り口の優しい微笑みのお地蔵様。
胸に『念ずれば花ひらく』(詩人、坂村真民)と刻んであります。
画像 060お地蔵様
ショコラ、ビーグルちゃんと朝のご挨拶☆
画像 064ビーグルちゃん
参道で3歳半と6歳のトライカラー、ブレンハイムのキャバリアさんと
会いました。みんなでご挨拶☆
画像 062キャバズ
3頭でぐるぐる輪になって挨拶しています。
うきうき、わくわく、なんて素敵な朝でしょう
トライ君はChocolatママにもいっぱい挨拶してくれました。
画像 063キャバズ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
ショコラ市は本日成人式です。天候に恵まれ良かったです。
新成人の皆さまおめでとうございます♪

Chocolat兄達が帰ったので、
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

念ずれば花ひらく』詩人、坂村真民
苦しい時 母がいつも口にしていた このことばを
わたしも いつのころからか となえるようになった
そうして そのたび わたしの花が
ふしぎと ひとつひとつ ひらいていった

○念ずるを『想い』とか『辛抱』と重ねると意味が深いと思います。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

なごりの桜巡り☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度45%

こんにちは♪一番の見頃は過ぎましたが、樹齢250年のしだれ桜
(揺巌枝垂桜)谷巌寺になごりの桜巡り☆にやって来ました。
まだ桜が待っていてくれました。ショコラはど~こ?
画像 055寺しだれ桜
ショコラ、ここですよ♪
画像 057しだれ桜下
お寺の庫裏と芝桜とショコラくん☆
画像 056芝桜
境内のソメイヨシノがショコラまで垂れています☆
画像 058桜
なごりの桜巡り☆菜の花と桜とショコラです。
画像 060菜の花と
黄色が鮮やか、菜の花と桜とショコラくん☆
画像 062菜の花と
↑と同じ場所、菜の花と桜とショコラです☆
画像 061菜の花と
濃いめピンクのしだれ桜とショコラくん☆
お寺の坂を歩いているとはらはら桜の花びらが舞ってきました。
画像 063桜
お寺の帰り道なごりの桜巡り☆こちらは葉桜になっていましたが、
隣町の県天然記念物・樹齢850年を超える『宇木の千歳桜』
県内1.2位を争うエドヒガンの古木です。ショコラはど~こ?
画像 065千歳桜
ショコラ、ここですよ♪
画像 065千歳桜下
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
今日帰るChocolat兄達は馴染みの『晴見食堂』でお昼。
食後は上の兄がショコラを散歩に連れて行ってくれました。

午後、Chocolatパパ弟夫婦が義母に「母の日プレゼント」届けに
来てくれたので兄達ご挨拶して帰りました。
Chocolatパパが長野駅まで送りました。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お別れするショコラです☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪本日、父の初七日になります。
後飾り段にお参りを終わり、向きを変えるショコラくん☆
画像 057初七日1
葬儀の時、初七日のお経読んでいただいて法要終わっています。
静かにじぃじとお別れするショコラです☆
画像 056お参り
今朝の散歩は北公園に出かけました。足元、クローバー(白つめ草)
画像 058公園
匂い嗅ぎ々々公園を歩くショコラくん☆
画像 055公園
公園は風薫る新緑の季節になりました。今年の桜は短かかったです。
遅く咲いて、あっという間に散ってしまいました。
画像 059新緑
体調、機嫌よく笑顔のショコラくん☆
画像 060公園
北公園の黄色のれんぎょうとショコラくん☆
画像 061公園
れんぎょうの葉っぱが出てきました。
画像 062公園
黄砂の影響で薄ぼんやりした天候です。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

部屋でフェレットと一緒に遊ぶ時はワンコ同士でご挨拶するみたいに
フェレットお尻の匂い嗅いでいます。そしてちょろ、ちょろ動き回る
フェレットから逃げています。きっと猫だったら喧嘩かも?
気の優しいショコラです。
明日兄達が帰るのでフェレットとも今日が最後です。

午後、Chocolat兄達が手伝いをしているので、
早めにChocolatパパと夕方散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク