アジサイとショコラくん☆

ショコラの日常
06 /30 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪春は桜が見事な谷巌寺にやって来ました。梅雨
シーズンは紫陽花が有名です。花は色付き始めたところです。
画像 079紫陽花
軽やかステップのショコラくん☆濡れたTシャツを絞って着せています。
画像 078散歩
行くよ~っとショコラに催促されました☆
画像 080散歩
こちらのお寺さんは美味しい水が出ています。自己責任っと
立て札がありましたのでお腹の弱い方は煮沸してからどうぞ!!
ショコラは一口いただきました。
画像 086認定証
薄いピンクのガクアジサイとショコラくん☆
画像 081紫陽花
白い円錐形のカシワバアジサイとショコラくん☆
葉っぱが柏の葉形に似ています。
画像 082紫陽花
池のそばのカシワバアジサイと青いガクアジサイ。
画像 084紫陽花
青い、てまり状のセイヨウアジサイとショコラくん☆
国産のガクアジサイが中国を経由して西洋で品種改良、逆輸入。
画像 083紫陽花
青&紫のガクアジサイとショコラくん☆
画像 085紫陽花
『セイヨウアジサイ』『ガクアジサイ』『カシワバアジサイ』『アナベル』
しか知らないChocolatママですが、紫陽花も50種類ぐらいあるそうです。
もう1週間ぐらい経つと鮮やかに色づくと思います。

今朝8:16頃、県内松本で震度5強の地震がありました。
震源地は県中部、横ずれ断層型との事。(牛伏寺断層がずれたとか!?)
怪我をされた方も出たようで、気象庁より1週間程度注意が必要
とのメッセージが出ました。皆さまお気をつけ下さい!!
但し、ショコラ市では、まったく揺れを感じませんでした。
ショコラは地震も知らずに、すやすや熟睡

午後2時頃にも松本は震度4の揺れがあったそうです。
県北部の栄村・県中部の松本と、揺れに挟まれているショコラ市
ですが、今日は大した揺れも感じずのほほんっと過ごしていました。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。


山の涼しい空気☆

ショコラの日常
06 /29 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝山18℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

山の涼しい空気☆志賀高原から北アルプス方向を望む。
画像 083北アルプス方向
こんにちは♪夕べは雨でしたが、
今朝はレンゲツツジを探しにショコラと一沼に出かけました。
画像 082一沼
小ぶりな志賀あやめ(唯一志賀の名前冠しています)とショコラくん☆
画像 085志賀あやめ
一沼の睡蓮(和名:羊草ひつじぐさ)が咲きだしていました。
日本で唯一、自生する睡蓮の野生種になります。園芸用の睡蓮が
夏の暑いさなかしか咲かないのに比べると6-11月頃まで
長い期間咲き続けます。
画像 084睡蓮
ただ今、一沼周辺は
白樺・レンゲツツジ・シダ・志賀あやめ・アザミが季節です。
画像 086アザミ
一沼のレンゲツツジは終わりでしたが、車で2-3分標高が高くなる
蓮池はちょうど見頃を迎え、つぼみが咲き出すところです。
画像 089レンゲツツジ
黄色が鮮やかなコウホネ(河骨)、花に対して茎が太い!
水中の地下茎が骨を連想するそうです。他の池では見ませんね。
画像 090コウホネ
高山植物、ハクサンチドリとショコラくん☆
花の形が千鳥の飛翔する姿に似ているっと命名。
画像 087ハクサンチドリ
高山植物、クリンソウとショコラくん☆
九輪(五重塔などの先端部分)のように何段にも輪になって咲く。
画像 088クリンソウ
残念なことに蓮池から出発するロープウェイが廃止になりました。
(ショコラと乗ったことありません・・ワンコ乗れるのかな?)

山の涼しい空気☆を吸ってリフレッシュしてきました。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

気温は高めですが、昨日に比べると風があり過ごしやすいです。
梅雨の合間の真夏日です。
熱中症にならない程度、ほどほど頑張ります!

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
「お~い、小銭!!」行きに手ぶら、帰りにコンビニで
ショコラの水を買おうとしているChocolatパパです。
それでは、また明日。

☆アクセス87,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝87,000アクセス ありがとうございます♪



歩き出す前・後☆

ショコラの日常
06 /28 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温30℃・湿度50%

こんにちは♪朝までの雨が降り止まず、朝食後ご近所散歩に
出かけました。歩き出す前☆表情の固いショコラです。
画像 085ショコラ
草には雨粒が残っています。
画像 083草
雨粒キラキラ☆
画像 083雨粒
畑のマリーゴールド・ラベンダーが咲きだしました。
画像 084ラベンダー
歩き出した後☆は、こんな可愛い笑顔を見せてくれるショコラくん。
画像 086笑顔
草むらに顔を入れるショコラに偶然、耳毛に髪飾り
画像 087草むら
畑のアオイが咲きだしました。歩き出した後☆は、笑顔♪
画像 089アオイ
モンシロチョウがたんぽぽに留まっています。
画像 082モンシロチョウ
オカトラノオ(桜草科)の白い花が咲きだしました。歩き出した後☆は、笑顔♪
画像 090トラノオ
歩き出した後☆は、お宮石でキラキラ笑顔のショコラくん☆
画像 091お宮石
歩くのが大好きなショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
しかしショコラ地方今日は暑かったね~~!
それでは、また明日。

クールビズの☆

ショコラの日常
06 /27 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪久しぶりに外に洗濯物が干せそうな朝です。
今朝は、ショコラが大好きな緑地公園に出かけました。
画像 082公園
今朝も爽やかショコラくん☆
画像 083ショコラ
草むらで頭が白黒ストライプの小鳥が遊んでいました。
大きさは雀ぐらいで、ホオジロかな?
画像 086小鳥 画像 089小鳥
雑種の金鶏菊とショコラくん☆
画像 090金鶏菊
画像 091花びら
対岸へ渡る通路でストップするショコラくん☆
画像 087通路1
鳥の羽ばたく音に驚くショコラです☆昔のおかっぱ頭みたいに、
ふわっとした耳毛がパツンっとカットされています。
画像 085通路2
ここ数日の雨で草が茂っていて川には近づけません。
虫もいっぱい飛んでいて危険です!
画像 084公園
余裕で!?カメラ目線のショコラくん☆
画像 088公園
ショコラは散歩後、実家に顔出して仏壇でなむなむ。。
「ショコラ今朝はメッシュだね」「ズボンとつながっている!」っと
褒められました。クールビズの☆ショコラです。
帰宅後、すやすや熟睡

来月、義母の白内障の手術があるので「家人同伴」という指定で、
午後Chocolatパパが一緒に説明聞きに行きました。6/16と二回目。
説明なんて一度で済ませてっと不機嫌に出かけましたが、病院も
手術前には、念には念をいれて説明が必要なのかと思います。
帰宅頃雨がポツポツ当たってきたので、
大急ぎでChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

☆今日のニュースに、今回の被災地で初!!福島県南相馬市で
ペット同伴専用の仮設住宅が完成したとありました。人が大勢
お亡くなりになったり、行方不明のままだったりの中、ペットが邪魔
みたいな報道が悲しかったです。戸数は限られていますが
貴重な一歩になると思います。『災害時の愛玩動物同伴可能の
避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保
と増加と建設を求める署名』5/6 576,542名でしたが
最終 608,637名の署名が集まったそうです。

季節は移ろい☆

ショコラの日常
06 /26 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度60%

こんにちは♪”まつり”が終わって1週間のバラ公園にショコラと
出かけました。ピンクの松葉菊とショコラくん☆
葉は松葉のような形で多肉質、花は菊のようなので松葉菊。
画像 083公園
遠目でないと傷んだ花びらが目立ちます。
今週は雨も多く、花がら摘みも間に合いません。
”バラまつり期間中”は専門のボランティアがいました。
画像 084公園
「さくらんぼ狩り」のバスが寄られるので6軒テントが残っています。
画像 085公園
季節は移ろい☆紫陽花が色づいてきました。
画像 082紫陽花
つるつるお肌とまん丸足先が可愛いショコラです☆
画像 082ショコラ
イングリッシュガーデンを見下ろすショコラくん①
画像 086公園
イングリッシュガーデンを見下ろすショコラくん②
画像 087公園
イングリッシュガーデンの薔薇とショコラくん☆
画像 087ショコラ
雨がポツポツ当たってきたので帰ってきました。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

季節は移ろい☆庭のシャラの花(夏椿)が咲きだしました。
画像シャラ

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

何思う??

ショコラの日常
06 /25 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度60%

こんにちは♪夕べからの雨が朝になっても止みません。
一日雨予想で、いかにも梅雨を感じる天候です。
実家に義母の軽井沢土産を届けに行く前にガソリン満タン。
画像 078ガソリン
チケットが3枚集まったのでレジャーシートと交換しました。
画像 079レジャーシート
父が亡くなって、明日で2ヶ月が経ちます。仏壇でお参りする
ショコラくん☆なむなむ。。。
画像 080仏壇1
天井を見上げるショコラは”何思う??
画像 081仏壇2
ショコラ、じぃじ居ないね!?
画像 082仏壇3
寝やすいようで帰宅後ショコラは、すやすや熟睡
県北部上空に雨雲が停滞している影響で
「大雨警報」「雷、洪水注意報」が出ています。

午後、空が明るくなり雨が上がりそうです。
今がチャンス!!っと3時頃急いで散歩に出かけました。
それでは、また明日。

ショコラの日本地図☆

ショコラの日常
06 /24 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度60%

こんにちは♪サマーカット頭頂部ショコラの日本地図☆
画像 079地図
日本地図。
images.jpg
やけどの傷も大分癒え、今朝は元気に北公園に散歩に行きました。
画像 078公園1
元気カラー、オレンジのマッチョタンクを着て振り返るショコラです☆
グランド向こうにりんちゃんが見えますが、今朝は遠くてご挨拶できません。
また今度!!
画像 084公園
グランド脇の空きスペースはシロツメクサがいっぱい!
画像 083公園
こんな感じに白と緑が爽やかです♪
画像 080公園
シロツメクサのお花畑みたいですね!?
画像 081公園
少し大きめのアカツメクサも咲いています。
画像 082シロツメ・アカツメ
風の匂いを嗅ぐショコラくん☆胸元すっきり!
画像 082公園
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

「あやめまつり」担当課からお返事がきました。橋は鉄製でなく
ベニアだそうです。橋がベニア?ベニアって熱くなると火傷する
のかな?どうも違う箇所見ているみたいです。
小さなお子さまが怪我されないよう見守ってあげて下さい

秋田などでは激しい雨、埼玉・群馬では猛暑。
各地の皆さま、災害にお気をつけください。

一昨日から二泊三日で軽井沢へ出かけた義母が帰ってきました。
お天気はどうだったでしょうか?
一日目が暑かったは全国的でしたが、昨日今日の雨模様は?

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
ショコラ地方、蒸し蒸ししています。
それでは、また明日。

負傷したショコラ。

ショコラの日常
06 /23 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨のち曇り    ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪夕べからの雨が散歩時間になっても止みません。
外を物憂げに見つめるショコラくん☆
画像 087ショコラ
横座りのショコラです☆関節炎ワンコの特徴!?
画像 088ショコラ
ペロっとピンクの舌を出すショコラくん☆
画像 089ペロっ
昨日は真夏日で木陰、日陰を探して歩いていましたが、
変わりやすい天候で夕べから雨、今日は蒸しています。

実は、昨日「あやめ公園」で負傷したショコラです。
花菖蒲が咲く公園で濃茶色の木道風の橋を歩こうとした時、ショコラが
変な足の動きをしてペタンっと尻餅をついたので、急いで抱き上げ、
橋を触るとチンチンと熱くなっていました。鉄の橋に濃茶色の塗料が
塗ってあるのですね。夜、確認すると火傷で真っ赤になっていました。
水風呂に入れながら3分ぐらい患部に水をかけたり、保冷剤をタオルに
包み、患部に当てたりしながら馬油を塗って手当てしました。
朝になり、近くの動物病院に尋ねると軽いやけどなら「オロナ○ン」を
塗ると良いっと言われ、Chocolatパパが買いに行きました。
手当をして、ショコラ、すやすや熟睡

よちよち歩きの小さな子が転んだら、大事ですので一応「あやめまつり」
担当部署に報告メールしました。何か起きてからでは一大事です。

元気復活させて、Chocolatパパと夕方散歩に出かけるショコラです。
出かけるショコラの後ろ姿はビーグルと似ています。
これからChocolatパパは出かける用事があります。
Chocolatママも「ゆがみ改善体操」の日ですが、
負傷のショコラを1頭にしておけないので教室はお休みし、
次回のお楽しみ! それでは、また明日。

☆Chocolatパパが帰ってきたので体操に行ってきます。

あやめ祭り&大王わさび農場。

ショコラの日常
06 /22 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温30℃・湿度50%

こんにちは♪マグボトルに冷水を用意してショコラと
明科あやめ祭り&安曇野大王わさび農場』に出かけました。
姨捨SAでショコラの芝生散歩とお水補給休憩をしました。
今日は暑いので外出に水分補給は必須です。
画像 078姨捨SA
ショコラお供しているのに、姨捨SAで「わんこのみやげ」を購入。
画像 080わんこの土産
迷わずに『明科あやめ公園』に到着。しかし川に沿った公園で日陰が
少ない。日陰でお水を細かく繰り返してあげました。
画像 083あやめ祭り
5分咲きの花菖蒲がキレイに咲いています。今週末が見頃です。
画像 084あやめ祭り
公園内に水辺があったので、ショコラの足を冷やしました。
画像 081あやめ祭り
次は、豊科IC方面に戻り『大王わさび農場』に着きました。
わさびには、日除けに寒冷紗が全面掛けられています。
2008-5-b.jpg
水辺で涼しそうですがショコラはチリチリ。
画像 082水車
故黒澤監督の映画「夢」のロケ地のなった水辺と水車。
お水が綺麗です。今日乗っている方々は見ませんでしたが、
観光用のゴムボート(8-10人乗り)が運行されています。
画像 079水車1
わさび田の小径など木陰、木陰を歩きました。途中レストランの
テラスで湧き水アイスコーヒーを飲み、冷水をマグボトルに補充。
大王神社の大わらじとショコラくん☆
画像 086神社
そしてChocolatママお昼は、寒冷紗の掛かったわさび田を見下ろし
ながら「大王わさびそば(冷たい)&わさびソフト(カップ入)」
画像 085昼

ショコラはドライブ後、日向疲れですやすや熟睡
Chocolatママは高速道路運転疲れで一緒にお昼寝。

夕方、涼しくなってから実家にわさび漬けのお土産届けた後
散歩にしました。それでは、また明日。

ぎょっとしたショコラ!!

ショコラの日常
06 /21 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

Chocolat姉が撮したショコラは魚眼レンズ使用したみたいに
お顔だけアップ
ショコラ③
ううう~~ショコラ可愛い
ショコラ④
こんにちは♪ショコラ、今朝の散歩はあくびでスタートです。
画像 076紫露草
梅雨の花、紫露草とショコラくん☆
画像 077紫露草
ショコラの足元に二本の四つ葉のクローバー見っけ♪
画像 079四つ葉
バラ公園、イングリッシュガーデンに到着。
昨日午後の雨で、だいぶ薔薇が傷んでいました。
画像 080公園
近くで音がしてぎょっとしたショコラ!!
画像 078ぎょっ
驚いたね!笑顔に戻るショコラくん☆
画像 081公園
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

蒸してきて雨が降り出しそうなので、早めにChocolatパパと近所
一回りに出発。少ししたら雨が降り出しUターンしてきました。
ドッグサロン「スマイル」のトリミング予約の時間になったので
連れて行きました。そして3時間。。。パピーに戻りました。
画像 077トリミング
こちらのサロンはマイクロバブルを使っているのでショコラの毛穴も
すっきり、アレルギー性皮膚炎の予防も兼ねています。
梅雨&夏向きのサマーカットのショコラです☆
画像 076トリミング
ううう~~ショコラ可愛い

それでは、また明日。

シロツメクサと遊ぶ☆

ショコラの日常
06 /20 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは♪北公園でシロツメクサと遊ぶ☆ショコラです。
画像 119公園
ショコラ、ああああ~っと小あくび☆
画像 120公園
シロツメクサと遊ぶ☆笑顔のショコラくん。
画像 121公園
耳毛をふわっと身を交わすショコラです☆
画像 126公園
どうしてここに?草むらに沢ガニがいます!!
画像 123カニ
頭を低くして、匂いクンクンシロツメクサと遊ぶ☆ショコラです。
画像 124公園
楽しそうなショコラの横顔☆
画像 125公園
朝お会いした、りんちゃんの細~い後ろ足。
画像 122りんちゃん
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後3時から雨が降り出しました。
今日の夕方散歩はお休みです。
ChocolatパパはChocolat姉を送って行きました。
それでは、また明日。

Chocolat姉と☆

ショコラの日常
06 /19 2011
文字色キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪バラまつり最終日、晴天に恵まれました。
満開のイングリッシュガーデン
画像 103イングリッシュガーデン

画像 098イングリッシュガーデン
芝生で寛ぐショコラくん☆
画像 112ショコラ
Chocolat姉と☆ショコラくん。
画像 090お姉ちゃんと
Chocolat姉と☆ぎゅっと抱かれるショコラです。
画像 094お姉ちゃんと
バラ公園の薔薇:花姿がセレブなピンク。
画像 086
バラ公園の薔薇:重なり合う形が可愛い。
画像 089
姉妹都市の北茨城の被災された40人の方々を一泊二日でご招待、
満開のバラを楽しんでいただきました。

ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと迎えに来てくれたショコラです。
ショコラ毎日送迎ありがとう♪
それでは、また明日。

曇りのち雨。

ショコラの日常
06 /18 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇りのち雨。     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度55%

こんにちは♪ショコラと浜津ケ池に出かけました。
黄菖蒲の季節は終わりです。背の高いガマ?が伸びています。
画像 095池1
大神ハスの葉っぱが成長して池面に現れました。
来月半ば頃に大賀ハスの見頃を迎えます。
画像 096池2
皆さ~~ん、ショコラで~す。おはようございます♪
画像 097池3
今朝は土曜日で釣りの方が大勢いらっしゃいました。
画像 098池4
胸毛ふわふわショコラくん☆
画像 094ショコラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

バラまつりは明日で終りになります。
朝、Chocolat姉が地元駅についたのでショコラはお供でお迎えに
行きました。大喜びした後ストンと静かになったそうでパワー
なくなったねっと言われていました。
ショコラは大急ぎで年を取っています。もうすぐ7歳のショコラ☆
大事な土曜日ですが曇りのち雨になり残念でした。

バラ公園の薔薇:幾重にも重なって豪華で可憐です。
画像 088
バラ公園の薔薇:優しいピンクです。
画像 093
雨のため夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。

影がくっきり☆

ショコラの日常
06 /17 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪ショコラとグランドのある北公園に出かけましたが
今朝は早起き野球やっていませんでした。静かな公園です。
画像 097北公園
仲良しりんちゃんとお会いしました。挨拶後別れる二頭です。
画像 096りんちゃん
今朝もショコラは、バラ公園に送ってきてくれました。
幸せの鐘の下のショコラくん☆
画像 098幸せの鐘
朝から影がくっきり☆晴れています。
画像 099影くっきり
明治時代に建造された旧小学校側から写すショコラ①
画像 100公園
旧小学校側から写すショコラ②アプローチに薔薇の鉢が置いてあります。
画像 101公園
すっきりスマートな来場ワンコ。
画像 102来場ワンコ
バラ公園の薔薇:白とピンクのマーブル。
画像 094
バラ公園の薔薇:濃ピンクの薔薇。
画像 095
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatママがショコラと散歩に行きました。
それでは、また明日。

満開のバラ公園ご紹介♪

ショコラの日常
06 /16 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪ご近所散歩に出かけたショコラです☆
真っ白で鈴のような可愛いお花です。
画像 096白い花
画像 098白い花
ドクダミの白い花とショコラくん☆
画像 099ドクダミ
ショコラ、満開のバラ公園ご紹介♪
画像 102公園1
850種2000株の薔薇が咲き誇っています。
画像 101公園2
バラ公園の薔薇:オレンジ色のバラ。
画像 091
ピンクの小花が可憐な薔薇です。
画像 097公園3
バラ公園の薔薇:黄色のバラ。
画像 090
公園内の小路のバラ花壇とショコラです☆
画像 100公園4
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

有給を取って、手伝いに帰省していたChocolat兄が戻りました。
ショコラ寂しいね。週末にはChocolat姉が帰省します。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ニコニコ(*´∀`*)笑顔。

ショコラの日常
06 /15 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度35%

こんにちは♪ショコラの大好きな緑地公園に出かけました。
青い草の匂いが大好きです。
画像 101ショコラ
今朝は練習場の芝がキレイに狩られています。
画像 096公園
緑地公園のショコラくん☆
画像 098公園
ニコニコ(*´∀`*)笑顔のショコラです☆
画像 099公園
ニコニコ(*´∀`*)笑顔ショコラアップ
画像 099ショコラ
春先より川の流れが穏やかになりました。
画像 100公園
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

昨日のブログで紹介したサントリーの青い薔薇アプローズは、
紫がかった青です。青色色素が花びらに存在する世界初の薔薇。
サントリー青い薔薇
紫っぽい薔薇は公園にも咲いています。
バラ公園の薔薇:比べるとピンクっぽい紫。
画像 087
バラ公園の薔薇:比べるとピンクっぽい薄い紫。
画像 092

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

うふっ☆

ショコラの日常
06 /14 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・雨のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪
白、ピンク、濃ピンク三色のハコネウツギに囲まれたショコラくん☆
画像 076ハコネウツギ
優しい目線のショコラです☆
画像 079ハコネウツギ
うふっ☆てカメラに目線を流すショコラくん。生花つけているみたい
画像 077ハコネウツギ
バラ公園の薔薇:真っ白な大輪のバラ。
画像 081白い薔薇
イングリッシュガーデン側が満開になりました。
画像 078イングリッシュガーデン
木製フェンスに綺麗に咲き誇るバラとショコラくん☆
画像 080フェンスのバラ
薔薇と笑顔のショコラです☆
画像 082ショコラ
バラ公園の薔薇:一輪咲きのピンクのバラ。
画像 085ピンクの薔薇
公園アーチのバラも綺麗です。
画像 083バラのアーチ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

ご紹介が遅れました。6/1-6/19バラまつり期間中、
サントリーの青い薔薇アプローズが展示されています。
サントリー青い薔薇

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

緑一色です☆

ショコラの日常
06 /13 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪
夕べから朝まで降る続いた雨が散歩時間にあがりました。
ショコラと北公園に出かけました。公園は緑一色です☆
画像 080公園
草むらは濡れているので、Chocolatママは舗道側。
画像 082靴
グランドのフェンス前のショコラくん☆
今朝は、早起き野球の練習はしていませんでした。
画像 076公園
今朝もすっきりショコラです☆
画像 077ショコラ
小さな小さな四つ葉を見つけました♪
白いシロツメクサがピンクになっています。
画像 081四つ葉
雨あがりで草がイキイキしています。
画像 079公園
ショコラ、はいポーズ!!
画像 078公園
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

バラ公園は『みごろ咲き』になっています。
Chocolat兄がしばらく居るので午後と夕方、散歩に連れていって
もらいました。一日3回散歩という贅沢しています。
蚊が出るようになり今朝フィラリア薬飲ませました。
それでは、また明日。

来場ワンコ♪

ショコラの日常
06 /12 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪8-9分咲きになったバラ公園です。
夕べ、シャンプーしてふわふわピカピカ、笑顔のショコラくん☆
画像 081花壇
記念写真用の段が設置されています。笑顔でチーズ♪
画像 082花壇
色とりどりの薔薇が綺麗に咲いています。
画像 080花壇
笑顔のショコラと薔薇の花壇。
画像 084花壇
今朝は地元の信濃毎日新聞「な~のちゃん号」が来て無料で
新聞を作ってくれていました。
ショコラとChocolatママも作ってもらいました。
画像 088新聞
昨日6/11は、県北部地震で被災された栄村の20人をバラまつりに
招待し楽しんでいただきました。(信毎記事掲載)
栄村
来場ワンコ♪の皆さん。くりくりお目々の柴犬さん。
画像 085来場ワンコ
来場ワンコ♪の皆さん。優しい笑顔のレトリバーさん達。
画像 086来場ワンコ
来場ワンコ♪の皆さん。すっきり男前ワンコ。
画像 087来場ワンコ
来場ワンコ♪の皆さん。飼い主さんがカットされたそうです。
画像 089来場ワンコ
去年、公園にみえた時ショコラに会ったという方が訪ねてください
ました。キャバリア、ショコラちゃん6歳と言います。(去年6/19)
テント内の「ショコラの写真展」喜んでくださいました。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

昨日今日(6/11.12)は、市街地でも各種イベントが開催されました。
大勢の方にお集まりいただきスタッフ喜んでおられました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
☆熊本など避難勧告の出た強い雨の地域の皆様お気をつけ下さい。

ショコラの写真展。

ショコラの日常
06 /11 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・雨のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪夜から朝まで強い雨が降り続いていました。
9時頃やっと雨があがりました。
画像 077ショコラ
ショコラの横顔☆
画像 078ショコラ
バラ公園テントで勝手に『ショコラの写真展』しています。
画像 076写真1
ここ数日のスラップを自宅プリントして、
ワンちゃん連れの方に見ていただいています。
画像 076写真2
いつもの散歩時間は雨降りで外に出れなかったので、Chocolatママ
を送ってきたついでに、Chocolat兄に公園内散歩させてもらいました。
お兄ちゃんの足元とショコラくん☆
画像 079散歩
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
公園の薔薇は8分咲きになりましたが、今日は午前中雨降りで残念
でした。明日は晴れる予報です。
自然は気温も天候も思うようにいきません。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

可愛いポーズ♪

ショコラの日常
06 /10 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪今朝はショコラと北公園に出かけました。
早起き野球と早朝テニスをうあっていました。
画像 076公園1
ショコラ前足可愛いポーズ♪
画像 078前足ポーズ
頑張るテニスを見るショコラくん☆
画像 077テニスコート
ショコラの素敵なお尻☆
画像 082お尻
ショコラ、皆さんの動きを目で追っています☆
画像 081テニスコート
ショコラ、お顔見えないよ!!
画像 080草1
好きな菊科の食べるショコラです☆
画像 079草2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

Chocolatママをバラ公園に送ってくれたショコラは、
可愛い女の子のキャバリアさんにお会いしました。良かったね♪

警察のライポくんにもお会いしました。敬礼です!
人の集まる場所で「振込め詐欺撲滅キャンペーン」活動中です。
ライポくんは雷鳥をイメージして「雷鳥+ポリス」から命名された
長野県警のマスコットです。ブログに載せていいですか?っと
お尋ねしたら是非お願いしますと許可がでました。
            -----------しかしライポくん暑そうです。
らいぽ君

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
今日は上のChocolat兄がバラまつり手伝いに帰省します。
もうすぐ駅までお迎えに行くショコラです。
それでは、また明日。

マーガレットとなでしこと☆

ショコラの日常
06 /09 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れのち夕、雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪朝日を浴びてご近所散歩に出かけるショコラです☆
画像 086ショコラ
散歩道の紫蘭しらんが満開です。
ピンクっぽい優しい紫の花畑でショコラ、微笑んでいます。
画像 087紫蘭
大きなピンクの芍薬とショコラくん☆
芍薬と薔薇は、ほぼ同時期に咲きだします。
画像 088芍薬
マーガレットとなでしこと☆ショコラくん。
画像 089マーガレット
マーガレットとなでしこと☆笑顔のショコラです。
画像 091マーガレット
白とピンク、優しい色合せです。
画像 092マーガレット3
散歩道の金鳳花の黄色が鮮やかです。
画像 090きんぽうげ
屏際の金鳳花とショコラくん☆
画像 093きんぽうげ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後4時頃から雷&雨が降ってきて、夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。

モデルになりました♪

ショコラの日常
06 /08 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪4分咲きになったバラ公園に出かけました。
薄ピンクのバラと笑顔のショコラくん☆
画像 077バラ花壇1
バラ公園内で黒トイプーさんとご挨拶♪
1歳違いの兄弟だそうです。左の子は眉毛みたいに茶が入っています。
画像 078トイプー兄弟
花壇は各種バラが綺麗に咲きだしました。
画像 079バラ花壇2
真っ赤な扇型のつるバラも満開です。
画像 080バラ花壇3
バラとショコラくん☆
画像 081ショコラ
Chocolatママが撮っていると後から「私も2.3枚いいですか?」っと
声をかけられショコラ、モデルになりました♪
「凄いね~、ちゃんとカメラに顔向けるんだね」「ハイこっち!」っと
すっかりモデル犬のお仕事をしました☆
画像 083モデル
こちらの花壇も各種咲き誇っています。
画像 084バラ花壇4
イングルッシュガーデンのピンクのつるバラが満開です。
画像 076つるバラ
イギリス犬キャバリア、バラ王子ショコラくん☆
画像 082ショコラ
一昨日はモデルさんがウエディングドレスで撮影していました。
色白で顔の小さい細~い方でした。(美容院のカタログ写真)
何食べてるとあんなに細くいられるのでしょう?
画像 085つるバラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日も暑い一日でした。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

爽やかショコラくん☆

ショコラの日常
06 /07 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪ショコラの大好きな緑地公園に出かけました。
杭の上でバランスを取るショコラくん☆
画像 076公園1
草むらで嬉しそうなショコラです☆
画像 077草むら
野の草がすくすく伸びています。
画像 079草むら2
シロツメクサ☆
画像 080シロツメクサ
アカツメクサ☆
画像 083アカツメクサ
公園の爽やかショコラくん☆
画像 078公園
青い小花の群生の中のショコラです☆
画像 081小花
アップでみると、こんな可憐な青い小花。
画像 082青小花
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

バラまつりが始まった時は、バラの開花が遅れていましたが
気温の高い日が続き、本日4分咲きになりました。
今日は地元局の取材で、長野出身の”もうすぐ中学生”が
ハイテンションでやって来ました。肖像権あるのかな?
携帯で撮したのでボンヤリだから許されるかな?
これ以上ピンボケだと誰だかわからなくなりそうです。
全身バラ柄コーディネートでコントポーズ!!
20110607101430.jpgもうすぐ中学生
楽しそうな方でした。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

渋いお顔!?

ショコラの日常
06 /06 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪ショコラと北公園に出かけました。
公園のバラが綺麗に咲きだしました。
画像 078バラ
ピンクのバラとショコラくん☆
れれれ~ショコラ渋いお顔!?
画像 077ばら
北公園ちびっ子広場、愛用のバイクに乗るショコラくん☆
画像 079バイク
公園にワンちゃんが入ってきて気を取られています。
画像 080バイク2
まだまだ、ツツジも綺麗に咲いています。
画像 076公園
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

冬中、コーギーのそらちゃんと散歩でお会いできなかったのですが、
バラまつり中の公園でそらちゃんと飼い主さんにお会いしました。
「そらちゃん、お久しぶり~!」お声がけすると「病気で入院して
いたの」っと驚きの返事がありました。
血便が止まらず、血液検査をして副腎に異常発見されたそうです。
副腎??なんか難しそうですね。
一日がかりでゆっくり点滴したり入院していたそうで、退院しても
いつもの朝散歩は止めているそうです。
現在は元気に退院できて嬉しいって仰っていました。
そらちゃんの病気が良くなりますように(祈り)!!

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

裸んぼ☆

ショコラの日常
06 /05 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度50%

こんにちは♪朝から気温が高いので裸んぼ☆で出かけるショコラです。
画像 076ショコラ
青い矢車菊とショコラくん☆
画像 077矢車菊
あれれれ???こんなところに鳥の巣?
画像 078鳥の巣
地区お宮でお参りすませたショコラくん☆
画像 079お宮
りんごの実が膨らんできました。
画像 080りんご
白と紫柄のジャーマンアイリスとショコラくん☆
画像 081ジャーマンアイリス1
ジャーマンアイリスと笑顔のショコラです☆
画像 082ジャーマンアイリス2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方お迎えの頃、雷の大きな音に驚きました。
ショコラは、バラ公園までChocolatパパと迎えに来てくれましたが
心配したほど雨は降らなかったので、浜津ケ池で散歩しました。
それでは、また明日。

バラ公園を散歩☆

ショコラの日常
06 /04 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度40%

こんにちは♪ご近所に散歩に出かけたショコラです。
道端のポピーを愛でる?ショコラくん☆
画像 086ポピー
道路沿いの花壇の真っ赤なバラが咲きだしました。
画像 084バラ
ショコラ、グンっとアップ!!
画像 087バラ2
こちらの花壇のお宅の甲斐犬が気になるショコラです☆
真っ白なバラと何の花??
画像 089花壇
真っ白なマーガレットとショコラくん☆
画像 088マーガレット
真っ赤なひなげし、濃い赤ですね。
画像 085ひなげし
真っ赤なひなげしとショコラくん☆
画像 090ひなげし2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日は亡くなった父の四十九日法要になりました。
ショコラはお部屋で静かに留守番していました。

夕方はバラ公園を散歩☆したり、
よそのワンちゃんに遊んでもらったりしました。
それでは、また明日。

黄菖蒲☆

ショコラの日常
06 /03 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度55%

こんにちは♪今朝はショコラと浜津ケ池に出かけました。
風がまったくなく鏡のように周りの景色を写しこんでいました。
画像 083池
黄菖蒲☆が見頃を迎えました。
画像 076黄菖蒲1
黄菖蒲☆とショコラくん。
画像 077黄菖蒲2
昨日夕方から雨が降ったので草むらが濡れていて、ショコラ
すでに耳毛びしょびしょ。
画像 078ショコラ
黄菖蒲☆と橋欄干の牛若丸?ショコラくん。
画像 080黄菖蒲3
牛若丸?ショコラくん②
画像 079黄菖蒲4
池のほとりのショコラです☆
画像 081ほとり
今朝も鴨さんズに会えませんでした。今どこにいるのかな?
画像 082hotori

ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
日が伸びてきました。
それでは、また明日。

ご機嫌♪

ショコラの日常
06 /02 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・曇り・雨     ショコラ・サークル室内:気温21℃・湿度50%

こんにちは♪ 今朝もご機嫌♪に散歩に出かけました。
真っ白なマーガレットと緑のシダとショコラくん☆
画像 076マーガレット
ツバメがハイスピードで飛んでいます。
画像 083ツバメ
バラの花とご機嫌♪ショコラくん。
画像 077花壇
散歩道の真っ赤なバラが咲いていました。
画像 078花壇
今朝も発見しました!
画像 081クローバー1
皆さまに幸せを運ぶ四つ葉のクローバーです♪
画像 082クローバー
ショコラ、レストランテラスでご機嫌♪に休憩中。
画像 079テラス
ご機嫌♪ショコラくん☆
画像 080ショコラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日も一日曇ったり、雨が降ったり梅雨らしい天候です。
明日は晴れる予報ですが、そろそろお日さまが欲しいです。
バラまつりお迎えに合わせ散歩に出かけるショコラです。
昨日ブログで紹介したナデシコ科の石竹は
トコナツナデシコという名前のようです。訂正します。
それでは、また明日。

ブーケのよう☆

ショコラの日常
06 /01 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・曇り・雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪曇り空の中ポツポツしています。
梅雨ですから仕方ないですね。
画像 077ショコラ
お宮石のショコラくん☆
画像 076お宮石
柴犬、太郎ちゃんと離れてご挨拶☆今朝は巨峰ハウスにいます。
画像 078太郎ちゃん
なでしこ科の石竹が鮮やかに咲いています。
ピンクっぽい赤と紅白でブーケのよう☆です。
画像 079なでしこ
畑にこんな感じで咲いています。
画像 080なでしこ
ブーケのよう☆石竹とショコラくん☆
画像 081なでしこ
雨が当たり空を見上げるショコラです☆
画像 082なでしこ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

一日中、雨だったり曇りだったりしていました。
お天気の様子をみて夕方早めに
Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ