2011/07/31

夏バラ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪夕べシャンプーしてピカピカのショコラくん☆
白い毛がいっそう白くなりました。足の飾り毛も伸びてきましたよ。
画像 093ショコラ
散歩道沿いの赤紫蘇の葉にとまる蛙、置物みたいです。
画像 094カエル
ショコラとバラ公園に到着。紫陽花が終わり夏バラ☆
咲きだしました。ここ数日の雨で花びらが傷んで残念です。
画像 095公園
オレンジ色の夏バラ☆
画像 099バラ
真っ赤な夏バラ☆とショコラくん。
画像 096公園
雨に濡れる夏バラ☆オレンジっぽい赤が鮮やか!
画像 100バラ
夏の青空が戻りつつあります。黄色の夏バラ☆とショコラくん☆
画像 097公園
爽やかショコラです☆
画像 098公園
公園の帰りに、仲良しアイちゃんと会いました。
アイちゃん、おはよう~♪っと朝のご挨拶☆
同方向なのでアイちゃんのお寺まで一緒に帰りました。
画像 101アイちゃん
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

新潟、福島両県で降り続いた記録的豪雨。特に福島では震度5強
の地震も起き、不安にお過ごしと思います。
できるだけ被害が少ないように祈っております。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

スポンサーサイト
2011/07/30

満開の大賀ハス☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

新潟、福島他豪雨で被害を受けられた皆さまお見舞い申し上げます。
河川の堤防決壊で避難等にもお気をつけ下さい。自然の猛威は怖い!

こんにちは♪ショコラ地方は小雨が降ったり止んだりしています。
浜津ケ池の満開の大賀ハス☆
画像 096大賀ハス
お腹の調子も戻り、笑顔のショコラです☆
画像 098ショコラ
満開の大賀ハス☆とショコラくん。
画像 102大賀ハス2
満開の大賀ハス☆東屋手すりに乗るショコラくん。
画像 093大賀ハス3
満開の大賀ハス☆東屋手すりに乗るショコラくん。
画像 094大賀ハス4
満開の大賀ハス☆と池中央東屋のショコラです。
画像 095大賀ハス5
V字に泳ぐ鴨とショコラです☆
画像 100鴨
画像 101池
満開の大賀ハス☆と笑顔のショコラくん。
画像 097大賀ハス6
満開の大賀ハス☆彫像ポーズのショコラです。
画像 099大賀ハス7
今年の大賀ハス7/12咲き始め・7/22五分咲き・7/30満開です。
去年は7/23満開でしたので1週間遅れていますね!?
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

7/30-8/27隣町、渋温泉にて「モンスターハンターポータブル 3rd×
信州渋温泉 ~ユクモノ気分で、狩り・ 釣り・祭りだ、ドンドコ
ドーン!!~」イベントが開催されます。お正月に続いて2回目です。
長電の電車が新たにラッピングされイベントを盛り上げています。
モンハン

午後、雨降りが強くなってきましたが夕方上がり青空が出てきました。
Chocolatパパと夕方散歩に出かけるショコラです。
こんな天候のなか散歩に出れるだけ幸せです。
それでは、また明日。

☆夕方の青空と曇りと言う天気予報を信じて夜シャンプーしたいと
思います。胸毛が伸びてきたので連日の雨あがり散歩で汚れてきました。
明日はピカピカで~す♪

2011/07/29

ショコラ回れ右☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度60%

こんにちは♪梅雨かと思う天候が続いています。ショコラの
レインコート姿も3日目になりますが明日も雨予想です。
地面はは濡れていますが雨の合間、小降りに散歩に出ました。
画像 097ショコラ
歩道に石が敷いてあり、歩きやすい北公園にやって来ました。
画像 096公園
ネットのゴールがフェンスの外で植木を守っています?!
ネットの中の地面を覗きこむショコラです☆
画像 094ゴール
北公園のベンチでのショコラくん☆
画像 095公園
グランド周りを三分の一ぐらいで雨が強くなってきました。
ショコラ回れ右☆  良いうんPも出たので帰ってきました。
画像 093公園
今朝は食欲もあり、いつもと同じペースに戻りました。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後になりショコラ地方雨が上がりました。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2011/07/28

雨上がりを待ち☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り、小雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度60%

こんにちは♪雷雨ではありませんが、昨日夜から朝まで夜通し
雨降りでした。雨上がりを待ち☆ご近所散歩にでかけましたが、
草ばかり食べたがるショコラです。変ですね!?
画像 104散歩
ショコラ、大丈夫?
画像 102散歩
イマイチ表情がすぐれないショコラくん☆
画像 105散歩
下向いていると思ったら・・この後嘔吐しました。
うんPの具合は良いのでまだ回復半分って感じです。
画像 101散歩
どんぐりが育っています。枝に直接くっついていますね。
画像 103どんぐり
ショコラお腹の調子回復半分、早めに散歩切り上げてきました。
画像 106ショコラ
耳毛びっしょりショコラくん☆
画像 107ショコラ
ショコラは散歩後、薬を飲んですやすや熟睡
安静にしていました。
今日は、小雨が降ったりジメジメ~っとしています。

節電と相まってエコ掃除が話題になっていますね。
先日の「あさ○チ」で炭酸がブームっと取り上げられていました。
シンクの三角コーナーに重曹をふりかけ、クエン酸水をかけると
シュワシュワっと楽しそうではありませんか!
家に重曹はあるのでクエン酸をドラッグストアで買ってきました。
掃除専用でしたらクエン酸も重曹も掃除用が安い!

クエン酸水:水垢に有効。鉄・大理石には使えません。
重曹:油汚れ・手垢に有効。アルミには使えません。

買ってきたクエン酸は食品添加物でしたので
ローズシロップで炭酸水も作りました。お腹も元気!!

夕方になっても小雨模様で散歩に出れるか空を見上げています。
それでは、また明日。

2011/07/27

FBI捜査官!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・雨のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪気まぐれな空模様(大気が不安定)で昨日夕方は
突然の雷雨、今朝も雨降りでした。歩こうと思ったのですが、
車に乗るっと目線で指示を出すショコラです☆
昨日お腹の調子悪かったので、FBIショコラは車で出動です!
画像 100出動
北公園に到着しました。公園を歩くのはOKなようです。
画像 094公園
背中にFBIのロゴがプリントされています。(使っていいのかな?)
画像 093FBI
こんな感じに横にシルバーのラインが入っていて
ライトが当たると光ります。
画像 095公園
FBI捜査官!?ショコラは草むらを匂いクンクン。
画像 096公園
FBI捜査官!?こっちの草も匂いクンクン。
画像 099公園
ショコラ、眉毛をクッキリよせて匂い情報を分析中!?
画像 098ショコラ
ショコラFBI捜査官!?任務終了☆
画像 097公園
昨日の注射が効いて、
今朝のうんPは良い感じ大事なくて良かった!
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

日中は晴れて、義母は親戚にドライブに連れて行ってもらいました。
奥志賀高原経由栄村、飯山、野沢をぐるっと回る予定です。

本日も夕方雨の予想です。昨日のように急に雷雨になると困るので
早めにChocolatパパと午後散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2011/07/26

5歳になりました♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

ショコラ5歳になりました♪

こんにちは。皆さまに見守っていただき、ありがとうございます☆

ショコラ5歳おめでとう♪
画像 117ショコラ1
ショコラ毎日ありがとう♪
画像 116ショコラ2
ショコラ大好きだよ♪
画像 119ショコラ3
ショコラはご近所散歩後、すやすや熟睡
今朝お腹が緩いので動物病院へ行き、注射チクンっしてきました。
「この子お腹弱いからね~」と先生に言われましたが、確かに・・
5歳=36歳の青年のわりに病院の常連ですね!?
ショコラの心配:農薬に超弱い・お腹がデリケート・心臓病・関節炎。
毎日元気に散歩が出来ますように!
症状が出ないように、症状が出ても酷くしないように気をつけます。

でもこんなに小さかったショコラがすくすく育ち大きくなりました。
ショコラ、毎日々々たくさんの贈りものをありがとう♪
ショコラななめ
ショコラにプレゼント①スクエアクッション②クマのおもちゃ③ロープ
①光触媒加工(脱臭、抗菌、防汚)のクッション
②手足がプープー鳴り、頭はボールのおもちゃ
③軽くて丈夫なペットロープ
画像 102ショコラグッズ
クッションに、はちゅさんから頂いたマットを敷いて
すやすや熟睡のショコラくん☆  ほっぺ、ぷにゅ~(笑)
画像 106ショコラ熟睡
ショコラにプレゼント④いままでの物がボロボロになり新レインコート
「FBIレインコート」を着て、ショコラが皆さんの治安を守ります。
20110726091725612[1]
+まめプロ+さんに依頼している5歳記念のショコラ分身粘土。
写真(各角度)から作ってもらっていますが今月末には完成しそうです。
現在上の真っ白状態、下はPCで仮に色を乗せている状態のものです。
どんなショコラの分身が出来上がるか、楽しみで~す♪♪
k1.jpg

心配しましたが、夕方になり元気にChocolatパパと散歩に出かける
ショコラです。それでは、また明日。

2011/07/25

水辺は涼しいね☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れのち雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは♪過ごしやすい朝、ショコラと西側緑地公園に出かけ
ました。川に沿って公園がありますが、いつもは東側です。
画像 116公園1
川に渡った板を歩くと対岸に着きます。
画像 117川1
ショコラ水辺は涼しいね☆
画像 118川2
緑地公園の花とショコラくん☆
画像 119公園
緑地公園の花✿
画像 119花
今朝も絶好調のショコラくん☆満面の笑顔をお届け♪
画像 120ショコラ
ここはドッグラン。フェンスの外と内の違いだけです。
ベンチのショコラくん☆
画像 121ドッグラン
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

昨日山道で出会った動物は茶色の尻尾をしていたので、調べま
したらオコジョは夏毛、茶色になるそうで(冬毛はまっ白)
正解です。一瞬でしたが貴重なオコジョが見れてうれしいです。
胸からお腹にかけて真っ白でショコラと同じカラーですね。
オコジョは、準絶滅危惧種に指定されています。
↓参考画像:ネコ目イタチ科、野生ですから気性は荒い!
tc2_search_naver_jp.jpg

3時頃から、急に雨降り&雷になりました。
そう言えば日本列島上空に寒気が停滞っと聞いたような?
植物には有難いお湿りです。
雷が凄いので念のためPCの電源抜きます。
夕方散歩は雨の為お休みです。
それでは、また明日。

2011/07/24

牧場へドライブ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

ぅわ~~高山村山頂から北アルプスが遠望できる景色と雲海。
画像 107雲海
こんにちは♪眼下に雲が広がるって凄い!!スーハー深呼吸
志賀高原平床~南志賀林道(冬期通行止)狭い道を通り車で9分。
画像 107雲海2
今朝はショコラと山田牧場へドライブ☆に行きました。看板あり。
タコチコース、一帯がタコチ原と言うそうです。冬は標高1,750M
から950Mまで標高差800M、一気に13Kmの非圧雪コースを滑走。
画像 109タコチコース
夏、牧場にはホルスタイン(乳牛)が放牧されています。
画像 112牧場
ショコラも牛さんも互いに興味津々。なんだ、こいつっ!?
画像 111牧場
ショコラ、柵の下から頭を入れて双方近づいています。その時、
牛さんがフンっと鼻息を出しました。すると・・・
画像 110牧場
びっくりしたショコラはワンワン吠えて尻尾イン、凄い勢いで後ずさり。
ショコラの負け、撤収・・ショコラは牧場を後にしました。
画像 113尻尾イン
帰りは、行きと逆コース、山田牧場~南志賀林道を走り平床。
走行中、チノ(フェレット)の尻尾のような動物発見!おこじょかな?

ドライブは終わり、散歩はいつもの北公園を歩きました。
弟分チワワと会い、ショコラ朝のご挨拶☆
画像 116チワワ
弟分チワワから甘えられるショコラです☆
画像 114チワワ
弟分チワワ、絶対背中に乗れるね。
画像 108チワワ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
日中は暑くなってきたので風の通り道でお休み。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2011/07/23

らんちゃん、おはよ~う♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪昨日に続き今朝も過ごしやすい気候です。
散歩日和、ショコラとご近所散歩に出かけました。
アスパラの茂みとショコラくん☆
画像 107アスパラガス
散歩道の花壇でのショコラです☆
画像 108花壇
らんちゃん、おはよ~う♪朝のご挨拶。
画像 109らんちゃん1
今朝はふたりで”ひそひそ話??”
画像 110らんちゃん2
内科クリニック、紫のラベンダーとショコラくん☆
画像 111ラベンダー
内科クリニック、ラベンダーの奥、ヤナギハナガサとショコラくん☆
画像 112ヤナギハナガサ
内科クリニック、真っ白な薔薇とショコラくん☆
画像 113白い薔薇
ショコラは散歩後、すやすや熟睡前足二本揃えて眠る
可愛い寝姿。昨日頂いたマットでさっそく寝ています。
画像 114ネムネム1
片側メッシュ、片側CAR模様で可愛い~ほっぺ、ぷにゅ~(笑)
画像 115ネムネム2

本日夕方は、ショコラ市”しょんしょん祭り”です。
踊りの祭りですが、今日は風があるので祭り日和になりました。

夕方、ショコラ風があって涼しいね!
元気にChocolatパパと散歩に出かけました。
それでは、また明日。

2011/07/22

大賀ハス☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは。涼しくて過ごしやすい朝です♪
母を誘って、浜津ケ池に大賀ハス☆を見に行きました。
画像 107ハス
まだ5分咲き大賀ハス☆
画像 111ハス花
ピンクの大賀ハスと笑顔のショコラ、ご機嫌で~す☆
画像 108ハス
大賀ハス☆に止まる蜂。
画像 109蜂
つぼみが膨らんでこれから花が咲きます。丸くて可愛い!!
画像 109ハス花
母と三人で東側の池の端から大賀ハスを眺めています。
ショコラの目線は母を見ていますよ。
画像 114ハス
池の水面から高く茎を伸ばす大賀ハス☆
画像 110ハス花
大賀ハス☆とショコラくん。開花が遅れていますので来週見頃!?
いつもは池を一周するのですがここでUターン。
画像 113ハス
のほほ~ん笑顔のショコラです☆
画像 113ショコラ
大賀ハスを見た後は実家まで母を送りました。きゅうりを沢山
いただいたので自家製キュウちゃん二回目作りました。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日、はちゅさんからショコラに誕生日プレゼントが届きました♪
おもちゃにおやつにetcいっぱいショコラの成長を
見守りいただきありがとうございます。例年春から夏は体調崩しや
すいのですが、今年は病院ご無沙汰でうれしい限りです。
画像プレゼント

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2011/07/21

双子のひまわり☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝24℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温29℃・湿度40%

こんにちは♪台風6号が八丈島を通過する頃、各地より遅れて
ショコラ地方夜半から早朝にかけて強い風が吹きました。
散歩時間もまだ風があり、Chocolatママの帽子が飛びそうでした。
ショコラ、木陰のバラ公園「林間プロムナード」に到着☆
画像 112公園1
今朝も笑顔のショコラくん☆
画像 113公園2
公園のあちこちに公園案内図の看板が設置されました。
画像 114案内図
コンクリ乾くまで工事コーンで進入禁止。
画像 107公園3
イングリッシュガーデン・ローズガーデンのショコラくん☆
画像 108イングリッシュガーデン
ただ今、可憐で真っ白な『アイスバーグ』咲いています。
画像 110アイスバーグ
イングリッシュガーデン・ベンチで寛ぐショコラくん☆
画像 111イングリッシュガーデン
青空に伸びる双子のひまわり☆
画像 116ひまわり
背高のっぽ双子のひまわり☆とショコラくん。
花壇の中に咲いていますが3メートルぐらいありそうです!
画像 115ひまわり1
『公園案内図』より「エントランス」「ハーブガーデン」「ローズ
ガーデン」「メイズガーデン」「林間プロムナード」等記載されています。

ショコラは散歩後、すやすや熟睡
空は真っ青に晴れわたっていますが、台風の影響か風の強い日に
なりました。風通しのよい石の上でショコラ眠っています。

夕方、Chocolatパパと氷の入った水筒持参で散歩に出かけるショコラ、
夕方でもまだまだ地面は熱いので熱中症予防に早めの水分補給です。
出発する時は元気いっぱいですが、昨日歩き過ぎてぐったりしました。
あまり暑さに当たると落ち着くまで水も飲めません。
そんな状態になったら抱っこで帰って来てっとお願いしているのですが、
10K超は重い!!それでは、また明日。

2011/07/20

ほわ~ん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

角が出来た植え込みと剪定された花水木、風通しがよくなりました。
画像 113植え込み
こんにちは♪台風6号の暴風がなく有難いショコラ地方、
怪我や被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
朝、雨が上がったのでショコラと北公園に散歩に行きました。
画像 107グランド
グランド横の草むら散歩中のショコラです☆
画像 108グランド
ピンクの昼顔とほわ~ん☆とした笑顔のショコラくん。
画像 109昼顔
銅像みたいなショコラです☆
画像 111ショコラ
ガタンゴトン踏切りで電車とショコラくん☆
画像 110電車
画像 110電車1
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

台風6号の影響で日本海側フェーン現象で気温あがってきた
ようです。ショコラ市も北部で長野県のなかでは近いせいか
午後気温が上がってきました。
予報では午後から雨降りかと思っていましたが快晴です。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2011/07/19

くるっと☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温29℃・湿度55%

こんにちは♪朝、本降りではないのですがポツ・・ポツ・・
天気を気にしながら、ショコラとご近所散歩に出かけました。
画像 108コスモス
ピンクのコスモスとピントぼんやりくるっと☆回るショコラです。
画像 107コスモス
ショコラと地区のお宮に到着☆
画像 113お宮
本日も絶好調お宮石での笑顔のショコラくん☆
画像 109お宮石
お宮の岩に乗るショコラです☆
画像 110岩
まるで山の神社のような厳かな雰囲気です。
画像 111岩
可愛い表情のショコラくん☆
画像 112岩
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

植木屋さんが午前中にアメシロ駆除消毒、午後庭木の剪定に
来てくれました。我が家の消毒は、先日兄がしてくれたので
お隣重点的に。花水木が電線にかかるので短く剪定をお願い
したのですが『植木屋魂』が発揮され、シャラ・植え込み含め
すっかり綺麗になりました。庭見本のようでございます。
5月GWにChocolat兄達が刈ってくれた植え込み2ヶ月伸びた分が
短くなり角が出来ました。

大型の台風接近が心配ですので
早めにChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
日本中、あまり大きな台風被害がでませんように(祈)
それでは、また明日。

2011/07/18

おめでとっ!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ一時雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

女子サッカーW杯、
日本優勝\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!


こんにちは♪夕べシャンプーしてティーツリー香りのショコラくん☆
画像 109ショコラ1
台風で天候が崩れる前に、湧き水を汲みに行きました。
『志賀の雫』と言われる源水「志賀高原清水公園」です。
画像 107清水公園
クチコミ情報で右側の水を汲みたかったのですが、先客がペット
ボトルを何十本も取っていました。
車の中にも何十本もあり、お待ちできません。我が家は3本(少)
画像 108清水
公園として整備された岩の間から
勢い良く三筋の湧き水が出ています。冷たい!!
画像 111清水
近くに「大沼池」入口があり、ショコラと少し森林浴をしました。
途中で池がありました。逆池(サカサイケ)かな?
画像 110池
うぐいすの鳴き声だけの静寂な空間です。
画像 113池
この橋の向うは、地面が泥濘んでいたのUターンしてきました。
シャンプー後でまだ汚したくありません。
それに大沼池にはまだ60分歩かないと着きませんので。
画像 112ショコラ2
大沼池には昔から大蛇が棲むといわれ、
大蛇と姫の恋物語『大蛇伝説・黒姫物語』発祥の地でもあります。

60分歩いたつもりで「画像だけ大沼池」 深いコバルトブルーの
大沼池、見たいのですが60分。そして同じ時間歩かないと戻れない。
池めぐりコースは四十八池、大沼池をトレッキングで3時間30分予定。
大沼池
黄色のニッコウキスゲとショコラくん☆
画像 115遊歩道
黄色のキンコウカ?とショコラくん☆
画像 114黄色花
山頂を目指すのが登山。山頂にこだわらず山の中を歩くのが
トレッキング。日帰りでもそれなりの装備は必要です。
汲んできた湧き水はショコラの飲み水、湧き水コーヒーで美味しく
いただきました。ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後、風が強く吹いてきて上空でゴロゴロ音がします。
2時過ぎから霧のような雨が降ってきましたが、
夕方には雨が上がりました。
Chocolatパパと夕方散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2011/07/17

髪型、変!!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪ショコラと市内東山にやって来ました。
「土人形資料館」駐車場入口のベンチで横座りのショコラです☆
画像 115あじさい
少し降りたところに『あじさいの道』(手書き看板)があります。
画像 107あじさいの道
くりくりお目々のショコラくん☆
画像 108ショコラ
軽やかに『あじさいの道』を歩くショコラです☆
画像 109山道
『あじさいの道』終点です。縛っちゃ嫌だと言うショコラ。
画像 111あじさい
東山にはお寺が二つ「如法寺」「霊閑寺」があります。
その他「弘法大師堂」「大悲閣観音堂」の建物へ向かう石段。
画像 112石段
青い紫陽花の横を歩くショコラです☆
画像 110山道2
????
画像 113山寺
かつら?ショコラ髪型、変!!
画像 113ショコラ
耳毛直して「大悲閣観音堂」とショコラくん☆  京都清水寺に
ならい山腹に懸崖造りにした大悲閣観音堂。市指定文化財。
画像 114山手2
東山には鴨ケ岳城跡があり、登山口から水筒を首に下げた
小学生&両親の4人が降りてきました。市民の登山コースです。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
明後日から台風の影響でお天気が崩れるようですので、
今日、夜ショコラのシャンプーをしたいと思います。
それでは、また明日。

18日未明のW杯・なでしこジャパンと米国の決勝、楽しみですね♪
2011/07/16

ラベンダー園での☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪ローカル新聞(県内新聞よりもっとピンポイントに
地元ニュースを配信)にて情報を入手し、
ショコラと隣町・上条のラベンダー園に出かけました。
画像 113ラベンダー1
思わず深呼吸をしたくなるぐらい、雄大な景色が広がっています。
上条の里からショコラ市まで広~く見えます。
画像 107ラベンダー園2
自宅から15分ほどにラベンダー園があるとは知りませんでした。
ショコラと薄紫色のラベンダー☆
画像 109ラベンダー園3
どこへ連れてこられたのか不安でペロっとするショコラです☆
画像 108ペロっ
ラベンダー園での☆ショコラくん。
画像 115ラベンダー園7
笹井さんという方が遊休荒廃農地を借り受け育てているそうです。
8年前、北海道から購入したラベンダーの苗200株が順調に成育。 
画像 111ラベンダー園5
お世話されているのは、省農薬で20年農業されているうえに
「らくのう座」と「おもしろ百姓塾」を主催されている多才な方だそう。
ラベンダー園での☆振り返るショコラくん。
画像 110ラベンダー園4
匂いを嗅ぐラベンダー園での☆ショコラです。
画像 112ラベンダー園5
こちらのラベンダー園、個人とすると凄い!観光園かと聞かれると
微妙な規模ですが、景色は最高です♪
ラベンダー園での☆ショコラは、リードを離しても動きません。
ワンコの匂いゼロ、不安なのかも!?
画像 116ラベンダー園6
そこで散歩は車で5分、ショコラの大好きな緑地公園を歩きました。
枝の先には小鳥がさえずっています。
画像 114小鳥
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日明日(7/16.17)は、ショコラ市の祇園祭です。
今日はお神輿が町内回ります。皆さん熱中症に気をつけて!!
明日はお馬乗り&信州プロレスがあります。
信州プロレスは、エンターテインメント性のあるプロレスごっこ団体で
アマチュアプロレスとの事。平日はお仕事??
外の試合ですから明日も皆さん熱中症に気をつけて!!

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
Chocolatママ、本日先を越されました。親戚の91歳のおじさまに
「暑いから体気をつけて」と声掛けていただきました。
お気遣いいただき恐縮です。
それでは、また明日。

2011/07/15

弟分チワワ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪今朝はショコラと北公園に出かけました。
ショコラ耳毛近く、鮮やかな黄色の宵待草が咲いています。
画像 109ヨイマチ草
宵待草よいまちぐさと待宵草まつよいぐさという言い方があり、
どちらでも良いようですが迷います。
画像 109宵待草
芝とクローバーの草むらを匂いチェックしながら歩くショコラです☆
画像 107公園1
優しい笑顔のショコラくん☆
画像 108公園2
北公園の池でショコラ吠えています!?
画像 110池1
ショコラ、水辺は涼しいね☆
画像 111池2
北公園を通り抜け実家に向かいテクテク歩いていると
弟分チワワ☆君に会いました。
画像 112チワワ1
おはよう~♪
弟分チワワ☆に今朝も耳の匂い嗅がれているショコラです。
画像 113チワワ2
弟分チワワ☆君は、本当に小ちゃくてショコラの背中に乗れ
そうですよ!!
画像 114チワワ3
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

月初めに庭の花水木に付いたアメシロの茶色い巣網の部分を
高枝切り鋏みで切り取って焼却し、先手必勝と思いましたが、
虫の威力の方が勝っていました。
馴染みの植木屋さんに花水木のアメシロ駆除の消毒お願いしました。
お隣(アメシロ発生)にも声をかけ、同時に駆除してもらいます。
去年も大発生でしたが、今年もアメシロ大発生だそうです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
明日は、ショコラ市の祇園祭になります。
それでは、また明日。

3連休に合せて開催される夏祭りは多々あると思います。
東北六県の夏祭りが仙台に集合する東北六魂祭も開催されると
聞いています。
先ずは気持ちから!復興のきっかけになってほしいです。

2011/07/14

ラベンダーと☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪夕べ、雷&どしゃ降りだったショコラ地方ですが
静かな朝を迎えました。ご近所散歩に出かけるショコラくん☆
画像 107オミナエシ
黄色の女郎花おみなえしが咲きだしました。
画像 108オミナエシ
木陰がうれしいバラ公園です。薔薇は短く剪定されています。
画像 109公園
公園広場で鳩二羽での舞い♪
画像 110鳩の舞
先日、色づき始めていたカシワバ紫陽花が薄ピンクに変わりました。
画像 112カシワバ紫陽花
今朝、こんな綺麗なオレンジ色の薔薇が咲いています。
画像 111薔薇
ハーブ園からイングリッシュガーデンを眺める図。
画像 114ハーブ園から
ラベンダーと☆ショコラくん。扇状に咲くラベンダー。
画像 115ラベンダー
ラベンダーと☆ショコラくん。良い香りに癒されました。
画像 113ラベンダー
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

ここ数日夜に雨が降っていたのですが、夕べは別格の大降り。
『BSポチたま』が始まる20:00頃からバケツをひっくり返した
ような強い降り方とゴロゴロ雷!!
念のためにChocolatパパに「車の窓閉めてあるよねっ」と確認
すると「あっ開いてる!!」互いに譲り合い・・結局そのまま。
朝恐る恐る車内を覗くとOK!!風がなく真っ直ぐ雨が降って
いたため濡れていませんでした。良かった!奇跡!?

Chocolatパパが窓を少し開けているのは、閉め切ったままだと
翌日、車を開けた時ショコラ臭で倒れそうになるという理由です。
・・まったく失礼なChocolatパパです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
夜7時から『ゆがみ改善体操』に行ってきます。
いよいよ次回で終了です。
それでは、また明日。

2011/07/13

見て見て~~♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

志賀高原、丸池ゲレンデのニッコウキスゲが咲きだしました。
里は23℃ですが高原は18℃で涼しい!!
画像 105ニッコウキスゲ1
こんにちは。ショコラはここで~~す♪
ニッコウキスゲ(ユリ科)のお花畑の中です☆
画像 112ニッコウキスゲ
手前の紫色の植物は「ウツボグサ」です。
画像 109ウツボグサ
「ウツボグサ」は日当たりの良い草原に咲きます。
画像 107ウツボグサ
ゲレンデ脇、国道下の馬舎にてお馬さん2頭発見!
シッポをブンブン振ってワゥワゥ吠えていたと思ったら、
「お母さん見て見て~~♪」と自慢げに振り返るショコラです☆
画像 111馬たち
一沼には羊草(睡蓮)がいっぱい。ショコラ人気者です♪誰に??
画像 110一沼
幻想的な真っ白な睡蓮です。
画像 113睡蓮
今朝の一沼の周辺はカメラマンが大勢いらっしゃいました。
絞りがどうとか・・専門的な話題が聞こえてきました。
素人カメラマンさん達に「可愛いね♪」と人気でした。
画像 114一沼2
丸池→一沼→潤満滝を巡りました。
画像 108滝
木製柵の向うに見える潤満滝とショコラくん☆
画像 115滝
帰ってから『丸池ホテルHP』で調べると
お馬さんは、グリーンシーズン引き馬、乗馬で活躍しているようです。
大きな方がリバティ、人だと100歳・小さな方がプリンだそうです。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午前中、義母が退院するのでChocolatパパお迎えに行きました。
術後経過もよく、良く見えると言っています。
同室に98歳の白内障手術の方おふたり、お入りになりました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2011/07/12

野生の動き?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪浜津ケ池の上の駐車場に車を停め、ショコラ
近道遊歩道を歩きます。出発で~す!
画像 103遊歩道1
野生の動き?坂を軽やかに駆け降りるショコラくん☆
画像 104遊歩道2
大賀ハスの咲き具合を確認に来ましたが、咲き始めです。
画像 110咲き始め
池中央の草の小島に鴨がいました♪
池のほとりではコシアキトンボが飛んでいます。
画像 116鴨
東屋手すりに乗るショコラくん☆
画像 106蓮1
ただ今葉っぱが成長中、満開にはもう10日ぐらいかかりそうです。
画像 109蓮の花
大賀ハスとショコラくん☆
画像 105蓮2
咲き始め大賀ハスとショコラくん☆
画像 107蓮3
池のほとりの合歓木ねむのき花がピンクで綺麗です。
お化粧の刷毛みたいですね。蝉も賑やかに鳴いています。
画像 113ねむの花
池の周囲を一周してから近道遊歩道を上り帰りました。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

本日も東北~九州まで猛暑日だとか!?
ショコラと北海道に疎開しようかな?
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
最近、夜に向かって雷&大雨があるのですがナゼ??
それでは、また明日。

2011/07/11

水浴びショコラ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪今朝はショコラと緑地公園に出かけました。
画像 095公園
爽やかショコラくん☆
画像 096ショコラ
濃いピンクの芙蓉の花が一輪咲きだしました。
画像 093芙蓉
ショコラの横姿☆
画像 094公園
空に向かって小鳥がさえずっています。
画像 098小鳥
川の浅瀬で水浴びショコラ☆です。瞑想中かな。
画像 099水浴び2
水浴びショコラ☆う~~ん涼しい!?
画像 097水浴び1
水浴びショコラ☆足先ひえひえ!!
画像 100水浴び3
水浴びショコラ☆でしたが、さっさと岩に上がってきました。
画像 101上がる
散歩後、実家に顔出しして尋ねると母の膝の具合良好だそうです。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

昨日といい今日といい、朝から眩しい!暑い!!
28度設定で冷房入れました。
お昼に水を飲ませようとしたらショコラから「変えろ!ワゥっ」と
ダメ出し、一口飲んで「氷を入れろ!ワゥっ」とダメ出し。
我が家の王子は、冷たい水がご所望ですハイ、ハイ。。

午後2時半頃、ショコラ地方小さく揺れました。
東北でも連続揺れているようでお気をつけ下さい。
○月11日・・1ヶ月毎経つと思い出したように揺れる気が!?
午後、風が強くなり鉢に水くれしようとしたら空からポツポツ!
急いで、Chocolatパパと夕方散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2011/07/10

まだひんやりっ!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪朝までの雨があがり地面に触れるとまだひんやりっ!
ショコラとご近所散歩に出かけました。野カンゾウとショコラくん☆
画像 086野カンゾウ
道端、ピンクのゼニアオイとショコラくん☆
まっすぐ道を進もうとしたのですがSSと遭遇、右に曲がりました。
画像 084ゼニアオイ
バラ公園に到着。まだ一部咲いている薔薇もあります。
画像 087公園1
早咲きアーチのつるバラは終わりました。緑の公園です。
画像 085公園2
公園境フェンスの紫陽花の青が鮮やかです。
画像 089紫陽花1
青い紫陽花とショコラくん☆
画像 088紫陽花2
いっぱいの笑顔のショコラくん☆
画像 090紫陽花3
歩いているうちに、どんどん眩しくなってきました。
画像 091ショコラ
最近、体調の良いショコラです☆
画像 092ショコラ
育てている鉢のひまわりとショコラくん☆
画像 093ひまわり
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

昨日の午後、雷&大雨が1時間ぐらい続いた後、Chocolatパパ弟
家族が病院お見舞いの後寄ってくれました。
サマーカットのショコラすっきりしたと好評です♪
義母の術後経過良好で良く見えるそうで明日反対の左目手術です。
昨日ずっと雨降りでしたが、一時治まった時間に夜散歩に出ました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
夜、義母の洗濯物など取りに行こうと思います。
それでは、また明日。

☆6/30長野県松本で震度5強の地震がありました。屋根の瓦がずれ
たり建物被害はありましたが、市内の観光地は大丈夫だったことを
周知してもらおうと7/16.17助っ人が松本にやって来ます。彦根城の
『ひこにゃん』姫路城の『しろまるひめ』犬山城の『わん丸君』が来訪。
県の『アルクマ』市の『アルプちゃん』と各種イベントに参加します。
「松本城を応援に来ました」と合言葉を言うと観覧料が一割引、
浴衣姿での入場者は無料になるそうです。

信州だけに出没する珍しいクマ『アルクマ』と北アルプスに因む『アルプちゃん』
arukuma.gif200px-Alp_20070114_001.jpg

2011/07/09

青い紫陽花☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ・夕雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪6/30に色付き始めていた谷巌寺の紫陽花を再度、
ショコラと見に行きました。参道の青い紫陽花☆が満開です。
画像 084紫陽花
青い紫陽花☆とブルーの似合うショコラくん。
画像 085紫陽花
青い紫陽花☆とショコラくん。山寺を進むと蝉の声!!
画像 086紫陽花
ショコラの顔より大きい青い紫陽花☆
画像 087紫陽花
ショコラ、赤ちゃんを乗せるお地蔵さまの側☆
画像 090お地蔵さま
空を見上げるショコラです☆何を見つけたかな!?
画像 088紫陽花
赤いガク紫陽花とショコラくん☆
画像 089紫陽花
赤紫のガク紫陽花とショコラくん☆
画像 091紫陽花
薄い青のガク紫陽花とショコラくん☆
画像 093紫陽花
山寺で蝉が鳴いていたので、そろそろ梅雨が明けるかな?
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

昨日、実家からきゅうりを頂いたので「自家製キュウちゃん」を作りました。
材料は特別なものなし。きゅうり 1K・・小口切り
           砂糖140g(好みで加減)
           醤油300c
            酢50cc
           みりん50cc
           生姜、唐辛子・・適量
画像 092きゅうり漬物
①漬物液(醤油、砂、みりん、酢)を沸騰させたところに生姜、唐辛子を入れる。
②火を止め、熱々にきゅうりをいれる。
③暫く置いたらきゅうりを一旦ザルに上げ、汁を再度沸騰させ火を止め
 きゅうりをそこに戻す。これを一時間に3-4回繰り返す。
④荒熱が取れたらタッパーに入れ冷蔵庫で冷やす。良かったらお試し下さい。
おまけ☆浅漬けの時、昆布茶を小1ぐらい入れると旨みが出ますよ。

朝、山寺で蝉の声を聞きそろそろ梅雨明けかっと思った勘は大当り、昼前に
梅雨明け宣言が出ました。今までも暑かったですがいよいよ夏の暑さ本番!
ショコラは、涼しい時間帯の散歩に気を付けます。

午後3時半、外はみるみる暗くなり『大雨警報』急いで外の洗濯物を
取り込みました。4時雷&どしゃ降り!!
梅雨が明けたのに今日の夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。

2011/07/08

雨上がり散歩♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

北公園、雨が残る下段のテニスコート。
画像 085テニスコート
こんにちは。下り坂と言われた天候、夕べから朝までしっかり
雨降りでした。雨上がり散歩♪に出かけるショコラくん☆
北公園、水はけの良い上段のテニスコート。
画像 084くしゃっ
目を閉じてくしゃっ!!
画像 084くしゃっ2
公園を歩くショコラです☆お口開いてるよ!
画像 087歩く
薄いピンクの昼顔とショコラくん☆
画像 086昼顔
公園を歩くショコラです☆草の匂いチェックは欠かしません。
画像 088歩く
歩行者専用踏切のショコラくん☆
画像 089踏切
雨上がり散歩♪細~~い目のショコラくん☆
画像 090ショコラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
雨雲は通り過ぎたみたいで青空が出てきました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2011/07/07

今年初です♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは。ショコラとご近所散歩に出かけました。
今年初です♪ピンクのコスモスが咲き始めました。
画像 085コスモス
風に揺れる白蝶草とショコラくん☆
画像 086白蝶
白蝶草、香りは強くありませんが蜂がたくさん寄っています。
画像 084蜂
青色のガク紫陽花とショコラくん☆
画像 087ガク紫陽花
大きな株のガク紫陽花です。
画像 088ガク紫陽花
紫のヤナギハナガサとショコラくん☆
画像 089ヤナギハナガサ
らんちゃんと朝のご挨拶☆らんちゃんもカットしてほっそり、
すっきりしていました。サマーカットの2頭です♪
画像 090らんちゃん
ショコラは散歩後冷え々々を首に巻き、すやすや熟睡
九州南部に記録的大雨をもたらしている雨雲が北上、天気は
下り坂のようです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
蒸し蒸ししています。
それでは、また明日。

2011/07/06

ティーツリーの香り☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪朝から青空のイングリッシュガーデンで
夕べシャンプーして、つるつるピカピカのショコラです☆
あ・あ。。あまり変わりませんか??
画像 093公園1
散歩には、木陰がうれしいバラ公園です。
画像 091公園2
前からバラ花壇には種類・名前札が差してありますが、
今年からその他の樹木にも名前札がつきました。
画像 100看板
つるつるピカピカのショコラくん☆ブログでお伝えできないのですが、
ティーツリーの香り☆をまとっていますよ
画像 092公園3
真っ白で大きな手まり状のアナベルとショコラくん☆
画像 097アナベル
あまり重くて地面につきそう!?ってついていますね。
画像 094アナベル
今年、植樹された薔薇の苗が咲きだしました。
画像 099薔薇
大きく育ったカシワバアジサイとショコラくん☆
画像 095カシワバアジサイ
公園のカシワバアジサイはピンクに色づきだしています。
散歩道にあるヤエカシワバ(八重柏葉紫陽花)は繊細な感じ。
画像 096カシワバ 画像 098ヤエカシワバ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

一昨日、我が家のドライヤーがパキン!!と壊れました。
折りたたみ式を開いたらプラ部分がパキン!!えっ??
どんなに力入れたんだっと聞かれましたが、別に。
っという訳で昨日シャンプー前にヤ○ダ電機で買ってきました。
1300Wでスピード乾燥、風量3段階・風温3段階・・効果は?
早い!!でもショコラつるつるなので、そのせいかも!?

そして買う時には気づきませんでしたが、我が家の洗面化粧台は
「1200Wまで」となっているではないですか!壊すといけないので、
脱衣所のコンセントに延長コードを差して使いました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
後で、ショコラと三人で義母のお見舞いに行ってきます。
っと言っても病院にワンコは入れないので車でお留守番です。
それでは、また明日。

2011/07/05

待ちぼうけのショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・雨のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度60%

路地の巨峰がすくすく育っています。ハウス物はそろそろ出荷できますよ。
画像 084巨峰畑
巨峰の粒が大きくなりました。
画像 084巨峰
こんにちは♪昨日の夕方散歩の後から夜通し降り続いた大雨で
雨音しか聞こえない朝でしたが、上がったつもりで散歩に出たら
霧雨で、ショコラのリードを縛って家に傘を取りに戻りました。
畑のなすの横で待ちぼうけのショコラくん☆
画像 085待ちぼうけ
待ちぼうけのショコラくん☆はご機嫌斜め。
画像 086待ちぼうけ2
嗅ぐ々々!この葉っぱの匂いが気なるショコラです☆
画像 088匂い嗅ぐ
地区お宮に着く頃にはショコラの機嫌が治りました。
神社の鳥居前で笑顔のショコラくん☆
画像 087神社
お宮石でのショコラです☆
画像 089お宮石
ご機嫌ショコラくん☆
画像 090お宮石
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後、義母が白内障手術の入院をしました。両目を順にするので
8日間病院でお世話になります。老化で病気ではないので
ゆっくり体休めてねっといった感じです。きっと病室で暇に
しているでしょうからChocolatパパ弟にも連絡して週末の
話相手お願いしようと思います。


夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
サマーカットして2週間が経つショコラ、明日は晴れですが
明後日から雨予報ですので今日夜シャンプーしようと思います。
それでは、また明日。

2011/07/04

ピンカーブを曲がっています!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝24℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度60%

こんにちは♪         (はちゅさん、ありがとう♪)
唯一のブランドタンクで北公園にやって来たショコラです☆
画像 091公園
鳩とショコラくん☆(銅像の鳩さん、首にリード掛けてスミマセン)
画像 084鳩1
全体を撮すとこんな鳩のオブジェです。
画像 085鳩2
オブジェの基礎部分のクローバーとショコラです☆
画像 086鳩
しかし、近くでは鳩でなくカラスが朝の会議中!!
画像 093カラス
北公園ちびっ子広場の愛用バイクに乗るショコラくん☆
画像 089バイク
ショコラは体を傾けピンカーブを曲がっています!?
オートレーサー?ショコラくん☆
画像 088バイク
北公園にもシャラの木があり、落ちても絵になるシャラの花(夏椿)
画像 092シャラ
公園を楽しそうに歩くショコラくん☆
画像 087歩く
公園を楽しそうに歩くショコラです☆
今朝は素人チームも信濃グランセローズも早朝練習をしていました。
BCリーグの信濃グランセローズは連勝中で今年は良い感じ♪
画像 090歩く
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

天気予報通り一時弱雨が降ってきましたが、その後も蒸し暑い!!
雨が降りそうで蒸しています。

午後雨が降りそうですので
早めにChocolatパパと夕方散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2011/07/03

陽気な☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

今朝のバラ公園少なくなりましたが、まだ薔薇が咲いています。
画像 088公園1
こんにちは♪夜中12時頃から1時間ぐらい雷&大雨でショコラが
一声吠えました。花壇、草むらは雨で濡れています。
バラ公園花壇の陽気な☆ショコラくん。
画像 084公園
薔薇の樹、傷んだ花がら摘みの時期は終わり短く剪定されています。
もう3週間もすると二番花が咲くのが楽しみです♪
画像 085剪定
真っ白な紫陽花アナベルが咲いています。陽気な☆ショコラです。
画像 089アナベル
薔薇の花にも遅れてくるタイプがあるみたいで、今頃綺麗に咲いて
きました。誰も見てなくてもショコラと見てますよ
画像 086赤い薔薇1
真っ赤なバラと陽気な☆ショコラくん。
画像 087赤い薔薇2
つるバラにも遅れて咲くタイプ発見!階段の壁に見事にはっています。
誰も見てなくてもショコラと見てますよ
画像 090つるバラ1
ピンクのつるバラと陽気な☆ショコラです☆耳毛びしょびしょ。
画像 091つるバラ2
夜中の大雨のせいでしょうか、ちょっと涼しくて今朝は散歩日和。
ダニに喰われたり、お腹を壊したりする季節ですが
今年は陽気な☆ショコラと散歩してます。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

先日7/1から8:00開店のイオンに神棚の榊を買いに行きました。
(買い物の流れが違うせいかよく忘れます)
2階は9時からっという事と商品並べ中に買い物に入るって感じで
24時間営業の西友みたいでした。家庭の主婦が急に1時間早くって
言われても朝は忙しくて大変ですよね。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2011/07/02

天使の表情♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪
朝から風のない快晴で、ご近所は農薬散布日和です。
(特に土日の早朝は兼業農家の消毒ディー)農薬を逃れ、
山道散歩で地獄谷野猿公園入口にやって来ました。
画像 084入口
山道散歩に出発するよっと気合のショコラくん☆
画像 085出発
ショコラ、木漏れ日を浴びながら山道を歩きます。
画像 086山道
しかし、野猿公園への道は雨ぬかるみ予防に砂利が敷いてあり
途中で砂利嫌がりました。そこに山の坂(天然のままの山道)を
見つけ目的地変更。足に優しい土、元気に登るショコラくん☆
画像 088坂1
ショコラ、木漏れ日を浴びています☆
画像 089坂2
しかし急な坂にChocolatママ、ゼィゼィしております。(情けない)
しゃがみ込んだChocolatママを坂を降りて迎えに来てくれました。
心配そうな天使の表情♪のショコラです。頑張るぞ!!
アクシデントがない限り(これが怖い!)
家でも外でもリードを放しても、ショコラは遠くには行きません。
いつも位置を確認して気遣ってもらい、きっとショコラがリーダーです。
画像 090坂3
坂上に到着。旧ゲレンデには太陽がサンサン降り注いでいます。
車道の坂をテクテク歩き、スタートの野猿公園入口に着きました。
画像 091旧ゲレンデ
上林温泉入口のロマン美術館駐車場でのショコラくん☆
画像 092緑
今あちこちで山法師やまぼうしが咲いています。ロマン美術館
駐車場にも大きな木があります。
画像 093やまぼうし
花水木に似ていますが、花の先端がとがっています。
画像 087やまぼうし
山道散歩の後は、実家に昨日借りた高枝切り鋏みを返しに
行きました。帰ろうとした時ショコラがスタスタ仏壇の間に
向かいます。じぃじの記憶の残るショコラです。南無々々。。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

日中暑かったですが、やっと風が出てきました。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。