落ち葉がいっぱい☆

ショコラの日常
10 /31 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇り・弱雨     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度60%

こんにちは♪夕べからの雨が朝まで降り続いていました。
ショコラと北公園に散歩に出かけ、今朝一番☆に会ったのが
弟分チワワ君です。チワワ君の挨拶を受けるショコラです☆
画像 100チワワ君1
可愛いチワワ君、舌をペロっ☆
画像 102チワワ君2
毎度~、ショコラの肩につかまり立ち上がるチワワくん☆
画像 101チワワ君3
公園は落ち葉がいっぱい☆
画像 103公園1
黄色の落ち葉が茶色になりました。
画像 104公園2
公園は落ち葉がいっぱい☆雨あがり、誰も見えません。
画像 105公園3
赤い落ち葉とショコラくん☆
画像 107公園4
公園は落ち葉がいっぱい☆レインコートのショコラくん。
画像 106公園5
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今夜(10/31)は、ハロウィン(諸聖人の日、前夜祭)ですね。
元々はケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、
その習慣をアイルランド人がアメリカ&キリスト教圏に持ち込み、
徐々に子供たちが仮装してお菓子をねだる形に変化。
日本では仮装の楽しいイベントとして定着!?
haro_sp_03.jpg
死者の霊や精霊、魔女が出てきて、生きている人にいたずらする?

今日は一日中、曇り&弱雨を繰り返していましたが、
夕方、本降りで暗くなってきました。
残念ですが本日の夕方散歩は休みになりました。
それでは、また明日。

スポンサーサイト

ショコラの百面相☆

ショコラの日常
10 /30 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・曇り、細雨     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度60%

こんにちは♪道路に雨の跡がポツポツする朝、ご近所散歩です。
画像 101ショコラ
前方の鳩達を見つめるショコラの後ろ姿に気合いが感じられます。
画像 100鳩達
ショコラの百面相☆澄まし顔。凛々し~い!
画像 104お宮岩
ショコラの百面相☆大あくび。可愛い~♪
画像 102大あくび
ショコラの百面相☆ぺろっ。可愛~い!
画像 103ぺろっと
ショコラの百面相☆どや顔。何しても可愛い~ね♪
画像 106ショコラ
奥の畑の枝から秋映がなくなって、ガス銃の雀脅し止まっています。
画像 105りんご畑
黄色の小菊が鮮やかです。
画像 107小菊
畑で目立っています鮮やか黄色の小菊とショコラくん☆
画像 108小菊
今日は遺族会慰霊祭と区の文化祭があります。(ショコラ家欠席)
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

散歩をしていて、ご近所さんからりんご(シナノゴールド)を頂きました。
前、道の駅で買った「秋映」「シナノスイート」とりんご三兄弟揃いです。
長野県生まれの期待のオリジナル品種です。唄もあるらしいですよ。
        「秋映」「シナノゴールド」
           「シナノスイート」  小さな傷とか色むら等ハネ出し。
画像 109三兄弟
商品価値の高い果実を収穫するためには「花摘み」「摘果」「有袋・無袋」
「摘葉・玉まわし」「太陽光反射シート」等々、春から繊細な作業が続きます。
ガーっと植えてガーっと収穫する外国大農場と手間が違います。
手間をかけても商品価値の高い果実VS多くの人々に安価な果実。
一概にどちらが良いとは言えないのですが、狭い国土の日本では
良い果実を栽培して高く売る方式で、さてTPPどうなるのでしょうか?
TPPとかEPA、FTAなど、池上さ~ん、わかりやすく教えて~!

夕方、Chocolatパパは用事に出かけたので、
代わりに早めに(雨が上がったので)夕方散歩に出かけました。
それでは、また明日。

ショコラ散歩日和☆

ショコラの日常
10 /29 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度55%

こんにちは♪冷え込んでショコラ散歩日和☆の朝です。
画像 100ショコラ
ぷくっとしたマズルが可愛いショコラくん☆
画像 102ショコラ
ご近所の、大きな実の付いた小さな柿の木とショコラです☆
奥は古い大木の柿の木です。同じ位の実が付いています。
画像 101柿
だいだい色の柿はただ今完熟中です。
画像 103柿
赤いお花とショコラくん☆
画像 104赤い花
おはよ~!仲良しらんちゃんと朝のご挨拶♪
画像 105らんちゃん
お花屋前はチョコレートコスモスが増えていました。再入荷!?
画像 106花屋
名前は不明ですが、真っ黒な葉っぱの植物です。葉裏は紫です。
だいだい色のハロウィンの飾りが映えますね。
画像 107黒い葉
今朝ショコラと散歩中、目だし帽にヘルメットのバイクが横を走って
来て思わずぎょっと驚きました。風が冷たくなりショコラ散歩日和☆
ですが生身のバイク通勤は大変!?
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

○○する直前の☆

ショコラの日常
10 /28 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

北公園の銀杏の葉っぱきれいな黄に色づいています。
画像 107公園の銀杏
こんにちは♪北公園石畳を歩くショコラくん。
画像 101散歩
頭プルプルする直前の☆ショコラです。
画像 102散歩
くるっと方向転換する直前の☆ショコラです。
画像 103散歩
公園で周りを見渡すショコラくん☆
画像 105散歩
似合うね~~愛用バイクに乗り”ちら見”のショコラです。
画像 106バイク
ショコラの可愛い前足お手手♪
画像 104バイク
そして、ショコラ弟分のチワワ君に会いました☆おはよ~!
画像 108チワワ
今朝もショコラの肩に立ち上がるチワワ君。小さいね!
画像 109チワワ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

ショコラとよく散歩に行くバラ公園、
市の放射線量調査の結果、展示館の雨どい下から0.42マイクロシーベルト
検出されました。あらら~「安全、安心のため」土砂を入れ替え、
除染後同0.08マイクロシーベルトに下がったそうです。
(取り除いた土砂は公園内一般の人が立ち入らない場所に埋め)

夕方早めに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

画像が赤い☆

ショコラの日常
10 /27 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは、快晴の朝です♪奥の畑の林檎が集荷されています。
ショコラスカイツリー(自称)と農地探索に出かけました。
画像 100散歩
青空とショコラスカイツリー(自称)と真っ赤なりんご達
画像 107ツリー
朝日を浴びて画像が赤い☆小紫とショコラくん。
画像 101小紫
画像が赤い☆サンサン陽を浴び完熟中の「サンふじ」とショコラくん。
今は「シナノスイート」「秋映」などがが店頭に並んでいます。
画像 106りんご畑
画像が赤い☆眩しくて片目が細いショコラです。ちょい悪風!?
画像 105眩しい
↑と打って変わって、爽やかショコラくん☆
画像 102銀杏
木漏れ日が差し込む銀杏の木、格好いいね~ショコラくん☆
画像 103銀杏
銀杏の緑が息づいて、木漏れ日はショコラのスポットライト。
画像 104銀杏
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後、義母と母が市の「元気もりもり教室」に出かけました。
送り迎え付きです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

毛艶キラキラ☆

ショコラの日常
10 /26 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

冬型気圧配置で冷え込んできました。雲のすき間からの日差し。
きっと標高の高い山には雪が降ったと思います。
画像 106東空
こんにちは♪今朝、ご近所散歩でお宮にやって来ました。
画像 107神社
毛艶キラキラ、キャバリアのショコラです☆
ショコラだけ見ていると思いませんが、他のワンちゃんと並ぶと
キャバリアって毛艶良いですね。シルクみたいです!?
画像 108ショコラ
ピンクのコスモスと小菊と一段低い畑に立っているショコラくん☆
画像 109花
パピーっぽいけど9ヶ月のM.ダックスと会いました。
キャンキャン吠えられましたが、ショコラ我関せず大人の対応。
画像 110M.ダックス
散歩後、お隣に回覧板お届けに行きました。
立派な小菊の鉢。丸い花の型に菊のつぼみがいっぱい。
画像 111菊1
黄菊の奥は濃赤の菊の鉢です。笑顔のショコラくん☆
画像 112菊2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

道の駅で大きな梨袋入れ(4個300円)を買ったのですが甘くない。
白ワインとグラニュー糖で大人向けコンポートにしました。
冷やすと絶品甘味のない梨にどうぞ!洋梨でなくても美味しい。
画像 113梨コンポート

夕方、風が冷たくてショコラには絶好の散歩日和♪
Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

まだまだ見頃♪

ショコラの日常
10 /25 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れのち雨     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度55%

こんにちは♪秋のバラ公園は落ち葉の季節です。
画像 105公園1
イングリッシュガーデン側の真っ赤なダリアとショコラくん☆
画像 106ダリア
色取りどりのダリアとショコラくん☆長~~く楽しめる花です。
コスモスの次に日持ちのするダリア達。
画像 107ダリア
英国の薔薇が綺麗に咲いています。
画像 110イングリッシュガーデン
英国の薔薇:バラクラ。
画像 108バラクラ
白とピンクの薔薇とショコラくん☆
画像 109イングリッシュガーデン
ハマナスなどの”ばらの実”割ると種がいっぱい。種を除いたあと
乾燥させるとローズヒップ。相当量がないと少なくなってしまいます。
種は地植えで栽培できるようです。
画像 112実
秋のバラまつりが終わって約10日経ちますがまだまだ見頃♪
画像 113花壇
花壇まだまだ見頃♪満開のバラとショコラくん☆
画像 111花壇
黄色のバラに囲まれたショコラくん☆
画像 114花壇
帰り道、柴犬を連れたご近所さんと区の用で話し合う間中、2頭
は道の中央で吠え合っていました。おちおち立ち話もできません。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

ステンドグラスキルトが2枚(鈴蘭・薔薇)完成しました。
キットで型紙があるので、それなりに仕上がりましたが、
目が不揃いだったりキルトのぐし縫いが曲がっています。
画像キルト
午後、気温が下がってきて雨降りになりました。
夕方、山は雪かなっと思うほど肌寒くなってきました。
雨はあがったので、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ぷりぷりお尻★

ショコラの日常
10 /24 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度55%

夕べシャンプーしてふわふわピカピカのショコラくん☆
画像 111ショコラ2
前足ポーズのショコラ横姿☆まだ胸毛ボリューム戻りませんね。
画像 112ショコラ1
こんにちは♪今朝はショコラと北公園に出かけました。
画像 105公園1
黄色く色づいた銀杏と落ち葉とショコラくん☆
画像 106公園2
胸毛まっ白、表情爽やかショコラです☆
画像 107公園3
公園の赤く色づいた葉と落ち葉とショコラくん☆
画像 108公園4
生垣のショコラくん☆
画像 110公園
ショコラのもふもふ、ぷりぷりお尻★です
華奢なよそのキャバリアにはないショコラの太ももです。
画像 109公園
夕べ、法事&兄弟会から帰宅した義母。浅草で泊まり浅草寺で
お参りしたり、人力車に乗って観光したりで、今朝実家に浅草
土産を届けに行きました。それはいいのですが車の運転をすると
動き出す時、車体下からゴトンっと音がします。慌てて帰ってから
Chocolatパパに報告すると昨日からだと言います。えぇ~~
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

車の運転してたら突然部品が落ちてきたなんて困るので、営業
時間を待って、車屋さんに連絡修理に持っていってもらいました。

午後風が強くなってきたので早めに散歩に出かけるショコラです。
車は夕方、修理を終わって帰ってきました。エンジンマウント部の
ゴムが破損していたそうで交換してもらいました。
すぐ原因がわかる故障で修理交換ができて良かったです。
それでは、また明日。

ショコラの瞬間芸★

ショコラの日常
10 /23 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度55%

こんにちは♪今朝、実家に顔出しし、抱っこして母と話している時、
ショコラがうつらうつら狸寝入りしているみたいな姿が亡おじいちゃん
と似ているねっと言われました。その後ご近所散歩に出ました。
畑の黄色い菊とじぃじ似のショコラくん
画像 108黄色菊
地区の神社でのショコラです☆
画像 109お宮
真っ赤な実を沢山つけて一位の木。
画像 105一位
お宮石で耳毛キラキラのショコラくん☆
画像 107お宮石
ショコラの瞬間芸★漫画みたいな波口しています。
画像 110変口
↓口元、こんな感じとか、藤○不○雄作品の小池さんとか?!
waveMouth1k.png
黄色が鮮やかな背高泡立ち草。河原、畑どこでも見かけます。
画像 106セイタカアワダチソウ
横に倒れたコスモスの匂いを嗅ぐショコラくん☆
画像 111横倒れコスモス
目の前の雑草に、ショコラ視線集中。
画像 112草
まだまだ咲いていますピンクのコスモスとショコラくん☆
画像 113コスモス
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後3時頃より雨がポツポツ当たってきました。急いで洗濯物を
取り込み、ショコラはChocolatパパと散歩に出かけました。
皆さまには毛艶褒めていただくショコラですが、
そろそろ2週間経ちますので夜シャンプーしようと思います。
明日は曇りの予報です。いっそうピカピカになります
それでは、また明日。

妖精みたいな☆

ショコラの日常
10 /22 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・曇り一時雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪むっとするような高い気温と風の強い朝です。
法事で出かける義母をショコラと最寄り駅まで送って行きました。
ポプラ並木のここはど~こ?
画像 109公園6
久しぶりで隣町のハイウェイオアシスへやって来ました。
画像 101公園1
階段の塔の陰から顔を出すショコラくん☆↑丸い灯りの塔。
画像 103公園2
ドッグラン近くの岩に乗るショコラです☆
来場者の多いドッグランですので、ワンコの匂いがいっぱい!!
マンガみたいに足を高速回転させてせわしいショコラ。
画像 105公園3
可愛いチワワさんと朝のご挨拶☆
他にヨーキー、シルキー、芝犬には吠えられ近づけませんでした。
画像 106チワワ
公園の妖精みたいな☆ショコラくん。
画像 104公園4
公園内、100M走を歩くショコラです。
ドウダンツツジが赤く色づいています。
画像 110公園5
綺麗に紅葉したもみじとショコラくん☆笹の緑といい感じ
画像 107公園6
一日でお腹回復、笑顔の元気なショコラです☆
画像 108ショコラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
朝のニュースで長野新幹線が運転見合わせの報、心配しました
が8時すぎ通常運転に戻ったので予定の便に乗れたと思います。

ただ今、チクチク制作中のステンドグラスキルトです。
黒い縁取り、バイヤステープを使う方法と、リバースアップリケの
ように縁取り布をくりぬいて作る方法があり、後者で制作しています。
画像 102キルト
天気予報通りAM.10時頃より雨になりましたが昼には上がりました。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

花畑のショコラくん☆

ショコラの日常
10 /21 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは♪北公園テニスコート周辺を散歩するショコラくん☆
画像 095公園
くりくりお目々のショコラくん☆
画像 096ショコラ
元気に公園の坂を駆け降りるショコラです☆
画像 094坂
クローバー、白詰草の花畑のショコラくん☆
画像 097花畑
周りからまったく見えないサークルみたいです。
植え込みの中央にクローバーの花畑。
画像 098サークル
ガッシと立つ骨太ショコラくん☆
画像 099公園
北公園の生垣が赤く色づきました。
画像 100植え込み
夕べからお腹の調子がイマイチのショコラ。常備薬が朝分で
終わったので動物病院へお腹の薬もらいに行きました。
その後ショコラはすやすや熟睡

薬が効いたのか?朝食べなかった分、昼にもりもり食べました。
早くお腹治ると良いね!元気はあります。

今朝、隣町で住宅が点在する地域に熊が出て4人がケガ、クマは
猟友会に射殺されました。山にエサがないのでしようか?

例年冬にはショコラのセーターを編むのですが、今のところ数は、
間に合っています。そこで前から興味のある『ステンドグラスキルト』
に取り組んでいます。知識がないので初心者キットからスタート。
立てまつりでチクチクいい感じにすすんでいます。

早めに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ゲレンデ散歩☆

ショコラの日常
10 /20 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは♪自宅の窓から、高社山の山頂が赤茶色に色づいて
きたので紅葉狩り第三弾に出かけましたが、赤茶色は近づいても
赤茶色。これは紅葉なのか枯れているのか??
ゲレンデ散歩☆に変更しました。
画像 094ゲレンデ
しかし、人の匂いも犬の匂いもしない、ここはどこ?っと
前足上げたまま固まる不安げなショコラです。
画像 095不安
ゲレンデ散歩☆ショコラ走ってもいいよ!
画像 098ショコラ
ゲレンデ散歩☆付属のイスに乗るショコラです☆
画像 096ゲレンデ
くりくりお目々で見上げるショコラくん☆ぅう~可愛い~
画像 097ショコラ
ゲレンデ散歩☆すすきとスノーマシンとショコラくん。
冬を待つ機械達です。
画像 099スノーマシン
冬、気温が下がれば、水を吹き出すと雪(細かい氷)になります。
画像 100ショコラ
ゲレンデから遠くの山々が望めます。
画像 101草むら
草むらに潜むショコラくん☆
画像 102草むら
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
朝、地元新聞を読むと高社山麓スキー場(よませ・X-JAM高井富士
・やまびこの丘・牧の入・木島平)をマックアース(兵庫)が
一本化で賃借運営し集客図ることが決まったとか!?
年々スキー客は減少していて、運営者が変わっています。

日中はすっきりと秋晴れの一日になりました。
早めにChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

秋、物思う?

ショコラの日常
10 /19 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは♪北公園にやって来ました。ショコラはど~こ?
歩道の端を歩いています。  ↓ここで~すよ。
画像 105公園1
こんな感じで歩くショコラです☆
画像 104歩く
公園の銀杏は黄色く色づいてきました。
画像 106黄葉
黄葉の銀杏とショコラくん☆
画像 106銀杏
秋、物思う?ショコラくん☆
画像 107ショコラ
お目々くりくりショコラです☆
画像 108公園
二頭共ブレブレ、りんちゃんおはよう~♪
画像 109りんちゃん1
りんちゃんと朝のご挨拶☆りんちゃん細くて長い足ですね。
画像 110りんちゃん
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
朝寒いぐらいでしたが、正午頃より明るくなって青空になりました。

秋の釣瓶落としと言いますが、夕方うっかりしていると
ストンっと暗くなっています。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

落穂拾い☆

ショコラの日常
10 /18 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは。どんより曇り空の朝になりました。四方の山々は
厚い雲に覆われています。昨日紅葉狩りに行って良かった♪
一日違いで大違いです。ショコラご近所散歩に出かけます☆
画像 094散歩1
軽やかな足取りで道を横切るショコラくん☆
左右見て車が来ないのを確認(安全に配慮して撮影しています)
画像 098散歩2
小紫とショコラくん☆ショコラの茶と紫色が合いますね。
画像 097小紫
小紫の幹は黒く、紫の実は白っぽくなってきました。
画像 095小紫
刈り取りの終わった田には、落穂拾い☆のムクドリ達。
画像 101落穂拾い
車の音に飛び立つムクドリは空を黒くするほどの大群です。
画像 102ムクドリ
定番銀杏の木、まだ実が付いているので緑の葉がキラキラ。
上から入る光が撮影照明みたいにショコラを照らします☆
画像 099銀杏の木
ぎんなんの実が全部落ちると葉っぱが黄色になってきます。
ショコラの前見頃、赤のボーダーが分かります☆
画像 096銀杏の木
カラスの鳴き声に空を見上げるショコラくん☆
画像 100りんご
太い林檎の幹から左右で種類の違うりんご(サンふじ・王林)です。
県境がありますが、ここは林檎境です。
画像 103りんご
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

風はありますが、午後晴れてきました。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
日が短くなりましたね~!!
それでは、また明日。

牧場・紅葉狩り☆

ショコラの日常
10 /17 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6(11)℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度50%

こんにちは♪今朝はショコラと紅葉狩り第二弾出かけました。
志賀高原は蓮池を過ぎると白樺の黄葉が多くなります。
↓平床、ここから標識に沿って南志賀線の狭い山道を走ると・・
画像 096平床
・・笠岳登山口に着きます。ここからの眺望は空がキレイ♪深呼吸。
画像 098笠岳
名古屋のA.コッカースパニエルのミラちゃん12歳とお会いしました。
ショコラ、毛艶きれいですねっと褒められました☆
画像 097ミラちゃん
山田牧場・紅葉狩り☆こちらは赤が鮮やかです。
人気秘湯の宿「満山荘」下。ショコラはど~こ?
画像 099紅葉1
山田牧場・紅葉狩り☆赤いタンクでショコラも紅葉仲間!?
山田温泉の宿泊サービス「もみじバス」2台とすれ違いました。
画像 100紅葉2
二人でテクテク歩きました。『山田牧場神社』でのショコラです☆
牧場はグルっと電気鉄線が張り巡らされていました。
画像 094神社
山田牧場・紅葉狩り☆すすきと紅葉と笑顔のショコラ。
画像 101紅葉3
山田牧場・紅葉狩り☆牛の放牧は終わっていました。
赤が鮮やか!リラックスして、イヒって表情のショコラです☆
画像 102紅葉4
雲の切れ間から顔を出した太陽に見守られて帰ってきました。
画像 103朝日
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
長距離を歩くコーギーさんを夏頃から見かけず、どうしたのか
心配していましたが今朝AM.5:20頃家の前を通っていきました。
夏暑いので散歩時間が早かったのですね。元気で良かった!

昨日マラソン大会に参加したChocolatママ弟から、全員完走し
家族賞もらったよっとメールがきました。みんなお疲れ~~☆
CA3C0009家族賞
親戚のクッキングコーディネーター、このみさんの第四弾の本が
出版されました。地産地消のレシピ本、県内の皆さんご覧下さい。
画像 095本
す○か動物園のアカカンガルーの『タッチ』有名なハッチの息子です。
今日名古屋の東山動物園からお嫁さん『マロニー』が仲間入りします。
慣れるまで母親クララと同じ獣舎、明日18日から一般公開になるそう。
IP110930TAN000097000.jpg

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ハイネックのショコラくん☆

ショコラの日常
10 /16 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度55%

西の空から青空がひろがってきました。
画像 095風景
こんにちは♪朝方強い雨が降り、地面が濡れています。
お腹と胸毛を汚さないようハイネックのショコラくん☆
画像 094ハイネック
元気カラーのマリーゴールドとお顔の見えないショコラです☆
画像 096マリーゴールド
草をムシャムシャ、サラダバーですか?
画像 097サラダバー
マリーゴールドとショコラくん☆やっとカメラに気付きました。
画像 099マリーゴールド
歩いているうちにハイネックから胸毛がはみ出てきました。
お宮岩に乗るショコラくん☆
画像 098お宮岩
サラダバーで耳毛びしょびしょにしたショコラです☆
画像 100ショコラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

本日にて秋のバラまつり閉幕になります。Chocolatママ妹夫婦が
バラ、クレマチスの育て方講習会に参加の為やって来ました。
日中、雲が流れ快晴になりました。地元の「高社山」の頂上付近
が紅葉してきました。真っ赤というより赤茶色。
画像紅葉
午後になり快晴ですが風が強くなってきました。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

☆アクセス90,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝90,000アクセス ありがとうございます♪



FBI捜査官ショコラ☆

ショコラの日常
10 /15 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度55%

こんにちは♪昨日夕方からの雨が降り続いています。小降りに
なったのでショコラ、レインコート&Chocolatママは傘をさして
朝の散歩に出ました。
昨日、逃走してまで嗅ぎたかった匂いの場所です。
画像 094匂い
鼻を地面に押しつけ、ブヒっなんて鼻息出しながら、前足で掘り
動きません。鼻の頭に枯れ葉っぱをつけて真剣です。
FBI捜査官ショコラ☆ここにどんなこだわりがあるのか不明です。
画像 095匂い
お宮で、正面向いて記念撮影みたいなショコラくん☆
コンデジのレンズに雨粒がポツン。
画像 099お宮
誰か来るかなぁ~?
画像 096お宮2
ショコラ、雨で耳毛びしょびしょ。
画像 097お宮3
お目々くりくり、お宮石でのショコラくん☆
画像 100お宮石
>逃走してまで嗅ぎたかった匂いの場所
は、いつも横を通っていて、一昨日までは何事もなく歩いていました。
不思議で~す???
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

昼前から雨があがり、曇り空に変わりました。
ただ今、ステンレスのペンダントタイプの迷子札をオーダーして
います。20日ぐらいかかりそうです。オーバルプレートにキャバリア
の絵柄刻印、ショコラの名前・飼い主苗字・電話番号がエッチング
加工されます。字が消える心配がありません。ショコラの毛に隠れて
普段は見えないと思いますがイザっという時大切ですので!!
913010_form.jpg

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

雨が降る前に★

ショコラの日常
10 /14 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れのち雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは♪今朝は快晴ですが、夜から雨が降るようですので
雨が降る前に★もう一度、ショコラと満開の薔薇をご紹介♪
画像 097花壇
公園の満開の薔薇をご紹介♪ピンクのバラです。
画像 096花壇
公園の満開の薔薇をご紹介♪黄色のバラです。
画像 094花壇
公園の満開の薔薇をご紹介♪色取りどりのバラです。
ショコラ頭の上に黄色のバラを乗せているみたいですね。
画像 095花壇
公園の薔薇:オレンジっぽいバレンシア(独)
画像 098バレンシア
公園の満開の薔薇をご紹介♪バレンシアとショコラくん☆
画像 099花壇バレンシア
公園のりんご秋映とショコラくん☆
画像 102りんご
紫色の宿根アスターに囲まれるショコラくん☆
画像 101宿根アスター
ハーブ園に咲いています。ショコラ笑顔になろうよ!
今日は最後まで渋いクールなショコラでした。
画像 100宿根アスター
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午前中はポカポカ陽気で、ぬくぬく日向ぼっこしたいようです。
本当に雨に変わるの?っといった感じです。

朝夕の散歩の他、ショコラは昼に外しっこに出るのですが、今日は
木の下に何か匂いがするらしく動かないのを引きずり帰ってきま
した。しかしお昼後ふっと気付くとショコラがいません。家中探して
いないので外を探すと例の木の下で何か嗅いでいました。玄関が
開いていても、今までひとりで外に出ることがなかったのでびっくり!
無事確保して抱っこで戻りました。
家の中では裸で首輪をしていないので反省。リードとセットにしている
首輪と重ねて違和感のないものを至急用意したいと思います。

天気予報通り、午後みるみる暗くなってきました。
午後早めに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
追伸、PM.4:00頃より雨が降ってきました。

チョコレートの香り♪

ショコラの日常
10 /13 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪花びらがマーガレットみたいな浜菊が綺麗に
咲いています。真っ白な浜菊とショコラくん☆
画像 094浜菊
可憐だけれど元気なコスモス☆
画像 096コスモス
細いけれど元気なコスモスと笑顔のショコラくん☆
画像 095コスモス
お花屋前、ビタミンカラーの黄色がいっぱい!
フォックスフェイスが半分ぐらいになっています。売れたかな!?
画像 097花屋前
ショコラ手前の黒っぽい花は『チョコレートコスモス、チョカモカ』
キク科コスモス属、花がチョコレートの香り♪
す~っと嗅ぐとチョコの香りがしました。ビターチョコかな?
画像 098花屋前
犬サフランと犬ショコラくん☆
画像 101犬サフラン
紫っぽいピンクが優しい色の犬サフランです。
画像 100犬サフラン
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

昨日ブログで紹介した中川さんの作品でChocolatママが欲しかった
一輪挿しの画像見つけました。可愛いでしょ♪桃ちゃん、梅ちゃん。
20110917_2048032.jpg
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

お口があいてるよ!

ショコラの日常
10 /12 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪ショコラは、今朝も元気に散歩に出かけます。
画像 096ショコラ1
梳かしても頭プルプルでショコラの耳毛、乱れぎみに元の通り。
静電気?耳表面の毛がピンピンしています。
画像 097ショコラ2
ショコラ、お尻が出ているよ!
お花の名前が分かりました。『アメリカ朝鮮朝顔(茄子科)』
朝鮮朝顔には他に「木立朝鮮朝顔」「八重朝鮮朝顔」あります。
画像 098お尻
不思議なイガイガの実がついています。
画像 099イガイガ
お宮石のショコラくん☆お口があいてるよ!
画像 100お宮石
お口があいてるよ!脱穀が終わり稲わらが積み上げられています。
稲わらとショコラくん☆
画像 101藁
画像 103コスモス2
台風などで倒されても茎の途中から根を出し、また立ち上がって
花をつけるというほど強いコスモス。(見た目とはだいぶ違い逞しい)
画像 103コスモス
ピンクのコスモス秋桜とショコラくん☆
早咲き遅咲きがあり夏から今まで何処かで咲いています。
画像 102コスモス
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後、木工作家の中川岳二さんの『こてんこてん展』に行って
きました。今回、土蔵を改修したギャラリーで市内では初の個展と
なります。寄木と木象嵌の技術の精密さと木目の温かさ、斬新な
造形が素敵でした。品質を大切にして手間をかける作品は値段が
高めなこともあり、初めは理解されなかったようですが、今はファンが
急増。今回の即売品も小物(1万)から大物(66万)まで完売でした。
Chocolatママは絵はがきを買ってきました。 
作品のオリジナリティー、精密さや可愛さお伝えできるでしょうか?
画像 096絵はがき
画像 097虎
画像 097猫
外で待っていたショコラは、お庭でお嬢さんの梅ちゃんとご挨拶
しました。例年、東京を中心に年一回のペースで個展を開かれて
いるそうです。お嬢さんの桃ちゃん梅ちゃんをモチーフにした
一輪挿しの作品がすごく可愛いです♪

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ご近所農地散歩☆

ショコラの日常
10 /11 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温21℃・湿度50%

こんにちは♪ショコラとご近所農地散歩☆に出かけました。
奥がりんご畑です。
画像 097散歩1
開きかけの木槿の花。もう咲き終わった木は黄葉が始まっています。
画像 096木槿
小紫とショコラくん☆小さめの紫の実が枝に沿ってついています。
画像 098小紫
可愛いどんぐりの実♪
画像 104どんぐり
光キラキラ銀杏の木でのショコラくん☆
画像 101銀杏の木
葉の隙間からさす光、キラキラショコラくん☆
画像 099
光キラキラショコラ、耳毛がふわっ!
画像 100銀杏の木
ご近所農地散歩☆サンふじが色づいてきました。
画像 102りんごの木
赤く色づいたサンふじ。
画像 105りんご
ご近所農地散歩☆赤いりんごとショコラくん。
画像 103りんごの木
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

ショコラ昼は『まったり』夜は『ぐっすり』休んでいます。
野性時代の犬は外敵から身を守るため常に緊張していたので
しょうが、今は特性(狩猟犬や牧羊犬など)によって、まったり
しにくい犬種がいるだけです。『まったり』は、寝てはいないけど
眠っているような大勢でリラックスの日中のショコラです☆

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

子どもの情景★

ショコラの日常
10 /10 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは♪今朝はショコラと西側の緑地公園を散歩しました。
これ、な~に?・・・子どもの情景★モニュメントです。(看板あり)
画像 094モニュメント1
子どもの情景★ってショパンのピアノ曲にあるけれど違うよね。
画像 096モニュメント2
しかし子どもの情景★何をイメージしているのでしょう?
うぅぅ~ん、考えるショコラくん☆
画像 095モニュメント3
可愛いピンクのミゾソバです
画像 100ミゾソバ
河川敷、ミゾソバの群生とショコラくん☆
画像 099ミゾソバ
川に降りてみましたが、土砂が堆積して流れが変わっていました。
台風12号、15号で流されてきた草ゴミが山盛り状態です。
画像 098川
黄色の背高泡立草セイタカアワダチソウ(菊科)とショコラくん☆
河川敷に咲いている雑草ですが草木染にも使われるそうです。
画像 101セイタカアワモリソウ
散歩後、日差しが眩しくなってきました。
夕べ、シャンプーしてふわふわピカピカのショコラです☆
画像 103ショコラ1
散歩で耳毛、胸毛が濡れました。ショコラからこんにちは~♪
ふわ~~っとティーツリーの良い香りです。
画像 102ショコラ2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日は体育の日、ポカポカ陽気で運動日和になりました。
各地で運動イベントが開催されているのではないでしょうか?
今晩、隣町では花火大会(全国煙火競技大会)です。あと月曜
ゴールデン『十津川警部シリーズ45』で「志賀高原殺人事件」が
放映だそうです。知らない間に俳優さん達がみえていたのですね。
2時間ドラマは、どの位かけて撮るのでしょうね?

午後、甥っ子達が顔をだしてくれたので、ショコラのミニ散歩を
お願いしました。仲良し三人組です♪弟家族は来週、市のマラソンに参加
するので軽くトレーニングしているそうです。
弟が5K、奥さんと子供達が2.5Kに挑戦とか頑張ってね
画像 095甥っこ画像 094甥っ子
今日は、五木寛之著「きょう一日」を読みました。地元新聞の
連載「親鸞」は日々楽しみに読んでいるのですが、これは小説
とは別、五木流養生法です。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

秋のバラまつり☆

ショコラの日常
10 /09 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは♪昨日から始まりました秋のバラまつりご案内☆
10/8~10/16。本日は野外ステージにてアマチュアバンドの
コンサートが開催されます。薔薇のアーチ再登場、両側は売苗。
画像 094
本日の案内犬ショコラです☆
涼しくなって絶好調ですが、(気温が下がり)最近お口閉じています。
画像 096
秋のバラまつりご案内☆
イングリッシュガーデン、日時計とダリアと薔薇とショコラくん。
画像 095
秋のバラまつりご案内☆
イングリッシュガーデン、煉瓦の柱にバラのつたが絡まっています。
画像 097
秋のバラまつりご案内☆薔薇の花色とりどり、ショコラ目をぎゅっ。
画像 098
公園のピンクの薔薇:パーティ(日、国枝バラ園)
画像 099
秋のバラまつりご案内☆鮮やかな真っ赤なバラがお迎えします。
画像 102
秋のバラまつりご案内☆黄色、赤、ピンク賑やかに咲いています。
画像 103
秋のバラまつりご案内☆パステルカラーの薔薇のブーケのようです。
画像 104
秋のバラまつりご案内☆大きな薔薇の木でショコラが小さく見えます。
画像 100
これから10/12・10/15・10/16バラの講習会が開催されます。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日は、清々した青空が気持ちいいです。
結婚式、ご法事、各地の紅葉狩り。
イベントも各地で色々企画されているでしょうし、
車でのドライブ、バイクor自転車でのツーリングなど
お仕事の方お休みの方も、それぞれにお過ごしかと思います。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
晴れが続くようですので、
夜ショコラのシャンプーをしようと思います。
それでは、また明日。

紅葉狩り☆

ショコラの日常
10 /08 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2(5)℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪3連休初日の朝、
ショコラと志賀高原の一沼、蓮池へ紅葉狩り☆に出かけました。
画像 095紅葉
紅葉狩り☆一沼の紅葉を国道から見下ろすショコラくん。
画像 096紅葉
ショコラと一沼にやって来ました。
一沼には近くの駐車場に車を停めますが、県外ナンバーばかり。
画像 094一沼
紅葉狩り☆カメラマン多数のため、良い場所確保が難しい。
ショコラと紅葉を撮そうとしたのですが、この場所紅葉がイマイチ。
画像 098一沼
一沼の紅葉狩り☆もう少し紅葉の赤くっきり欲しいですね。
自然に対して、勝手言ってはいけません。
画像 099一沼
ショコラと蓮池にやって来ました。奥、黄色に色づいています。
画像 102蓮池
紅葉狩り☆蓮池の紅葉を国道から見下ろすショコラくん。
画像 097蓮池
紅葉狩り☆蓮池のほとり、葉っぱが真っ赤に色づいています。
画像 100赤葉
蓮池の紅葉狩り☆赤葉とショコラくん。胸毛が戻ってきましたね!?
画像 101赤葉
高原は今朝2℃、頭はキーン、指先は冷え冷え。高原に出かける
時は手袋必要です。浜松ナンバーのカメラマンさんと今朝は冷え
込みましたね~っとお話しました。
キャバ連れは声掛けやすいのかも、まったく知らない方との世間話。
地元人との何気ないおしゃべりは、旅の醍醐味のひとつかな!?
ドライブお帰りお気をつけて!!
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

朝の冷え込みと相反し、日中はポカポカ陽気になりました。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

芝生で遊ぶ☆

ショコラの日常
10 /07 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪ショコラと北公園に散歩に出かけました。
赤いナナカマドとショコラくん☆
画像 094ナナカマド
ショコラ、骨太だね!
画像 096ベンチ
北公園ちびっ子広場の芝生で遊ぶ☆ショコラ、気持ち良さそう
画像 100芝生1
芝生で遊ぶ☆笑顔で歩くショコラです。
画像 103芝生3
芝生で遊ぶ☆風を受けて尻尾の毛流れるショコラくん。
画像 102芝生2
愛用バイクの乗るショコラくん☆
画像 099バイク
弟分のチワワ君に会いました。おはよう~♪
画像 095チワワ君1
小さくて可愛いチワワ君
画像 098チワワ君3
ショコラ、今朝もチワワ君に抱きつかれています。
画像 101チワワ君2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

日中コーギー、クッキーちゃんの飼い主さんにお会いしました。
最近お会いしないけど「クッキーちゃん元気?」っと尋ねると
散歩を嫌がって外へ出ないとか!?
コーギーと言えば散歩以外にも運動が必要と言われる犬種なのに
どうしたのでしょう。嫌々クッキーちゃんを散歩に連れ出しても、歩
かず仕方ないお家へ帰るかっと呟くと速攻で帰宅するそうです。
暫くお会いしないうちにおうち犬なっていたクッキーちゃんです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ごみ?ウインク?

ショコラの日常
10 /06 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度50%

こんにちは♪昨日午後からの雨が朝方まで降っていたので、
雨が上がるのを待って散歩に出ました。
画像 094ショコラ
花がサフランに似た「犬サフラン(ゆり科)」とショコラくん☆
何で犬なんだろう?優しい薄藤色がホッとします。
画像 101サフラン
お宮境内にも水たまりが残っています。
画像 095神社
歩いていると細かい霧のような雨が当たります。空を見上げると
青空の低い位置に雲が流れています。この雲がなくなると晴れ!?
画像 099空
赤黒く色づいてきた秋映、そろそろ出荷でしょうか。
画像 100秋映
天日干し、稲掛けいろいろ。茅葺き屋根みたいな形です。
画像 096田1
天日干し、稲掛けいろいろ、ショコラ顔を歪めてごみ?ウインク?
画像 097田2
天日干し、稲掛けいろいろ。棒に掛けてあります。
画像 098田3
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

昨日の夜と朝、長野県北部で地震がありました。
まったく体に揺れは感じませんでしたが、まだまだ地殻が
不安定なのだなぁっと実感しました。ショコラ市は震度1。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ドッグラン★

ショコラの日常
10 /05 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

こんにちは♪ショコラと緑地公園に出かけました。
画像 094公園
河原のゴロゴロ石に乗るショコラくん☆
画像 102川
今朝も川の水量多いですね。流されないよう気をつけなければ!
近づきすぎ注意です。
画像 101川
大きな羽を広げて、水面ぎりぎり翔ぶアオサギ。
画像 096鳥
川の石の上に片足で立っています。
画像 097鳥
川の通路を歩き対岸のドッグラン★に行きました。
入口が黄緑色の門に変わっていました。
画像 095ドッグラン
ドッグラン★走りながら草むらの匂いを嗅ぐショコラくん。
画像 099ドッグラン
ドッグラン★ショコラ、歩きながら草むらの匂い嗅いでいます。
画像 104ドッグラン
ドッグラン★体をくねらせ草むら匂いチェック中です。
ドッグランとは、犬をリードなしで自由に遊ばせることができる
スペースなのに、走らずいつもと一緒で匂いチェックが忙しい
ショコラです。眉毛?しっかり見せて真剣です。
画像 105ドッグラン
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
午前中、ショコラをお共に(車中留守番)子宮がん検診に行って
きました。結果は後日郵送でくるそうです。今年の健診あれこれ
は終わりになります。

午後、天気予報通り雨が降ってきました。
段々雨あしが強くなってきて、夕方散歩はお休みです。
今日は待っても散歩は無理!!
どんどん降りは強くなるばかりで早めの更新にします。
それでは、また明日。


満開バラ園☆

ショコラの日常
10 /04 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪今朝は、気温5℃今秋一番の冷え込みでした。
日中は晴れそうで、すでに日差しくっきり!
画像 094竹林
互いにお久しぶり~と挨拶、黒ラブのラブちゃんに会いました。
ラブちゃんに吠えるショコラ&我関せずの姉御ラブちゃん。
ショコラ、喜んでいるのか、強がっているのか!?
画像 096ラブちゃん
急に冷え込み、お地蔵さまの様子を見に横を通りました。
紅白帽子に風呂敷のマント姿です。ショコラはあくび!
画像 097お地蔵さま
遠回りをして、ショコラとバラ公園に到着。満開バラ園☆
画像 103公園
満開バラ園☆見頃を迎えています。
画像 104公園
満開バラ園☆モデルポーズ?のショコラくん。
画像 102花壇
うすピンクの薔薇:メルヘンケニギン(独)
画像 095メルヘンケニギン
満開バラ園☆ショコラ、朝日が眩しいね。
画像 101花壇
クサギの実が青くなってきました。
画像 100クサギ
満開バラ園☆ピンクの薔薇が綺麗に咲いています。
画像 099花壇
秋のバラまつりを控え、公園の薔薇が次々咲いています。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

急に冷え込んできたので、夜、鍋焼きうどんにしようと
ふっと気付き、ショコラをお共に100円ショップ「セ○ア」へ
一人用土鍋を買いに行きました。棚買い占めて4個で420円也。
安いね!縁のかけた土鍋は捨てます。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

初めまして~♪

ショコラの日常
10 /03 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

こんにちは♪昨日の夕方、市内のハンナちゃん8ヶ月♀が
ショコラに会いに来てくださいました。ちょうど夕方散歩に出て
いたので少し待っていただきました。
ハンナちゃん、初めまして~♪
画像 098ハンナちゃん
ハンナちゃんは綺麗なお顔とくっきり柄のブレンハイム。
5Kでほっそり!ショコラはこの頃7.7Kありましたから、
この頃からすでに大きかったですね。
画像 097ハンナちゃん
ショコラ、ハンナちゃんと仲良くご挨拶☆
画像 095ハンナちゃん
こんにちは♪朝方まで降り続いた雨で水たまりが出来ました。
今朝はショコラと北公園に出かけました。
画像 100公園
グッドタイミング!弟分チワワ君と会いました。
画像 096チワワ君
弟分チワワ君と仲良く朝のご挨拶☆
画像 094チワワ君
北公園の水辺に溝蕎麦ミゾソバが咲いています。
画像 099公園
花はピンク色、米粒のような形で枝先に密集しています。
花と葉が蕎麦(そば)に似ているところからミゾソバ。
画像 101ミゾソバ
北公園を軽やかに歩くショコラくん☆
画像 102公園
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今朝は、志賀高原が初冠雪しました。平年より19日早いそうです。
これから紅葉なのに、今年の冬は早いかな?

公園の薔薇が綺麗に咲きだして10/8-16まで”秋のバラまつり”が
開催されます。おまつりに因み、薔薇のコサージュ&シュシュ
を作ってみました。薔薇に似ているような似ていないような!?
パウダーピンクがコサージュ、ナチュラルベージュがシュシュです。
画像コサージュ・シュシュ
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ショコラの店員さん!?

ショコラの日常
10 /02 2011
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪いよいよ今朝は6℃、空気も乾燥してきました。
ショコラから「お肌乾燥注意報」を出したいと思います。
10月も咲いている真っ赤な彼岸花とショコラくん☆
画像 099彼岸花
一位の真っ赤な実が朝日を浴びています。形可愛いですね。
画像 094イチイ
ショコラどうしたの?表情が勝れないね!?
マーガレットみたいな白い浜菊とショコラくん☆葉っぱが段々に
なっているのが特徴。お尻に枝でも当たってる?!
画像 097白い花
名前が不明。上向きのガク?からつぼみが出てきます。
画像 095花1
閉じた傘布を広げるみたいに上向きに花が咲きます。
画像 096花2
双方散歩中に仲良しらんちゃんと会いました。
画像 100らんちゃん
らんちゃんと朝のご挨拶☆らんちゃんは15歳ぐらいだそうです。
画像 098らんちゃん
花屋前にはピカピカ黄色のフォックスフェイスが並んでいます。
画像 101花屋前
ショコラの店員さん!?
フォックスフェイス700円で~すいかがですか?
画像 102フォックスフェイス
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ