2012/05/31

身だしなみ整えて♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは♪ご近所の薄ピンクの撫子とショコラくん☆
画像 136撫子
麦せんのうと撮す前に畑から飛び出すショコラです☆
画像 137麦せんのう
線を引いたみたいな麦せんのう(撫子科)の花びら。
画像 138麦せんのう
散歩道の西洋苧環オダマキとショコラくん☆
近くのらんちゃんは今朝は留守、散歩かな!?
画像 139西洋苧環
淡いパステルカラーの西洋苧環オダマキ。
画像 140西洋苧環
花屋前もデルフィニウム(アクアブルー)・宿根バーベナ(ピンク
パフェ)・ミニ薔薇など色とりどり賑やかです。
画像 141花屋前
仲良しのM.シュナイザーのフリちゃんと朝のご挨拶☆
画像 144フリちゃん
今朝のフリちゃんは動きが素早い!!
画像 143フリちゃん
内科クリニック花壇、大輪の真っ赤な石楠花が咲いています。
フリちゃん飼い主さん情報、お隣に形成外科医院開業だそうです。
画像 142石楠花
お腹は様子見ですが、元気で朝夕二回の散歩も楽しでいるし、
外猫君にも吼えて、ちょっかい(日課)出しています。
しかし外猫君は気にもしていないところが大物です。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

心配なのは上のChocolat兄が体調良くないようです。
インフルエンザかと思ったようですが、普通の風邪。
今の時期は天候不順で風邪引きさんは大変です。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それなりにお腹の調子が落ち着いているので夜シャンプーしよう
と思います。”バラまつり期間中”朝夕Chocolatママの送り迎え
をしてくれるショコラ身だしなみ整えて♪
それでは、また明日。

スポンサーサイト
2012/05/30

バラまつりが始まる公園☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度35%

こんにちは♪
明後日(6/1)からバラまつりが始まる公園☆の今朝の様子。
画像 140公園1
2004ばらサミット(神奈川県、箱根町)記念植樹のサンショウバラが
咲きだしています。幹が太く高さ5M、葉が山椒に似ている為の和名。
別名:箱根バラ。今年のばらサミットは「岐阜県可児市」です。
画像 138サンショウバラ
公園花壇の蕾みが膨らんで赤い色が見えています。
画像 139バラ花壇
扇型に広がるつるバラの半分が咲きだしています。
画像 136つるバラ1
赤いつるバラとショコラくん☆
画像 137つるバラ2
バスロータリー入口で咲いているピンクの「仏、ロズレ ド ライ」
香りの強い薔薇です。
画像 141ロズレドライ
イングリッシュガーデン入口レンガに沿って咲く、
ピンクの薔薇と笑顔のショコラくん☆
画像 142入口
イングリッシュガーデン入口、右の寄植えとショコラです☆
画像 143寄植え、右
イングリッシュガーデン入口、左の寄植えとショコラです☆
イメージは統一されていますが、左右に同じ花はありません。
画像 144寄植え、左
ピンク濃淡の八重の薔薇が満開です。
「仏、ベレ ポワトヴィーヌ」「独、ハンザ」香りの強い薔薇達です。
画像 145薔薇
バラ公園では、市民参加による
世話「バラの会」と運営「バラまつり実行委員会」があります。
「バラの会」では季節ごと、オーナー花壇のお手入れしています。
バラまつりを前に準備着々と進んでいます。
5/27 オーナー花壇、バラまつり前作業。
5/26 バラまつり実行委員会長、ばらサミットで岐阜県可児市訪問。
5/25.26 シルバーボランティアによるイングリッシュガーデン植栽。
5/20 バラ作り講座とクレマチス手入れ講座の開催。
5/19 群馬県館林市「ザ・トレジャーズガーデン」研修視察旅行。

ショコラは散歩後、すやすや熟睡

その後、ショコラ関節の具合は良さそうです。
しかし台風前とか大気不安定な天候の時に、お腹を壊す敏感な
ショコラは夜中に嘔吐。でも今朝は大丈夫そうです。
気圧変化に鈍感な飼い主VS敏感なショコラ。
整腸剤飲んで早く治そうね

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/29

かくれんぼ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れのち曇り・雨     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは♪
近所の畑のお花達、マーガレットと石竹セキチクとショコラくん☆
画像 137石竹1
ナデシコ科、鮮やかピンクの石竹とショコラです☆
画像 140石竹
ピンクっぽい紫蘭シランとショコラくん☆
画像 136紫蘭
マーガレットに囲まれて、ショコラかくれんぼ♪
どんなに上手に隠れてもピンクのお洋服見えてるよ。見っけ!
画像 138マーガレット
ブロック塀の横に黄色の金鳳花キンポウゲが咲きだしました。
画像 139金鳳花
黄色の5弁花、ラテン語の「rana(蛙)」が語源。
蛙がたくさんいるようなところに生えることからだそうです。
画像 141きんぽうげ
耳毛びっしょり、地区神社で笑顔のショコラくん☆
画像 145神社
お宮石のショコラくん☆
画像 144お宮石
ショコラ、大あくび!!
画像 143お宮石2
ぐるっと散歩をして家まであと少しのところで、ショコラの後ろ足
おかしな歩き方になったので「抱っこ→下ろす」「抱っこ→下ろす」
しながら家に到着。家のなかでは軽やかに走っていますが、関節炎
のお薬、サプリを飲ませました。気をつけます。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後になり曇ってきましたが、雨がポツポツ当たってきたので
早めですが雨が降り出す前に夕方散歩に行きました。
大気が不安定で変わりやすい天候です。

ショコラは日中も異常ないし、夕方散歩でも元気に歩けました。
グルコサミンのサプリは飲ませ、気をつけて見ていきます。
それでは、また明日。
★夕方雨降りになりました。早めに散歩に出て良かったです♪

2012/05/28

ショコラ、ジュルっ!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ一時雨     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは♪桜の葉の緑が濃くなってきました。
今朝は深緑の緑地公園にショコラと散歩に行きました。
画像 136公園1
朝日をいっぱい浴びるショコラくん☆
画像 137公園2
青空をバックに爽やかショコラです☆地面に横たわり撮しています。
画像 141公園3
公園のピンクのつつじとショコラくん☆
画像 140公園4
ショコラの奥は、クレソンの可憐な白いお花です。クレソンの花っ
てご存知でしたか?食材として使う時は花が咲く前に摘みます。
画像 138クレソン花
真っ白で可憐なクレソンの花♪
images.jpg
河原に降りたショコラです☆水の流れの少ない方です。
画像 139水の少ない河原
こちらは水の流れの多い方、去年台風の後流れが変わりました。
画像 143河原1
山の雪解け水を飲んでショコラ、ジュルっ!?
画像 142河原2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

朝の散歩の時はこんなに明るかったのに、段々暗くなり昼前から
弱雨になり、お昼には強い雨・雷に変わりました。
5月に雷なんて鳴ったでしょうか?

しかし、その後びっくり!!午後青空が出てきました。
天候不安定の為、
午後早めにChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/27

今朝のショコラくん♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは、今朝のショコラくん♪
画像 138ショコラ
草むらで、もぞもぞしているショコラです☆
画像 136赤詰草2
ボンボンみたいな赤詰草。
画像 137赤詰草
ジャンボに育った赤詰草に囲まれるショコラくん☆
赤詰草(豆科)は、葉っぱのすぐ上に花が咲きます。
画像 138赤詰草1
散歩道のタニウツギが咲きだしました。
画像 140タニウツギ
ピンク濃淡のタニウツギとショコラくん☆
画像 139タニウツギ
田植えのすんだ畦をてくてく歩くショコラです☆
画像 141田植え
実は農地探索に行こうと思ったのですが、今朝はあちこちで
農薬散布しているのでルート変更しました。ショコラ危うきに
近寄らず!散歩後、すやすや熟睡

こんにちは、今朝の外猫君♪向かって右頬は傷ではありません。
濃いめの毛色が影を作っています。
画像 142外猫君
日向でお腹を見せてゴロンゴロン☆
画像 143日向ぼっこ
日向ぼっこの外猫君☆
この後、日陰の高い場所に移り休憩してました。
画像 144日向ぼっこ
Chocolatパパが朝夕のエサくれ担当、時々イスを外に出し
外猫君を膝に乗せ可愛がっています。
(外で暮らしていますが、飼い猫!?)

午後になり風が強くなり木々の枝が揺れています。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/26

花づくし♪散歩。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは♪昨日夜までの雨で地面が濡れて、植物には嬉しい
お湿りになりました。ショコラとご近所を歩く花づくし♪散歩です。
淡いオレンジ色のジャーマンアイリスとショコラくん☆
画像 138ジャーマンアイリス
花づくし♪散歩ピンクっぽい紫の紫蘭シランが満開です。
一面の紫蘭シランに埋まるショコラくん☆
画像 139紫蘭
花づくし♪散歩満開のマーガレットとショコラです☆
画像 140マーガレット
花づくし♪散歩アイちゃん寺の池の黄菖蒲が綺麗です。
画像 147黄菖蒲
バラ公園、白樺の枝で尾の長い鳥がさえずっています。
画像 141尾の長い鳥
バラ公園は、まだほとんどが薔薇の蕾みですがコウシンバラ
が咲きだしています。原産地は中国の四川省、雲南省の品種。 
画像 144コウシンバラ
花づくし♪散歩ピンクのコウシンバラとショコラくん☆
雨粒に濡れてショコラの耳毛びっしょり。
画像 142コウシンバラ
ふっくらした純白の丸弁と黄色のしげの対比がキレイな
ナニワイバラ、つる性でフェンスいっぱいに咲いています。
画像 143ナニワイバラ
雨に濡れた黄色の薔薇。
画像 145黄色バラ
花づくし♪散歩赤いファーストプライズとショコラくん☆
ファーストプライズは花が開くにつれて色が淡くなる品種です。
画像 146ファーストプライズ
もう一週間も経ると『咲き始め』一分咲きぐらいにはなりそうです。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/25

象さんと行進☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇りのち雨    ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは♪
北公園ちびっ子広場の愛用バイクの乗るショコラくん☆
画像 139バイク1
バイクに乗って朝からご機嫌なショコラです☆
画像 140バイク2
他はまだ咲いてないのに一輪、ピンクの薔薇が咲いています。
笑顔(*´∀`*)のショコラくん☆
画像 143バラ一輪
まるで銅像象さんと行進☆しているみたいなショコラです。
銅像象さんより大きなショコラですね。
画像 138象さん行進
北公園、ピンクのつつじとすっきりショコラくん☆
画像 141公園
北公園、下の段テニスコートの脇を歩きました。
左が線路、右がテニスコートになります。
画像 142コート脇
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

天気予報通り、昼過ぎから雨降りに変わりました。
今日の夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。

2012/05/24

ふかふか芝生☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは♪河川敷の草地に紫のアヤメが群生しています。
画像 138あやめ
紫のアヤメとショコラくん☆①
画像 139あやめ
紫のアヤメとショコラくん☆②
画像 140あやめ
今朝はショコラと南西側の堤防に沿って散歩しました。道草ストップ。
画像 142河原
ふかふか芝生☆のマレットゴルフ練習場が細長く続いています。
画像 141マレット場
黄色のエニシダと日差しを浴びるショコラくん☆
画像 144エニシダ
黄色のエニシダが鮮やかに咲いています。
画像 145エニシダ
電線にツバメが留まっています。
画像 137ツバメ
ふかふか芝生☆で立ち止まるショコラです。
画像 146マレット場
ふかふか芝生☆を歩くショコラくん。
画像 147マレット場
緑地公園は、川を挟んでショコラ市・隣町と管理が分かれます。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

扉の外でみゃ~みゃ~鳴く外猫、扉の内でワゥワゥ吠えるショコラ。
ショコラは家の内、外猫君は家の外で自分の陣地守っています。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/23

ショコラのあっかんべ~!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは♪雨降りで昨日の夕方散歩は出れませんでしたが、
今朝は快晴の散歩日和です。真っ白な小手毬が咲きだしています。
画像 136コデマリ
ショコラとバラ公園到着。カモミールとショコラくん☆
画像 138カモミール
眩しくてショコラのあっかんべ~!?
画像 147セイヨウサンザシ
近所では珍しい西洋山査子セイヨウサンザシのピンクの花。
画像 148セイヨウサンザシ
薔薇の蕾みから赤い色が見えてますよ。今週は晴れ予報
ですのでバラの開花進むかな?
画像 139蕾み
ご近所の仲良しワン友と朝のご挨拶☆
ショコラはカモミールについた匂い、ワン友はショコラの匂い。
画像 141ワン友
房状で遠目にも目立つ黄色のキングサリとショコラくん☆
画像 142キングサリ
イングリッシュガーデン入口のレンガ門の両側に寄植えの大きな鉢。
洋酒樽を半分に切ったような形です。
画像 143寄植え
珍しいお花ばかりの寄植えです
画像 144寄植え
バラ公園内、手前あやめ・咲きだしたタニウツギとショコラくん☆
画像 145タニウツギ
サンサンと光を浴びるピンクのタニウツギ。
画像 146タニウツギ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

降水確率10%洗濯日和、洗濯物を干すChocolatママのお供で
リードにつながれていたショコラが外猫君発見!しかしリードの
限界でストップ、ワゥワゥ吼えていました。それ以上来ないと
察知した外猫君ショコラの横をすり抜けるという荒技をみせました。
厳しい野良の世界で生きてきた外猫君、度胸があります。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

☆アクセス95,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝95,000アクセス ありがとうございます♪




2012/05/22

高原散策☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れのち雨     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

朝、晴天の志賀高原はキレイな青空が広がっています。
画像 136風景
遠くに見える妙高山の頂にはまだ雪が残っています。
画像 147山々
こんにちは♪ショコラと高原散策☆に一沼に出かけました。
画像 137一沼
高原散策☆一沼でのショコラくん☆
画像 138一沼
ただ今、志賀高原は白樺と笹が広がっています。
画像 139白樺
白樺の幹に乗るショコラくん☆
画像 140白樺
山道の足元に野生のすみれがひっそり咲いています。
画像 145すみれ
高原散策☆ショコラ、琵琶池に到着しました。
画像 142琵琶池
山道には笹が生い茂っています。
画像 143山道
高い木々からカッコウの輪唱が聞こえてきてリラックスしている
Chocolatママに比べ、眩しくてショコラご機嫌斜め?
画像 144笹
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

Chocolatママは半年ぶりの乳がん検診でしたが、マンモの後に
診察していただき帰ってくるのに半日かかりました。なんとか
スムーズに進む方法ないでしょうか?結果は異常なしです。

ショコラ市の小学校は昨日早出してクラスで日食観測したそうです。
長野県は上田から南が金環日食、上田から北が部分日食でした。
でもくっきり綺麗に見えました。

午前中晴れていましたが天気予報通り
午後は雨降りになり、夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。



2012/05/21

笑顔、満開♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪今朝は、ショコラと緑地公園に出かけました。
画像 136カンザン
遅咲きの桜カンザンが半分桜、半分葉っぱでキレイです。
画像 138カンザン花
桜の樹の下で笑顔、満開♪のショコラくん。草むらに花びら。
画像 137カンザン2
ショコラ笑顔、満開♪朝から眩しいぐらいの晴天でタンポポも
開いています。
画像 142タンポポ1
タンポポくっきり撮せました。
画像 144タンポポ2
水量多めの河原でのショコラくん☆
画像 140河原1
後ろ足水につけて笑顔、満開♪のショコラです。
画像 141河原2
今、河川敷には菜の花を小さくした感じの”すずな”が満開です。
画像 143黄色花
川を渡ってドッグランに行ったら黒芝二頭の先客あり。胸の柄が
そっくりで親子か兄弟だと思います。しっかり立ち上がって見られ
ています。柴犬苦手なので喧嘩を避けてUターンしてきました。
画像 139ドッグラン先客

本日21日は金環日食でしたが、ご覧になりましたか?
ショコラ市は部分日食でしたが、細い三日月のような形から時間を
経てリング状になる日食はっきり観測できました♪日食グラスのない
ショコラ家は誘われて義母と実家に金環日食を見にいきました。
ショコラもお供です。道具はナントっと溶接のお面です!!
↓三日月の形の時です。遮光ガラス越し撮影、ブレブレ。
画像 146金環日食
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

偶然ですが、演歌歌手の中村美津子さんとお会いしました。
本日隣市の普願寺様でコンサートが行われるそうです。色紙が
なく薔薇の大伸ばし写真にサインいただきました。
『部分日食』&『歌手に会う』という滅多ない印象深い日です。

午後蒸し暑くなってきましたが、明日は天候変わるようです。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/20

外猫ハウス。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度50%

こんにちは♪今朝はショコラと市内の浜津ケ池に出かけました。
画像 139池
池の横ではマーガレットが咲き始めています。
画像 140マーガレット
野生のすみれ、紫でしたが画像では青になっています。不思議。
画像 141すみれ
浜津ケ池では黄菖蒲が咲き始めています。黄色が鮮やかです。
池中央の東屋へ続く橋の欄干に乗るショコラくん☆
画像 142黄菖蒲
黄菖蒲は湿地に生え群生するので遠目にも黄色がキレイです。
画像 144黄菖蒲
咲き始めの黄菖蒲と欄干のショコラくん☆
画像 143黄菖蒲
黄菖蒲の葉っぱは細長く縦に筋(突起した脈)があります。
画像 145黄菖蒲
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

1,880円にて購入したコンテナに穴を開けた『外猫ハウス』です。
昨日地面に置くと興味しんしんの外猫君はすぐ中に入りました。
画像 137外猫ハウス
外猫ハウス』ガスタンク小屋の端に置きました。地面からの冷気
と雨の進入を防ぐためブロック置いて乗せてあります。乗せ方は
手前少しずらして出入りしやすいように足場を作りました。
画像 138外猫ハウス

日中気温が上がってきました。お昼、ショコラの外しっこに出た時
横を見ると『外猫ハウス』から外猫君の足が見えています。
日陰で、ご機嫌に使っているようで良かったです。
画像足
にゃ~ごっと鳴く外猫君は、傷も癒え綺麗になってきました。
画像 146外猫君

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/19

ショコラはど~こ?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは♪昨日また志賀高原に降雪で草津ルートが通行止
になった影響でしょうか?快晴ですが気温の低い朝です。
ショコラとつつじで有名な市内の霊閑寺にやって来ました。
画像 138つつじ
藤色のつつじとマリンスタイル(ボーダー×イカリ)のショコラくん☆
画像 137つつじ
ショコラはど~こ?山寺の傾斜一面つつじが見頃です。
画像 139つつじ
ここで~す♪牛の石像とショコラくん☆
画像 140牛像
ショコラはど~こ?無相大師堂(高梨高家公次男で臨済宗
妙心寺派開祖)を見上げる石段の両側につつじが咲いています。
妙心寺派の三大霊地と言われていす。
画像 141つつじ
ショコラ、ここで~す♪
画像 142つつじ
ショコラはど~こ?お堂から見下ろすと下には市内、遠くに山々
が一望できます。ショコラ左下に隠れて?います。
画像 136つつじ
境内のつつじはお手入れされていますが、山の斜面にはあちこち
でシャガ(あやめ科)が咲いています。
画像 145しゃが
網目模様のシャガは朝開いて夕方しぼむ花で、ほのかに香ります。
画像 143しゃが
ショコラ何か香りますか?
画像 144しゃが
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後コンテナに13cm角の穴を開けました。
実家、知り合い等声を掛けたのですが外猫君を引き取ってくれる
先が見つかりません。じき梅雨のシーズンを迎えるので「外猫
ハウス」を設置しました。外猫君いい感じにコンテナハウスに
入っていきました。そのまま気に入ってくれると良いの
ですが!?明日様子をご報告します。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/18

同じポーズ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪夕べから朝まで降り続く雨があがるのを待って
ショコラと北公園に散歩に行きました。四枚目と同じポーズ♪
画像 136白つつじ1
赤や濃いピンクのつつじが早く咲いて、白つつじが咲きだしてきました。
画像 137白つつじ2
白つつじとショコラくん☆
画像 139白つつじ3
藤色というか薄紫色のつつじも咲きだしています。
ショコラ、白つつじの一枚目も同じポーズ♪何を見てるの?
画像 138薄紫つつじ
北公園の草刈りがされていて芝生すっきりです。
新しい苗木が四本植えられています。
画像 140公園1
新しい苗木とショコラくん☆何の木でしょうか?
画像 141公園2
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
天気はまた雨に変わりました。朝散歩出れただけ良かったです。

お花には良いお湿りですが、不安定な天候です。
昼過ぎまで雨降りでしたが、夕方雨があがりました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
明日晴れたら”つつじ寺”に行きたいと思います。
それでは、また明日。


2012/05/17

新郎ごっこ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪近くの畑に可愛い黄色のお花が咲きだしています。
ラナンチュラスみたいに花びらが幾重にも重なっている可愛いお花。
画像 136ショコラ
花びらが幾重にも重なっています。
画像 136黄色花
道端に青紫の矢車菊が咲きだしました。
画像 137矢車菊
道端に真っ白なマーガレットが咲きだしました。笑顔(#^.^#)
画像 138マーガレット
新緑のバラ公園に到着。一昨昨日5/14は雑草ぼうぼうでしたが、
草刈りがされてすっきりしていました。
画像 139公園
笑顔(#^.^#)のショコラくん☆ご機嫌です。
画像 140ショコラ
新郎ごっこ☆紫のアジュガから顔を出すショコラくん。
画像 141紫花
白い宿根霞草に囲まれるショコラ新郎ごっこ☆
画像 143白花
新郎ごっこ☆メインテーブル(高砂席)でライトを浴びるショコラくん。
隣の新婦席が空いてて残念ですね!?
画像 142白花
公園の日当たりの良い場所の黄色八重のもっこうバラが咲き
だしています。早咲き品種です。
画像 144薔薇
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後一時強い風が吹き急いで洗濯物取り込みました。
皆さまの地域は大丈夫でしたでしょうか?
夕方、Chocolatママと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/16

仲良しワン友☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪夕べシャンプーしてすっきりしたショコラです☆
画像 136ショコラ1
ふわふわピカピカすべすべ♪
風を受けるショコラ、白が真っ白になりました☆
画像 137ショコラ2
道端に紫色の蔓日々草ツルニチニチソウがぎっしり咲いています。
ショコラ、お花畑の中にいるみたいです☆
画像 139紫の花
お地蔵さまが風呂敷のマントに衣替え。笑顔のショコラくん☆
画像 138お地蔵さま
県道脇の花壇のパンジーがキレイに咲いています。
画像 140花壇1
ベンチで休んでいたパジャマ姿のお兄さんに撫でてもらいました。
画像 141花壇2
仲良しワン友☆久しぶり、らんちゃんおはよう~♪
ショコラ、リードが顔にかかっているね。
画像 142らんちゃん
仲良しワン友☆M.シュナイザーのフリちゃんとご挨拶。
フリちゃんはシャンプー前に自宅でカットしているそうで、すっきり。
結石でお薬飲んでいるそうです。(犬種のかかりやすい病気)
画像 143フリちゃん
柴犬兄弟のお庭で、風が吹き大きく鯉のぼりが泳いでいました。
ご近所で鯉のぼりをあげるお宅が減っています。広い庭必要です。
画像 144鯉のぼり
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

本日は晴天になり外猫君はコンクリの上でお腹を出して
日向ぼっこしていました。リラックスしてますね。
ショコラは暑さが苦手ですので涼しい室内で休憩です。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/15

人のような表情☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪朝の雨があがるのを待ってご近所散歩に出ました。
画像 136散歩
地区神社でお参りするショコラくん☆
画像 138お参り
横目で人のような表情☆のキュートなショコラです。
画像 137横目
お宮石に乗り、ご機嫌なショコラです☆
画像 139お宮石
濃い紫のアヤメとショコラくん☆頭からお花が生えているみたい
になってしまいました。
画像 141あやめ
家の花壇:ピンクの芝桜とショコラくん☆
画像 140芝桜
家の花壇:白くて八重の花びらとショコラくん☆
画像 142白
鈴蘭はChocolatママ妹からもらった苗です。
画像 144鈴蘭
家の花壇:可愛い鈴蘭とショコラくん☆
画像 143鈴蘭
家の花壇:”しゃが”も咲いています。
画像 145しゃが
今朝のショコラのお腹は絶好調です。良かった散歩後雨に
変わりました。ちょうど良い時間帯に散歩が出来ました。
ショコラはすやすや熟睡

昨日、外に出してあった花鉢が盗まれました。高いものでは
ありませんが、人の大切にしているものをどうして持って
いってしまうのでしょう!?

今日は、一日中雨が降ったり止んだりしていましたが、
午後雨が上がりました。
夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
せっかくお腹の調子もよいので夜シャンプーしようと思います。
明日はふわふわピカピカです♪
それでは、また明日。

2012/05/14

お花いろいろ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは。お花いろいろ♪今朝はショコラとバラ公園の藤棚を
見に行きました。ちょうど見頃を迎えていました。
画像 137藤棚1
藤の房が下がる木に乗る片足バランスのショコラくん☆
画像 138藤棚2
お花いろいろ♪今、公園花壇にはこの紫のお花があちこち咲いて
います。ラベンダーのような紫、姫踊り子のような花、アジュガ!?
画像 142アジュガ1
紫色のアジュガ!?とショコラくん☆
画像 139アジュガ2
お花いろいろ♪今、公園花壇にはこの白い小花があちこち咲いて
います。ブーケのように固まって咲いています。宿根霞草!?
画像 141宿根霞草1
真っ白な宿根霞草!?と結婚式の新郎のようなショコラくん☆
画像 140宿根霞草2
お花いろいろ♪
ハーブ園のアメリカサイカチの黄色い葉っぱとショコラです☆
画像 144アメリカサイカチ
お花いろいろ♪ハーブ園、黄色い葉っぱは似ていますがフリソウ
(ニセアカシア)とピンクのケマンソウ(別名:鯛釣草)とショコラくん☆
画像 143ケアンソウ・フリシア
お花いろいろ♪イングリッシュガーデン、セイヨウシャクナゲと
ショコラくん☆奥には紫陽花の葉っぱが成長しています。
画像 145セイヨウシャクナゲ
お花いろいろ♪イングリッシュガーデンのつるバラの手前に
カモミールが植えられています。優しい香りでお迎えします。
画像 146カモミール
最近減ったと話題のツバメさん、黒犬さっちゃん宅の軒下に巣を
作って顔を覗かせていました。元気に育ってね
画像 136ツバメの巣
お腹の調子は中ぐらい、ショコラは散歩後すやすや熟睡

そろそろシャンプーもしたいし、混合ワクチン接種も いつにしようか
と思案しているのですが、 ショコラのお腹次第です。 無理せず
ショコラの体調万全になってからと待っています。

外猫君情報:GWに顔を出した頃と比べると鳴き声もソフトになり
ました。お腹は空いているし傷は炎症おこしているし気が立って
いたと思います。外猫君には野良猫の強力なライバル黒猫がいます。
黒猫はワイルドで決して人には近づきません。外猫君は今朝、
鼻の頭に軽い傷をおっていました。外の世界は厳しいですね。

夕方早めに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/13

ダウンそして復活☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

ダウンそして復活☆Chocolatママ、夕べ仕事の後、区の係の用で
出かけ「夕食、お酒」をいただき帰ろうとした時ふわっと気を失いました。
お酒に当たったようですが、じき気がつきChocolatパパに迎えに
来てもらいました。大失態!!しかし今朝は復活☆異常ありません。
夜中の3時下痢をしたそうでウロウロ吠えるショコラをChocolatパパ
外に連れ出しました。お腹の薬を飲ませ就寝。しかし今朝は復活☆

こんにちは♪そして復活したふたり☆で北公園に出かけました。
画像 136ツツジ
久しぶりの晴天ですが気温は低めです。
画像 138公園
テニスコート、今朝は大勢の方がプレー中です。
画像 137コート1
コート三張り使っています。
画像 137コート2
プレーする人々を見つめるショコラくん☆
画像 139コート3
久しぶり~♪
ショコラ、仲良しりんちゃんと朝のご挨拶☆
画像 140りんちゃん
縦列進行、ショコラ画面から外れています。
画像 141りんちゃん
眩しい光でふたりの影くっきり!
画像 142りんちゃん
お腹の調子は中ぐらい、ショコラは散歩後、すやすや熟睡

ショコラは夕方散歩で農薬の草に当たり下痢血便。
Chocolatママにどうした?っと言われても倒れた時の記憶なし。
周りの一緒の皆さまが救急車とか心配されていたのは後で聞き
ました。ご迷惑おかけしました。疲れている時のアルコール
には要注意です。

今日は「母の日」子供達に心配メールをいただきました。

夕方早めに、ショコラはご近所さっと一回りに出かけました。
それでは、また明日。

2012/05/12

お宮岩の上中下段☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度45%

昨日5/10志賀高原に雪が降り「志賀草津高原ルート」が一時
通行止になりました。ご利用予定の方はご確認を!!

こんにちは♪肌寒い霧雨の朝、ショコラとご近所散歩に出かけ
ました。藤棚の藤が見頃を迎えています。
画像 137藤棚
濃いめ紫の藤の花。
画像 138藤
淡い紫の藤の花。
画像 139藤
藤と言えば藤娘、藤の花枝をかたげている姿を思い出します。
images.jpg
草むらをしつこく探索中のショコラです☆
ダニに付かれないよう早く出ておいで!
画像 140草むら探索
神社の石段でポーズのショコラくん☆
画像 144神社
お宮岩の下段☆ぴょん・・
画像 140下
お宮岩の中段☆ぴょんぴょん・・っと
画像 141中
お宮岩の上段☆三段乗りのショコラくん。
画像 142上
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今朝のローカル新聞の伝言板に”迷い猫保護”載りました。
画像 136新聞
しかし掲載記事の横には子ネコ1ヶ月、3ヶ月でトイレしつけ済の
二匹が里親を募集していて、外猫君には分が悪いかな?
夕方までに残念ながら、どなたからも連絡きません。
やはり捨てられ猫だったのかな!?

午後少し明るくなってきましたが、風が冷たい。
夕方早めに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/11

FBI捜査官ショコラ★

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

こんにちは。庭のハナミズキが見頃を迎えています♪
画像 142ハナミズキ
小雨の中FBI捜査官ショコラ★と北公園に出かけました。
画像 136ライラック1
良い香りのライラック、優しい色ですね。
画像 138ライラック
ライラックの花びら、雨に濡れています。
画像 138ライラック2
すっきりした表情のショコラくん☆
画像 137ライラック2
FBI捜査官ショコラ★公園の不審者探しています!?
画像 140公園
耳毛ツヤツヤ横顔ショコラです☆
画像 139横顔
植え込みの真っ赤なツツジが鮮やかです。
画像 141ツツジ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕べから朝まで続く雨と上がらない気温のため、
外猫君のダンボールに古アクリル毛布入れました。
明日のローカル新聞に迷い猫の里親募集が載ります。
知り合いにも声をかけているのですが、今のところゼロです。

夕方早めに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/10

座れば牡丹☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・曇り一時雨     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

こんにちは♪ご近所散歩道の牡丹が綺麗に咲いています。
『江戸時代の美人の例え』   現代なら何の花かな?
立てば芍薬座れば牡丹☆歩く姿は百合の花。
画像 136牡丹1
赤紫の牡丹とショコラくん☆
画像 137牡丹2
神社の横を上がろうと思いましたが進行方向にSS車
(農薬散布車)が二台、行き先変更し神社を左に曲がりました。
お宮石のショコラくん☆
画像 138お宮
道端の春紫苑ハルジオンとショコラくん☆
画像 139ハルシオン1
春紫苑のつぼみは下向きにちょっと垂れ、薄ピンクの花部分は
やわらかめ。葉っぱは茎を抱くような形で伸びています。
画像 140ハルシオン2 画像 140ハルシオン3
国道脇のボランティアの方お世話の花壇が綺麗にパンジーで
整えられています。ショコラはど~~こ??
画像 141花壇1
色とりどりのパンジーに囲まれるショコラくん☆
画像 143花壇2
ショコラ、洋服の縁オレンジとお花のオレンジがお揃いです☆
画像 142花壇3
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

昼前後雨に変わりました。午後になると雨は一時あがったの
ですが、気温が低くいし天候が不安定です。天気が崩れる前に
ショコラと早め夕方散歩に出ました。
それでは、また明日。

2012/05/09

八重桜(里桜)♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度45%

こんにちは♪ショコラと緑地公園に出かけました。
ソメイヨシノの花が散って新緑の公園に変わっています。
画像 150緑地公園1
緑がいっぱいの緑地公園でのショコラ後ろ姿です☆
画像 152緑地公園2
雑草の成長が早い!!草むらに埋まるショコラくん☆
画像 151緑地公園3
公園を進むと2週間遅れで八重桜(里桜)が咲きだしています。
淡紅色の桜、一葉(イチヨウ)とショコラくん☆
画像 153八重桜
香桜と言われるスルガダイニオイとショコラくん☆
画像 155スルガダイニオイ
中央の赤い鬱金(ウコン)桜が公園でも咲いています。
画像 157ウコン桜
イチヨウより濃いめピンクのカンザンはボンボンみたい
画像 154カンザン
白い雪柳と濃いめピンクの桜、カンザンとショコラくん☆
画像 159カンザン
ドウダンツツジ、新緑の葉っぱに壺形の白い花が咲きだしています。
秋になると葉っぱが真っ赤に色づきます。
画像 158ドウダンツツジ
実家向かい、ヤマブキ色の八重山吹とショコラくん☆
画像 160ヤマブキ
今朝は見本のような良いうんPです。お薬効いて良かったね♪
3-10月は農薬散布が盛んに行われます。特に5月から要注意です。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

外猫君もエサと薬をもらって元気になりました。
驚くほど高い樹に登ったり飛び降りたりしています。身軽ですね。
考えられる手続きはしたので天命を待つばかりです。
良い飼い主さんが見つかりますように!

午後雨が降り出し、今日の夕方散歩どうかなっと思いましたが
夕方には雨が止みChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/08

お目々つぶって☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・薄曇り    ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪ショコラ、お目々つぶって☆ご近所散歩に
出かける前です。さぁっ出発!!
画像 136出発
淡いグリーンの鬱金(ウコン)桜とショコラくん☆
画像 138ウコン桜
バラ公園散策しようとしたら「薬剤散布」「入園ご遠慮」の看板が!
ショコラ散歩ルート変えようね。
画像 137公園西口
左に曲がって地区センターへ。センターの桜とショコラくん☆
画像 139センター桜
桜と笑顔のショコラです☆
画像 140センター桜
朝日を浴びてステージ(岩)に乗るショコラくん☆
画像 141岩1
ステージに乗るツヤツヤ、ショコラです☆
画像 144岩2
ステージに乗る笑顔のショコラくん☆
画像 143岩3
笑顔のショコラですが、まだ今日もお腹が緩いので心配です。
散歩後お薬飲んで、すやすや熟睡

夕べ、動物病院が閉まる頃(PM.7:00)「遅くなりましたが治療終わり
ました」と連絡が来てお迎えに行きました。猫の顎に傷があったの
ですが、化膿していたので膿みを出したそうです。抗生物質をエサ
に混ぜて食べさせて下さいっと言われました。猫に何をあげれば
いいのですかっと尋ねると試供品のキャットフード渡され、野良猫
だから治療費はいいですと言われ帰宅しました。先生、神様だ
画像 148外猫
鼻のカサブタは取れました。「雑種」「1歳弱 3.18K」「オス」の外猫君。
画像 149外猫
今朝、↑外猫君の写真を撮り、「北信保健所」と「ローカル新聞」に
飼い主または里親募集を掲載してもらう手続きしました。猫好きさん
のお申し出を待っています。見つかるかな!?

ガスタンク小屋の居候として、里親が見つかるまで面倒看ます。
お申し出がないまま暑い季節を迎える場合は、外猫ながら衛生的
で安全な場所は必要ですので!プラスチック製のダストBOXに穴
を開けた簡易ハウスを置こうと思います。猫好きな方みつかるかな!?
簡易ハウスは 北日本動物福祉協会HPで作り方見つけました。
1323107767.jpg

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
★追伸、夕方保健所から電話をもらい「猫は登録制でない」「飼い猫
か野良猫か判断できない」という理由でHP広報に載せられないと連絡
いただきました。あとは今週掲載「ローカル新聞」のみ期待します。

2012/05/07

可愛いね~♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

各地の竜巻被害酷いですね!自然の威力に驚かされてばかりです。
被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。

こんにちは♪昨日に続き、新緑の北公園に出かけました。
画像 136公園1
農薬散布を避けて公園に出かけたのですが、場所によって
除草剤が撒いてあり草が茶色に変色しています。
迷彩トレーナーのショコラです☆
画像 137公園2
ちびっ子広場の愛用バイクに乗るショコラくん☆
画像 138バイク1
揃えた手(前足)が可愛いね~♪
画像 140バイク2
ハナミズキが青空に映えています。
画像 139ハナミズキ
すくすく育つチューリップとクローバー。
画像 143クローバー・チューリップ
ピンクのツツジがキレイに咲いています。
画像 141ツツジ1
公園のツツジとショコラくん☆
画像 142ツツジ2
お薬が効いて今朝はショコラの下痢収まりました。もう一日
整腸剤を飲ませれば完全復調できると思います。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

朝、市役所に連絡をとり確認しましたが野良猫の避妊手術補助金
は出していないそうですし何も方策はないそうです。暫く我慢して
いればどこかへ行くかも?っということで、頼りにならないので
先ず傷だけでも見てもらおうと動物病院へ行きました。連休明けで
激混みでしたが預かってくださるそうで猫ちゃん置いてきました。
人懐っこい猫なので飼い猫が迷子になったのかもしれません。

夕方早めに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
まだ動物病院から連絡がありません。傷が酷くなければ良いの
ですが!!(Chocolatパパ、GW中オロナイン塗っていました)
それでは、また明日。

2012/05/06

眉毛くっきり☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・曇り一時雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪今朝は新緑に変わった北公園に出かけました。
画像 150新緑
鮮やかピンクのツツジが咲きだしています。
画像 146ツツジ
鮮やかピンクのツツジとショコラくん☆
画像 147ツツジ
日差しを浴びるライラック
画像 149ライラック
グランド横のライラックが良い香りを漂わせています。
画像 148ライラック
誰かお友達来ないかな!?っと見るショコラです☆
画像 151公園
足元ふかふかクローバーと眉毛くっきり☆ショコラくん。
画像 152公園
赤詰草&白詰草。
画像 155詰草
眉毛くっきり☆元気はあるのですが、今朝は嘔吐、下痢で
お腹の調子が悪いショコラです。
画像 154公園
ショコラは散歩後、裏口プレハブ床下から聞こえる猫の鳴き声に
へっぴり腰で吠えていました。その後連休前に頂いてきた
整腸剤&下痢止の薬を飲ませ安静にさせています。
GW最終日、ショコラはお薬飲んですやすや熟睡

GWの頃(4月末)から痩せた野良猫一匹が裏口のプレハブ床下、
ガスタンク小屋の陰に姿を表わしました。シッシと追い払っても
居着いています。我が家で飼うわけにはいきません。それは
ハッキリしているのですが、小屋の陰ぐらい勝手にどうぞっとも
思います。しかし伝染病もノミも避妊も心配でどうしたものか?
市のHPを開いても「猫は室内で飼いましょう」「野良猫に食べ物
を与えないでください、増える原因になります」としか書いて
ありません。他人の敷地に移すわけにいかず、餓死するのを待つ
わけにもいかず聞きたいことが何も分かりません。明日動物病院
が開いたら「野良猫避妊手術補助金」があるか聞いてみよう!
ショコラが吠えるので仮住まいを移動するかもしれません。

午後になり一時強い風と雨降りに変わりました。
ショコラの体調が悪く、天候も悪いので夕方散歩は休みにします。
それでは、また明日。

2012/05/05

花回廊☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは♪
今朝はショコラと「善光寺花回廊☆5/3.4.5」に出かけました。
画像 137花キャンバス
長野駅から善光寺に向かう中央通り一帯が花に彩られています。
画像 138花キャンバス
インフィオラータから始まったイベントです。
チューリップの花びらをのり付けして路上に絵を描く「花キャンバス」
画像 139花キャンバス
花キャンバスとショコラくん☆
画像 140花キャンバス
市民ボランティアや園芸高校の皆さんが作ってくださいました。
画像 141花キャンバス
こちらはフラワーコンテスト会場です。
画像 142フラワーコンテスト
沢山のフラワー作品が飾られています。
画像 143薔薇2
鮮やかなピンクの薔薇が目を引きます。
画像 144薔薇
ショコラの横、もみじ&ブラックカラーなどのグランプリ作品。
画像 145グランプリ
善光寺花回廊☆期間中やっと快晴に恵まれました。
帰りに市内浜津ケ池を歩いてきました。
画像 136浜津ケ池
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

午後になり風が強くなってきました。
夕方早めに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/04

バイバ~イ(^o^)/

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度50%

こんにちは♪雨の為外に出れず、ショコラ部屋で休憩中。
キャバ開きで伸~び伸び暇そうなショコラくん☆
画像 136休憩
最近お歳のせいか鼻の黒が茶色に色が抜けています。
画像 137休憩2
帰省中のフェレト達(チノ・ライト)紹介。あれっブレてるね。
画像 139フェレット達1
活発で大型、腰の悪いフェレットのライトです。またブレてる。
画像 140ライト
昨日と一緒!
普段の散歩時間から遅れること2時間、雨があがりました。
画像 138散歩1
アイちゃん寺境内のハナミズキが咲きだしました。
画像 141ハナミズキ1
白いハナミズキとショコラくん☆
画像 142ハナミズキ2
アイちゃん寺境内のライラックが良い香り~~。
画像 143ライラック
途中から細い雨が降り出して早足で帰ってきました。
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日はショコラ市の成人式です。
新成人の皆さん、おめでとう~♪
成人式が開催される時間には雨が上がって良かったですね。
受付時間9:30に間に合うよう200人超の新成人女子が一斉に
着付け&髪型セット&記念写真ですので美容院、写真屋さん、
呉服店(サービス着付け)大忙しです。

午後、Chocolat兄とフェレット達が帰京しました。
お兄ちゃんフェレット、バイバ~イ(^o^)/
連休で道が混んでいると早めに出たら早く着いたようです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/03

張り子人形☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・雨のち晴れ、曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度50%

こんにちは♪朝、雨降りでじっと外を見るショコラくん☆
画像 138ショコラ1
ショコラ、物憂げにお休み中。
画像 137ショコラ2
普段の散歩時間から遅れること2時間、雨があがりました。
FBIレインコート&腹巻で散歩に出発
画像 139ショコラ3
真っ白で大ぶりの梨の花が咲きだしています。
画像 136梨の花
しだれ桜の花びらがハラハラっと舞っています。
画像 140散歩
あちこちの花壇でプリムラ・ポリアンサが咲いています。
紫っぽいピンクのプリムラと草むら探索のショコラです☆
画像 141散歩
お宮の岩にすっくと立つショコラくん☆
画像 143お宮岩
風上の葉っぱの匂いを嗅ごうと首を伸ばすショコラの姿は
張り子人形☆みたいです。
画像 142張り子
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

天気予報では一日雨降りでしたが、朝雨があがった後はだんだん
青空が広がっていきました。ショコラ市、天気が回復しラッキー!!

夕べBS「ポチたまペットの旅」を見ていたら
三代目旅犬の名前が決まりました。「まさはる君」だそうです。
可愛い寝顔ですね~
120502.jpg

午後になり風が強くなり暗くなってきました。
早めにChocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

2012/05/02

抵抗のショコラ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇りのち雨    ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは♪3日前に蕾みだった散歩道の「鬱金ウコン桜」と
「八重曙」が咲きだしています。鬱金桜とショコラくん☆
画像 137ウコン桜
淡いグリーンのブーケのような花びらです。
画像 138ウコン桜
優しいピンクの花びらが八重に重なっています。
画像 140八重曙
ピンクの八重曙とショコラくん☆二本の間に「平成しだれ桜」
画像 139八重曙
植え込みに匂いクンクンするショコラです☆
画像 147匂いクンクン
お宮岩でのショコラくん☆
画像 142お宮岩1
画像 141お宮岩2
早生林檎「秋映」の花が咲きだしました。蕾みの赤が可愛いですね。
画像 146秋映
桃畑の横で雨がポツポツ当たってきました。帰ろうとせず
抵抗のショコラ☆です。
レスリングのように態勢低くして動かないぞっと抵抗中。
画像 144抵抗
雨ポツポツはほんの一瞬だったみたいで本降りには変わりま
せんでした。お宮石で笑顔のショコラくん☆ご機嫌
画像 143お宮石
春がもたもたしているうちに夏の気温ですので、メッシュTシャツ
で散歩に行きました。はちゅさんありがとう♪
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夜はフェレットと同じ部屋で遊んでいますが、
ショコラが譲って今のところいい感じで過ごしています。

午後、Chocolat兄が植え込みの草取りをしてくれていたのですが
3時頃から雨が降ってきて中止。
その流れでショコラの夕方散歩も中止です。
明日はGW後半初日ですが、雨の予想ですね。
明日の朝はショコラと散歩に出れるかな??
それでは、また明日。