ショコラと湿原散歩♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度30%

こんにちは♪ショコラと志賀高原、田の原湿原に出かけました。
DSC06042湿原1
レンゲツツジ、笹、白樺そして奥に見えるのが「田の原湿原」です。
DSC06043湿原2
ショコラと湿原散歩♪只今、ワタスゲの真っ白な綿毛(果穂
・・果実が集まったもの)が群生しています。
DSC06049湿原5
ショコラと湿原散歩♪木道を行くショコラくん☆
DSC06045湿原4
ショコラと湿原散歩♪笠ケ岳をバックに一面の白い綿毛が
さわやかな初夏を感じさせます。画面向こうにはカメラマン
多数のためここで戻りました。県外ナンバーが駐車場に多数
停まっていました。それに湿原寒いっ!!気温一桁と思われます。
DSC06048湿原3
ふわふわワタスゲの白い綿毛(果穂)「かやつりぐさ科」
DSC06047ワタスゲ
季節の終わったヒメシャクナゲ。↓咲いている時はこんな感じ♪
DSC06046ヒメシャクナゲ himesh2.jpg
ショコラとの帰り道、湿原に向かう方とすれ違いました。
防寒仕度もカメラも本格的。のほほん二人連れとは大違い!
DSC06050カメラマン
「続く」

続きを読む


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

耳をペロペロ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿35度%

こんにちは♪夕べシャンプーして、すべすべピカピカのショコラと
今朝は北公園に出かけました。もう1週間雨が降っていないので
地面カチカチです。九州は大雨なのに、同じ日本で大違いですね。
004公園1
前を見つめる爽やかショコラくん☆目線の先は・・
001公園2
元気に動く早起き野球の人たちです。
003野球
芝生を軽やかに進むショコラです☆
002公園3
立ち上がる弟分チワワ君はショコラの耳をペロペロ☆
005チワワ1
耳をペロペロ☆されるがままのショコラです。
006チワワ2
耳をペロペロ☆チワワ君はお尻の匂いでなく耳の匂いに
興味があるようです。
007チワワ3
耳をペロペロ☆2頭で尻尾ブンブン振っています。
008チワワ4
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

バラまつり期間中、携帯をポケットに入れていてストラップを
壊したので購入した「トンボ玉」市内の女性が作っています。
トンボ玉の中に花が入っているものは高いですがお手頃価格。
010ストラップ
Chocolatママは皮膚が弱いので、汗にかぶれ首元が色素沈着
してしまったので購入した「HANPI韓秘かたつむりクリーム」
皮膚の修復作用があるとか?!通っている美容院テントより。
009クリーム

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
かたつむりクリームを購入したいつもの美容院にカットに行ってきます。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

主役交代☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度35%

こんにちは♪ショコラ元気にご近所散歩に出かけるところです。
001_convert_20120628092734.jpg
近所では、コスモスが咲き出してきました。
伸びた草でショコラの目部分隠れてしまいました。
002_convert_20120628091918.jpg
近所では、白蝶草が風にそよいで咲いています。
003_convert_20120628092124.jpg
ショコラと”バラまつり”の終わった公園にやって来ました。
ピンクのつるバラのアーチがキレイです☆
006_convert_20120628092827.jpg
ほとんどは傷んでいますが、こんなキレイな薔薇もあります。
007_convert_20120628091709.jpg
公園中央のこちらのつるバラもまだまだキレイに咲いています。
008_convert_20120628092920.jpg
しかし主役交代☆公園フェンスの紫陽花が色づいてきました。
005_convert_20120628092257.jpg
お花の主役交代☆青い紫陽花とショコラくん☆
004_convert_20120628092445.jpg
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

6/15バラまつりでお会いしたワンちゃんズ。全種別のご家族。
トイプー・チワワロング・ビジョンフリーゼ・キャバリアの姉妹。
20120615160459.jpg
6/23バラまつりでお会いしたワンちゃんズ。
スタンダードプードル&トイプーのご家族。
20120623140608.jpg
6/22風のある曇りで気温が低かったので、一日店長を務めた
ショコラです。テント内ダンボールでChocolatママを指導中!?
20120622124954.jpg
指導に疲れ、お昼寝中のショコラです☆
20120622132545.jpg

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
6/14にシャンプーしてから2週間、夜シャンプーしようと思います。
明日はすべすべピカピカのショコラです
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

レンゲツツジ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪快晴の朝、ショコラと志賀高原「一沼」に
レンゲツツジ☆を観に行きました。
109_convert_20120627134958.jpg
一沼のほとりのショコラです☆
102_convert_20120627142034.jpg
志賀一沼の「羊草ひつじぐさ(睡蓮)」
103_convert_20120627135113.jpg
志賀の黄色い「コウホネ」池のふちに見える黄色い花。
104_convert_20120627140218.jpg
一沼のほとりに濃い紫の志賀あやめが咲いています。
105_convert_20120627135213.jpg
志賀湿原の「シダ」と「志賀あやめ」ここだけに咲くあやめです。
106_convert_20120627135722.jpg
志賀高原、オレンジ色の「レンゲツツジ☆」が咲いています。
107_convert_20120627135311.jpg
「白樺」「笹」「シダ」「レンゲツツジ☆」とショコラくん☆
108_convert_20120627135508.jpg
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

外猫にゃんもこんな感じに元気にしていました。最近は暑い
のでChocolatパパがにゃんの為にダンボール三角にして外に
置いています。ダンボールの陰部分で涼んでいますよ。
110_convert_20120627135401.jpg

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ご無沙汰☆しました。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは♪PCが6/12突然壊れ修理に出し、直ったダメだと
すったもんだの結果、新しいPCを購入し、ご無沙汰☆すること
2週間が経過してしまいました。
その間ショコラ&Chocolatママは元気に過ごしていました。
気づけば”バラまつり”も終わってしまいました。

そして今日はショコラ&Chocolatママ、二人の母とChocolat
ママ妹の総勢四人と一キャバにて日帰り温泉に出かけました。
002_convert_20120626212440.jpg
温泉入り口前の花壇☆
004_convert_20120626212702.jpg
温泉入り口前の花壇☆
005_convert_20120626213134.jpg
温泉入り口前の花壇☆
006_convert_20120626213220.jpg
温泉入り口前の花壇☆
007_convert_20120626213314.jpg
温泉入り口前の花壇☆
008_convert_20120626213432.jpg
温泉玄関入り口のショコラくん☆
010_convert_20120626211633.jpg
十福(ふくろう)の湯・置物とショコラくん☆
009_convert_20120626213539.jpg
温泉到着後、
周辺を散歩して冷たい水を飲ませ車にてすやすや熟睡
建物の下駐車場に停められ日陰で良かった♪♪

昼食後の散歩に再度周辺散歩をするショコラです☆
001_convert_20120626211028.jpg
温泉周辺には別荘があり、紫色の蛍袋状の花が咲いていました。
003_convert_20120626212601.jpg
こちらの日帰り温泉は我が家から、妹宅双方から1時間ぐらいの
場所に位置します。青空が広がる大露天風呂、こだわりの食事、
リラックスできる広間、カット&マッサージもあります。
Chocolatママはお試しボディケア体験してきました。肩こりと
申告しましたが腰もこっていたそうです。極楽~~!!
そしてナント!今日は”十福の日”ということで入湯料割引。
クジを引くと、買い物券&食事券&八ヶ岳牛乳&十福うちわ大当り。

帰りは普通道を走り、小布施にてショコラ休憩&散歩。
フローラルガーデンで花苗購入。
新オープンのスーパーにて買い物して夕方ゆっくり帰宅しました。
それでは、また明日。
毎日更新「ショコラくんの冒険記」再スタートです。
今後もよろしくお願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

バラ園見頃咲き☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪バラ園見頃咲き☆
画像 154公園
画像 153花壇
画像 155花壇
画像 156花壇
画像 146公園のばら
画像 157黄色いバラ
バラ園見頃咲き☆
画像 158黄色いバラ
バラ園見頃咲き☆
画像 159花壇
画像 160つるバラ
画像 161花壇
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
6/12ブログを更新する前に突然PCがフリーズしてしまい、
本日6/26、新PCが我が家にやって来ました。
大分、間があいてしまいましたがまたよろしくお願いします♪

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

クローバーの花畑☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪朝から真っ青な空が広がっています。
画像 148ショコラ1
ショコラと北公園にやって来ました。頭小さいね、今どきイケメン!?
画像 147ショコラ2
テニスコート脇の坂をかけ降りるショコラです☆
画像 149坂
ネットの内側、一面クローバーの花畑☆です。
画像 151クローバー畑
クローバーの花畑☆笑顔ショコラくん。
画像 152クローバー畑
クローバーの花畑☆一面真っ白で幻想的です。
画像 150クローバー畑
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日、外猫君が黒猫に襲われ三ヶ所負傷しました。ぎゃ~という
悲鳴にChocolatパパが外にでると外猫君用に設置した小屋に
進入されているではありませんか!
オロナインを塗ってあげましたが今後も狙われるかもしれませんね。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

薔薇のライトアップ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度58%

昨日の夜ショコラと薔薇のライトアップ☆を見に行きました。係り
の方に聞くとイングリッシュガーデンの街灯がついているとか!?
画像 147ライトアップ
えっ!薔薇にライトが当たっているんじゃないの?
画像 148ライトアップ
若干イメージが違いましたが、ショコラと夜のバラ公園を散歩
しました。ジャズのコンサートも開催されていましたよ。
画像 149ライトアップ
こんにちは♪夜中雨が降っていたので地面が濡れています。
画像 150つつじ
ショコラとご近所散歩に出かけました。
画像 152紫蘭
花持ちの良い紫蘭シランとショコラくん☆
画像 151紫蘭
マーガレットとショコラくん☆
画像 153マーガレット
雨あがり散歩で、耳毛が濡れたショコラです☆
画像 154お宮石
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

公園のバラ:幸せの黄色い薔薇。
画像 141公園のバラ

夕方、Chocolatパパと公園に迎えに来てくれたショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

バラ園六分咲き☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇り&雨     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは♪バラ園六分咲き☆見頃を迎えています。
画像 136花壇
蕾みがたくさんあります。
画像 137花壇
場所によっては満開かと思うほど一気に咲きだしました。
画像 138花壇
バラ園六分咲き☆黄色の薔薇のアーチが綺麗です。
画像 139花壇
色とりどりの薔薇とショコラくん☆
画像 140花壇
ピンクの薔薇のアーチとショコラです☆
画像 143薔薇のアーチ
公園のバラ:ピンク濃淡の色合いが優しいイメージ。
画像 149薔薇
イングリッシュガーデンのショコラくん☆
画像 144イングリッシュガーデン
高貴なイメージの真っ白なバラ。
画像 148白薔薇
真っ白な薔薇とショコラくん☆
画像 147白薔薇
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

ショコラのお腹心配しましたが、今日は良さそうです。
動物病院では今回も「この子はデリケートだからね」っと言われました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
夜、イングリッシュガーデンのライトアップを見に行こうと思います。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

何か発見!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度35%

こんにちは♪ショコラと北公園に散歩に出かけました。
別名、運動公園で今朝は二つのグランド、テニスコート使用中。
画像 145ショコラ
グランドの横をテクテク歩くショコラくん☆
画像 142公園
ショコラ、草むらに何か発見!?
画像 143発見
草むらに鳥の巣??が落ちていました。どこから?
画像 144鳥の巣
芝生でちょっとあくびのショコラです☆
画像 147公園
公園内の池の石でとまるショコラくん☆
画像 146池
公園内の池の石の上でショコラ、クシュっ。
画像 148池
歩いて、ショコラ暑くなってきたね。
画像 149ショコラ
ショコラと散歩から戻ると、外猫君裏口でお行儀よくエサを待って
います。来たばかりよりふっくらしてきました。
Chocolatパパは外猫君を”にゃん”と呼んでいます。
画像 150外猫君
迷い込んだばかりの頃より猫(人)相が良くなったように思います。
5/8の外猫君↓。
画像 148外猫
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日は、日中暑くなり真夏のようでクラクラしました。
そして、せっかくの週末なのに明日は雨予報です。
”バラまつり”でもイベント盛り沢山計画されています。

お昼にショコラが下痢になり夕方病院で注射してもらいました。
明日は治るといいのですが!
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

パピー☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度45%

こんにちは♪今朝もすっきりショコラです☆
画像 136ショコラ1
耳毛ウェーブ、ショコラの横顔☆
画像 137ショコラ2
ご近所散歩に出かけ、神社の石段で何か見つけたようです!?
画像 140神社1
ショコラ、石の匂いをクンクン、お手紙読んでいます。
画像 138神社2
散歩道の工場の外壁にピンクのつるバラが満開に咲いています。
画像 139つるバラ
ピンクの薔薇とショコラくん☆
画像 141つるバラ
ショコラは散歩後、すやすや熟睡
今朝ショコラとバラ公園にいた時、新しいドッグサロンがオープン
するというので名刺と試供品ドッグフード頂きました。
今春に一軒開店しているのでラッシュかな!?

夕べからBS「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」で三代目
旅犬まさはる君がデビューしました。パピー☆可愛いですね♪
無理せずお友達とたくさん出会ってください。
120606_01.jpg
ショコラのパピー☆時代ツルツル!!
20061102145708.jpg

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

バラ園三分咲き☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは♪一面真っ赤なポピーに囲まれるショコラくん☆
画像 137ポピー1
紫の矢車菊と真っ赤なポピーと笑顔のショコラです☆
画像 138ポピー2
散歩道の柿の花。
画像 136柿
道路沿いの懸崖つるバラが咲きだしました。バラ園三分咲き☆です。
画像 141つるバラ
イングリッシュガーデンの色とりどりの薔薇が咲いています。
画像 139花壇
バラ園三分咲き☆カモミールと煉瓦ピンクの薔薇がキレイです。
画像 140イングリッシュガーデン1
ピンクの薔薇と可愛い笑顔ショコラです☆
画像 142イングリッシュガーデン2
バラ園三分咲き☆大輪の薔薇が咲いています。
画像 144花壇
ここだけ見ていると満開ですね。記念にお写真どうぞ!
画像 143花壇
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

早めに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
夕方雨が降ってきました。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

空を見上げるショコラです☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度40%

こんにちは♪鳥の鳴き声に空を見上げるショコラです☆
画像 136フランネル草
濃いめピンクのフランネル草(酔仙翁)とショコラくん☆
画像 137フランネル草
大きな芍薬が咲いています。
画像 140芍薬
お花があまり大輪で下に垂れて、ショコラ興味しんしん。
画像 139芍薬
撫子とマーガレットに隠れるショコラくん☆
画像 138マーガレット
ショコラ、マーガレットの中から出てきそうです。
画像 141マーガレット
紫千代萩に似た可愛いお花とショコラくん☆
画像 142ピンク
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

義母が紐につまづき、膝を痛めました。
整形外科で診察してもらいました。骨は大丈夫ですが膝を
強く打ったので無理をしないようにしなくては!

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

笑顔(*´∀`*)のショコラです☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度45%

こんにちは♪朝から快晴のなか北公園にやって来ました。
画像 138公園
グランドの横を歩くショコラくん☆
画像 136歩く
歩く、歩く!!
画像 137歩く
芝生がふかふかで気持ち良く歩くショコラです☆
画像 139歩く
今朝は口元ぷくっと幼な顔のショコラです☆
画像 140ショコラ
真っ白な”やまぼうし”が咲きだしました。
画像 142やまぼうし
”やまぼうし”の大木とショコラくん☆
画像 141やまぼうし
”やまぼうし”の樹の下で笑顔(*´∀`*)のショコラです☆
画像 143やまぼうし
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと公園に迎えに来てくれたショコラです。
今日は、動物病院で「フィラリア」の薬をいただいてきました。
今月から6ヶ月飲ませます。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

優しい横顔♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度50%

こんにちは♪
ご近所に散歩に出かけ”がまずみ”に隠れるショコラです☆
画像 151がまずみ
白い”がまずみ”の花。
画像 152がまずみ
ショコラの優しい横顔♪
画像 153ショコラ
黄色の金鳳花とショコラくん☆
画像 153金鳳花
背の高い紫の花とショコラです。
画像 154紫花
お花は紫色で小さな釣鐘のような形です。
画像 156紫花
国道沿いのパンジー花壇とショコラくん☆
画像 155花壇
色とりどりのパンジーがキレイに咲いています。
画像 157花壇
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

昨日、去勢手術をした外猫君はピアスをして帰ってきました。
耳を切るのとピアスどちらにしますかと聞かれ”ピアス”お願い
しました。その印のある猫は避妊または去勢済みということで
再度迷い猫になって保健所へ連れていかれる事になっても命は
奪われないそうです。
外猫君の手術費用は、動物病院で野良猫割引3,000円で12,000円
が9,000円。そこから「ねこの会」所在地の補助3,000円。知り合いが
1,000円。我が家で5,000円出して計9,000円で無事終わりました。
我が家で一番多く出費していますが、皆の少しづつが命を救えました。
画像 158外猫君

今日は昼過ぎの1時間半ぐらい酷い雨降りになりました。
夕方になっても止まないのでショコラの散歩はお休みです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

王子様ショコラくん☆

文字色キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪”バラまつり”二日目の一分咲きの公園です。
画像 152公園
ピンクのタイムレス(米)がキレイに咲いています。
画像 144タイムレス
真っ白な小ぶりのつるバラとショコラくん☆
画像 146白バラ1
王子様ショコラくん☆凛々しいよ。
画像 147白バラ2
真っ白な♀のスピッツちゃんとお会いしました。
画像 149スピッツちゃん
ピンクのつるバラがキレイです♪
画像 151つるバラ
東側花壇は日当たりが良いので咲きだしています。
画像 148バラ花壇
公園のバラ:ドリームウィーバー(米)
画像 153ドリームウィーバー
東側花壇の赤いバラとショコラくん☆
画像 150バラ花壇
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

今日は知り合いの「ねこの会」の方が外猫君の去勢手術の
段取りをしてくださり朝迎えに来ていただきました。夜まで
に送ってきてくださいます。

夕方、Chocolatパパと公園に迎えに来てくれたショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おやおやっ!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れのち曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは♪北公園へ出かけました。夕べシャンプーして
ふわふわスッキリのショコラくん☆
画像 141公園1
白がくっきり!
画像 142ショコラ
白が真っ白のショコラです☆手触りが絹のようにすべすべ♪
画像 143ショコラ
北公園は別名運動公園、今朝は早朝野球も・・
画像 136公園2
早起きテニスも練習していました。
画像 140公園3
おはよう~!弟分チワワ君と朝のご挨拶☆
画像 137チワワ君
ショコラを使って立ち上がるチワワくん☆
画像 138チワワ君
おやおやっ!ショコラの頭と肩を使って立ち上がっています!?
画像 139チワワ君
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク