朝のご挨拶☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪外から帰って朝寝のにゃんたを隠し撮り。
定位置である座椅子の座面を寝床にしています。
001寝姿
にゃんた、よ~く寝ています。後ろのベッドはショコラ用ですが
ショコラまったく使わず、ここもにゃんたの場所です。
002寝姿
おやっ気づかれたかな??にゃんた、すやすや熟睡
003寝姿
朝寝のにゃんたは置いて、
ショコラは北公園(テニスコート)へ散歩に行きました☆
006公園
一昨日もお会いした芝mixのプチちゃんとお会いしました☆
005芝mix
プチちゃんと朝のご挨拶☆
004芝mix
今日はChocolatパパ&ママが市の健診日(朝・午後・夕)で
朝のコースにしました。ショコラはChocolat兄に世話を頼み
ました。二階の部屋に連れていかれるのは「留守番」の時です
が今日はお兄ちゃんと一緒で大喜び。
早く出かけたので順番札⑤⑥、検査後も早く帰れました。
Chocolatママは体重も気持ち減って当日分かる分には異常なく
OKです。検査結果は約一ヵ月後郵送されます。
帰りを待って後ショコラすやすや熟睡

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

野生児☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝24℃・晴れ 夕雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪散歩道脇にピンクの夏水仙ナツズイセンが
咲いています。こんな近くに咲いていたとは知りませんでした。
002夏水仙
先日(8/26)の夏水仙。
004夏水仙2
洋服着せるとトリミングが目立ちませんが、すっきり横姿☆
003神社
地区神社のショコラくん☆
004神社
にゃんた君お帰りで~す♪
007にゃんた
カリカリ音をたてて、キャットフードを食べるにゃんたです☆
005朝食
途中窓の外からジャリっと石の音がすると、咄嗟にこの表情!
勘が鋭いにゃんたは、野生児☆ですね!
006にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

TVの「いきなり!黄金○説」で紹介された《食べてみたい変り種
スイーツ》第六位の「おとうふヨーグルトケーキ」(長野)です。
放映された春頃スーパーを見たのですが見つからず、
昨日のスーパーチラシに掲載されていたので買ってきました。
001おとうふ
大豆、水飴、ヨーグルト、レモン水などで固めてあります。
なめらかで酸味のないレアチーズみたい、カローリーも控えめ。
1ヶ月に約1万5000個売れているという噂の超人気スイーツ。

昨日の予報では「曇りのち雨」でしたが、雨の気配もなく
今日は降らないのかなっと思ったら3時過ぎ突然の大雨
ショコラの夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。
☆午後6時前雨があがったので、
ショコラ&Chocolatパパ散歩に行きました。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

北公園ワン友の会☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは。ショコラ、愛用バイクの乗っています♪
後ろ足揃えてスクータ乗り!青空に雲が流れています。
001バイク1
今朝は北公園ちびっ子広場にやって来ました。可愛い前足☆
002バイク2
ショコラと丘の登ると、砂場の全景がわかります。
003ちびっ子広場
北公園ワン友の会☆11歳芝mixのレディーと朝のご挨拶☆
004芝mix
ショコラと互いに嗅がれたり嗅いだりご挨拶中です☆
最近、近所の脱走犬をその家に連れて行くのに傷だらけっと
足見せてくれました。夏は生足なのでじゃれるだけで傷。
近所で良かったですが時々首輪チェックしないと危険ですね。
006芝mix
北公園ワン友の会☆今朝も弟分チワワ君に会いました。
008チワワ君
おはよう~♪っとチワワ君の匂いをクンクン☆
009チワワ君
その後ショコラ、すやすや熟睡

最近すっかり慣れたにゃんたは、外で過ごす時間が増えました。
お腹が空いて眠くなると戻ってきます。たまに声が聞こえるので
近くにいるのかも?餌の後煮干を食べるにゃんた君☆
012煮干
011キッチン
010キッチン
夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

☆アクセス98,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝98,000アクセス ありがとうございます♪



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

初めまして♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

昨日のブログ更新が遅れてすみません。公開クリック忘れた
みたいで、昨日の記事どこ?自分で忘れて自分でびっくり!
こんにちは♪朝から快晴、近所散歩に出かけるショコラくん☆
001ショコラ
少し風が涼しくなってきたように感じますが気のせいかしら?
くっきり青空が爽やかです。
002ショコラ
あちこちで真っ白なニラの花が咲き出しました。
003ニラの花
ショコラ、イングリッシュガーデンに到着。
005公園
ショコラ、いろいろ花壇に埋もれています☆
008花壇
いろいろ花壇は、まだまだ賑やかですよ。
007花壇
畑にピンクの大毛蓼オオケタデが咲いています。
004タデ
散歩道でショコラ、チワワのマロン君とご挨拶☆初めまして♪
009チワワ・マロン君
初めまして♪散歩道、ヨークシャーテリアの女の子とご挨拶☆
飼い主さんの側でマロン君が覗いています。
010ヨークシャーちゃん
黒犬さっちゃん宅のガラス越しにゲージに入った子猫が
見えました。おやっ?新家族かな!?
散歩後ショコラは、すやすや熟睡
朝にゃんたが戻ってきません。どこに居るのかな?

お昼にどこからともなく帰ってきました。にゃんたお帰り~♪
001にゃんた
午後はお家で寝ていました。

アイリスペットどっとコム「犬といっしょ」HPの「今週のBest Shot!」
トップでなく「Pick upトップ」に今日からショコラが掲載されています。
8/23のショコラ写真。にゃんたが8/7「猫といっしょ」の掲載されました。
良かったら見てください♪

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ひそひそ話??

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪昨日ドッグサロンでトリミングしてすっきり
サッパリしたショコラと北公園に出かけました。
002公園1
すべすべ触り心地のショコラ後ろ姿☆
001公園2
耳毛も短くなってパピーっぽいショコラです☆
004公園3
弟分チワワに抱きつかれるショコラくん☆
006チワワ
ショコラ、チワワ君と何のひそひそ話??
007チワワ
にゃんた、おはよう~♪座椅子の座面を寝床にしています。
009にゃんた
こんなに柔らかいよ~~♪にゃんた体操第一☆
008にゃんた
こんなに足も広がるよ♪にゃんた体操第二☆
010にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

上のChocolat兄が帰ってきたので、気になっていた箇所を
キレイにしています。エアコン室外機周り・花壇周辺の整備・
キッチン総外しで掃除などショコラ家さっぱりピカピカです。
仕事する人は汗だく

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

容疑者X

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは♪今朝はショコラと夜間瀬川のショコラ市側にある
マレットゴルフ場に散歩に行きました。
001マレット1
柔らかな芝生を歩く姿が軽やかなショコラくん☆
002マレット2
キレイなピンクの夏水仙なつずいせんを一本見つけ、ショコラ
と崖を登りました。彼岸花の仲間。崖の上は道路です。
005夏水仙1
夏に咲き、花の形が水仙に似ているところから名づけられた
そうですが、Chocolatママには百合に見えますが!?
別名「リコリス」花が美しいことからギリシャ神話の海の女神。
004夏水仙2
実家のぶどう畑、人の気配で近づくとSS農薬散布中でした。
朝からお仕事ご苦労様。
006ぶどう畑
台の下、ちょうど目が隠れた容疑者X・・・にゃんた君☆
007目隠し
デジカメのリードで遊ぶにゃんたです☆
009リード
ショコラが寝ていると、にゃんた近づき、ひそひそ話??
010二頭1
互いに何を思っているのかな!?にゃんたの背中に茶丸ふたつ。
011二頭
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

ショコラ”にんにく入浴”でも”抗ヒスタミン剤”でもなかなか
カイカイが治らないので「スマイル」へトリミングに行きました。
タイミングよく、今日の電話で今日スケジュール入りました。
マイクロバブルでショコラ毛穴の奥まですっきりサッパリ♪
001トリミング
尻尾の先にダニが付いているのですが、頭部分が残るといけ
ないので後で(動物病院)取ってくださいと言われました。
Chocolatパパ&兄が家で大丈夫だと、暴れないよう二人で
軽く押さえChocolat兄がピンセットで取り、燃やしました。
いつの間に・・・ダニ油断できません。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

にゃんたの首輪☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪アイちゃん寺のお地蔵様とショコラくん☆
石をくり貫いた中に彫られたお地蔵様が珍しいです。
001お地蔵様
っ「人生は逆境と順境を繰り返す」そうです。
002書
青空に映える黄花コスモスとショコラくん☆
005黄花コスモス
緑の濃いバラ公園にやって来ました。
004公園1
バラのアーチの向こうには、オーナーばらの会の皆さまが
朝から忙しくお手入れされています。ご苦労様です。
003アーチ
散歩後玄関でリラックスしている二頭。にゃんたがショコラ兄さん
にちょっかい出しています。あまりしつこいとショコラが怒ります。
009二頭
大きなお目目のにゃんた君。首輪☆がチラっと見えています。
007にゃんた
にゃんたの首輪☆にゃんたの名入れ105円。
001名いれ
にゃんたは、鉛筆柄の赤カラーをはめています。黒バックル。
HPを見ると二本共通常価格(約800円)に戻っていました。
010首輪
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

水遊びする☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪ショコラ、家にいてまったく歩いていない状態
でハァハァしているので、涼みに水辺に出かけました。
001kouenn.jpg
緑地公園のピンクの木槿むくげとショコラくん☆
002.jpg
今朝も緑地公園をスキー部の生徒が夏練習しています。
003.jpg
河川敷のあちこちを水遊びする☆ショコラくん。
004.jpg
河川敷のあちこちをショコラ、水遊びしています☆
006.jpg
河川敷のあちこちを水遊びする☆ショコラの後ろ、勢いよく
川の水が流れています。
005.jpg
朝から眩しいので、大きな葉っぱで陰を作ってあげました。
ショコラ王子、いかがですか?
007.jpg
にゃんたは今日も音も立てず、ガラスの横に立っています。
にゃんたポーズ!!
011にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

マオミータ」にお願いしていたにゃんたの首輪が届きました。
セール品(500円)ですが、物は一緒です。予備含めて二本。
迷子で困らないよう、にゃんたの名前&携帯番号縫い付け済。
012首輪

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

もったいないので☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ 夕雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

昨日は夕方急に雷雨になり驚きました。夜は予定通り
にんにく湯を掛ける入浴をしました。ショコラ、ハァハァ
001にんにく1
残ったにんにく湯がもったいないので☆にゃんたにも実行。
みゃ~みゃ~逃げようとしていますが、入口閉めで無理!
殺菌、痒み軽減の他のみダニ予防ということでお試し。
002にんにく2
にんにく湯兄弟。ショコラの横に寄ってくるにゃんた君☆
二頭共まったくにんにくの匂いはしませんので、ご安心を。
003にんにく3
こんにちは♪すっきりショコラ、ご近所散歩に出かけます☆
004ショコラ
真っ赤なアメリカ芙蓉が大きなリボンみたいです☆
005芙蓉
お宮石に乗って、道行く人を見つめるショコラです☆
006お宮石
オレンジのマリーゴールドとショコラくん☆
007マリーゴールド
双方散歩で前方よりさっちゃんがやって来ました。
009さっちゃん
さっちゃん、おはよう~♪朝のご挨拶☆
008さっちゃん
Heptaパイルのミニショルダー、母からもらったバッグと
TPOで使い分けようと思います。
010バッグ
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

午後にゃんたは、どこか機械の間をすり抜けたみたいで
白い毛に黒い機械油をべったり付けて登場
夕べ、にんにく湯をしたばかりなのに、またシャンプー。
しかも動物シャンプーではまったく落ちず、台所合成洗剤にて
何度も泡立てやっと落ちました。すぐ逃げるので写真撮れず。
にゃんた、洗い嫌がっていてもこれは自業自得ですよ。

午後4時前から山の方でゴロゴロ雷が鳴ってきました。
急に雷雨ということもありますので注意しています。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

にんにく入浴☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ 夕雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

山の稜線が幾重にも重なったようにもやっています。
009山々
こんにちは♪今朝は緑地公園へ散歩に行きました。
ピンクの八重木槿ムクゲとショコラくん☆
001八重ムクゲ
川は勢いよく流れてマイナスイオンたっぷり
002川
緑地公園ドッグランへ向かう草地に、固いゴム状のコレ
何でしょう?二本並んで捨てられています。不法投棄?
003ゴム
緑地公園ドッグランで匂いチェックに余念がありません。
007ドッグラン1
緑地公園ドッグランベンチに置かれていたボールを投げても
ショコラ関心なし☆可愛い猫ちゃん??転がっています。
004ドッグラン2
006ボール
緑地公園ドッグラン、くるっと方向を変えるショコラです☆
008ドッグラン3
義母の籐椅子の下で寛ぐにゃんた君☆
011にゃんた1
デジカメのリードで遊ぶアーモンドアイのにゃんたです☆
010にゃんた2
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

にゃんたは、上のChocolat兄に最初は警戒していたようですが、
夜までにはすっかり慣れて部屋で添い寝していました。初めは
ベッドの上に邪魔と言われて引き取りに行ったのですが、すぐ
にゃんたが戻ってしまうので定位置決定
子供達全員をあっという間にとりこにしたにゃんた君です。
ぜんぜん鳴かないねっと言われ、そう言えば来たばかりの頃
あんなにみゃ~みゃ~にゃんにゃん鳴いていたのに今静かに
動きまわっています。(怪我もしてお腹も空いていました)

ショコラのカイカイに今夜にんにく入浴☆しようと思います。
にんにく入浴法
①にんにく1片の薄皮をむき、ラップに包む(にんにくを傷つけない)
②小さな鍋に、ラップで包んだにんにくと適量の水をいれ軟らかく煮る
③軟らかくなったにんにくをガーゼまたは使い古しのパンストで包む
④お風呂にペットが立っていられる程度にお湯を入れ、手でよく潰す
⑤お湯にペットを浸け、1クール2分を目安に満遍なくお湯をかける
 2分ほど経ったらお湯から出し、少し体を冷ます
 これを合計3~5クール繰り返す(換気扇は回さずに行う)
⑥終わったらお湯で洗い流さず、そのままタオルで水分を押し取る
 タオルでは充分に水分は取れないのでペーパータオルで再度吸う
⑦あとは自然乾燥させる(ドライヤーは使わない)
毎年、この時期ショコラにしています。副作用なく結構効きます。

昨日のブログで紹介したペンギンのヒナ脱走、思わぬことに入園者数
が増える効果が出ているそうです。脱走ペンギン見たいですね!
皆同じ事思うみたいで、期せず注目のペンギンさんです♪

夕方、Chocolat兄の荷物でしばらく使わない家電を実家の倉庫に
預かってもらいます。その後Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

・・・瞬時に☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪にゃんたが何処にいるかと言いますと「車の下」
にゃんっと声をかけても動かないので試しにエンジンかけると
001車の下
・・・瞬時に☆飛び出し塀の上を歩いていきます。
002塀の上
そのまま岩の上に上っています。左上にお尻が見えています。
003岩場
にゃんたのお尻☆可愛いね~
003石の上
今朝は、ショコラとバラ公園内、木立の日陰を歩きました。
写し方で高原リゾート風に見えますね♪
004公園
臭木クサギの花がたくさん咲いています。
007クサギ
臭木クサギとショコラくん☆
006クサギ
四季咲きの薔薇、夏バラがそろそろ終わりを迎えています。
花壇は苗が短く刈られて農薬散布されていました。
008苗カット
まだ、こんな可愛いバラが咲いています。
010バラ
ピンクのミニ薔薇とショコラくん☆
009公園
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

今日は上のChoolat兄が帰ります。ライフポーター:単コミ便
午後2時前にトラックが着き約一時間搬入設置してお仕事終了。
業者さん暑い中ご苦労様です。お昼寝にゃんたは人の気配に
どこかへ姿を消しました。
盆帰省でなく自営業のショコラ家に一人増員です。
本人は夕方着くので、最寄り駅までお迎えです。
Chocolatママ、昨日から免許があるので大丈夫!!

隣町の須坂動物園(亡ハッチ名誉園長)でペンギンのヒナが
三度目の脱走をして飼育員をあたふたさせているそうです。
地続きの竜が池で確保。逞しいヒナですね。
無事に捕まえられて良かったです♪

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

カイカイが始まると。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

夕べ、真夜中の暗闇のなか、カリカリとショコラが足を噛む音。
カイカイが始まると止まりません。
急いでアレルギーの薬「ペリアクチン・ラリキシン・ビオフェ
ルミンR」を飲ませ、少しすると落ち着きました。

こんにちは♪今朝はショコラと北公園ちびっ子広場に出か
けました。トレイン型遊具に乗るショコラくん☆
001遊具
遊具はカラフルカラーで元気が出ます♪
002遊具
ショコラ、愛用バイクとちびっ子広場の大きな木。
003バイク
バイクに乗って余裕のショコラくん☆
004バイク
亀さん遊具とショコラです☆
005亀
今朝も弟分チワワ君と会いました。おはよう~♪
006チワワ君
にゃんた、すやすや熟睡
007にゃんた
にゃんた、気づいた??
008にゃんた
散歩後ショコラは、Chocolatパパ運転で篠ノ井の運転免許
センターへ一緒に出かけました。首に冷えひえ巻いて水筒
持参でお供です。無事、免許再交付してもらいました。
お供後、ショコラすやすや熟睡

免許の再交付・車のキー再交付と着々手続きすすめていま
すが、個人情報が悪い事に使われないよう祈るばかりです。
ウエストポーチだねとかショルダーでしょっと色々言われて
いますが、母からはさっそくショルダーバッグをもらいました。
周りの皆さまにご心配おかけしています。

ショコラ家の周りには、カナムグラ等アレルギー原因になる
秋花粉の植物が多々生えています。動物病院から今回いただ
いた薬「ペリアクチン・ラリキシン・ビオフェルミンR」が
効いて助かっています。カイカイが始まると止まりません。
抗ヒスタミン剤で副作用もあまり心配ないので重ねて助かります。
前出していただいた抗ヒスタミン剤は、まったく効き目ありま
せんでした。薬にも相性があるようです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

弟分♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪散歩準備をしていると愛嬌たっぷりショコラと
クールなにゃんたが個性の違いみせています。
002準備
後ろに控える弟分♪にゃんた、散歩は勝手に出かけます。
このポーズはエジプトのスフィンクスネメスと呼ばれる頭巾
を付けたファラオ(王)の顔とライオンの体を持つ神聖な存在と
同じポーズ。ライオン=ネコ科だからポーズが一緒なのかな?
001にゃんた
散歩にショコラと北公園にやって来ました。
003公園
今朝はテニスコート三面使って12人練習していました。
004テニス
各々、自由な格好ですが半そで短パンが多いです。
005テニス
公園の川を渡って東屋に出ると弟分♪チワワ君が居ました。
チワワ君おはよう~♪
007チワワ君
弟分♪にされるまま、ショコラ尻尾ぶんぶん振っています。
チワワ君はショコラの耳をペロペロ。
009チワワ君
ショコラの体高、弟分♪チワワ君が立ち上がるのにぴったり!!
ここで前足使ってジャンプすると背中に乗れるのですが!?
008チワワ君
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

昨日は山の方で雷が鳴り、洗濯物取り込んだり窓をしめたり
準備万端整えて身構えていましたが、雨は降りませんでした。
義母が長野の親戚に出かけていたのですが、大雨だったよう
です。県北部でも場所によって大きく違います。

午後は美容院でカット、カメラのキタ○ラで免許申請用写真を
撮りました。明日運転免許センターへ再交付手続きに行って
きます。(運転手、Chocolatパパ)
お盆中お待ちしても警察にお届けがなく、拾われたのでなく
盗まれたのがはっきりしました。あまりのドジに泣けてきます。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

小鳥のさえずり☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪昨日夕方の突然の雷雨は凄かったです。道が
川のようでした。今朝は、朝から快晴で小鳥もさえずって☆います。
007小鳥
小鳥のさえずり☆に上を見上げるショコラくん。
002神社
ショコラ小鳥のさえずり☆が気になります。
001お宮石
神社のショコラくん☆
006神社
鳥はキラキラが怖いそうで、桃畑にCD下がっています。
003桃
夏の花ひまわりが終わりを迎えています。ショコラ後ろ姿。
004ひまわり
夏の花ひまわりが終わりを迎えています。
005ひまわり
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

にゃんたは伸びのび寝ています。まるで9頭身ありそう!?
008のびのび
熟睡にゃんた君の寝顔☆
009寝顔
例年より軽いようですが、ちょうど盆過ぎに秋花粉にアレルギー
反応を見せるショコラ、前頂いた「ペリアクチン・ラリキシン・
ビオフェルミンR」を飲ませたのですが、症状軽くなるようです。

にゃんたは、首筋に滴下した薬のせいで昨日は皮膚がいつも
より濃く(濃ピンク)なり心配しましたが、今日は元気にして
います。次は3ヶ月後の滴下になります。

午後3:30頃山の方で雷がゴロゴロ鳴り始めました。
様子をみていましたが、午後5時まだ雨が降ってこないので
Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ベストショット☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ・夕雨     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは♪今朝、ショコラと緑地公園に出かけました。
007公園3
ピンク~紫の木槿むくげとショコラくん☆
001公園1
枯れた草がふかふか。
002公園2
ベンチの板が新しくなって、植え込みが短く刈られています。
緑地公園でショコラと西の山々☆
006公園4
スキー部の生徒、夏トレーニング中でした。
003トレーニング
お盆を過ぎても暑いので、今朝もショコラ、川の水で冷えひえ☆
005川
冷たい水を飲んで元気回復のショコラくん☆
004川
Chocolat姉からにゃんたは、ブログ写真より本猫のほうが
ずっとキレイと言われましたので、是非良さをお伝えしたい
ショコラは幾つになっても可愛い、にゃんたは神秘的美。
010にゃんた
柔らかい体のにゃんたです☆後ろ足をぐっと伸ばして毛づくろい。
009にゃんた
ベストショット狙いましょう!!振り返るにゃんたくん☆
ただし、昼間ほとんど寝てるんですよ。
008にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

Chocolat兄がフェレット連れて、昼ごろ帰っていきました。
週明けから会社です。4日ほど静かになりますが、来週は、
上のChocoat兄が帰ります。

今日はショコラにアレルギーの薬(抗ヒスタミン)を飲ませ、
にゃんたに虫下しのプロフェンダー(猫)首筋滴下します。

午後4時頃から何だか暗くなってきました。天気が変わりそうで、
早めに4日ぶりChocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
夕方6時、大雨が降ってきました。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お盆送り☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは♪夕べは、Chocolat姉が帰省したので義母と
ショコラと四人で角間の日帰り温泉に行きました。
(ショコラ車中で留守番・・夜ですので大丈夫)
今朝は、ショコラとバラ公園に散歩に行きました。
001ウインドフラワー
英国産、ピンクのウインドフラワー
003ウインドフラワー
イングリッシュガーデンのショコラくん☆
004イングリッシュガーデン
公園を歩いているうちにジリジリ暑くなってきました。
005公園
いろいろ花壇とショコラくん☆①
006花壇
いろいろ花壇とショコラくん☆②
007花壇
朝帰りのにゃんた、朝食中。
008食事
にゃんた、カリカリいい音させて食べています。
009食事
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

Chocolat姉がにゃんた、ブログよりずっと可愛いとツーショット♪
011にゃんた
ショコラは膝でお休み中、にゃんたは脱走画策中。
010三人
午後にChocolatパパ・姉・兄でお盆送り☆に行きました。
ご先祖様の霊にお帰り願います。

Chocolat姉は一泊にて夕方帰京するのでChocolatパパが
長野駅に送って行きました。
日中は、志賀高原に涼みにドライブしたりChocolatママ実家の
おばあちゃんに会いに行ったりしていました。

夕べは、県内諏訪湖の花火約4万発が天空を彩りました。
IP120815TAN0001360009827821.jpg
夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。四日目☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラの勇姿☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪夕べ地区の盆踊り大会で子供の楽しみは花火
です。良い子は並んで先ず3本づつ選びます。終わったなら
取りに来るの繰り返し。
001花火選び
もくもくと花火の煙が広がっていきます。画左下の少女は
ショコラを毎日ラジオ体操に誘ってくれた子です。無事写真
渡せました。花火の次は中央の櫓を囲んで盆踊り大会です。
休憩にはジュース&アイス&おつまみ、地域の子らが集います。
002花火
こんにちは♪今朝ご近所散歩に出かけたショコラはジャック
ラッセルテリア9歳♂のワンちゃんと仲良くなりました。
004ジャック
田舎に帰省中の飼い主さんのお供で来たそうです。
003ジャック
真っ青な空と遠くに”戸隠と黒姫”の山々が見えます。
006ショコラ
山岳登山の山頂制覇かと思うようなショコラの勇姿☆
実際は↑上の場所
005ショコラ
散歩から戻り、にゃんたの姿を探すとChocolat兄の横で
熟睡しています。兄曰くフェレットの側に居るそうです。
008にゃんた
にゃんた、すやすや熟睡
ショコラは、Chocolatママと一緒に盆踊り、最後の後片付け
に30分出かけました。その後ショコラ、すやすや熟睡

昼前に菩提寺さんお参りに来ていただきました。高校二年生
の若い和尚さまです。(思わず大きくなって~~と一言)

雨がポツポツしそうで早めにChocolat兄とショコラ散歩です。
今日の夕方には、Chocolat姉が帰省します。
いっそうに賑やかですよ!
Chocolat兄は夜友人とお出かけです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

盆踊り大会☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・雨のち曇り・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪雨が降らないとブログに載せた昨日の夜から
早朝までずっと雨が降りました。っということで朝の散歩時間
には、ショコラもにゃんたも外に出れませんでした。遅れて
やっと細かい霧のような雨の中、ショコラと北公園に散歩です。
001公園1
ショコラ、散歩に出れて良かったね
002公園2
公園の樹木の根元は特に念入りに匂いチェック!
003公園3
Chocolat兄の膝に抱っこされているにゃんた、僕も抱っこと
尻尾ぶんぶん振って催促しているショコラです☆
005二頭
机の下にいるにゃんた君☆
狭い場所とか何かの下が落ち着くようです。
006にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

部屋の入り口に設置したペットガード、フェレットは通り抜け
られるし、にゃんたは垂直とび、ただショコラだけガードされ
ています。犬用ですから利用目的には合っていますね。
元々猫の飼いたかったChocolat兄ですから、猫好き気配を
感じるのかすぐ慣れて夕べから垂直とびして部屋に入り横で
寝ています。にゃんた、遊びたいのか狙っているのかフェレット
のゲージを見張っています。用心のためにゃんたが外へ遊び
に出ている時間にフェレットを部屋に放しています。

昨日、スチームモップを使っているとChocolat兄も興味を
持ち今朝HP確認していました。
カーペット、掃除機だけでは取れない汚れ気になりますね。

夜、地区の盆踊り大会☆があり天気を心配していましたが、午後
晴れてきました。係りなのでショコラはお留守番です。
ラジオ体操で会った少女の写真持っていくので会えるといいな♪

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
西日本では雨で大きな被害が出ています。お気をつけ下さい。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お盆迎え☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝24℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪夕べシャンプーして、真っ白にゃんた君☆
001にゃんた1
にゃんたのお腹見せ♪
002にゃんた2
夕べシャンプーして、ふわふわピカピカなショコラくん☆
003公園1
今朝はショコラと北公園に散歩に行きました。匂いチェック!
004公園2
胸毛真っ白ふわふわ伸びてきたショコラです☆
005公園3
朝のうちにお盆迎え☆お墓へご先祖様をお迎えに行きました。
ショコラは墓地に入らず入り口で待機。動物をお嫌いな方も
いらっしゃるので遠慮しました。
006お寺
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

先日TVのショッ○ジャパンでシャー○スチームモップの宣伝を
見ました。ちょっとカーペット一部に使いたいので、あんなに大き
くなくてもっとペットゲージを購入したアイリスプラザで確認する
とハンディータイプがありました。値段も半分です。
キッチンでも使えますよ
昨日使ってみましたが、汚れ落ちます!(当たり前かな!?)
<続く>

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラ旅行?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは♪濃い緑をバックに高原にショコラ旅行?かな。
001ショコラ1
溶岩に乗って「鬼押し出し園」にショコラ旅行?かな。
お隣の植木屋さんに軽石のような岩が運ばれてきました。
002にゃんた2
神社の上に朝日が輝いています。ショコラの上にぴかっ
003神社1
笑顔のショコラくん☆
004神社2
散歩道のあちこちに咲いている青いツユクサ。
007ツユクサ
田んぼの稲がすくすく育っています。
005稲
南国風のお花?パイナップルの上部みたいな葉っぱ。
葉っぱではないですね。(葉は根元)
006何
ピンクと白のコスモスとショコラくん☆
008コスモス
遊びに出ていた、にゃんたも帰ってきました。
011にゃんた1
にゃんたお顔アップ!!耳のピアス部分が瘡蓋になっている
ので(狭い場所で引っ張られた?)抗生剤飲ませました。
010にゃんた2
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

Chocolat姉は帰省なし。上のChocolat兄は来週8/21帰省。
明日8/13下のChocolat兄がフェレット連れて帰省です。
お部屋から(フェレット)脱走、お部屋へ(ショコラ、にゃんた)
侵入しないよう入り口にペットガード設置。キレイ好きの兄達
の為にハンディー、スチームモップも用意。今夜使ってみます。
成果は明日報告いたします。
009準備

昨日、紛失届けを出し連絡をお待ちしていますが電話なし。
あまりのドジに情けないやら悲しいやら!
免許、車のキーの再交付に気持ちが動いています。1週間は
待ち、連絡がなければ来週再交付手続きに行きたいと思います。

ご近所から「ぼたんこしょう」をいただきました。「ピーマンじゃない
よぼたんこしょうだよっ」と念を押されました。実家に顔を出した時、
何のメニューがいいか尋ねたところ「やたら」じゃないっと言われた
のでメニュー決定。
「ぼたんこしょう」は市内豊田地区の伝統野菜、ピーマン型トウガラシ。
「やたら」夏野菜(きゅうり、ナス、みょうが、オクラ、ぼたんこしょう、
えのき茸等)を細かく刻んで、温かいご飯にかけて食べます。
味噌漬け、奈良漬などの塩気他、塩・醤油で味付け冷やします。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
夜、にゃんた&ショコラのシャンプーしようと思います。
明日は二頭ピカピカでご先祖様とフェレット達をお迎えします。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

大失態!!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪「8/10~来春まで池の水を抜きます」と告知して
いた浜津ケ池は、まだ水もそのまま大賀ハスも満開です。
002大賀ハス
池のほとり、チラ見のショコラくん☆
003ショコラ
ハスの面積がどんどん広がっています。これでは確かに
ボート漕げませんね。
004大賀ハス
淡いピンクの大賀ハス♪
009大賀ハス
池を見るショコラです☆
005大賀ハス
ショコラっと呼ぶとこちらを見るショコラくん☆
006大賀ハス
別の場所でも、名前を呼ぶとこちらを見るショコラです☆
007大賀ハス
浜津ケ池の上にある市キャンプ場でのショコラです☆
008キャンプ場
池のほとりに”みそはぎ”が咲いています。
011みそはぎ
っとここまでは、のほほんと散歩していましたが
手に貴重品の入ったバックがありません。大失態!!

急ぎ今来た道を戻ったのに落ちていません。なぜ??
うんP拾うマナーバックと貴重品(免許証、保険証、カード、
財布、車のキー)の入ったゴブラン織りの布バック。
うんP拾う時か写真撮る時に紛失したみたいで、手には
うんP入ったバックのみ。反対だったらよかったのに!

車の鍵がないので帰れない。釣り人さんに携帯お借りしたり、
別の方は一緒に探してくださいました。
皆さまご迷惑おかけしてすみません。なんで落ちてないの
でしょう??家に電話しても出ないので
実家に掛けて兄にスペアキー届けてもらいました。

意気消沈、倒れそうですが気力振り絞って
そのまま、警察署に行き「紛失届け」出してきました。
調べてもらいましたが、まだ警察には届いてないそうです。
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

各種手続きをして、
善意の市民に拾われることを祈りつつ電話を待つChocolatママ。
Chocolatパパも昼頃、池の周り探しましたが見つけられず。
浜津ケ池管理事務所にも届け物はないそうです。そこで嫌な情報
入手、駐車のガラスを割ったり泥棒がいるとか
そんな場所で貴重品バックを落としたことに気づかぬ鴨が。。

お盆中は警察からの電話を待ち、こなければ長野市まで免許の
再交付手続きに行かなければ!
頭がクラクラします。

午後、Chocolatパパの弟夫婦が顔を出してくれました。
ショコラとにゃんたは二階でお留守番。
012お留守番
仲良くしていました♪

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

首輪紛失!!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

屋根の上のにゃんたに窓から声を掛けると戻って来ました。
001にゃんた1
にゃんた、窓際でじゃれています♪
003にゃんた2
耳をピクピクさせて鳥の鳴き声に集中しています。
あれっ?あれっ?大変です。首輪紛失!!にゃんたの誕生日
プレゼント、いったいどこへいったのでしょう
002にゃんた3
こんにちは♪盆前で区の慰霊塔の掃除を終わらせてから散歩。
志賀高原をバックに緑地公園ドッグランに向かうショコラくん☆
004公園
緑地公園ドッグランで前傾姿勢で進むショコラです☆
005ドッグラン1
緑地公園ドッグラン、匂いクンクン。
006ドッグラン2
ドッグランの後は川の水で喉を潤すショコラくん☆
007水飲む
冷えひえ気持ちいいね、ショコラくん☆
008川
満足そうに笑顔をみせるショコラです☆
009川
足元冷えひえ~~。
010足元
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

いくら体の柔らかい猫でも首輪は取れないので、狭い場所で
切れたか、外れたのではないかと思います。
にゃんたの首が絞まらなくて良かった。
Chocolatパパは、毎日戻ってくるからいらないという意見
ですが、ぎんじろう君の例もあります。
迷子になった場合を考えて、念のためマオミータに再度注文
出したいと思います。混んでいるでしょうし、ゆっくり待ちます。

お客様子供達が来る前に、脚立を使いキッチン高い所の
油落としをしました。「激泡キッチンクリーナー」を使いせっせと
磨き上げます。Chocolatママ汗だく

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

リラックス♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは。今朝も散歩のしやすい涼しさです。有難い♪
バラ公園では四季咲きの夏バラが満開です
009公園1
真っ赤なバラとリラックス♪して笑顔のショコラくん☆
010公園2
前お見かけしたシーズー4頭とお会いしました。
メス3頭オス1頭、一番小柄なシーズー3歳が吼えています。
001シーズー
ショコラ、シーズーのジュジュちゃんと朝のご挨拶☆
003シーズー・ジュジュ
イングリッシュガーデン側の
ピンクのバラも日差しを浴びてキラキラ☆あくび??
004花壇
公園の臭木くさぎが咲き出しました。
007クサギ
008クサギ
散歩から帰ると、にゃんたがコンクリの上でリラックスしています♪
にゃんっと呼ぶと振り返りました。可愛いね
012にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

昨日のブログに書いた冬瓜とうがんです。淡白、味なし。
togan06.jpg
ラグビーボールみたいな瓜です。我が家では煮物にしました。
海老・鶏肉・豚バラなどと煮て、軽くとろみをつけます。
imagesCAE0Z696.jpg 013冬瓜
昨日実家から夏野菜をいただいて、昼はゴーヤチャンプル。
001ゴーヤ
ショコラがゴーヤ好きなのを新発見!禁止植物でないので
良いと思います。夏は有難いことに野菜をたくさん頂きます。
只今我が家の冷蔵庫の野菜室をきゅうりが占領しています。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

急に涼しくなり。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪夕べから急に涼しくなり、今日も爽やかな朝に
なりました。裸んぼにチーフで散歩に出るショコラくん☆
001ショコラ
涼しくてすっきりショコラです☆
003ショコラ
お宮石のショコラくん☆大分胸毛が伸びてきました。
004お宮石
”初雪草”と笑顔のショコラくん☆真っ白な花と葉のふちが
白くて雪をかぶったみたいなところが名前の由来だそうです。
006白い花
おはよう~♪ 太郎ちゃんと朝のご挨拶☆
007太郎ちゃん
部屋でChocolatパパに煮干をもらい目を細めるにゃんた君☆
あまり過ぎると猫が結石になるとか?ほどほどにします。
008にゃんた
煮干の次はお水。あらっ、にゃんた目やにが付いているね。
009にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

Chocolatママがたまに出かける角間の日帰り温泉には
「気け音ね間ま」の手ぬぐいが額に入り廊下のあちこちに
飾ってあります。売店?で「町娘のハンカチーフ」を買って
みたら使いやすい。さらさらガーゼ×ふわふわタオル(今治)
imagesCAHASHFY.jpg
黒・黄色・ピンクの可愛い猫柄、犬柄もあると良いのにね
010猫柄
日本独特の注染技法で作られた手ぬぐい「気音間」
美しい「気け」配
美しい「音ね」色
美しい「間ま」合い・・・・「気け音ね間ま」

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
今日知り合いから冬瓜をいただきました。お刺身と豚バラの
煮物にしようと思います。そういえば夏なのにどうして冬の瓜・・
冬瓜(とうがん)というのでしょうか?ご存知の方教えてください。
今日は夏なのに「初雪草はつゆきそう」夏なのに「冬瓜とうがん」
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

チラ見の☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪お疲れ~熟睡朝寝のにゃんた君☆
002にゃんた
前足をぐいっと伸ばした、にゃんたの寝相☆
001にゃんた
今朝はご近所散歩に出かけ、神社でのショコラくん☆
チラ見の☆ショコラ。
004神社
神社をみると参拝の方と黒いワンちゃんの姿があります。
003神社
さっちゃんと朝のご挨拶☆久しぶりっと思ったら飼い主ご主人
が東京で入院(奥様付き添い)とかで息子さん宅に居たそうです。
006さっちゃん
息子さん宅でシャンプーしてもらいピカピカさっちゃん。
005さっちゃん
飼い主さんとおしゃべりしながら、ショコラ・さっちゃん並んで
散歩をしました。歩くペースは一緒です。
007さっちゃん
不思議な花の形、真っ白な烏瓜カラスウリとショコラくん☆
008烏瓜
009烏瓜
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

アイリスペットどっとコム「猫といっしょ」HPの「今週のBest Shot」
トップでなく「Pick upトップ」に今日からにゃんたが掲載されています。
良かった見てください♪
ショコラは「犬といっしょ」Pick up「もっとみる」に掲載されています。
にゃんたと一緒の写真です。

夏はハエ蚊発生の時期ですので虫除けグッズが沢山でています。
先日、部屋に置くと虫が寄らないという虫除けジェル(天然ハーブ、
森の香り)を購入。ところが軽い頭痛と吐き気がしてきて、ハエの
前にChocolatママが倒れそうです。
義母とChocolatパパは平気、Chocolatママ敏感体質かな??
そういえば前スーパーで買った合成アロマでも具合悪くなりました。
取りあえず、Chocolatママの側から離してもらいました。
体は丈夫ですが、合成物質の香りに弱いようです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
☆アクセス97,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝97,000アクセス ありがとうございます♪


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

飛び越える☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝24℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪夕べから早朝まで雨が降りました。2週間ぶり
のお湿りになります。ショコラと北公園に出かけました☆
001公園1
ワン友を探すショコラくん☆今朝はお会いしないね。
002公園2
公園内ビオトープの小川の石を飛び越える☆ショコラです。
写真手前の草(土)部分まで軽やかにジャンプ!!
003公園3
ショコラ、前足揃えて軽やかに飛び越える☆格好いいね~
なかなか瞬間を写せないので、今朝は嬉しい~
003ショコラ
<続く>

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

水辺で涼んで☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは♪夕べ屋根の上で風を受けてるにゃんた君☆
猫って高い場所から落ちて怪我するなんてないのかな?
001にゃんた
今朝は、ショコラと緑地公園に出かけました。
002公園
ショコラ市では雨が降らないのですが、一昨日隣町では
雨が降り川の水量も多めです。
003川
水辺で涼んで☆笑顔のショコラです。
004川
今朝は緑地公園ドッグラン貸切状態です。
008ドッグラン
首を前に出し芝生を歩くショコラくん☆
006ドッグラン
首を前に出し、匂いチェックに余念がないショコラくん☆
005ドッグラン
自由にドッグランを歩き回り満足そうに見上げるショコラです☆
009ドッグラン
緑地公園ドッグランで遊んだ後は、
水辺で涼んで☆志賀高原からの水で喉を潤すショコラです。
里は灼熱ですが、高原はカーディガンが必要とか!?
011川
水辺で涼んで☆澄んだ水で足元クールダウン。
010川
泳ぎの得意なキャバリアさんも多いのですが、ショコラは
訓練が足りずそれほど喜んで水に入るタイプではありません。
暑い時期、足元が冷えるのはOK。しかし溜まり水はNGで
流れていることが重要!と言っても強い流れはダメと
結構水の流れにうるさいショコラです☆
散歩後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

昼ごろ様子を見ると、にゃんたの姿がありません。
こんな暑い時間帯にどこへ行ったのか心配していましたが、
午後3-4時頃、どこからか戻ってきました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

照り返しでぐったり。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは♪ちょっと風があり過ごしやすい朝です。
ショコラとバラ公園に出かけました。四季咲きの薔薇
001公園
シャボン玉みたいな光が写りました。虹色が見えますよね。
001光
ソフトピンクの八重の四季咲き「モーティマーサックラー英産」
002バラ
薄黄色と薄紫色のダリアとショコラくん☆両側にダリア。
003ダリア
日差しが眩しい!!  木槿むくげとショコラくん☆
004木槿
花の中央が濃い目のうすピンクの木槿むくげとショコラです☆
005木槿
夏の花、昼顔とショコラくん☆
006昼顔
散歩後、ショコラ保冷財を首に巻いて休憩中。
風があっても暑かった!地面に近いので照り返しでぐったり
ショコラの後ろで、呑気に大あくびのにゃんたです☆
007二頭
アスファルト自体が熱くなって地面の温度が上がっています。
特に散歩の犬は、地面に近く温度差があるので注意です。
その後朝食を食べ、ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
008にゃんた
混合ワクチンを打って昨日はだるかったかもしれませんが、
今朝も異常なく大丈夫そうです。良かった!良かった!!

完全室内飼いの猫の寿命は平均15年といわれ、外へ出す
猫が8-9年、野良猫は3-4年で5歳を超えることはまれと
言われます。野良猫は自由きままに見えますが、病気・事故・
怪我・不衛生な食事等大きなストレスを抱えて生活しています。

保健所の方の話ですと野良猫の4割が病気を持っているとの事。
そんな「野良猫って病気もってるんじゃない!?」という潜在
意識が里親の決まらない原因かもしれませんね。

ワクチンが100%保障ではないし、法律で決められているわけ
でもありません。ただ目に見えない菌やウィルス等を予防できる
可能性があるのなら副作用に注意してっと接種しました。
「法律で決まっているのは犬の狂犬病ワクチンのみ」

昨日、一人で二頭を病院へ連れていくには、にゃんたにネット
に入ってもらわないと無理。静かにネットに入っていてくれて
ワクチンの時はお尻だけネットから出して注射してもらいました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ワクチン接種☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは♪朝から快晴、北公園へ出かけると一番に弟分
チワワ君に会いました。おはよう~!
001チワワ1
今朝もショコラの耳をクンクン嗅ぐチワワ君です。
002チワワ2
夏は木陰が嬉しいです。
北公園内ちびっ子広場の愛用バイクに乗るショコラくん☆
003バイク
上手にバイクの乗ってご機嫌ショコラくん☆
004バイク
笑顔で元気な朝です。
006ショコラ1
ショコラ、笑顔満開♪
005ショコラ2
ショコラ、サマーカットのシーズ二頭とお会いしました☆
007シーズ
ショコラとにゃんたの体調が良いのでワクチン接種☆
動物病院へ出かけました。珍しそうに見るショコラです。
008二頭
にゃんたinネットです。頭の傷にこんなネットつけてますよね。
009にゃんた
無事ワクチン接種☆終了。ショコラは9種混合(キャナイン-9)
にゃんたも猫の手帳もらいました。にゃんたは3種混合(ノビ
バックTRICAT)ノミ予防の駆除剤プロフェンダースポットが
サービスで付いてきて&兄弟割引?1000円引き。有難い!
011ノート 010記録
追伸:迷子猫のぎんじろう君はまだ発見されないそうです。
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

昼、二頭の副作用の様子を見るとショコラは平気、にゃんたは
部屋に居ませんでした。猫5種混合の方が副作用が出るという
ので、相談の結果3種混合にしたのですが大丈夫かな?
人も犬猫も健康は生活習慣と予防から。保険も利きませんので
ウイルスに感染しないよう守りたいです。
午後3時頃どこからともなく、にゃんた帰宅しました。
別に具合が悪そうには見えません。ホッと安心しました

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ナデナデ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

朝から日差しが強く、にゃんたのお帰りも早い。
ソファの布カバーを落とし爪とぎしてちゃダメですよ。
001にゃんた1
小首かしげたにゃんたくん☆不思議~顔が白くなってます!?
002にゃんた2
ちょんちょんとかまったら、前足をぐっと伸ばしてきました。
さて、ショコラと朝散歩行ってくるよ!!留守番お願いね。
003にゃんた3
こんにちは♪
ラジオ体操最終日、男の子にもナデナデ♪してもらいました。
二日目から参加したショコラですが、昔より期間短いんですね。
今日は体操が終わると記念品がもらえる嬉しい朝です。
004ナデナデ1
男の子も女の子もいっぱいナデナデ♪してくれました。
皆ありがと~♪ ショコラ良かったね
005ナデナデ2
ナデナデ♪ショコラ、毎日お誘いいただいた少女にご挨拶。
006ナデナデ3
少女とショコラくん☆今朝の冷え々々バンダナ、アロハ柄。
次「盆踊り大会」で会えたら写真渡したいと思います。
007少女と
神社でのショコラくん☆
008お宮
濃いピンクのコスモスとショコラくん☆
009コスモス
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

ロンドンオリンピック、各選手頑張っています。
体操の男子個人総合、内村選手、金メダルおめでとう~

画像整理していて3ヶ月の可愛いショコラが出てきました。
images[6]
午後2時頃暗くなり急に強い風が吹き、雨がポツポツしたの
ですが、ほんの一瞬の事。じわ~~っと暑い日常に逆戻りです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク