一緒に初ドライブ♪

ショコラの日常
11 /30 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度40%

こんにちは♪今朝はショコラと北公園に散歩に行きました。
ショコラ、グランド脇のライラックの側でワン友を探しています☆
1354236836VNyt4AoEhlV2Tf31354236835.gif
落ち葉がちょうどショコラと同じ茶になってきました。
006公園
カサカサっと喜んで落ち葉を踏むショコラです☆
007公園
ショコラの可愛いお尻がぷりっ!ぷりっ!
1354237186iZOcFJD_p_QYGoa1354237185.gif
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

昼、ショコラの外しっこに、にゃんたお供で付いていきました☆

午後、Chocolatママに用があり、車の助手席にショコラを乗せて
いるとにゃんたが飛び乗ってきました。一緒に初ドライブ♪
して帰ってきました。戻ってフロントに乗るにゃんた君☆
002にゃんた
停車中。初ドライブ♪で興味しんしんのにゃんた君☆
003にゃんた
初ドライブ♪助手席窓から正面窓から興味しんしん!!
それに引き換え、ショコラには日常ですのでまったり
001にゃんた
にゃんたが我が家にやって来た時、初めに見つけ助けたのが
Chocolatパパ。にゃんたにとってChocolatパパは特別な存在
のようで、狩りの獲物見せるのもChocolatパパ。夜中~早朝に
かけて外に出かけるにゃんたが戻るとChocolatパパの枕元
でミャ~と鳴き、頭を撫でてもらうとエサを食べ寝床に潜り
こみます。それを毎晩2-3回繰り返しています。
母親だと思っているのか子だと思っているのか!?

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラ&にゃんた。
にゃんた、今日は三度目のお供になります
夜はショコラのシャンプーをしたいと思っています。
明日は”ふわふわサラサラ”の予定です♪
それでは、また明日。

霜が降りて真っ白☆

ショコラの日常
11 /29 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度35%

夕べ、空を見上げるとまん丸なお月様、満月でした。
001満月
こんにちは♪
早朝冷え込んだので、落ち葉に霜が降りて真っ白☆
006散歩1
ピンクのしもつけ(現在は茶)にも霜が降りて真っ白☆
002しもつけ
霜が降りて真っ白☆ショコラ、木の根元をクンクン。
004散歩2
落ち葉の坂を駆け下りるショコラです☆
003散歩3
坂に作られた木の階段で途中ストップのショコラくん☆
005散歩4
散歩から戻るとショコラ家のブロック倉庫横にパトカー、なぜ?
(前、にゃんたが閉じ込められ大騒ぎした倉庫です)
すでに歳末取締りがスタートしたのでしょうか?
007パトカー
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
にゃんたは布団の中でス~ス~~♪
1354151812490UalVS7KiIpeh1354151811.gif
今日もにゃんたの可愛い肉球で~す
008肉球

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
loonapixの「photo frames」で遊びました♪
ショコラとにゃんたのX,masカード出来上がりました。
13534737121652629725ブログ
さて来月「ショコラとにゃんたのX,masカード」を貰ってもいいよっ
という方いらっしゃいましたら[kanseido@agate.plala.or.jp]まで
ご連絡を!!もれなく年賀状もお送りします。どうぞヨロシク☆
件名「X,masカード住所連絡」・ハンドルネーム・氏名・住所
・郵便番号をお願いします。
お預かりした個人情報はカード発送以外には一切使用しません。

楽しそうに♪

ショコラの日常
11 /28 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪分かりやすいショコラは、お腹の調子が良く
なり、楽しそうに♪ご近所散歩に出ました。
1354070346m0zyZxEo_tL6oMq1354070345.gif
氷点下を記録した朝ですが、ChocolatママAM.6:30より地元
神社の掃除に出かけました。本日、神社で「新嘗祭」です。
003神社1
落ち葉や杉の枯れ枝でいっぱいだった境内はキレイです。
004神社2
お宮の帰りは、Chocolatママが太郎ちゃんにご挨拶☆
005太郎ちゃんと
太郎ちゃん、おはよう~♪
007太郎ちゃん
何言ってるのかな?太郎ちゃんの叫び!?
006太郎ちゃんと
にゃんたは、今日もコタツの定位置にてリラックス
008にゃんた
にゃんたの可愛い肉球
008肉球
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

Chocolatママ、今朝鏡を見ると右目のふちが腫れています。
合わない目薬を買うのも良くないので、AM.8:30からの眼科へ
行きました。ものもらいの初めのようです。薬を塗ってもらい
処方箋を手に薬局へ。初めて「おくすり手帳」作って貰いました。

夕方、Chocolatパパと
楽しそうに♪散歩に出かけるショコラ&にゃんたです☆
KbKei5BmJrcBy5T1354083330_1354083455.jpg

010散歩

011散歩
それでは、また明日。
loonapixの「photo frames」で遊びました♪
ショコラとにゃんたのX,masカード出来上がりました。
13534737121652629725ブログ
さて来月「ショコラとにゃんたのX,masカード」を貰ってもいいよっ
という方いらっしゃいましたら[kanseido@agate.plala.or.jp]まで
ご連絡を!!もれなく年賀状もお送りします。どうぞヨロシク☆
件名「X,masカード住所連絡」・ハンドルネーム・氏名・住所
・郵便番号をお願いします。
お預かりした個人情報はカード発送以外には一切使用しません。

気力復活!!

ショコラの日常
11 /27 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・雪のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪今朝、ご近所散歩に出るショコラです☆元々、
お腹の弱いショコラですが季節の変わり目で冷えたようです。
001お宮岩
しかし、お薬が効いて気力復活!!キラっと光る瞳に映る
のは柴ちゃん。ショコラ強気で 吼える!吼える!!
0IBHLmEZwsjCNkb1353991193_1353991243.png
畑の赤紫の菊とショコラくん☆
RXxdSE8oC8pSoKE1353986825_1353987207.png
菊の畑から元気に飛び降りるショコラです☆
004ジャンプ
みぞれっぽくて帰ったのですが、雪が舞ってきました。
足を乾燥させるよう動物病院で言われたので、散歩後ぬるま
湯で洗いドライヤーで乾かしました。ジクジクしていると雑菌
が繁殖してしまうようです。キレイに拭いてお薬塗りました。
草の種(バカ)とか乾燥した杉など刺さり炎症起こす事もあり。
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

Chocolatママは午前中病院巡り。先週の細胞診の結果を
聞きに行き良性異常なし、子宮頸がん健診にも行って来ました。
(結果は後日郵送)
家に戻り、にゃんたを確認すると布団の中で完全熟睡!!
安心しきって眠るにゃんた君☆
005にゃんた1
雪は舞った程度で積雪にはなりませんでしたが、風が冷たい。

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラ&にゃんた。
007散歩
振り返るにゃんた君☆
008散歩
それでは、また明日。
↓Chocolat兄のスカイツリー土産。連休で大変混んでいたそうです。
001.jpg

loonapixの「photo frames」で遊びました♪
ショコラとにゃんたのX,masカード出来上がりました。
13534737121652629725ブログ
さて来月「ショコラとにゃんたのX,masカード」を貰ってもいいよっ
という方いらっしゃいましたら[kanseido@agate.plala.or.jp]まで
ご連絡を!!もれなく年賀状もお送りします。どうぞヨロシク☆
件名「X,masカード住所連絡」・ハンドルネーム・氏名・住所
・郵便番号をお願いします。
お預かりした個人情報はカード発送以外には一切使用しません。

双子ツリー☆

ショコラの日常
11 /26 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度40%

こんにちは♪夕べ雨降りで地面が濡れています。今朝は
北公園に散歩に行きました。グランド横に立つ、枯れ葉が
飾りのような双子ツリー☆とショコラくん。
001双子ツリー
静かな朝の公園で・・・ワン友探すショコラです☆
1353909266LnODje7WFcCC5fe1353909265.gif
後ろは・・・どうかな?振り返るショコラくん☆
002ショコラ
赤いもみじが樹にも地面にも彩りを与えています。
007公園
落ち葉の公園を早足で歩くショコラくん☆
006歩く
グランド周辺を二周しても、うんPが出なくてもう一周??と
思った途端下痢雨が当たってきたので急いで帰りました。
3連休あけたので、朝一番、便持参で動物病院へ行きました。
検査では何か(寄生虫など)発見されず、新たに抗生物質を
もらいました。後ろ足の指間が赤くなっているので治療→カラー。
008カラー
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

雨は一日中降り続いています。
昼前、居間に入る姿見かけたのに姿の見えないにゃんた。
コタツを覗くといました!!
009にゃんた
にゃんた、コタツの中でゴロン、ゴロン。。
011にゃんた2
気持ちよさそうにゴロン、ゴロン☆
010にゃんた3
ショコラ原因は不明ですが「腸炎」今の季節は冷えでも
お腹壊すようです。指間が赤いのは「皮膚炎」という事で
炎症起こしていて浸みるので消毒綿で拭いてオロナインを
塗っています。元気ですが本日も安静中のショコラです。

雨の為、夕方散歩お休みのショコラ&にゃんたです。
明日の予報は「北の風 くもり 所により 雪」とか。
それでは、また明日。
loonapixの「photo frames」で遊びました♪
ショコラとにゃんたのX,masカード出来上がりました。
13534737121652629725ブログ
さて来月「ショコラとにゃんたのX,masカード」を貰ってもいいよっ
という方いらっしゃいましたら[kanseido@agate.plala.or.jp]まで
ご連絡を!!もれなく年賀状もお送りします。どうぞヨロシク☆
件名「X,masカード住所連絡」・ハンドルネーム・氏名・住所
・郵便番号をお願いします。
お預かりした個人情報はカード発送以外には一切使用しません。

お顔だけ☆

ショコラの日常
11 /25 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度35%

こんにちは♪散歩道の柊に白い花が咲き出しています。
002柊
柊とショコラくん☆
001柊
バラ公園の柊木犀は赤い実を付けていました。
010柊木犀
ピンクの薔薇「ザ フェアリー」とショコラくん☆
003ザ フェアリー
酒樽の鉢にパンジーが寄せ植えしてありました。
004パンジー
ピンクの薔薇「アントエセルブルガ」と石竹とショコラくん☆
パンジーも石竹(なでしこ)も可憐なのに寒さに強いお花です。
005セントエセルブルガ
黄色とオレンジの小菊と菊人形みたいなショコラくん☆
007菊
ショコラの体高と小菊の丈が一緒でお顔だけ☆にゅぅっ!!
008菊
丸くなって眠るにゃんた君☆
011にゃんた
にゃんた、どこ潜ってきたのか?鼻の頭を黒くしています。
これでも一度拭いたのですが!?
012にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
今日はショコラが車に乗りたがるので公園に出かけ、
にゃんたは、Chocolatママと留守番です。
それでは、また明日。
loonapixの「photo frames」で遊びました♪
ショコラとにゃんたのX,masカード出来上がりました。
13534737121652629725ブログ
さて来月「ショコラとにゃんたのX,masカード」を貰ってもいいよっ
という方いらっしゃいましたら[kanseido@agate.plala.or.jp]まで
ご連絡を!!もれなく年賀状もお送りします。どうぞヨロシク☆
件名「X,masカード住所連絡」・ハンドルネーム・氏名・住所
・郵便番号をお願いします。
お預かりした個人情報はカード発送以外には一切使用しません。

おはよう~♪

ショコラの日常
11 /24 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度35%

こんにちは♪昨日体調を崩し心配おかけしたショコラですが
一日安静にしていて”ほぼ復活”しました。今朝は東京へ
出かけるChocolat兄をショコラと最寄駅まで送って行きました。
その後、Chocolatママには因縁の浜津ケ池で散歩しました。
駐車場には県外ナンバーのキャンピングカーが数台停車です。
001キャンピングカー
バッグを紛失してから季節は移り、池向かいの丘落ち葉です。
006落ち葉
浜津ケ池は水が抜かれて、ショコラと底に降りてみました。
002池の底
池が寂し~~い!大賀ハスの根だけ残っています。
003ふち
池中央の東屋の傷みをチェック中のショコラくん☆
016東屋
池中央の東屋を自由に歩くショコラくん☆
015東屋
池に残った水部分に白鷺が舞い降りてきました。
021鷺
おはよう~♪ 白鷺と青鷺がご挨拶!?
QHB3Gdxytmr0s3M1353721192_1353721369.jpg
家に戻り、
おはよう~♪カメラ目線のショコラとにゃんたがご挨拶!?
n0BNsV6ipVhuFg41353728175_1353728227.jpg
前足(手)長~い!手足の長いにゃんた君☆
028にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
ショコラ”ほぼ復活”しましたが、原因も不明で用心のため
しばらく安静は継続して、様子を見ていたいと思います。

夕方明るいうちに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
にゃんたも一緒に歩いて行きました。
それでは、また明日。
loonapixの「photo frames」で遊びました♪
ショコラとにゃんたのX,masカード出来上がりました。
13534737121652629725ブログ
さて来月「ショコラとにゃんたのX,masカード」を貰ってもいいよっ
という方いらっしゃいましたら[kanseido@agate.plala.or.jp]まで
ご連絡を!!もれなく年賀状もお送りします。どうぞヨロシク☆
件名「X,masカード住所連絡」・ハンドルネーム・氏名・住所
・郵便番号をお願いします。
お預かりした個人情報はカード発送以外には一切使用しません。

安静中☆

ショコラの日常
11 /23 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・曇り    ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度40%

こんにちは♪赤いもみじとカサカサ落ち葉とショコラくん☆
001もみじ
003もみじ
瞑想??するショコラくん☆
002もみじ
カサカサ落ち葉の下を匂いクンクンするショコラです☆
004落ち葉
ショコラ、落ち葉に埋もれています。
005落ち葉
夕べからショコラのお腹の調子が悪く、散歩後安静中☆です。
何に当たったのか、嘔吐・下痢(血便)で常備薬、総動員
(整腸剤・下痢止め・止血剤)ショコラ、早く治りますように!
にゃんたは、布団の中でぬくぬく。。。
006にゃんた
にゃんたアップ!!
007にゃんた
ショコラもにゃんたもそれぞれ熟睡

天気予報では午後雨でしたが、まだ大丈夫。
夕方早めに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
loonapixの「photo frames」で遊びました♪
ショコラとにゃんたのX,masカード出来上がりました。
13534737121652629725ブログ
さて来月「ショコラとにゃんたのX,masカード」を貰ってもいいよっ
という方いらっしゃいましたら[kanseido@agate.plala.or.jp]まで
ご連絡を!!もれなく年賀状もお送りします。どうぞヨロシク☆
件名「X,masカード住所連絡」・ハンドルネーム・氏名・住所
・郵便番号をお願いします。
お預かりした個人情報はカード発送以外には一切使用しません。

枯れ葉よ~♪

ショコラの日常
11 /22 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪くすんだ落ち葉でいっぱいのバラ公園です。
公園は冬の準備が着々と進んでいます。ショコラはどこ?
004砂山1
枯れ葉よ~♪公園のあちこちに砂山があります。何に使うの
でしょうか?ショコラ、砂山のてっ辺に乗っています。
001砂山2
花壇の薔薇は冬囲いに黒いテープで巻かれています。
ピンクの薔薇を見上げるショコラくん☆
005花壇
黒いテープで幹をぎゅっと縛ったらブーケみたいです
006花壇2
枯れ葉よ~♪
ブロンズの銅像と茶色の枯れ葉と茶色のキャバリア☆
007落ち葉
枯れ葉よ~♪ 絶え間なく 散り行く 枯葉よ
008落ち葉2
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
にゃんたは布団の中でスヤスヤ。。。
002にゃんた

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。にゃんたは、
裏口でウロウロしていて、ショコラが散歩に出るとお供です。
007散歩
今日も、ショコラとにゃんた良い距離保って散歩です♪
008散歩
交通事故が心配ですし、
国道渡る癖は付け たくないので、農道を散歩しています。
それでは、また明日。

loonapixの「photo frames」で遊びました♪
ショコラとにゃんたのX,masカード出来上がりました。
13534737121652629725ブログ
さて来月「ショコラとにゃんたのX,masカード」を貰ってもいいよっ
という方いらっしゃいましたら[kanseido@agate.plala.or.jp]まで
ご連絡を!!もれなく年賀状もお送りします。どうぞヨロシク☆
件名「X,masカード住所連絡」・ハンドルネーム・氏名・住所
・郵便番号をお願いします。
お預かりした個人情報はカード発送以外には一切使用しません。


丸くなって☆

ショコラの日常
11 /21 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪本格的な冬が近づき、四方の山々は雪でうっすら
白くなっています。夕べ雨降りだったので地面が濡れています。
隣町の山々が白くなっています。枯れ葉とショコラくん☆
002雪
お宮石で、くりくりお目目のショコラです☆
001ショコラ
黄色・白・赤の小菊に囲まれるショコラくん☆
004菊
黄色と白の小菊の間で横顔見せるショコラです☆
003菊
濃赤の小菊とパピーみたいに可愛いショコラです☆
005菊
散歩から戻ると、にゃんたは丸くなって☆寝ています。
006にゃんた1
可愛~い!可愛い!!にゃんたの寝顔
007にゃんた2
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

loonapixの「photo frames」で遊びました♪
ショコラとにゃんたのX,masカード出来上がりました。
13534737121652629725ブログ
さて来月「ショコラとにゃんたのX,masカード」を貰ってもいいよっ
という方いらっしゃいましたら[kanseido@agate.plala.or.jp]まで
ご連絡を!!もれなく年賀状もお送りします。どうぞヨロシク☆
件名「X,masカード住所連絡」・ハンドルネーム・氏名・住所
・郵便番号をお願いします。
お預かりした個人情報はカード発送以外には一切使用しません。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
今日もにゃんたのお供付き。日課になりつつありますね。
002散歩1
ショコラは草むらクンクン。後を付くにゃんたです。
003散歩2
それでは、また明日。

000005812.gif

小公子☆

ショコラの日常
11 /20 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪昨日ドッグサロンにシャンプー(爪カット含む)に
出かけたショコラはこんなにスッキリしました☆いつもはバン
ダナ巻いてもらうのですが、襟のようなキュートな飾りです。
001ショコラ
枯れ枝が耳毛に付くので短く揃えてもらったら、パピーに戻り
まるでイギリスの伯爵の孫 小公子☆ショコラ
002ショコラ
試しに巻くと、あらっ似合うね♪ 小公子☆にゃんた
010にゃんた
昔の児童小説(テレビアニメ「世界名作劇場」放映)、英国生まれ
アメリカの作家フランシス・ホゾソン・バーネットの小公子セディ
images.jpg
今朝は落ち葉がいっぱいのバラ公園に出かけました。
003公園
ショコラは、落ち葉の中ですっかり同化していますよ☆
004公園

005公園
落ちたばかりの銀杏の葉っぱは黄色が鮮やかでキレイです☆
008公園
公園の薔薇、さすがに少なくなりましたがまだ咲いています。
丸い足先が可愛いショコラくん☆
007バラ花壇
イングリッシュガーデン、ピンクの薔薇とショコラくん☆
006バラ花壇
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

アイリスペットどっとコム”犬といっしょ”「ハロウィン企画!
わんちゃんの全日本仮装大賞」でショコラの仮装が☆トリック
オアトリート賞☆に入賞しました
なんとクリスマス頃(12月中旬~下旬)「愛犬用おやつ詰合せ」
が贈られてくる予定です。
アイリスサンタさん、ありがとう~よかったら皆さんも見て
くださいね。コメント残してもらえると嬉しいです♪

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
追伸:ショコラの体重を量ってみたら大幅増で10.5Kを記録。
幸せな?事に最近まったくお腹を壊さずもりもり食べています。

000005812.gif

カサカサ音を立てて☆

ショコラの日常
11 /19 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度35%

こんにちは♪車の下から様子を伺うにゃんた君☆
001にゃんた1
にゃんた、おはよう~♪
002にゃんた2
今朝は、可燃・金属ゴミを出す日なので車で出ます。
にゃんたと一緒に歩けません。ごめんね、また次回。
003にゃんた3
ゴミ出し後、昨日に続き北公園を散歩するショコラです☆
霜が降りて真っ白な芝生。
004公園1
落ち葉がいっぱい!カサカサ音を立てて☆歩きます。
005公園2
黄葉した大きな葉っぱ
008黄葉
↑落ちて乾燥しても葉大きいね。試しにショコラにのせてみる。
006枯れ葉1
おやっ?不思議な感じになりました☆
007枯れ葉
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
昨日投開票が行われたショコラ市の市長選は新人が当選。
現市長敗れました。すべてやり切ったと退任表明したのに
立候補したのがマイナスだったかな?ほど同数僅差です。

実家から頂き物のお裾分けでりんご貰いました。
「サンふじ」「ぐんま名月」両方蜜がたくさん入っています。
009りんご

さてショコラの足先の毛が伸びてきたので、
予約して午後足先カット&シャンプーに行きました。
夕方、Chocolat兄がドッグサロンまでお迎えに行き、そのまま
ショコラ&にゃんたで散歩に行きました。早く暗くなるので
懐中電灯持参です。にゃんた嬉しそうに追いかけて行きました
そんなにゃんた、最近丸くなったように感じるので体重を量ると
4.6K(10/9)→4.8K 冬仕様??にチェンジしていました。
明日は、王子様みたいなショコラかも?!
それでは、また明日。

000005812.gif

赤い落ち葉♪

ショコラの日常
11 /18 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・曇り・雨・晴れ    ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは。赤い落ち葉♪の北公園に出かけました。北の
風が冷たくて強いので実際の気温より寒く感じる朝です。
001公園1
赤い落ち葉♪周りの木々が裸ん坊になっています。
002公園2
ちびっ子広場の愛用バイクに乗るショコラくん☆
003バイク1
空は青空ですが、寒い!!
004バイク2
胸毛がくるくる伸びてきました。足先の毛も伸びてきました。
005バイク3
生垣の真っ赤なドウダンツツジとショコラくん☆
006ドウダンツツジ
ショコラの散歩とともに選挙もしてきました。
007投票所
投票所から、さっさと帰るショコラです☆
008投票所2
家に戻るとにゃんたも帰っていましたが・・ポツポツ黒い。
009にゃんた
どこ潜ってきたのか、バカ(草の種)をいっぱい付けています。
011にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

今日は全天候、曇り・雨・晴れそして虹も出ました。
午後晴れたので、Chocolat兄がタイヤを冬用に交換しました。
ただ今、タイヤの空気圧チェック中。(凝り性です)

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
明朝の予報は氷点下!!いよいよ寒さ本番やってきますよ。

000005812.gif

ショコラ菊人形!?

ショコラの日常
11 /17 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪
オレンジ&黄色の小菊に囲まれてショコラ菊人形!?
001小菊
ショコラ菊人形!?ピンク&黄色の小菊に囲まれています。
002小菊
地区神社のショコラくん☆
003神社
ショコラの横顔アップ
004ショコラ
裏口を歩くにゃんたの後ろ姿☆
005にゃんた1
コンクリのふちに乗り、足先を毛繕いするにゃんた君☆
006にゃんた2
振り返るにゃんた君☆そっと望遠で写していたのを気づかれ
ました。
007にゃんた3
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

明日もお天気が良くないようですが、市長選。
選挙活動は今日までですので、各陣営、最後のお願いアピール!
盛り上がっているのかな??

昼過ぎから雨降りになり、ショコラもにゃんたも家でお休み。
午後様子を見にいったら、にゃんた布団の中で熟睡
雨の為、ショコラも今日の夕方散歩は中止です。
それでは、また明日。

000005812.gif

もみじの葉っぱも真っ赤だな♪

ショコラの日常
11 /16 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・雨のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪今朝も雨が上がるのを待ちショコラと散歩に
行きました☆ もみじの葉っぱも真っ赤だな♪
里山(高社山山頂)には二度目の雪が降りました。
001もみじ1
もみじの葉っぱも真っ赤だな♪
・・・まっかな秋にかこまれている。
002もみじ2
もみじの葉っぱも真っ赤だな♪
・・・まっかな秋によびかけている。
003もみじ3
もみじの葉っぱも真っ赤だな♪ショコラは、ど~こ?
004もみじ4
もみじの葉っぱも真っ赤だな♪
・・・まっかな秋をたずねてまわる。
005もみじ5
がまずみの赤い実、雨粒が落ちそうです。
006雨粒
今日も布団をめくると、にゃんたがお休み
008にゃんた
外から帰り冷えた体を布団の中で温めて熟睡しています☆
007にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

昼過ぎ、にゃんたが起きてきました。
001にゃんた
陽だまりで、にゃんたゴロリ~ン
002にゃんた
何だか今年の冬は早そうかも?っとChocolat兄が冬のタイヤ
を購入して準備OK。後日普通タイヤと交換したいと思います。

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

000005812.gif

お布団めくると☆

ショコラの日常
11 /15 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・雨のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度35%

こんにちは♪
里山(高社山)山頂に雪が降り、ところによりみぞれの朝。
009高社山
雨が上がるのを待ち、ご近所散歩に出るショコラくん☆
001ショコラ
晩秋のすすきとショコラです☆
002すすき
最後の一株、ピンクのコスモスとショコラくん☆
003コスモス
神社境内、落ち葉で埋まっていますが新嘗祭(11/28)に
合わせ再来週お掃除予定です。
004神社
満開の黄色い小菊とショコラくん☆
006小菊
鮮やか黄色の小菊です。
005小菊
お布団めくると☆にゃんたお休み中寒い朝帰宅後、布団の
上で眠るのに、昨日から布団の中に潜りこんでいるにゃんた君。
008にゃんた
お布団めくると☆お休み中のにゃんた、ごめんね~♪
007にゃんた2
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

義母が寒がっていますので、居間にコタツを作りました。
午後二階から下りてきたにゃんたが入っていました。
♪ねこはコタツで丸くなる~~♪
にゃんた、猫らしくなってきました!?

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
にゃんたも一緒に散歩に付いて行きました。
それでは、また明日。

000005812.gif

落ち葉の絨毯・第三弾☆

ショコラの日常
11 /14 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・弱雨・曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度35%

こんにちは♪今朝は河川敷の緑地公園に散歩に行きました。
黒芝さん二頭(一頭ノーリード)とシェパードを見かけたのです
が相性が心配でルート迂回しました。当然写真もありません。
001公園1
マレットゴルフ練習場の芝の上のショコラくん☆
002公園2
落ち葉の絨毯・第三弾☆後ろの木(草?)は下が緑、中が
黄色、上が赤に色づいています。落ち葉とショコラくん☆
004公園3
落ち葉の絨毯・第三弾☆くりくりお目目のショコラです☆
005ショコラ
紅葉した桜の葉っぱで落ち葉の絨毯・第三弾☆ 
003公園4
冷たい雨が当たってきたのでショコラと急いで帰りました。
散歩から戻りショコラとにゃんた、お尻合わせ♪
006お尻合わせ
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

寒くなってもにゃんたは、深夜~早朝外に遊びに出ています。
朝帰宅のにゃんたはそれからほぼ一日中寝ています。
お昼~午後起きてきて”おやつ”所望でそばに寄ってきます。
それとショコラの昼の外しっこに付き合ってくれますよ♪

夕方早めに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
寒いし、暗くなるのも早いので超特急で出発です。
それでは、また明日。

000005812.gif

落ち葉の絨毯・第二弾☆

ショコラの日常
11 /13 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪落ち葉の絨毯・第二弾☆ショコラとバラ公園到着。
晩秋の寂しさ漂う風景です。
001公園
髪飾りのようなピンクのロゼ・ダンジュ(仏)とショコラくん☆
002ロゼ ダンジュ
淡いオレンジがかった黄色の薔薇:グラハム・トーマス(英)
007グラハム トーマス
イングリッシュガーデン、ピンクの薔薇とショコラくん☆
003バラ花壇
遅ればせながら、黄色のコスモスが今キレイに咲いています。
004黄色コスモス
落ち葉の絨毯・第二弾☆彩り鮮やか~なバラ公園です。
一枚目と同時刻同公園内でも趣きの違う風景ですね!?
005公園
落ち葉の絨毯・第二弾☆ 紅葉と落ち葉とショコラくん。
006ショコラ
夜活躍し、朝ネムネムのにゃんた君☆
008にゃんた
にゃんた、朝の大あくび!!
009にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

今日、Chocolatママは半年に一度の乳がん検査に行って
きました。超音波検査で調べ、また細胞診までされて
再来週に結果を聞きに行きます。繊維腫が悪性腫瘍に変わる
ことはないそうですが、念のためだそうです。

ショコラ市は11/18市長選が行われます。市議選無投票。
退任するとしていた現市長が無投票ではいけないと立候補
したのでテンヤワンヤの一週間になりそうです。
現市長の選挙事務所、急いで電話線を引きポスターを作製中。
現市長は、Chocolatパパの同級生&主治医(現在は奥様)

午後早めに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

000005812.gif

落ち葉の絨毯☆

ショコラの日常
11 /12 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

こんにちは♪戸隠山の麓と山頂に二段の雲
008二段雲
今朝はショコラと北公園に出かけました。落ち葉の絨毯☆です。
001公園1
落ち葉の絨毯☆赤に黄色と色鮮やか!!
002公園2
落ち葉の絨毯☆ショコラ、カサカサ音をさせて歩きます。
003公園3
落ち葉の絨毯☆木々の葉っぱが落ちて寂しげ!?
004公園4
テニスコート脇のもみじが赤く色づいています。
005公園5
北公園ワン友の芝MIX犬、プチちゃんとお会いしました。
006プチちゃん
おはよう~♪ プチちゃんと朝のご挨拶☆
007プチちゃん
にゃんたは、フリースジャケットに包まりネムネム☆
010にゃんた
赤い首輪を洗濯したので、今朝は水色ドットの首輪です☆
011にゃんた2
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

午後3時頃より暗くなって風が強くなってきたので早めに
Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

000005812.gif

”ふわサラ”のふたり♪

ショコラの日常
11 /11 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

夕べは、えびす講の花火大会があり、南の方向にキレイに
見ることができました
003花火 002花火
004花火 005花火
☆アクセス101,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝101,000アクセス ありがとうございます♪

こんにちは♪
二度洗いしてペタペタが取れ”ふわサラ”のにゃんた君☆
015にゃんた2
しかし、Chocolatママに抱っこされると浴室へ連れて行か
れると思うのか?たったか岩場に脱走しました。
017にゃんた3
岩の陰から顔を出すにゃんた君☆
018にゃんた4
苔の上から、様子を伺うにゃんたです☆
019にゃんた5
こんにちは♪”ふわサラ”のショコラくん☆にゃんたのついで
でシャンプーされキレイになりました。
009ショコラ1
あらっ目やにのショコラですが、胸毛真っ白になりました。
010ショコラ2
ショコラはど~こ?紅葉の散歩道。
012紅葉
ショコラ、ここで~す♪
013紅葉
真っ赤なもみじとショコラくん☆
011もみじ
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

午後3時過ぎから雨が降り出しました。
今日の夕方散歩はお休みです。それでは、また明日。

000005812.gif

ペタペタ☆

ショコラの日常
11 /10 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪真っ赤なりんごとショコラくん☆
001りんご
鮮やか黄色のマリーゴールドとショコラです☆
002マリーゴールド
淡い赤紫色の可愛い小菊とショコラくん☆
003ショコラ
くりくりお目目が可愛いね
004小菊
ここまで来たところで雨が降ってきて急いで帰りました。
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

日中は、Chocolatママえびす講産業展で用があり出かけて
いました。ショコラはお留守番です。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。

ショコラに近づいたにゃんたが「ネズミ捕り」に引っかかりま
した。ペタペタ☆が付いて大変!!
シャンプーしても落ちず、除光液を試してみたのですが落ちず。
ネットで温めたサラダオイルで拭くと良いという事で実験中。
ペタペタ☆落ちるかな?
明日にはご報告できると思います。

それでは、また明日。

000005812.gif

ショコラとにゃんたの記念撮影☆

ショコラの日常
11 /09 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

ショコラとにゃんたの記念撮影☆
008ふたり2

こんにちは♪にゃんたが見つかりふたりの散歩再スタート☆
001散歩1
それぞれ感心のある場所をチェックしながら歩きます。
003散歩2
ショコラは草むら、にゃんた鉄の棒の隙間が気になります。
002散歩3
ショコラは草むら、にゃんたは壁の穴に顔を入れています。
004散歩
ショコラ地区神社に到着。赤い鳥居の柱根元ににゃんた君。
005神社
神々しくも神社の守り神のように立つにゃんた君☆
007にゃんた
006神社
散歩から戻り、ふたり岩の上でポーズ!!記念撮影☆
008二人1
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

明日明後日(11/10.11)は市えびす講です。合わせて
産業展・病院祭も開催されます。お天気よくなりますように♪

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

000005812.gif

ぬくぬくまったり♪

ショコラの日常
11 /08 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪雨で地面が濡れています。
今朝、ご近所散歩に出かけるショコラです☆
014ショコラ
地区神社のショコラくん☆
016神社
嫌がるショコラとChocolatママに挨拶してくれる太郎ちゃん。
タロウちゃん、おはよう~♪
015太郎ちゃん
散歩から帰りChocolatパパの体に乗って遊ぶショコラと
まったりにゃんた君☆ 下からぐぐぅぐぅ~っとうめき声。
019ふたり
にゃんた、ぬくぬくまったり♪
017にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

昨日は、長野市川中島のレストランで友人とランチの後
皆で晴天の戸隠へドライブに行きました。
ピークを過ぎた紅葉がかえって落ち着いていてキレイです。
002戸隠
お目当てはガーデンカフェの「花伝舎」猫ちゃん看板お迎え。
010花伝舎
ベリーベリークリームのアイスクリームいただきました。
011アイス
おやつの後は4,000坪のお庭を散策して帰ってきました。
11月半ばで閉まり、冬期間は営業しないカフェです。アメリカ
の絵本作家ターシャ・テューダーのガーデンを夢見て作られた
お庭は6月頃が満開のお花とハーブで最高だそうです。

ランチのレストランで四角豆が珍しくて買った野菜達。
信州新町の活動支援センター「つくし」で作っています。
013野菜
塩茹でしてから朝「四角豆とハムの炒め物」昼に「天ぷら」を
作りました。シャキシャキした野菜です。

妹とは長野駅前の東急で会ったので、
家へのお土産「やぶの生蕎麦」「金龍飯店の肉まん」
「北海道フェアの松前漬け&かにまん」あらっ全部食べ物!

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

000005812.gif

真っ赤な秋♪

ショコラの日常
11 /07 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・晴れ一時雨    ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度50%

こんにちは♪安心して眠る今朝のにゃんた君☆
001にゃんた1
丸めた前足が可愛いですね
003にゃんた2
ネムネムのにゃんたです☆
002にゃんた3
今朝はショコラと緑地公園へ散歩に行きました。
004公園
落ち葉とショコラくん☆
005公園
すすきの林を鷺が飛んでいきます。
006鷺
河原は一面のすすきです。
007公園
真っ赤な秋♪ドウダンツツジが燃えるような赤に色付きました。
008真っ赤
真っ赤な秋♪とショコラくん☆
009真っ赤
真っ赤な秋♪
010真っ赤
真っ赤な秋♪
011真っ赤
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
にゃんたが無事で安心して、
Chocolatママは日中友人とランチ&夕方は妹と早夕食と
一日出かけていました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

000005812.gif

にゃんた、見つかりました♪

ショコラの日常
11 /06 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・曇り一時雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは♪ご近所畑の淡い赤紫色の小菊とショコラくん☆
001小菊
黄色のツタの絡まった石に乗るショコラです☆
002黄色の蔦
「にゃんた、帰っておいで~」と遠くを見るショコラです☆
003ショコラ
紅白帽子とマントのお地蔵様とショコラくん☆
004お地蔵様
パーカーのフードを冠るショコラです☆
005お地蔵様2
紅葉のバラ公園に到着。ショコラはど~こ?
006公園
ここですよ!!ショコラ可愛いお尻見せています。
007公園
公園のバラ:優しい赤、品種名は「アメリカ」
009薔薇アメリカ
バラ花壇、白く見えますが緑っぽい白の薔薇です。
011緑っぽい薔薇
公園でジャックラッセルテリアのジャック君にお会いしました。
008ジャックラッセル
今朝はにゃんたを探し、畑の端っことか田のあぜ道とか歩き
ました。にゃんたの写真を持ち、散歩でお会いするご近所さん
に情報をお願いしました。その後ショコラ、すやすや熟睡

今朝は動物病院と保健所に電話し、何かあったら連絡いた
だけるようにしました。あと今週の金曜発行のローカル新聞に
情報提供掲載されます。何とか情報もらえるといいのですが!
↓写真は全身の分かるこの写真にしました。
003にゃんた
人目のつかない場所で動けなくなっているのが一番心配です。
皆の祈りが届きますように

午後3時にゃんた、見つかりました♪
どこでもない自宅敷地内の倉庫(断熱材入り)内にいました。
プレハブ倉庫だったら凍えているところです。重い扉で人でも
開けるのが難儀の倉庫にどうして入ってしまったのか?
Chocolatパパが品物出そうと倉庫を開けて発見
皆さま、ありがとうございました。
急いで、Chocolat姉&兄、動物病院&ローカル新聞に連絡。
お騒がせいたしました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

000005812.gif

里の秋♪

ショコラの日常
11 /05 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪ショコラと静かな北公園に散歩に行きました。
001公園
黄色に赤に紅葉した里の秋♪
002公園
里の秋♪生垣が真っ赤に色づきました。
003公園
北公園のショコラくん☆
004公園
くるっと方向変えて散歩に戻るショコラです☆
005ショコラくるっ
里の秋♪紅葉の木々と落ち葉の公園&ショコラくん☆
007公園
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昨日夕暮れに、車で歩きで探したのですが見つからず、
にゃんたは一晩戻りませんでした。もう心配で心配で!!
昼まで待っても帰らないので、午後市役所に電話して猫の
交通事故を尋ねると北公園近くで猫の事故があったとの事。
担当者に確認して猫の特徴を連絡いただくことになりました。
にゃんたが交通事故に遭ったかもしれないっと思っただけで
涙ボロボロ
30-40分して(待っている時間が長い)連絡いただいた猫の
特徴は違うものでした。一刻も早く戻るのを待っています。

さて、にゃんたが交通事故に遭っていないことは確認できた
ので元気を出して昨日の文化祭・敬老会のプログラムをご紹介。
①歌謡舞踊:藤華流、3人により各踊り。区披露の定番です。
②ハーモニカ:レインボーズ、プロ同等の素晴らしい演奏
③歌謡舞踊:万蔵西条教室、先生と5人揃いの踊り。
④三味線:竹伸会、プロ同等の素晴らしい演奏。喋りもプロ。
⑤歌謡舞踊:万蔵西条教室、5人揃いの踊り。区披露の定番。
⑥カラオケ:区の教室、アットホームな成果発表。
⑦合唱:区の女性部、祝いの気持ちのこもった歌声。
敬老会の皆さまと一緒に警察官の「振り込め詐欺に気をつけよう」
講義をお聞きしたり、プロ同等の演奏もお聞きでき有意義で
楽しい文化祭・敬老会のお手伝いが出来ました。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
二人の姿をにゃんたが見れば現れるかも!?
それでは、また明日。

☆Chocolat姉、下の兄にも「にゃんた戻らず」を連絡しました。
000005812.gif

裸ん坊のショコラくん☆

ショコラの日常
11 /04 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

こんにちは♪AM.6:30市民大清掃を済ませてから(ショコラ
留守番)朝の散歩に出かける裸ん坊のショコラくん☆
001ショコラ
裸ん坊のショコラくん☆散歩の方向拒否でストライキ!!
今朝はそっちの方向は歩きたくありません。拒否!byショコラ。
002ショコラ
国道交差点で待ての裸ん坊のショコラです☆希望に沿って
国道向こうのスーパー駐車場周辺を散歩しました。
003ショコラ
朝日がキラキラ当たっています。
004散歩
キレイな小紫と裸ん坊のショコラくん☆
005小紫
小紫こむらさきの枝と裸ん坊のショコラくん☆
006小紫
AM.8:00にChocolatママは区の文化祭・敬老会のおもてなし
で出かけました。その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

お天気にも恵まれ、文化祭・敬老会が滞りなく終了、
午後片付けまですべて終わったところで、Chocolat兄&
ショコラでお迎えに来てもらいました。Chocolat兄には持ち帰る
荷物を車に乗せて戻ってもらい、
Chocolatママとショコラは散歩しながら帰りました。
家に戻ったらにゃんたが帰らないと心配しています。
にゃんたは気が強いので、どこかで喧嘩にでも巻き込まれて
怪我でもしていなければ良いのですが!!

四方の山々の頂は雪を冠っていますが、11月にはまだ里に
雪は降りませんが乾燥する季節です。かかとの乾燥に
風呂上りに尿素入りクリームを塗っていますがイマイチ。
来週の友人5人でのランチにスカート&ブーツにしようと思って
いるのに早く治したいっと「ヒビケアFT軟膏」をマツ○ヨで買って
きました。素晴らしい!!一晩で明らかにしっとりしました。
これなら2-3日でOK。薄手タイツはけそうです。
それでは、また明日。

000005812.gif

ショコラど~こ?

ショコラの日常
11 /03 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪毛布と毛色が同化しているにゃんた君☆
まったり朝寝の姿が置物みたいです。
001にゃんた
にゃんた、すやすや熟睡
002にゃんた
夕べ、シャンプーして”ふわふわサラサラ”良い香り♪
ショコラ、白い毛の部分が真っ白になりました。
003ショコラ
赤く色づいたバラ公園に出かけました。ショコラど~こ?
010公園
バラ公園の落ち葉は赤くてキレイです。
011公園
ピンクのブーケのような薔薇とショコラくん☆
004バラ花壇
ピンクの薔薇とショコラくん☆ 11月に入っても、公園の
薔薇はまだまだ咲いています。只今、紅葉と薔薇の公園です。
005バラ花壇
ピンクの薔薇一輪とキララお目目のショコラです☆
006バラ花壇
黄色の薔薇ゴールドマリー(独)とショコラくん☆
008ゴールドマリー
Chocolatママとスキンシップをする太郎ちゃんの横で
離れようとリードをピーンと張るショコラです☆
012太郎ちゃん
その後、
Chocolatママ&ショコラは明日の「区の文化祭・敬老会」の
準備に地区センターへ行きました。ショコラは散歩をして
朝食も食べたので、車の中ですやすや熟睡

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

000005812.gif

弟分チワワ君☆

ショコラの日常
11 /02 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度30%

こんにちは♪山に雪が降り冷え込んだ朝です。朝までの雨で
地面が濡れているので、にゃんたは部屋でまったり中です。
001にゃんた
ショコラと紅葉真っ盛りの北公園に散歩に行きました☆
005公園
昨日の強風で、枯れ葉がたくさん落ちています。ショコラ、
今朝はセールにて「ウール混パーカー999円」ぬくぬくです。
005ショコラ
赤く色づいた紅葉がキレイです
006公園
おはよう~♪弟分チワワ君☆と朝のご挨拶。背中にハート
002チワワ君
弟分チワワ君☆ショコラの肩で立っていますね。
003チワワ君
弟分チワワ君☆本当に小っさい!!にゃんたの半分!?
004チワワ君
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

只今、「アイ○スペットどっとコム」で「犬川柳」の投稿募集して
います。昨日の写真に一句。《犬と猫 並んで散歩 野路の秋》
五・七・五ですが、これは川柳か俳句か?
019散歩

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
夜、ショコラのシャンプーをしたいと思います。
Chocolatママが通う美容院のM.ダックスちゃんは週一ドッグサロン
でシャンプーという優雅なワンちゃんです。
仕事柄シャンプー得意みたいですが、疲れちゃってお願いしてるそう。
それでは、また明日。

☆Chocolat兄と夕方散歩に志賀高原へ出かけ、雪の上を歩いてきた
そうで、迫る冬を体感してきたショコラです。

000005812.gif

犬と猫の散歩♪

ショコラの日常
11 /01 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

こんにちは♪朝散歩に出ようと外に出たら、どこからか
にゃんたが登場。一緒に散歩に行くようですよ
002散歩1
いつもショコラを乗せる岩に自分でジャンプしたにゃんた君☆
003にゃんた
犬と猫の散歩♪にゃんた、ショコラを追い越して行きます。
先に行って待っていたり”付かず離れず”近くに居ます。知ら
ない人を見つけると隠れ、用心深さと大胆さの野生オーラ☆
004散歩
ショコラ、にゃんたの匂いをクンクン☆ショコラが気にするのは
前の匂いのみ。にゃんたは周囲あちこち気にしています。
005散歩
ご近所散歩、神社のショコラくん☆
011ショコラ
振り返るとにゃんたが付いて来ています。
013散歩
にゃんた、太郎ちゃんにチョッカイ出して体の下に潜りこみ
噛まれそうです。太郎ちゃん、犬は平気だけど鳥と猫に反応。
飼い主さんにお宅の猫?ピアスは何?と聞かれました。
犬と猫の散歩♪ショコラとにゃんた並んで進みます。
016散歩
にゃんた、側溝を軽やかに飛び越えます。
018川
犬と猫の散歩♪並んでルンルン
020散歩
犬と猫の散歩♪並んでルンルン
019散歩
野生オーラのにゃんたに対し、ショコラは愛されオーラ☆
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

車のルーフ、洗剤で洗い、キレイにふき取り下塗り磨き完成。
001下塗り
黒ペイントで塗り終わった後に、にゃんたが飛び乗りました。
猫の肉球がポンポン・・・黒ペイントやり直し。
Chocolat兄ご苦労様!!クリア何層にも塗って仕上げです。
021肉球
今日から11月カレンダーあと残すところ2枚になりました。

昼ごろ、凄い音がして様子を見に行くと風で物干し台倒れて
いました。晴れて風もあったので洗濯物は乾きました。
朝は湿度40%でしたが夕方30%、乾燥しています。

夕方早めに、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳2ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ