良いお年を♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・曇りのち晴れ(一時雪)     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

皆さま良いお年を♪をお迎えください。
aGfZt8MB6ekjG6Z1356914314_1356914411.jpg
今年一年、ショコラ&にゃんたを見守って下さいまして
本当にありがとうございました。

続きを読む


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

寝ぼけにゃんた君☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・曇り・雨     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪あれれっ?今朝は雨です。
ショコラと北公園に出かけました。目線の先には柴犬さん。
001公園1
湿気でザクザクした雪の中を進むショコラの後ろ姿☆
002公園2
北公園ですっくと立つショコラくん☆
003公園3
雪の中を歩くショコラ☆前足の茶が舌を出しているみたい。
004公園4
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
毛布に顔を埋めているのは誰?
005にゃんた
寝ぼけにゃんた君☆迷惑そう!?
006寝ぼけにゃんた
我が家では、ノラ猫のにゃんたが家族になったのが大きな
変化でしたが、ふたり共元気で一年過ごせました。
今年一年、ショコラ&にゃんたを見守って下さいまして
本当にありがとうございました。

そして年の暮れ、フェレット達(チノ&ライト)も登場!!
002フェレットズ
フェレットのチノです♪黒豆のようなお目目が特徴。
001チノ
フェレットのライトです♪どうぞヨロシク。
003ライト
今晩は、下のChocolat兄が帰省したらと用意していた
チキン丸を焼きたいと思います。X,masメニュー再現です。
スペインに赴任しているChocolatパパ弟夫婦が帰省し、
スペイン土産の高級な生ハムを頂きメニューがグレードアップ。
奥さんの実家にお泊りです。ご両親がお待ちかね

夕方になっても雨の為、外に出れないショコラ&にゃんたです☆
2013年は皆様にとって幸多い年になりますように。
それでは明日も続く。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラ家は動物園状態☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度35%

こんにちは♪夕べ雪が降り、除雪車出動しました。雪道を
散歩に出るショコラくん☆
001散歩1
木々の枝に雪が積もってキレイですね。
002散歩2
カメラを見るショコラくん☆
002ショコラ
ショコラ到着。神社も雪に覆われました。
003神社
神社石段を降りるショコラです☆
004神社2
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

11月、県南部飯田の山中(大平街道)で10日以上飼い主を
待ち続けていた犬は「保健所に保護され」「HPで飼い主を探し
たが連絡なく」「譲渡希望者募集の結果」新しい飼い主が
決まったそうです。本当に良かったですね♪
PK2012122802100066_size0.jpg

今朝のチラシの上にのせた鰹節を食べるにゃんた君☆
005にゃんた
夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラペアです。
006夕散歩
にゃんた、コタツで寝ていて今日は気づいていません。

今日からお正月休みで田舎に帰省される方、海外旅行、
国内旅行に出発される方大勢いらっしゃることでしょう。
皆さま、どうぞ運転等お気をつけて!
我が家も下のChocolat兄が帰省するので夜迎えに行きます。
今晩からショコラ家は動物園状態☆です。
にゃんたからフェレットを守らなくては!!
それでは、また明日。

☆アクセス103,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝103,000アクセス ありがとうございます♪

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

くりくり耳毛カール☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-7℃・曇り・夜雪     ショコラ・サークル室内:気温15℃・湿度30%

こんにちは♪今朝はショコラ、雪の北公園を歩きました☆
001公園
ショコラのセーターは、全部Chocolatママの手編みですが
一昨年の物です。
003公園
イーグル柄のカウチン風セーター。
002イーグル
北公園のショコラくん☆後ろ足の靴が馴染んできました。
004公園
可愛いね♪ くりくり耳毛カール☆のショコラです。
005ショコラ
裸ん坊の木々に白黒の小鳥が止まっています。
011小鳥1
羽ばたく小鳥。
014小鳥2
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

午後起きてきたにゃんたは、天井近くの梁でお休み中☆
001にゃんた
お顔を洗うにゃんた君☆猫が顔を洗うと雨が降るという言い伝えが
ありますが、天候が崩れるみたいで低気圧が近づいているのかも!?
1356674193QQsi7at6F1UPV2N1356674192.gif

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラ&にゃんた組☆
001出発
夕方散歩、ふたり並んで歩いて行きます。
003散歩
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

冷たっ!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温15℃・湿度30%

こんにちは♪冷え込んだ朝、ショコラとご近所散歩に出ました。
001散歩1
大した積雪ではないのですが、真っ白な景色です。
002散歩2
今日は除雪車も活躍の跡が見えます。
003除雪車
除雪車のショコラくん☆
004除雪車
今朝は氷点下12℃、雪好きショコラでもさすがに寒すぎた
みたいで冷たっ!と歩くのを拒否。
しばらく抱っこ(10K)してから散歩を短めで切り上げました。
1356573089creMSykO4_5VVLa1356573088.gif
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
ソファーの布カバーがふっくらしています?
007ふっくら
ソファーの上、布カバーの下ににゃんたが熟睡していました。
008にゃんた
冬の定番風景。ショコラ家のつららが下がりました。
009つらら

Chocolatママに福がやってきました♪
NHK長野放送局の”撮るしん。”カレンダーに応募していたの
ですが、抽選の結果当選し本日送られてきました。素敵な
写真(視聴者から投稿され視聴者に選ばれた12枚)で
来年楽しく暮らせそうです。
001カレンダー
春はこんな写真です♪
002カレンダー

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

くるっと☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・雪     ショコラ・サークル室内:気温15℃・湿度30%

こんにちは♪
強くて冷たい風の吹く朝です。ショコラとバラ公園に到着。
001公園
細かい雪を顔に付けてるショコラくん☆
002ショコラ
真っ白な雪にピラカンサスの赤い実が映えています。
005ピラカンサス
くるっと☆雪の中で方向を変えるショコラです。
1356483877Y17rZ7ZEC243k051356483876.gif
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
今朝のにゃんたは、こんな格好で寝ていました。
006にゃんた
すやすや熟睡にゃんた君☆
007にゃんた
にゃんた、すやすや~
008にゃんた
ショコラ、近くの動物病院へ診察に行ってきました。傷の様子
も良いので、今ある抗生物質の飲み薬が終わったところで、
このまま変化がなければ治療終了です。

クリスマスが終わり、年末の準備に忙しいこの時期にChoco
latママ、モヘアのミニストール編んでいます。(いいのかな?)
なぜだか、このパステルカラーの毛糸が8玉あります。その他
ショコラのセーターを編んだ時の余り毛糸色違いで1玉づつとか!?
001毛糸
一旦手を止め、先ず区の分館新聞を班長さんに配ってきます。
今年の仕事は今年のうちに!!

天候が悪いので、
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

今日も並んで☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪雪から氷の世界に!今朝は冷え込みました。
サンタとしてイブのお仕事が終わったショコラはピカピカ靴を
履いて散歩に出発。しかし靴が気になり前足ストップ。
001散歩1
靴を後ろ足だけに履かせたら大丈夫なようです。
002散歩2
後ろ足に靴を履きトコトコ歩くショコラくん☆
003散歩3
川の流れも氷状になっています。
006氷 - コピー
お口に雪を付けて、お宮石に乗るショコラくん☆
004お宮石
ショコラの靴アップ。傷口が濡れないよう履かせています。
005お宮石2
除雪していない農道の雪に埋もれるショコラです☆
007散歩4
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

夕方散歩に出るChocolatママとショコラ&にゃんた組☆
001散歩1
今日も並んで☆夕方散歩。
002散歩2
今日も並んで☆仲良しです。
003散歩3
さっちゃんと会いました♪三頭一緒に歩いてきましたが、
にゃんた尻尾をぶわっと膨らませ警戒していました。
004さっちゃん

それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

Merry Christmas!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・雪のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

Merry Christmas!
May your Christmas wishes come true.

今夜はクリスマスイブ
世界中の良い子にプレゼントを届ける、ぬいぐるみサンタと
ショコラサンタ&にゃんたサンタ組☆
L4tXcC9X6XhrF8z1356166858_1356166941_.png
輝いているね♪にゃんたサンタさん☆
ZMQ5ubDw_zOxRQk1355378726_1355378922.png
ピカピカシルバーの靴でプレゼントを届けるショコラサンタさん☆
O30pUWOC4V0HR0O1356166770_1356166789_.png

ショコラ、にゃんたへのプレゼントはおもちゃが届きました。
ショコラ・・蛸ぬいぐるみ。にゃんた・・ロープねずみ爪とぎ。
蛸ぬいぐるみ大喜びでしたが、一晩で頭を齧られ綿が出て
しまいました。春用セールの洋服500円三枚はオマケ。
003プレゼント
<今日の様子は続く>

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ふたり並んで☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪ご近所散歩に出かけるショコラくん☆
001散歩
今朝も雪はなく、枯葉と同化のショコラです☆
002散歩
除雪車も月初めだけで待機中。
003除雪車
きりりっとショコラくん☆
004ショコラ
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolatママとショコラ&にゃんた組☆
ふたり並んで☆出発です。
001散歩1
にゃんた、畑の土チェック中です。
002散歩2
ふたり並んで☆進みます。
003散歩3
ふたり並んで☆進みます。
004散歩4
ふたり並んで☆にゃんた、何か発見!?
005散歩5
「にゃんた、おいで~」の呼び声にとっとこ近づくにゃんた君☆
006散歩6
ショコラの足の傷が癒え、明日はサンタさんになりたいので、
ショコラとにゃんたをシャンプーしたいと思います。
明日は”ふわふわサラサラ”のサンタになるふたりです♪
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

飛行猫!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度35%

こんにちは♪夕べ自宅で足の傷の手当をしたショコラ、皮膚は
薄ピンクに戻り触っても痛がらないようになりました。棘が抜け
てからは日に日に回復しています。
連休明けに動物病院でOKがでそうです。良かったです

連休は雪予想だったのですが今朝は雨降りです。
ショコラもにゃんたも外に出れず家の中でお休みです。
にゃんた、コタツの中でお休み中☆
001コタツ
ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

お昼ごろになり、やっと雨が小降りになってきました。
001ショコラ1
002ショコラ2
夕方早めに散歩に出るChocolatママとショコラ&にゃんた組☆
004散歩1
車が来たのでハウスの陰に避難するショコラとにゃんたです☆
002散歩2
車が通り過ぎ、散歩再スタート!追い越すにゃんた君☆
003散歩3
「おいで~」ショコラを追いかける飛行猫!?にゃんたです☆
005飛行猫
ふたりで地区神社に到着。にゃんたは興味のある場所にすすみます。
006散歩4
境内の岩の窪みの水を飲むにゃんた、お腹大丈夫?
午前中降ったばかりの雨水だから新鮮だね。
008水飲み
車が来た時、にゃんたが車の方に逃げてヒヤっとしました。
無事散歩から戻ってきました。それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

全身で嬉しそう♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪
北公園、Chocolatママを置いて急いで進むショコラくん☆
002公園
木の根元で匂いクンクン。
お尻ぷりぷり尻尾ぶんぶん、ショコラ軽やか全身で嬉しそう♪
001公園
曇り空の北公園、ワン友探すショコラです☆
003公園
葉っぱが落ちて裸ん坊の木々が寂しそう!?
004公園
最近は、弟分チワワ君にもりんちゃんにも会いませんね。
005公園
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

夕方早めに外で待つにゃんた君☆
001にゃんた
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラ&にゃんた組☆
002ふたり
にゃんたを振り返るショコラです☆
003ふたり
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

おはよう~♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪澄み切った空気の四方の山々。
006山々
ホワイトテリアの仲良しアイちゃんと会いました☆
002アイちゃん
おはよう~♪ショコラ、アイちゃんと朝のご挨拶☆
001アイちゃん
ショコラ、すっかり雪が消えたバラ公園に到着。
003公園
バラ公園でショコラ皆さんに「おはよう~♪」のご挨拶☆
1355963829GqmHjoqjO5GrGWQ1355963795.gif
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

にゃんたの可愛いくりくりお目目アップです。
001にゃんた

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラ&にゃんた組☆
明日は都合が悪いので、散歩から戻り動物病院へ連れていき
包帯を巻き直してもらいました。週末家で手当てが出来るよう
お薬頂きました。塗り薬・ガーゼ・くっつく包帯・飲み薬。
002包帯003薬
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

棘が抜けました!!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪風で飛ばされた雪で地面が白くなっています。
001散歩
神社に到着。相変わらず境内は枯れた杉の枝でいっぱい。
002神社
くりくりお目目のショコラくん☆
005神社
004お宮石
散歩道、消火栓NO.9とショコラです☆
003散歩
昨日の夕方散歩で靴下を落とし(すでに2足紛失)包帯が
どろどろ汚れてしまったので本日も朝一番で動物病院へ
出かけました。治療中腫れた傷口から棘が抜けました!!
一本だけとは限りませんが良かった良かった
このまま治りますように(祈り)

その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
氷点下になっても夜から早朝は出歩いているので、疲れて
毛布の上ですやすや眠るにゃんた君☆
007にゃんた
にゃんた、ゆっくりお休み♪♪ぴくりともせず寝ています。
006にゃんた

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。
☆忘れそうですが、本日Chocolatパパ誕生日。
夜は、出前寿司に漬物・茶碗蒸し他で祝いたいと思います。
お祝いメニューですが、Chocolatママが作るのは茶碗蒸し(楽)

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

天使の寝顔♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・雨のち雪     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度30%

こんにちは♪今朝もショコラとご近所散歩に出かけました。
yL8zBYw6F8adxaF1355794678_1355794704_.png
地面とすっかり同化のショコラです☆
qvk1EJYd9QVP55O1355794723_1355794765_.png
今朝もガテンなショコラくん☆
003ショコラ
真っ白胸毛がくるんくるん伸びてきました。
004ショコラ
ポツポツ雨があたってきたので散歩から戻ってきました。
散歩から戻り、靴下を脱がせたら一緒に包帯が取れてしまい
ました。本日も朝一番で動物病院へ手当てに行ってきました。
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
002にゃんた
にゃんた天使の寝顔♪可愛いね~~おでこをチョン。
001寝顔
ショコラ天使の寝顔♪可愛いね~~マズルをぷにゅ。
003寝顔
アイ○スペットどっとコム猫といっしょに、にゃんたサンタ姿が
「今週のBest Shot!」の「Pick up」に選ばれました。
二度目です、ありがとう♪

午後、ちらちら雪に変わってきて寒くなってきました。
夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラ&にゃんた組☆
001散歩
002散歩
それでは、また明日。
昨日の夕方から鼻水が出て風邪かな?と心配していたの
ですが、朝起きたらすっかり調子の悪いのが消えました。
鼻もスースー通って有難いです。油断せず気をつけます。
今夜は、ゆずを浮かべてお風呂で温まろうと思います。
皆さまもお気をつけ下さい。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

にゃんたゴロン!!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪ 朝帰りしてすやすや熟睡のにゃんたを後に
北公園に散歩に出かけるショコラくん☆
001公園
雪はすっかり消えました。
霜の降りた草むらをグングン進むショコラです☆
002公園
グランド脇のショコラくん☆
003公園
前買い物のオマケに頂いた靴下、今回大活躍しています。
004公園
くりくりお目目のショコラくん☆
005ショコラ
今朝も朝一番動物病院へ通いました。傷が生々しいので
ソフトにしています。傷口だけ治しても棘がそのままだと完治
しないみたいで心配です。初めから抗生物質出してもらえば
良かったのかな!?一日おきに通う予定です。
006傷
治療後ショコラ、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラ&にゃんた組☆
おいおいっ轢かれるよ。にゃんたゴロン!!
001ゴロン
Chocolat兄&ショコラを急いで追いかけるにゃんた君☆
002散歩
それでは、また明日。
Chocolatママ、風邪っぽいのか鼻水ずるずる危険です。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ワイルドだろぉ?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度35%

こんにちは♪風の強い朝です。AM.7:00から地区センターの
お掃除(組総出15分)その後衆議選の投票に行き、それから
ショコラとご近所散歩に出ました。
ふさふさ尻尾の後ろ姿を見せるショコラくん☆
001ショコラ
枯れた落ち葉と同化するショコラです☆
002散歩
ショコラ、除雪車の大きなタイヤに乗ってワイルドだろぉ?
003除雪車1
今朝もすっきりショコラくん☆
004除雪車2
虹がかかっていました。初冬の時雨虹というそうです。
「ショコラの足が良くなりますように!」虹に願いをかけました。
003虹

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

”待て!?”

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度35%

こんにちは♪久しぶりに氷点下を脱し、プラス気温の朝です。
ショコラとバラ公園に到着しました☆
001公園1
イングリッシュG隅の真っ赤なピラカンサスとショコラくん☆
002公園2
冷たいかな?ショコラ前足上げてポーズ。
003公園2-2
公園内はすべて雪囲いが終わり、花壇のバラを守っています。
004公園3
今朝もすっきりショコラくん♪
007公園4-2
ショコラの下段はイングリッシュガーデンです。
006公園4

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

入賞プレゼント♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪氷点下10℃今朝も冷え込みました。ショコラと
北公園に散歩に行きました☆柴犬さんとはお会いしましたが
チワワ君もりんちゃんもいません。
001公園1
耳毛が短くて可愛いショコラです☆
002公園2
坂を駆け下りるショコラです☆
003坂
テニスコートも一面の雪です。
004公園3
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

左見てシンクロ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪毎日冷え込んでいるので雪が消えません。
雪景色のショコラくん☆
001ショコラ
ぶどう畑では、枝の剪定がされています。
002枝払い
ショコラ、神社に到着☆
003神社
神社境内でショコラを照らす朝日です。
5vB4ggaYBzExIn71355363685_1355363705.png
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

久しぶり~♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪本日も冷え切った朝です。ショコラは元気に
ご近所散歩に出かけました☆ぶどう畑前です。
001散歩1
久しぶり~♪ホワイトテリアのアイちゃんと朝のご挨拶☆
003アイちゃん
アイちゃん真っ白なので雪と同化しています。
002アイちゃん
一面雪のバラ公園に到着したショコラくん☆
004公園
残った真っ赤な薔薇が色そのまま凍っています。
005バラ
シーンっと静まり返った公園のショコラです。
006公園
007ショコラ
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雪にスリスリ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温15℃・湿度30%

こんにちは♪寒くなりChocolat兄の部屋のガス暖房を使い
始めた途端、にゃんたの定位置が変わりました。
001にゃんた
ラックの上で置物のようになっています。キャットタワー!?
そのままだと良いのですが、ハンガーに掛かった洋服を爪とぎ
にしていて時期追い出されそうです。帽子も危険!!
002にゃんた
四方の山々&風景、雪に閉じ込められてしまいました。
006山々
車のフロントガラス幾重にも厚く凍っています。本日-9℃。
003フロントガラス
一昨日「うっすら雪」から「本格雪降り」本日は「氷の世界」
雪の中をザクザク進むショコラくん☆
004散歩
お口周りに雪をつけているショコラです☆昨日夕方散歩では
大きな雪玉つけて帰ってきました。
005散歩
雪を食べたり、雪にスリスリ♪後で耳を確認(外耳炎)した
のですが痒いわけではなさそうです。何の合図!?
009散歩
除雪後カキ~ン!!と凍った坂道をソロソロ歩きました。
コンデジのシャッターを押す指は凍え、鼻水が垂れ、
ものもらいが再発(これは寒さと無関係)しています。
ou9Xkmkve5TfJoS1355185751_1355185813.jpg
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
続きを読む>>

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ふたり雪の散歩♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・雪     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪今朝はびっくり!雪で真っ白一ヶ月は早いです。
積雪のため家族総出で雪片付けににゃんたも起きてきました。
001にゃんた
朝から揃ってふたり雪の散歩♪に出かけます。
002散歩
ふたり雪の散歩♪ショコラを待つにゃんた君☆
004散歩
ふたり雪の散歩♪縦に並んで歩いて行きます。
005散歩
可愛いふたりの肉球☆にゃんた&ショコラ。
015肉球 016肉球
続きを読む>>
にゃんたがジャンプする姿がありますよ♪



続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

うっすら雪☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・雪のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪夕べシャンプーしたショコラは”ふわふわサラサラ”
ショコラ地方、今朝はうっすら雪☆が積もりました。
tvSQIBSKAhO6Ycs1355017361_1355017466.png
散歩道にもうっすら雪☆セーター着て出かけました。
002散歩
うっすら雪☆ショコラの足先の白が雪と同化しています。
003散歩
地面にも木々の葉にも車のルーフにもうっすら雪☆
004散歩
にゃんたは、前足をぐ~んと伸ばして布団でお休み中☆
005にゃんた
寝ぼけ顔のにゃんた君☆
006にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

にゃんた、ちらちら雪ぐらいではいつも通り外出します。
昨日の夕方、Chocolatパパ弟夫婦がちょうど寄ってくれた時、
Chocolatパパがショコラとにゃんたを連れて帰ってきました。
野良でも品の良い猫だねっとにゃんた褒められましたよ☆

ショコラの足は前より良くなっていますが、 なかなか完治
しなくて思案しています。一ヶ所血豆っぽくなっています。

夕方、雪がちらちら舞ってきました。
雪の降る中、Chocolat兄とショコラ&にゃんた散歩に出かけました。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

う~んと目を瞑り☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・曇りのち雨・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪う~んと目を瞑り☆散歩に出かけるショコラくん。
001ショコラ
地区神社にやって来ました。ワン友さっちゃん来ないかな!?
1354929333PSSBWiP0qQ0ikEc1354929332.gif
新嘗祭に合わせ先月末お掃除した境内に枯れ枝がいっぱい。
ショコラの足に刺さると大変(炎症起こす)と避けて歩きます。
004境内
朝日をスポットライトにキラキラショコラくん☆
003お宮石
スーパーイ○ン近くのバス停に木製待合いが出来ています。
これから寒いのでバスを待つ方助かりますね。
007待合
ショコラ、目にゴミでも入ったかな??
008待合
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
昼前から雨降りになり にゃんた、すやすや熟睡
ku4A69qrQc9wNvT1354937486_1354937511_.png
4BcY6yw_fxGhoFu1354937418_1354937458_.png
東北、関東地方の昨日の地震は大分揺れたようで、関東に
住むChocolat姉&兄からびっくりしたとメールがきました。
交通が動いていたので大丈夫だったようですが皆さんいかが
でしたでしょうか?お大事にしてください。ショコラ地方が
震度5弱で揺れたのが7/10PM.12:50頃。
でも昨日はいつ?とすぐ思い出せませんでした。
人って忘れるものですね。あんなに揺れて大騒ぎしたのに!

午後には晴れてきましたが、雪の気配を感じます。
夕方、Chocolatパパ&ショコラ&にゃんたで散歩に出かけます。
先ずにゃんた、ショコラにすりすり。。
005散歩1
ショコラの後を歩くにゃんた君☆
008散歩
ショコラ、ストップ。にゃんたは周囲を窺っています。
007散歩
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

にゃんたのウインク♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度35%

こんにちは♪ショコラが散歩に出る頃、外から帰りキャット
フードを食べお水を飲んで布団に入るにゃんた君☆
002にゃんた
ぬくぬくだね~
003にゃんた
可愛い~にゃんたのウインク♪
5HAubaherupnVIt1354840532_1354840570.png
遠くに見える妙高山には真っ白な雪が積もっています。
010妙高
その後嘔吐なく、元気に散歩に出るショコラくん☆
急に具合い悪くしご心配おかけしてスミマセン。
004ショコラ
<続く>

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

にゃんた運転手!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・曇り・雨のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪今朝、交差点横断歩道を渡るショコラです☆
1354755831EYCQwLGJTxTQrBH1354755830.gif
ご近所散歩のショコラくん☆
003散歩
ショコラ横顔アップ♪
004ショコラ
地面にめり込みそうに匂いをクンクンしています。いったい
何の匂いがショコラを引き付けるのでしょう!?
005クンクン
出ました!!スーパー駐車場端っこに除雪車登場です。
006除雪車1
除雪車の大きなタイヤに乗っているショコラくん☆
007除雪車2
散歩から戻るとにゃんたがお迎えしてくれました。せっかく
だから、もう少し歩こうかっと思ったのですがショコラが拒否。
一緒に車に乗って牛乳を買いに(イオン7時)行く事にしました。
008ふたり
ハンドルの前に座りにゃんた運転手!?ショコラ助手席。
009ふたり
にゃんた運転手!?ハンドルチェック中。
011ふたり
にゃんた運転手!?ヨロシクお願い。
010にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
本日のショコラ、元気もあるし良いうんPなのですが、
嘔吐があり、これからどうなる?状態で絶飲食安静です。
(思うに一昨日Chocolatパパが食べさせた骨のズイが腸に
負担をかけたのではっと想像しているChocolatママ&兄)

散歩後みるみる暗くなり雨が降ってきましたが、昼ごろから
晴れてきました。義母が姉妹会でお泊りですので
Chocolatパパが最寄り駅まで送っていきました。

夕方、Chocolat兄と散歩に出かけるショコラです。
ただ今戻ってきました。その後嘔吐なし、うんPの固さはOK
ですが血が混じっているとの事。止血剤&整腸剤を飲ませ
引き続き見守ります。それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

まだ帰らない!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪お馴染み北公園を散歩するショコラくん☆
枯れた落ち葉がすっかり地面と同じ色。
001散歩
ショコラ、きりりと振り返っています☆
002公園
木々は裸ん坊、ひゅ~ひゅ~~風が吹いていて、
キーンと冷えた空気は気持ちがシャキっとします!
WnBcwUdJrNrSMOa1354684371_1354684442.jpg
お腹絶好調のショコラは、まだ帰らない!そうです。
003散歩
テニスコート脇の坂でのショコラくん☆
004公園
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
本日もにゃんたコタツの中でお休みです。
006コタツ
誰~??と迷惑そうに振り返るにゃんた君☆
007コタツ

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
気配を察知し、にゃんたコタツから飛び出しました。
001散歩
002散歩
並んで歩く姿も様になってきましたね
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お迎えにゃんた君☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・雨のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度45%

こんにちは♪朝から雨で外に出れなかったのですが、
待っていると雨が止み、ショコラと散歩に行きました。
今朝のショコラは泥よけエプロンをしてお出かけです。
1354594031FPs79uTWFbcReu11354594030.gif
お花屋さん前のショコラです☆迎春用の鉢が並んでいます。
003花屋前
デジカメ見つめる瞳に、ピントぴったりショコラくん☆
004ショコラ
らんちゃん宅前、小屋が完璧防寒仕様で覆われています。
005らんちゃん宅前
泥よけエプロンでお腹を守るショコラです☆
006土手
散歩から戻るとお迎えにゃんた君☆が近寄ってきました。
007にゃんた
ショコラとにゃんた、ツーショット
008ふたり
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
ショコラは自分のスペースで、にゃんたはコタツで丸くなって
いました。
少し経つとまた雨降りになり、散歩に出れて良かったです。
午前中は雨、午後青空が出てきました。
一昨昨日が雪、今日は雨。
変わりやすい天候に振り回されています。

夕方、Chocolatパパとショコラ&にゃんたが夕方散歩に
出かけました。それでは、また明日。
☆アクセス102,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝102,000アクセス ありがとうございます♪


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

可愛い寝顔♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:-2℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度40%

こんにちは♪北公園の双子ツリーに良い感じに雪が残って
います。そのままX,masツリーになりそうです☆
W6elfukfTQQjaIz1354508291_1354508309_.png
ショコラのアップ!おかっぱ頭のわかめちゃん?
002ショコラ
ショコラのアップ!シャンプー後3日目、キレイです。
003ショコラ
ショコラ、草むらの匂いを嗅ぎながら進む!進む!!
004公園
散歩から帰り、布団を剥ぐとにゃんたこんな格好で熟睡中。
005にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
にゃんたの可愛い寝顔♪
YcuQ8GG1Yx6gQvI1354508385_1354508416_.png
ショコラの可愛い寝顔♪
QaZ4ckq6NeMgTMk1354508444_1354508519_.png
今日は一日晴れていたので、あちこちに残った雪が消えました。
しかし明日はまた天候が崩れるようです。

夕方、Chocolatママと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
裏口を出たところで、にゃんたが現れ一緒に散歩してきました。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

うっすら雪☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度35%

こんにちは♪昨日一日中降っていたのでうっすら雪☆
積もっています。 真っ白な初雪とショコラくん☆
001ショコラ
可愛いね~パピーみたいなショコラのアップ♪
002ショコラ
道路にはないのですが、木々とか土の上にはうっすら雪☆
バラ公園に到着したショコラくん☆
003公園
雪囲いの薔薇の苗木にもうっすら雪☆
004公園
まみくとい(斑尾・妙高・黒姫・戸隠・飯綱)四方の山々に雪。
005山々
雪の山々とショコラくん☆ピントが風景に合っていますね。
007ショコラ
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

昼前キッチンに降りてきて、丸くなっているにゃんたが
何をしているかと言いますと・・・
001にゃんた
大好物のイカを食べています。
003にゃんた
にゃんたの可愛い舌が見えています。この後はコタツへ!
家族の昼食の時もそのままコタツの中で過ごしていました。
002にゃんた
にゃんたは冬毛と言うのか、触りが柔らかで毛がふわふわ
立ってきました。丸くなって「まるちゃん」と呼びそうです。
でも抱っこすると骨格が当たる感じです。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。
外に出ていたにゃんたがChocolatパパ&ショコラを発見し、
凄い勢いで散歩に合流し一緒に帰ってきました。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク