お利口さん♪

ショコラの日常
04 /30 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪雨が上がるのを待ちふたり共散歩に出ました。
001出発
散歩道の濃いピンクの花桃が満開です。ショコラ塀の上☆
003花桃
にゃんたと花桃。鑑賞用で実のならない桃です。
005花桃
花桃と塀に乗るショコラ&にゃんた組☆
002花桃
車を運転している方が、わざわざ車を停めて「猫も散歩とは
珍しいね~」と声を掛けられました。

続きを読む


そらちゃん、お久しぶり~♪

ショコラの日常
04 /29 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度35%

こんにちは♪ショコラ&にゃんた組☆朝の散歩に出発です。
004散歩1
紙のように薄い花びらが幾重にも重なった黄ナランキュラス。
001黄花
ショコラ、バラ公園に到着。桜・一葉がキレイに咲いています。
009桜・一葉
ピンクの一葉がキレイです。耳毛が短くてビーグルみたい!?
011桜・一葉
そらちゃん、お久しぶり~♪副腎に異常があり入院していると
お聞きしたのが約2年前。お加減どうですか?と尋ねると腫瘍
をいくつか取ったそうです。今はお腹の調子が悪いそうで、
そらちゃん早く治るといいね!
015そらちゃん
そらちゃん、お久しぶり~♪変わらずお腹見せが可愛い!
そらちゃんを連れている方が違うのでお母さんは?とお聞き
すると1年半前脳出血で倒れ寝ていらっしゃるとか、驚きました。
そらちゃん&そらちゃんママお大事にしてください。
016そらちゃん

続きを読む

にゃんたVSカラスの攻防!!

ショコラの日常
04 /28 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

雲の隙間から天使のはしご♪
016天使のはしご・薄明光線
こんにちは♪竹林の横を歩くショコラ&にゃんた組☆です。
004散歩1
アイちゃん寺塀のそばにあるライラックが咲き出しました。
006ライラック
ショコラを塀に乗せたらにゃんたもジャンプしてきました。
007ライラック

続きを読む

にゃんたはど~こ??

ショコラの日常
04 /27 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪GW前半始まりの日ですが、雨降りで外に出れ
ません。一時間ほど待つと雨が上がり青空が広がってきま
した。ショコラ&にゃんた組☆朝の散歩に出発しました。
002散歩1
ふたり、お気に入りの草をハムハム齧っています。
003散歩
後ろから歩いて来たにゃんたストップ、カメラ目線です♪
1367028400_xGtyTlRaDrlJGi1367028398.gif

続きを読む

樹の上にゃんた☆

ショコラの日常
04 /26 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度40%

こんにちは♪ちょっと風のある朝、ショコラ&にゃんた組☆
ご近所散歩に出かけました。にゃんた後ろからトコトコ。
003散歩
ふたり平行に並んで歩いて行きます☆
005散歩
こんな感じに見えるのかな?にゃんた目線で歩くショコラです☆
006ショコラ

続きを読む

首元タプタプ☆ 

ショコラの日常
04 /25 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度30%

こんにちは♪久しぶりに朝から快晴、ショコラ&にゃんた君☆
眩しい朝日を浴びながら散歩に出かけます。オレンジの光何?
001散歩1
白い梨の花が咲き出しました。
先日の雪では、芍薬とアスパラガスに大きな被害が出ました。
004梨の花
ショコラ、バラ公園に到着。途中女子中学生に尻尾可愛いっと
注目され猫も一緒とキャピキャピ黄色い声が聞こえてきました。
006公園
バラ公園のしだれ桜と首元タプタプ☆のショコラくん。ここが
パピー時代との大きな違い!首の周りにぐるっとタプタプ☆
007しだれ桜

続きを読む

笑ってしまいました♪

ショコラの日常
04 /24 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度45%

はははサマーカットであまりのパピーっぷりに可愛くて
思わず笑ってしまいました♪ショコラ、サザエさん家のワカメ
ちゃん!?毛色薄くなりました。下4枚目パピー時代と一緒。
013ショコラ1
ダニの季節を迎えるが(農薬成分に弱い)フロントラインが
使えないので、さっぱりサマーカットをおまかせでお願いしま
した。10時にお迎えいただき夕方6時連れてきてもらいました。
犬処ケンケンブログに脱力ショコラのワンカット写っています。
012ショコラ2
尻尾はこんな感じ、先だけ伸ばしてライオンカット!?
011尻尾
↓2006.10.8パピー時代のショコラくん☆
20061008132938.jpg
犬処ケンケン実家菩提寺の若奥様が代表のドッグサロン。
送迎無料、檀家割引30%off!!次回からもお願いしよう。

続きを読む

毛繕い!?

ショコラの日常
04 /23 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れのち曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪いくら呼んでもにゃんたの姿がないので、国道
を渡りスーパー周辺をショコラと散歩しました。
001雪柳1
散歩道、雪柳が咲いています。ピンクの蕾のフジノピンク。
005雪柳2
空き地の岩に乗るショコラ、遠くに雪の山々が見えます。
002空き地
散歩道の山桜が咲いています。花が咲くのと葉が出てくる
のがほぼ同時で、葉っぱが茶色いのが特徴。
004山桜

続きを読む

満開の桜の下で☆

ショコラの日常
04 /22 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度30%

こんにちは♪雪は消えましたが気温の上がらない朝、ごみ出し
の後ショコラと北公園のソメイヨシノを見に行きました。
001北公園
満開の桜の下で☆ハラハラと花びらが散っています。
002北公園
遠くの濃いめピンクの桜も満開です。
003北公園

続きを読む

じぇじぇじぇ!!

ショコラの日常
04 /21 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・雪・曇り・雨     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

じぇじぇじぇ!!びっくり雪降り。4/21もうすぐGWしかも
今日は「長野マラソン」開催日。大会の皆さまご苦労様です。
001ショコラ
雪の中、ショコラ&にゃんた組☆散歩に出かけます。
005散歩
夕べシャンプーして真っ白になったにゃんたですが首の汚れ
が完全には落ちません。一体何を付けてきたのでしょうか?
007にゃんた
濃いめピンクの花びらに雪が積もっています。
018平成しだれ桜
雪を被ったしでれ桜幻想的な景色です。
016雪のしだれ桜

続きを読む

ひと休み、ひと休み☆

ショコラの日常
04 /20 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪これから散歩に出かけるショコラ&にゃんた組☆
岩場で別々にひと休み、ひと休み☆
001岩場
岩場のショコラくん☆
002ショコラ
キレイな色♪散歩道の平成しだれ桜が満開になりました。
005平成しだれ桜
わら山でにゃんたを待つショコラです。
003わら山

続きを読む

にこっとショコラくん☆

ショコラの日常
04 /19 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・雨粒・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪夕べから今朝にかけて四方の山には雪が降りました。
強くて冷たい風の朝です。にゃんたを散歩に誘ったのですが、今朝は
気分がイマイチみたいです。ショコラを車に乗せて緑地公園に散歩に
出かけました。緑地公園と堤防の桜並木が満開です。
001緑地公園1
緑地公園のソメイヨシノ、 にこっとショコラくん☆
002緑地公園2
水仙の黄色としだれ桜の濃ピンクがキレイです。
003しだれ桜

続きを読む

菜の花と桜♪

ショコラの日常
04 /18 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪Chocolatママ6時から地区神社境内と慰霊塔
掃除に出かけ、その後ショコラと市内の桜名所、谷巌寺に
お花見に行きました。ソメイヨシノが咲き出しています。
もう3-5日で満開を迎えると思います。
002谷巌寺
ソメイヨシノとショコラくん☆
003ソメイヨシノ
ソメイヨシノとショコラくん☆ご住職が草を焼くバーナー音が
したので境内に伺うのは遠慮しました。
004ソメイヨシノ
根元から咲き出しているソメイヨシノとショコラくん☆
009ソメイヨシノ

続きを読む

狛猫!?

ショコラの日常
04 /17 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪風のない穏やかな朝、ショコラとにゃんた散歩
に出ました。ショコラの足元にはピンク紫のプリムラ
001プリムラ
ピンク紫のプリムラ
001プリムラ2
花びらが散ってきました。ショコラくん・しだれ桜・にゃんた君☆
005しだれ桜
若葉が出てきて、爽やかです。
006しだれ桜
そろそろピークを過ぎそうな、しだれ桜とショコラくん☆
003しだれ桜

続きを読む

花三昧!!

ショコラの日常
04 /16 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・晴れのち曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪近所の奥さんがお世話している畑の水仙が
見頃を迎えています。花三昧!!
028水仙
鮮やか黄色の水仙とにゃんた君☆写している端にお座り。
029水仙にゃんた
花三昧!!白い花びらに中央のオレンジ色がくっきり!
030水仙
くっきり白い水仙とにゃんた君☆写している端にお座り。
031水仙にゃんた
昨日、北公園のソメイヨシノが咲き始めたので、バラ公園に
様子を見に行くとこちらのソメイヨシノも咲き出しています。
014公園

続きを読む

ふたり共カメラ目線♪

ショコラの日常
04 /15 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

こんにちは♪朝までの雨で地面が濡れています。
ショコラとにゃんた車に乗せて北公園へ散歩に行きました。
001公園1
思い思いに歩いて行きます。
002公園2
黄の連翹れんぎょう、北公園のソメイヨシノが咲き始めました。
008桜

続きを読む

淡紅色の梅の花とショコラくん☆

ショコラの日常
04 /14 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪気温も高く風のない穏やかな朝です。
001散歩1
近所の奥さんと立ち話の最中にゃんたが側で待っていたので
「お利口な猫だね~」っと感心されました。
002散歩2
ヒメオドリコソウの葉っぱ緑色から紫に変わってきました。
008ヒメオドリコソウ
古木の淡紅色の梅の花とショコラくん☆
003梅
古木の淡紅色の梅の花とショコラくん☆ショコラ地方は梅も
杏も桜も一斉に春を知らせてくれます♪
004梅
お久しぶり~のお地蔵様。季節はめぐり、冬ジャケットから
風呂敷マントと紅白帽子に変わっていました。
006地蔵様
今朝のにゃんた、ショコラにぴったり寄り添っています。
007散歩3
奥は竹林、手前は交差点。後から付いてくるにゃんた君☆
009にゃんた1
顔の大きさに比べ、足が太くてキュートな可愛いにゃんたです。
009にゃんた2
にゃんた、交差点のTマークを超えて近づいてきます。
010にゃんた3
先日ブログで狸みたいな猫に遭遇と紹介しましたが訂正です。
本物の狸でした!!今朝顔を見たら尖っていて狸
こんな人家付近にいるんですね。どれだけ田舎なの!?
散歩後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

Chocolatパパによそのお宅の床下に狸が潜り込んだ話をすると、
今は都市部にもいるそうです。野生動物と人の居住空間の境が
はっきりしなくなっているのですね。

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。

満開のしだれ桜♪

ショコラの日常
04 /13 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪眩しい朝日を浴びながら、ショコラとにゃんたは
並んで散歩に出かけました。
001散歩1
風がなく穏やかですが、今朝も畑に霜がおり気温の低い朝。
014霜
鮮やか黄色のさんしゅゆの木の下で遊ぶにゃんた君☆
005さんしゅゆ
黄色が鮮やかなさんしゅゆ。
006さんしゅゆ
畑整地用のショベルに乗る身軽なにゃんたです。
004ショベルカー

続きを読む

貴公子♪

ショコラの日常
04 /12 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度35%

こんにちは♪畑に霜がおりていましたが、風のない穏やかな
朝です。ショコラ&にゃんた組☆散歩に出発で~す!
002散歩
使われて少し低くなったわら山に乗るふたりです。
001わら山
鮮やか黄色の連翹レンギョウ。にゃんた白いお餅みたい。
003れんぎょう
菜の花に似ている鮮やか黄色のお花。葉っぱが違います。
006黄花

続きを読む

ふっくら口タブ☆

ショコラの日常
04 /11 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れのち曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度40%

こんにちは♪四方の山々にうっすらと雪が降り寒い朝です。
市内「高梨城跡公園」のコヒガンザクラが満開になりました。
ソメイヨシノの先に咲き出す桜で高遠(伊那)と一緒の種類。
003エドヒガンザクラ
青空にショコラとコヒガンザクラが映えます。
004エドヒガンザクラ
ショコラ、まんま桜の妖精になりました♪
こちらの桜は地面に付くように枝を広げているのが特徴。
006エドヒガンザクラ
ふっくら口タブショコラくん☆
「高梨城跡公園」では4/14桜まつりが開催されます。
008エドヒガンザクラ

続きを読む

寝起きのストレッチ!?

ショコラの日常
04 /10 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪今朝も一緒に散歩に出るショコラ&にゃんた組☆
にゃんた寝起きのストレッチ!?
001散歩1
にゃんたをじっと見守るショコラくん☆
002散歩2
お宮のしだれ桜は三分咲き
005しだれ桜

続きを読む

身びいき!!

ショコラの日常
04 /09 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

こんにちは♪
夕べシャンプーして胸毛真っ白”ふわサラ”ショコラくん☆
001ふわサラ
ショコラとにゃんた、朝の散歩に出かけました。
002散歩1
今朝は散歩道で黒猫と狸みたいな猫に遭遇。襲われたら
にゃんたを守らなければと思いましたが無事通り過ぎました。
身びいき!!でよその猫は猫(人)相悪く見えます。
悪代官のイメージ!?
imagesCAQ5LJFF.jpg 無題

続きを読む

桜の妖精♪

ショコラの日常
04 /08 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

お宮のしだれ桜が咲き出しました。桜の妖精みたいなショコラくん☆
002しだれ桜

続きを読む

現代版、桃太郎!?

ショコラの日常
04 /07 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・雨・雹・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

夕べは、雨&強風でしたがショコラ地方に被害はありません
でした。皆さまの所は大丈夫でしたか?

こんにちは♪雨が上がったのでふたりを連れて散歩に出ました。
犬猫連れて、まるで現代版、桃太郎!?
002散歩1
ショコラは草むらチェック、にゃんたは爪とぎしています。
006散歩2
まだ家から歩いていくらも経たないのに雨が当たってきました。
008散歩3
柿の根元で「あらやだ」とつぶやく”にゃんたは見た!”
010見た
ビニールハウスのシートをめくって、にゃんた興味津々。
こうして見ると、にゃんた胴長いね。
011ハウスシート1
雨を逃れて、シートの中に避難するにゃんた君☆
012ハウスシート2
家の”カロライナジャスミン”黄色の花を咲かせています。
016ジャスミン
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

今日は驚くほど極端な天気になりました。基本雨なのですが、
暗かったり明るくなったり大粒の雹が落ちてきたりして
びっくりです。そして午後から青空が広がりました。

先日購入したオレ○ジページ、コットンパール完成です
001コットンパール
↑二連でも一連でも使えるネックレスです。
説明書通り、テグスにコットンパールを通すだけの単純作業なの
にモタモタしてしまいました。ほどほどの近視とほどほどの老眼
のため普段は眼鏡必要ないのですが、細かい作業の時はシニア
グラスを使います。ところがシニアグラスかけても穴が見えない。
Chocolatパパのを借りると良く見えます。いつの間にか老眼が
進んでいたようです。度数が合っているとはかどりますね。
コットンパールとは、綿を圧縮し表面にパール加工を施したフェイク
パールのこと。羽根のように軽いのが特徴。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。

にゃんた御神体??

ショコラの日常
04 /06 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・曇りのち雨    ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度50%

こんにちは♪寝ていたにゃんたを起こし、一緒にショコラと
散歩に出かけました。(置いていくと二度行くようになるので)
001散歩
春の野でまったりしているにゃんた君☆
004にゃんた
神社の石垣横で待つにゃんた、歩くショコラくん☆
006散歩
足元すりすり、今朝のピーナッツにゃんた。前足(肩)がくびれ
ているのでピーナッツそっくりのカーブになりますね!?
005にゃんたピーナッツ
青空と畑の横に咲く黄色の水仙とショコラくん☆
015水仙

続きを読む

興味津々!?

ショコラの日常
04 /05 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

こんにちは♪ショコラとにゃんたを車に乗せ、北公園へ散歩に
出かけるところです。左下の茶がショコラです。席をにゃんた
に奪われています。にゃんたは外の様子に興味津々!?
015車出発
ショコラが小さい頃用意して使わなかったバッグ、にゃんたの
席にしようと思ったのですがまったく興味を示さず撤収。
016バッgu
北公園ちびっ子広場にやって来ました。ショコラはバイクに
乗って可愛いお手手を見せています☆
002バイク
にゃんたを猫遊具に乗せようとしたのですが、Chocolatママ
引っかかれ、にゃんたは砂場に着地。自分に抱っこの気がない
時は必死で逃げます。甘えん坊ですが強暴な面もあるにゃんた。
一応、家族には手加減してくれます。
003砂場
北公園の魯桃(ろとう)桜はすでに散り始めてきました。
005桜

続きを読む

つくし三兄弟!?

ショコラの日常
04 /04 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度45%

こんにちは♪
今日はショコラ市の小学校、中学校の入学式です。
晴れて良かったまだ小さな小学生に雨は可哀想っと
案じていました。隣町の甥も中学の入学式かな!?

ショコラとにゃんたは、変わらず朝の散歩に出かけます。
001散歩1
ショコラが真剣に草をムシャムシャ、吐きたい時の危険な兆候。
002草食べ
にゃんたは振り返っています。
003にゃんた
草食べショコラを迎えに戻るにゃんた君☆
004迎え
互いを感じながら自分のペースで時間を過ごしています。
005散歩
散歩道につくしが顔を出しました。可愛いつくし三兄弟!?
007つくし
にゃんた、今朝もショコラのリードにじゃれています♪
「いつも 一緒が うれしいね。」カレンダーの言葉がぴったり。
008リードじゃれる
ショコラとにゃんた、お宮に到着。にゃんた爪とぎ中。
010神社
お宮のしだれ桜の蕾、濃ピンクに膨らんできました。
今年の開花は早いかな!?楽しみです
011しだれ桜
ショコラは朝食べたがらないのでそのまま。
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

ショコラ、昼にはもりもり食べました。常備薬があるので酷く
ならないと思いますが春めいてきた途端お腹の調子が心配です。
嘔吐もせず、元気そうです。

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラ&にゃんた組☆
風は強くなってきましたが、比較的穏やかな一日でした。
それでは、また明日。
☆夕方散歩中、よその犬を避けて巨峰ハウスに逃げ込んだ
にゃんたが迷子になりました。少ししてからChocolatパパが迎え
に行きました。ほぼ同位置にうずくまっていてズボンポケット、
パンパンの音に飛び出してきました。手のかかるにゃんた君です。

二人羽織!?

ショコラの日常
04 /03 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度45%

こんにちは♪しっかり雨降りの朝で散歩に出られません。
仕方ないので、ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

昼、小降りになり外しっこに出たショコラの後を付くにゃんた君。
003昼散歩
地面が濡れています。
006昼散歩
石の陰に探し物?のショコラ&にゃんた組☆
001昼散歩
お薬が効いて、
昨日の夕方散歩から元気になったショコラくん☆
007ショコラ
ショコラが岩に乗っているとにゃんたが来て二人羽織!?
008ふたり
後ろ足四本&尻尾二本はえたショコラです!?
008ふたり2
二人羽織!?にゃんたが顔を出しました。ピンクの舌ペロっ。
009ふたり
午後もショコラとにゃんた、すやすや熟睡

手作り餃子を焼いたら古いフライパンはカリっと焼けて、購入
したばかりのフライパンは底に焦げ付き、使い物にならなく
なりました。1月に購入し、まだ3月なのに。キレイに手包みした
のに悲しい 説明書通り中火で調理しているのにあまりに
痛みが早いので、メーカーに使用注意点をメールでお尋ね
したら電話がきて交換してくださるそうで、本日届きました。
手元のフライパンは返送しました。京○ラさん迅速に丁寧に
対応いただきました。今度こそ長持ちさせたい!
でもどこがいけなかったのでしょう?
010フライパン
オレ○ジページで販売していたコットンパール購入届きました。
早いうちに製作完成させたいと思います。
011コットンパール

午後の風の強いこと!!雨も横殴り状態です。
早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

ショコラ&にゃんた組☆

ショコラの日常
04 /02 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪
ショコラ&にゃんた組☆朝のご近所散歩に出かけました。
003散歩1
ぶどう畑の小鳥を見るにゃんた君☆昨日は鳩を追いかけ、
バック転で着地しました。にゃんたの勇姿写したかった!!
002散歩2
枯れ枝の下をクンクン嗅ぐショコラです☆待つにゃんた。
005散歩3
石塀に乗って動けないショコラと軽々歩くにゃんた君☆
006石塀1
ショコラ耳毛つやつや
007石塀2
にゃんたは逆の向きを歩いていきます。
008石塀3
ショコラ&にゃんた組☆地区神社に到着。
別々の岩に乗ってポーズ♪
010神社
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

農薬散布が始まり気をつけなければっと思った矢先、今朝の
ショコラは嘔吐、血便です。お薬飲ませました。

最近ランニングをする方をよく見かけます。今月4/21
長野マラソンが開催されるので参加者の練習と思われます。
招待選手には公務員ランナー川内優輝選手や今大会を最後に
競技の第一線から退く前日本記録保持者の藤田敦史選手
(富士通)ほか 20名が参加されます。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラ&にゃんた組☆
ショコラ血便は収まりました。夕方もお薬飲ませて安静にさせます。
それでは、また明日。

桜とショコラくん☆

ショコラの日常
04 /01 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度35%

昨日は夜雨があがり、大灯篭びなが市街地を賑やかに練り
歩きました。ショコラもChocolat兄と近所散歩に出れました。
IP130331TAN00011300013975391.jpg
こんにちは♪
にゃんたのお供なく、ショコラと北公園に散歩に行きました。
001公園
朝から日差しの眩しい北公園のショコラです☆
002公園
桜とショコラくん☆青空にショコラが映えます。
003桜
桜とショコラくん☆青空に桜が映えます。
004桜
桜とショコラくん☆日差しも桜も春がいっぱい!!
005桜

続きを読む

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ