五つ葉クローバー発見♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪晴れ渡った青空をバックに立つショコラくん☆
003ショコラ
姿が見えなかったのでお出かけと思いましたが、突然現れ
ショコラの後ろの狭いスペースにお座りするにゃんた君☆
004ふたり
一緒に散歩に出たのですが、にゃんたすぐゴロリン。
005散歩
神社に到着したふたり☆
007神社1
ショコラとにゃんた、少し場所を移動しました。
008神社2

続きを読む


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

紫陽花の季節♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪外遊びでお疲れ熟睡のにゃんたは置いて、一週
間ぶりにショコラとバラ公園に出かけました。朝日の当たる東側
フェンスは鎌倉名月院と同じ青い紫陽花が見頃を迎えています。
バラ公園も紫陽花の季節♪に変わっていました。
004紫陽花
紫陽花の季節♪咲き始めで色の出てきたところです。
005紫陽花
紫陽花の季節♪奥で白いアナベルがすっくと立っています。
007アナベル
紫のラベンダーも咲き始めた花があります。これからですね。
009ラベンダー
紫陽花の季節♪純白でウエディングドレスのようなアナベル。
011アナベル

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

迎えに行く☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れのち雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪
岩に乗るショコラの後方に乗ろうとお尻を見せるにゃんた君☆
001ふたり1
そのまま下の石のテーブルの移動しているにゃんたです☆
002ふたり2
にゃんたを迎えに行く☆ショコラくん。にゃんたは澄まして
横を通り過ぎようとしています。
003散歩
電柱のてっ辺にはカッコウが鳴いています。
005カッコウ
朝から影くっきりのショコラくん☆
004ショコラ

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雨が上がるのを待ち☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・雨のち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは♪
雨が上がるのを待ち、ショコラとにゃんたと散歩に出かけました。
022散歩
濡れた草チェックのショコラと
濡れた地面でごろんとするにゃんたです。
023散歩
にゃんた起き上がり歩き出しました。ショコラは後方チェックです。
024散歩
細い目目のにゃんた君☆
024にゃんた
昨日は雨のため夕方散歩に出れなかったので、嬉しそうな
ショコラくん☆昨日朝は雨の前に浜津ガ池に出かけたそうです。
025ショコラ
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

夕べは8時頃最寄り駅に着き、Chocolat兄に迎えに来てもらい
ました。ショコラには熱烈ペロペロ歓迎してもらいましたが、
にゃんたは居なかった事に気づかないようでそっけなくお迎え
いただきました。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

鎌倉旅行☆

キャバリアショコラくんの冒険記

こんにちは♪6/25.26友人5人と鎌倉旅行に出かけました。
一日目は曇り「名月院」名月院ブルーと呼ばれる青い紫陽花。
006名月院ブルー
「名月院」地蔵様。他に「花想い地蔵」「円窓」風情たっぷり。
002.jpg
「名月院」何の花?
キレイな赤い花が青い紫陽花の中で目立っていました。
003.jpg
「名月院」竹林の地面に天女の石瓦。
007.jpg
「名月院」真っ直ぐ伸びる竹林を見上げました。
008.jpg
一日目はこの後江ノ島神社に散策に行きました。参道にて
ショコラのお土産、わんちゃん用「湘南産しらすせんべい」購入。
江ノ島アイランドスパ、一階ショップ「トレンド」にも顔出し。
026.jpg

二日目、鎌倉五山第一位の格式高い「建長寺」に伺いました。
茅葺屋根の梵鐘・法堂はっとうの小泉淳作画伯による「雲龍図」
シーズンはこれからですが、早咲きの蓮。
009.jpg
源氏の社「鶴岡八幡宮」七夕飾りになっていました。
平日で雨降りでしたが多くの方が参拝されていました。
倒伏の大銀杏の株・若芽である「ヒコバエ」見てきました。
015.jpg
「長谷寺」長谷観音像にお参り。竹林と斜面を埋め尽くす
紫陽花。こちらも雨ですが多くの方が山道を歩いています。
019.jpg
雨に濡れた「和み地蔵」可愛いお地蔵さま三体は「良縁地蔵」
016.jpg
「高徳院」国宝、鎌倉の大仏さまが雨に打たれておいでです。
15世紀の地震と津波で大仏殿が倒壊以来「露座の大仏さま」
020.jpg
それでは、また「ショコラとにゃんたのブログ」にて。

にゃんたを探せ!!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは♪夕べは満月、まん丸お月さまでした。
ショコラとにゃんたを車に乗せ、ゴミだし&散歩に出かけました。
001車
今朝もダッシュボードの凹みにすっぽりはまるにゃんた君☆
002車
北公園に散歩に行きました。にゃんたを探せ!!
003公園

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

トコトコ後から☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪ショコラとにゃんたと朝散歩に出かけました。
001散歩1
うす紫色のキレイな花がフランネル草の横に咲いています。
002紫花
お尻カーブのショコラくん☆
005ショコラ
電柱の横でじっと前を見るショコラです。
006ショコラ
トコトコ後から☆付いて来るにゃんた君。
007にゃんた
にゃんた、トコトコ後から☆歩いてきます。
008にゃんた
浮いた前足がキュートです
008前足
神社のショコラくん☆きりっと立っています。
009神社
神社のにゃんた、爪とぎしながら上を見上げています。
011神社
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

本日にて”バラまつり”終了です。
園内で行われた模擬人前結婚式のカップル
モデルの花嫁さんのお顔の小さい事!何頭身??
20130623130522.jpg
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

にゃんた通☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・曇り一時雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪姿が見えなかったにゃんた、ちゃんと散歩には
飛び出してきました。どこで見張っていたのかな?
004散歩
にゃんた、セクシーポーズで毛繕い!?
003にゃんた
生垣の向こうで爪とぎ中。分かった方はにゃんた通☆
005爪とぎ
朝まで雨が降っていたので、地面が濡れています。
006散歩
草むらチェックのショコラと泥水舐めてる?にゃんたです。
これこれっ!にゃんたお腹壊すよ。
008散歩
地区神社のショコラくん☆
009神社
地区神社の振り返りにゃんた君☆
010神社
草むらに潜んでいます。分かる方はにゃんた通☆
011隠れる
草むらに潜んでいます。分かる方はにゃんた通☆
012隠れる
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

夜、ショコラ&にゃんた組☆と散歩に出たいと思います。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

グングン進む!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇り・雨     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度55%

こんにちは♪にゃんたが寝ていたので置いていこうかと思った
のですが、気づかれました。ショコラ&にゃんた組☆北公園に
朝散歩に出かけました。ショコラは画、左上木の根元にいます。
001公園
ショコラ、グングン進む!
002ショコラ
尻尾ふりふり、グングン進む!
003ショコラ
建物の陰で、あちこちチェックのふたりです。
004公園
緑が爽やか、北公園のショコラくん☆
005ショコラ

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コットンパール☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪新しい首輪(犬用)のにゃんた君とショコラくん☆
016ふたり1
夕べの「まさはる君が行く! ポチ○まペットの旅」で三重県の
ワンコが真珠のネックレスをしていたので、ショコラも真似して
Chocolatママお手製コットンパールつけてみました。
017ふたり2
真珠(コットンパール)の似合うショコラくん☆人と首周りが
一緒という事が判明。二連の短い方をショコラ用にしました。
015パールネックレス

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

天使の寝姿♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度55%

こんにちは。
雨のせいで寝やすいのか天使の寝姿♪をみせるふたり☆
001寝姿
天使の寝姿♪無防備に眠るにゃんた君☆
002寝姿
天使の寝姿♪床に横たわるショコラくん☆
003寝姿
天使の寝姿♪ショコラ、ベットに場所を変えました。
004寝姿

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

降りようかな?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇りのち弱雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは♪夕べシャンプーしたショコラとにゃんたです☆
同じ方向向いて、にゃんたはポリポリ体を掻いています。
今朝のショコラとにゃんたは”ふわサラ”兄弟です。
002ふたり
にゃんたが降りようかな?っと下を見ています。
003ふたり
降りようかな?着地の位置確認するにゃんた君☆
004ふたり
にゃんた、岩から降りて後ろに回っています。
005ふたり

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラ走る!!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪最近、近所の方にお供の猫見ないねっと言われる
ようになりました。自由なにゃんたは陽気が良くなり外遊びが
多くなりました。ショコラと北公園に出かけました。
001北公園
綺麗に刈られた芝の上をショコラ走る!!
003走る
草の根元を念入りに匂いチェックのショコラくん☆
004匂いチェック
桜の木登りショコラくん☆
005木登り
桜の若葉とショコラの横顔です☆
007木登り
ショコラ、木の上で瞑想!?
008ショコラ
その後ショコラは、すやすや熟睡

”バラまつり”先日の6/15土曜日に行われた書道パフォーマンス
「ダウン症の書家 金沢翔子さん」の「薔薇」が展示されています。
迫力ある書に圧倒されてます。
薔薇

今日の午後は野外ステージにて、北村てる子と仲間達で「シャン
ソン&演奏&ベリーダンス」が行われとても良かったです。

夕方涼しくなったらショコラとにゃんたと散歩に行きたいと思います。
そして、そのまま夜はふたりのシャンプーをしたいと思います。
明日は”ふわサラ”予定です。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

優しい表情☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪
昨日の午後から本日早朝まで久しぶりにしっかり雨が降り
ました。散歩道に可愛い薄ピンクの昼顔が咲きだしました。
001昼顔1
薄ピンクの昼顔です。
002昼顔2
茄子の木とショコラくん☆
003茄子1
茄子の花。野菜の花も可愛いですよ♪
004茄子2
散歩道の雨に濡れた山法師。
005山法師
お宮岩にすっくと立つショコラくん☆
006お宮岩
ピンクの松葉菊と笑顔のショコラくん☆
009松葉菊
優しい表情☆のショコラです。
010松葉菊
その後ショコラは、すやすや熟睡

本日のバラまつりは「河合先生のバラ講演会」「来月オープン
式場の模擬結婚式」がありました。午後にはBS朝日「滝沢
沙織さんのふるさと生中継」などもありました。
20130616140307.jpg
女優の滝沢沙織さんはショコラ市出身。隣は地元局のアナウンサー。
滝沢さん、すらっと背の高い方でした。バラ大使は西丸優子さんです。
20130616140330.jpg

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
忘れ物を取りにバラ公園へ行くのにショコラ&にゃんたお供を
してくれました。車に乗せて行って来ました。
今日もにゃんたは自分で乗り降りしていました。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

四つ葉のクローバー発見♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪夜中の1-2時頃大雨が降っていました。散歩に
出る直前までにゃんたの姿があったのですが出かけたよう
なので、FBIレインコートのショコラと散歩に出ました。
001ショコラ
ショコラのお顔アップ!目頭の毛がピンピン。
003ショコラ
林檎畑の地面は白詰草のお花畑みたいです。
008クローバー
四つ葉のクローバー発見♪皆さまに幸せが訪れますように
007.jpg
四つ葉のクローバー♪
006四つ葉
そんな白詰草のお花畑で大あくびのショコラくん☆
009大あくび
夜の雨のせいで散歩道の薔薇が花吹雪のように散っています。
012バラ吹雪
ピンクの花吹雪が絨毯のようでキレイです。
013バラ吹雪
その後ショコラは、すやすや熟睡

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

せっせと進む☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪にゃんたは朝帰りをしてタンスの上で寝ている
ので、ショコラと北公園へ散歩に行きました。
001公園
今朝は早起き野球も早朝テニスの方もいない静かな公園です。
003公園
北公園の真っ白な山法師が咲きだしました。
004山帽子1
中央の丸い花穂を坊主頭に、4枚の白い花びらを白い頭巾に
見立て、比叡山延暦寺の「山法師」になぞらえたそうです。
004山帽子
小高い丘の山法師を写している間にショコラが下りています。
007公園1
せっせと進む☆ショコラくん。
007ショコラ
せっせと進む☆ショコラくん。
006公園
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

午後かつお節を食べるにゃんた君☆
001にゃんた
002にゃんた

予報では夜雨になりそうですが、夕方涼しくなってから
ショコラ&にゃんたと散歩に行きたいと思います。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

にゃんたのゴロン、ゴロン☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇り一時弱雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪今朝もにゃんたがいないので、ショコラと散歩に
出かけました。銀杏の垣根とショコラくん☆
001銀杏
くりくり耳毛の可愛いショコラです☆
002銀杏
箱根空木が三色(白・ピンク・濃ピンク)で咲いています。
004箱根空木
ショコラ、イングリッシュガーデンに到着しました。
007イングリッシュガーデン
ショコラ足元の白・緑のお花とピンクのつるバラがキレイです。
008イングリッシュガーデン
濃いめピンクのつるバラが上に伸びてタワーのようです。
009つる薔薇
フェンスに満開の真っ赤なつるバラと笑顔のショコラくん☆
011つる薔薇
その後ショコラは、すやすや熟睡

本日もハンターにゃんたは外を飛びまわっていました。
道路でにゃんたのゴロン、ゴロン☆
016にゃんた
にゃんたのゴロン、ゴロン☆車が来るよ!
015にゃんた
にゃんたのゴロン、ゴロン☆お腹見せ♪
014にゃんた

夕方涼しくなったらショコラ&にゃんたと散歩に出たいと思います。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ミラーに写る☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪ショコラ&にゃんた組☆朝の散歩に出かけました。
001散歩
いつもの道をふたり並んで歩いて行きます。
002散歩
白いドクダミの花が咲き出しました。
004ドクダミ
ミラーに写る☆ショコラ&にゃんた組。左右注意!
006ミラー
アイちゃん寺の今月の言葉。
007言葉
看板の立っているブロック塀、側溝に足を置くにゃんた君☆
009にゃんた
歩道を進むにゃんたと草むら好きのショコラです☆
010散歩
形の可愛い白蝶草と笑顔のショコラくん☆
011白蝶草
白蝶草の根元に隠れるにゃんたです。
012隠れんぼ
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

夕方涼しくなってからショコラとにゃんたと散歩に出たいと
思います。それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

にゃんた伏せ!!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度35%

こんにちは♪
にゃんたの姿がなくショコラとご近所散歩に出かけました。
003ショコラ
ショコラの後ろ、アルストロメリアが咲きだしました。
005アルストロメリア
紫露草も咲きだしましたよ。
008紫花
スっとした葉とくっきり紫色のお花です。
009紫花
ショコラ、地区神社に到着しました。
007神社

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

草むらを進む☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度30%

こんにちは♪今朝はショコラと北公園に散歩に行きました。
003公園
房のような白い花に隠れるショコラくん☆
002公園
匂いを嗅ぎながら草むらを進む☆ショコラです。
006公園
くんくん草むらを進む☆ショコラくん。
007公園
草むらを進む☆木の根元を一本一本チェックしています。
008公園
その後ショコラ、すやすや熟睡
にゃんたも少しして帰ってきて、すやすや熟睡

先日、フィラリア薬を買いに行った時動物病院から頂いた
カレンダー6.7月キャバリアです。笑顔が可愛いキャバちゃん。
001カレンダー


夕方涼しくなってからショコラ&にゃんたと散歩に行きたいと
思います。それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

にゃんた尻尾ぴ~ん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度35%

☆アクセス109,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝109,000アクセス ありがとうございます♪

こんにちは♪
朝ショコラとご近所散歩に出かけました。にゃんた外出中。
001キンケイ菊
鮮やか黄色の金鶏菊の花畑で尻尾☆を見せるショコラくん☆
002お尻
鮮やか黄色の金鶏菊に隠れるショコラです。
003隠れん坊
道端にグラデーションのジギタリスが咲いています。
釣鐘状で下向きに咲いています。
010お花
お宮石のショコラくん☆耳毛ツヤツヤ伸びてきました。
006お宮石
昼顔似で折り紙で折ったみたいなお花、パステル二色です。
008お花
田んぼに水が張られ田植えがされています。
009田植え
昼顔似の昼咲月見草は、透けるように薄い花びら。
011花
散歩後ショコラは、すやすや熟睡

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お花いろいろ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度35%

こんにちは♪にゃんたは外遊びで出かけているので、
ショコラと朝散歩に出かけます。
002ショコラ
散歩道のお花いろいろ☆フランネル草とショコラくん。
003フランネル草
散歩道のお花いろいろ☆真っ赤なポピーが満開です。
004ポピー
散歩道のお花いろいろ☆ゼニアオイが咲き出しました。
006ゼニアオイ
昨日動物病院でフィラリア薬をもらってきたので、今日ドッグ
フードと合わせて食べさせました。一回目終了。
あと半年予防に努めます。
その後ショコラは、すやすや熟睡

にゃんたは一日中出たり入ったりしていました。
001にゃんた
大きなあくびをしてリラックスするにゃんた君☆
002あくび
ちょっとお澄ましにゃんたです☆
003にゃんた

今日は、風があったので日陰では涼しい時間もありました。
予報では明日は暑くなりそうです。
日が長くなったので夕方遅めに散歩に出たいと思います。
それでは、また明日。
★夜散歩、ショコラとにゃんたといってきました。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

バラ園の王子様♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・曇り一時弱雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪
ショコラ、満開の薔薇に囲まれてバラ園の王子様♪
010薔薇
濃いめピンクの
薔薇アーチとバラ園の王子様♪みたいなショコラくん☆
001バラアーチ
一季咲きと四季咲きの薔薇が競って咲いています。
002薔薇
バラ園の王子様♪と色とりどりの薔薇が咲くバラの小径。
004バラの小道
バラの小径のショコラくん☆
005バラの小道
イングリッシュガーデンのバラ園の王子様♪ショコラくん☆
006イングリッシュガーデン
真っ白な薔薇がキレイです。
007イングリッシュガーデン
薔薇のアーチの天井がブーケのように咲いています。
008アーチ天井
バラ園の王子様♪みたいなショコラと薔薇達。
009薔薇
散歩から帰る頃にゃんたも帰宅。にゃんた王子様♪
013にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

隠れん坊にゃんた君☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れのち雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪
今朝はにゃんたも散歩のお供です。爪とぎをするにゃんた君☆
003爪とぎ
散歩道の薔薇もキレイに咲いています。
002.jpg
おっといけない!!マナーバックを忘れショコラを縛り家に
取りに帰りました。戻るとふたりお利口に待っていました。
にゃんた可笑しな格好ですね!?
006待ち合わせ
アイちゃん寺の裏手を歩きました。
007寺裏
農道をふたり仲良く進みます。
009散歩
隠れん坊にゃんた君☆左上に尻尾が見えています。
010尻尾
隠れん坊にゃんた君☆真剣に何かを狙っています。
013隠れん坊
今度はにゃんたが先頭、余裕で振り返っています。
016散歩
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

バラ公園内、紫色のバラ携帯で写しました。
20130606151228.jpg
バラの木を下から写すと鳥の巣がありました。何の鳥??
20130606151255.jpg
夕方、雷&雨のためふたりの散歩は休みです。ゴロゴロ
大きな音がしています。にゃんたがまだ帰ってきていないので
心配どこかで雨宿りをしながらじっとしていると思います。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

隠れん坊ショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度35%

こんにちは♪夕べシャンプーして”ふわサラ”のショコラくん☆
裏口が開いていたので、ウロウロと外に出ていてびっくり!!
001裸
ショコラそのまま岩の上で朝のお着替えをしました。
002ショコラ
紫蘭シランそっくりなのにピンクのお花。紫蘭の新種?
003シラン
マーガレット、撫子のお花の中に隠れん坊ショコラくん☆
004かくれんぼ
最近、外で遊んでいる時間が長くなり今朝もにゃんたは留守。
散歩後ショコラは、すやすや熟睡

昼前11時頃外から帰ってきたにゃんた、かつお節を食べ・・
005かつお節
お水を飲んで、キャットフードを食べ・・
007水
その後にゃんた、すやすや熟睡

夕方ショコラ&にゃんたと散歩に出かけました。
最近のにゃんたは外で遊ぶ時間が長くなって散歩のお供が
減りました。猫の祖先はリビアヤマネコといわれていて、
砂漠地方のため暑さには強いと言われています。でも日本の
ような湿度がある気候はどうなのでしょうか?
梅雨入りしたとはいえ毎日暑いのでにゃんた元気です。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラの昼寝☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度30%

こんにちは♪今日はショコラの昼寝☆を写しました。
003昼寝1
長~い胴を丸くして、ショコラの昼寝☆
001昼寝
ショコラの昼寝☆眠くなる眠くなる~
002昼寝
にゃんたの寝姿を撮ろうとしたのですが、見当たらずどこへ
行ったのでしょう?

夕方、にゃんたが帰ってきました。エサを食べてお休み☆
004にゃんた
夕方散歩はChocolatパパとショコラで出かけました。
ショコラ前回シャンプーしてから2週間が過ぎるので夜シャンプー
しようと思います。にゃんたはお湯で絞ったタオルで拭こうかな!
明日”ふわサラ”のショコラ&にゃんた組☆の予定です。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

妖精ショコラ・にゃんた☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度30%

こんにちは♪にゃんたが外遊びから戻り眠っています。
001にゃんた1
散歩に置いていこうかと思ったのですが気づかれました!
002にゃんた2
嬉しそうなショコラと一緒に散歩に出るにゃんたです。
003散歩

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ぴったり寄り添って☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度35%

こんにちは♪ショコラとにゃんたは、ぴったり寄り添って☆
今朝もご近所散歩に出かけました。
001散歩
柿の木の根元で思い思い探索中のふたりです。
004散歩
道端にこんな可愛いお花見っけ♪
一本から白とレモンイエローの花が咲いています。
002お花
地区神社に到着したショコラくん☆
005神社

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

バラまつり♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度35%

こんにちは♪今日からバラまつり♪が始まるのでショコラと
朝準備に出かけました。ここ数日で薔薇の開花が進んでいます。
バラのアーチとショコラくん☆
004公園
人の出る前に写生の方、写真の方が朝の公園を楽しんで
いらっしゃいます。
003公園
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
今日もにゃんたは自由に外で遊び、家で熟睡していました。

夕方バラ公園に迎えに来るChocolatパパ&ショコラくん☆
ところが今年から”まつり開園時間”は公園内犬の散歩禁止に
なりました。キャリーかドッグカートでの入園お願いだそうです。
だんだん規制が増えてきて、大らかさが減って残念です。
っということでショコラも公園外で待っててくれました。
朝と夕方はいつも通りOKです。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク