ショコにゃん並んで☆

ショコラの日常
08 /31 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿55度%

こんにちは♪リ~ンリンリンっと虫の声を聞きながらショコラ、
にゃんたと朝の散歩に行きました。
002散歩1
ショコにゃん並んで☆散歩に出発。
003散歩2
にゃんたが見つめる。つられてショコラも見ています。
004散歩
修理が完了した鳥居をくぐる、にゃんた君☆
008神社
ショコにゃん並んで☆後ろ姿を見ると、にゃんたの幅がショコラ
の半分ですね。骨格の違い!?脂肪の違い!?
011並んで
何か落ちていますか?可愛いお尻を見せるにゃんたです☆
007にゃんた
ショコラ、にゃんたの後ろの回っています。
012散歩
翼のついた葉っぱの”ぬるで”に
泡を吹いたような形の花が咲き出しそうです。
013ぬくで
散歩から戻り、部屋でバタンと倒れて眠るにゃんた君☆
015にゃんた寝
広げた今朝の新聞に乗って邪魔をするショコラくん☆
016ショコラ寝
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

今日、アイ○スオーヤマさんからショコラにおやつが届きました。
キャバリア犬種別「みんなの画像」に選ばれたプレゼントです。
ありがとうございます♪
018.jpg

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


ちびっ子広場☆

ショコラの日常
08 /30 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れのち雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪
今朝はショコラと北公園ちびっ子広場☆に散歩に行きました。
散歩に出る時は、にゃんたまだ帰ってきませんでした。
001ちびっ子広場
ちびっ子広場☆ショコラ、愛用バイク88に乗っています。
002ちびっ子広場
まん丸の可愛い前足と優しい表情のショコラくん☆
002バイクショコラ
バイクからジャンプで飛び降りるショコラです。
1377822365X4awGBzLdtVeTQX1377822364.gif

続きを読む

にっこりショコラくん☆

ショコラの日常
08 /29 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

初秋を告げる花コスモス。
前から咲いていますが、最近イキイキと花が増えています。
008コスモス
こんにちは♪黄色の黄花コスモスとショコラくん☆
いつもの散歩道ではオレンジ色が多いです。
001黄花コスモス
レストラン花壇のうす紫色の花とにっこりショコラくん☆
002紫花
今朝もにゃんたは外にお出かけ。農道を急いで歩くショコラです☆
005散歩
空き地に五角形、朱赤色のマルバルコウソウが咲き出しました。
006花
神社鳥居の修復が終わりました。一昨日まで白木でしたが、
今朝は赤く塗られています。屋根工事と合わせて完成です。
004神社鳥居
透き通ったようなピンクのコスモス。奥はひまわり種。
012ひまわりコスモス
ピンクコスモスの花飾りを付けたみたいなショコラくん☆
011コスモスショコラ
散歩から戻り、カリカリ朝食を食べたショコラの歯磨きをしていて
アクシデント発生!!
歯磨き指サックに磨き粉ガーゼを巻いてゴシゴシしていて、
ショコラに親指噛まれ負傷しました。
・・ゴシゴシが気に障ったようで油断していて反撃受けました。
その後ショコラ何もなかったように、すやすや熟睡

どこかで休んでいたと思うのですが、にゃんた昼頃登場☆
001にゃんた1
日差しも高くなり、暑くなってきました。今日は風がありません。
にゃんた、午後は家で寝ていました。
003にゃんた2

涼しくなるのを待って
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。

散歩日和♪

ショコラの日常
08 /28 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪ここ数日朝の気温が下がって散歩日和♪です。
にゃんたは涼しい朝、外に遊びに出ています。夕べシャンプー
して胸毛真っ白、ふわふわすっきりショコラくん☆
002ショコラシャンプー
今朝はショコラとバラ公園に向かって歩きました。
真っ赤なアメリカ芙蓉が大きなリボンのようです。
003アメリカ芙蓉
ショコラとバラ公園に到着。夏薔薇は終わりですが花壇の
真っ赤な鶏頭が鮮やかです。
005公園花壇
イングリッシュガーデンのベンチで寛ぐショコラくん☆
006公園ベンチ
家の鉢、花アロエ(ユリ科ブルビネ属)がオレンジ色の花を
そよそよ揺らしています。草丈60cm花茎を伸ばして風に
揺れています。長い期間咲いています。
008花
散歩から帰ると、にゃんたも戻っていました。
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

午後寝のにゃんた君☆
002午後寝1
眠りに入る前カメラ目線のにゃんたです。
006午後寝2
午後ゆっくり熟睡しているショコラくん☆
001午後寝3
夕方散歩に出るChocolatパパとショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。

農機具に避難☆

ショコラの日常
08 /27 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・雨・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは♪朝5時前から雨が降り出し、外の様子を見て
いましたが、なかなか止みません。
雨が上がるのを待ち、ショコラとにゃんた散歩に出ました。
003ショコにゃん
土の匂いチェックのショコラと土の固さチェックのにゃんたです☆
005土
ニラの花に緑色の実が出てきました。
006ニラの花実
野菜畑に隠れるにゃんた君☆丸い背中が可愛いね♪
011畑にゃんた
雨が上がったと思ったのですが、霧のような細い雨が当たって
きました。にゃんたは農機具に避難☆です。屋根があって濡れ
ません。農機具には赤が多い!目立つからでしょうか?
008隠れんぼ
雨が当たってきたから帰るよ~!
ゆっくり後を追って歩いてくるにゃんたと待つショコラくん☆
014ショコにゃん
にゃんた、マイペースです。こんな細かい雨では走りません。
016にゃんた
ショコにゃん、また降り出すかもしれないから帰ろうよ!
019散歩
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

猫の勲章!?にゃんたの傷、なかなかの迫力みせてます。
022にゃんた傷

ア○リスの犬といっしょ「みんなで作る犬図鑑わんこの写真、
第三弾」キャバリア犬種の「みんなの画像」に、こしみんさんち
のちぼりちゃんと当選しました。手造り焼きささみが当たりました
来月送られる予定です。ショコラ良かったね。
お宮で投稿用に撮ったショコラ見てください。

午後、一足先ににゃんたが外に出かけました。
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆合流するかな!?
ドッグサロンでトリミングシャンプーしてから、早いもので2週間を
経過してしまいました。夜ショコラのシャンプーをしようと思います。
明日はふわふわすっきりの予定です。にゃんたは1ヶ月過ぎましたが
様子をみて考えます。
それでは、また明日。

猫の勲章!?

ショコラの日常
08 /26 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪今朝はショコラとにゃんた、車に乗って実家
経由北公園の散歩に出かけました。
002車出発
にゃんた鼻の頭に引っかき傷があります。猫の勲章!?
001にゃんた傷

続きを読む

らんちゃん☆

ショコラの日常
08 /25 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪
今朝は18℃涼しい!にゃんたの姿がなくショコラとご近所
散歩に出かけました。夏の間ずっと気になっていたので
らんちゃん家方向に歩きました。らんちゃん家へ行くには
県道を横断するので、にゃんたが供の時は危ない。
001散歩1
ニラの花の横に咲いている、ピンクの小菊。
002小菊
淡い紫の小菊。ドラマで見る弁護士バッチに似ているような?
但し、弁護士バッチはひまわりを模しているそうですが。
003小菊
前回が12/4、残念ですがらんちゃんの小屋はからっぽ。
お亡くなりになったようです。ご長寿天寿全う、合掌
004らんちゃん
花屋前のショコラくん☆今の時期色がありませんね。
005花屋前1
花屋前のショコラくん☆後ろはピンクのミニバラ。
006花屋前2
久しぶり~1年ぐらい経ちますね。
仲良しのM.シュナイザーのフリちゃんと朝のご挨拶☆
008フリちゃん
お互いサマーカットでつるつる。フリちゃん飼い主さんから
今年はご近所ワンコ(ボス・クーちゃん・らんちゃん)が亡くなった
との事。らんちゃんはまだ寒さの残る春逝かれたそうです。
007フリちゃん2
帰り道でクーちゃん飼い主さんにお会いしました。ショコラより
上の8歳でしたが腫瘍ができて手術の甲斐もなくサヨナラした
そうです。食欲がなく元気もないけれど原因が分からず随分
心配され看病されたそうです。
何だか寂しい朝で、虹の橋を渡ったワンコに合掌

散歩から帰り、にゃんたを探すとタンスの上で寝ていました。
010にゃんた
その後ショコラも、すやすや熟睡

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。


虹の橋
 
天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

和訳:YORISUN

ショコにゃん並んで☆

ショコラの日常
08 /24 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度60%

こんにちは♪朝雨があがり、ショコラとにゃんた散歩に出発
しました。昨日は外に出れなかったのでウキウキしています。
001散歩出発
自由なにゃんたは道の水たまりで雨水飲んでいます。
降ったばかりの新鮮な雨水なので害はないと思います。
002水たまり
ショコラとにゃんた、左右に別れ思い思い☆歩きます。
005ショコにゃん
道端の畑の「鶏頭」と「葉鶏頭」が真っ赤で鮮やかです。
006葉鶏頭
濡れた草むらに隠れるにゃんた君☆
009にゃんた
薄むらさき色の紫露草。
muratu99.jpg
草むらで一休憩していたにゃんたを待つショコラくん☆
007ショコラ待つ
にゃんた追いついて、ショコにゃん並んで☆歩きます。
010散歩
この後にゃんた歩くのが疲れたみたいでストライキ。面倒なので
抱っこして歩いていると、知らない方に「今朝は抱っこかい?」と
声掛けられると同時ににゃんた飛び降り腕に傷つけられました。
っと言うことで、あちこちで見られているのを確認の朝でした。
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

ショコラ地方は雨被害発生していませんが、広い範囲で大雨、
突風被害が出ているようです。どうか皆さんお気をつけ下さい。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
あれれっ、にゃんたの姿が見えません。何処かな?
それでは、また明日。

ショコにゃん寝姿♪

ショコラの日常
08 /23 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは♪ショコラと散歩に出ようとしたら、外のプレハブ
倉庫床下からにゃんたが飛び出してきて、車の下に避難。
散歩に出ようとしたのに雨が降ってきて家にUターンしました。
003散歩1
車の下に隠れているにゃんたが気になるショコラくん☆
002ショコラ車下
にゃんた、ガスタンクの上に場所を移動。バルブがいろいろ。
007ガスタンク
にゃんたを追ってガスタンク脇(下)にいるショコラです☆
008ガスタンク
どんどん降りが強くなり、ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
朝から雷も鳴っています。

こんな日は犬猫寝るに限ります。ショコにゃん寝姿♪
ショコラ、冷え冷え石の上で寝ています。
020ショコラ寝
ショコにゃん寝姿♪
にゃんたは今日も箱の窪みセットされています。
015にゃんた寝1
ショコにゃん寝姿♪ツンツンしたくなる可愛いにゃんたの寝顔。
018にゃんた寝2
朝から降りだした雨は、弱まる気配も止む気配もなく一日中
降り続いているので何だか暗い!!
午後、地鳴りのような雷が鳴って怖いですね。

今日は朝も夕も散歩休みの雨降りです。
それでは、また明日。

緑地公園☆

ショコラの日常
08 /22 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度60%

こんにちは♪今朝はにゃんたの供がなく、ショコラと緑地公園☆
に出かけました。(にゃんた朝帰りで眠っています)
001ショコラ
赤詰草がまん丸で可愛い姿を見せています。
003赤詰め草
植え込みのアベリアが長く咲いています。
002公園
家の近所でも荒地でよく見かける植物、茎がピンクで目立ち
ます。丈夫な植物で雨が降らなくてもグングン育っています。
004植物1
実のような部分が緑色から濃い紫に変わります。
005植物2
キレイに刈られた緑地公園☆マレット練習芝生のショコラくん。
008緑地公園
散歩から帰り、部屋を覗くとにゃんたChocolat兄ベットで
まだ熟睡していました。
010にゃんた寝姿
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

午後寝のにゃんた君☆箱の窪みにお尻を落としながら、
器用に寝ていますよ
001午後寝
昨日は「雨」と「曇り」の繰り返しのような暗い空でしたが、
今日は快晴午後には暑いけれど風が吹いてきました。

ショコラ、アトピー注射をして3日目。ゼロではありませんが
格段に掻く仕草減りました。しっかり様子を見ていきます。
Chocolatパパのくしゃみ、鼻水は相変わらず鼻炎薬飲んでいます。
体質の似た?親子です。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
にゃんたは外で合流すると思います。
夕べは8月の満月でしたが雨の為、月は見れませんでした。
今夜はお月様見れるかな!?
それでは、また明日。

キュートなカメラ目線☆

ショコラの日常
08 /21 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨・曇りのち夕方雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度65%

こんにちは♪夜半から朝までしっかり雨が降りました。今朝の
散歩は無理かなっと思いましたが雨が上がりショコラと散歩に
出ました。FBIレインコートのショコラ、岩の上でポーズ☆
002雨上がり
ほとんど傷んで茶に変色するなか、雨に濡れたキレイな紫陽花。
009紫陽花
歩き出した途端、ショコラ拒否。今朝はにゃんた、髭センサー
が湿気を感じ部屋で寝ているので国道を渡ることにしました。
(にゃんた供の時は危険ですので国道、県道避けています)
003抵抗
早生のりんご(早く出荷できる品種)が赤く色づいてきました。
008早生りんご
いつもと方向が違うと喜んで歩いています。いつもの道に
何が??奥、りんご畑とショコラくん☆
005散歩
キュートなカメラ目線☆のショコラくん。
006ショコラ
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

尻尾ぷらぷら、午後まったり休憩中のにゃんた君☆
002にゃんた1
前足ぐぅ~澄んだ瞳のにゃんたです☆
003にゃんた2
夕方暗くなってきて怪しげな天候、雨の前にと散歩に出る
Chocolat兄とショコラくん☆出かけてじき霧のように細い雨が
降りだしました。にゃんたは車の下で待っています。
それでは、また明日。

白の群生☆

ショコラの日常
08 /20 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇り一時雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度60%

花びらの散ったひまわりが夏の終わりを感じます。
012ひまわり
こんにちは♪ショコラとにゃんた、朝の散歩に出発!
季節は移ろう☆草むらから虫の鳴き声が聞こえてきます。
001散歩出発
りんご畑の草むらに隠れるにゃんた君☆
003りんご畑
一枚目と同じかと思うようなショコにゃんの位置☆
004散歩2
少し離れると、にゃんたトコトコ歩いてきます。
007にゃんた
白の群生☆ニラの花が涼しげです。
008ニラの花
アイちゃん寺裏の砂利道を歩くショコラとにゃんたです☆
010散歩3
白の群生☆初雪草が涼しげです。
011初雪草
散歩道の側溝挟んで左右確認するショコにゃん☆
013散歩4
あららっ!昨日朝は何もなかったのに、神社鳥居に足場が
組まれて、鳥居柱を乗せている土台石がむき出し。
鳥居柱の補強か、新しくなるのかな!?
015神社鳥居
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

その後雨が降ってきて洗濯物を急いで取り込みました。
その割りに雨は大した降り方でなく、ムっと蒸しています。

夕方雨が上がり、にゃんたが一足先に外に飛び出しました。
涼しくなるのを待ち散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
外でにゃんたに会うかな!?
それでは、また明日。

弟分チワワ君☆

ショコラの日常
08 /19 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度60%

こんにちは♪にゃんた朝帰りで寝ていたので、置いてショコラ
と北公園に散歩に行くと”弟分チワワ君☆”に会いました。
001チワワ君1
弟分チワワ君☆”今朝もショコラを支えに立ち上がっています。
002チワワ君2
弟分チワワ君☆”ショコラ朝のご挨拶♪
003チワワ君3

続きを読む

大賀ハス第三弾☆

ショコラの日常
08 /18 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪大賀ハス第三弾☆まだまだ見頃
012池
今朝はにゃんたの姿がなく、ショコラと浜津ケ池に出かけました。
001ショコラ1
大賀ハス第三弾☆朝日を浴びてキラキラ咲いています。
011大賀ハス
きりりショコラと浜津ケ池の大賀ハス☆
002ショコラ2

続きを読む

足取り揃えて☆

ショコラの日常
08 /17 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪
足取り揃えて☆散歩に出かけるショコラ&にゃんた組☆
お盆を田舎で過ごされた皆さんお帰りでしょうか?
001散歩1
オレンジの黄花コスモスの横を歩くにゃんた君☆
002黄花コスモス
大きく成長中のりんごの実とにゃんたです☆
003りんごの実
ショコラは前を見て、にゃんたは爪とぎ中。
004爪とぎ
神社に到着したショコラです☆
011神社
神社の枝に止まるとんぼ。
007とんぼ
足取り揃えて☆にゃんたがショコラの後を付いてきます。
012散歩2
足取り揃えて☆ショコラがにゃんたの後を付いて行きます。
013散歩3
足取り揃えて☆家に戻る途中、にゃんたはゴロリン。
014散歩4
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

夕方散歩に出るChocolatパパとショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。
☆アクセス111,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝111,000アクセス ありがとうございます♪

お盆送り☆

ショコラの日常
08 /16 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪
ショコラとにゃんたは、今朝も元気に散歩に出かけました。
001散歩1
ぶどう畑の横で思い思いのショコにゃんです。
002散歩2
花かな?実かな?花火のような植物です。
003花火
青ネット越しの向こう(にゃんた)とこちら(ショコラ)☆
013青ネット
黄花コスモスの中央の芯が伸びています。
007黄花コスモス
ピンクコスモスは花びらが立って開き、中央の芯が谷。
ピンクの花びらの数8枚、花びらの先にギザギザの切れ込み、
中央には黄色いつぶつぶ。実はこの小さな粒のひとつひとつ
がコスモスの花「筒状花とうじょうか」花びら・めしべ・おしべを
持っていて受粉できる。ピンクの花びらだと思っていた部分は、
「舌状花せつじょうか」ハチによく見えるよう筒状花が発達した
めしべ・おしべのない花。自然の不思議です!
014ピンクコスモス
散歩から戻り、洗濯物を干すChocolatママ足元でお供です。
016洗濯供
眩しくて目を細め、前足を折り込んでいるにゃんた君☆
018洗濯供
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

午後、下のChocolat兄が帰京するのでその前にお盆送り☆
ご先祖様も下のChocolat兄&フェレット達もお帰りです。
上のChocolat兄が長野駅まで送っていくのをショコにゃん
で見送りしました。

昨日の夕方の雨、ショコラ地方ではほんのお湿り程度でしたが、
同じ県内でも局所的に豪雨の地域があり、50万人が集まる有名な
諏訪湖上花火が雷雨の為中止、交通網が混乱し6,000人が公共
施設で一晩を過ごされたそうで大変でした。
もう一日違えば快晴なのに残念ですね。

涼しくなるのを待ち、Chocolatパパとショコラ&にゃんた組☆
散歩に出かける予定です。
それでは、また明日。

笑顔の☆

ショコラの日常
08 /15 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ・夕方雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度60%

こんにちは♪今朝もぶどう畑の青ネット横を散歩しています。
002ネット1
青ネットの中ににゃんた潜んでいますね。
001ネット2
にゃんた草むらにも隠れています。こんな事ばかりしている
ので進むのに時間がかかります。
003畑にゃんた
遅れて、にゃんたトコトコ歩きで追いかけてきます。
004にゃんた歩
おやっ?通り過ぎてしまいました。ショコにゃん散歩出発です。
006散歩
箱根空木の葉っぱの横に立つショコラくん☆
005箱根空木
隠れるにゃんたと竹林で笑顔の☆ショコラです。
008竹林1
隠れるにゃんた君☆
ここでにゃんたのエネルギーが切れたようで日陰でストライキ。
008竹林2
可愛い笑顔の☆ショコラです。
007笑顔ショコラ
笑顔の☆ショコラ、黄花コスモスと記念撮影。
009黄花コスモス
2-30分経ち、ショコラと歩いてにゃんた迎えに行こうとしたら、
今度はショコラが歩きたくないっと(車の脇で)ストライキ。
車のキーを取りに戻りにゃんたを竹林横まで迎えに行きました。
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

夕方何だか暗くなってきました。県内ところにより雨!これから
天気が変わるかもしれないので早めに夕方散歩に出る下の
Chocolat兄とショコラくん☆遅れてなるかとにゃんたも急いで
飛びました。ショコにゃん散歩お願いね♪
それでは、また明日。
☆散歩に出て30分、ショコラは戻ったのですが、にゃんたが
屋根の上でストライキ。
一旦戻ってから迎えに行き無事帰ってきました。

似ているような!?

ショコラの日常
08 /14 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪
19℃過ごしやすい朝、快適散歩に出かけるショコにゃん☆
001散歩出発
並んで歩くショコラ&にゃんた組☆です。
002散歩2
細い側溝の縁を歩くにゃんた君☆ 平衡感覚抜群です。
004散歩3
ショコラ、側溝の水にて足を冷え々々。涼しいね~
005側溝水浴び

続きを読む

お盆迎え☆

ショコラの日常
08 /13 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

本日も日本列島真っ赤か、熱中症にお気をつけ下さい。
201308131000-00.png
こんにちは♪
にゃんたの姿が見えないので、ショコラと散歩に出かけました。
オレンジの黄花コスモスとショコラくん☆
001ショコラ1
にゃんたどこかに居るかもと手をパンパン鳴らして合図送り
ながら歩きましたが現れません。今朝は薄いピンクグラデー
ションのアメリカ芙蓉が咲いています。
002アメリカ芙蓉
ピンクのコスモス☆
003コスモス
地区神社のショコラくん☆
004神社
散歩後、お盆の用をしてから部屋を覗くとにゃんたが帰っていて
Chocolat兄、フェレット達と寝ていました。
ショコラとにゃんた&フェレット、すやすや熟睡
001寝姿
どこ潜ってきたのか?にゃんたの口元グレーに汚れています。
001口元

夕べ、下のChocolat兄が帰省しショコラ大喜び
屋根の上にでもいたのか、にゃんたも飛び込んできました。
但し、にゃんたはフェレットケージに興味津々!部屋の戸閉め
られてしまいました。仕方ないね!それなのに今日はまったく
襲う気配なし、良かった。フェレットも家族と認識したかな!?
とは言っても野生のDNAを持つにゃんたには要注意です。
仕事の都合でフェレット達を預かるようになるかもしれません。
そうなると「夏の動物園」から「年中動物園」になってしまいそう。

夕方お墓へお盆迎え☆に出かけた男組。
涼しくなってからショコラと散歩に出かけます。
それでは、また明日。

遊びモード☆

ショコラの日常
08 /12 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪今朝は最初からにゃんたのお供付き散歩です。
001散歩出発
朝の散歩に出発です♪
002散歩2
ショコにゃん、並んで歩いて行きます。
003散歩3

続きを読む

一日の日課!?

ショコラの日常
08 /11 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪朝帰りで熟睡していたにゃんたを起こさないよう
静かに部屋を出て、ショコラと散歩に出かけました。
特別大きなアメリカ芙蓉とショコラくん☆
001アメリカ芙蓉
今朝は、ショコラとバラ公園に出かけました。
可憐なバラ「ラベンダードリーム」が咲き誇っています。
002ラベンダードリーム
花壇では黄色のダリア、真っ赤な鶏頭が咲いています。
006公園花壇
レンガ通路に咲く、アプリコット色の薔薇が優しげです。
008夏バラ

続きを読む

短毛☆

ショコラの日常
08 /10 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度60%

こんにちは♪朝6時近づく終戦の日8/15に合わせ、区の
慰霊塔のお掃除をしました。主には草刈です。
今朝は、掃除を終わらせてからショコにゃん朝散歩に出ました。

昨日ケンケンでトリミングしていただき、すっきりさっぱり短毛☆
のキャバリア、ショコラくん☆今回も檀家割引30%off 3,500円。
001トリミング
柔らかで最高の触り心地短毛☆仲間のショコラ&にゃんた組。
004ふたり810

続きを読む

親愛の挨拶!?

ショコラの日常
08 /09 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪一足先に外に出て待っていたにゃんたが、
ショコラを「一緒に散歩行こうね~」と迎えに寄ってきました。
001散歩出発
よく見るとペロっと舐めようとしています。これは親愛の挨拶!?
001舌ペロっ
さてさて、ショコにゃん朝の散歩に出発です。
002散歩2
追って歩くにゃんたの歩き方がスマートです。
003にゃんた
ショコにゃん、揃って見つめる先には太郎ちゃん
今朝は、飼い主さんの仕事に合わせて畑に縛られていました。
004散歩3
神社の石灯篭とにゃんた君☆
007石灯篭
ピントが合って座る姿も美しい、にゃんた完璧美が撮れました。
006神社1
ピンと形よく立った耳・涼やかな大きな目にピントが合って
可愛い小さな口と完璧美のにゃんた君☆
006完璧美
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

9:30犬処ケンケン(実家菩提寺若奥様)さんでショコラをお迎え
に来てくれました。お出かけ大好きショコラは、後ろも振り返らず
トリミングに出かけました。お寺のトイプー&Mダックスと車一緒。
犬の幼稚園があったら毎日喜んで出かけそうなショコラです☆

ショコラ地方は真夏日ですが、東北・北海道は大雨で被害が出て
いてお見舞い申し上げます。どうか冠水にはお気をつけ下さい。
地元新聞でショコラ市の男性(80代)8/6詐欺で1,250万円
被害に遭われたそうです。少し前に450万円詐欺のニュースありま
したが、こんな近くで、そんな大金の詐欺が続けてあるなんて驚き。
TVで警察広報で”自分は大丈夫が危ない”って言っていますね。

夕方、ショコラすっきりさっぱりして送ってもらいました。
涼しくなるのを待って散歩に出かけるChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

いつもと変わらない☆

ショコラの日常
08 /08 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪
今朝もショコラ&にゃんた組☆揃って朝散歩に出発しました。
002散歩
いつもと変わらない☆が嬉しいですね。
003ショコにゃん
にゃんた、コンクリ塀に乗って何を見ているのかな?
004にゃんた
下にはショコラくん☆にゃんた飛び降りるところです!
着地場所を確認しています。
006ショコにゃん
緑が爽やかな竹林横で笑顔のショコラくん☆
010竹林
にゃんたは小屋の屋根に乗っています。
009屋根
屋根から下りたと思ったら、葉っぱの陰から眼が覗いています。
ショコラが近づいたら、飛び出してきました。
脅かすのが楽しいみたいです。ショコラは平常心!?。
014にゃんた目
巨峰畑の横を歩くにゃんた君☆ぶどうの葉が落ちているね。
018にゃんた
散歩後、車に乗せてショコにゃんも実家に顔出し。にゃんた
を車から出すと迷子になるので、ガラス越しに朝の挨拶☆
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

知り合いから畑で採りたてのとうもろこしを沢山頂いたので
半分実家にお裾分け。ほとんど茹でて食べるのですが
3本はコーンスープにしました。
001コーンスープ

猛暑が続いています。ワンにゃん含め熱中症にお気をつけ下さい。
夕方奈良で地震のエリアメールが送られてきましたが、どうでしょう?

涼しくなるのを待って散歩に出るChocolatパパとショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。
☆地震続報がないと思ったら誤報だったのですね。
驚きましたが、本当に地震があったよりは良かったです。

神社の☆

ショコラの日常
08 /07 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪いよいよ暑くなる予報ですので、普段より早めに
ショコラ&にゃんたと散歩に出発。さっそく休むにゃんた君☆
001散歩出発
神社に到着したショコラ&にゃんた組☆にゃんたは探し物?
003神社1
稲向太元神社の☆爽やかショコラくん。
004神社ショコラ
稲向太元神社の☆すっきり、にゃんた君。
006神社にゃんた

続きを読む

雨にも負けず☆

ショコラの日常
08 /06 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・小雨・曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度65%

こんにちは♪ショコラとにゃんたが朝散歩に出かけました。
002散歩1
ほんの数歩歩いただけで雨がポツポツ当たってきました。
予報では、午後雨だったのに早いなぁ~~!?
003散歩2
ピンクのコスモスが雨にも負けず☆元気に咲いています。
005コスモスピンク
隙間からハウスに侵入しているにゃんた君☆おいで~!
010ハウス
本降りに遭いたくないので近所一回りで家に帰りました。
012散歩4
にゃんたは、一昨日一晩寝て血が止まった時点で、元気
復活しています。ご心配ありがとうございます♪
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

夏休みと言えば工作!今も工作は宿題にあるのでしょうか?
6月のバラまつりの時、知らない方(高齢者に人気のChocolat
ママ)に頂いた竹とんぼ。よく飛ぶし完成度が高くて”竹とんぼ
のプロ”とお見受けしました。バラまつりの時は他に糸で編んだ
ぞうりのストラップ(別の方)を頂いたりしました。知らない方との
おしゃべりや、やりとりなど思いがけない出会いがありました。
甥っこが来て興味があれば竹とんぼ上げたいのですが、
急がしそうで顔を見せませんね。
002竹とんぼ1
竹とんぼの裏側。伝統の技、これは日本の3D!!
003竹とんぼ
くるくる胸毛が可愛いショコラですが、前足の狼爪が伸びてきて
危険になっているのでトリミングの予約をしようと思います。
アトピー症状(8月秋花粉に反応)の出る季節ですので、ここで
さっぱり。冬までにはくるくる胸毛の可愛いショコラに戻る予定☆
前回の↓笑ちゃうサマーカット♪
012ショコラ2
不安定な天候、午前中小雨その後曇り、午後青空が出ました。
夕方、なんだか暗くなってきたので早めに散歩に出るChocolat兄
とショコラくん☆にゃんたは外に遊びに出ています。まだ家に
戻っていないので、散歩時間程度は雨が降らないと思います。
それでは、また明日。

ショコにゃん一緒に☆

ショコラの日常
08 /05 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り・雨・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪ソファですやすや眠るにゃんた君☆
001にゃんた寝姿
実は夕べ怪我を負って帰ってきました。後ろ足関節に穴①。
指先②にも出血していて、オロ○インを塗って治療。
002傷1
3ケ所目は、手根球しゅこんきゅう③(5つの肉球から少し離
れた肉球)出血していましたが、今朝は血が止まっています。
よその猫との喧嘩かな?
003傷2
ショコにゃん一緒に☆車に乗って北公園に散歩に行きました。
005車

続きを読む

ショコにゃん隠れんぼ☆

ショコラの日常
08 /04 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り一時雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

空にすっくと立つ黄花コスモス
003黄花コスモス
こんにちは♪黄花コスモスの横を散歩するショコにゃんです☆
005散歩
ショコラの顔より大きな濃赤のアメリカ芙蓉が咲いています。
花は一日花で、朝開いて夕方にはしぼむそうです。
006アメリカ芙蓉
次々つぼみが開きます。アメリカ芙蓉のつぼみが可愛い♪
022アメリカ芙蓉2
竹林の横を追って歩くにゃんた君☆
008竹林の小路

続きを読む

発声練習!?

ショコラの日常
08 /03 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪涼しい朝一足先ににゃんたが外へ遊びに出ま
した。今朝はショコラと緑地公園に散歩に行きました。
001公園
マレット芝生をせっせと進むショコラくん☆
002公園芝生
赤と黄色の天人菊(てんにんぎく)咲いた後は、まん丸な
ボール状になっています。
006まん丸
河川敷近くで、ショコラ「あ~~っ」と発声練習!?
003あ~ん
いい声出たかな?ショコラくん☆
005公園ショコラ

続きを読む

にゃんた隠れる☆

ショコラの日常
08 /02 2013
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪
二日ぶりにショコラとにゃんた揃って散歩に出発です。
001出発
ふたり並んで歩いて行きます。
002散歩1
朝までの雨で地面が濡れています。
003散歩2

続きを読む

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ