2013/09/30

気配を消している!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは。今朝は楽しそうな後ろ姿♪のショコラと・・
001北公園
にゃんたと北公園に散歩に行きました。にゃんた側溝を道。
007北公園2
公園ベンチでにゃんたを待つショコラくん☆
008ベンチ
知らないおじさんが散歩をしています。周りに隠れる場所が
ないので、にゃんた身を低くして用心しています。気持ち的
には気配を消している!?透明にゃんた君☆
011身を低く1

続きを読む

2013/09/29

大福にゃんた君☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは♪写せました!!まん丸な大福にゃんた君☆
001大福にゃんた
丸くなって熟睡しているにゃんたはそっとして、今朝はショコラ
と緑地公園へ散歩に行きました。すすきの季節です。
009すすき
朝日が眩しいマレット練習芝生を歩くショコラです。
004公園1
ルンルン~軽やかなショコラの後ろ姿
005公園2
台風18号20号の影響か?川の水量多めです。
006川
緑地公園ベンチのショコラ横姿☆ちっとも痩せません。
痩せないけれど、お腹も壊さず体調良好♪ご機嫌です。
007公園ベンチ
朝日を浴びる可愛いショコラくん☆
007ショコラ
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

ほおずきが枯れて葉脈だけ残し「網ほおずき」になりました。
中に小さなオレンジの実があります。銀細工アクセサリーみたい。
002ほうずき
「網ほおずき」に負けず可愛い風船葛(ふうせんかずら)の実。
003ふうせんかずら
くっきりハート形の種自然の不思議!!
002種

夕方散歩に出るChocolatパパとショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。

2013/09/28

神社に伺いましたよ。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪夕べ、ショコラ&にゃんた組と秋祭り前夜祭
演芸準備中の神社に様子を見にウォーキングに行きました。
004前夜祭
人がいるので、にゃんたは陰に隠れています。演芸終了後は、
空クジなしの富くじ抽選会があるのですが待っていられません。
002前夜祭
そして今朝もショコラ&にゃんた組☆は神社に伺いましたよ。
(ふたりの散歩コースですので)
013神社

続きを読む

2013/09/27

区の秋祭り☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪台風20号が太平洋側を通過し快晴の朝です。
今日明日は区の秋祭り☆朝6時からお宮の掃除をして、その
後ショコラ、にゃんたと散歩に出ました。区の秋祭り☆準備中。
003秋祭り
朝からそれぞれの影くっきり、カメラ目線のショコラです☆
002散歩1
目力ショコラくん☆
002カメラ目線

続きを読む

2013/09/26

大福みたい☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・雨・曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは♪にゃんた、白くてまん丸で大福みたい☆に熟睡
しているので、そっと置いてショコラと近所散歩に出かけました。
止みそうですが、霧のような雨が残っています。
001ショコラ
畑花壇は色取りどりですが、背高の葉鶏頭が前回の台風で
倒れました。金鶏菊とマリーゴールドと葉鶏頭&ショコラ♪
002葉鶏頭
真っ赤で花火みたいな蔓珠沙華とショコラくん☆
003彼岸花
ぱっと開いた花火のようです。濡れると色が白く抜けます。
higanb30.jpg
大福みたい☆にまん丸で寝ていたにゃんた、戻って覗くと
高飛び込み?かシンクロ?みたい姿で熟睡していました。
004にゃんた
ショコラ散歩後また雨がポツポツ当たってきました。
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

今日は、日中になっても気温が上がらず肌寒い陽気です。
一段づつ季節が進んでいくようです。
午後、みるみる暗くなったと思ったら雨が降ってきました。
夕方雨があがり散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

2013/09/25

影くっきり!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れのち曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪台風20号の影響で雨の地域もありますが、
ショコラ地方は、快晴の朝です。
ショコラとにゃんたで北公園に散歩に行きました。
001北公園1
グランド東側、朝日が当たり、にゃんたの影くっきり!
002グランド東
力強く立つがっちりショコラくん☆
004ショコラ
朝日が当たり、ショコラの影くっきり!
003ショコラ

続きを読む

2013/09/24

何のウォーキング?? 

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪朝帰りキャットフードを食べ熟睡中のにゃんたは
そっとして置いて、ショコラとご近所散歩に出かけました。
ピンクの犬蓼(いぬたで)群生に埋まるショコラくん☆
002犬蓼群生
犬蓼、ピンクの小粒がぎっしり!
003犬蓼群生
空き地のあちこちに咲くうす紫色の草藤クサフジ(豆科)です。
009クサフジ
青空と白いコスモスとショコラくん☆
004白コスモス
ピンクのコスモスの花からお尻出して匂いを嗅ぐショコラです☆
夕べ夜ウォーキングで畑に白い物体発見!!この辺に、
にゃんたが潜んでいました。抱っこして帰りました。
005コスモス
岩場にすっくと立つ凛々しいショコラくん☆
006ショコラ
家に帰り部屋を覗くと、にゃんた変わらずお休み中。
010にゃんた
ちらっと薄目を開けるにゃんたです☆
012にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

市内のコンビニ(セ○ンイレブン)では、最近野菜を売り始めま
した。ウォーキング途中で「きのこ安売り6袋300円」買って袋を
提げ
ながら歩いていて、畑でにゃんたを発見、抱っこして帰った
ので”何のウォーキング??”状態で家に到着しました。
まるで買い物のような?迷子のにゃんた探索のような?
近くのホームセンターでは薬の販売が始まりました。
各店何でも売っていますね。
Chocolatママ、一万歩に足りない日は歩こうと歩数を確認すると
ナントっ!毎日不足しているので毎日夜ウォーキングしています。
取りあえず雪が降るまでは続けようと思っています。

いつもお世話になっているア○リスペットどっとコム「犬といっしょ
「今週のBest Shot!」にショコラが選ばれました
ありがとうございます。見てくださいね♪

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。

2013/09/23

首輪、秋バージョン♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪今朝は朝から快晴、ショコラ・にゃんたと
北(運動)公園へ散歩に行きました。
002北公園
逆光ですが、公園ベンチのショコラくん☆
003北公園ベンチ
にゃんたは??ベンチ後ろの植え込み奥に隠れています。
006木の陰にゃんた

続きを読む

2013/09/22

笑顔のショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

夕べ、隣区で上がった花火
006花火
花火職人ではなく若衆に代々受け継がれて100年続いています。
007花火
こんにちは♪今朝は西の空にまん丸お月様が残っています。
005月
にゃんた朝帰り後キャットフードを食べお休み中。
台風で倒れたコスモスですが、倒れても元気に咲いています。
002コスモス
羽根を広げた孔雀のようなショコラくん☆
004白孔雀

続きを読む

2013/09/21

イングリッシュガーデン☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪朝、運動会開催お知らせの花火があがりました。
ショコラとにゃんた、ご近所散歩に出発しました。
004散歩1
先日の台風の時飛ばされた杉ぼっくり、木に下がっています。
002杉ぼっくり1
竹林の横をショコにゃん、てくてく歩いています。
006散歩2
真っ赤な彼岸花(蔓珠沙華)とショコラくん☆
008まんじゅしゃげ

続きを読む

2013/09/20

ふたり揃って”ふわサラ”☆ 

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪秋の彼岸に入りショコにゃんを車に乗せ、実家
にお参りに行って(車で待機)から、北公園で散歩しました。
001公園1
グランド横の水のない側溝を道にしているにゃんたです☆
003公園2
にゃんた、おいで~!可愛い目々見えてるよ
003にゃんた
北公園植え込みの側を散歩するショコラ&にゃんた組☆
006公園3

続きを読む

2013/09/19

中秋の名月☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪
今朝は、にゃんたもお供で朝散歩に出発しました。
003ショコにゃん散歩
ピンクの米粒みたいなお花、犬蓼(いぬたで)です。
inutad.jpg
ショコラとにゃんた、思い思いの向きを向いています。
006散歩1
にゃんた、枯れ草をチョンチョンしています。何かいた??
006散歩2

続きを読む

2013/09/18

ピントぴったり!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪台風の落し物「杉ぼっくり」飛んできました。
010杉ぼっくり
昨日から11℃ひんやりの朝、にゃんたは朝帰り熟睡中☆
007にゃんた1
熟睡のにゃんたはそっとして、ショコラと国道を渡り農地探索
に出かけました。真っ赤な秋映が出荷を待っています。
003秋映2

続きを読む

2013/09/17

秋晴れ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度45%

台風18号が日本列島を北上し、各地に大きな被害をもたら
しました。お見舞い申し上げます。今日は後片付け大変か
と思いますが怪我等お気をつけ下さい。

こんにちは♪台風一過秋晴れ♪の朝、散歩に出かける
ショコラ&にゃんた組☆コスモスが道路側に倒れています。
茄子が支柱ごと倒れていました。林檎・ぶどうは大丈夫そう!
007コスモス
ピンク濃淡のコスモスがベールみたいなショコラくん☆
にゃんたはど~こ?
005コスモス1
       (答)左上コスモスの間に尻尾が見えています。
後から歩いてくるにゃんたを見つめる狸みたいな猫ちゃん。
にゃんたは気にしないのですが、ショコラが吼えます。
014猫ズ
電線の影がちょうど猫ちゃんの目に横に入り容疑者!?
014狸猫
ふっくら体格がよく、狸みたいな猫=たぬき猫と呼んでいます。
イメージはこんな感じ↓ですが、優しい声で鳴きます。
imagesCAQ5LJFF.jpg
真っ白な孔雀アスター(菊科)=白孔雀が咲いています。
009白孔雀
長い茎がたくさん枝分かれして、多数の花を咲かせるところ
から、孔雀の尾っぽの羽根のようです。
010白孔雀
新聞配達の自転車に、白孔雀に隠れるにゃんた君☆
011白孔雀
畑で逃げ回りストライキのにゃんたを、車で迎えに行きました。
今朝も世話がかかるけれど可愛いマイペースにゃんたです☆
017にゃんた迎え
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

夕方早めに浜津ケ池散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。

2013/09/16

台風18号★

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは♪台風18号★の影響で大雨、朝の散歩に出かけ
られないショコラくん。立て膝ですか!?
002ショコラ
お顔が影になってしまいました。
003ショコラ
昼前から雨に強風が加わり、藪蘭の葉が風でぐるんぐるん!
朝食後ショコラ、すやすや熟睡

いつもは雨が降り出す前に帰ってくるにゃんたの姿がなく、心配
で外の雨を見つめていると、昼前帰ってきました。少し濡れている
のでタオルで拭いてキャットフードを食べさせました。濡れた体を
毛繕いするにゃんたです。
003にゃんた1
口元がプチっと赤くなっていて、髭の横ごそっと毛が抜けています。
怪我?どうしたのかな?
008にゃんた2
お腹がいっぱいで、毛繕いも済んで安心して眠るにゃんた君☆
009にゃんた2
今回の台風18号★は、日本各地に大きな被害をもたらして
います。京都で26万人に避難指示、大阪で30万人に勧告。
皆さんの地域大丈夫でしょうか?被害に遭われた皆さま
お見舞い申し上げます。祝日を忘れそうなぐらいの暴風雨です。
keirou00.jpg
朝昼とも外に出れないので、風は残っていますが雨が上がり
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
にゃんたも急いで後を追っていきました。
それでは、また明日。

☆アクセス112,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき、本当に嬉しいです。
祝112,000アクセス ありがとうございます♪


2013/09/15

いつやるか?今でしょ!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

3連休の中日、お出かけ・イベント等目白押しかと思いますが
残念な天候で行楽地の皆さま空を見上げてため息かな!?

こんにちは♪雨が降り出したのと同時ににゃんたが二階窓か
ら帰って来ました。小雨とはいえ散歩いつやるか?今でしょ!
にゃんた寝ているので、そっとショコラと散歩に出ました。
001ショコラ1
雨が降り出したところで地面が濡れています。
003散歩1
小雨の中、ピンクのコスモスが鮮やかです。
005コスモス

続きを読む

2013/09/14

笑顔のショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪今朝もにゃんたは、一足先に外遊びに出か
けたのでショコラとバラ公園まで散歩に出かけました。
イングリッシュガーデンのいろいろ花壇が賑やかです。
003公園花壇
ダリアが見頃を迎えています。笑顔のショコラくん☆
004花壇ダリア
縷紅草(ルコウソウ)、縷は糸を意味し糸のように葉が細く
赤い花。葉は魚の骨みたいに細く花は星形。
散歩道で見かける朱赤のマルバルコウソウは葉が丸く大きい。 
001ルコウソウ
涼しげな色合い、紫色の藪蘭(やぶらん)が咲いています。
007藪欄
まん丸で濃赤紫の千日紅(せんにちこう)とショコラくん☆
薔薇は来月の秋バラがキレイに咲くよう剪定されています。
006千日草
秋の七草、黄色の女郎花(おみなえし)が咲き出しています。
014女郎花
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昼前、二階の窓から飛び込んで帰ってきたにゃんた君☆
002にゃんた
その後にゃんた、すやすや熟睡

明日(9/15)の午後から台風18号の影響で雨予想です。
大きな被害が出ませんように!!
夕方散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。

2013/09/13

秋の七草☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度60%

こんにちは♪一足先ににゃんたが外遊びに出かけたので、
今朝は、ショコラと緑地公園に散歩に行きました。
001緑地公園
ピンクの虫取り撫子。
004虫取り
秋の七草☆「葛」の花とショコラくん☆
簡単ではありませんが根っこを加工すると葛布・葛根・くず粉。
006公園花
薄ピンクから赤紫まで色とりどり「葛」の花。秋の七草☆
「葛」「ススキ」「萩」「桔梗」「撫子」「藤袴」「女郎花」
007公園花
秋の七草☆「ススキ」と笑顔のショコラくん。
008すすき
秋の気配、桜ソメイヨシノの葉が一部赤く色付いてきました。
009桜紅葉
緑地公園、河川敷をバックにショコラくん☆
011緑地公園
ショコラと散歩から帰った後に、にゃんたが外遊びから戻って
きました。澄んだお目目がまん丸です。
015にゃんた
にゃんた、地面でごろんごろん可愛いね。
1379035857QMmaAQDxKQSAPzq1379035856.gif
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

今日、小学校グランドの横を車で通り過ぎると、白と赤の
大玉を真ん中に生徒が集まっていました。
いよいよ秋の風物詩、運動会が近づき練習ですね。子供達
頑張って!!小学生のいる方にお聞きすると9/21本番

日中暑くなりました。ショコラスペースにもエアコン入れました。
涼しくなるのを待ち、夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

2013/09/12

にゃんたジャンプ!!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度60%

こんにちは♪プレハブ屋根から、にゃんたジャンプ!!
下りようと、コンテナ着地の位置をしっかり定めています。
001ジャンプ1
次はコンテナ(にゃんた階段)からにゃんたジャンプ!!
005ジャンプ2
今朝もショコラとにゃんたは仲良く散歩に出かけました☆
006散歩1

続きを読む

2013/09/11

並んで歩く☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは♪裏戸が開いているのに、にゃんた階段☆を
使って今朝も散歩に合流するにゃんたです☆
001にゃんた階段
プラごみを真ん中に挟んで、にゃんたとショコラくん☆
002ショコにゃん
畑花壇のお花が色とりどり♪真っ赤な葉鶏頭が育っています。
003花壇
コスモスの横を並んで歩く☆ショコラとにゃんたです。
005散歩
ゆっくりとにゃんたが後から、とことこ追って歩いてきます。
008にゃんた1
にゃんた、ショコラに合流!!
009にゃんた2
草むらでキリリっとお座りしているにゃんた君☆
011にゃんた3
ショコラと相性の悪い柴兄弟が歩いているので、道の一段下
の畑で待機しているショコにゃんです。
012道下
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。

2013/09/10

にゃんたの階段☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪プレハブ倉庫の屋根から・・・
001プレハブ屋根
足場を使い、にゃんたの階段☆をトントン下りて。
(にゃんたの為にコンテナ等ずれないよう設置しています)
001にゃんたの階段
にゃんたの階段☆ここで地面にジャンプ!!
002にゃんたの階段

続きを読む

2013/09/09

屋根の上から☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪にゃんた、プレハブ屋根の上から☆お出かけを
チェックしています。換気用にわずか開いている窓ガラスから
出入りしています。忍者のようです
001プレハブ屋根
今朝もショコラとにゃんた、仲良く散歩に出かけました。
004散歩1
ここ数日の雨で小紫の色が濃くなってきました。
003小紫

続きを読む

2013/09/08

散歩に出発!!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度55%

2,020年東京五輪決定!!
        おめでとうございます♪

オリンピック、パラリンピックを目指す若いアスリートの皆さん
の大きな飛躍を楽しみにしています。早速にも体罰によらない
科学的で有効な指導方法が確立されて欲しいです。

こんにちは♪
雨ですが、Chocolatママ実家顔出しにお供のショコラくん☆
実家から戻る頃小雨になってきました。
001車
今のうちにと小雨の中、ショコラとにゃんたの散歩に出発!!
003散歩1
何ともスマートな足ポーズを見せるにゃんたの後ろ姿☆
002にゃんた後ろ姿
雨に濡れるコスモスの可憐な姿。
006雨コスモス
解体工事のパワーショベル車を一緒に見つめています。
アパートが建つみたいです。
007散歩2
ショコにゃん、一緒に草むらチェック中☆
008散歩3
散歩後また雨の降り方が強くなってきました。良い時間帯に
散歩に行けて良かったです。
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

午後になり、やっと雨があがりました。
夕方散歩に出るChocolatパパとショコラ&にゃんた組☆
それでは、また明日。

2013/09/07

今朝も元気に☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪
今朝も元気に☆ショコラとにゃんたで散歩に出かけました。
008散歩1
散歩道添いの畑に咲くコスモスに隠れるショコにゃん☆
004コスモス
一本幹が倒れて、ピンクのコスモスと笑顔のショコラくん☆
001コスモス
赤紫蘇にピンクの小花が咲き出しました。青紫蘇は白い花。
散歩道では、犬蓼(いぬたで)や藪蘭(やぶらん)も見頃です。
006赤紫蘇花
他のワンコを見送るショコラと爪とぎ中のにゃんた君☆
009ふたり

続きを読む

2013/09/06

シンクロポーズ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪今朝は月一資源ゴミを出す日ですので、こっそり
車で出かけようとしてにゃんたに見つかりました。そのまま
置いて、その後ショコラとにゃんたで朝の散歩に出発です♪
002散歩出発
ニラは白い花より緑の実の方が多くなってきました。
005ニラの花実
畑を見て立ち止まるにゃんたとショコラくん☆
006散歩

続きを読む

2013/09/05

小脇に抱え☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪夕べは激しい雨で一時BSが映らなくなりました。
(BSって雨とか雪とか弱いですね)昨日は水曜日「ポチ○まペット
の旅」でしたが、ディスクドッグの練習風景が突然切れました。

今朝、小雨の中散歩に出発しましたがどんより暗い空です。
006コスモス
前日は澄み切った青い空。
004コスモス
小雨なのでショコラだけと思い、にゃんたに見つからないよう
そっと散歩に出たのですが見つかりました。画面右上にいます。
001散歩1
にゃんた、体をグ~~ンと伸ばして幹で爪とぎしています。
002爪とぎ
石置き場で遊ぶショコラとにゃんたです☆
1378340686IbB6Dui80xzAeSM1378340684.gif
今朝はボケボケ写真ばかりのなか、ピントぴったりと思ったら
にゃんたしっこ中です。失礼。。
005散歩4
少し歩くうちに雨が強くなってきたので、
にゃんたを小脇に抱え☆(嫌がってシャー、シャー威嚇して
いますが無視)ショコラと走って帰ってきました。にゃんたを
雨の中置いてくるわけにいきません。本日散歩15分にて終了。
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

ショコラ地方は昼前から雨があがりました。
夕方また暗くなってきましたので、
早めに散歩に出るChocolat兄とショコラとにゃんた組☆

各地で雷・雨・風・竜巻等天候が荒れています。
皆さんもお気をつけください。

前回から10日ショコラ痒がっているので夜シャンプーしようと
思います。それでは、また明日。

2013/09/04

出発で~す☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

九州に上陸した台風17号は温帯低気圧に変わり引き続き大雨
に注意とのことですが、ショコラ地方はこんな秋晴れの朝です。
021西の山々
小粒で可愛い小紫が紫色に色づいてきました。
002小紫
秋の高い空にピンクのコスモス。
004コスモス
こんにちは♪ショコラとにゃんた、朝の散歩に出発で~す☆
001散歩出発
今朝もショコにゃん並んで進みます。
007散歩

続きを読む

2013/09/03

シンクロ・ショコにゃん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ一時雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度60%

昨日9/2埼玉、千葉で竜巻により被害受けられた方々
お見舞い申し上げます。自然の破壊力に驚いています。
親戚もあるので連絡しましたら無事とのことでした。

こんにちは♪今朝はにゃんたと散歩に出たのに、草ばかり
を食べてるショコラくん☆どうしたの?
001草食べ1
しつこく草を食べていて、にゃんたが先で待っています。
お待たせ~!
002草食べ2
ショコラとにゃんた、朝の散歩に出発で~す
004散歩
いつも歩く農地と農地の間を通る近道です。舗装されたので
雨の後でも大変歩きやすくなりました。
005散歩
草ばかり食べてお腹の調子でも悪いのかと心配しましたが、
そんな事もなさそうです。
同じ方向を見つめるシンクロ・ショコにゃん☆
006同じ方向
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

先日アトピー注射をしたショコラ、そろそろ効き目が切れてきた
ようですので、その時一緒に頂いてきた飲み薬(抗アレルギー剤)
ペリアクチンを飲ませ始めました。

いつもお世話になっているア○リスペットどっとコム「猫といっしょ
Pick upににゃんたが選ばれました。HP覗いてください♪
今回は、猫の勲章!?傷を負ったにゃんた君です。

ほぼ日」で夏休みにお手紙を書いていたはなちゃん、楽しみに
していたのですが、今年は山の別荘で避暑ということでお手紙
お休みでした。女優の石田ゆり子さん(ばあや)が飼っている
ラブラドール・レトリバーのはなちゃんと四匹の猫ちゃん。
皆高齢でどうしているかなぁっと思っています。はなちゃん目線の
優しい文章で、今年「はなちゃんの夏休み」発刊されました。
女優さんとはいえ、ぜんぜん老けないこともあるんですね。

午後2時頃から東の空が暗くなり、急に雨が降りましたが
30分ほどで止みました。今日の夕方散歩は無理かと思い
ましたが大丈夫です。Chocolatパパとショコラ&にゃんた組☆
揃って散歩に出かけました。
それでは、また明日。

2013/09/02

笑顔のショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度60%

こんにちは♪もう終わっているかなっと出かけた浜津ケ池の
大賀ハス、まだピンクの花がキレイでした。
005大賀ハス1
今朝はショコラと浜津ケ池に散歩に行きました。
003池
大賀ハス、透き通ったようなピンクの花びら。
004ハス花
それでも多くが花を落とし実になっています。
010ハス実
浜津ケ池の大賀ハスと笑顔のショコラくん☆
009ショコラ

続きを読む

2013/09/01

っということで☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り一時雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪にゃんたに声を掛けたのですが、15分ぐらい
前に家に戻ったばかりで付いてきません、っということで☆
ショコラと農地探索に行こうと国道交差点で信号待ち。
004交差点
ベレー帽被ったみたいな青いどんぐり、すくすく育っています。
005どんぐり
前写真撮影定番スポットだった銀杏の切り株に乗るショコラくん☆
006銀杏切り株
大きな銀杏の木の根っこだけ残っています。
007銀杏切り株

続きを読む