元気に出発♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

☆アクセス114,000突破しています!!
ショコにゃんの成長をみなさんに見守っていただき嬉しいです。
祝114,000アクセス ありがとうございます♪

こんにちは♪今朝もショコラ&にゃんた組☆元気に出発♪
にゃんたの風邪もショコラのお腹も良さそうです。
002散歩1
「毛艶のいい犬だね~」っとショコラが声かけてもらっている時、
にゃんたは石垣に登ろうと上を確認中。
003石垣
竹林の横をスマートに歩くにゃんた君☆
005竹林
爪とぎにゃんたとにゃんたを待つショコラくん☆
007爪とぎ

続きを読む


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

散歩行進☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度50%

こんにちは♪夕べ~早朝、雨が降ったので地面が濡れて
います。ショコラとにゃんた散歩行進☆しています。
001散歩行進
岩に乗るショコラと下りようと足元確認しているにゃんたです☆
弟にゃんたの動きを見守っているショコラにぃさん。
003ショコにゃん
今朝はお腹のきゅるきゅるもなく爽やかショコラくん☆
004神社
手前ショコラと境内の樹で爪とぎしているにゃんた君☆
006ショコにゃん

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

似てくる!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

こんにちは♪裏口でお出かけ前のショコラ&にゃんた組☆
001ショコにゃん1
一緒に暮らすと似てくる!?ショコにゃん同じ方向見ています。
002ショコにゃん
散歩道の野葡萄(毒あり)。白~紫まで色が変わります。
015野葡萄
地区神社に到着したショコラくん☆この辺まで来ると帰りたがる
のはシニアのせい?関節が渋い?どこか具合が悪いのかな?
004神社
神社鳥居(ショコラの立つ)右側に生えてる真弓のピンクの実。
006真弓
ピンクの実が割れてオレンジの種子が顔を出します。
008真弓
にゃんた、ゆっくり歩いて神社に追いつきました。
005神社
寒いので、毛をふわふわさせてお座りしているにゃんたです☆
012にゃんた
一緒に暮らすと似てくる!?ショコにゃん同じ方向見ています。
014ショコにゃん
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

ショコラは食欲無く、お腹をきゅるきゅるさせています。
お腹の薬ビオイムバスターをもらいに行きました。外耳炎の
話もしましたが、ドルバロンを塗って様子を見るので良いそう
です。ドルバロンの原材料が不足でお薬入荷しないそうです。
ショコラにドルバロンの常備してあって良かったです。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

真っ白ふわふわ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪ぐんと冷え込んだ朝、夕べシャンプーして真っ白
ふわふわ☆
のにゃんた君☆ 背中と耳下の汚れ落ちました。
洗うと痩せているのですが、ふわふわさせて空気層作ってます。
020にゃんた
台風27号は静かな雨で強風がなかったので、バラ公園に
様子を見に散歩に行きました。ダリアもしっかり立っています。
006ダリア花壇
日時計に乗る、まん丸にゃんたとカメラ目線のショコラくん☆
008ダリア花壇
バラ公園の木々が秋色に色づいています。
014公園
赤&黄色の落ち葉を踏みしめる前足ポーズのショコラくん☆
014公園ショコラ

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

にゃんた舌ペロっ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪今朝は、ショコラ・にゃんたと北公園に散歩に
行きました。ショコにゃん、少し距離をあけ平行に進みます。
002北公園
落ち葉の道を歩くにゃんた君☆
007北公園
北公園の銀杏の黄色が進んで鮮やかになりました。
009北公園
草むらクンクンしているショコラににゃんたが近づいています。
010北公園
あら~~~汚い!
にゃんた、先ほど潜りこんだ倉庫で汚してきたみたいです。
013汚にゃんた

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雨上がりの散歩☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・雨のち曇り・雨     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度50%

こんにちは♪
台風27号のよる雨の為朝散歩に出れません。
夕べのパーティーでは、大至さんの歌の後ろで
フラワーアレンジを仕上げる趣向でした。☆過去。
20131025205649.jpg
フラワーアレンジ☆今~未来。
20131025205718.jpg
フラワーアレンジ☆つながり絆。
20131025205732.jpg
昼前ショコラ市は雨が止み
ショコにゃん雨上がりの散歩☆に出かけました。

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

恒例!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度55%

こんにちは♪夕べの雨で地面は濡れていますが、雨は止んで
います。ショコラとにゃんた、北公園に散歩に行きました☆
010ショコにゃん散歩1
すでに恒例!?ベンチでにゃんたを待つショコラくん☆
002ベンチショコラ
ブレブレ!にゃんたは?植え込みの角を曲がっています。
004にゃんた尻尾
ショコラ待っててくれてありがとう♪にゃんた追いつきました。
006ベンチショコにゃん
にゃんたベンチから飛び降り、真っ赤なドウダンツツジの植え
込みを探索中。ショコラもお供しています。ブレブレ!
008植え込み
グランドフェンスの側で遠くを見渡すショコラくん☆
009ショコラ
フェンスに向かい坂を上るショコラ&にゃんた組☆
011ショコにゃん
グランド脇の芝生でにゃんたを待つショコラと芝生近くに
やっと追いついたにゃんた君☆
013ショコにゃん
すっかり体調の戻ったにゃんたは帰りたくなくて車下ストライキ。
一旦家に戻り、再度にゃんたを迎えに行きました。
世話がやけるにゃんたに逆戻り!?元気が一番という事で。
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

午後になり雨降りに変わりましたので、夕方散歩お休みです。
雨、台風の時はタイミングよく散歩に行かないと出そびれます。
台風27号は当初(日本列島北上)より進路が変わりました。
大きな被害なく通り過ぎますように(祈り)。

台風ですが、夜は市内の花屋さんの創立パーティーに出かけます。
フラワーアレンジと大至(押尾川部屋)さんの美声&相撲部屋
直伝ちゃんこなど盛り沢山。母、義姉、義母と行ってきま~す♪
男性陣(ショコラとにゃんた含む)はお留守番です。
それでは、また明日。
☆ショコラ地方の台風は今夜から明日の朝にかけてピーク予想です。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

まったりにゃんた3変化☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇りのち弱雨    ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪朝から地面が濡れていますが、小降りのうちに
ショコラと散歩に出かけました。交差点で待つショコラくん☆
002交差点
里の葉っぱも色づいてきましたよ。紅葉とショコラです☆
004紅葉
ピンクの髪飾りみたいな谷空木たにうつぎとショコラくん☆
008谷空木1
可憐な花ですね。
005谷空木
西の山々、雲が横に紅葉の山を覆っています。
014山々

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

秋薔薇と♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れのち曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度50%

こんにちは♪ショコラ地方明日午後から3日間、台風27号の
影響で雨予想です。ここで雨が降れば薔薇が終わりになって
しまうので、ショコラ&にゃんたと秋薔薇を楽しみに行きました。
002ショコにゃん
白と薄いピンクのグラデーションの薔薇
017.jpg
秋薔薇と♪正面向いてるショコラ&後ろを向いたにゃんた☆
019ショコにゃん
真っ赤な秋薔薇と♪くりくりお目目のショコラくん☆
001ショコラ
青空に映えるピンクの薔薇
004.jpg
ピンクの秋薔薇と♪くりくりお目目のにゃんた君☆
006にゃんた
意外と(失礼)ピンクの薔薇の似合うにゃんたでした。

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

散歩道の花♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度55%

こんにちは♪10/9~引いていたChocolatママの風邪も
にゃんたの風邪も抜け、絶好調三人朝散歩に出かけました。
001ショコにゃん散歩
地区神社の岩に乗るショコラくん・にゃんた君☆
005神社
氏神様ごめんなさい! 境内でにゃんたの豪快な爪とぎです。
003爪とぎ
散歩道の花♪秋の七草、藤袴ふじばかまとショコラくん☆
007藤袴
散歩道の花♪藤袴の側で行進している!?ショコにゃんです。
009藤袴2

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

いたずらっ子復活♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度55%

こんにちは♪雨は上がりましたが、四方の山々には霧が
かかり重い雲が空を覆っています。ショコラとにゃんたは、
北公園に朝散歩に出かけました。
004ショコにゃん散歩
いたずらっ子復活♪にゃんた、散歩道を外れ倉庫階段に
さっさと進んでいます。にゃんたゴーイングマイウェイ!!
020階段
山の紅葉に続き、北公園の黄葉が始まりました。
005黄葉1
公園の葉が色づき始め、にゃんたも木の下歩いています。
009黄葉2
分かれ道で左右を確認する息の合ったショコラ&にゃんた組☆
138231046621iYWDgaXRSkyjw1382310466.gif

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雨でもする事一緒☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度50%

こんにちは♪朝小降りのうちにショコラとご近所散歩に出ま
した。(Chocolatママは傘差して)
001ショコラ
雨でもする事一緒☆草むら匂いクンクンのショコラです。
003散歩ブレブレ
雨で濡れた交差点で信号待ちのショコラくん☆
004交差点
場所が変わっても雨でもする事一緒☆草むら匂いクンクン。
005散歩ブレブレ
にゃんたは??髭センサーで雨を察知、家でまったり☆
008にゃんた
たまたま買った「カ○カンパウチゼリー仕立て」が最近にゃんた
の大のお気に入り。薬を飲ませた後は大喜びで食べています。
すぐ終わるので半分づつ。残った分を欲しそうに見ています。
他の猫缶とどう違うのでしょうか?
カリカリキャットフード<いつもの猫缶<カ○カンパウチゼリー仕立。
009にゃんた
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡
ショコラと散歩から帰った後、雨の降りが強くなりました。
静かにしっかり降っています。
前回台風で大きな被害の出た伊豆大島など無事でありますように。

今日はいくら待っても一日雨降りで、外に出れないショコラ&
にゃんた組☆こんな日は静かにまったり過ごしています。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

香り分かるかな!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度50%

こんにちは♪
今朝は、ショコラ、にゃんたとバラ公園に散歩に出かけました。
021ショコにゃん1
夕べシャンプーして胸毛真っ白”ふわサラ”のショコラくん☆
にゃんた、ショコラにぃちゃんのシャンプーの香り分かるかな!?
020ショコにゃん2
ショコラそのまま、にゃんたは自由に移動しようとしています。
023ショコにゃん3
ショコラ、にゃんたの香り分かるかな!?顔近っ。
024ショコにゃん

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

チワワ君おはよう~♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは。お陰さまで薬が効いて今朝のにゃんたはご機嫌
です♪ショコラとにゃんた、揃って北公園に散歩に行きました。
008ショコにゃん散歩
にゃんた、爪とぎしているライラックの木の枝先に小鳥を発見
しました。じっと上を見ていますね・・・
003ショコにゃん散歩
音もなく、するすると木を登るにゃんた君☆
004木登り
小鳥は飛んでいきました!!羽があるからね。
木の上に置いてきぼりのにゃんたです☆そっと抱っこで下ろす。
005木登り
北公園ベンチでにゃんたを待つショコラくん☆
007ベンチ
散歩の人が歩いてくるのでショコラ注視しています。
006ベンチ
チワワ君おはよう~♪仲良し弟分に会いました。
001チワワ
チワワ君おはよう~♪お尻に回り込むショコラです。
002チワワ
散歩後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

にゃんた、飲み込むのが痛いみたいなので、しっとり猫缶を
食べさせていますがカリカリキャットフードも平気で食べるように
なりました。薬は錠剤半分をお口に放り込んでゴクンしてもらって
います。今のところ成功しています。この調子だと2-3日すれば
大分良さそうな気がします。(希望的ですが)

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
にゃんたの回復メドもたったので、夜ショコラのシャンプーを
しようと思います。ショコラ”ふわサラ”だよ♪
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

間違い探し!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

台風一過の晴れた西の空を見ると、
初冠雪「妙高」「黒姫」「戸隠」山頂に雪があります。
015山頂雪
こんにちは♪
昨日は台風の為、一日家で休息していたショコにゃん
ですが、今朝は揃って朝散歩に出かけました。
003ショコにゃん散歩
葉陰で周囲を見回すにゃんた、草の匂いチェックのショコラ☆
005草陰
にゃんた軽やかに塀の上を歩いていきます。
007塀の上
にゃんた、体の調子はどうですか?
008にゃんた
間違い探し!
神社のショコラ①②違いはどこかな??枯れ枝が沢山落ちて
います。神社のショコラ①すっきりした表情のショコラくん☆
009神社1
神社のショコラ②分かりやすいですね♪
①と違い、ショコラの後ろをにゃんたが通過しています
011神社2
畑の横を歩くショコラとにゃんたです☆眩しいね。
012ショコにゃん散歩
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

にゃんたの食欲は回復していますが、風邪こじらせてから病院へ
連れて行ったので、まだ苦しそうです。声枯れもそのままですし、
本日動物病院に電話でお尋ねしたところインターフェロン注射を
するというので午後連れて行きました。「アモキクリア錠100」と
いう飲み薬も出してもらったので上手に飲ませたいと思います。
にゃんたは、治療後お布団に入って寝ています。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

台風26号通過★

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪強風・激しい雨の台風26号通過★のため
ショコラとにゃんたは、お家でお休みです。
001にゃんた
早く風邪治して元気になろうね。今日もスープ作っています。
スープの後カリカリキャットフードも食べています。
002にゃんた
ショコラもお家でお休みです。
004ショコラ
ショコラ今日は暇だね~!!
005ショコラ
ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

どんよりとした天候ですが、知り合いからピチピチ獲れたて
気仙沼のさんまをお裾分けいただきました。さっそく夕食に
塩焼きにしたいと思います。ショコにゃんにもお裾分け

昼ごろ、雨が小降りになったのですが、午後また雨が強く
なってきました。台風通り過ぎても要注意と警報出ています。

雨の降り続く北の空にうっすら虹が出ました。
目を細くしていただくと左下から右上に!
002虹
夕方になっても雨が止まないし気温も低いまま。
もし夜雨が上がったら散歩に出たいと思います。
それでは、また明日。

☆今回の台風で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

元気玉☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは♪にゃんたが朝戻っていないので、ショコラと
ご近所散歩に出かけました。
001空き地岩
荒れ地に置かれた大きな岩に乗るショコラくん☆
002空き地岩
向こうからやって来るポメラニアンが気になってリードをピーン
と張っているショコラの後ろ姿。後ろ足も三角にピーン!
004後ろ姿
坂の草を探索しているショコラくん☆
010坂
細かい柄の蝶が草先で羽根を休めています。
006蝶
坂を下るショコラくん☆
009坂
国道交差点を走るショコラの目線の先にはにゃんた君☆
家の近くににゃんたが居て、おはよう~と近づきます。
014ショコにゃん
ショコラ、ピーナッツにゃんたの匂いチェック。
013ショコにゃん
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

午後から雨降りになりました。大きな台風と言われています
ので心配ですが、被害がない事を祈っています。

さて先日からカッカと吐く仕草を見せるにゃんたですが、食が
細くなったように思えるし、痩せてきているようにも感じるので
(特にここ一週間元気がなく静か、朝散歩も寝ている)
午後近くの動物病院に連れて行きました。(お供ショコラ)

猫の風邪とも言われるカリシウィルスに感染(よその猫から)と
いうことで、抗生物質の注射をしてもらってきました。
毛球症ではなかったのですね。
一年前猫混合ワクチンは接種しているのですが、完全という訳
でもないようです。後は、にゃんたの自然治癒を待ちます。
2-3日しても改善しないようならもう一度注射してもらいます。
にゃんた頑張れ!!
皆さん早く治るよう、にゃんたに元気玉☆を送って下さいな。
病院後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

雨降りのため夕方散歩はお休みです。
ショコにゃん共通夕食用に鶏スープを取っています。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

滝のようなすすき☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度35%

こんにちは♪昨日に続き、にゃんた朝寝熟睡↓しています。
017にゃんた
↓昨日とほぼ一緒の寝方ですが、今朝は前足が出ています。
007にゃんた
今朝は、ショコラと緑地公園に散歩に出かけました。
001緑地公園
坂に生えているので、まるで滝のようなすすき☆です。
002滝すすき
水飛沫飛ぶ滝のようなすすき☆とまるで修行僧ショコラくん。
003滝すすき
河原をバックにカメラ目線のショコラくん☆
004川

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

優しい笑顔♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度35%

こんにちは♪にゃんたは朝寝熟睡のため、そっとしておき。
007にゃんた
気温7℃冷え込み、ショコラと朝の散歩に出かけました。
001花屋前
花屋前のショコラくん☆激辛とうがらしが目立っています。
紫がかった黒い葉、そして黒く輝く実。熟した真っ赤な実。
002花屋前
マーガレットに似た白い花の浜菊とショコラくん☆
ショコラ優しい笑顔♪です。
003浜菊
浜菊は葉の段々が特徴です。ほかに見かけません。
003浜菊3
音がして振り返るショコラです☆
004浜菊
黄色の背高泡立草(せいたかあわだちそう)とショコラくん☆
奥はブルーシートに覆われた巨峰の畑。道路際で盗難防止。
ショコラとにゃんたが遊ばせてもらうこともあります。
006セイタカアワダチソウ
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

9-12日は日中暑くて半袖の方も見ましたが、一日違いで風が
肌寒っ!3連休の中日いかがお過ごしでしたでしょうか?

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
秋の夕暮れはストンっと暗くなります。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

もふもふにゃんた君☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度35%

こんにちは♪散歩時間に、にゃんたが戻っていないので
ショコラと朝散歩に出ました。交差点で青信号を待っています。
001交差点
いつもは5-6月頃のピンクの谷空木が咲いています。
このところの暑さでお花勘違いしたのかな!?
002箱根空木
空き地にはすすきで秋の風景、大きな岩のショコラくん☆
005荒地
黄色の背高泡立草(せいたかあわだちそう)とショコラくん☆
009セイタカ

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

バイク乗り☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度35%

こんにちは♪丸くなって熟睡しているにゃんたを置いて、
009にゃんた寝
今朝はショコラと北公園ちびっ子広場に出かけました。
003ショコラ
可愛いバイク乗り☆ショコラです。
002バイク乗り
バイク乗り☆前足揃えてカメラ目線のショコラくん。
004バイク乗り
バイク乗り☆ショコラ、皆さんのところへ出かけます!?
001バイク乗り

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

爽やか表情♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪今朝はにゃんたも一緒に朝散歩に出かけました。
002ショコにゃん散歩
アイちゃん寺今月の言葉が2ヶ月ぶり新しくなっていました。
002寺看板
畑道で思い思い過ごして散歩中です。
003散歩2
振り返った後ろ姿・横顔が美しいにゃんた君☆
004にゃんた1

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

バラ満開♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは。今朝もにゃんたの姿がなく、ショコラとバラ公園に
散歩に出かけました。バラ満開♪を迎えています。
004バラ満開
秋のバラまつり(10/12-20)迎える前ですがバラ満開♪です。
005バラ満開
バラ満開♪色とりどりに咲き誇っています。
006バラ満開
つぼみも時は普通ですが、咲くと一重ハマナス風。
009バラ
バラ満開♪公園のベンチでショコラの横姿。
008バラ満開
バラ満開♪花壇で笑顔のショコラくん☆
012バラ満開

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

紅葉狩り☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪志賀高原、一沼(1,340m)の紅葉が始まりました。
027一沼紅葉
鏡のように紅葉の映る池に鴨が泳いでいました。
023一沼鴨
泳ぐ二羽の鴨達の作る水紋がキレイ♪
023鴨
今朝は、ショコラと紅葉狩り☆に一沼に出かけました。
にゃんたは外遊びから戻っていません。
002一沼
紅葉狩り☆笹(手前)の向こうに光を浴びた紅葉。
017紅葉

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

弟分チワワ君☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪北公園グランドの木々に黄葉が始まりました。
019北公園グランド
今朝は、ショコラ・にゃんたと北公園に散歩に行きました。
日向と日陰で線を引いたみたいにくっきり分かれています。
001北公園1
にゃんたを探しに戻る為、ショコラにはベンチで待っていて
もらいました。ありがとう~♪
004ベンチ
連れに戻ったのですが、待っているショコラに構わずベンチを
下りるにゃんた君☆自由なにゃんたです。
005ベンチショコにゃん
そこへ弟分チワワ君☆が登場。二頭で高速尻尾振り!!
006チワワ君1

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

朝日が眩しい!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪にゃんたがまん丸熟睡をしているので、そっと
してショコラと散歩に出かけました。行ってきま~す!
020にゃんた寝
ショコラ、イングリッシュガーデンいろいろ花壇に到着。
001花壇1
ダリアがぐんぐん伸びています。
002花壇2

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

交差点で左右確認☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・曇り    ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度50%

こんにちは♪薄っすら曇りの朝、ショコにゃん揃って出発!
002ショコにゃん散歩
畑を覆うブルーネットの向こうで遊ぶにゃんた君☆
平安時代なら、御簾の向こうのやんごとなき姫様の猫??
003ブルーネット
なんて、ブルーネット《ごっこ遊び》も終わり、
交差点で左右確認☆するショコラとにゃんたです。
004左右確認
今朝も白孔雀とショコラくん☆
005孔雀アスター

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラ”ふわサラ”☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは♪
夕べシャンプーして、胸毛真っ白なショコラ”ふわサラ”☆
001ショコラ2
ショコラ”ふわサラ”☆岩にすっくと立って、凛々しいね!
002ショコラ1
にゃんたも写そうと岩に誘ったらお尻を見せてポーズ☆
004ショコにゃん
下の岩にジャンプで飛び降りるにゃんた君☆
005にゃんたジャンプ

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

朝のご挨拶☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・雨・曇り     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは♪朝散歩前にショコラとにゃんた揃って、草の匂い
チェックしています。出かけますよ~!
001匂いチェック
歩きだしても草むらチェックしているショコラです☆
↑ショコラ上と同じポーズですね。
002散歩
柿の樹で爪とぎしているにゃんたに付き合うショコラくん☆
003散歩
空き地に薄い藤色の関東嫁菜(かんとうよめな)が咲いています。
006関東嫁菜1
柴犬太郎ちゃんと朝のご挨拶☆ おはよう~♪
005太郎ちゃん

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

グランド行進☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れのち曇り     ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度50%

こんにちは♪今朝はショコラ、にゃんたと北公園に散歩に
出かけました。
002北公園散歩1
北公園を平行に揃って歩くショコラ&にゃんた組☆
003北公園2
にゃんたは、いつも通り水のない側溝を道にしています。
005側溝1
にゃんた、鉄フェンスにくっ付いて長い足を見せていますよ。
006側溝2

続きを読む

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク