うつむきショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪早朝雨が降っていましたが、散歩時間には
止んでショコラと北公園に出かけました。気温を確認したら
7℃、急に気温が緩んでいます。今朝はうつむきショコラくん☆
001北公園1
うつむきショコラくん☆雪と草の境目クンクン。
002北公園2
うつむきショコラくん☆今朝はテニスコート周辺を歩きました。
先日は除雪のしてなかったコートへの階段に道が出来て
いました。どなたかありがとう♪
003北公園3
うつむきショコラくん☆奥がテニスコートです。
004北公園4
うつむきショコラくん☆こんなにうつむいて雪を舐めています。
006北公園5
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
急に気温が緩んで屋根の上の雪が落ち、怪我をする方が
あるようです。皆さまお気をつけ下さい。
ショコラは足とお腹が泥々の季節になってきました。

朝一番に保健所HPを確認し気落ちしているChocolatママです。
保健所は朝夕の散歩してくれるのかな?
早く飼い主さんが現れますように!
ov26TyoeooUSnS11393479873_1393480074.jpg
最近は窮して、宅急便のお兄さんにも「表の犬の写真見てね!
どこかで知らない?」尋ねていますが分かりません。ついでに、
誰かれ構わず「すごく可愛い性格、飼い主さん現れなかったら
飼わない?」と里親セールスしていますが、今のところ関心を
持つ方も現れず。粘り強く方法考えます。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
今夜は「寺ヨガ」です。若奥さんがドッグサロン代表されている
のでお声掛けてあります。良い方法あるか聞いてきます。
それでは、また明日。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

上に持ち上がりそう!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪今朝は気温が高く雪がザクザク緩んだ状態です。
穏やかな表情のショコラくん☆
003ショコラ1
にゃんたと乗った岩は、お餅のようなまん丸な雪が一つ
残っています。大きな泡のようにも見えます。
001ショコラ2
8-9日雪が降っていないので除雪車休憩中です。
005除雪車
ハネース持ち手が、上に持ち上がりそう!?
ショコラ、フライイング出来そうかな?
006ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

思い出アルバム:去年2月、ショコラにじゃれるにゃんたです☆
ID11756227.jpg

性格の可愛いラブMIXちゃん、きっと飼い主さん心配されて
いると思います。探しています!!
ov26TyoeooUSnS11393479873_1393480074.jpg
きっと翌日には、飼い主さんが現れると思っていたのですが、
3/1までに飼い主さんが分からない場合に備え、地元ローカル
新聞に「迷い犬か里親募集」の掲載してもらえるか尋ねています。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

”微笑王子”

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪
北公園グランド横の除雪された道をショコラと散歩しています☆
001北公園
道脇は高い雪の山が続いています。朝日を浴びるショコラくん☆
002北公園2
爽やか”微笑王子”ショコラの横顔♪
005ショコラ
にゃんたを待ったベンチ横の雪の原っぱ。
006北公園3
ショコラの居る一歩前で道がストップ!もう少しで・・
004北公園4
グランド一周ですが5m手前で行き止り。たった5mだし、雪は
固そうだし行こうっと足を進めるとズボっ!?ショコラと重さが
違う事をまったく学習しないChocolatママでした。
どうした?・・進みました。
向こうに着いてブーツの中の雪をトントン出して散歩続行。
004行き止り
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

本日保健所HPに迷い犬掲載されました。
koji256244-1.jpg
「ラブ雑種・メス・推定年齢3歳・ハーネス跡あり」早く飼い主さん
見つかって欲しいので先日の写真を印刷し、近くの動物病院、
ドッグサロンにお尋ねしています。動物病院ではレジ近くに
置いてくださっています。(どこの動物病院にかかっているか
不明ですがワン友ネットワークを信じて)

我が家の玄関にも↓「迷い犬ポスター」貼っています。
保健所の写真よりずっと可愛く撮れているので変えてほしい。
007案内

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

農地探索☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-8℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪晴れそうですが、今朝はぼんやりしたお日さま。
009朝日
農地探索☆に行こうと国道交差点で待つショコラです☆
雪が車の排気ガスでグレーになっています。
003交差点
ショコラ、雪の下にワンコのしっこ匂いがするようでクンクン。
005匂いクンクン
ショコラ農地探索☆にやって来たら、苺ハウスがつぶれています。
新聞ニュースで見るのと違い、現実の被害が迫ってきます。
006苺ハウス
苺が枯れています
007苺
農地探索☆雪に覆われた畑の木の根元に融雪剤(炭っこ)が
撒いてありました。そこだけ雪が融けています。
008炭っこ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

先日「寺ヨガ」に行った時お寺さんからヨガマットをお借りした
ので、近くのホームセンターで購入してきました。4mmと6mm
があり6mmを選びました。スポーツショップで買うのと比べると
大変安い!レベルが低いのでヨガマットも初心者からスタート
します。今週は2/28(金)の夜です。

Chocolatパパが迷い犬保健所のHPに掲載されたかとうるさい
です。ひょっとすると飼い主さん見つかったのかもっと答えると、
連絡くれないのかと気にしています。最終更新日が2/14です
ので、11日前。毎日更新ではないようです。

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラ待って~!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-8℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪北公園の道路、今朝は除雪されていました。
002北公園
2/19の北公園はこんな感じ一面の雪でした。
006雪一本道
除雪された道で周りを見渡すショコラです☆
001散歩1
除雪された道をせっせと歩くショコラくん☆尻尾の先が雪と同化。
003散歩2
道なりに左に曲がると除雪部分が狭くなっています。
両側は一面雪原です。
008散歩3
キラキラ雪原を軽やかに進むショコラくん☆
005雪原
朝日を受けて雪原を楽しそうですが・・
005雪山2
写真を写していて、Chocolatママからの距離はこんなに離れて
います。ショコラ待って~!犬の重さなら全然平気ですが、追い
かけても途中で足がズボっと沈んで進めません(悲しい)
005雪山
Chocolatママ追いつきました。キラキラ、ショコラくん☆
1393202133GQCeCGpOLg6jeKI1393202132.gif
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

「迷い犬、早く飼い主さん現れて!」
午後知らない犬が迷ってきました。Chocolat兄が雪片付けして
いて発見。ショコラと散歩で会うワン友ではありません。
ラブMIXかな?若そうです。お座りもするし人懐っこいワンちゃん。
国道が近くて危ないので、確保してショコラのリードをはめると
大型犬なのにサイズぴったり!水を飲ませ、お腹が空いている
みたいなのでドッグフードを出すとペロリ、二回足しても完食しま
した。次はダンボールの上に毛布を敷いて休ませました。
ちょうどローカル新聞記者さんとお会いしたので、尋ねると次回
迷い犬掲載3/8って先過ぎますね!?公に迷い犬掲載されないと
価値がないので北信保健所に連絡、迎えに来ていただきました。
必ず飼い主さん見つけてくださいよ!っと念を押して預けました。
おじさん曰く「この子ならすぐ見つかるよ!」信じていますよ。
毎日HPチェックしますから!!そろそろ着く頃とチェックしましたが
まだ掲載されていません。早すぎたかな!?
「保護キャバリア掲載されていましたが翌日飼い主さんに帰る」
001迷い犬
「早く飼い主さん現れて!」あなたのワンちゃんが待っています。

追情報:生後91日以上のワンちゃんに登録・狂犬病予防接種の
義務があるのでデータがあります。保健所で先ず迷子になった
周辺で同犬種のお宅にお尋ねの連絡が行き、大体はここで判明
します。前キャバボスが逃げ出した時我が家ににも電話が来ました。
(残念ながらキャバボス登録してなかった)
困るのは未登録と旅行先で迷子になった場合です。飼い主が
分からなかった場合次は里親探しになるのですが、若くて人懐っこい
性格の子はすぐ飼いたい方が現れ殺処分は考えられません。
でも一番は飼い主の元に早く戻ってほしいです。
3-40分お世話しただけで我が家は可愛くて心配で仕方ありません。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

御神渡り(おみわたり)!? 

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度40%

こんにちは♪ショコラ家のつらら、光を受けてキラキラ☆
夕べ写しました。長いものは下の雪に着いて氷柱状態です。
001つらら
冷え込んでいますが快晴の朝、散歩に出るショコラくん☆
こんな感じで除雪された車道はカラカラ、脇は雪の塊。
003散歩1
散歩道のアパート駐車場は二度除雪で氷板が立っています。
まるで諏訪の御神渡り(おみわたり)!?みたい。
005御神渡り
↓本物の御神渡りです。似ていませんか?諏訪湖は、毎年冬に
全面結氷します。年により湖面の氷が大音響と共に山脈のように
盛り上がる「御神渡り」が見られます。 諏訪大社上社の男神が
下社の女神のもとへと渡る恋の道である、言い伝えがあります。
omiwata.jpg
神社境内、大雪と共に落ちてきた枯れ枝がたくさんです。
006落ち枝
地区神社で、きりりっとショコラくん☆
008神社
農道除雪されていると進んだら行き止りでした。
009行き止り
朝日を背負い、行き止りの雪山に上るショコラくん☆
わずかな高さですが、まるで登頂した登山家みたいな表情!
思わず、おめでとう!っと声をかけそうです。
010行き止り2
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

大雪から一週間経ちました。一部の苺ハウス・さくらんぼハウス
が被害を受けたり、2週末の大雪でホテル、旅館の予約チャン
セルがあったり、除雪だけでない影響が出ています。
もうすぐ3月春が待ち遠しいですね♪

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

岩の雪☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-8℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪
キーンと冷え込んだ朝、西の山々がくっきり見えます。
002雪の山々
空き地の岩の雪☆が少し融けて足を乗せる場所が出来ました。
003ショコラ
真っ白な、くるくる胸毛が可愛いショコラくん☆
004ショコラ2
岩の雪☆雪の上に前足のせてるショコラです☆
004ショコラ1
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

思い出アルバム:去年2月、松の木に登るにゃんた君☆
014松の木
2月22日「にゃんにゃんにゃん」猫の日。「猫と一緒に暮らせる
幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる」ための記念日。
にゃんた、一緒に暮らしてくれてありがとう♪

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

日時計とショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪小雪がちらちら舞う中、ショコラとバラ公園に
散歩に行きました。公園は一面の銀世界です。
005バラ公園
イングリッシュガーデン、雪に埋もれた日時計とショコラくん☆
001日時計
植木管理されている方がつけたと思われる雪の一本道を
ショコラと先に進んだら途中で行き止まりの通せんぼ。
002ショコラ
煉瓦に巻きつく「つるバラ」の枝が乱れて伸びています。
003イングリッシュガーデン
雪の上で目を瞑るショコラくん☆
004イングリッシュガーデン
ちらちら舞っていた小雪は散歩の終わり頃止みました。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

思い出アルバム:去年の2月、散歩に出る前、にゃんたを
覗き込むショコラとぐ~~んと伸びをするにゃんた君☆
001散歩1

ソチオリンピック
女子ハーフパイプ小野塚選手銅メダルおめでとう♪
浅田選手のフリー、自己ベストの演技おめでとう♪
最高難度の「エイトトリプル」に感動しました。

それに引き換え「大事なときには必ず転ぶ」などと発言した
元首相には怒りでいっぱいです。選手やスタッフに対する
尊敬の念のない方が東京オリンピック・パラリンピック組織
委員会会長って??大人として情けない。意見する組織
委員の方がいないとしたら、東京五輪成功に疑問符です。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
今夜は、冬の運動不足解消に「寺ヨガ」行ってきます。
「寺」は実家の菩提寺です。
それでは、また明日。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雪山ウォッチング☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

こんにちは♪快晴の朝、散歩道のあちこちに積み上げられ
ている雪山ウォッチング①☆をするショコラです。
002雪山1
青空をバックに振り返るショコラくん☆ 可愛いね
1392855827dQOlGdQaWK4ZJ0T1392855827.gif
雪山ウォッチング②☆りんご畑の前に積みあがっています。
007雪山2
雪山ウォッチング③☆中型除雪車にて積まれた雪山。
雪山にも色々な表情があります。
009雪山3
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

思い出アルバム:青空バックで思い出しました。去年2月
柿の木のてっ辺に登るにゃんた君☆
008木登り3
冬はまん丸なにゃんたでした☆ 可愛いね 可愛いね
008木登り4
ソチオリンピック
スノーボード女子竹内選手銀メダルおめでとう♪
金メダルでもおかしくない滑りで格好良かったですね。

今夜は、女子フィギュアのフリー皆自分の為に、支えてくだ
さっている方達の為に、良い演技が出来ますように(祈り)
メダル確実と言われる選手の失敗は気の毒で、再現シーン
が見られません。最近選手がメダルを取れない時「税金泥棒」と
言ったり選手が「運賃返したい」と言ったり何か違う気がします。

何がっと問われると、うまく説明できないのですが!?
人の何倍も何十倍も努力して、その種目で選ばれた人たちの
本番の失敗に罵詈雑言を浴びせるのは、人としてどうなの?
きっと自分が本番に弱いタイプだからかも。
でも、あれ?とか、え?っとか感じる自分もいて困ったものです。
横でChocolatパパがダメだと思ったとか、おかしいなっと
つぶやいたり、思いっきり勝手言っているのですが!

日の出が早くなり日の入りが遅くなりました。
まだまだ大雪の後遺症もありますが、季節は春近し。
夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

”ふわサラ”のショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪今朝は北公園に散歩に行きました。夕べ
シャンプーして、胸毛真っ白”ふわサラ”のショコラくん☆
014ショコラ1
公式野球場修繕のため、その区間とトイレだけ除雪してあり
ますが、散歩道は通せんぼ。
行こうよ♪っとショコラ振り返りますが無理でしょ!
139278089699CxRCjwhd86zDO1392780895.gif
今日は晴れそう。除雪車がスタンバイしています。
001除雪車1
シャンプーして足先も真っ白ショコラです☆口元可愛いね♪
003除雪車2
道を変えてもまた通せんぼ。靴跡で一本道が付いています。
004雪
先頭ショコラの後を付いて行くChocolatママです。
008雪の一本道
靴跡一本道は右に曲がります。曲がった先は弓道場、修理
の為に道を付けたようです。
006雪一本道
固い雪の上に乗るショコラです☆
007雪の上
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolatママとショコラくん☆
これからショコラと長野に出かけます。
それでは、また明日。

夜、女子フィギュア少しドキドキですが、楽しみです♪

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

思い出アルバム。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

枝の雪は落下し、木の下は雪が真っ白に積もっています。
005木々
こんにちは♪ここ数日大活躍の除雪車に乗るショコラくん☆
003除雪車
除雪車タイヤに乗るショコラです☆太いチェーン巻いています。
004除雪車
空き地の岩の前には雪がいっぱい!
固い雪に乗るショコラ、頭を動かしています♪
1392686102YjLMOwL9vgNfiH11392686101.gif
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

思い出アルバム
2013/2月、雪の穴に潜み前を見据える”ハンターにゃんた”
014雪原
2013/2月、仲良しだったショコラとにゃんた☆地区神社にて。
他の猫とはこんな感じに遊びません。
014神社1
ソチオリンピックスキージャンプ男子団体胴メダルおめでとう♪
難病に罹っていると告白した竹内選手は隣の飯山市出身です。
先日ショコラを共に飯山に出かけた時、応援の旗が道路沿いに
なびいていました。今後治療しながらも頑張って下さい。

晴れて明るいのですが、雪がちらちら舞っています。
今日、軽井沢町―小諸市間の国道18号の通行止めが解除に
なったそうです。配送のドライバーさんにお世話になっているの
を 実感した日々ですね。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
2週間経つので夜ショコラのシャンプーをしようと思います。
明日はふわふわサラサラの予定です。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ちらちら小雪☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・ちらちら小雪     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪
ちらちら小雪☆が舞う中、ショコラと散歩に出かけました。
001散歩
雪の上のショコラくん☆
002ショコラ
今朝も除雪車が固めた雪山に乗るショコラです☆
004雪山
洋服に付いているフードを被せると、ショコラ・ムスっ!?
006フード1
フードを少し後ろにずらすと、途端に余裕の表情です。
008フード2
いつもの爽やかショコラくん☆①
010フード3
いつもの爽やかショコラくん☆②
011フード4
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

一日中、ちらちら小雪☆でしたが積雪はありません。風が強く
て冷たいので明日の朝は冷え込むかも!?FAXフィルムが
終わったので近くのイ○ンにショコラの散歩方々出かけました。
食材の補充もしようと思ったのですが生鮮ほぼなし!
取り合えず明後日分ぐらい、見繕って買ってきました。
軽井沢の立ち往生も少しづつ解消されているので物流配送も
戻ってくると思います。ドライバーの皆さん雪の中ご苦労様です。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

気分だけレジェンド・ショコラ☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・雪のち晴れ・雪     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪全国各地で雪の被害が出ています。被害に
あわれた皆さまお見舞い申し上げます。ショコラ家は雪片付け
でヘトヘトですが、どちらのお宅も同じだと思います。
今朝は風が強くにゃんたの木、強風で枝が揺れています。
006にゃんたの木1
雪山に乗るショコラくん☆風で耳毛が角のように立っています。
どんな雪山かというと・・
002雪山1
ど~~ん、一日でこんなに大きな雪山が出来ました。
除雪車が、市道を押してきた雪を各所で固めます。2-3M
001雪山2
ソチオリンピック、葛西選手銀メダルおめでとう♪
ジャンプ個人ラージヒルで空を飛ぶ選手をイメージして、今日は
イーグル柄セーターを着た気分だけレジェンド・ショコラ☆くん。
004イーグル2
しかし気分だけレジェンド・ショコラ☆は雪道を歩いています。
ジャンプ選手みたいに空中飛べたら凄いけど、あの高さ怖そう!
004イーグル1
水分の多い雪でショコラの肉球くっきり付きました。
005肉球
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
昨日転んだChocolatママは、肘は擦り傷、頭は小さなこぶですが
自然治癒目指していて元気です。すでに、こぶ凹みました。

消防車がやって来たので、何事かと思いましたが、側溝に雪が
詰まり作業に見えたそうです。自然に側溝に降る雪と除雪で投げ
入れられた雪が詰まると下方で水が溢れます。
その後消防署員に地元消防団の皆さんが加わり、側溝除雪に
ご苦労されていました。日曜に大変ねっと労うと「市のためです♪」
っと青年消防団員は帰って行かれました。若者は元気だね!

長野県内では、普段あまり雪の降らない中南部が記録的大雪で
軽井沢では国道18号に500台の車が立ち往生で自衛隊派遣要請。
皆さま、足元お気をつけ下さい。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

すっぽり埋まっています☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・雪     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪今朝は40センチ前後の積雪のため除雪車出動
を待ち、ショコラと散歩に出ました。道路に出るまでも大変!!
001ショコラ1
ショコラ、雪の中にすっぽり埋まっています☆
002ショコラ2
雪でほっぺをギュっ!すっぽり埋まっています☆除雪されて、
雪の壁が出来ているので脱出しようとしているショコラです☆
ここからジャンプ!!
003ショコラ3
雪の壁から飛び出しました。ショコラ雪の道を歩きます。
005散歩
尻尾をふりふり元気に進むショコラくん☆
006散歩
先週に続き、須坂以南が「大雪警報」で、北部の方が「大雪
注意報」で少なめでした。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

ソチオリンピック、羽生選手金メダルおめでとう♪
高橋選手・町田選手入賞おめでとう。


思い出アルバム2013/2/15比べて今日の雪は多いですね。
001ふたり
一日中雪が降り続いているので、一日中何度も雪片付けです。
午後、車の上の雪をメジャーで図ろうとして転び、頭と肘を
打ちました  苦労の測定65センチでした。

それでもピークが過ぎたのか、午後3時頃雪が止みました。
一旦、止んだ雪が夕方また降り出し早めに散歩に出る
Chocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ジグザグ歩き☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・曇りのち雪     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度30%

こんにちは♪関東が雪降りという朝のニュースを見てから
ショコラと北公園に散歩に行きました。雪のない道中央を
横切りジグザグ歩き☆をするショコラくん。雪はまだです。
001北公園1
ジグザグ歩き☆道を横切り右へ行ったり。。
007北公園3
ジグザグ歩き☆左へ行ったり忙しいショコラです。
011北公園4
テニスコートを見下ろす丘に立つ木、坂を登ろうとしたら・・
014丘の木
雪が緩んでいて、ショコラの足が雪にズボっ!!
014ズボっ
さっさと雪の坂を下りるショコラです☆
012丘から
ショコラの目線の先には。
013ワンちゃん1
可愛い黒柴さんがストライキ、飼い主さんに引かれて行きま
した。前、白いmix犬を連れていた奥さんのご主人なので
きっと亡くなり、黒柴さんが家族になったのだと思います。
017ワンちゃん
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

散歩後雪が降り出して一日中静かに降り続いていました。
今日はバレンタインデー、ショコラとハート(トマト)
ショコラはトマト食べません。
018ハートトマト

ソチオリンピック、男子フィギュアのフリーが楽しみです♪

降り続いた雪が積もりそうで、
夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

並んで歩くショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・雪のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪先日は雪で入れなかった空き地にやって来ました。
颯爽と岩に乗るショコラくん☆
002岩の上1
岩に乗るショコラを後ろから写した横姿☆
001岩の上
空き地に立つ一本の木とショコラです。
003岩の上3
大きな岩が斜めになっています。
005岩の上4
雪の消えた道をChocolatママと並んで歩くショコラくん☆
008並んで
道を横断するよっとアイコンタクトをしてくるショコラです。
左右を見て確認しようね! 殿仰せの通りに♪
009ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

このところ週末ごと天候が荒れ心配ですが、大したことなく
過ごせますように!皆さまもお気をつけ下さい。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ガチガチに!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪ガチガチに!凍った朝、氷点下12℃になりました。
北公園散歩道の中央に一本雪が融けています。
001北公園1
ショコラ、雪の融けた中央を歩かずに雪の上!
002北公園2
冷え込んでいるので雪の上にショコラが乗っても沈みません。
ショコラく~~ん♪ 皆さんにご挨拶しようね!
1392176058_2xvhz_aSodsI1_1392176057.gif
雪道散歩は滑らないよう下ばかり見ているのですが、ふと木を
見上げると小さな鳥の巣♪今はどこを飛んでいるのでしょうか?
005鳥の巣
北公園、高台に乗る爽やかショコラくん☆
003北公園3
ショコラは、散歩後コタツで温まりコタツ後、すやすや熟睡

今朝も冷えがじんじんと関節に障るようで心配でしたが
何事もないように過ごしています。大丈夫そうです♪
散歩以外は暖かにして休んでるショコラです。

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雪の一本道☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪
にゃんたの木?の枝々の雪が融け黒いシルエットになりました。
001にゃんたの木
日陰の雪の一本道☆をぐんぐん進むショコラです。
002雪散歩
雪の一本道☆を歩いていたら、突然ショコラ、右後ろ足を
持ち上げポーズしたりしていて雪の上でストップ!!しばらく
そのままでしたが歩き出しました。雪が好きと言っても氷点下
は厳しい寒さで肉球・お尻・関節が辛いのかな!?
003ストップ
雪の上でショコラ、ストップ!!
003後ろ右足
地区の神社に到着、今日はここまで。
005神社1
抱っこして帰りたい気持ちですが、重心が上になると転び
やすいので歩かせ早く帰りました。
007神社2
散歩後ショコラ、布団ですやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
夕方散歩では何もなく散歩出来ました。大丈夫そうです♪
布団ですやすや熟睡が効いたかな!
関節炎は寒い季節に出るので気をつけます。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ショコラ、ハイっポーズ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪週末寒波の影響で一面銀世界。
001銀世界
ショコラは今朝も元気に雪の中を散歩しています。
にゃんたの写真にも毎朝”散歩だよ♪”と声かけています。
009散歩1
使用後の除雪車とショコラくん☆ぐぐっと雪を押して行きます。
003除雪車
除雪車の大きな雪の塊の前のショコラです☆
005除雪車2
ショコラ、ハイっポーズ♪カメラ目線のモデル犬!?
007除雪車3
体を丸めて雪掘りに忙しいショコラです。
002雪掘り
雪景色の畑をバックに雪の中のショコラくん☆
008雪景色
ショコラは、散歩後コタツで温まりコタツ後、すやすや熟睡

屋根に積雪したので、ショコラ家恒例のつららが下がりました。
透明でキラキラ光っています。
011.jpg
今回の寒波は県内でも普段あまり降らない松本・上田が
大雪だった為食材等の配達遅れで混乱したり、除雪作業が
追いつかず混乱したようです。今日は晴れたので各地雪が
融けていると思います。北部は雪グッズ完備しているので
除雪対応できますが、各地想定外ですね。
皆さま足元お気をつけて下さい。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

雪玉つけてるショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・晴れのち雪     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

にゃんたがてっ辺近くまで登っていた木々も雪景色です。
001雪景色
こんにちは♪雪のピークが過ぎたようで穏やかな朝、雪の
壁に沿って歩くショコラくん☆ 今冬初、除雪車出動。
002雪散歩1
セーターお腹側(下)に雪玉つけてるショコラくん☆
004雪散歩3
雪を前足ちょんちょん掘っています。ここから坂道要注意!
そろそろっと下りていきます。ショコラ引っ張らないで!
003坂道雪散歩2
坂道を下りるとスーパー駐車場では、ちょうど除雪中。
005スーパー除雪
雪の花屋前でショコラです☆ 植木に雪が被っています。
007花屋前
花屋前、まん丸お目目のショコラくん☆
008花屋前
ショコラは、散歩後コタツで温まりコタツ後、すやすや熟睡

今回の寒波は、いつも降らない地域に雪が多くて大変!
県内でも中部の松本周辺50センチの大雪に見舞われました。
ショコラ地方は20センチと大した積雪ではありません。

午前中は晴れていたのに、午後になると雪降りに変わりました。
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
このまま降り続くと明日の積雪はどうかな?
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

しんしんと☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-5℃・雪     ショコラ・サークル室内:気温15℃・湿度30%

こんにちは♪しんしんと☆小雪が降り続く朝、新雪の中散歩
に出るショコラくん☆足跡付けに出発です。
001出発
交差点で車に興味津々のショコラは・・
005交差点2
走る車に向かい、腰を落として吼えています。
002交差点1
その後ぶるぶるっと雪を払うショコラです。
赤から青(緑)に信号が変わる待ち時間のショコラ風景。
003交差点3
道路を渡り空き地に到着したショコラくん☆
あの木何の木?絵になる木です♪
006空き地
ぶるぶる払っても細かい雪がショコラの頭についています。
008ショコラ
ショコラ、ギロっ。こんな寒い日笑っていられない!?
009ショコラ
ショコラは、散歩後コタツで温まりコタツ後、すやすや熟睡

一日中、しんしんと☆雪が降り続いています。
関東地区15センチ積雪の情報いただきました。皆さま足元
お気をつけ下さい。今日はChocolat兄が午前、午後二回
雪片付けをしても次々雪が降ってきます。

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ふわふわ新雪☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪今朝はふわふわ新雪☆で足跡を付けながら
ショコラと散歩に出発するところです。
001ふわふわ新雪
ふわふわ新雪☆の散歩道で佇むショコラ、お尻ツルっ
002散歩
ぶどう畑に置いてある藁束に鼻先を突っ込むショコラくん☆
何の匂いがするのかな?
006わら
一年中青くて清々しい竹林横のショコラくん☆
011竹林
鼻の頭に雪をつけて自慢げなショコラです☆貫禄あるね。
015竹林
竹林の横、高台ですっきりショコラくん☆縦に伸びたみたい!
007ショコラ
眉に、耳毛に、顎に、ふわふわ新雪☆つけています。
009ショコラ
自宅花壇の端の雪上に可愛い肉球、どこの猫かな!?
016猫肉球
ショコラは、散歩後コタツで温まりコタツ後、すやすや熟睡

関東甲信、土日の天気予報が悪くて心配です。
皆さまもどうかお気をつけくださいね。

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

うつむきながら雪散歩☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度30%

こんにちは♪
今朝雪は止みうつむきながら雪散歩☆しているショコラです。
005雪散歩1
うつむきながら雪散歩☆ショコラ左に曲がります。
006雪散歩
ケンケンでトリミング、シャンプーしてもらったショコラくん☆
001ショコラ
足先もまん丸可愛くなって♪白毛と雪の白で目立ちません。
003足先
サラサラ耳毛も左右で違うなんて事ありません。
002ショコラ
ショコラは、散歩後コタツで温まりコタツ後、すやすや熟睡

強い寒気の影響で全国的に冷え込み、四国や九州北部でも
雪が降ったとか。寒さ対策にご注意ください。昨日はスリップ
で2回車がぶつかるのを見ました。止まらないのが怖いですね。
皆さま冬道お気をつけください。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

真冬に逆戻り!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・雪     ショコラ・サークル室内:気温14℃・湿度30%

こんにちは♪ふわふわの雪が降り、真っ白真冬に逆戻り!
001.jpg
北公園雪の中を進む、ぷりぷりお尻のショコラ後ろ姿☆
007後ろ姿1
雪の中を進むショコラの尻尾ぶんぶん、後ろ姿☆
002後ろ姿2
昨日ケンケンにてシャンプーしてもらったショコラくん☆
ケンケンblog昨日のショコラが写っています。ご覧ください♪
004ショコラ1
しかしショコラ雪まみれで、カットはっきりしませんね!?
足先・お腹下側・お尻下側がさっぱりしています。
006ショコラ2
雪の北公園、ショコラ樹の根元チェックは欠かしません。
008根元1
ショコラの真剣な表情をアップ。
008根元2
前から雪が吹いてきて、お顔雪まみれのショコラくん☆
010雪
ショコラは、散歩後コタツで温まりコタツ後、すやすや熟睡

ブログをご覧の方はご存知かと(実家菩提寺若奥さん代表)
ショコラ送迎してもらうケンケンは隣の須坂市(若奥さん実家)
にあります。朝お迎えいただいて夕方送ってきていただく間
遊ばせてもらっています。まるで犬の幼稚園に通っている
ようです。ショコラもルンルン出かけます♪
2/14Valenttine's Day(*^^*)ケンケンのValenttine's Day企画
という事で昨日フードのサンプルプレゼントいただきました。

夕方散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

寒っ!!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・小雪     ショコラ・サークル室内:気温10℃・湿度50%

こんにちは♪2/4立春というのに寒っ!!
001散歩1
空き地の大きなショベルカーは、坂にありちょっと見えない
のですが置いてあります。砂利を押し敷き詰めています。
002散歩2
岩の上で風に立ち向かうショコラくん☆
003散歩3
枯れ葉いっぱいの坂で、ショコラ匂いくんくん。
004散歩4
ショコラは、散歩後コタツで温まりコタツ後、暫しすやすや

しかし今日はドッグサロン(ケンケン)にてシャンプーの予約
で朝お迎えいただき出かけました。
そして夕方にはキレイになって連れて来ていただきました。
明日はキレイなショコラお見せいたします。お楽しみに♪

ショコラと夕方散歩に出ようとしたら地面がつるつる!!
滑りそうで怖いのでそろそろ出かけました。
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

豆まきお手伝い☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度45%

昨日は夜になっても気温が高かったので、バラ公園にライト
アップを見に行きました。入り口煉瓦の横にショコラくん☆
003公園ライトアップ1
LOVE雪だるまとショコラです☆奥の木々も輝いています。
12月からですので、実はサンタさんもいます。(12月~2月)
005公園ライトアップ2
白熊さんが白く光っています。ショコラと奥のライトアップ☆
キレイだけど、誰もいない公園のライトアップ何か寂しい。
009公園ライトアップ3
こんにちは♪今朝は芝生の雪が消えた北公園へショコラと
散歩に行きました。
011北公園1
北公園で、今朝もすっきりショコラくん☆
014北公園2
ショコラは、散歩後コタツで温まりコタツ後、すやすや熟睡

今夜は節分。ショコラ皆さまのお宅に豆まきお手伝い☆
伺おうと朝から準備万端整えています。ヨロシク!!
015節分鬼
鬼は外~、福は内~と豆をまいてもらうと
ショコラ瞬間移動で豆まきお手伝い☆!?の予定です。

夕方散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

微妙なバランスを取る☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

こんにちは♪今朝は、ショコラとバラ公園に散歩に行きました。
001塔
イングリッシュガーデン側にある柊木犀の迷路です。
005公園
迷路の中央に立つシンボル塔に乗せられたショコラくん☆
003塔
ショコラ、微妙なバランスを取る足元です☆
004塔
冬に貴重な、鮮やか赤のピラカンサとショコラくん☆
009ピラカンサ
白熊さんおはよう~♪とショコラくん☆
006白熊
バラ公園ベンチの白熊さんとショコラです☆
007白熊
バラ公園ベンチの雪だるまとショコラです☆公園入り口2月迄
夜はライトアップしています。
008雪だるま
ショコラは、散歩後コタツで温まりコタツ後、すやすや熟睡

日中暖かで春の気配を感じる日になりました。
1/20ブログで紹介した義妹のnhk全国俳句大会の模様が放送
されました。お題は「母」「帰省子とならぬ太平洋を越え」で
大会大賞5名に選ばれました。おめでとう♪帰省子(きせいし)
とは「いつもは親元を離れていて、一時的に帰省した人」
夏の季語になります。(今日調べました)

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

のせ練・第四弾☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-7℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度40%

こんにちは♪今朝は冷え込んだので、雪が固く上に乗っても
ショコラもChocolatママも沈みません。
011りんご畑1
りんごの樹の根元は丸~~く雪が消えています。
010りんご畑2
先日、綿毛の出ていた実(種)に毛が無くなっています。
003種
綿毛、風に飛ばされた??
001実
地区神社に到着したショコラくん☆
002神社1
神社の岩に乗るショコラはお目目くりくり
003神社2
今日から2月早いですね。2月といえば節分豆まき。
のせ練・第四弾☆ショコラに鬼のお面をのせてみました。
プラで軽いので、嫌なんだけど我慢できる範囲!?
006のせ練1
のせ練・第四弾☆緑鬼のお面をつけたショコラです。
なかなか強そうな鬼ですね。洋服の緑と合っています♪
008のせ練2
ショコラは、散歩後コタツで温まりコタツ後、すやすや熟睡

節分は立春の前日で、区切りにあたることから、邪気(鬼)を祓い、
新年(立春)を幸多き年として迎えられるようにという意味を込めて
豆まきが行われます。今年はショコラに鬼さんお願いしようかな!?

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク