北公園ワン友☆

ショコラの日常
06 /30 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪今朝は、ショコラと北公園に散歩に行きました。
008ショコラ
足元の緑の草の中に緑のバッタが同化しています。
nk6x0aGGQWe7Y9u1404102877_1404103003.png
バッタです!上手に隠れています。
006バッタ
気づかず踏んでしまいそうですが、バッタが逃げるから大丈夫!
009ショコラ
北公園ワン友☆おはよう~、弟分チワワ君と朝のご挨拶♪
001チワワ君1

続きを読む


薔薇の花の後は☆

ショコラの日常
06 /29 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・朝まで雨・晴れ・雨・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪昨日の夕方から朝まで途切れることなく降り
続いた雨がやっと上がりました。地面が濡れているので長袖
つなぎでバラ公園に(駐車場まで車にて)散歩に出かけました。

まつりの終わった公園、薔薇の花の後は☆真っ白なアナベル。
001アナベル
薔薇の花の後は☆アナベルの横には青紫陽花が咲いています。
002青い紫陽花
薔薇の花の後は☆青い紫陽花の横にはクラブアップルの実。
006クラブアップル
公園内ハーブ園薔薇の花の後は☆ラベンダーが咲き始めました。
奥に咲いているのはバラ850種一番遅い薔薇キュウランブラー。
009ラベンダー 010ラベンダー

続きを読む

目を瞑るとここは極楽!?

ショコラの日常
06 /28 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れのち雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

夕べ寺ヨガに出かけ境内に車を停めドアを開けると、甘~くて
強い香りが漂っています。頭上見上げると菩提樹の黄色い花
が満開でした。悟りを得れる?思わず目を瞑るとここは極楽!?
bodaij9.jpg
こんにちは♪朝から快晴、散歩に出るのにChocolatママは
右に歩こうとしているのにショコラは左に行こうとしています。
バラ公園に向かおうとしましたが、農地探索(空き地)に変更。
001空き地1
希望の方角に、ショコラこの笑顔で満足そう!!
003空き地2
澄み切った水色の空とショコラくん☆
002空き地3

続きを読む

前足ポーズのショコラくん☆

ショコラの日常
06 /27 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪朝まで弱雨だったので車が濡れていますが、
地面はそれほどでもありません。ショコラ瞑想!?
025北公園
北公園、キレイに刈られた芝生の前足ポーズのショコラくん☆
025北公園2
昨日、動物病院で巻いてもらった包帯まだ外れていません。
026包帯
この丸い実な~に??
028実
葉っぱから、にょきにょき生えているみたいな実がいっぱい。
一斉に空に向かって伸びています。自然って不思議!
029実
花の終わった山法師の実・木とショコラです☆実は食べられる
らしいですが、まだ食べたことはありません。
031北公園
今朝も爽やか笑顔のショコラくん☆
032ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昨日出かけた十福の湯は上田市真田町の地蔵峠にあります。
日帰り温泉では県北部一大きな施設です。ショコラ家からと
Chocolatママ妹家双方からの中間地点にあり集合場所に選定。
特に昨日は26(風呂の日)でサービス価格だったため営業開始
と同時に満席状態でした。一日ゆっくり過ごす方々が多い施設
(休憩室は無料、有料あり)です。こだわりの食事、焼きたてパン・
石窯焼きピザ・挽きたて珈琲・湯上りジェラード、ソフトなど他、
マッサージ・カット、フェイシャルエステが常設であります。
Chocolatママはお風呂の他にフェイシャルエステ(顔そり付き)
体験してきました♪本日お肌つるつる!

ショコラは昨日してもらった注射が効いているのか痒がらず静かに
寝ています。膿皮症で指の間が膿んで膨らんでいますが昨日潰して
包帯してもらっています。外耳炎と指間炎を併発している場合は
原因にアレルギーやアトピーがあるようで、その原因は何でしょう?
湿気の多い梅雨時、清潔にして早く治りますように!!
足先全部をバリカンかける通称”お散歩足”お手入れ楽なようです。
病院の手当に目途がたったら考えたいと思います。

夕方、散歩に出るChocolat兄とショコラです。
今夜は寺ヨガに行ってきます。
それでは、また明日。


十福の湯☆

ショコラの日常
06 /26 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温29℃・湿度45%

こんにちは♪画像アップロードうまくいかず見づらくてスミマセン。
十福じっぷくの湯☆ショコラはご機嫌に温泉のお供してくれました。
義母・母・Chocolatママ・Chocolatママ妹の女子会です。
DSC09402十福の湯
温泉前の花壇、ラベンダーとショコラくん☆
DSC09410温泉前花壇
カメラを縦に構えた画像、直してもアップロードがうまくいきません。
DSC09408温泉前花壇
温泉前の花壇の一番手前、宿根バーベナ「ピンクパフェ」
DSC09411ピンクパフェ
ショコラは屋根のある駐車場に窓を開け、ショコラ席で休憩。
一時間ごと温泉回りの散歩と水分補給をさせ、待っていてくれました。
十福じっぷくの湯☆に住んでいるらしい白猫さん。
DSC09405白猫
強い日差し、黄色の小花とショコラです☆
DSC09394真田
木陰で水を飲み、ショコラ気持ちい~いね♪
DSC09406真田
ピンク紫のジギタリスと笑顔のショコラくん☆
010ジギタリス
011ジギタリス
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

温泉帰りに浜津ケ池で散歩をしてきました。
ショコラを一休みさせてから、いつもと別の病院へ(セカンドオピニオン)
指間炎を見せに連れて行きました。膿症という事で膿を出してもらい
包帯巻いてもらいました。今日は抗生物質の注射と皮下注射
(痒み止め、消炎剤)。他に飲み薬出してもらいましたが、明日から
服用させます。病院(獣医さん)が違うとまた雰囲気も変わります。
偶然、お寺のアイちゃんと病院で一緒になりました。
また一週間後連れて行きます。
それでは、また明日。


満面笑顔のショコラくん☆

ショコラの日常
06 /25 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

関東甲信、大気の状態が不安定になり県内東信地区では
降ひょう被害で出荷前のレタスに穴が開いたそうです。三鷹、
調布でも降ひょう被害が大変なようでお見舞い申し上げます。

こんにちは♪朝の散歩で四つ葉のクローバー見つけました。
006四つ葉クローバー
場所は北公園ちびっ子広場、満面笑顔のショコラくん☆
010ショコラ
北公園芝生&クローバー群生広場の大きな木の下。
002木の下
すっくと岩に立つショコラくん☆凛々しいね!!
003木の下
ちびっ子広場の愛用バイクに乗るショコラです☆
004バイク

続きを読む

中岩がゴロゴロ☆

ショコラの日常
06 /24 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度50%

こんにちは♪ショコラと農地探索に出発しました。空き地で
撮影に使っていた大岩が撤去され、中岩がゴロゴロ☆
004ゴロゴロ石
006岩
散歩道にはピンクの下野しもつけが咲いています。紫の草藤は
刈られていました。
005下野
下野しもつけと笑顔のショコラくん☆
007下野
咲き始めはピンクが鮮やかでキレイです。段々白く色が抜け
茶色に変わります。
008下野
鮮やかピンックの下野に艶々てんとう虫が止まっています。
009てんとう虫

続きを読む

緑一色の☆

ショコラの日常
06 /23 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪昨日と打って変わり快晴の朝、ショコラと
緑一色の☆緑地公園に出かけました。
011緑地公園
緑一色の☆芝生がキレイに刈られています。ショコラ大あくび!
001緑地公園
芝生の上でショコラ、キリリっとカッコいいね♪
003ショコラ
春、綺麗な花を咲かせてくれたソメイヨシノも緑一色☆
007緑地公園

続きを読む

雨の日の憂鬱★

ショコラの日常
06 /22 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪昨日は一時雨が止み夜ショコラと散歩に出ま
した。夕べから飽きずに雨が降り続いていて外に出れない
ショコラです☆雨の日の憂鬱★を全身で表しています。
001ショコラ1

002ショコラ2

003ショコラ3

005ショコラ4
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昼ごろから雨が止み、涼しい風が吹いてきました。
6/1から開催された”バラまつり”本日にて無事終了。
最後の日は色々な物を片付けるので時間がかかります。

4時からは市民会館にて久石麻衣さんのコンサートがあります。

夕方散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。


バラ公園のハーブ園☆

ショコラの日常
06 /21 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪夕べシャンプーして胸毛真っ白”ふわサラ”
ショコラは、良い香り~です☆バラ公園に出かけました。
005シャンプーショコラ
バラ花壇で、きりりとしたショコラくん☆
003花壇
バラ公園のハーブ園☆
紫の宿根サルビアと真っ白な初雪草と笑顔のショコラくん☆
014ハーブ園
緑の葉と紫と白の色合わせが爽やかです。
015サルビア・白雪草
可愛い、宿根サルビアのアップベルガモット?
016サルビア
ショコラを撮っていた三枚目の写真の後、宿根サルビアを
写していて、ふと気づいたら「向こうにショコラ!
eYcsSdbBQpDvKOc1403312241_1403312357.png

続きを読む

裸ん坊ショコラ☆

ショコラの日常
06 /20 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪今朝は裸ん坊ショコラ☆と北公園へ散歩に
行きました。にゃんたを待ったベンチです。
006ベンチ
ショコラの横目!?瞼の上に何か付けてるね。ゴミでした!
004ベンチ
涼しい朝のうちに、ご機嫌に散歩するショコラです☆
007北公園
裸ん坊ショコラ☆ワン友探して周りを見渡しています。
008北公園
まん丸お目目を見開いて前を見るショコラくん☆
009ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

バラまつり朝の出店準備に出かけた時、公園内ハーブ園の
ラベンダーを見に行きました。ほっそりとしたイングリッシュ
ラベンダーはまだ咲いていませんでした。
代わりに、木のように背高で花なの?草なの?と思う植物が
黄色の花を咲かせていました。草はロゼット状に生えています。
0209-1201-20110809125002.jpg
綿毛シルバーのバーバスカム(ゴマノハグサ科)宿根草。
img55711232.jpg
次は本物をカメラに撮ってご紹介したいと思います。

夜、涼しくなってからショコラと散歩に出かけました。
明日の夕方から2-3日雨予報ですので、これからショコラの
シャンプーをしたいと思います。明日の朝は曇りの予定です。
明日は”ふわふわサラサラ”ショコラのです♪
それでは、また明日。


お尋ね者!?

ショコラの日常
06 /19 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪夕べ、急な雷雨で驚きました。朝まだ地面が
濡れているので長袖つなぎで散歩に出かけるショコラです☆
003長袖つなぎ
黄花コスモスに似た特定外来種の金鶏菊とショコラくん☆
畑の一角、黄色が鮮やかです。
001金鶏菊
丈夫で繁殖力が旺盛なため他の植物の生育を妨げ生態系に
悪影響を及ぼすことから環境省から「栽培」「譲渡」「販売」
「輸出入」が禁止されています。環境省のお尋ね者!?
002金鶏菊
岩に乗るショコラくん☆
004ショコラ
少し耳毛が伸びてきたショコラです☆
006ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

自宅花壇のラベンダーが咲きだしました。
007ラベンダー
009ラベンダー

環境省のお尋ね者!?
特定外来種とは、元々その地域にいなかったのに人間活動
(意識的、無意識含めて)によって持ち込まれた生物。とにかく
丈夫で在来種を駆逐するため自然環境が破壊されたり生態系の
バランスが崩れる。植物では「金鶏菊」「アレチウリ」「オオハンゴ
ンソウ」「背高泡立草」「オオブタクサ」が指定されていて、
皆河川敷などに大群生しています。
ペットの亀や魚も捨てないでね!

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。


花の滝☆

ショコラの日常
06 /18 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り・夜雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪まつり終了まで後5日のバラ公園へ、ショコラと
散歩に行きました。記念植樹看板前のショコラくん☆
001バラ公園1
イングリッシュガーデン入り口の煉瓦の薔薇
018バラ公園2
煉瓦と同化して中央にいるショコラとピンクの薔薇☆
017バラ公園3
イングリッシュガーデン色々花壇のショコラくん☆
020バラ公園4
紫の小花が集まったギガンチューム。(別名:花葱はなねぎ
024ギガンチューム
↓葱の花。
negi00.jpg
色々花壇のパスエルカラー八重の立葵が咲きだしました。
026八重立葵

続きを読む

草藤の花冠☆

ショコラの日常
06 /17 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ    ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは。ブログをご覧の皆さまに、おはよう~♪の挨拶を
する草藤くさふじの花冠☆を頭に乗せた笑顔のショコラです☆
014草藤
うす紫色の草藤くさふじの花冠☆豆科くるんくるん巻きひげ状。
012草藤
散歩道の爽やか青もみじとショコラくん☆
009青もみじ
道端の紫陽花のつぼみが膨らんできました。
007紫陽花つぼみ

続きを読む

ショコラ眩しそう!!

ショコラの日常
06 /16 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れのち曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度30%

こんにちは♪朝バタバタしていて散歩に出るのが遅れたので
日差しの強いこと。ショコラ眩しそう!!
005ショコラ1
岩に乗っていますが、下が気になるショコラです☆
004下が気になる
下が気になるショコラくん☆何かあったかな??
006下が気になる

続きを読む

ローズ・JAM~☆

ショコラの日常
06 /15 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪今朝はショコラと農地探索に出かけました。

ブログは夕べショコラと出かけたナイトコンサート(PM.6:00-
8:00)をご紹介☆Chocolatママとショコラは夕方7時頃バラ公園
に行きました。まだ明るくて近所のおばあちゃん達がベンチで
世間話をしていました。ショコラと一緒にご挨拶しましたよ♪
001七時
ローズ・JAM~夜の薔薇ワタシも美しい」ナイトコンサート、
公園中央野外ステージにて、すでに始まっていました。
003コンサート1
出演は。県北部のイベントなどで活躍されているボーカル
コンボユニットの「HarmoJazz」とトリビュートバンドの「Sparkle」
003コンサート2

続きを読む

ピンクの☆

ショコラの日常
06 /14 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪ここ数日のなかでは風もあり涼しい朝、近所
散歩に出かける岩の上に立ち、凛々しいショコラくん☆
001岩に立つ
くりくり耳毛がキュートなショコラです☆
002ショコラ
中間ピンクの☆虫取撫子が群生していてキレイです。
007虫取撫子

続きを読む

大気が不安定☆

ショコラの日常
06 /13 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・曇り・晴れ・雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪大気が不安定☆で、夕べ夜半突然大雨が降った
為、今朝地面が濡れています。ショコラと北公園へ散歩です。
002北
クローバー畑を進むショコラくん☆
003北公園
最近ワン友にお会いしませんね。
004北公園
くりくりお目目のショコラくん☆
006ショコラ
今日のショコラ、オレンジタンクつなぎです。
007ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

大気が不安定☆
で、一日のなかに「曇り」「晴れ」「雨」皆混じり
あっています。落ち着かない天候です。
天気を見ながら、ショコラと夕方散歩に出たいと思います。
それでは、また明日。


呑気な父さんみたいな!?

ショコラの日常
06 /12 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・弱雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪雨の為、朝の散歩に出れないショコラは公園
準備にお供で車に乗り込みました。
先日泥で車を汚し、Chocolat兄に叱られたのでカバーしています。
001お供1
ショコラの大あくび!!
002大あくび
大あくびの後は呑気な父さんみたいな!?ショコラです☆
003お供
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

前日予報では日中は曇りでしたが、一日中弱雨でした。
午後やっと雨が止んだ時は、まつり終了時間となりました。

夕方ショコラを連れて、足の様子を見てもらう事とフィラリア
の薬をもらいに動物病院へ行きました。
大事な用が済んで良かったです。

夕方雨が止んだので夜ショコラと散歩に出ました。
それでは、また明日。


より美しく写せるポイント☆

ショコラの日常
06 /11 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇り・雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪いつも公園内の薔薇を撮っていますが、
今朝は、まだご紹介していないバラ公園のローズタワー☆
タワー11mの半分ぐらい、白いつるバラが伸びてきました。
001ローズタワー
より美しく写せるポイント☆白いつるバラとショコラくん☆
002ローズタワー
4年目の薔薇、ランブリングレクターとショコラの横顔☆
冬の剪定3名で半日かかるそうです。てっ辺まで後何年?
003ローズタワー
ふんわり優しい色合いの薔薇アルバータイン。
ぎざぎざの花びらが一枚一枚反り返るように咲きます。
008アルバータイン
アルバータインとサーポールスミスのアーチの先は停留所。
駐車場を回る無料シャトルバスが市内を走っています。
005アルバータイン
上画像中央にショコラがいますよ
005ショコラ

続きを読む

眩しいね!

ショコラの日常
06 /10 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇り    ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪
ご近所散歩に出たショコラ、散歩道の白蝶草と一緒に撮影☆
001白蝶草と
日差しが眩しいね!ツヤツヤ紫の松葉菊が咲きだしました。
002松葉菊
花は菊に似て、葉は多肉っぽい「松葉菊」です。
007松葉菊

続きを読む

ショコラに花冠☆

ショコラの日常
06 /09 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪夕べシャンプーして手触りさらさら、
胸毛真っ白の”ふわサラ”ショコラくん☆
001シャンプーショコラ
002シャンプーショコラ
夏のお洋服を着て、北公園に散歩に行きました。
006北公園
星型の真っ白な小花が咲きだしました。
004白花

続きを読む

準備にお供です♪

ショコラの日常
06 /08 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・雨のち曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは。本降りの雨のため散歩に出れないショコラ、
バラ公園、まつり準備にお供です♪車に乗り込みご苦労様!!
001出発
せっかくバラ公園に着いたし、雨が小降りになってきたので
公園内を一回り。まつり会長ショコラ見回りです!?
005バラ花壇
雨に濡れる黄色いつる薔薇とショコラくんポーズ☆
004黄薔薇
咲いたまま花束みたいなピンクの薔薇とショコラです☆
002バラ花壇
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

雨に濡れる家の花壇:優しい紫色の都忘れ。
野菊に似た清楚な花です。
007都わすれ
雨に濡れる家の花壇:ピンクの白蝶草が揺れています。
008白蝶草2
ほぼ一日中弱雨が降ったり止んだりでしたが、夕方雨が上がり
ました。梅雨ですから仕方ないですね。
静かな降り方でしたので被害の出ることもありませんでした。

これから3-4日は雨予報ですが、明日の午前中は曇りのようなので、
夜ショコラのシャンプーをしたいと思います。
その前に夜散歩に出かけます。
”ふわサラ”で明日は散歩に出ようね♪
梅雨時は、散歩もシャンプーも天候見ながらしたいと思います。
それでは、また明日。


見頃☆

ショコラの日常
06 /07 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪夕べ夜半から早朝までの雨で花壇の花々が
イキイキ!見頃☆を迎えたバラ公園に散歩に行きました。
6/22までまつり中ですので「見頃」「八分咲き」という事で。
012バラ公園
公園の薔薇:真っ白なサマースノーが上品です。
015サマースノー
イングリッシュガーデン、バーゴラ仕立てのフォーカルポイント。
024バラ公園
公園の薔薇:白~ピンクの優しい色合いピエルドゥロンサール。
022ピエルドゥロンサール
ピエルドゥロンサール下向きに咲くので見上げると薔薇。
019つるバラ
真っ白で小振りのつるバラと休憩するショコラくん☆
026白バラ

続きを読む

最高の笑顔♪

ショコラの日常
06 /06 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

可愛いね~  じっと見つめる、ショコラ最高の笑顔♪
008ショコラ
ショコラ、クールな目元☆
012ショコラ2
ショコラはど~こ??
012ショコラ

続きを読む

気合を入れ!?

ショコラの日常
06 /05 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度35%

こんにちは♪雨予報ですので、早めにショコラと近所散歩に
出ました。交差点で、走る車に気合を入れ!?吼えるショコラ☆
002交差点
雨がポツポツしているので、イザっという時はすぐ帰れるよう
近場をウロウロ。白いがまずみが満開です。
006がまずみ
”がまずみ”アップで見ると可愛い小花の集合体です。
022がまずみ
赤詰草、赤というより紫がかったピンク色。別名:紫詰草。
010赤詰草
空き地の岩に乗り、鳥を見上げるショコラくん☆
005岩の上
おやっ?誰か来たかな。
016ショコラ
ショコラ、目元アップ♪まつげは茶色
015ショコラ
芽吹いたばかりの青もみじと笑顔のショコラくん☆
018もみじ
秋の真っ赤な紅葉も素敵ですが、青もみじ爽やかで癒されます。
020もみじ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

風が強く、軽い方なら飛ばされそうな感じでした。
本日、ショコラ地方梅雨入りしたとみられる発表出ました。
雨はポツポツしたぐらいで降らずに夕方になりました。

雨が降る前に夕方散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。


バラ公園、五分咲き♪

ショコラの日常
06 /04 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度35%

こんにちは♪暑い日が続きバラ公園、五分咲き♪になりました。
そして明日から雨が続くようですので、ショコラと薔薇のご案内☆
005バラ公園
バラ公園東側花壇、色取りどりの薔薇が見頃を迎えています。
006バラ公園
公園の薔薇:中央が優しいクリーム色、外側はベビーピンク☆
014薔薇
アーチのピンクの薔薇は三分咲き、これから満開です。
012バラ公園
花壇の色取りどりの薔薇に囲まれ、笑顔のショコラくん☆
013バラ公園
公園の薔薇:縁がピンクの透けるような花びら、ニコール☆
008ニコール

続きを読む

乙女?のような花畑☆

ショコラの日常
06 /03 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ    ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪神社に向かいショコラと近所散歩に出かけました。
畑の端に赤い5弁花、酔仙翁すいせんのうが咲き出しました。
赤い花=赤ら顔=酔っ払いで酔仙翁。ピンクに近いような!?
001フランネル草
別名フランネル草、全体に白い綿毛が密生するのが特徴。
002フランネル草
乙女?のような花畑☆
白黄のマーガレット・ピンクの撫子に囲まれるショコラくん☆
003花畑
マーガレットと縁がこまかく切れ込んでいる撫子なでしこ
008花畑
乙女?のような花畑☆ピンクの撫子とくりくりお目目のショコラくん。
007なでしこ

続きを読む

大きな木陰☆

ショコラの日常
06 /02 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪木漏れ日の差し込む北公園に散歩に行きました。
009北公園
ショコラくっきり!! (秘密グッズ装着)
006ショコラ
北公園ちびっ子広場の愛用バイクに乗る笑顔のショコラくん☆
011バイク

続きを読む

ショコラ大あくび!!

ショコラの日常
06 /01 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ    ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度35%

こんにちは♪
近所散歩で地区神社に到着しましたが、ショコラお眠ですか?
001お眠
眠いのかと思った途端ショコラ大あくび!!顎が外れそう。
002大あくび
ショコラ力抜けているね!?真弓の小さな白い花が咲きだしました。
004真弓

続きを読む

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ