行き先変更!

ショコラの日常
07 /31 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝24℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%気圧:高

こんにちは♪北公園へ散歩に行こうと思ったのですが、今朝は「グ
ランドで夏期巡回(720-8/31)公開ラジオ体操」駐車場ぎっしりの為
行き先変更!涼を求めて”地獄谷野猿公苑”山道へ向かいました。
006山道
入り口空き地だった場所に「インフォ+ギフト」ショップが立っていま
した。中にはお猿さんグッズが沢山見えます。白い猿が生まれたそう。
003白い猿
木々に囲まれ大変涼しいのですが、ショコラが歩くのを拒否
007山道
困った顔で見つめられては!?足元の砂利が痛いのか?
「野生動物注意の看板あり」獣の匂いがするのか?行き先変更!
008山道
近くの旧スキー場に行ったのですが草が深すぎて、歩くのを拒否。
009旧スキー場
上林「豪雪の館」庭園に行き先変更!玄関のショコラくん☆
しかし、草が茂っていると思ったら5月にて閉館になっていました。
011ショコラ

続きを読む


夏バラが☆

ショコラの日常
07 /30 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇り・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%気圧:低

こんにちは♪雨上がり曇り空の朝、ショコラとイングリッシュガーデン
に出かけました。パーゴラの夏バラが☆咲いています。
001パーゴラ
濃いピンク夏バラが☆咲く棚とショコラくん。
007ショコラ
薔薇:黄色のゴールドマリー。
ゴールドマリー012
薔薇:淡い黄色の周りピンクのダイアナ・プリンセス・オブウェールズ。
023ダイアナ
タイミング良く、柴犬そらちゃんとお会いしました。そらちゃん飼い主
さんも、今朝は良いがイングリッシュガーデン側暑いと仰っています。
旧公園側より一段低いので熱がこもるのかな!?
038そらちゃん
最近お会いしませんがコーギーのそらちゃんも元気だそうです。
P1030310そらちゃん1
☆公園設計の時は日陰計算して欲しいと、公園に日陰同意見です

続きを読む

”あ~”と発声☆

ショコラの日常
07 /29 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇り・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%気圧:高

こんにちは♪実家の畑近くの、河川敷マレットゴルフ練習芝生を散歩。
007マレット
大きく口を開けて、”あ~”と発声☆中のショコラくん☆
006ショコラ
オレンジ色の野萱草のかんぞうがあちこちで咲いています。
010野かんぞう
ネットを挟んで芝生がマレット練習、手前が歩く道です。
003マレット
ネット沿いの草の匂いをクンクンしているショコラです☆
001マレット
ショコラ、ストップ!!目線の先には・・・
002マレット
マレット練習中のご夫婦飼い主さんお供のワンちゃんに目が釘付け。
笑ったみたいな表情の16歳♂のワンちゃん。ショコラには若そうだねっ
と声かけられました。確かに16歳と比べると、もっと長生きしてね♪
0082.jpg
008ワンちゃん1
美しい青色の露草つゆくさが咲いています。
011むらさきつゆくさ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

今の時期知り合いから夏野菜を頂きます。今日は”枝豆””とうもろこし”
先ず”枝豆”を茹でて「一部を食べて」「お裾分けのお裾分け」「ジップ
ロックに分けて冷凍」とうもろこしも茹でました。「少し食べて」明日スープ。
夜、枝豆ととうもろこしのかき揚げにしました。(茹でた枝豆と生とうもろこし)
かき揚げ

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


ショコラ、すやすや熟睡☆

ショコラの日常
07 /28 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%気圧:高

こんにちは♪夕べからの
雨が上がるのを待ち、ショコラと北公園へ散歩に行きました☆
004ショコラ1
電柱側で匂いクンクンしている”チョッパーショコラ”です☆
003ショコラ
お友達来ないね!?と目線をくれるショコラくん☆
1438046502MnFgpKh6xKXS20D1438046502.gif
浅くフードを冠った”にゃんたベンチ”のショコラです☆
004ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
床にぺたっと行き倒れ?ショコラっ、お顔に寝癖がつきますよ!!
008ショコラ
散歩後30分ぐらい経つとまた本降り。お散歩セーフ!
am.8時頃雨が止み、9時頃には青空が広がってきました。

ショコラの浴衣姿、アイ○スペットどっとコム 犬といっしょ”Pick up
に選ばれました。見てください♪
ID20016.jpg
朝の雨が嘘のように晴れ、日中暑くなりました。
夏休みで自転車で移動の子供達を見かけます。
交通事故に気をつけてね!

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


木陰を求めて☆

ショコラの日常
07 /27 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%気圧:高

こんにちは♪ゴミ出しお供で自分の席に乗るショコラくん☆
011ショコラ
暑くなりそうな朝、木陰を求めて☆緑の元へ!
003バラ公園
オナガが樹上で賑やかに仲間同士で追いかけっこ。
002オナガ
先に開園(1984年)したバラ公園側、大きな木々の木陰を歩きます。
004ショコラ
緑の濃淡が涼しげ、ショコラの背中に朝日が当たっています。
キャバリアとは思えない立派な太もも!のショコラです☆
008ショコラ
バラ公園内、臭木クサギのつぼみが膨らんで色が出てきました。
005クサギ
005クサギ2
2004年バラ公園拡張工事が始まり、英国園芸研究家・ケイ山田氏
監修のイングリッシュガーデンは2011年春完成しました。ガゼボ
(西洋東屋)パーゴラ(日陰棚)シーティングアーパ(屋根付きベンチ)
は配置してあるのですが、木陰を作る大きな樹がないので夏は暑い。
蓼科高原(1500m)のバラクラ(ケイ山田氏経営・年20万人来園)とは
標高が違います。  散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


Happy Birthday♪2015

ショコラの日常
07 /26 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%気圧:高


Happy Birthday♪   皆さまにお見守りいただき、
本日、ショコラ9歳になりました♪ありがとうございます

こんにちは♪にぃにさんから頂いた赤いポロシャツを着て、涼しさ
求めて高原へ出かけました。里(標高:367m)23℃少し登って上林
温泉(標高:850m)21℃そして志賀高原蓮池(標高:1400m)19℃
016ショコラ
藤袴フジバカマに似たヒヨドリバナ、葉っぱが違います。
012ヒヨドリバナ
ヒヨドリバナに似たヨツバヒヨドリ。黄菖蒲、ウツボ草なども咲いています。
017ヨツバヒヨドリ
志賀高原・蓮池ほとりのムチムチ太ももショコラくん☆
024ショコラ
こちらの睡蓮スイレンは淡いピンク色。
028睡蓮
同じ時間撮影ですが、逆光で睡蓮の間を泳ぐ鴨の親子が幻想的です。
026鴨親子
蓮池周辺は生徒さんがたくさん歩いていました。カレッジコンサート
(総合会館98)開催の音楽合宿か?または都会の塾の夏季講習か?

続きを読む

ションション祭り☆

ショコラの日常
07 /26 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝℃・ ショコラ・サークル室内:気温℃・湿度%気圧:

こんにちは♪夕べ浴衣姿で”ションション祭り☆”に出かけたショコラ、
通せんぼの内側ではしゃいでいます。お揃いTシャツの子供達が
元気に踊っています。
001ショコラ
各踊り連の最後尾は飲み物担当が付いています。
ショコラは警備のおじさんにナデナデしてもらました。
009ショコラ
踊り終了後、打ち上げ花火。  それでは、また次回


”つるサラ”です☆

ショコラの日常
07 /25 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝24℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%気圧:高

こんにちは♪昨日、ドッグサロン「スマイル」にてトリミングシャンプー
した今朝のショコラは、つるつるサラサラ~=”つるサラ”です☆
001ショコラ
バンダナは、お祭り柄。
004バンダナ
パピー時代に戻り、茶が淡くなっています。まん丸足先可愛いね♪
002ショコラ

続きを読む

雨に濡れる☆

ショコラの日常
07 /24 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・雨・曇り ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%気圧:低

夕べの夢に、天国のにゃんたが出てきました夢の中では、迷子
になっていたにゃんたが帰って来て「どこへ行っていたの?」と
抱っこする、何とも嬉しい夢♪ ほんわか気分で目覚めました。
しかし朝起きて、ふと気づくとショコラの姿がありません
入り口は閉じているし?ナントっ!ローベットの下15cmで寝ていま
した。軽く前足持って、モップのように引き出しました。びっくり!!

こんにちは♪そんなショコラは雨が上がるのを待ち、空き地に向かい
交差点で信号待ちしています。濡れるので長袖つなぎ姿です。
002ショコラ
交差点を渡り、足元にピンクの昼顔が咲くショコラ後ろ姿☆
003ショコラ
雨に濡れる☆淡いピンクの昼顔の花。
021雨粒
空き地の岩に乗るショコラくん☆①耳毛が濡れています。
007ショコラ
雨に濡れる☆薄荷はっか(ミント)の花。
006雨粒
空き地の岩に乗るショコラくん☆②前足部分が濡れています。
010ショコラ
空き地の岩に乗るショコラくん☆③ピンクの舌可愛いね♪
011ショコラ
雨に濡れる☆屁糞蔓へくそかずら可哀想な花名。
014雨粒
雨に濡れる☆真っ白な木槿むくげ
016雨粒
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

午後ショコラは予約していたドッグサロンにトリミングに行きました。
「終わりました~」の連絡を頂き、Chocolat兄が迎えに行きましたが、
そのままショコラと夕方散歩に出かけます。
まだ仕上がり見ていません。可愛いサマーカット姿お見せする予定です。
夜は寺ヨガの日、マイ・ウェーブリング持参で行ってきます。
それでは、また明日。


大あくび!!

ショコラの日常
07 /23 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・雨一時曇り ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%気圧:低

こんにちは♪
昨日、はちゅさんから頂いたレインコートで雨を楽しみにしていたら・・・
005レインコート
本日雨降りになり、日本全体を雨雲が覆っています。小雨の時間に
可愛いチョッパーを背中にショコラと近所一回りに出ました。
001チョッパー
フードを深く被せたら、鼻だけ見えています。目が隠れるとフリーズ!
002チョッパー
レインコートのフードを外したショコラ、岩に乗る☆
004フードなし
ショコラの大あくび!!
006大あくび
フードを浅く被せるとショコラ、大丈夫ですね♪
008フードあり
外しっこをして戻ると本降りになりました。散歩セーフ。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

6月に開催された”バラまつり”で実施されたバラの人気投票の結果
が出ました。人気投票で1位になった”ピエール・ド・ロンサール”
IP150722SDB00000200030183031.jpg
園内850品種から実行委が事前に選んだ35品種対象。
2位真っ白な”アイスバーグ”
3位ピンク色のクイーンエリザベス”
4位”なかの小町”
画像 110アイスバーグqueen_elizabeth5.jpgnakanokomachi_01.jpg
白やピンクの優しげな薔薇が上位に選ばれました。

おめでとうございます!
ロシアの宇宙船「ソユーズ」に搭乗した油井亀美也さん、ドッキング成功。
国際宇宙ステーションで五ヶ月の長期滞在が始まりました。油井さんは
県川上村(高原野菜・川上犬)出身ですので県内も盛り上がっています。

アイちゃん飼い主奥さまにお会いしました。最近アイちゃんと会わない
のでお尋ねすると、オムツしてお寺境内しか歩かないとの事
アイちゃんはホワイトテリアで11歳。小型犬とすると高齢とは言えないと
思うのですが何か見つからない病気でもあるのでしょうか?心配です。

午後雨が上がって曇り空でしたが夕方また雨が降ってきました。
お空の様子を見ていましたが、
小降りの隙にChocolat兄とショコラ散歩に出ました。
それでは、また明日。

☆アクセス136,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき嬉しいです。
祝136,000アクセス ありがとうございます♪



浴衣姿だよ♪

ショコラの日常
07 /22 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れのち曇り ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%気圧:高

こんにちは♪
木陰の散歩道を探して、小布施ハイウェイオアシスに出かけました。
021ハイウェイオアシス
公園外周とドッグランOKで、木陰のベンチのショコラです☆
003ハイウェイオアシス
数人とすれ違いましたが公園が広いので、ショコラほぼ貸切状態☆
004ハイウェイオアシス
夏祭りに合わせ、ショコラ浴衣姿だよ♪
010浴衣姿
浴衣姿だよ♪ちらっと横目が可愛いショコラくん☆
007浴衣姿

続きを読む

黒豆みたいな☆

ショコラの日常
07 /21 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%気圧:標準

こんにちは♪朝5時から快晴青空が眩しく広がっています。
016ショコラ
糸をほぐしたような白い花、烏瓜からすうりと草むらのショコラくん☆
002烏瓜
001烏瓜
散歩道、小紫こむらさきの小さな花が咲き出しました。
小紫
散歩道、まん丸青紫色のお花・エリンジウムで良いのかな?
005青紫
散歩道、ビロードのような深紅のコスモスが青空に映えます。
008コスモス
ショコラ、ちらっと竹林でカメラ目線で振り返る☆
006ショコラ

続きを読む

足元冷え冷え☆

ショコラの日常
07 /20 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%気圧:標準

こんにちは♪青空に映える一重白と八重ピンクの木槿ムクゲ
015ムクゲ
木の影がくっきり、ショコラと緑地公園に散歩に行きました☆
005北公園
足に優しい芝生を進むショコラくん☆
007北公園
くるっと方向転換、モデルっぽい足先のショコラです☆
010北公園
連休最終日の「海の日」ですが、ショコラは「川の日」足元冷え冷え☆
013北公園
水量が多いので、ショコラ浅瀬で足元冷え冷え☆水もぺろぺろ。
014北公園
散歩後ショコラ、冷房の部屋でダラダラ~熟睡
004ショコラ
3日ほど前から義母が不調を訴えていましたが、梅雨明けの今日は
体調戻ったようです。低気圧(台風前は)皆だるいよねっとあまり
深刻にならないよう説得しています。今まで「気温・湿度」でしたが
今日から「気圧」も記録したいと思います。ショコラも低気圧(台風前は)
加減が悪くなるので体調管理データのひとつにいます。
標準気圧(1気圧)1012-1016hpaより上(低)か下(高)の表示。
低気圧と一口に言っても「下降期」「ボトム(底)」「上昇期」とあり
「下降期に体調を崩す(アレルギー性鼻炎・リウマチ悪化・喘息悪化
・関節痛悪化・むくみ・だるさ)方が多いそうです。お大事に!

夕べの「ケー○デンキ出店説明会」にて
来年4月21日(営業時間am.10:00-pm.9:00)オープン予定。
近隣説明会は8月28日予定だそうです。

都会の学校は3連休から夏休みに入りましたね。
こちらは、来週から子供達の夏休みになります。
塾に部活に勉強に遊び、厳しい暑さのなか熱中症にお気をつけ下さい。
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


大賀ハスが満開☆

ショコラの日常
07 /19 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇りのち晴れ・雨  ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは。市内、浜津ケ池の大賀ハスが満開☆になりました♪
013浜津ケ池
レンズに水滴、ぼんやり幻想的?なショコラです☆
001ショコラ
池の周りには、”腰空こしあきとんぼ”が飛んでいます。
9807kosiaki1.jpg
池の周りには水色の”ツバメシジミ”も飛んでいました。
110417tsubameshijimi-01.jpg
池の周りの草むらをテクテク歩くショコラです☆
007ショコラ

続きを読む

黄色つながり☆

ショコラの日常
07 /18 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨のち曇り  ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪
台風11号は熱帯低気圧に変わり雨降りです。雨が弱くなった隙に
回覧板を回しに近所散歩に出ました。赤いレインコートのショコラくん☆
001ショコラ
黄色鮮やか”キバナコスモス”と笑顔のショコラです☆
お隣さんに「あらっ犬にもレインコートあるのね!」と言われました。
008ショコラ
じめじめ雨降りの鬱陶しさを払うような黄色ビタミンカラー!
009ショコラ
絵に描いたような”ひまわり”大きすぎて、枯れ株に乗って写しました。
夏の花黄色の”ひまわり”とショコラくん☆
010ショコラ
今朝は黄色つながり☆黄色のグラジオラスと笑顔のショコラくん☆
014ショコラ
帰宅後、雨の降りが強くなってきて、散歩セーフ!
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

市内コンビニは「セ○ンイレブン」「ロー○ン」(サー○ルK撤退)の
ところ昨日「ファミリー○ート」が出店。前を通るとバルーンタワー
と生の花輪で賑やかでした。同じ道ぞいの「セ○ンイレブン」は
店を閉め工事中だったのですが昨日、同日リニューアルオープン。
競争の火花がバチバチッ!?

午後2時頃、雨が上がりました。祇園祭の「四ケ町おみこし」の出る
のが夕方ですので予定通り祭りが開催できて、お目出度い!!
明日は「子供お馬乗り」「子供みこし」祭りは「祈り・感謝・願い」

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


アロハ~♪

ショコラの日常
07 /17 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝25℃・曇り一時雨  ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

皆さまアロハ~♪ ショコラ、アロハシャツ着てバラ公園に
散歩に出かけました。草むらで匂いクンクン☆
005ショコラ
ホップの実が膨らんできました。(旧ビール工場名残り)
002ホップ
書家・金澤翔子さん植樹:真っ赤なバラ名、希望。
012希望
音楽家五人植樹:バラ名、中心が淡い黄色のチャイコフスキー。
010ショコラ
淡いピンクの薔薇、セプター ド アイルが咲いています。
015セプタードアイル
公園のあちこちで四季咲きの薔薇が咲き出してきました。ハマナス風。
014四季咲き
公園花壇:花中央が盛り上がりトゲトゲ、エキナセア(菊科)
017ショコラ
公園花壇:花火が開いたような紫色のアガパンサス(百合科)
022紫花
キレイな淡い紫色のアガパンサスとショコラくん☆
018ショコラ
公園花壇:涼しげな初雪草。
023初雪草
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昼前から雨が当たってきましたが午後雨が止みました。台風上陸で
冠水・浸水した地域の皆さまお見舞い申しあげます。こちらは大気
の状態が不安定で、これから土砂災害や落雷などに注意です。
明日はショコラ市の祇園祭り、大丈夫でしょうか?
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


小雨散歩☆

ショコラの日常
07 /16 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨のち曇り  ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪
実家に顔出しするChocolatママお供で車に乗るショコラくん☆
001ショコラ
台風11号接近のため今日明日(7/16.17)は雨予報ですが天候を
みて、ショコラと小雨散歩☆に北公園へ出かけました。
006ショコラ
汚れ防止で長袖つなぎ、傘を差さなくても大丈夫な小雨です。
しかし、ワン友いませんね。ショコラの横姿☆
007ショコラ
帰宅後本降りに戻りました。散歩セーフ!
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

バラまつりで買った多肉すくすく育っています♪
009多肉
008多肉

今日作ったこれな~に?元は魚粕漬を贈って頂いた発泡スチロール。
001保冷剤
中には保冷剤を入れ横に穴二つ開けています。
002保冷剤
熟睡中のショコラの足元に!Chocolatママお手製簡易クーラー♪
効き目は??穴に温度計を置くと1-2℃下がってきましたが
ショコラにどのぐらい効果があるか不明で”Chocolatママ、気は心
004保冷剤
梅雨も明けない7月に台風接近!進路に当たる方々お気をつけ下さい。

午後雨が上がりました。あれっ?段々明るくなってきましたが!?
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


山へ水汲みに☆

ショコラの日常
07 /15 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れのち雲り  ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪
夕べシャンプーして”ふわサラ”さっぱり、胸毛真っ白のショコラくん☆
001ショコラ
昨日「沓打名水公園」でペットボトル持参すれば良かったと思ったので
本日出直し。山へ水汲みに☆せっかくなので5分ほど奥の「信州の
名水37選」に選ばれている「志賀高原清水公園」まで出かけました。
003志賀の雫
志賀の源泉で「志賀の雫」と名付けられ、滝になり3本流れています。
004ショコラ
落下水量の多い真ん中で、2L6本汲んできました。水にうるさいショコラ
の飲み水にもします。そうは言っても温い置き水がダメなだけです。
006志賀の雫
今朝の散歩は、ショコラと「信大自然教育園」周辺です。
008ショコラ

続きを読む

涼を求めて☆

ショコラの日常
07 /14 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝24℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪
朝5時台すでに24℃、涼を求めて☆ショコラと高原にドライブに出かけ
ました。ホトトギスのさえずりが聞こえ、ワタスゲの残る田の原湿原。
019田の原湿原
風が吹く湿原の木道を過ぎると木戸池に向かい土の道が続きます。
015田の原湿原
日光黄菅ニッコウキスゲが見頃を迎えています。トンボが飛んでいました。
006高山植物
田の原湿原の黄色いニッコウキスゲとショコラくん☆
005田の原湿原
ツヤツヤのシダと眩しそうなショコラです☆
013田の原湿原
☆田の原湿原の高山植物☆
黄色の”オトギリソウ”オトギリソウ科。下向きに咲く”オニアザミ”菊科。
021高山植物 009高山植物
”ヤナギラン”のつぼみ、赤花科。 ”シガアヤメ”アヤメ科。
011高山植物 012高山植物

続きを読む

夏の花☆

ショコラの日常
07 /13 2015
文字色キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪青空に映える夏の花☆オレンジ色の”のうぜんかずら”
025のうぜんかずら
今朝のふたりは、いい感じ♪ ショコラ、おはようのご挨拶☆
027ショコラ
首を伸ばす太郎ちゃんと微笑みショコラです☆
011ショコラ
神社鳥居下のショコラくん☆
001ショコラ
青空に映える夏の花☆”ひまわりとコスモス”
010ひまわり

続きを読む

あじさい寺二回目☆

ショコラの日常
07 /12 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪あじさい寺二回目☆ショコラと谷巌寺に紫陽花の
花見に出かけました。青い紫陽花がいきいき咲いています。
002紫陽花
ガク紫陽花も咲いています。ショコラ、何か見つけた?
004紫陽花
ショコラを真ん中に、淡い紫色と淡い青色のガク紫陽花。
006紫陽花
お寺の土壁、石垣に映えるピンクと青の紫陽花とショコラです☆
009紫陽花

続きを読む

鑑定士のように!?

ショコラの日常
07 /11 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

☆今朝のアイちゃん寺の言葉☆
丈夫な木は杖になり、丈夫な気は心の杖になる

こんにちは♪ショコラとバラ公園に出かけました。りんごの秋映と
秋映モニュメントと並ぶショコラです☆
014秋映
肉厚で白い毛のラムズイヤーとショコラくん☆
001ラムズイヤー
薔薇花壇カバーの淡い紫色のタイムが咲いています。
タイム
ショコラと淡い紫色のタイム☆
003タイム
倒れそうなのに倒れない真っ白大輪のアナベルとショコラくん☆
005アナベル

続きを読む

散歩のお土産☆

ショコラの日常
07 /10 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪久しぶりの青空一週間ぶりかな!?
012青空
尻尾高々お尻姿のショコラと北公園に散歩に出かけました☆
003北公園
今朝は地面が濡れていないので、裸ん坊のショコラくん☆
007北公園
刈られた芝生にショコラの影がくっきり!
010北公園
朝日を浴びて、耳毛キラキラ♪
009ショコラ
ショコラ、散歩のお土産☆
013ショコラ2
頭に散歩のお土産☆枯れ葉を乗せています。あらっ目やに!?
013ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

てっ辺まで咲くと梅雨が明けると言われる立葵、もう少しですね。
003立葵
ヨガの先生が注文していた「ウェーブリング」を届けてくださいました。
限定色”さくら”優しいピンクです。昨日まで何だかダルかったのです
が今日はすっきり!気候の影響と運動不足かな!?やる気を出そう。
001ウェーブリング

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


回覧板を回し☆

ショコラの日常
07 /09 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇り  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは♪雨は上がったのですが、地面と草が濡れています。
散歩を兼ねて、お隣に回覧板を回し☆に出かけました。
001回覧板
黄色のキバナコスモス・淡い紫色の紫陽花とショコラくん☆
004回覧板
紫陽花の葉の雨粒が耳毛にポトン、耳毛がくるん◎
003くるり


続きを読む

綿のような草☆

ショコラの日常
07 /08 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・雨(一時曇り)  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪午後から雨予報でしたが、朝細い雨が降ってきました。
ショコラ席に乗り、ゴミ出しお供のショコラくん☆
001供
そのまま北公園に出かけました。グランドでは早起き野球がプレー
続行できるぐらいの細い霧のような雨降りです。
003北公園
ショコラも雨を気にせず、せっせと進みます☆
006北公園
見上げると木槿ムクゲが咲き出してきました。
004北公園
テニスコート、平日の朝プレーしている方いません。
綿のような草☆が生えています。
009北公園
綿のような草☆
010北公園
晩秋田んぼにも生えていた綿のような草☆2013/11/28
007ふわふわ草
散歩後ショコラ、すやすや熟睡午前中雨が一時止みました。

親戚から「銀座千疋屋プレミアムアイス」が贈られてきました。
高級品、美味しく頂戴しました。
002アイス2

天気予報通り、午後雨が降って来たため夕方散歩お休みです。
それでは、また明日。


大賀ハス二分咲き☆

ショコラの日常
07 /07 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇りのち雨  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪今朝はショコラと浜津ケ池に出かけました。
005大賀ハス
002浜津ケ池1
池半分は葉だけですが中央東屋の東側大賀ハス二分咲き☆です。
003浜津ケ池
優しいピンクの大賀ハス、開き始めてきました。
004大賀ハス
004浜津ケ池
池のほとりを散歩中のショコラくん☆
007ショコラ
今朝の洋服と同じ色、野萱草のかんぞう(百合科)が咲いています。
008百合
嬉しそうにテクテク進むショコラです☆一段低い場所から写しています。
010ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

今朝は、なぜか??
インターネットに接続できず「NTT故障の問い合わせ」に携帯から電話し、
係の方の言われる通りコンセント抜いたり(10秒後)差したりしていて
直りました。良かった!

7月7日は「七夕の日」一年に一度”織姫”と”彦星”が会うと言われる日。
皆さん、笹の枝に願い事の短冊を飾ったと思います。
無題
ショコラ地方は月遅れで来月になります。

夕方雨が当たってきました。ショコラ、夕方散歩に出れるかな?
外の天気の様子を見ています。   それでは、また明日。


右に行ったり☆

ショコラの日常
07 /06 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇り  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪雨でフロントガラスが濡れていましたが、散歩時間は
曇り。今朝は、ショコラと河川敷の緑地公園に出かけました。
001緑地公園
車進入禁止の公園を、ショコラは右に行ったり☆左に行ったり
004緑地公園
草藪の向こうに群生している白い花、定家蔓ていかかずら似ている??
0062.jpg
似ているような、似ていないような!?
teikak99.jpg
ピンクの虫取撫子むしとりなでしことショコラくん☆
008緑地公園
緑地公園中央の岩に乗るショコラです☆
012緑地公園
ショコラ、少しアップ♪
010緑地公園
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

サッカー女子W杯なでしこJAPAN準優勝!!アメリカ強かった。

「明治日本の産業革命遺産」が世界遺産登録決定!!

知り合いに頼まれ(ノルマ)サマーギフトのレトルトカレー詰合を購入。
ビーフでもポークでも、何を選んでもレトルト風の味。
加熱の段階でお揃いになるのかな?

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


”ふわサラ☆” 

ショコラの日常
07 /05 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・曇り  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪
夕べシャンプーし、胸毛真っ白ふわふわの”ふわサラ☆”ショコラです。
005ショコラ

003ショコラ
雨は降っていないのですが、地面が濡れているので長袖つなぎで
散歩に出かけました。散歩道のピンクの紫陽花が咲き出しました。
008紫陽花
あじさい寺の青い紫陽花も素敵でしたが淡いピンク色が優しげです。
009紫陽花
車道脇のアベリアが咲き出しました。
013アベリア
可憐なアベリアときりっと前を向くショコラくん☆
010アベリア
雨粒が下がったみたいなエゴノキの若い実、可愛い形
017エゴノキ
エゴノキ、春の花も可愛い形です♪
エゴノキ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
梅雨時で湿度も高く、多い髪がなお多く感じます。
Chocolatママ、夕方美容院に出かけよう!
それでは、また明日。


ショコラの茶色に☆

ショコラの日常
07 /04 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・雨のち曇り  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪梅雨前線が停滞し雨のショコラ地方、小雨になるの
を待ち空き地に散歩に出ました。空き地は草がにょきにょき成長!
002空き地
空き地の中央は砂利が敷き詰められています。ショコラ足裏痛い?
003空き地
赤いレインコート、オレンジっぽくてショコラの茶色に☆似合います。
006空き地
白い姫女苑ひめじょおんとショコラくん☆
005空き地
空き地の岩に乗り、遠くを見るショコラです☆
004空き地
その後9時頃また強く雨が降り出しました。朝散歩セーフ!

散歩後ショコラ、すやすや熟睡 ぺたっと飛行機タイプ!?
002熟睡
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
夜ショコラのシャンプーをしたいと思います
7-8月は10日に一度、家シャンプーをしようと成分の優しい
シャンプーを用意しました。明日は”ふわサラ”ショコラです。
それでは、また明日。


おっとり優しい笑顔☆

ショコラの日常
07 /03 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪北公園ちびっ子広場に向かおうとしてワン友にお会い
しました。おはよう~♪ チワワのマロン君とヨークシャーテリアの
たぁちゃん(たぁた)(ずっとトトちゃんと勘違い記憶していました)
003ワン友2
おはよう~♪ショコラは遊びたいのですが、相変わらずチワワの
マロン君は”がるるう”威嚇し、たぁちゃんは怖がり後ずさりです。
002ワン友1
クローバーの草原、ショコラの足元に四つ葉のクローバー☆
010クローバー1
四つ葉のクローバー☆
008クローバー2
ちびっ子広場の愛用バイクに乗るショコラくん☆
011バイク
へへっとおっとり優しい笑顔☆のショコラです。
014バイク
フェンスに雀が止まっていますが、気づかないショコラです☆
015スズメ2
Zu17fwNYV3fHN2I1435880197_1435880249.png
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

実家でもらったコリンキー、生で良いと聞いたのですが若干湯がく。
017コリンキー
別名:サラダ南瓜。皮を剥いてスライス、サラダにしました。癖が
なくてほんのり甘味があってシャキシャキ食感です。
昼には”人参しりしり”に粗い千切りにして混ぜましたが、あまり分か
りませんでした。癖がないので何にでも合わせられそうです。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ