2016/03/31

足元の小さな春☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

3/31・4/1、ショコラ市のひな市が開催され”土びな”が販売されます。
002土びな 001土びな
こんにちは♪空き地に遊びに行こうと交差点で信号待ちしています。
005交差点
空き地でショコラの足元の小さな春☆発見しました。
015空き地
つくしが群生しています。↓クリックで大きくなります。
014つくし
雲ひとつない青空が広がる朝、空き地の岩に乗るショコラくん☆
006空き地
空き地の枯れ草にあれっ??
009空き地
最近お馴染みツグミです。今朝の”ツグミ”は、ほっそりしています。
009野鳥2
枝に止まっているのは、地味な色合い・頭の羽毛を逆立てるヒヨドリ!?
012野鳥2
最近、野鳥がよく写っているとお気づきの方お目が高い!ニコン
のデジイチからコンデジになっています。デジイチ、写りは最高な
のですが首に重い。キャノンSX710HS30倍ズーム5,000円キャッシュ
バックにて購入(今は別機種)二万円切っています。有り難い!
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
ショコラ、歩きも走りも軽々していますが抱っこの時、肋骨を痛が
るので念のため散歩後夕方に動物病院へ連れていきます。
大事ありませんように(祈り)また明日ご報告します。
それでは、また明日。




2016/03/30

ルンルン鼻歌が☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪今朝はショコラと緑地公園に出かけました。
001緑地公園
河原に立つ裸木に下がる枯れた豆科の実と同化している野鳥。
008緑地公園
昨日見かけたツグミと違いますね。尾が長く、目の上は白、お腹が
オレンジ色、その後ろ姿はだ~れ??
007野鳥2
今月13日見かけたホオジロでいいのかな!?目の上の白が一緒
014ホオジロ2
緑地公園好きのショコラからルンルン鼻歌が☆聞こえそう!?
003緑地公園
草むらの匂いを嗅いだり・・・
012緑地公園
前足一歩前、モデルポーズのショコラくん☆
010緑地公園
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

東京・中野区で2年間監禁されていた少女が保護され本当に良か
った。勇気を奮って外に出て連絡を取れて偉かったねっと抱きしめ
たい気持ちです。嘘話で誘拐され、精神的に追い込まれ、物理的
に閉じ込められて過ごした2年間。事件が分かってから、逃げられ
なかった事を責めるような論調も見受けられ悲しいです。その恐怖
を考えず、不用意な詮索は無責任な暴力だと思います。

Chocolatパパ&兄共に、花粉症が酷く本日は重症です。
免疫力が高いと言うか鈍感と言うか、Chocolatママはまったく平気。
夜、ショコラと散歩に出かけます。
それでは、また明日。




2016/03/29

風のない朝☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪冷え込みましたが(-1℃)風のない朝☆ショコラと
浜津ケ池に出かけました。平日にて釣り人ゼロ、ウォーキングの方。
001浜津ケ池
ショコラ、池には近づきたくないようで周辺道路を歩きます。
003浜津ケ池
まん丸お目目のショコラ、小さな鼻水垂れているよ!?
004浜津ケ池2
足元に小さな春、霜のおりた地面に紫色のムスカリ。
008ムスカリ
池周辺道路脇の畑に居るその背中は鳩かな??
006ツグミ
横を向いたら胸に柄のツグミでした。
007ツグミ2
風のない朝☆あちこちで剪定した枝を燃やす野焼きが行われていました。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

日中、陽だまりはぽかぽか、夕方風が強くなってきました。
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/28

影と歩くショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪北公園、Chocolatママ影と歩くショコラくん☆
001北公園
グランド東側、魯桃(ろとう) 桜のピンクがキレイ
004魯桃桜
ほぼ満開の魯桃(ろとう) 桜です。3日前は雪でしたが強い!
008魯桃桜2
ほぼ満開の魯桃(ろとう) 桜をバックに高台のショコラです☆
011魯桃桜
幹に乗った桜の妖精ショコラくん☆
005魯桃桜
グランドネットに止まるスズメの可愛い目。クリックで大きく!
019スズメ019スズメ2
辛夷こぶしの白いつぼみが開きだしました。
012コブシ2
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/27

”ふっわふわ”になった☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪シャンプー後、うさぎバスローブ姿のショコラくん☆
IMG_20160326_193832シャンプー
夕べシャンプーして”ふっわふわ”になった☆ショコラくん☆
002シャンプー
001シャンプー
今朝はショコラとバラ公園に散歩に行きました。花壇のクリスマス
ローズに囲まれています。猫のとらちゃん見かけました。元気~!
003バラ公園
006クリスマスローズ
野良でもにゃんたは傷を負って逃げ込んできたのですが、とらちゃん
は箱に入れられ捨てられていて、すぐレスキューされました。
年から言えば、感染がなければにゃんたも元気に暮らしている頃。

続きを読む

2016/03/26

雪消えたよ~!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

こんにちは♪皆さんに雪消えたよ~!ショコラからのご報告です☆
004ショコラ
昨日の朝と大違い↓。
003雪
氷点下で冷え込んでいますが、朝から快晴で眩しいです。
002ショコラ
ブルーバックのような雲ひとつない青空が広がっています。
003ショコラ
コットンパールのネックレスは無事ですよ。
005ネックレス
陽だまりポカポカ、種漬花が咲いています。「実のさや」が上を向い
ていて途中で切れたように見えるのがとてもユニークな野の花です。
009種漬花2
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

午後、皇太子ご一家が奥志賀高原からお帰りになられました。
IMG_20160326_154010_convert_20160326161451.jpg
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
夜、ショコラのシャンプーをしたいと思います。明日は”ふわサラ”
それでは、また明日。




2016/03/25

ナ・ン・ト!!里にも雪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・雪のち晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪
昨日、山がうっすら雪景色になりましたがナ・ン・ト!!里にも雪
001雪
ショコラ、目に雪が吹き込んで片目つぶっています。
003雪
近所の景色も一面雪で真っ白になりました。
004雪
しっかりショコラの肉球スタンプ。
005肉球
雪の上をせっせと進むショコラです☆
010雪
ショコラの頭に雪がちらちら。。。
007雪
006雪
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
1週間前(3/17)は、4月上旬から中旬並みの暖かさだったのに、
こんな日ですが市内保育園では卒園式でした。
可愛い児童たち、お母さん(春衣装で)寒かったと思います。

午後、晴れてきましたが、風が冷たい!!里の雪は消えました。
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/24

ショコラにアンテナ!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・曇り・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度35%

こんにちは♪里山の高社山がうっすら雪景色になりました。
花冷えと言うのでしょうか、昨日に比べ今日は一転寒くなりました。
001山に雪
今朝は、ショコラと緑地公園に出かけました。
008緑地公園
ショコラ、草むらで匂いくんくん☆
004緑地公園
漫画みたいに前足を高速回転させて進むショコラくん☆
006緑地公園
緑地公園の芝生を元気に駆け回るショコラです☆
013緑地公園
014緑地公園
公園の草むらで濡れたのか、ショコラにアンテナ!?
022ショコラ
ショコラにアンテナ!?宇宙と交信できるかな、出来ると良いね♪
RxqQZp9qNml2lqR1458779876_1458780333.png
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

午後晴れてきましたが、雪が舞い冷たい風が吹いています。
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/23

魯桃(ろとう) 桜が☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪北公園のピンクの魯桃(ろとう) 桜が☆咲きだしました。
014ろとう桜
北公園ライラックの木の近くを歩くショコラ後ろ姿です☆
007北公園
ライラックのつぼみが膨らんできました。
008ライラック
弓道場近くの山桜もつぼみが膨らんできました。
015山桜
魯桃(ろとう) 桜が☆咲きだし、優しいピンクに和みます。
019ろとう桜
020ろとう桜
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
022熟睡
すやすや熟睡
023熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/22

後光が差している!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

こんにちは♪
快晴ですが(氷点下)冷え込んだ朝です。ショコラ、眩しいね!
002ショコラ
ぐんぐん大きくなっていくデンキ屋さん工事、監督も中に入れません。
005現場
一本道の農道を歩くショコラくん☆
014散歩
おはよう~(^^♪太郎ちゃんと朝のご挨拶☆
008太郎ちゃんと
ふたりの優しい横顔です☆
007太郎ちゃんと
ショコラと太郎ちゃん、すっかり仲良しです。
010太郎ちゃんと
太郎ちゃんと挨拶の後、地区神社に到着。
020神社
ぅわあっ!ピカっとショコラに後光が差している!?
018神社
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
更新しようとしたらPCの調子が悪く、Chocolat兄に設定し直して
もらいました。夕方7時皇太子ご一家が奥志賀高原ご静養で国道
を通っていかれました。今年は遅い時間で外が暗くなっていました。
それでは、また明日。




2016/03/21

花壇の花♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・曇りのち晴れ ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪
風が冷たい!ショコラとバラ公園のアスレチックに出かけました。
001アスレチック
アスレチック滑り台の上に乗るショコラです☆
002アスレチック
猫遊具、とても楽しんでいるように見えないショコラの困り眉☆
004アスレチック
ワン友メンバーの柴犬そら君、おはよ~(^∇^)ノ
005そら君
ショコラとそら君、一列で朝の挨拶です☆
006sora.jpg
バラ公園花壇の花♪福寿草が咲きだしました。
012福寿草
013福寿草2
バラ公園花壇の花♪下向きに咲くクリスマスローズ、ワイン色。
008クリスマスローズ
バラ公園花壇の花♪下向きに咲くクリスマスローズ、白色。
010クリスマスローズ
バラ公園花壇の花♪黄色鮮やかミニ水仙が咲きだしました。
014ミニ水仙
4月の陽気になったり冷たい風が吹いたりしながら春に向かいます。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

”志賀高原総合会館98ホール”にて3/19.20開催されたクラフトビール
と音楽の祭典「SNOW MONKEY BEERLIVE」は2,000人(3部)を集め
盛大に出来たそうです。参加アーティストの方々にお聞きしました。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/20

草むら突入!!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪
気温の割に風が冷たい朝、ショコラと空き地に遊びに行きました☆
007空き地
ショコラ、砂利道のコーナーを曲がります☆
008空き地
空き地の裸木に野鳥が一羽。
006野鳥
初めまして♪胸がオレンジ、お腹が白”アトリ”かな!?(図鑑より)
005野鳥
くんくん匂いを嗅ぎながら・・・
002空き地
ショコラ、空き地の草むら突入!!
001空き地
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

贈って頂いたフォトスタンドに”ショコにゃん”の写真を入れました
002フォトスタンド
グレーバック。
003フォトスタンド
ブルーバック。にゃんたとの楽しかった思い出がよみがえります。
005フォトスタンド
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/19

春のお彼岸☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度50%

こんにちは♪夕べ夜中に雨が降ったので、地面が濡れています。
ショコラは春のお彼岸☆で、じぃじ仏壇にナムナムお参りしてきました。 
002春彼岸
お参りの後、散歩で北公園に出かけましたが魯桃(ろとう) 桜が
遠目ピンクに色づいてきました。
023北公園
山茱萸(さんしゅゆ)の木全体が遠目黄色に色づいてきました。
019北公園
グランド横で、ワン友探すショコラです☆今朝は会えないね。
007北公園
ショコラ、右足一歩まえモデルポーズ!?
008北公園
テニスコート横でも、ワン友探すショコラくん☆
010北公園
ショコラの足元には白い種漬花(たねつけばな)が咲いています。
014種漬花2
チュンチュンさえずっていたスズメ二羽が・・・
012スズメ2
・・・同じ方向見てシンクロ、スズメ生徒の整列!?
011スズメ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

隣町の山ノ内は、3/19.20”志賀高原総合会館98ホール”にて、
クラフトビールと音楽の祭典「SNOW MONKEY BEERLIVE」が開催
されています。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/18

フォトスタンド☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪今朝はショコラと北公園ちびっ子広場に出かけました☆
005バイク
ショコラの後ろの木のてっ辺に野鳥が止まっています。
003野鳥
だ~れ?ムクドリかな?
002野鳥2
ショコラ、今朝も鼻水垂れているよ。
007バイク
愛用バイクに乗り、ツーリングに出るショコラくん!?
008バイク
珍しい!!公式グランド(芝)が開いていました。試合かな?
009公式グランド
魯桃(ろとう) 桜のつぼみが(気持ち)膨らんだように感じます。
010つぼみ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

趣味でステンドグラスをしているChocolatママ妹から”ショコにゃん”の
フォトスタンド☆が送られてきました。可愛いね~中に入れようと
”ショコラとにゃんた”の2ショット写真をたくさん現像して用意しました。
013フォトスタンド

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/17

い・や・で・す!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

こんにちは♪浜津ケ池の丘の木立から覗く太陽キラッ。
014浜津ケ池
気温があがり4月の陽気という予報、ショコラと浜津ケ池に行きました。
005浜津ケ池
日差しを受け、りんごの木の枝のスズメ達も暖かそうです。
001スズメ2
今朝はショコラと浜津ケ池に出かけました☆
007浜津ケ池
釣り場が新しくなって、まったく揺れません。それなのにへっぴり腰!
008浜津ケ池
「おいで~」とリードを引くと、ショコラは体全体でい・や・で・す!
011浜津ケ池
い・や・で・す!Chocolatママ、抱っこのレスキューに出動しました。
012浜津ケ池
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

朝は寒いのですが、予報通り4月上旬から中旬並みの暖かさと
なりました。ショコラ市では昨日が小学校、今日中学の卒業式です。
天候にも恵まれ、ご卒業おめでとうございます!

先日TVで「一秒タオル」の紹介をしていました。タオルって引き物
で頂戴することが多いのですが、どうせならこんなタオル欲しいなぁ
差し上げたいなぁとHPを開けたら”アクセス集中によりオンライン
ショップを一時閉鎖しております”だそうです。皆、思う事が一緒。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/16

花芽が膨らんで☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・曇り・晴れ ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

東の山から眩しい朝日が昇ります。
002おひさま
冷え込んで氷点下、水たまりが凍っています。
001氷
こんにちは♪今朝はショコラと北公園に散歩に行き、ガゥガゥ
M.ダックスちゃんとすれ違いました。
006北公園
グランド周辺、テニスコート周辺を歩くショコラです☆
007北公園
グランド横、魯桃(ろとう) 桜の赤い花芽が膨らんで☆きました。
来週まで楽しみに観察していきます(^^♪
012ろとう桜2
花芽が膨らんで☆白梅が華やかに咲いています。
017白梅
山茱萸(さんしゅゆ)の黄色い花芽が膨らんで☆きました。
022さんしゅじゅ
グランド入口花壇の黄色いクロッカスの花芽が膨らんで☆きました。
024北公園
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
予報では気温が上がると言われていましたが、昼頃やっと暖かく
なりました。あと数日は、この陽気が続くようで春らしくなって来そう。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/15

窓から可愛いワンコ♪

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・雪のち曇り ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度35%

こんにちは♪朝起きて外を見た時はみぞれ、散歩時間には雪です。
用から戻ると、車の窓から可愛いワンコ♪ショコラが見ています☆
001ショコラ
お待た~せ!!
002ショコラ
明日、市内小学校卒業式なのに春寒(しゅんかん・はるさむ)が厳しい!
004空き地
散歩で空き地を歩きました。空き地の土山から下りますよ。
006空き地
カメラにストップしてくれるモデルなショコラです☆
009空き地
その後ショコラは、たたたっと地面に着地しました☆
010空き地
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

今朝(3/15)の”おはよう日本”で高知農業高校のりん先生(MIX犬
12歳♀)が紹介されましたが、可愛かったです高校の横の川で
流されていたところを助けられ、持ち込まれました。一時的に保護し、
飼い主を探すことになったのですが、生徒たちが子犬の世話を自ら
始め犬も生徒に懐いたため、結局高校で飼うことになったそうです。

それから学校公認のアイドル犬として教職員名簿(畜産生活科)の
先生として高校にいます。他の先生や生徒たちの癒やしの存在。
75883f28ec72fa894415d415699e599f.png
人はいろいろな痛みを経験してやっと苦しみが分かるけれど、 言葉
を話さなくても寄り添ってくれるだけで癒されるのが動物の長所です。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/14

みぞれを見上げる☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・雨・みぞれ・雪・雨 ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度35%

こんにちは♪朝起きて外を見た時は雨、散歩時間にはみぞれです。
007みぞれ
みぞれの中、レインコートを来て神社周辺を一回りするショコラです☆
003神社
お宮岩に乗るショコラ、目を細める☆
004神社
ショコラの髪にみぞれの雪がついています。
005神社
005神社2
顔にぽつぽつ当たりみぞれを見上げる☆ショコラくん。
006神社
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
雨からみぞれに、みぞれから雪に変わりました。

いつものポテトマカロニサラダを、卵黄を裏ごしして粒状にふりかけ
ミモザ風にして気分だけでも春満喫(^^♪
009ミモザサラダ2
夕方、雪が雨に変わり、冷たい風が吹いています。
寒暖差に体調お気をつけ下さい。
早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/13

テクテク歩く☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪東の山にかかる雲の隙間から奥の山が見え幻想的☆
009雲
春めいて来たのでショコラと緑地公園に散歩に行きました。
003緑地公園
マレット用芝生の横の道をテクテク歩く☆ショコラです。
012緑地公園
テクテク歩く☆ショコラの前足フリンジがひらひら。
004緑地公園
今年は雪が少なかったので川の水量も少なめです。
006緑地公園
「ピッピチュ・ピーチュー・ピリチュリチュー」可愛いさえずりが聞
こえ、見上げると桜の枝にホオジロが一羽♪目の上下に白のライン頬白。
014ホオジロ2
クチバシを開けて、さえずっています。可愛い~
017ホオジロ
昨日見かけたスズメに似ていると思ったら、スズメはスズメ目スズメ科。
ホオジロはスズメ目ホオジロ科で、お仲間でした。
019スズメ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/12

ちらっと☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・曇り・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪雪がちらちら舞う朝、ショコラと近所散歩に出ました☆
001ショコラ
にゃんたの森、軽石の雪が消えたのにまた雪がちらちら☆
002ショコラ
赤いジャンバーを着て暖かくしているお地蔵さまとショコラくん☆
オレンジ色のニット帽にはビニールがかけてあります。
008お地蔵さま
お地蔵さまの近くのお庭、白梅と紅梅が咲いていました。
010白梅
013紅梅
竹林横でちらっと☆振り返るショコラです。
016竹林
屋根の上には可愛いスズメ
019スズメ
畑の上には何か啄む可愛い鳩カワラバト(別名ドバト)
004鳩
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

今日(3/12)、長野県栄村などを襲った最大震度6強の県北部地震
発生から5年を迎えました。東日本大震災翌日の大揺れに親戚中
から心配いただきましたが栄村とは離れていて無事でした。
村では被害を受けた住宅や農地などの復旧は終わりましたが、
急速に進む人口減少が課題になっています。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/11

鼻水たらり。。

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは♪ショコラとバラ公園に散歩に出かけました。イングリッ
シュガーデン入口煉瓦に乗る☆2016バラまつり5/28~6/12決定。
012バラ公園
今朝も毛の中にコットンパール隠れています。
014隠れる
剪定が進み、すっきりしているイングリッシュガーデンです。
001バラ公園
ショコラ鼻水たらり。。
001鼻水
どうぞ!ショコラのお尻をナデナデして下さい♪
004バラ公園
イングリッシュガーデンを見下ろす高台縁に立つショコラくん☆
007バラ公園
バラ公園、秋映モニュメント前のショコラです☆
008バラ公園
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
2016バラまつり、当初は~6/19までの予定でしたが諸事情により
5/28~6/12に変更が決まりました。今年も咲き始めが早そうです。

3/11東日本大震災から5年、午後2:46鐘が鳴りました。合掌
それぞれの悲しみが無くなることはないだろうけど少しづつ癒される
日が来ますように!長野県も次々自然災害に見舞われています。

呑気にコタツの端で熟睡中のショコラ寝姿☆
007昼寝
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/10

道端にうっすら雪☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度45%

こんにちは♪道端にうっすら雪☆の残った朝、ショコラと
近所散歩に出かけました。
002散歩
にゃんたの森の軽石にうっすら雪☆が積もっています。昼頃見たら
にゃんたの森に雪なし。春はあっという間に雪を融かします。
004散歩
003散歩
朝日をバックにりんご畑にうっすら雪☆幹にしがみつくショコラです。
006りんご畑
しがみつくショコラ、クリックで大きくなります。
007りんご畑
ショコラ、太郎ちゃんに朝の挨拶に行きました
008太郎ちゃんと
太郎ちゃん、おはよ~(^^♪
010太郎ちゃん
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

N○K「あさが来た」の終わりがあと約3週間となりました。4/4からの
次回作「とと姉ちゃん」の主題歌は宇多田ヒカルさんの「花束を君に」
どんな曲か楽しみです(^^♪同日から「NEWS ZERO」のエンディング
テーマ曲も流れるそうで、始動前に「First Love」発売記念日の3/10
より「NEW-TURNプロジェクト」がスタートだそうです(~4/30)。
企画で得られた収益の一部は「NPO法人さくら並木ネットワーク」に
寄付され、東日本大震災地域に桜の木が届けられる予定。
レーベルとファンが一緒になって活動始動を祝おう企画なのだそうです。
プロジェクトはすでに桜3分咲き
波乱万丈の人生ですが、まだ33歳。凄いアーティストですね!
そして明日3/11ミュージックステーション出演のRADIO FISH楽しみ♪

長野県では先週からインフルエンザ感染患者最多だそうです。
移らないよう気をつけます。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/09

近所一回り☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・雨のち雪 ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度45%

こんにちは♪気温は低くないのですが風が冷たい!雪の予報で
したが雨小降りになるのを待ち近所一回り☆に出かけました。
003ショコラ
ネックレスの時は留め具に毛が絡まっていましたがゴムで大丈夫!
但し、くりんくりんの毛に隠れています。
004ショコラ
シャンプー後で汚したくなく長袖つなぎで空き地に向かいました。
006空き地
空き地の横はりんご畑、その横はぶどう畑と続きます。
007空き地
空き地の砂利の上を進むショコラくん☆
008空き地
空き地の積んだ石に乗るショコラです☆何石と言うのでしょうか?
よ~く知っていらっしゃるので、タモリさんなら分かるかな?
012ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

10時頃より雨が雪に変わりました。天気予報疑ってゴメンなさい。
庭にうっすらと雪。地温が高いので雪は積もらないと思いますが!?
002庭
悪天候の為、早めに夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
本日、長野県内は日中気温が前日より13-17℃低くなりました。
それでは、また明日。




2016/03/08

ポーズのショコラくん☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

こんにちは♪夕べシャンプー後ポーズのショコラくん☆クリックで大!
007シャンプー後
今日は、濃霧の朝になりました。
017朝霧
夕べシャンプーし”ふわサラ”、風がふわっポーズのショコラくん☆
015ショコラ
011ショコラ
胸毛くるくる、お目目まん丸、貴公子ショコラです☆
012ショコラ
ちょうどスタッフが車を取りに来て見送り「あぁ~行っちゃった!」
008見送り
009見送り

続きを読む

2016/03/07

がに股かな!?

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは♪
気温が高い曇り空の朝、ショコラと北公園へ散歩に行きました☆
003北公園
急ぐショコラが誰を見つけたかと言いますと・・・
004北公園
おはよ~(^^♪ 北公園ワン友メンバー、ちゃちゃ君と会いました☆
011ちゃちゃ君と
しつこい挨拶に、横眼で困りぎみのちゃちゃ君です。ゴメンね!
016ちゃちゃ君と
ちゃちゃ君アップで見るとがに股かな!?クリックで大きくなります。
015ちゃちゃ君
可愛いちゃちゃ君のカメラ目線です☆
018ちゃちゃ君と
飛びだとうと尾羽を広げる枝のスズメ☆クリックで大きくなります。
024スズメ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
出張ケンケン号がやって来ましたが本日忙しがっていたのでお願い
しませんでした。夜、ショコラの家シャンプーをしようと思います。
春先は毛が抜け替わる時期ですし、狂犬病注射前にトリミングと
思う飼い主さんが多いでしょうね!?
それでは、また明日。

☆アクセス144,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき嬉しいです。
祝144,000アクセス ありがとうございます♪




2016/03/06

春めいて☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

こんにちは♪朝の気温もあがり、急に春めいて☆きました。昨日
ショコラの冬洋服を洗い春夏用に入れ替えました。
002ショコラ
農地探索に向かい、交差点を走る!走る!!ショコラくん☆
冬の期間は地面が凍っていて危険な為、そろそろと歩いていました。
004走る
005走る
ショコラ、ぶどう畑探索にやって来ました。地面には剪定された枝。
007ぶどう畑
剪定されたぶどうの枝が、山のように高く積み上がっています。
009ぶどう畑
ショコラ、ぶどう畑横のりんご畑探索に移動しました。
011りんご畑
りんご畑の地面に、剪定された枝が落とされたまま。
013りんご畑
昨日、耳の手当てをしてもらいアトピー注射も受けたので症状落ち
着いています。散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
明日は出張トリミングカー”ケンケン号”がやって来ます。
それでは、また明日。




2016/03/05

颯爽と☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

こんにちは♪ショコラと農道一本道を近所散歩に出かけました。
004散歩
霜のおりたオオイヌノフグリ。
003オオイヌノフグリ
尻尾なびかせ、カメラの前を颯爽と☆通り過ぎるショコラくん。
005ショコラ
太郎ちゃんおはよ~(^^♪ 足がチェーンに引っかかっているよ。
006太郎ちゃんと
006太郎ちゃん
太郎ちゃんから挨拶を受けるショコラです☆
007太郎ちゃんと
Chocolatパパは鼻水、ショコラは外耳炎が悪化してきたので朝イチ
で動物病院へ治療に出かけました。戻ってきたら姫踊り子草が光
を受けて開いていました。野の花、霜をうけたり光をうけたり!
017ヒメオドリコソウ
朝イチ 治療後ショコラ、すやすや熟睡

穴が小さいローズクォーツ、糸を細く(シリコンゴム0.8mmをオペロン
ゴム0.3mm二重)し、結び目を玉の中に入れ完成させました。
011ブレスレッド
手元のコットンパールと天然石を組合わせたブレスレッド。
001ブレスレッド
今日は、ひんやり室内より日向が暖かな日でした。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/04

ワン友に会いたいね!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

こんにちは♪日中の気温は上がる予報ですが、霧で白い朝です。
004北公園
ショコラは北公園に散歩に出かけました☆ワン友に会いたいね!
002北公園1
グランド横を進むショコラ、グランドは白く霞んでいます。
006北公園2
チュンチュン雀の鳴き声は可愛いです(^^♪
009北公園5
ショコラ、グランド一周してからテニスコート横を歩きます☆
これから足・飾り毛が汚れます今朝はワン友に会えませんでした。
005北公園3
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

天気予報通り日当たりの良い場所はぽかぽかですが、Chocolat
パパは鼻水垂らしていて大変!気象予報士さんが気温が上がると
杉の花粉が飛ぶと説明されていました。その通りですね!!

3/31・4/1に開催される「ショコラ市ひな市」のPRに
駅構内に「大灯篭びな」一基が設置されました。飾られたのは、平安
末期の武将木曽義仲と共に戦ったとされる「巴御前(ともえごぜん)」
IP160302TAN000247000.jpg
使わないネックレスを崩し、ブレスレッドを作りました。シリコンゴム
を通し固結び2-3回、結び目を玉の中に入れると完成。バロック
パールは大丈夫ですがローズクォーツ穴が小さい。どうしましょう?
001.jpg
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/03

ショコラ、下ります!!

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

こんにちは♪キラキラと髪をなびかせ横断歩道を渡るショコラです☆
014横断歩道
014横断歩道3
気温は低いのですが日差しが眩しい朝、空き地に向かいます☆
003散歩
爽やか水色の空をバックに、空き地の土山に乗るショコラくん☆
005空き地
土山から前足に力をいれ場所を確認しショコラ、下ります!!
007空き地
ショコラ、下ります!!とととっと☆
008空き地
空き地にはタイヤも置かれていて、不法投棄場所になりませんように。
010空き地
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

ショコラ地方は月遅れですが、全国的には本日”ひな祭り”
可愛い女児の健やかな成長をお祈りいたします。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。




2016/03/02

きりっとへの字口☆

キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-6℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

こんにちは♪
氷点下6℃冷え込んだ朝、ショコラとバラ公園に散歩に出かけました☆
003バラ公園
002バラ公園
ハーズ園のラベンダー、耐寒性はありますが雪が少なかった(土=
根は凍ることで株が傷む)ので春どうでしょうか?冬はシルバー色。
001バラ公園
イングリッシュガーデン、ベンチに乗るショコラ、きりっとへの字口☆
006バラ公園
004ショコラ
冷え込んで霜のおりた地面と凍った水たまりバリンっ。
011霜 015氷り
雪の残ったバラ公園、北日本の荒れた天候に比べれば穏やかです。
009バラ公園
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

風が冷たい日、春の寒暖差に体調管理お気をつけ下さい。
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。