追記☆

ショコラの日常
05 /01 2016
キャバリアショコラくんの闘病記
屋外:朝9℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

追記☆
001四つ葉クローバー
ショコラとの、あまりにも突然の別れでした。
どの飼い主さんも同じでしょうが、自分ちのワンコが一番可愛い♪
ショコラにありがとうっと伝えたい☆
お水しか飲めなくなった日、ショコラの瞳に映るように覗きこんで
「可愛いね~」「ありがと~」と声をかけていました。
ショコラ聞こえたかな!?ショコラ見えたかな!?

相棒ショコラがいなくなり、今朝は1週間ぶりに散歩をしました。
田の畦で四つ葉のクローバーを2本見つけました。
お空で、にゃんたと幸せに遊べるよう棺の中に収めました。
散歩に出なかった1週間の間にツバメが飛び始めていました。
時間は動いて、季節が進んでいます。

ショコラの闘病が始まり、4日4晩Chocolatパパ・ママ・兄で交代に、
うつらうつらしながら付き添いました。呼吸が乱れ辛そうだったので
最後すぅ~っと眠るように旅立った時(苦しみから解放)安堵しました。

病気が分かった時は悔いがありましたが、今はこれがショコラの寿命
だったのだと後悔していません。
今日ショコラは動物霊園でChocolatパパ・兄に送られてお空に行きました。
にゃんたが待っているから寂しくないね☆

可愛かったショコラに感謝と皆さんに感謝の気持ちしかありません☆

これがショコラの寿命という気持ちと苦しみから解放された安堵に
納得し、元気に穏やかにしています。

ショコラもにゃんたも可愛かった楽しかった思い出しかないので、すぐ
には無理ですが保護された犬か猫の里親になりたいと思っています。

秋~冬頃、ご縁のある犬か猫に会えると良いのですが!?
どうでしょうか?それまで一人で散歩しています。

もし、犬猫とのご縁があればブログに戻ってまいります。
気を長~~くして、再開した時は覗いてください。
心からお礼申し上げます。





スポンサーサイト

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ