=ザ・夏休み☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪
あっという間に気温が上がり、蝉も賑やかに鳴く朝=ザ・夏休み☆
ちびっ子レオも毎日初めてを体験中です。
何でも興味津々、カメラのストラップにがぶっと噛みついて・・・
がぶっ1
がぶっと噛んだストラップを前足で押さえてキープ。
がぶっ2
ストラップ離しても、楽しくて仕方ない、呑気な笑顔のレオ君☆
レオ笑顔
サークルのある部屋には、すっかり慣れて我が物顔で動いています。
トイレはタイミングが会えば良いのですが、まだまだ失敗したり成功
したりの最中です。

テニスのロジャーズ・カップで錦織選手が決勝へ!ジョコビッチ選手
との対戦、頑張って!!勝てそうな勝ちそうな予感

それでは、また明日。
☆8/1試合、錦織選手優勝ならず。

初めてのドッグスリング♪

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝22℃・曇り一時雨 ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは。レオ、初めてのドッグスリング♪(ショコラがあまり
使う事のなかった)おさがりのドッグスリングに入れてみました。
心配したほどサイズは大き過ぎることもなく大丈夫です。
抱っこバック
朝の涼しい時間帯に初めてのドッグスリング♪で風を感じるレオ☆
抱っこバック4
初めてのドッグスリング♪手を伸ばしてパチっ、モデルなレオ君(^^♪
抱っこバック5

今夏、標高1770m北志賀・竜王高原のソラテラスが拡張したそうです。
IP160728TAN000135000.jpg
乗降口付近の←マーク部分の床が広がったようです。ロープウェイ
を降りてすぐソラテラスに繋がりました。今度レオと行けるかな?
2NGSD7aEr4njbov1469837706_1469837892.png
去年の秋(9/27)ショコラと出かけた雲上のソラテラス☆
034ショコラ
2015.09.27北志賀・竜王高原の山頂に立つショコラです☆
020ショコラ
昼、米の水加減を間違えたのか、ご飯が固く炊き上がりました。仕方
ないのでバターチキンライス&生冷や麦・オクラ刻み汁と言う
アンバランスなメニューを作りました。好みの方を食べるという事で。

午後、レオパパ弟夫婦が顔出してくれて桃を頂きました。先ず仏前に
桃
今日は土用丑の日、夏バテにお気をつけ下さい。先日旅行に出か
けた金沢は35℃だそうで暑っ!!
こちらも日中暑かったのですが、午後一時雨が降ってきました。
それでは、また明日。

初めてのお外♪

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝24℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪朝レオがゴソゴソ起きたので、抱っこで初めてのお外♪
に出してみました。気温の上がる前の涼しい時間帯、そっと花壇に
下ろすと、レオへっぴり腰で振り返る!?
初外
少し経つと、花壇の植木の間を移動し始めました。来週二度目の
ワクチンの予定です。まだ散歩は早いのですがお外の空気には、
抱っこで少しづつ慣らそうと思います。
初外2

レオが眠くなる~眠くなる~~
お眠
お眠2

それでは、また明日。

尻尾をパクっ☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝22℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは。今朝は蝉の鳴き声を聞きました♪今の子供達って
夏休みに、カブトムシ・クワガタ・セミ等の昆虫採集するのかな?
関東甲信、梅雨明けしたと見られる発表がありました。
雨少ないのに梅雨明け遅い長野県でした。水不足大丈夫かな!?

今日も部屋で遊ぶ時の基地では、スヌーピーぬいぐるみと一緒♪
基地4
ペットボトルを抱えて、基地で休憩中のレオ君☆
基地1
一見寄りかかっているみたいですが、スヌーピーの尻尾をパクっ☆
基地2
スヌーピーの尻尾をパクっ☆アップ。
基地3
花壇には、淡いピンク~白の斑入りタニウツギが咲いています。
斑入り谷空木
「NIKON IMAGE SPACE」から長期間ログインしていないアカウント
の画像の保存期間について連絡いただきました。削除されると
困るので、急いでログイン。じぃじやキャバボス・アイちゃん・ショコラ
・にゃんた・・皆良いお顔で写っていました。
それでは、また明日。

やんちゃなレオ☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・曇り・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪朝までの雨が上がり、曇り~晴れの天気になりま
した。そろそろ梅雨明け発表でしょうか?今日もやんちゃなレオ☆
やんちゃ2
やんちゃなレオ☆くねくね体を忙しく動かして、じっとしていません。
やんちゃ1
やんちゃなレオ☆今日も可愛い笑顔をみせてくれました(^^♪
やんちゃ3
忙しく動いた後はレオ休憩!?
やんちゃ4
今日の体重測定で2.7Kになっていました。すくすく成長!!

子供達、夏休みですね。テンプレートを世界遺産、モン・サン=ミシェル
(仏)に変更しました。レオママ行った気分のモン・サン=ミシェル☆
朝食は「得する・・」でやっていたモン・サン=ミシェル風オムレツ!?

それでは、また明日。
☆加齢のお年頃には、字が大きくて読みやすいテンプレート。

チラシ発見!

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・雨 ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪今日は久しぶりの雨降りになりました。レオ朝食
後、新聞を読むレオパパの側に付いています。
チラシ4
テーブルの下で休むレオの目の前に・・・!?
チラシ3
チラシ発見!ガサガサするし、ふわふわ動くし、レオすぐに夢中。
チラシ1
遊び後、上目遣いでカメラ目線のいたずらっ子レオでした。
チラシ2
7/26は亡きショコラ・にゃんたの誕生日☆ふたり共お空で
元気に走り回っていると良いな!
レオと絆がつながっている気がします(^^♪

先日金沢旅行に出かけた福祉法人に勤める友人から施設で
作っている麺類色々を送って頂きました。さっそくいただきたい
と思います。
麺類
本日未明、神奈川県の施設にて悲惨な殺害・傷害事件が起き
驚いています。一体どんな動機があったのか?心に闇を持つ
人が近くにいるのを見抜く方法、被害を防ぐ方法あるのかな?

県内の多くの小学校で終業式が行われ夏休みが始まります。
それでは、また明日。
★長野駅ビル「ベアニー」から8/6.7は「嵐コンサート」「びんずる
祭り」で駅周辺交通規制になるので時間に余裕をもって納入を
との連絡が来ました。了解!

超お気に入り☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪おもちゃを抱えて、満面の笑顔のレオ君です☆
おもちゃ
しかし、ここ数日のレオのブームは「齧る」
乳歯に違和感があるのか、リモコンやiPadを齧られると被害が大き
いので夏カタログを渡したら超お気に入り☆
本1
超お気に入り☆前足でガッシと抱え、ひっくり返りガジガジ齧る!
本2
特に製本の角が超お気に入り☆  目を向いてアピール!?
取らないよ(^^♪ 破けた紙を食べないよう見張っています。
本3
噛んで遊ぶおもちゃ「ハーツ@デンタルボーンソフト」買ってきましたが、
どうでしょう?気に入ってくれるかな?
スーパーのペットコーナーには(犬が減)猫おもちゃが増えていました。
猫ちゃん人気は、ペットコーナーに現れていました。
夕方から雨予報ですが、今のところ曇り空。
それでは、また明日。

マイクレート☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝19℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪朝、ギィギィ~大きな鳴き声で見上げるとオナガが
止まっていました。グレーのキレイな長い尾ですが鳴き声が凄い!
オナガ
掃除中、いたずらっ子レオは丸めたハガキをゲットし、どや顔☆
レオ
レオのお尻の下には咥え持ち込まれた靴下、色々興味津々!?
レオ2
掃除完了、サークルの戻りマイクレート☆に自分で入るレオ君です。
マイクレート
今日も暑い日でしたので、水浴び・プール・海水浴に出かけた
ちびっ子達(人も犬も)楽しかったかな?安全だけは気をつけて!
それでは、また明日。

おさがりベット☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝19℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪部屋で遊ぶ時のレオの基地は、ショコラが使っていた
おさがりベット☆です。レオじっと隠れています!?
ショコラベット3
ベットの縁に前足かけてカメラ目線のレオ君☆
ショコラベット4
ベットの縁に顎を乗せて、レオ可愛い表情(^^♪
ショコラベット
ショコラおさがりベット☆の縁にレオがお顔乗せ♪
ショコラベット2
窓の外にキジバトが止まっています。
キジバト二羽
キジバト
夕方は踊り連”ションション祭り”が開催されます。
↓去年はショコラ浴衣で遊びに行きました。今いないのが不思議
001ショコラ
夕方風が吹いてきました。踊りには有り難い天気です。
それでは、また明日。

ちょっとブサイク!?

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪鉢植えのラベンダーが良い香りをさせています。
鉢ラベンダー
お腹ポンポン☆サークルでリラックスして、お腹を見せているレオ
ですが、ずるずると暴れて頭がトイレの縁に乗っていますよ!?
お腹見せ
寝床スペースが狭いので、システムサークルトレー付きで拡張しました。
P331333.jpg
右、拡張部分。クレートを入れても寝床スペースが広くなりました。
サークル
サークル内、クレート前のレオ君☆
クレート
サークルの隙間から手と顔を出そうとして、レオちょっとブサイク!?
ブチャイク

それでは、また明日。

”ぬいぐるみ”みたい!?

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・晴れ・曇り ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪レオ、まるで”ぬいぐるみ”みたい!?
左のプロフィール写真と比べると、モシャモシャ毛が伸びました。
ぬいぐるみ
フードをほぼ秒速でペロっと食べるので足りないんじゃないかと
心配しているレオパパ、それではっと4日ぶりの体重測定をしたら
わずか4日で200g増えて2.4K!まったく不足の心配ありません。
それより、こんなに増えて良いのかな?
はかり
たまごちゃん、レオのお気に入りですが最近ペットボトルがブームです。
ペットボトル3
ベコベコ音がするし・・・
ペットボトル
コロコロ転がるし・・・
ペットボトル2
外側のナイロンを齧り出したので外しました。飲み込むと危険です。
ペットボトル4
午後から曇って、夕方風が出てきました。
それでは、また明日。

夕食後遊び☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪レオがやって来て7日が経ちました。お腹も壊さず
新しい環境にも慣れ、好奇心旺盛で活発に動き回っています。

一日三食お湯でふやかしたドッグフードをペロっと食べています。
トイレ掃除以外は、日中あまり構わないようにしているのですが、
夕食後遊び☆は、嬉しそうです(^^♪
遊び1
前足伸ばして飛行機みたい、後ろ足はキャバ(リア)開き。
遊び2
夕食後遊び☆レオ、布団の上でポーズ。
遊び3
布団の上でどこまでも飛んでいけそう!?
遊び4
夕食後遊び☆構えたカメラのストラップに興味津々!?ガブっ。
遊び5

それでは、また明日。

レオは見た!?

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪
のれんの間から顔を出すレオ君☆ レオは見た!?バージョン。
鼻の頭上、顎から胸に白い毛が続いていて母譲り(ブレンハイム)
レオは見た
レオはサークルで水遊びを覚えました。設置してあるウォーター
ディッシュの水の中に前足入れて水をこぼすとペットボトルから水が
補給されるのが楽しいらしいのですが下はびしょびしょ(゚д゚)。即撤去。
ウォーターディッシュ2
サークル内掃除の為、一階の部屋で待機中のレオ君です。
熱中症予防に水は必要。ウォーターノズルに取り替えました。
長い前足揃えてポーズ☆
正面
レオの横顔☆
横顔
前足の近くの白い跡↑近づきすぎてレンズに鼻の脂が付きました。
それでは、また明日。

☆アクセス148,000突破しています!!
ショコラから引き続きレオの成長をみなさんに見守っていただき嬉しいです。
祝148,000アクセス ありがとうございます♪

海の日☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪近所の野生アサガオがキレイに咲いています。
九州~東海が梅雨明けしました。熱中症にお気をつけ下さい!
今日は”海の日☆”快晴で各地の水辺、混んでいると思います。
朝顔
我が家にやって来て5日目のレオ、ほとんどサークルの中で過ご
していますが部屋に出すと、ちょこまか忙しく動き回っています。
ちょっと休憩中☆
休憩
サークルの外でお座りし、カメラ目線でにっこり(^^♪
お座り
ショコラとレオ、同じ月齢・同じポーズで立ち上がる後ろ姿☆
20061004200956.jpg 後ろ姿
それでは、また明日。

上目ポーズ☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・弱雨・曇り ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪同じ月齢ショコラの後ろ姿、ちょっと胴長!?
昨日測定レオの体重2.2Kでしたが同じ頃ショコラ1.64Kでした。
20061004200956.jpg
上目ポーズ☆一人っ子で母乳独り占めだったせいか大きなレオです。
上目
向きで表情が変わります。サークル内で笑顔のレオ君☆可愛いね(^^♪
笑顔
サークル内で横になる姿勢、足が長いのはトイプー譲りかな!?
クレートを使わないので、サークル内が狭くて外に出しています。
サークル
レオのお母さん、産後でお疲れぎみの表情ですが目がキレイ♪
母犬
祇園祭、朝は弱雨、昼前より曇りのち晴れに天気が変わりました。
二日目”子供馬乗り””子供みこし”の予定、雨があがり良かった。
馬乗り行事
それでは、また明日。
☆関東5県で震度4の揺れが観測されたそうで、お気をつけ下さい。

たまごちゃんに夢中☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは♪今日明日(7/16.17)は祇園祭です。晴れて良かった!
↓レオ君生後20日。  クリックで大きくなります☆
s1463913782762レオ
↓レオ君生後30日。  クリックで大きくなります☆
s1465124287569レオ
↓本日レオ君生後69日。
穏やかそうに見えたのですが、人懐っこくてやんちゃなレオは、
犬おもちゃ・たまごちゃんに夢中☆前足でツンツンっしています。
たまごちゃん
ショコラのおさがりたまごちゃんに夢中☆ガブっと!
たまごちゃん3
前足で抱え込み、ガブガブっとたまごちゃんに夢中☆
たまごちゃん4
セールにて@900フードを冠ったスヌーピー、ピンクのバスローブ姿。
スヌーピー
ショコラのピンクのバスローブ姿に似ていますよね!?
IMG_20160326_193832シャンプー
レオは母犬キャバリア(ブレンハイム)父犬トイプーのMIX犬
キャバプーですがプーリアという呼び方もあるそうです。
それでは、また明日。
夜、レオ初めての体重測定・・・2.2Kでした。

同じポーズのレオ君です☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・雨・曇り・雨 ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは♪初めての環境に慣れるよう、静かに見守っています。
トイレ掃除中、スヌーピーぬいぐるみと同じポーズのレオ君です☆
レオ2
レオのお供に用意したスヌーピーぬいぐるみ、ピンクのバスローブ姿
と言えばショコラ!?兄譲り、すでにカメラ目線も決まっています(^^♪
レオ1
かまいたくて仕方ない(Chocolatパパ改め)レオパパ、トイレ掃除中
世話を頼むと「ヨシヨシっ」と嬉しそうです。
抱っこ
(Chocolat兄改め)レオ兄にサークルからむやみに出さないよう、
言われています。
新鮮な水を飲み、一日三回フードを柔らかくしてあっという間に完食。
良いうんP、しっこをして健康状態は良さそうで安心です。

☆金沢旅行記録記

続きを読む

レオです♪どうぞヨロシク☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝22℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪午後3時キャバプー君を長野駅に迎えに行きました。
レオです♪どうぞヨロシク☆
このバスケットに入って来ました。我が家にようこそ(^^♪
キャバリアより鼻が長いかな!?
レオ
ショコラがベビー時代に使ったサークルに入って旅の疲れを癒します。
トイレと(サークル内)クレートは新しくしました。
レオ2
先ず、今日は疲れを取って欲しいので静かに見守ります。

Chocolatママ改めレオママが
金沢、尾山神社にて求めた「犬のお守り(鈴)」
犬のお守り

MIX犬キャバプー君の名前、呼びやすい・近所の犬名と重ならない等々
考慮し、プラス獅子座Leo(7/26生まれ)の”ショコにゃん”に守られます
ようにと、レオと名づけました。よろしくお願いします♪
レオ君は福岡生まれ名古屋経由長野駅へ新幹線でやって来ました。
それでは、また明日。

☆本日デンキヤ(ケーズ)オープン、前夜から駐車場で待機の車があり
開店前から大混雑!!お隣に回覧板を回そうと歩いていると正面から
ワンちゃん連れのご夫婦とお会いしました。
「キャバプーちゃんですか?」と尋ねるとよく分かりますねと驚かれました。
上田アリオ「ワンラブ」で購入したキャバプー・♀・1歳。今度散歩に出る頃
お友達になれるかな!?市内で初めてのキャバプーちゃんでした。




MIX犬キャバプー君☆

キャバリアショコラくんの闘病記
屋外:朝21℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪
7月14日ショコラ家にやって来るMIX犬キャバプー君☆です。
可愛いです~(^^♪
一人っ子ですが奥サークルのトイプーちゃんと遊んでいるようです。
ただ今、キャバプー君の名前を家族で検討中!!
キャバプーメール

庭の花壇の紫陽花がキレイに咲いています。
紫陽花
紫陽花4
庭のシャラ(夏椿)がキレイに咲いています。
シャラ
7月14日はショコラが現場監督!?を務めていたデンキヤがオープン。
それでは、また次回(7/14)。




プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク