ダンスだよ!?

レオの日常
09 /30 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝9℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪バラ公園入口でへいぞう君と会ったんだ。
へいぞう君はカットしててスッキリ!
IMG_3695へいぞう君
9/16
バラの公園6
ふたりで後ろ足で立ち上がりダンスだよ!?この後、へいぞう君の
側で僕うんP。へいぞう君ママが「おおらかな性格でいいね~♪」って。
IMG_3696へいぞう君
バラ公園は秋バラが咲き出してきたよ。「10/8-16秋のバラまつり」
IMG_3698バラ公園
遠くにいる姿を確認したので、芝生を走る僕、早いよ~☆
IMG_3708そら君
見つけたのは柴犬そら君、そら君おはよ~(^^♪レオだよ。
IMG_3699そら君
僕は嬉しいから追いかける、そら君逃げる!!
IMG_3700そら君
真っ赤なダリアも見頃で秋バラと一緒に見れるよ
IMG_3713ダリア
公園北口の黄色い薔薇が咲き出してキレイ☆
IMG_3714バラ公園
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昨日の夕方、小布施の親戚から栗を沢山いただきました。届いた
ばかりの生さんまをお裾分け。秋の味覚物々交換!?ご馳走様です。
我が家の夕飯、今日はさんまの蒲焼。
IMG_3724栗2
夕べから冷え込んできたと思ったのですが、今朝9℃余分に羽織ります。
明日から10月。9月は三分の二雨って感じでしたが10月の天気はどう
でしょうか?台風18号が気になります。

それでは、また明日。



上目づかいシリーズ☆

レオの日常
09 /29 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・雨のち曇り ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度50%

☆アクセス151,000突破しています!!
ショコラから引き続きレオの成長をみなさんに見守っていただき嬉しいです。
祝151,000アクセス ありがとうございます♪

こんにちは、レオだよ♪雨が続いて、朝散歩に出れない僕。
IMG_3688レオ
暇なので、僕の上目づかいシリーズ☆①見てね。どう~~?
IMG_3684上目
上目づかいシリーズ☆②天井を見上げる僕。
IMG_3687上目
上目づかいシリーズ☆③お布団にペタッ!!
IMG_3690上目

オマケ画像:レオの口角上げ。ニヒルな感じかな!?
IMG_3683口角上げ
午後雨が止み、レオパパ連れて夕方散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今月初め、宅急便のお兄さんに勧誘され注文した”クロネコ美味紀行”
の生さんまが宮城県女川港より届きました。獲れ立てピカピカを半分
実家にお裾分け。先ず今夜はさんまの刺身・塩焼きです。
IMG_3694さんま
台風被害は大したことなかったのですが、あまり雨が続くので、林檎
の色付きが悪かったり稲刈りが出来なかったりで、皆さん困っています。

それでは、また明日。


岩に乗る僕☆

レオの日常
09 /28 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝18℃・曇り・雨 ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは、レオだよ♪
ママがお掃除から戻るのを待って、空き地に出かけ岩に乗る僕☆
IMG_3662空き地
岩に乗る僕☆草の匂いをクンクン。
IMG_3661空き地
砂利の空き地を歩きながら(ママいるかな?)時々振り返るよ(^^♪
レオ、気遣いありがとう~
IMG_3666空き地
空き地とりんご畑の境、濃紫色の朝顔と洋風の大型花。
IMG_3667朝顔
お天気が良かったのは昨日一日のみ。2つの前線が通過したため
午前中小雨、午後から本降り。雨のため、夕方散歩お休みだよ。

☆レオママのひとこと☆
今日は区神社の秋祭り、朝境内・慰霊塔の掃除に出かけました。
春(4月)御柱祀りがあったので今年の秋祭りは神事だけです。

雨に濡れた花壇の花々。オレンジ色良い香りの金木犀☆
IMG_3678金木犀
IMG_3678花壇3
インパクトのある葉っぱに花が咲きました。紫蘇の花みたい!?
IMG_3682花壇
長崎県では50年に一度の記録的な大雨となっている所があるそうで、
各地雨の被害にお気をつけ下さい。
それでは、また明日。


朝の木漏れ日☆

レオの日常
09 /27 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝19℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪久しぶり~、北公園朝の木漏れ日☆
IMG_3650北公園
霧が晴れていく北公園を歩く僕☆
IMG_3652北公園2
おはよう~(^^♪ウォーキングの方がやって来るよ。
IMG_3655北公園3
二度目だね、大きなジャック君7歳とグイグイ朝のご挨拶。
IMG_3657ジャック君2
ジャック君はラブとシュナイザーのmix犬だって。
IMG_3659ジャック君3
お顔周りがシュナイザーっぽいね!?
IMG_3659ジャック君4
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
ガラスにへばりつく蛾だか蝶、お腹を見ることないので撮影。
蛾か蝶2

それでは、また明日。


今朝も狛犬(^^♪

レオの日常
09 /26 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝17℃・ほぼ雨 ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは、レオだよ♪ショコラ兄ちゃんお下がり第三弾、長袖つなぎ
(ぶかぶか)を来て農道一本道、倒れた枯れ枝の匂いクンクン☆
匂いクンクン
雨が止むのを待って出かけたよ。うす紫色の関東嫁菜(かんとうよめな
紫小花
神社鳥居下で今朝も狛犬(^^♪いい姿勢でしょ!?
神社鳥居
カメラに近づきすぎて、僕まん丸お目目アップ!頭のてっ辺に草の種。
IMG_3633アップ
神社岩にて☆僕、手足が長いので着れるけど体が細い。
神社岩
すっかり仲良しの太郎ちゃんに挨拶に行ったよ♪
IMG_3643太郎ちゃん
IMG_3644太郎ちゃん
一日中ほぼ雨でしたが
夕方雨が止みレオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昨日夜(晴れ)友人から9/26「上越妙高イルミネーション2016」に行か
ない!?とお誘い。OKっと楽しみに目覚めたら一日中ほぼ雨降り。
残念ながら延期、仕事と天候の様子をみて連絡もらうことにしました。
お天気が良ければ↓こんなイルミネーションを見る予定でした。
img_newarea0901.png
楽しみは先に延ばします(^^♪

それでは、また明日。


秋だね♪赤とんぼ

レオの日常
09 /25 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝16℃・曇りのち晴れ ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪
朝、ママが「歩く健康づくり」イベントに出かけちゃったので僕留守番。
台の下2
暇~~~。。。
台の下
ママ、イベントから帰って来るのが遅くて、すっかり明るくなったよ♪
撮影岩
影もくっきり眩しい遅い朝、近所散歩に出発!!
散歩
ピンクの蓼(タデ)がいっぱいの草むらから出てくる僕。
たで花畑
真っ白な孔雀草(くじゃくそう)=白孔雀に囲まれるレオ。
孔雀草2
孔雀草
青空に秋だね♪赤とんぼが飛んでいるよ。
赤とんぼ
風景
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
「歩く健康づくり」イベントのママ目的は”骨密度測定”朝6;20
区センターの庭に集合(誰でも自由参加)皆でテクテク歩き
小学校グランドに向かいました。各区からぞくぞく集合。総勢200人。
各長さんの挨拶をお聞きしてから全員で体操・先生から運動アドバイス。
「血圧測定」「体脂肪測定」「骨密度測定」は希望者自由にお願いします。
↓こんな機械に足(踵)を入れ(超音波法)骨密度測定しました。
img_2.jpg
私の「骨密度測定」の判定区分②=普通(年齢相応)だそうです。

それでは、また明日。


紅白の曼珠沙華☆

レオの日常
09 /24 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝16℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪
今朝は、ショコラ兄ちゃんのお下がりのトレーナー似合うかな
岩の上
20061213164025.jpg
ママを連れて散歩に出発!
散歩
秋の彼岸に合わせたように咲く真紅の彼岸花(曼珠沙華・リコリス)
赤い曼珠沙華
ママが初めてだって。キレイな白花(しろばな)曼珠沙華だよ♪
白花曼珠沙華
紅白の曼珠沙華☆僕は電柱に乗る鳥さん見ているよ。
紅白曼珠沙華
空き地の境いっぱいに咲くピンクのコスモス☆
コスモス
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
初めて白い(少しクリームっぽい)曼珠沙華を見ました。
真紅と白のコントラストがくっきり綺麗です。

先週からずっと雨が降り続くこと1週間。秋の色々なイベントには残念
な天候でしたが、やっと今週末は雨の降らないお天気になりました。
お気をつけてお出かけ下さい。楽しい週末を~♪

それでは、また明日。


耳毛裏返り☆

レオの日常
09 /23 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝18℃・雨のち曇り ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪小雨が当たっているけど、ゴミ出しお供&
神社岩に乗る耳毛裏返り☆の僕。
お宮岩
ショコラ兄ちゃんのお下がりタンクトップ似合うかな
お宮岩2
20061213164010.jpg
小雨の中、北公園をぐんぐん歩くよ。
北公園
グランド半周、にゃんたベンチに乗りお座り(^^♪
にゃんたベンチ
タンクの肩からふわふわモシャモシャの毛が目立つね!?
にゃんたベンチ3
夕方、レオパパ連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
神社岩にレオが乗っている時、柴犬兄弟飼い主さんが横を通りました。
柴ちゃんはっと尋ねると、片1頭が手術してから距離を歩かなくなり、もう
1頭も一緒に歩かない。柴犬兄弟、病気と老化のお世話が始まりました。

昼食に「醤油×鶏肉のチャーハン」を作りました。夕べの奥田シェフ参照。
洋風でパラパラなチャーハン、上品なお味。
チャーハン
夕べの「SONGS宇多田ヒカル」聞き手は糸井重里さん、VTR井上陽水さん
先日「MステウルトラFES」のタモリさんも上手な対談相手でしたが、お母
さんの死を自身の中で乗り越えられ良かった♪っと親戚のおばさん気分。

それでは、また明日。


レオの自撮り♪

レオの日常
09 /22 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝16℃・曇りのち雨 ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪散歩に北公園に行ったら野球少年がいっぱい。
野球少年
試合前のトレーニングが始まったよ。僕見守り中☆
野球少年2
芝生に平らなきのこ発見!今年は芝生のきのこ発見率高し。
きのこ2
野球少年の声に驚いて、尻尾インで坂の上に避難する僕☆
野球少年3
テニスコートでも今朝は練習中だね。
テニスコート
ママが一生懸命手を伸ばしてレオの自撮り♪だよ。
自撮り
レオの自撮り♪カメラのオートは凄いね!?ピントぴったり。
自撮り3
☆レオママのひとこと☆
秋雨前線北上で天候不安定です。レオ散歩の前に自分の散歩(イン
ターバル速歩30分)をしているのですが霧のような雨が当たってきて
急いで戻ってきました。レオ散歩は出れましたが10時頃から本降り。
少年野球大会はどうなったかな?
こんな、どんよりした日には元気が出るように「ランタナ・オレンジ」
ランタナ3
ランタナ

雨が続き部屋でいたずら三昧。叱られたけどキュートな上目遣い☆
今日は↓一部から続く。
上目レオ
ショコラが着たけど小さくなった洋服を二枚見つけました。
一時より食欲の減った気のするレオですが、体重測ったら4.8K大丈夫。
雨の為、夕方散歩お休み☆
それでは、また明日。


キュートな上目遣い☆

レオの日常
09 /22 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝16℃・曇りのち雨 ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪ 雨が続き、部屋でいたずら三昧。
叱られて台に乗りキュートな上目遣い☆の僕。怒らないで!!
上目レオ
外は台風と同じぐらい降っているよ。
台の上
あちこちガジガジ噛んで、台の上へペタンっと避難。
台の上2
可愛すぎて、許す
台の上3
それでは、二部に続く。


前のレオです☆

レオの日常
09 /21 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝16℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪ママをお供にプラゴミ出しに行く僕☆
お供
4日ぶりにバラ公園に朝散歩に行き、柴犬そら君に会ったよ♪
そら君
そら君おはよう~(^^♪ 僕ぐんぐん迫り、そら君はバックしていく☆
ママ、そらパパと「犬に最適気温」なんておしゃべりしてて、その通り。
そら君2
イングリッシュガーデン色とりどり花壇前のレオです☆
花壇
栗の実イガイガ大きくなったね。
栗2
りんご秋映の樹の前の秋映モニュメント前のレオです☆
秋映3
秋映
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
台風から変わった低気圧が日本の東へ離れ、長野県は大きな被害
がなく通り過ぎました。台風16号で被害に遭われた皆さまお見舞い
申し上げます。

小林麻央さんブログ「15告知日」にて現在の転移状況と生検の結果
を聞くまでの暗闇に追いていかれるような感覚が綴られていました。
5年前、松本の病院へ生検、MRI検査に行った時の不安思い出しま
した。色々な意見があるようですが回復奇跡を願っています。

昼食に「皮まぶし焼売」を作りました。具は豚ひき肉と海老をみじん切り、
包まず、焼売の皮を切ってまぶし蒸します。オレンジページ10/2号参照。
細切りの皮をまぶすのは、包むよりずっと簡単。次回は具を変えて!
シューマイ
それでは、また明日。


前足パンチ!

レオの日常
09 /20 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝17℃・雨 ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪雨続き3日目ダレてるキャバプーの開き☆
寝姿
モシャモシャの前足見てね。
前足パンチ2
寝ながら、カメラの向かって前足パンチ!
前足パンチ3
あまりに早い前足パンチ!で写らない!?僕のお顔にピントぴったり。
前足パンチ
ママと遊んであげるのも飽きたのでスヌーピーと寝るよ。
寝姿2
雨の為、夕方散歩もお休み☆

☆レオママのひとこと☆
長野県は21日明け方にかけて台風16号が通過する予報です。
太平洋側を中心に局地的な非常に激しい雨のおそれがあるそう
で警戒しています。夕方大雨ですが、大事なく過ぎますように!

☆台風16号で被害に遭われた皆さまお見舞い申し上げます。

それでは、また明日。


カメラ目線☆

レオの日常
09 /19 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝18℃・雨 ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪台風16号が北上し、今日も雨
藪蘭
朝のしっこ済ませ、トイレシートでカメラ目線☆の僕。
カメラ目線
カメラ目線☆第二弾、抱っこされてるよ。
抱っこ
カメラ目線☆第三弾、お顔の毛が伸びて、もしゃもしゃ眉毛みたい。
抱っこ2
雨に濡れる小紫。
小紫
我が家のお客様、昼前にお帰りになるのにレオ抱っこでお見送り☆
午後一時雨が止んだので、レオ近所一回り散歩に出ました。
但し夕方にはまた雨降り、お散歩セーフ!

☆レオママのひとこと☆
今日(9/19)は高齢者の長寿を祝う「敬老の日」そして「彼岸の入り」
無題
敬老対象者って何歳アンケートがありました。20-40代の方する
と60歳以上、当の60代は70歳以上が該当すると思っているそう
です。皆さん元気にお過ごしくださいませ。

それでは、また明日。


雨だから☆

レオの日常
09 /18 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝19℃・雨 ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪お外は雨だから☆僕、雨休憩。
雨
ママに歯をチェックされている!止めて~~。
歯
雨の為、夕方散歩もお休み☆

☆レオママのひとこと☆
せっかくの連休が雨で残念ですね。
我が家は昨日からお客様です。人懐っこいレオですが、何だか緊張
して尻尾イン。すぐ慣れましたが案外、内弁慶かな!?

丈夫な歯でカリカリ、ドッグフードを食べていたレオが、昨日は残す
のでふやかしてあげました。歯をチェックすると上の犬歯がない!
そのせいかしら?炎症は起こしていませんが暫く様子を見ています。
乳歯の生え変わりなのか、怪我なのか?フードの選り好みなのか?
乳歯:上14下14計28本あるそうなので、後で数えてみようかな!?
同じ歯茎に永久歯42本生えるそうです。

それでは、また明日。


チャームポイント♪

レオの日常
09 /17 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝17℃・曇り・雨 ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんばんは、レオだよ♪ママにシャンプーしてもらったよ。
シャンプー
こんにちは、レオだよ♪夕べシャンプーしてふわふわの僕☆
三つに分かれた胸の白い毛がチャームポイント♪
シャンプー2
今朝、川の公園へ散歩に行ったらおじさんが車に乗って芝刈り中。
草刈り
川の公園で、大っきなワンちゃんに会ったよ。
ワン友
初めまして~~僕レオです、( `・∀・´)ノヨロシク☆
ワン友2
芝生に白いボールが落ちている??
きのこ
・・・っと思ったらきのこでした。白くてまん丸、まるでボール!?
きのこ2
夕方、雨でお散歩中止。

☆レオママのひとこと☆
明日雨予報でしたが、本日夕方すでに雨降りになりました。明日
お出かけの方は天気予報にご注意下さい。

それでは、また明日。


バラ公園ワン友メンバー☆

レオの日常
09 /16 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝18℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

昨夜(9/15)雲の切れ間に「中秋の名月」
十五夜
こんにちは、レオだよ♪バラ公園のアスレチックで遊んだんだ。
バラの公園
バラ公園の臭木クサギの青い実。
クサギ2
今年5月に講演に見えた104歳日野原先生の植樹「夢の実現へ」
”スカーレット・ヒノハラ”と亡き奥様を偲んだ”スマイル・シズコ”
バラの公園2
バラの公園3
イングリッシュガーデン花壇、大きなダリアと僕☆
バラの公園4
バラ公園ワン友メンバー☆M.ダックス13歳♂ハッピー君とご挨拶。
初めまして~だよ(^^♪
バラの公園5
バラ公園ワン友メンバー☆大きさは違うけどプードル仲間、スタン
ダードプードル1歳4ヵ月♂へいぞう君とご挨拶。おはよう~(^^♪
バラの公園6
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
レオは散歩が上手になり、あちこちの草むらを歩いています。その
せいか(秋花粉・・ブタクサ、ヨモギ、カナムグラ)最近痒がっていま
す。夜、花粉を落とす為レオのシャンプーをしたいと思います。

それでは、また明日。
無事、シャンプー終了しました。明日はすっきりふわふわです


朝のご挨拶☆

レオの日常
09 /15 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝19℃・雨・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪大気の状態が不安定朝の散歩時間に
雨が降っていたので、止むのを待って近所散歩に出たんだ。
近所散歩2
いつもより1-2時間遅れで近所一回りに出発!
近所散歩
雑草伸び放題の農道一本道を歩いたよ。
近所散歩3
太郎ちゃん家裏に咲く曼珠沙華が赤くてキレイ。
曼珠沙華2
太郎ちゃんいないのと思ったら、土間から出てきて朝のご挨拶☆
太郎ちゃん
雨が降って、コスモス生き生き(^^♪
コスモス
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今夜は十五夜、お月さま見れるかな?
週末に向かい台風16号が接近「敬老の日」「秋のお彼岸」等々
イベント目白押しですが、天気予報に十分お気をつけ下さい。
ダ○ンビオを食べ、今朝の蓋裏には「たまには一休みしたら?」
のメッセージ印刷、埼玉県 白玉さん 優しい言葉をありがとう

豊洲市場は日を追うごとに問題が出てきて、どうやって収拾できる?
2001年に決まって15年経過、都民でなくても安全が心配ですね。

それでは、また明日。


鉢の前でポーズ♪

レオの日常
09 /14 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・曇り(一時霧雨)晴れ ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪足元にピンク紫の松葉菊が咲いてるね。
松葉菊
初めまして~!11歳ぽっちゃりチワワちゃんとご挨拶☆
チワワちゃん
亡らんちゃん(3年前の寒い春亡くなる)家の近くの花壇がキレイ。
花壇
004らんちゃん
コンロンカ(ハンカチの花)黄色がお花で白い部分が”がく苞”
無題
亡らんちゃん家近くの花屋前「ハンカチの花」鉢の前でポーズ♪
花や前
005花屋前1
花屋さん辺りで細かい霧のような雨が降って来て戻る。ママ急いで!
雨帰る
青に白い縞のコントラストが美しい星咲き、曜白(ようじろ)朝顔。
朝顔
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
散歩先で霧雨が降りだし、レオと濡れながら帰ってきましたが
午後は晴れ。お天気に振り回されています。

それでは、また明日。


僕の大あくび☆

レオの日常
09 /13 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・雨のち曇り ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

雨に濡れた花壇の「小紫」と秋の七草「萩の花」
花壇
花壇3
花壇2
こんにちは、レオだよ♪朝は雨降りで外に出れなかったけど、
昼頃ママと近所一回り、撮影岩でペタンっ。
レオ岩
レオ岩2
ふわぁぁぁ~僕の大あくび☆
レオ岩3
近所を散歩一回り、外の空気は美味しいね。
レオ散歩
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今朝は雨でいつまでも真っ暗、起きて驚きました。

小池都知事が「3つの疑問」があると移転延期した豊洲市場、完成
しているのに、次々に様々な問題が浮上して、いったいどんな形で
回収されるのでしょうか?4年後のオリンピック控えて何だか心配。

それでは、また明日。


3ワン朝会議♪

レオの日常
09 /12 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝19℃・晴れ・曇り・雨 ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪ちびっ子広場芝生を駆けてママの元へ。
駆け寄る
北公園ちびっ子広場のバイクに乗って秋のツーリング!?
バイク2
前足を揃えて乗せて、左右確認☆
バイク
北公園ワン友メンバー・キャンデーちゃん7歳♀、おはよ~!
キャンデーちゃん
北公園ワン友メンバー・ちゃちゃ君5歳♂、おはよ~!
ちゃちゃ君
そしてサイズ色々の3ワン朝会議♪を開いたよ。
3ワン
3ワン朝会議♪大きいけれどキャンデーちゃんは優しい
3ワン2
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
前線の活動が活発で、夕方雨が当たって来ました。

犬用缶詰がいけないのでなく、日付が切れている商品だったり
不要なものを与え、子犬に必要な栄養バランスを崩したくないだけ
です。缶詰はニオイが強く、食欲のない犬に食べさせるためには
有効です。但し度々だと歯石がつきやすくなります。
ないと食べないという習慣になりそうでドライフード訓練中です。
二日目だいぶ戻りつつあります。

それでは、また明日。


初めまして~♪

レオの日常
09 /11 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪今朝は、川の公園に行ったんだ。
川の公園2
一時間4回散歩しているmix犬の茶々丸君10歳♂(2006.01生まれ)
初めまして~♪ショコラ兄ちゃん弟のレオです、( `・∀・´)ノヨロシク☆
茶々丸くん3
マレット練習中の人の打つボールが気になる僕☆
川の公園
黄色鮮やか、待宵草(まつよいぐさ
待宵草
赤色鮮やか、天人菊(てんじんぎく
天人菊
ススキの大きな株の前の僕☆
川の公園3

続きを読む

経由☆

レオの日常
09 /10 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝17℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪散歩道、倒れたコスモスの横スキップ。
道端コスモス
散歩道、コスモス経由☆竹林の横を歩いたよ。
竹林
緑色の風船みたいな風船葛(ふうせんかずら)の実。
花4
バラっこクラブ(学童保育)のフェンスに絡まったピンクの花。
花2
不思議っ!白粉花(おしろいばな)の白と黄色の花が別々に咲いて
いるのですが、これは半々(白・黄)が一つになった花びら。
花
竹林経由☆お地蔵さまに到着、ショコラ兄ちゃん弟のレオです。
お地蔵さま
お地蔵さま経由☆バラ公園、柊木犀の迷路が消えている!?
迷路
イングリッシュガーデン花壇がキレイに咲いているね(^^♪
花壇
バラ公園経由☆お寺さん。「自分の非は自分で始末しよう」
お寺
色々経由☆してしっかり歩けました。
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
朝夕気温が下がり涼しくなってきましたが、日中は晴れて行楽日和。

それでは、また明日。


ワン友に朝の挨拶♪

レオの日常
09 /09 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝19℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪へいぞう君大っきいね!僕立っち。
へいぞう君3
ワン友に朝の挨拶♪へいぞう君、おはよ~う。
へいぞう君2
散歩道、田の畦に真っ赤な曼珠沙華。
田の畦3
真っ赤な曼珠沙華と白いニラの花。紅白で何だかめでたい田の畦。
田の畦
初めまして♪ショコラ兄ちゃん弟のレオです、( `・∀・´)ノヨロシク☆
ちゃちゃ君
北公園でワン友に朝の挨拶♪ちゃちゃ君、おはよ~う。
ちゃちゃ君3
ちゃちゃ君ママになでなでされ、ちゃちゃ君にはクンクンされたよ。
ちゃちゃ君2
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昨日は大雨洪水警報が出たわりに静かに過ぎていきました。今朝、
へいぞう君・ちゃちゃ君に会えて良かったです。しっかり歩けるよう
になってきたので、今朝は北公園から実家までレオと往復歩きました。
ばぁばに抱っこされ「重くなったね」と言われました。
先月は3Kでしたので確かに!すくすく成長しています。

それでは、また明日。


つまんないね☆

レオの日常
09 /08 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝23℃・雨のち晴れ・雨 ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪今朝は雨降りでお外に出れな~い!
雨
ママが外の景色だけ見ようか?って。つまんないね☆
雨2
晴れたので、昼前レオ兄と近所一回りしてご機嫌の僕。
天気メデタシメデタシっと思ったのに午後雨で夕方散歩お休みだよ。

☆レオママのひとこと☆
散歩に出れないのでカメラのクリエイティブショットで遊びます。
クリエイティブショット
構図、色/光、ボケ味を、カメラが自動で調整する機能です。
クリエイティブショット2
手描きデッサン風のレオくん☆
クリエイティブショット3
台風13号は温帯低気圧に変わり、雨が止み9時頃には青空が出て
きました。確か12号は熱帯低気圧に変わりましたよね。その違いは?
気象に詳しい方はお分かりでしょうが、一応調べました。
台風と熱帯低気圧は暖かい空気だけで出来ている同じ仲間で規模
が違うもの。温帯低気圧は北側の冷たい空気と南側の暖かい空気
が混じりあおうとして空気が渦を巻くことにより出来る低気圧。
分かったような分からないような!?
午後から雨降りで大雨洪水警報が出ました。要警戒です。

全米OPで錦織選手がマレー選手を破り4強へ進みました。
楽しみ~(^^♪  どこかで放送されるのかしら?

今日(9/8)はレオの4ヵ月記念日。すくすく成長おめでとう~
体重測定にて、レオ4.5Kを記録。成犬サイズは子犬4ヵ月のおおよそ
2倍と言われるのでレオのサイズ予想9-10Kぐらい!?
それでは、また明日。


レオです、( `・∀・´)ノヨロシク☆

レオの日常
09 /07 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪空き地に向かって横断歩道を進む僕。
横断歩道
警備員さんがスーパー駐車場入り口のチェーンを外しに行くよ。
警備員さんチェック
空き地に到着、岩を移動する僕だよ。
空き地3
ママに向かって、空き地をタッタカ走って行くんだ。
空き地
今日も不思議発見!!変なきのことうす紫色の草藤。
きのこ きのこ2
きのこ3 草藤
歩き始めは、まだ寝ぼけていたけどグングン元気が出て、
「わびすけ」さんの植物園まで到着。赤いミニりんごと記念撮影☆
わびすけ
前を芝犬兄弟が歩いているから、僕付いて行こ~う(^^♪
柴犬兄弟
ショコラ兄ちゃん弟のレオです、( `・∀・´)ノヨロシク☆
柴犬兄弟2
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
ショコラは柴犬兄弟と相性合わなくて一緒の写真がありません。
レオには苦手な犬種ないのかな!?
今日は曇りのち雨の予報でしたが晴れていました。台風13号が
東に北上し明日(8日)は関東付近に進む見通しとか。
皆さま台風の雨風にお気をつけ下さい。

それでは、また明日。


狛犬みたい!?

レオの日常
09 /06 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪元気に近所を歩いたんだ。皆に上手に
歩けるようになったねって声掛けられたよ。神社大岩に乗る僕☆
神社岩
神社裏を歩いて行ったら道端に白いからすうり。
からすうり
からすうり2
太郎ちゃんと朝のご挨拶☆僕ブレブレ。
太郎ちゃん
太郎ちゃん2
ぐるっと歩いて神社鳥居前に到着(^^♪
神社
姿勢が良くてママが狛犬みたい!?って言ってるよ。
神社2
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
散歩後部屋を飛び回り、さすがに疲れたようで脱力するレオ☆
リラックス2
レオの開き☆
リラックス
前線を伴う低気圧が日本海を北東し北海道で激しい雨を降らせて
いるところに台風13号発生。早めにお気をつけ下さい。それにして
も北海道大変!台風2個上陸+前線を伴う低気圧、言葉もありません。

それでは、また明日。


ビフォーアフター☆

レオの日常
09 /05 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・晴れのち雨 ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪夕べ、ママに無理やりシャンプーされた僕。
シャンプー
ビフォーアフター☆今朝は、ふわふわピカピカだね(^^♪
シャンプー後
バラの公園へ散歩に行ったらコスモスが咲いていたよ。
コスモス
イングリッシュガーデンに季節外れの薔薇が咲いていてキレイ
薔薇
バラ
大きなダリアも満開で~す!
ダリア
コーギーの9歳♀クッキーちゃんに初めまして~、僕ピーン。
クッキーちゃん
クッキーちゃん、ショコラ兄ちゃん弟のレオです、( `・∀・´)ノヨロシク。
クッキーちゃん2
朝食後あさイチで動物病院へ三回目の混合ワクチンをチクン
夕方、天気も心配なので近所一回りだよ☆

☆レオママのひとこと☆
コーギーのクッキーちゃんは、シャンプー中にスタッフさんを噛んで
7年通ったドッグサロンから断られちゃったそうです。今度はケンケン
に引き受けてもらったそうで新しいサロンが決まって良かった♪
元牧牛犬なので咬みつく性質は残っているようですが、コーギー
は生まれながらの見張り番、俊敏で用心深く賢い性格の犬種です。
犬処ケンケンは高齢犬でも断らないがモットーです。
台風12号は熱帯低気圧に変わり対馬近海を北北東。曇ってきて
今にも雨が降ってきそうです。ハイっ雨が当たってきました。

それでは、また明日。


季節の終わった★

レオの日常
09 /04 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪ママを連れて池の公園に来たんだ。
池の公園
何が釣れるのかな!?
池の公園2
季節の終わった★みそはぎ(別名:盆花)
池の公園3
季節の終わった★大賀ハス、大きな葉っぱが池いっぱい。
池の公園5
池の反対側の小さな森の切り株に乗っているよ。
池の公園4
★ 【大賀ハス】古代ハスの研究者、大賀一郎さんが、千葉市の東大
厚生農場(現、東大検見川総合運動場)で1951年に弥生時代の
地層からこの蓮の実を発見。2000年も前の実でした。発芽と開花
に成功し、その後、その種子が全国に広まりました。

夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
家の近くの空き地、猫じゃらしの上空を赤とんぼが飛んでいます。
空き地ねこじゃらし
台風12号が 暴風域を伴いながら北上、お気をつけ下さい。

今月8日で4ヵ月になるレオは我が家にやって来て今日で53日目。
1ヵ月前は3Kで部屋の中で遊んでいました。首輪に慣れ、抱っこ
散歩になれ散歩トレーニングまできました。
体重も4.2Kぐんぐん成長しています。
そんなレオ前回から2週間が経ち夜シャンプーをしたいと思います。
それでは、また明日。


公園巡り☆

レオの日常
09 /03 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪洗濯物と一緒に下ろされた~。
かご
今朝の散歩は公園巡り☆先ずは川の公園、お水多いね。
川の公園3
芝生の緑とお揃いのTシャツ着ているよ。
川の公園
秋の七草:葛の花。
葛
石みたいだね!な~んだ?  ・・・きのこだよ。
きのこ
振り返る僕、ママが足長くなったねって言ってるよ
川の公園2
公園巡り☆グランド横の北公園、野球の大会があるみたい!?
北公園
眩しい!!これから洗濯物を干すママのお供。
洗濯もの
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
レオのお父さんはトイプードル、足が長いのは父譲りかな!?
調べてみると、トイプードルの体型は3種類に分類されるそうで、
「ドワーフ・・銅長短足、最近人気のタイプ」「ハイオン・・足が長く
スラッ、骨細小柄ドッグショー登場」「スクウェア・・中間タイプ、
縦横正方形」初めて知りました!レオは「スクエア」タイプだね☆

プードルの種類は6種類!①すべてのプードルの大元スタンダード
(JKC公認)16-25K②ミディアム(JKC公認)8-15K③ミニチュア(JKC
公認)5-8K④トイ(JKC公認)3-4K⑤タイニー(JKC非公認)2-3.5K
⑥ティーカップ(JKC非公認)2K。同じ犬種とは思えない大きさの差。

3ヵ月(もうすぐ4ヵ月ですが)本日の体重測定にて、レオ4,2Kを記録。
とてもトイプードルがお父さんとは思えない成長をしています。

明け方寝ていて、ふくらはぎがつりました。痛たたた
これは運動不足と加齢のせい!?来週から夜歩きたいと思います。
寺ヨガは先生ご家族病気で中止のところに自分の踵が痛くて安静。
このところ疲れと運動不足が続いています。なぜ来週・・・?
今夜「ブラタモリ佐渡」明日「レオのシャンプー」予定のため。
それでは、また明日。


ちょっと緊張!?

レオの日常
09 /02 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝17℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪今朝はママを連れてゴミ出しに行ったんだ。
近所のママが「レオちゃん来たの?」と歩かせてくれたよ。
ありがと~(^^♪ ゴミ出しの後は北公園にゃんたベンチで~す。
にゃんたベンチ
ママが前足ポーズ可愛いねってでも僕ちょっと緊張!?
前足ポーズ2
ナナカマドのオレンジ色の実が鮮やか。
ナナカマド
グランド横で日差しと風を感じる僕、ショコラ兄ちゃんも歩いたね。
北公園
011魯桃桜
北公園の階段、下りるのは初めて!
北公園2
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
ここ数日朝の気温が下がり、散歩日和となっています。
まだまだ散歩の練習中ですが大勢の方に可愛がって頂いています。
レオはレオ兄と留守番で、レオパパ&ママはpm.6:00「特定健診」に
行ってきます。当たり前の事が当たり前でなく有り難いことですよね。
健康第一、責任持ってレオを育てなければ!

7月に金沢旅行に出かけた友人が「突発性難聴」で片耳が聞こえなく
なりました。それでも大学病院を紹介頂き治療し、2週間で回復しました。
難病だし原因も不明の病気ですので、治って本当に良かったです♪

皆さん、夜眠れていますか?不眠は万病の元、自分流のストレス
解消法見つけたり、寝る前にリラックスタイムを設けてください。

それでは、また明日。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ