自分の指定席☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝3℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪ゴミ出しお供の僕、自分の指定席☆に乗る。
IMG_4503お供
紅葉で色づく北公園。
IMG_4504紅葉
黄葉で色づく北公園。
IMG_4508紅葉
落ち葉が赤くて、レオも赤く映っているね。
IMG_4507紅葉
落ち葉が赤いよ。
IMG_4507北公園
にゃんたベンチ、僕朝日を受けて赤くなっているよ。
IMG_4505北公園
今までは、腰を落として”しっこ”だったけど今朝は”立ちション”した
僕。ママが”立ちション記念日”だねって!?
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昨日、実家の畑で穫れた大根をいただいたので、得ワザ(得する人
損する人)でおでんを作りました。①だしは水+白だし+オイスター
ソース②長さ2cm面取り隠し包丁の大根を8時間冷凍する③半熟
たまごを白だしに1時間つける。だしが染みるのが早い!
IMG_4516おでん2
AM.11:46地震で少し揺れました。震源地は新潟県中越地方、栄村
が震度3。一度揺れただけで気づかない方も多かったです。

それでは、また明日。



岩の上でポーズ☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝6℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪今朝は暗いうちに近所散歩に出たんだ。
朝散歩から戻り、明るくなってから岩の上でポーズ☆する僕。
IMG_4498レオ
IMG_4499レオ
Happy Halloween(^^♪  (撮影10/20)
IMG_4169ハロウィン
IMG_4176ハロウィン
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昨日の雨と違いピカッと快晴の日曜日になりました。今週末10/29.30
市内の音楽祭2016・今日は区の「敬老会、文化祭」が開催されました。
晴れると大勢の方に参加していただけるので良かったです!(^^)!
夕方、柔道大会の帰りで甥が寄ってくれたのですが、ちょうどレオは
夕方散歩でお出かけ中。会えませんでしたので、また次回。

それでは、また明日。


農地探索☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝11℃・曇り・雨のち曇り ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪朝までの雨が止んだから、近所
農地探索☆に出かけたんだ。先ず竹林横を歩いたよ。
IMG_4484竹林
IMG_4482竹林
(亡アイちゃん)寺、今月の言葉「己が変われば相手も変わる」
IMG_4485寺
植木屋さんの可愛い風車と僕☆風が吹いて回り出してびっくり!!
IMG_4487風車
僕、携帯電話の電波塔の下にいるよ。
IMG_4488電波塔
IMG_4490電波塔
農地探索☆にやって来たんだ。約3年前に雪でつぶれた苺ハウス復活!
IMG_4493苺ハウス
2014/02/25
006苺ハウス
農地探索☆秋の味覚、真っ赤なりんごの下にいるよ。
IMG_4491りんご畑
散歩道のどんぐりは豊作みたい、山はどうかな?!
IMG_4497どんぐり
天気予報では曇りだったけど8時頃から雨降り。朝散歩セーフ!
午後やっと雨が止み、夕方レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
サークル内ハウスがきつきつになったのでベットと首輪を
新しくしました。レオの体重量ったら6.2K。
IMG_4481ベット

それでは、また明日。


芸術の秋♪

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝4℃・曇りのち雨 ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ。
芸術の秋♪隣町の渋温泉路地へ、僕アート鑑賞に行ったんだ。
地元の人・観光の方が描いたウロコを組み合わせた巨大な魚☆
IMG_4476シブニウミ画
11/27まで開催されている「シブニウミ画」渋温泉の路地の木壁だよ。
(イベントではなく、街並み整備を目的とする期間限定の取り組み)
IMG_4471シブニウミ画
渋温泉に海を作り出すアートプロジェクト「シブニウミ画」↓さかな龍
IMG_4472シブニウミ画さかな龍
アートデザイナー「プロデュースMAJIO」と「ShogoIwakiri」「Tanaji」さん
を中心とし、世界を回遊してまた生まれたところに戻る魚たちのように
”ご縁”がずっと回り続けますようにとの願いを込めての街角アート☆
IMG_4474シブニウミ画
芸術の秋♪アート鑑賞:大きなタコさんと小さな僕☆
IMG_4475シブニウミ画
散歩は近くの空き地を歩いたよ!(^^)!
IMG_4477空き地
午後から雨降り、今日の夕方散歩はお休みだね。

☆レオママのひとこと☆
妹制作のフルーツランプ:キラキラ煌めきをアップでご紹介(^^♪
IMG_4467ランプ
IMG_4468ランプ
IMG_4470ランプ
絶好調で部屋を飛び回るレオを追いかけて足元がおろそかでした。
昨日の足指の内出血、今日は痛みがないので大丈夫そうです。

それでは、また明日。


太郎ちゃん遊ぼぅ!

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝11℃・雨・晴れ ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪朝、雨降りで外に出れなかったけど、
霧のような小雨に変わり近所散歩に出る僕☆
IMG_4437小雨散歩
地面が霧雨で濡れているね。
IMG_4440小雨散歩
太郎ちゃん遊ぼぅ!チェーンの長さの範囲で、動き回ったんだ。
IMG_4448太郎ちゃん遊ぼ
登校する、太郎ちゃんちの小学生のお姉さんを揃ってお見送り☆
IMG_4447太郎ちゃん遊ぼ

続きを読む

靄っている朝。

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝11℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪今朝は、白く靄っている朝なんだ。
IMG_4417北公園
落ち葉と黄葉の北公園に散歩に出かけたよ☆
IMG_4419北公園
赤く紅葉した樹と僕☆ りんちゃん見えるけど遠いね。
IMG_4421北公園
後ろのママを確認しながら、グランドを二周したよ。
IMG_4428北公園
最後は足慣らしのダッシュ!!
IMG_4433北公園
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昨日、日帰り温泉に出かけ妹(ステンドグラス趣味)から預かった新作。
ストラップのてるてる坊主・木枠のぶどうと薔薇。メインのフルーツランプ
図案の構想、ガラスの選択から430ピースをコツコツ仕上げた力作☆
IMG_4413ステンドグラス
IMG_4435ステンドグラス

それでは、また明日。


ダリア花びら風呂風!?

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝4℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

IMG_4389西の山々
こんにちは、レオだよ♪11/5ダリア球根販売会があるってさ。
IMG_4374展示会
ダリア花びら風呂風!?砂場の僕☆王子様みたいでしょ。
IMG_4394ダリア花びら
バラ公園、ダリア花壇まだまだ見ごろが続いています。
IMG_4380ダリア花壇
細い花びらが風車みたいなダリア:大風車。
IMG_4376ダリア大風車
まん丸大きなダリア:天恵。
IMG_4378ダリア天恵
背高で大きなお花のダリアだね。
IMG_4384ダリア花壇
イングリッシュガーデン、宿根草花壇の僕☆
IMG_4387花壇
バラ花壇で振り返る僕、付いて来てね。
IMG_4390散歩
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今日は、母と妹と三人で日帰り温泉に出かけました。
2年前4年前に出かけた十福の湯。上田市真田町の地蔵峠に
あり、レオ家からとレオママ妹家双方からの中間地点。
久しぶりにゆっくりおしゃべりしてきました。
今回レオはお留守番(家で寝ているほうが楽なので)

それでは、また明日。


落ち葉、秋だね♪

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝4℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度40%

IMG_4363朝日
こんにちは、レオだよ♪
冷えたけど眩しい朝、北公園に散歩に行ったんだ。
IMG_4360北公園
にゃんたベンチを降りようと下を見たら落ち葉、秋だね♪
IMG_4361北公園
IMG_4362落ち葉
北公園の端っこ草むらを行く僕☆
IMG_4367北公園
大きな音を立てて電車が通って行ったんだ☆バイバ~イ!!
IMG_4369北公園
りんちゃ~ん、おはようございます!僕レオです。
IMG_4372りんちゃん
りんちゃんと朝のご挨拶☆21日のワン友会と同じパターン。
IMG_4371りんちゃん
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
日差しが眩しくて、スポットライトを当てたみたいなレオ顔のアップ
IMG_4360レオ

それでは、また明日。


馬に乗る僕☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝11℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪今朝は浜津ケ池に散歩に行ったんだ。
IMG_4350池
風が強くて、耳毛ぼわわ~~!
IMG_4352池
大賀ハスの季節が終わり、来年までさようなら。
IMG_4339池
赤く色づいた葉が草に落ちてきました。
IMG_4337池
池のほとり、濃いめ紫色の小紫と僕☆
IMG_4348小紫
池のほとり乗馬クラブ、置物の馬に乗る僕☆
IMG_4340馬
ショコラ兄ちゃん。
IMG_2780クラブ
池を半周した頃現れる乗馬クラブ、朝のため馬も人もいないよ。
IMG_4344引き馬場
引き馬場だよ。やっているのかな?!
IMG_4346馬
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
午後、高社山にキレイな虹 皆様に幸せが届きますように♪
IMG_4356虹
夕方、レオパパ弟家族が寄ってくれて、レオ初お目見え(*^-^*)

それでは、また明日。


レオの菊人形☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝7℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

IMG_4335りんご
こんにちは、レオだよ♪農道一本道を行き、太郎ちゃんに朝の挨拶☆
年下新人の礼儀だからね。
IMG_4315太郎ちゃん
ママびっくり!年下新人の礼儀を忘れ、太郎ちゃん支えに立ち上がる。
太郎ちゃんは優しいから、全然怒らなかったよ。
IMG_4317太郎ちゃん
地区神社の岩に乗る僕☆
IMG_4319神社
神社裏の池には”溝蕎麦ミゾソバ”が咲いていたよ。米粒みたい。
IMG_4325ミゾソバ
黄色の菊が咲き出してレオの菊人形☆ショコラ兄ちゃんと比べてね。
IMG_4330菊人形
003菊人形
レオの菊人形☆オレンジ色の菊に囲まれて背筋ピンっ。
IMG_4332菊人形
011菊人形
帰りは竹林横を通り、くりくりお目目で振り返る僕☆
IMG_4336竹林
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昨日の鳥取地震では、鳥取・岡山・近畿でお怪我の方がでているとか、
お大事にしてください。高層ビル揺れが長野県でも確認されたそうで、
各地1週間ほど十分ご注意ください。
どこでいつ地震が起こるかわからないですね?!

それでは、また明日。


北公園ワン友会♪

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝8℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪北公園グランドに散歩に行ったんだ。
IMG_4308北公園
北公園ワン友会♪りんちゃん、おはよう~(^^♪ 僕レオだよ。
IMG_4310りんちゃん
りんちゃんと朝のご挨拶☆
IMG_4309りんちゃん
北公園ワン友会♪初めましての黒柴君と会いました。
IMG_4311黒柴君
6歳♂黒柴君(名前聞きそびれました)に( `・∀・´)ノヨロシク
IMG_4313黒柴君
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
日中レオの様子を見に行くと・・・  リラックスしていました。
IMG_4194今日の一枚
ナントッ!北海道は雪だそうで、今冬の雪は早いのかな?!

午後2:07鳥取県で震度6弱の地震、思わぬ時期での発生に驚いて
います。余震も含めどうぞお気をつけ下さい。

それでは、また明日。


☆イルミネーション☆

昨日、友人と出かけた上越妙高☆イルミネーション☆(アパリゾート)
元ゴルフ場を160万球の飾り(監修・プロデューサー丸々もとお氏)
色とりどり300メートル超え「虹龍の光の大トンネル」を歩きます。
IMG_4208光のトンネル
5分ごとに行われる光と音のショー「龍の巣窟
IMG_4228龍の巣窟
色・飾り・音楽が変わります。
IMG_4231龍の巣窟
一番の見どころ3D「ウォータープロジェクションマッピング」水に映し
出される”雷神ー転結編、隣に””風神ー起承編”もあります。
IMG_4246雷神
玉を持つ龍が立つ「光のチューリップ畑
IMG_4259光のチューリップ畑
丘に対になっている「光の双龍」人のシルエットもキレイ。
IMG_4267光の双龍
IMG_4270光の双龍
隣県ですがカーナビに案内され無事行ってきました。片道1時間ほど。
壮大で迫力があり幻想的、行って良かった

☆レオママのひとこと☆
夜間ですしペットは入場不可のためレオお留守番。
お土産に光るトゲトゲヨーヨー(ショックで光る)買ってきました。
IMG_4303ヨーヨー
気に入って独り占め。
IMG_4298ヨーヨー
それでは、また後で。


レオのハロウィン★

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度50%

無題
レオのハロウィン★ショコラ兄のおさがり。
IMG_4169ハロウィン
似合うかな!?これからハロウィンパーティー出かけるよ(^^♪
IMG_4176ハロウィン
024ハロウィン


続きを読む

柴3歳トリオ☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝11℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪バラ公園のダリア花壇に出かけたんだ。
真っ赤なダリア:高嶺の花。
IMG_4141ダリア高嶺の花
IMG_4143ダリア花壇
2家族の柴3歳トリオ☆に会ったよ♪お尻を見せているのがそら君。
IMG_4137柴3歳トリオ
柴3歳トリオ☆そら君含め皆3歳、手前豆柴さんと初めまして~ご挨拶。
IMG_4138柴3歳トリオ
柴3歳トリオ☆赤い唐草模様のキュートな柴さん、初めまして~(^^♪
IMG_4139柴3歳トリオ
濃いピンクのカノコ草。イングリッシュガーデン宿根草花壇の僕☆
IMG_4144カノコ草
IMG_4148宿根草

続きを読む

雲が流れてる~~☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝15 ℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度50%

IMG_4124河川敷公園
こんにちは、レオだよ♪朝までの雨で地面が濡れているよ。周りの
山々には雲が流れてる~~☆、川の公園に散歩に行ったんだ。
IMG_4130川の公園
樹の上には野鳥のホオジロが止まっていました。
IMG_4126野鳥
細い声で早口にチョッピーチリーチョチーツク、さえずっています。
IMG_4127野鳥
キチンとお座りする僕の目線の先には・・・
IMG_4132川の公園
場所を移動しても僕の目線の先には・・・
IMG_4133川の公園
目線の先には、川の公園でトレーニングするスキー部のお兄さん達。
IMG_4134川の公園2
IMG_4134川の公園
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
レオ散歩の前のインターバル速歩の時、mix犬さっちゃんと飼い主さん
に会いました。最近会っていなかったのですが、さっちゃん元気でほっと
安心飼うのはこの子が最後という飼い主さん(80歳)。

日中レオは部屋で休憩していて、お利口です。しかし家族が揃う夜は
いたずらっ子で我が家では”噛み噛み大魔王”と呼んでいます。チェスト
の引き出しを閉め、物は高い台の上に乗せていますが、台に立ち上が
り物を落とすのを始めとし、レオパパの手を噛み、ダンボールを噛み、
ジョイントマットを噛み、夜な夜な運動会を繰り広げていて楽しそうです。

それでは、また明日。


雨上がり散歩☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・雨・曇りのち晴れ ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度50%

コスモス
こんにちは、レオだよ♪
朝までの雨が一時止み、チャンスっと雨上がり散歩☆出かけたよ。
IMG_4108雨上がり散歩
雨上がり散歩☆にゃんた兄ちゃんが登っていた柿の木が切り倒され
ちゃった。コ〇リ予定地で農道一本道の周辺どんどん更地。
IMG_4113雨上がり散歩
雨上がり散歩☆今朝も背筋ぴ~んと神社鳥居前で狛犬だよ。
IMG_4114雨上がり散歩
通り過ぎる車に気を取られる僕☆
IMG_4116雨上がり散歩
近所一回りして帰ってきたよ。風がびゅ~~っと吹いて髪型乱れる!
IMG_4122雨上がり散歩
IMG_4121風2
散歩後30分ぐらいしたら本降りの雨が降ってきたんだ、セーフ!!
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今日は、正に天気予報通りの雨降りになりました。それでも予報より
早く昼過ぎ雨が止み曇り空、午後2時頃には青空が広がりました。

昼ごろ肌寒く、近所の〇亀うどん看板にあった”牛すき釜玉”風
(汁で)を作りました。昆布+鰹節で出汁をとり、汁うどんに牛すき、
生たまご(黄身)乗せ。家庭なので野菜付け合わせ。
2016-09-14-12_15_39.jpg
それでは、また明日。


ワン友日曜討論!?

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝5℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪今日が”秋のバラまつり”最終日の公園に向
かって歩いていて、柴兄弟に遭遇ワン友日曜討論!?の始まりだよ。
IMG_4080柴兄弟
道沿いお宅の庭端に咲いていた斑点模様が特徴の杜鵑草ホトトギス
IMG_4083杜鵑草
竹林横の僕☆
IMG_4085竹林2
バラ公園入口でS.プードルのへいぞう君とワン友日曜討論!?
IMG_4101へいぞう君
今日で”秋のバラまつり”終わりだけど、薔薇の見ごろは続いている。
四季咲き薔薇:夕霧
IMG_4092夕霧
四季咲き薔薇:アマンダ
IMG_4097マチルダ
薔薇の根元でちょっと凛々しい僕だよ☆
IMG_4090バラ根元
バラ公園「ご来園ありがとうございました」門の前。
IMG_4088門
バラ公園の帰り道、太郎ちゃんとワン友日曜討論!?の始まりだよ。
IMG_4104太郎ちゃん
すっかり慣れた太郎ちゃんと僕☆仲良しだね
IMG_4105太郎ちゃん
8/13抱っこで散歩の時、太郎ちゃんが吼える、僕が
”がるるるっ”と威嚇していたのが嘘みたいでしょ。
太郎ちゃん
夕方、レオパパ連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
週末快晴で、どこのイベントも(マラソン大会も)盛況だったようです。
しかし明日の予報は雨体調管理にお気をつけ下さい。

それでは、また明日。


トリミング控え。

トリミング控え。ビフォー☆
IMG_3923散歩
アフター☆
IMG_4069トリミング
mix犬キャバプー、ココちゃんトリミング控え。
IMG_3766ココちゃん2
IMG_3845ココちゃん
次回のためのレオ、トリミング控え。それではまた明日。

紅葉狩り第二弾☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝5℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

IMG_4052奥志賀
こんにちは、レオだよ♪快晴の朝、紅葉狩り第二弾☆に出かけたよ。
IMG_4043奥志賀
奥志賀高原、紅葉の森と同化しながら散策したんだ。
IMG_4047奥志賀
奥志賀、幻想的な白樺の林を歩く僕☆
IMG_4055白樺
IMG_4053白樺
IMG_4058高天原
奥志賀から焼額・一ノ瀬、高天原経由紅葉狩り第二弾☆丸池到着。
IMG_4061丸池
紅葉狩り第二弾☆丸池から一沼に下ってきたんだ。
IMG_4068一沼
志賀高原、一沼、前回(10/8)より紅葉しているよ(^^♪
IMG_4064一沼
紅葉狩り第一弾・前回(10/8)
IMG_3909一沼
今年の紅葉は赤が少なく、ぼんやりした印象だって、ママが言ってる。
IMG_4065一沼
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
週末の快晴は久しぶりです。各地イベントや行楽にお出かけの皆さん
楽しんでくださいね!レオ市では”JAくだもの祭り””ガス屋さんの秋
イベント””秋のバラまつり最終日””ワンコインセール””おごっそフェア”
料理人の熊さんクッキンショー・太田プロお笑いライブ等々開催です。

近隣・小布施の六斎市も開催されています。

トリミングをしたレオは、色白で顔がほっそり、鼻が長く感じます。
レオ、可愛いぬいぐるみから可愛い犬になりました

それでは、また明日。
☆知り合いから、ガス屋さんイベント引換の焼きたてパンを頂きました。
ありがとう~!
牡蠣のチャウダーを作ろうと思っていたので、一緒に美味しく頂きました♪
(↑スーパーチラシに作り方載っていました)
牡蠣のチャウダー
(参考画像)写す前に食べちゃったので。。。

初トリミング♪

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝5℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温19℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪
昨日ドッグサロン:スマイルさんで初トリミング♪して来たよ。
どうかな!?ハロウィンバンダナを巻いてもらったんだ☆
IMG_4069トリミング
IMG_4078トリミング
IMG_4079トリミング
もしゃもしゃレオもぬいぐるみみたいで可愛かったのですが、すっきり
しました。お顔のもしゃもしゃや眉毛みたいな毛もなくなりました。
IMG_4038テニスコート

それでは、また夕方。


早い!早い!!

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝6℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪朝露で草むらが濡れているから、ママが用意
してくれたマントタイプのレインコートを着て北公園に散歩に行ったんだ。
IMG_4033北公園
動きやすいから早い!早い!!背中のクロスは光るよ。
IMG_4031北公園2
テニスコート、誰もいないね!?ママを振り返る僕☆
IMG_4036テニスコート
このレインコート、胸をしっかり覆うので汚れないね。
IMG_4038テニスコート
地面の匂いをクンクン、どのワン友かチェック中の僕☆
IMG_4030クンクン
近所のコ〇リ予定地、ぶどうハウスの鉄骨パイプが全撤去され更地。
道を挟んで、デンキヤ隣だよ。
IMG_4040コメリ
僕も現場監督になれるかな?!
IMG_4042コメリ
久しぶりの快晴午後は(ドッグ)サロンの予約が入っている僕、昼
過ぎレオ兄連れて近所一回りに出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
雨の日用レインコート”ペピィ”のセールにて購入、ショコラサイズに
なれば色々揃っていますが、セールにて半額2サイズ用意しました。

夏から出張ケンケン号が来ないので、近所のドッグサロンに予約。
ドッグサロン・スマイルさんから夕方「レオ君終わりました、お願いしま
す」と連絡頂き、レオ兄お迎えに行ってきました。可愛い~
マイクロバブルのシャワー☆でフワフワなのにしっとり(^^♪
次回、クリスマス・迎春用に12月の予約を入れてきました。

それでは、また明日。フワフワしっとりのレオをご紹介します。


秋のツーリング♪

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝9℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪北公園、下に落ちている銀杏ぎんなんそのまま。
IMG_4009銀杏
木にもちゃんと実(ぎんなん)が残っているよ。
IMG_4013銀杏
銀杏ぎんなん踏むと臭いよ。ママ気をつけて!
IMG_4011銀杏
僕、大きくなってバイクに立てるようになったんだ。
IMG_4006バイク
ショコラ兄ちゃんの愛用バイクで秋のツーリング♪に出かけようかな!?
IMG_4008バイク
体育館裏の花壇、真っ赤なサルビアと僕。裏だから草抜いてないね。
IMG_4017花壇
サルビア・マリーゴールドと一緒に植えてある薄紫色の小花、アゲラタム。
IMG_4018花壇
菊科、もじゃもじゃ状のアザミに似た花が夏から咲いています。
IMG_4018花壇3
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
秋の味覚ぶどう色々。実家の甥が育てた美味しい葡萄頂きました。
IMG_4023ぶどう
夕方、風が寒っ!皆さま暖かくお過ごしください。
それでは、また明日。


ようこそ~☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝6℃・晴れ・雨 ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度45%

IMG_3975朝日
こんにちは、レオだよ♪秋のバラまつりにようこそ~☆
IMG_4005入口
モニュメントの秋映と本物の秋映に囲まれる僕☆
IMG_4002秋映2
IMG_4004秋映
今朝は花壇をご紹介するね♪満開のダリア花壇だよ。
IMG_3976ダリア花壇
ダリア:菊科の種類は沢山あるけど、色の筋が入ったダリア”砂漠”
IMG_3978ダリア砂漠

続きを読む

尻尾イン★

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝5℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温23℃・湿度40%

北志賀、山の稜線から雲がもくもく。上から見たら”雲海”かな!?
IMG_3958雲
こんにちは、レオだよ♪川の公園に散歩に行ったら、中学生の早朝
トレーニング、シュッシュッと音がするから、僕怖くて尻尾イン★で見る。
IMG_3956中学生トレーニング
歩道はトレーニングに使っているから、芝生をらららっ(^^♪
IMG_3965芝生
IMG_3963芝生
トレーニングの邪魔をしないよう、川の通路を渡り対岸へ。
IMG_3972川の通路
川向かいの公園に到着したよ。
IMG_3967川向かい公園
初めまして~~♪7歳♀柴犬姉妹にぐいぐい迫り、朝のご挨拶☆
IMG_3968柴犬姉妹
しつこかったかな?
柴姉さんにがぅぅぅとされる。柴姉さんは犬に噛まれた事あるんだって。
IMG_3969がぅぅぅ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
9/16に予約し、やっと今週トリミングの番がやってきます。レオ足の
裏の毛も、もしゃもしゃ。肉球は全部黒色です。キャバプー・ココちゃん
は終わった時点で次回の予約入れて帰るそうなので見倣いたいと
思います。次回12月のどこかで(正月前にすっきり)予約お願いしよう。
IMG_3953肉球2

それでは、また明日。


薔薇の花越しの僕☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝11℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

東の空、赤い雲が煙が昇るように伸びています。
IMG_3934赤い雲
こんにちは、レオだよ♪休日だけどゴミ出し出来るからお供に出発!
IMG_3937お供
一昨日(10/8~)から秋のまつりが始まったバラ公園に行ったよ。
IMG_3948バラ公園
薔薇の花越しの僕☆ちょっと顔が隠れちゃった。
IMG_3949バラ公園
薔薇の花越しの僕☆は、王子様風。ショコラ兄ちゃんの跡を継ぐ!?
IMG_3950バラ公園
ザ・英国☆イングリッシュガーデン入口、ピンクの薔薇・煉瓦・ツタ。
IMG_3941バラ公園
薔薇:アプリコット色の四季咲き。
IMG_3943薔薇
IMG_3944薔薇
薔薇:真っ白なアイスバーグ。
IMG_3945薔薇
菊池一雄作・少女像近く、北東側公園入口の赤い薔薇と僕☆
IMG_3939バラ公園
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
朝晩冷え込んで、昨日の夕飯は鍋にしました。今朝は気温11℃
いよいよ一桁が近づいてきました。天気予報では明日(10/11)
の朝の気温は5℃とか!?寒暖差で体調を崩しやすいのでお気を
つけ下さい。しっかり布団を掛けてぬくぬく眠ります。

それでは、また明日。


脱げてる!?

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝17℃・雨のちうす曇り ショコラ・サークル室内:気温25℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪雨が降っていたから、外へ出れなかったんだ。
IMG_3920散歩
雨が止むのを待って、少し遅れ長袖つなぎで近所散歩に出発!
IMG_3923散歩
近所散歩、道沿いに咲く小紫と僕☆
IMG_3926散歩
歩いていて何か突っかかると思ったら、袖脱げてる!?
ママ~サイズ合ってないよ、転んじゃう。
IMG_3928散歩
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
レジ横に飾られていて”釣られ買い”したエビー〇薔薇の形の泡洗顔。
濃密な泡が薔薇の形にモコモコ出てきて楽しい(^^♪
IMG_3931泡
雨の日用レオの洋服考えます。

それでは、また明日。


一沼紅葉狩り☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝16℃・曇り・雨 ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

IMG_3889一沼
こんにちは、レオだよ♪10/8僕5ヵ月になったんだ。今朝はママを
連れて志賀高原一沼紅葉狩り☆に出かけたよ。
IMG_3890一沼
しかし紅葉には早かった!緑色の木々と一沼ほとりの僕☆
IMG_3909一沼
2015.10.07一沼のショコラ兄ちゃん。去年は紅葉しているね。
004一沼
一沼の木道下に降りちゃった。土があるから大丈夫。
IMG_3902一沼
でも土が濡れてて、木道に僕の肉球スタンプだよ(^^♪
IMG_3912一沼

続きを読む

横を向くと!?

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝11℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪大きなススキが揺れる川の公園に行ったんだ。
IMG_3872すすき
風でそよそよ揺れるススキの下の僕☆
IMG_3871すすき
草むらのチェックも欠かさないよ。
IMG_3865草むら
岩に乗せて写真を撮ろうとするママだけど横を向くと!?
IMG_3873岩の上
横を向くと!?ワンちゃん見っけ。
IMG_3874岩の下
初めまして~~♪シーズー11歳♂らん丸君に会いました。
IMG_3875らん丸君
らん丸君と朝のご挨拶☆らん丸君はアトピーで療法食だって。
IMG_3876らん丸君
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
本日、高気圧に覆われ快晴。週末なのに明日はお天気崩れる予報です。
お出かけご注意下さい。

それでは、また明日。


夜中の強風で☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝18℃・晴れ一時雨 ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

IMG_3847青空
こんにちは、レオだよ♪快晴の朝、ママを連れて北公園に行ったんだ。
IMG_3849北公園
夜中の強風で☆ぎんなんが沢山落ちているね!
IMG_3852ぎんなん
IMG_3851北公園
夜中の強風で☆大きな枯れ枝が落ちていて、揺れるから僕怖い!
IMG_3854北公園
高台に登り、空を見上げる僕☆
IMG_3858北公園2
北公園散歩、最後は走る!走る!!
IMG_3860走る
青空だったのに散歩後雨が降ってきたよ。
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
台風被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。
台風18号、夜中に強風が吹き、ところにより果樹落下被害が出たり
しました。近所は大した被害ないようです。今日はまだ晴れたり雨が
降ったり不安定な天候です。長野県山が守って台風が来ない説あり
ますが無傷というわけにもいきません。

お店のインスタグラムフェイスブック始まりました。
それでは、また明日。


最近のマイブーム☆

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝16℃・曇りのち雨 ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪ママのゴミ出しお供に出発~☆
IMG_3826お供
最近のマイブーム☆車が動き出したら立ち上がる。外の景色が見える
からね~♪今度のドライブボックスはワイヤー構造になっているから
しっかり形状、ベルト付だから飛び出し防止も万全、安心してね☆
IMG_3829お供
ゴミ出しの後は、バラ公園に散歩に行ったよ。風で耳毛なびいている。
IMG_3844風
IMG_3844風3
イングリッシュガーデンの花壇紹介するね、真っ赤なダリアと僕☆
IMG_3834ダリア
色とりどりの花に囲まれる。ママがぬいぐるみみたいって
IMG_3839花壇
賑やかに咲き誇る花壇に立つ僕☆
IMG_3837花壇
仲良し柴犬そら君と朝のご挨拶。今朝もグイグイ迫っていくんだ!
IMG_3830そら君
夕方、小雨の中レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昼前、スーパーからの買い物帰りココちゃんと会いました。二度目だね♪
恥ずかしがりのココちゃんは、飼い主さんに隠れています。
7月にお会いしたキャバプーさんは、ココちゃんでした。
IMG_3845ココちゃん
午後風が強くなり庭木の枝々が大きく揺れてきました。
台風18号、対馬海峡を北上し長野県には今夜遅く最接近の予想です。
皆さま警戒され、大きな被害がありませんように。

もう随分前に投稿したレオの写真「犬といっしょ」 ”今週のBest Shot”
に選ばれていました。良かったらご覧ください♪

それでは、また明日。


プロフィール

ショコラ家レオママ

Author:ショコラ家レオママ
性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳0ヵ月
体重  9.6K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク