良いお年を♪

レオの日常
12 /31 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-7℃・晴れ 室内:気温20℃・湿度40%

IMG_5942快晴西の山々
こんにちは、レオだよ♪快晴だけど冷え込んだ朝、空き地に行ったよ。
IMG_5945 空き地
ピッピと、白い頬に黒いネクタイ姿のシジュウカラが鳴いている。
IMG_5958小鳥
りんご畑は雪が積もっているんだよ。
IMG_5946りんご畑
-7℃。冷え込んで、枯れ草に旗のように霜がついている。
IMG_5962霜 IMG_5963霜
地区神社、二年参りの準備が整っているね。皆さま良いお年を♪
IMG_5969神社
夕方早め、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆軒に、つららが下りてきました。
IMG_5940つらら
今年を振り返ると、ショコラとの別れがまだ消化しきれてません。
今朝は青空に向かい(回りに人のいないのを確認して)大声で
ありがとう!っと叫びました。ショコラ・にゃんた聞こえたかな?!

暮れのお忙しいなか、ご訪問ありがとうございます。
皆さま、一年ありがとうございました<(_ _)>
良いお年をお迎えください。

近くの手打ち蕎麦店に注文した生蕎麦を取りにいきました。
一味違う蕎麦で年越ししたいと思います。
それでは、また明日。



新雪をラッセルで☆

レオの日常
12 /30 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-3℃・晴れ 室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪北公園グランド横の双子ツリーにいるんだ☆
IMG_5921双子のツリー
双子ツリーの根元にいる僕☆↓クリックで大きく。
IMG_5922双子のツリー
夕べから雪が降り、うっすら新雪が積もったよ。
IMG_5926グランド
雪の下、よその犬の足跡を追って新雪をラッセルで☆進んでいく僕。
IMG_5927ラッセル
新雪をラッセルで☆雪の中に顔面ジャンプ!?セーター粉雪まみれ。
IMG_5929ラッセル
北公園グランド一周散歩が終わり、車に戻った僕☆
IMG_5934雪玉
頭の雪をパッパッと払ったけど首の毛に雪玉!!
IMG_5937雪玉
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
夕べから仕込みをして今朝はおせちを作りました。(紅白なます・
黒豆・ひたし豆、数の子入・きんかん甘露煮・昆布巻き等々)

皆さま一年ありがとうございました<(_ _)>
良いお年をお迎えください。
それでは、また明日。


凍った道散歩☆

レオの日常
12 /29 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-10℃・晴れ 室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪昨日の雪から一転、ツルツル凍った道散歩☆
IMG_5906凍る道
散歩道の水たまりも厚く凍っていて、僕が乗っても大丈夫!
IMG_5908凍る水たまり
竹林の周辺は雪が残っているんだ。
IMG_5910竹林
いつも地区の皆が集まるセンター駐車場の大きな樹。
IMG_5911センターの樹
-10℃、草にかかって凍る川の水。
IMG_5914凍る川の水
太郎ちゃん寒いね!すっかり仲良し(*'▽')朝のご挨拶をしたよ。
IMG_5916太郎ちゃんと
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
春ショコラを看取り、夏レオを迎え、悲しい事と嬉しい事が混じり
合った一年になりました。
やんちゃなレオを追いかけながら、癒されています。

それでは、また明日。


一転、雪散歩☆

レオの日常
12 /28 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-1℃・雪のち晴れ 室内:気温20℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪
昨日の雨から一転、雪散歩☆でバラ公園に出かけたんだ
IMG_5884雪散歩
冬はやはり雪だよね、お尻隠さずの僕☆
IMG_5890雪散歩
雪のバラ公園を歩く!
IMG_5891雪散歩2
雪をかきあげ、バラ公園を走る!走る!!
IMG_5897雪散歩
車に戻った僕の顔、雪だらけ!ママがぱっぱっと払って落としたよ。
IMG_5902雪散歩
午後雪は止み晴れて、レオ兄連れて夕方散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今年も残すところわずかとなり、今日(28日)は神棚のお社を掃除
したり鏡餅等の正月飾りをしました。仕事納めの方も多いですね。
IMG_5905正月飾り
IMG_5903正月飾り
お客様商売の方々は、これから本番!体調に気をつけて下さいませ。
明日は厳しい冷え込みの予想です。

それでは、また明日。


ついて来て!!

レオの日常
12 /27 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝5℃・雨 室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪本降りの雨の中、散歩に出かける僕☆
IMG_5872雨散歩
ママは傘差しているんだから、ちゃんとついて来て!!ハイハイ。
IMG_5877雨散歩
近所一回りして帰って来たんだ。
太郎ちゃん家に寄ってみたけど、雨が吹き込むから戸が閉まっていた。
IMG_5879雨散歩
雨に濡れて、今朝の僕は少しほっそり!?
IMG_5882雨散歩
夕方になっても雨降りの為様子をみています。
散歩の代わりに、部屋の中で皆に気合を入れているレオです。

☆レオママのひとこと☆
悪天候をものともせず、本降りの雨の中出かけるハイパーなレオです。
ショコラは(小雨の散歩は出ました)本降りの時はNGでしたが、
濡れても、まったく平気のようです。
サンタさんのプレゼントもすでに破壊された物が出ました。トホホ・・・

☆アクセス154,000突破しています!!
ショコラから引き続きレオの成長をみなさんに見守っていただき嬉しいです。
祝154,000アクセス ありがとうございます♪

夜から明日の朝にかけて雪の予報ですが、どうでしょうか?
それでは、また明日。


ちびっ子広場のバイク☆

レオの日常
12 /26 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-2℃・曇り 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪今朝はちびっ子広場のバイク☆に乗っている。
IMG_5849バイク
芝生は雪でなく霜で白くなっているんだ。座面も霜で滑りやすい。
IMG_5848バイク
音のする方を見ると電車が通っていく!
IMG_5853バイク
野球グランドの横を通り・・
IMG_5859北公園
高台で見渡してもヒトも犬もいないね!?
IMG_5861北公園
テニスコート脇の坂で、踏ん張る僕だよ。
IMG_5866北公園
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
クリスマスが過ぎると、年末年始まで一直線ですね。
下のレオ兄都合が悪いのですが姉は帰省します。
賑やかな年末年始を迎える準備で忙しくなります。

それでは、また明日。


凍った花☆

レオの日常
12 /25 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-5℃・曇り・晴れ 室内:気温20℃・湿度45%

シャーベットみたいに凍った花☆
IMG_5847凍った花2
こんにちは、レオだよ♪冷え込んだけど里の雪は消えた朝、
バラ公園イングリッシュガーデン入り口の煉瓦に乗る僕☆
IMG_5842イングリッシュガーデン入り口
僕、バラ公園アスレチックに乗っているよ。カラフルだね(^^♪
IMG_5845遊具
太いロープの滑り台。
IMG_5844遊具
IMG_5847凍った花
バラ公園フェンスそばの真っ赤なピラカンサスと僕☆
寒いせいか、休日のせいかワン友に会えない😢
IMG_5838ピラカンサス
IMG_5840ピラカンサス
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
レオには、可愛いおもちゃが5個プレゼントされました。
今までの物が皆壊されたので、強度が売りのおもちゃセレクト。
IMG_5581プレゼント
IMG_5583プレゼント
朝散歩でキャバプーのココちゃん飼い主さんにお会いしました。
「レオ君元気だね~」って、最近のココちゃんはお外に出たがらない
そうです。ココちゃん寒いに弱いのかな?犬もそれぞれ。

それでは、また明日。


ホワイトクリスマス(^^♪

レオの日常
12 /24 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝2℃・雪のち曇り 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオ♪雪が降ってホワイトクリスマス(^^♪だよ。
IMG_5824雪散歩
竹が雪を防いで、竹林は小鳥の避難場所なんだ。
IMG_5829雪散歩
昨日(雨)と打って変わり散歩道は、一面雪で真っ白になったね。
IMG_5832雪散歩
湿った雪に僕の肉球スタンプをペタン!
IMG_5833肉球2
田んぼも一面雪で真っ白になっているよ。
IMG_5835雪散歩
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
2016年イブ  Merry Christmas♪
IMG_5758サンタ
IMG_5753サンタ
お空のショコラ・にゃんたにもMerry Christmas♪
一年前の今日、ショコラが可愛い笑顔見せていたのに悲しい😢
14500606292338747536.jpg
皆さま、楽しいクリスマスイブをお過ごしください(*'▽')

それでは、また明日。


ご近所ワン友♪

レオの日常
12 /23 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝5℃・朝まで雨・晴れ・夕方雨 室内:気温20℃・湿度45%

★新潟県糸魚川市の大規模火災に遭われた方々へ。
暮れの寒い時期の避難、お見舞い申し上げます。
IMG_5790雲
こんにちは、レオだよ♪夜中から朝まで雨が降り続いて、地面が
濡れている。ご近所ワン友♪太郎ちゃんに、おはよう~の挨拶☆
IMG_5800太郎ちゃんと
太郎ちゃん、遊ぼう~!前足立っちの僕だよ。
IMG_5799太郎ちゃんと
神社鳥居下で狛犬レオがじっと見ているのは・・・ご近所ワン友♪
IMG_5809神社
僕の顔、角度によって↑細く見えたり↓丸く見えたり☆
IMG_5822レオ
ご近所ワン友♪集合。神社社務所横で黒のトイプー8ヵ月♂ごんすけ
君と茶色のトイプー♂4K兄のプータ君に朝のご挨拶☆
IMG_5815ワン友
プータ君は外でがぅがぅ吠えるけど家でいたずらはなし。ごんすけ君、
外では友好的だけど家はいたずら三昧。同犬種でも色々だね!?
IMG_5814ワン友
丸く見える角度の僕
IMG_5822レオ2
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
クリスマスイブに足りないってサンタさんに頼まれたから、トナカイさん
になって、お仕事に行ってくるね(^^♪良い子に皆のところへ行くよ。
IMG_5761トナカイ

夕方、風が冷たくなり雨が当たってきました。雪に変わるかな?
それでは、また明日。


川の公園☆

レオの日常
12 /22 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝3℃・曇り 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪東の空が真っ赤な朝焼け。光の階段も見える。
IMG_5764朝焼け
僕は久しぶりに川の公園☆に散歩に行ったよ☆
IMG_5777川の公園
耳毛、ふわっふわっ。
IMG_5779川の公園2
ガガイモの実、いぼいぼの細長い実に綿毛状のタネ。
IMG_5780ガガイモ
つる草で夏にピンクっぽい小花を咲かせるんだ。
gagaim13.jpg
川の公園☆ベンチで休憩している僕。
IMG_5782川の公園
西の空には、層が重なって豪華客船みたいな雲が浮かんでいる。
IMG_5772西の雲
西の空、奥に見えるのは雪の北アルプスだよ。
IMG_5783西の山
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
須坂動物園のカピパラが冬至でゆず湯に入っています。
浴槽に落ちる湯を頭に受けて、気持ち良さそう(#^.^#)
IP161221TAN000194000.jpg
午後、生暖かい風が強くなり枯葉がビュゥビュゥ飛ばされています。
明日から天候が崩れる予報ですので、暖かくしてお過ごし下さい。

それでは、また明日。


フワフワなのにしっとり(^^♪

レオの日常
12 /21 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-2℃・霧のち晴れ 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪昨日ドッグサロン「スマイル」さんでトリミング
してもらったから、今朝の僕フワフワなのにしっとり(^^♪だよ。
IMG_5751トリミング
同じ竹林で、12/19ビフォー菱形の僕だね!?
トリミング前
ゴミ出しの時間、まだ薄暗いし霧で真っ白、散歩の前に
ばぁばに僕のカット姿を見せに行ったよ。
IMG_5739ゴミ出し後
今朝は霧で靄って真っ白な北公園、幻想的☆
IMG_5745北公園
グランド横の道も真っ白、銀杏の樹も見えないね。
IMG_5741北公園
にゃんたベンチに乗る僕、今朝はワン友に会わないよ。
IMG_5740にゃんたベンチ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今日は冬至、昼が一番短い日、一年の健康を願ってカボチャの煮物
を作りました。ところが我が家の男性陣はあまり好きじゃないんです。
ゆず湯より入浴剤の方が好き、昔からの言い伝えが通じない。
レオ、すっきりしたので軽くなったかと量ったら体重増えていました

それでは、また明日。


黒猫との遭遇☆

レオの日常
12 /20 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-2℃・曇り 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪散歩道沿いの美容院のイルミネーション
IMG_5714美容院
僕は美容院花壇の前にいるよ♪
IMG_5721美容院
市民農園にやって来た僕、黒猫にまったく気づかず、のほほ~ん☆
IMG_5728黒猫
IMG_5729市民農園
こんなに近いのに黒猫に気づかず☆僕まったく別方向見てるね。
IMG_5731市民農園
おっ!互いに気づきました!黒猫との遭遇☆僕はうぅぅぅと唸り声、
黒猫は毛を逆立て威嚇・・どうなる??今日のところは解散。
IMG_5732黒猫
(いつもは猫が逃げて行くので猫:初:遭遇)今朝は胆の据わった猫。
IMG_5733黒猫
柴兄弟が散歩に出かけるところで、朝のご挨拶☆
IMG_5734柴兄弟
もう一度朝散歩に柴兄弟の後に付いて行こうかな!?
IMG_5736柴兄弟
昼過ぎ、レオ兄連れて近所一回りに出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
何で、昼過ぎ近所散歩かと言いますと、午後「トリミング」予約の為。
更新時、まだ戻っていません。フワフワなのにしっとり(^^♪お楽しみに。

それでは、また明日。


前足スキップ♪♪

レオの日常
12 /19 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:-2℃・晴れ 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪空き地の枯れ木に止まるヒヨドリ?
IMG_5694野鳥
竹林の横を通り、散歩しているよ。
IMG_5698竹林
イングリッシュガーデン、針が外れたままテーブル状態の日時計の僕☆
IMG_5701日時計
前足スキップ♪♪可愛いね。
IMG_5702日時計
IMG_5702日時計2
トリミングすっきりしているへいぞう君パパ退院したって、おめでとう(^^♪
IMG_5710へいぞう君
へいぞう君遊ぼ~~う🎶
IMG_5708へいぞう君
IMG_5705へいぞう君
柴兄弟の一頭にグイグイ迫りご挨拶☆一頭は歩きたくないって留守番。
IMG_5712柴兄弟
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
本来、犬は人間より寒さに強い(体温が高いので)と言われています。 
ヒトにも暑がり寒がりがありますが、犬にも色々。

寒さに強い犬種(ダブルコート):シベリアンハスキー(ラブラドール、
ゴールデン)レトリーバー・コーギー・柴犬等。

寒さに弱い犬種(シングルコート):チワワ・M.ダックスフンド・マルチ
ーズ・イタグレ・M.ピンシャー等。

寒い季節は、犬のリンパの流れにも影響があるそうなので、ブラッシ
ングやマッサージ、毛布や服で温めて、寒さ対策したいと思います。

今夜は、友人とのクリスマスお食事会に出かけてきます。
それでは、また明日。


カキーンと冷えた朝

レオの日常
12 /18 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-4℃・晴れ 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪カキーンと冷えた朝、バラ公園に出かけ
階段脇のパイナップル彫像に乗る僕☆
IMG_5672バラ公園
イングリッシュガーデンを見下ろす高台の縁に乗っているんだ☆
IMG_5675バラ公園
幅が広いから道みたい!?ママがリードをぎゅって握っている。
IMG_5677バラ公園
バラ公園の古いソメイヨシノの樹の幹の乗る僕☆
IMG_5679桜の樹
カキーンと冷えた朝、凍った薔薇:ローゼンドルフシュパリースホップ。
IMG_5689ローゼンドルフシュパリースホップ2
6月一季咲き、一重ピンクのつる薔薇「安曇野」↓クリックで大きく!
016安曇野
ショコラ兄ちゃんの頭上、ピンクの小さな花が滝のように咲いているね。
003安曇野
「安曇野」冬は赤い実ローズヒップがついて可憐だよ♪
IMG_5682レオ2
赤いローズヒップ越しの僕☆
IMG_5682安曇野
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
レオの一日スケジュール:朝5時台からウロウロ→6時台に朝散歩→
朝食→熟睡→昼近所一回り→(お腹が空くと機嫌が悪いので)昼食→
遊び・休憩・いたずら→夕方散歩→夜夕食→遊び・いたずら→飽き
たら寝る。  いたずらして叱られてもめげず、階段に足音がすると
お座りで部屋の戸を開くのを待つ、律儀で可愛いレオです(*'▽')
午前中の熟睡時間はいたずらなし。(天使の時間と呼んでいます)

それでは、また明日。


僕お利口でしょ?

レオの日常
12 /17 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-4℃・曇り 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪僕、薄暗いうちにお部屋で物を破壊し、
お散歩催促。出発待ちの僕お利口でしょ?(破壊の時点で??)
IMG_5654出発待ち
ママお仕度遅いよ!早くしないと暴れるよ!
IMG_5655出発待ち
昨日の雪は日中晴れたので融けたけど田の畦に少し残ってる。
IMG_5659冬の田
IMG_5662冬の田2
さっちゃん、おはよう~♪昨日さっちゃん家の猫とらちゃん行方不明に
なったけど夜連れてきてくださる方がいたんだって。良かったね(#^.^#)
IMG_5666さっちゃん
太郎ちゃんにも顔出し~~、おはよう~♪
IMG_5671太郎ちゃん
夕方、レオパパ連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昨日は県内、雪や凍結の影響で240件以上のスリップ事故が発生
したとか冬の運転は怖いですね。皆さま運転にお気をつけ下さい。

朝5時台に30分ほどのインターバル速歩+牛乳(2日歩いて1日休み)
を始めて4ヵ月、5ヵ月続ける事を目標に歩いています。帰ってくると
気配で自分の番がやって来たと動きだすレオ、お散歩 催促。
朝6時初めはまだ暗いのでネックライトを下げて出かけますが、写真
は散歩後半にならないとピントが合わない。

それでは、また明日。


どんど焼き準備☆

レオの日常
12 /16 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-2℃・雪のち晴れ 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪うっすら雪の朝、近所散歩に出かける僕☆
まだ薄暗いんだよ。
IMG_5638朝散歩
早いね。空き農地に来年のどんど焼き準備☆が出来上がっていたよ。
IMG_5641どんど焼き準備
ススキと藁で高く積みあがっている下に僕がいるんだ(^^♪
IMG_5642どんど焼き準備
横を通って帰る途中、神社岩に乗る僕☆
IMG_5630神社
近所をぐるっと回って散歩をしてきたら・・・
IMG_5647レオ
口元の雪が泥棒コントみたいだね!?
IMG_5650レオ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今朝はレオと散歩中、滑ってぶつけた車を見ました。高速道路も
あちこち通行止めになった箇所があり、下の道(国道・県道)が混み
あったようです。雪は少なくても地面が凍っていて滑りますので
運転お気をつけ下さい。それでも日中晴れたので雪は融けました。

それでは、また明日。


ポーズの僕☆

レオの日常
12 /15 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-3℃・晴れ 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪予報では雪って言ってたけど、寒いだけの朝
竹林そばにある井戸(石が乗せてある)に乗ってポーズの僕☆
IMG_5613竹林
くりんくりんの僕アップ(*'▽')
IMG_5617竹林
冬のジャンバーを着たお地蔵様とポーズの僕☆
IMG_5619お地蔵様
寒さに強いワン友☆3歳♂そら君とおはよう~♪のご挨拶。
IMG_5622そら君
寒さに強いワン友☆13歳♂ハッピー君とおはよう~♪のご挨拶。
IMG_5624ハッピー君
バラ公園高台から見える西の空が朝焼けで~す。
IMG_5628西の山々
IMG_5627西の山々
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
先日の内視鏡検査で取れたレオパパのポリープは良性でした。
良かったです!(^^)!

夕べのTVですが、免疫力UPにはネギの青い部分に含まれる
粘液、ヌルを摂取すると良いとか!?白ネギの青い部分は固い
ので刻んでネギ味噌を作り、茹でたこんにゃくに付けて食べました。
風邪をひいたらネギの巻くというのは、迷信だと思っていましたが
「アリシン」成分が効果的だとか?!今度試してみようかな?

それでは、また明日。


小雨の中☆

レオの日常
12 /14 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝3℃・雨のち曇り 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪
止むのを待っていたけど小雨の中☆北公園に散歩に出かけたよ。
IMG_5589北公園
初めまして~♪ふさふさ尻尾mix犬1歳♀クッキーちゃんと会ったよ。
IMG_5586クッキーちゃん2
IMG_5586クッキーちゃん
野球グランドからテニスコートに向かう高台の僕☆
IMG_5592北公園
枝の上にはスズメ達が丸くなっているね。
IMG_5605すずめ
北公園から往復歩きで、ばぁばの家に散歩してきたんだ。
ちゃちゃ君の家の前で、ご対面☆お外に出ていたんだ。
IMG_5593ちゃちゃ君
ちゃちゃ君、おはよう~♪ 僕に大きくなったねってちゃちゃ君ママ。
IMG_5595ちゃちゃ君
3ヵ月前の9月、この頃レオは4Kぐらい小さかったね。今は7.5Kだよ!
ちゃちゃ君3
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
冬型天候で明日から週末にかけて”雪か雨”の予報です。
皆さま、油断なく暖かくしてお過ごし下さい。

それでは、また明日。


テクテク歩き☆

レオの日常
12 /13 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-1℃・曇りのち雨 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪北公園ちびっ子広場まで往復テクテク歩き☆
IMG_5572バイク
ちびっ子広場の代々愛用バイクに乗る僕、前を見る☆
IMG_5570バイク
ちびっ子広場遊具の機関車だよ。
IMG_5574遊具
帰り道、神社でお参り。
IMG_5575神社
帰り道、太郎ちゃん家に寄って朝のご挨拶☆
IMG_5579太郎ちゃんと
近づいたり、ぱっと離れたりして遊んでいるんだよ(#^.^#)
IMG_5580太郎ちゃんと
雨が降る予報だから、午後早めレオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
来週トリミング予約のレオですが、お顔の毛がくるんくるん。
目の上はくるんと下向き、頬はくるんと上向きカールしています。
IMG_5570レオ2
夕方から天気が崩れ夜はみぞれ予報です。
皆さま、暖かくしてお過ごし下さい。

それでは、また明日。


にゃん友ワン友☆

レオの日常
12 /12 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-6℃・晴れ 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪今朝はガチガチ凍っているバラ公園。
IMG_5561バラ公園
雪の原っぱを駆け回る僕☆
IMG_5557雪原
IMG_5559雪原
にゃん友ワン友☆そら君おはよう~♪柴犬さんは雪に強いね!
雪の上でお風呂入るみたいに、しゃがんで寛いでいたよ。
IMG_5555そら君
にゃん友ワン友☆黒柴6歳♂メロ君にご挨拶☆
IMG_5562黒柴ちゃん
にゃん友ワン友☆とらちゃん元気だったね室外機の前で香箱座り。
にゃんた兄ちゃん弟のレオです、( `・∀・´)ノヨロシク。
IMG_5553とらちゃん
あちこち駆け回り、口元に雪を付けている僕だよ(^^♪
IMG_5565レオ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
地元新聞で紹介された、上田城跡公園周辺で人気の「赤備え」ペット。
パピヨンの「アリオちゃん」と「りんごちゃん」
7d618ab87e0066f24599ae46a68b4c7e.jpg
ほぼ毎週末上田城跡公園に出陣し「上田と真田」の観光アピール。
「赤備え」手作り衣装の「陣羽織」」はご主人「ニット製甲冑」は奥様担当。
d2b288021a56b983ba1d13414df821f5.jpg
城跡公園駐車場で保護された雑種猫「バジル」格好いいね~!
cbdb063b80f3ae8aefbba675716bc41f.jpg

それでは、また明日。


雪玉ブーツみたい!?

レオの日常
12 /11 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-2℃・雪・曇り 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪朝になったら一面の雪景色になってたよ。
IMG_5548雪景色
雪の中に顔を突っ込む僕、ショコラ兄ちゃんと一緒だよ。
IMG_5516レオ
太郎ちゃん雪だね!おはよう~(*'▽')
IMG_5542太郎ちゃん
奥の灯りは国道沿いのガソリンスタンドだよ。
IMG_5530レオ
薄暗いなか、あちこちをグングン歩いていて雪玉ブーツみたい!?
IMG_5540レオ
雪玉ブーツみたい!?横姿。後ろ脚にも大っきな雪玉。
IMG_5537レオ
午後、レオパパ連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
積雪を初体験のレオは大喜びで散歩しましたが、足の雪玉がすごい
事になりました。簡単には落ちず温水シャワーにて溶かしました。
IMG_5549雪玉

それでは、また明日。


雪がふわふわ☆

レオの日常
12 /10 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝1℃・雨・曇り 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪
雨が止むのを待ち、散歩に出たら雪がふわふわ☆舞ってきたよ。
IMG_5505レオ
竹林横を通る僕☆
IMG_5507竹林
何鳥さんかな?枯れ枝に止まる野鳥さん。
IMG_5513野鳥
IMG_5513野鳥2
地区センターに着くと昨日まではなかった赤い除雪車がスタンバイ。
IMG_5510センター駐車場
新しそうだねってママ、3年前(平成25年)だからまだピカピカ。
IMG_5510レオ
夕方、レオパパ連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
友人から疲れが取れないようっとメールが来ました。どの年代の
暮らしにも「息抜き」と「楽しい事」が大切。年が明けたら温泉でも
行きたいね~と盛り上がっています。楽しい予定を考えるだけでも
免疫力がアップする気がします☆皆さま暖かくしてお過ごしください。
一日中、雪がふわふわ☆していましたが積雪にはなっていません。

明日はどうかな?それでは、また明日。


行くよ♪

レオの日常
12 /09 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-1℃・晴れ・雨 室内:気温20℃・湿度45%

冬の朝焼け:夕方から天候が崩れて雨か雪の予報。(夕焼けは晴れ)
IMG_5496朝焼け
こんにちは、レオだよ♪イングリッシュガーデンに散歩に来たよ。
IMG_5494イングリッシュガーデン
行くよ♪」とママを確認する僕☆
IMG_5491イングリッシュガーデン
今、バラ公園にはここしか色がない、赤いピラカンサスの前で。
IMG_5480ピラカンサス
11歳ポインターのダッディ君がママに挨拶する間にお尻に回る僕☆
ダッディ君
今朝の写真がないけどmix犬13歳とも挨拶したよ(^^♪
IMG_5164 13歳
帰りは、太郎ちゃん家に寄ったんだ。おはよう~(*'▽')
IMG_5503太郎ちゃんと
IMG_5501太郎ちゃんと
今朝は氷点下、水たまりが凍っている。
IMG_5498凍り
午後から雨が降り出して、夕方散歩お休みだよ。

☆レオママのひとこと☆
低気圧や前線が日本付近を通過中、週末は雪予想です。
暖かくしてお過ごし下さい。

それでは、また明日。


おやっ!?

レオの日常
12 /08 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝2℃・雨・晴れ 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪雨が止むのを待ち、近所散歩に出かけたよ。
IMG_5443一本道
雨に濡れた草(龍の髭)の匂いクンクン。
IMG_5442匂いクンクン
太郎ちゃんが外に出ていないので、真っすぐ神社☆
IMG_5453神社
神社の岩に乗る僕☆
IMG_5453神社2
おやっ!?向こうから歩いてくるのは。。。
IMG_5459神社
柴兄弟がやって来て、2頭に朝のご挨拶したよ(#^.^#)
IMG_5462柴兄弟
IMG_5461柴兄弟
日中晴れました。夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
農道一本道のハウス奥にはバタバタ飛び立つ野鳥がいっぱい。
コ〇リ工事が始まり、林が伐採されると小鳥たちは何処に?
IMG_5445竹林
12/8、レオ7ヵ月を元気に迎えました。すくすく成長7.5Kを記録☆
IMG_5470レオ
それでは、また明日。


じっと見る☆

レオの日常
12 /07 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝0℃・曇りのち晴れ サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪四方の山々に雪が降って、僕の車の天井
にも雪がうっすら積もっているよ。地面の積雪はないけどね。
IMG_5414屋根雪
にゃんたベンチに乗る僕☆
IMG_5416にゃんたベンチ
高台にすっくと立って、ちゃちゃ君パパをじっと見る☆
パパは歩いているけど、ちゃちゃ君は朝散歩お休みみたい!?
IMG_5422高台
誰もいないテニスコートを見下ろしているんだ。
IMG_5423テニスコート
集めた枯れ草に埋もれる僕、分かる??
IMG_5425枯れ草

午前中は曇っていたけど昼頃から青空が広がりました。
IMG_5435高社山
昼散歩に外へ出たらレオの足元に・・・
IMG_5436昼散歩
眩しい日差しを浴びて、たんぽぽが咲いていた。冬なのに??
IMG_5440たんぽぽ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
ほとんど凶器と言ってもいいようなレオの歯で、齧られたプーさん
ぬいぐるみの鼻、穴が開いて綿が見えてきたので即修理です。
プーさん IMG_5413プーさん
トイプーの血が入るレオはショコラ(キャバリア)より驚く破壊パワーを
発揮しています。好奇心旺盛、やんちゃ盛りの明日7ヵ月のレオです。

健診で再検査になったレオパパ、本日内視鏡検査に出かけポリープ
2個取って帰宅しました。結果は後日聞きに行きます。
病院に一晩泊まるかもと言われていたのに、さっさと帰ってきました。

それでは、また明日。


突っ張り!突っ張り!!

レオの日常
12 /06 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝5℃・曇り・雨・ちらちら雪 ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪今朝は暗い。先ず太郎ちゃんに朝の挨拶を☆
大きいおばあちゃんの容態は落ち着いているって、良かった。
IMG_5385太郎ちゃんと
今朝も僕は立ち上がり、太郎ちゃんに突っ張り!突っ張り!!
IMG_5386太郎ちゃんと
太郎ちゃん家の後、神社でお参りし・・・。
IMG_5390神社
神社の後、植木屋さんの石像と記念撮影☆
IMG_5392植木屋
IMG_5396植木屋
農地探索に畑に行くと、リンゴは全部収穫が終わっていたよ。
IMG_5397りんご畑
農地探索、ぶどう畑のブドウの木は防寒わらを巻いてあるね。
IMG_5403ぶどう畑
いつ雪が積もっても大丈夫、除雪車スタンバイOKだよ。
IMG_5399除雪車
ここで細かい雨が当たってきたので急いで家に帰ったんだ。
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昨日のブログで話題にした”トサカ前髪”今45-50代の方が若い頃に
(バブル景気1986-1991年)流行した髪型、上下にセパレートする
ようにカーラーを巻き前髪を薄くたらし、スプレーで固めています。
トサカ前髪4
トサカ前髪
昨日と打って変わり荒れた天候、少し日が差して虹が出ました。
IMG_5408虹
IMG_5409虹
変わりやすい天候で、午後にはちらちら雪が舞ってきました。
それでは、また明日。


僕、トサカ前髪?!

レオの日常
12 /05 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝6℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオ♪夕べ(勝手に)シャンプーされ中の僕だよ。
IMG_5355シャンプー中
シャンプー後ドライヤー終了した僕、ママのスカーフ巻き☆
IMG_5359シャンプー後
こんにちは、レオだよ♪今朝は、”ふわサラ”。僕、トサカ前髪?!
IMG_5361シャンプー後
朝までの雨が止み、ゴミ出し&朝散歩に出発するよ!!

続きを読む

軽やかな僕!?

レオの日常
12 /04 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝0℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度35%

こんにちは、レオだよ♪雪が降る前に、浜津ケ池へ出かけたよ。
IMG_5337池
池の周辺をたったか歩く軽やかな僕!?浮いているみたい☆
IMG_5339レオ
大賀ハスの枯れた果托の残る池だね。色のトーンが僕と一緒!
IMG_5340池
池のほとりに立つソメイヨシノの太い幹に乗る僕☆
IMG_5351池
池を泳ぐ野鳥:額からくちばしが白いクイナのオオバン二羽。
IMG_5348オオバン
IMG_5347鴨
池を泳ぐ野鳥:後姿の羽根の柄からカルガモかオオヨシカモ?!
IMG_5352鴨
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
県内安曇野の犀川河畔のコハクチョウから簡易検査で鳥インフル
陽性がでました。これから本格検査の結果が出ますが心配です。

日の入りが早いから、電気が付くとキラキラと輝いています。
IMG_5334ステンドグラス
夜は、レオのシャンプーをしようと思います。明日は”ふわサラ”予定。
それでは、また明日。


氷点下なんだ!

レオの日常
12 /03 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝-1℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度30%

雲がひとつもなく星のキレイな澄み切った空。(明け方イメージ)
無題
こんにちは、レオだよ♪今朝は冷え込んで氷点下なんだ!
IMG_5314レオ
往復歩きでバラ公園に散歩に出かけ、ハッピー君とご挨拶♪
IMG_5315ハッピー君
公園の樹にイルミネーションが巻いてある。目立たないけどピカピカ☆
IMG_5317イルミネーション
公園の帰りは、太郎ちゃん家に寄って朝のご挨拶☆
IMG_5324太郎ちゃんと
近づいた太郎ちゃんに立ち上がり、突っ張り!突っ張り!!
IMG_5327太郎ちゃんと
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
朝は氷点下でしたが、日中はすっきり快晴で暖かになりました。
寒くなると「地獄谷野猿公苑」ではお猿さんがお風呂に入ります。
野猿公苑

それでは、また明日。


鼻チョン♪

レオの日常
12 /02 2016
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝3℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度30%

こんにちは、レオだよ♪月初めの第一金曜は『資源ごみ』お供なんだ。
IMG_5293お供
『資源ごみ』を出すセンターで黒犬さっちゃんと初めまして鼻チョン♪
IMG_5292鼻チョン2
ショコラ兄ちゃん弟のレオです、( `・∀・´)ノヨロシク。
IMG_5292さっちゃん
白馬方向の北アルプス、飯綱山の奥は雪で真っ白。
IMG_5304雪山
散歩は、川の公園をいっぱい歩いたよ(^^♪
IMG_5300川の公園
枯草の根本を匂いくんくん。
IMG_5299川の公園
冬なのに・・・僕の足の側にオオイヌノフグリが咲いている。
IMG_5310オオイヌノフグリ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
風は冷たいけれど、青空が広がり快晴でした。
ニュースでは北海道・東北が雪でふぶいているようでお気をつけ下さい。

それでは、また明日。


ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ