低音で唸って★

レオの日常
06 /30 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・朝まで雨・曇り 室内:気温28℃・湿度50%

夕べシャンプー中、外は雷をともなった激しい雨、朝大丈夫??
IMG_0127バスローブ
ピンクバスローブ姿のショコラ兄ちゃん。
ID20543.jpg
こんにちは、レオだよ♪
今朝、雨が止むのを待って散歩に出発する”ふわサラ”な僕☆
IMG_0131ふわサラ
ママが何もないよ、誰もいないよって言ってるけどね。
IMG_0137.jpg
赤いSS(薬剤散布に使われる農業用機械)が入る外倉庫に向かって、
うぅぅ~うぅぅ~とドスの効いた低音で唸って★威嚇する僕。
IMG_0137倉庫
アヤメが実をつけているね。
IMG_0138あやめ実
IMG_8924あやめ
僕気づかなかったけど、アマガエルがおがくず山に登っているよ。
IMG_0141アマガエル
IMG_0139おがくず
おはよう~♪今朝は太郎ちゃん元気がないから遠くから挨拶。
IMG_0142太郎ちゃん
荘厳な空気が漂う雨後の神社だよ♪
IMG_0150神社
IMG_0148神社岩
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
梅雨前線の活動が活発になって非常に激しく降る所があるようです。
皆さま、土砂災害や低い土地の浸水など警戒されて下さい。

それでは、また明日。



石のお地蔵さま☆

レオの日常
06 /29 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝18℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪石のお地蔵さま☆に、朝のご挨拶して・・・
IMG_0100お地蔵様
バラ公園に着くと、花壇は今色々な立葵が満開で~す♪
IMG_0117バラ公園花壇
バラ公園、真っ白で大きな(柏葉)カシワバアジサイと僕☆
IMG_0103柏葉紫陽花
IMG_0101柏葉紫陽花
涼しげなシルバーリーフに黄色い小花の白妙菊(シロタエギク)
IMG_0106バラ公園花壇
淡い藤色に色づき始めた紫陽花だね。
IMG_0110紫陽花
淡い藤色が混じった青色の紫陽花と僕☆
IMG_0108バラ公園花壇
バラ公園ハーブ園のラベンダーが少し咲き始めてきたね。
IMG_0115バラ公園花壇
散歩道沿い、黄花と銅葉のコントラストが見事な「リシマキア・
ファイアークラッカー」が咲いているよ。
IMG_0118赤い葉
フラワーアレンジメントのカラーリーフとして最適だって。
IMG_0119赤い葉
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
天気予報では、雨マークが出ているのですが降りません。
明日どうかな?「曇り&雨」って予報ですが大丈夫かな?!
夜レオのシャンプーしたいと思います。明日は”ふわサラ”です。

それでは、また明日。


ワン友は誰??

レオの日常
06 /28 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝19℃・曇り・晴れ 室内:気温28℃・湿度47%

こんにちは、レオだよ♪緑がいっぱいの北公園に散歩に出かけた僕☆
IMG_0078北公園
誰かお友達来ないかなって・・・
IMG_0083北公園
思っていたらお友達に会ったよ。お顔の見えないワン友は誰??
IMG_0085ちゃちゃ君
ふわふわ尻尾チワワのちゃちゃ君でした!おはよう~♪
IMG_0088ちゃちゃ君
歩いて実家に顔出し。庭のノウゼンカズラが咲きだしたよ。
IMG_0092ノウゼンカズラ
IMG_0091ノウゼンカズラ
逆光玄関でお座りマテの僕☆
IMG_0093お座り
玄関外の寄せ植え、ピンクのファンフラワーとブルーファンフラワー。
扇状に咲いているね。
IMG_0094ファンフラワー IMG_0095ファンフラワー
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
スニーカーに付いていたインソールを整骨院で、
IMG_0096.jpg
土踏まずが当たるよう足に合わせ加工していただきました。
IMG_0097.jpg
スニーカーの足首ぎゅっと締め歩いて様子を見、調整してもらいます。

それでは、また明日。


気の早い☆

レオの日常
06 /27 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝18℃・曇り 室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪空き地の土山に草が生えてきたよ。
勝手に生えてくる雑草って逞しいね!
IMG_0056空き地
空き地隣、土山向こうに見える畑の白い霧は農薬散布。
IMG_0057農薬散布
植木屋さん、赤色で煙状に咲く?スモークツリーグレースと僕☆
IMG_0060スモークツリーグレース
植木屋さん宿根草庭の小径で笑顔だよ(*^-^*)
IMG_0061小径
田の稲が丈夫に育っているね。
IMG_0068田
田の水の中には”おたまじゃくし”
IMG_0070おたまじゃくし
散歩道沿い気の早い☆ピンクのコスモスが咲きだしたよ。
IMG_0072コスモス
野菜畑の端っこに気の早い☆ひまわりの花が咲きだした♪
IMG_0074ひまわり
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
実家菩提寺(&犬処ケンケン)のチカさんから預かった縁日チラシ。
7/14イベント企画盛り沢山で賑やか、楽しそうです。
IMG_0077縁日チラシ
正しい歩き方で膝の調子は治るそうで、今インソールを足に
合わせ加工してもらっています。明日出来上がる予定です。

それでは、また明日。


キレイな薔薇を探せ!

レオの日常
06 /26 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝16℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪
雨上がり、バラ公園外側の紫陽花・紫露草がイキイキ咲いているね。
IMG_0010紫陽花
8割方、公園の薔薇は終わっているけどキレイな薔薇を探せ!
IMG_0019マーメイド
散った薔薇の花びらと真っ白一重の薔薇:マーメイドと僕。
IMG_0018マーメイド
キレイな薔薇を探せ!雨に濡れる白い気品のある薔薇:ホワイト・マジック。
IMG_0013ホワイト・マジック
ふさふさ尻尾2歳♀クッキーちゃんとおはよう~♪の挨拶☆
IMG_0029クッキーちゃん
キレイな薔薇を探せ!黄色鮮やかな薔薇:ランドラ。
IMG_0031ランドラ
キレイな薔薇を探せ!遅咲き品種濃いめピンクの薔薇:エクセルナ。
IMG_0020エクセルナ
イングリッシュガーデン花壇、紫色がくっきりラークスパー(チドリソウ)
IMG_0025ラークスパー
(男児が連れている)M.ダックス11歳♀オトナちゃん、初めまして~♪
IMG_0034オトナちゃん
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
お陰様で膝の調子良くなりつつあります。医院駐車場のラベンダー↓
IMG_0038.jpg
整骨院アイドル・癒し担当:マルチーズ6歳♀ももちゃん♪
IMG_0048ももちゃん
整骨院アイドル・癒し担当:mix犬マルプー4歳♀ピーチちゃん♪
親戚関係なのでお顔もサイズもそっくり。
IMG_0053ピーチちゃん
IMG_0049ピーチちゃん

それでは、また明日。


クリクリお目目の僕☆

レオの日常
06 /25 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝19℃・雨・曇り・雨 室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪天気予報通り雨降りの朝。
IMG_0007風景
小雨の中、雨に濡れた紫陽花の横を歩く僕だよ。
IMG_9988紫陽花
IMG_9987雨散歩
散歩道沿い、そよそよ揺れるガウラ(白蝶草)とクリクリお目目の僕☆
IMG_9991雨散歩
散歩道沿いのパキッと白いドクダミとクリクリお目目の僕☆
IMG_0003ドクダミ
IMG_9999雨散歩
弱雨が降り始めたばかりだから、神社の岩はまだ濡れていないね。
IMG_0006雨散歩
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆帰ったら雨降り

☆レオママのひとこと☆
朝7時のニュースを見ていたら「緊急地震速報:長野県」と繰り返し
注意が流されました。木曽は震度5強ですがレオ市は震度1です。
体感はありませんが気をつけます。
梅雨前線が日本列島にベルトがかかったようになっています。
雨被害にお気をつけ下さい。

それでは、また明日。


ピンクの舌をちょろっ☆

レオの日常
06 /24 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝17℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪土曜で釣り人多数の浜津ケ池に出かけたよ。
IMG_9975釣り人

IMG_9975浜津ケ池
池のほとりはカヤツリグサ、咲いている花がないので緑一色。
IMG_9977浜津ケ池
池中央の東屋にてピンクの舌をちょろっ☆て出している僕。 
IMG_9979浜津ケ池
ピンクの舌をちょろっ☆見える??
IMG_9983舌ペロっ
池から戻って近所も散歩したんだ。太郎ちゃんに朝のご挨拶☆
IMG_9984太郎ちゃん
クールな太郎ちゃんとはしゃぐ僕、対照的だね(^^♪
IMG_9985太郎ちゃん
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
浜津ケ池に大賀ハスの葉がありません。どうしたのでしょう??
去年の8月にレオと大賀ハスを見たので、遅れているだけ
だとは思うのですが。↓レオ3ヵ月(2016.08.15)。
浜津ケ池2

それでは、また明日。


水遊びをする僕☆

レオの日常
06 /23 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪緑地公園、河原に降りて水遊びをする僕☆
IMG_9941水遊び
ママ見てる?!伸縮リードで自分から川に入って水遊びをする僕☆
IMG_9951水遊び
川の水ひぇひぇ、浅瀬を自由に歩き回るよ。
IMG_9953水遊び
川からジャンプで飛び上がる僕☆
IMG_9958ジャンプ

IMG_9958水遊び
緑地公園の桜に可愛い実がついているよ。さくらんぼじゃないんだ。
IMG_9959桜の実
芝生ではボール遊び、早く投げてね~~!
IMG_9962ボール遊び
ボール遊びをしていた僕はワンちゃんを発見!
IMG_9967ボール遊び
遊ぼ~~遊ぼ~~♪追いかけるけど、ちょと間に合わないね。
IMG_9969ワンちゃん
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
夕方散歩から戻り、まだ外を見ているレオです。
IMG_9936散歩後
★小林麻央さんご逝去の報に接し、ご冥福をお祈りします。2年8カ月に
及んだ闘病生活も回復かなわず(T_T) 若すぎる早すぎる訃報に合掌

それでは、また明日。


季節は移りつつ☆

レオの日常
06 /22 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝15℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪散歩道沿いのアザレ色のモナルダ☆
IMG_9909モナルダ
モナルダ、炎が燃え上がるような咲き方だね。
IMG_9912モナルダ2
バラ公園に到着。前日の暴風雨で薔薇の花びらが散っちゃった。
IMG_9915バラ公園
イングリッシュガーデン花壇はキレイだよ。
IMG_9919バラ公園
八重の立葵が咲き出してきたよ。
IMG_9914.jpg
中央が濃いめピンクの薔薇:ムーンストーンと笑顔(#^.^#)の僕。
IMG_9923バラ公園
ハート形の赤いつる薔薇が疎らになって来たね。
IMG_9931バラ公園
季節は移りつつ☆青紫色のラベンダーが咲き出した。
IMG_9927バラ公園
季節は移りつつ☆栗の花が咲き出した。
IMG_9926.jpg
季節は移りつつ☆紫陽花に色が出てきたよ。
IMG_9922.jpg
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
数日前から左膝の外側に違和感があるので「また加齢かな??」っと、
今朝市内の整骨院へ治療に行ってきました。軟骨がすり減って隙間が
狭くなっているそうですが、歩き方に癖があるようです。
この程度なら治るっと言われたのでしばらく通います。電気を当てたり
左膝にテーピングしてもらい帰ってきました。(テーピングとインソール
評判の整骨院)明日は速歩で履いているスニーカーを見てもらいます。
去年は踵が痛くなり加齢と言われ、毎年何という事でしょう?

それでは、また明日。


神さま、ありがとう~♪

レオの日常
06 /21 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝15℃・雨のち曇り 室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪待望の雨降りだけどレインコートに着替えて、
ママがグズグズしている間に外に出たら雨が上がっているよ、ナイス!
散歩の神さま、ありがとう~♪
IMG_9898ポーズ
風が強くて後ろからびゅ~~、耳毛乱れる~。
IMG_9897強風
散歩道沿い、ピンクのシモツケが咲き出したよ。
IMG_9906シモツケ
工事現場の見回り、植木カラカラだったから雨で元気になるね。
IMG_9899散歩
順調に仕事が進んでいるのを確認したから・・・
IMG_9900現場
現場監督レオは、急ぎ撤収!
IMG_9901撤収
朝散歩から帰るとすぐ本降りの雨、散歩の神さま、ありがとう~♪
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
梅雨入り後初めての本降りの雨
午前中一時間ほどで復旧しましたが、強風倒木の為市内の一部停電。
一日中夕方まで雨予報でしたが、午後雨は止みました。
昨日は暑くて、今日は肌寒で体調管理が大変です。
各地、土砂災害や浸水、河川の増水、暴風などお気をつけ下さい。

それでは、また明日。


高原のレンゲツツジ☆

レオの日常
06 /20 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪高原のレンゲツツジ☆を見に一沼へ。
IMG_9850.jpg
前回見えなかった羊草の葉が水面に出ていて花が楽しみ♪
IMG_9849.jpg
IMG_9838一沼
一沼のほとりに白い可憐な花と僕☆
IMG_9860一沼
IMG_9862一沼2
半日陰に若いシダが茂っているよ。
IMG_9863一沼2
古木と一緒になった高原のレンゲツツジ☆
IMG_9866一沼
琵琶池に到着。桟橋みたいなものが・・・
IMG_9879琵琶池
今年はボートを始めたみたいだね。
IMG_9878琵琶池
琵琶池半周トレッキング、木漏れ日の中を歩く僕☆
IMG_9872琵琶池
木の根元に小さな小さな白い花:ツマトリソウ(サクラソウ科)。
IMG_9877琵琶池
日差しを浴びて、ピカピカの高原のレンゲツツジ☆
IMG_9888琵琶池
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
am8:30 10分並んで、隣町の「道の駅」にて根曲がり竹を購入。
山に権利があるので、山菜は勝手に取れません。今年は遅れ気味。
IMG_9892根曲がり竹
「道の駅」にあった”顔出しパネル”引っ張っても顔出してくれません。
IMG_20170620_083453観光看板
後ろから抱っこする人、写す人二人いないと無理ですね。
IMG_20170620_083443観光看板
固い節を抜き、食べやすい大きさに切り、さば缶水煮と味噌汁に。
IMG_9893根曲がり竹

それでは、また明日。


ちびっ子広場♪

レオの日常
06 /19 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝17℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ。北公園ちびっ子広場♪に出かけ、
忘れ物の”みさきちゃんのボール”を芝生で発見する僕☆
IMG_9810みさき
ちびっ子広場♪カエル遊具に乗ったり・・・
IMG_9811カエル遊具
ちびっ子広場♪愛用バイクに乗る僕、前足揃えて乗り方ばっちり!
IMG_9813愛用バイク
高台で見回す僕、しろちゃん見つけたよ
IMG_9821北公園
ぴょんぴょん飛び回る愛称しろちゃんと朝のご挨拶☆
IMG_9815愛称しろちゃん
北公園グランド横をさっさか進む僕、早いでしょ?!
IMG_9817北公園
グランドフェンスの向こうに???
IMG_9830.jpg
何か咥えたオナガ発見!!グレーの長い尾がエレガントだね。
IMG_9830オナガ2
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今は白い部分が目立たなくなりましたが、目を開けたばかりのレオ。
s1463913782762目
”バラまつり”が終わり、レオママ、インターバル速歩を始めたり、
レオの昼散歩(近所一回り)が復活したりいつもの生活に戻りました。

それでは、また明日。


見ごろキープ☆

レオの日常
06 /18 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝16℃・曇り 室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪
今朝はバラ公園散歩、つる薔薇”安曇野”がキレイに咲いているね。
IMG_9784バラ公園・安曇野
僕の後ろに見える、真っ赤なハート形のつる薔薇も見ごろキープ☆
IMG_9787バラ公園
イングリッシュガーデン花壇も見ごろキープ☆キレイだよ。
IMG_9790花壇
IMG_9791花壇
見ごろキープ☆撮影ポイント、色とりどりの薔薇のアーチ。
IMG_9795バラ公園
無傷の薔薇:赤オレンジ色のネクター。
IMG_9797ネクター2
これから咲く蕾が沢山付いている薔薇:白い一葉。
IMG_9799一葉
見ごろキープ☆扇形に咲くマゼンタ色のつる薔薇の前に立つ僕。
IMG_9801バラ公園
淡いリラ色の薔薇:紫香。
IMG_9804紫香
まだまだ色の溢れるバラ公園だけど、近づくとお疲れ気味の薔薇達。
今日で”バラまつり”が終わるって。ありがとう~
IMG_9806バラ公園
夕方、テント片付けお供をして散歩で帰って来たよ☆

☆レオママのひとこと☆
本日(6/18)にて”バラまつり(延長含む)”終了となります。最後まで
薔薇・花壇の花々がキレイで大勢の方々にご覧いただき嬉しい限り。
ご入園いただきました皆様に御礼申し上げます<(_ _)>
明日からは、いつものレオの散歩コースでブログに登場します。

今日は「父の日」全国のお父さんお疲れ様です。
それでは、また明日。


巣立ちツバメ☆

レオの日常
06 /17 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝12℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪朝一番は工事現場の見回りをする僕。
IMG_9763工事現場
遺跡発掘かと思うような穴があちこち開いているね。
IMG_9767工事現場
掘った土は敷地内に山積みだよ。
IMG_9766工事現場
太郎ちゃん、おはよう~♪元気に挨拶するよ
IMG_9770太郎ちゃん
太郎ちゃん宅近くの神社でお参りする僕☆
IMG_9776神社
芝パピーのコテツ君とおはよう~♪コテツママにも挨拶だよ。
IMG_9778コテツ君
猫とらちゃん家に作られたツバメの巣を見に行ったら空っぽ。
IMG_9781.jpg
近くの電線に、巣立ちツバメ☆が止まっていたんだ。
IMG_9779巣立ちツバメ
花壇の百合が咲き出した。ふちの赤い”ロリーポップ”可愛いね♪
IMG_9760.jpg
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
数日前のYahoo!ニュース「大阪人のソウルフード「551蓬莱」が東京
進出しないのはなぜか?」を読んで”豚まん”食べたいなぁっと思っ
ていたら通販ができるので注文、届きました。楽しみです~!(^^)!
(因みに豚まん・叉焼まん・海老シュウマイ・焼き餃子少量づつ注文)
H0104H.jpg

それでは、また明日。
☆豚まん、美味しい(#^.^#)
皮が美味しいし、豚まんの具が上品な味で美味でした。ご馳走様(^^♪
肉まんの具ってタケノコとか椎茸とか色々の味がするけど、
豚肉と玉ねぎの旨みがぎゅっと包まれている感じですね。

僕浮いている?!

レオの日常
06 /16 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝13℃・晴れ 室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪ホオジロさえずる、緑地公園に来たよ。
IMG_9733ホオジロ
IMG_9737緑地公園
伸縮リードで、緑地公園の芝生を駆ける僕☆
IMG_9744緑地公園
思いっきり走れるから、楽しくて楽しくて(#^.^#)笑顔。
IMG_9750緑地公園
勢いついて僕浮いている?!
IMG_9751緑地公園
僕浮いている?!兎みたいに跳ねているね。
IMG_9752緑地公園
軽々と僕浮いている?!
IMG_9753緑地公園
↓クリックで大きく、確認してね。
IMG_9753浮いている
ボール遊びしていたけど、他に興味があってボールがポツン。
(ママがレオがに股?とか失礼な事聞いてきたけど無視)
IMG_9739緑地公園
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昨日は暑かったのですが、今日は風が強い日になりました。
夕方、東の山に”山に似た雲がもくもく発生”新しい山が出来た?!
IMG_9730東夕方

それでは、また明日。


キメ顔の僕☆

レオの日常
06 /15 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝13℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪夕べシャンプー後、目力強くキメ顔の僕☆
IMG_9696.jpg
IMG_9704シャンプー後
こんにちは、レオだよ♪違いは分かりずらいけど”ふわサラ”なんだ。
IMG_9706シャンプー後
散歩道沿い、スーパーが改装工事中・営業中。
IMG_9709工事中
散歩道沿いの花屋さん前に立つ僕☆
IMG_9714花屋
薄紙みたいな花びら、葉はピカピカ:クロサンドラ(キツネノマゴ科)。
IMG_9716花屋
笑顔の僕だよ
IMG_9714花屋2
散歩道沿い、美容院が工改装事中・営業中。改装ブーム?!
IMG_9721工事中
最後は、監督による工事現場見回り。高い山で作業、石がゴロゴロ。
IMG_9727現場
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
”バラまつり延長”半分が経過、久しぶりに日中暑くなりました。
今日は幼稚園児親子遠足がありキャッキャッと賑やかでした。

それでは、また明日。


北公園ワン友の会☆

レオの日常
06 /14 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・晴れ 室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪北公園の白い小花イボタノキの根元をクンクン。
IMG_9671北公園
IMG_9673北公園
秋じゃないよ。赤いモミジと切った幹に乗る僕。
IMG_9675北公園
北公園のグランドネット裏で僕ボールを発見!!
IMG_9678北公園
今朝は、野球やってないから迷子だね、でもテニスボール!?
IMG_9679北公園
北公園ワン友の会☆へいぞう君久しぶり、おはよう~♪
トリミングしたねって言われたから、2週間ぶりだね。
IMG_9684へいぞう君
北公園ワン友の会☆ちゃちゃ君も久しぶり、おはよう~♪
パピーのようなチワワのちゃちゃ君9歳になったって。見えない~~!
IMG_9687ちゃちゃ君
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今日は久しぶりのポカポカ陽気、お花も元気に咲いている。
IMG_9602ラムズイヤー

IMG_9607ガウラ
ドッグサロンのトリミングから2週間、夜レオのシャンプー予定。
明日は”ふわサラ”のレオです♪

それでは、また明日。


薔薇タワー☆

レオの日常
06 /13 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝8℃・晴れ 室内:気温25℃・湿度35%

こんにちは、レオだよ♪ゼニアオイ越しお地蔵様に挨拶する僕☆
IMG_9644お地蔵様
散歩道沿いの家の壁に、家人の趣味と思われるレトロ看板。
IMG_9650レトロ看板
バラ公園入口にある11Mの薔薇タワー☆が天辺まで咲いて真っ白。
薔薇品種、ランブリング レクター:白の小輪半八重の一季咲き☆
ランブリングレクター
IMG_9652バラタワー
薔薇タワー☆近くのアプローチ、満開だよ。
IMG_9657バラ公園
紫陽花の色が出てきて1週間経過したらお花の主役交代?!
IMG_9658バラ公園
イングリッシュガーデンの薔薇が青空に映えているね。
IMG_9663バラ公園

IMG_9659バラ公園
ピンク満開の薔薇に、満面の笑みの僕☆
IMG_9661バラ公園
満開の白い薔薇のアーチは、タワーと一緒ランブリング レクター。
IMG_9665バラ公園
↓クリックで大きく。水色のベンチで休む僕☆
IMG_9666バラ公園
薔薇がキレイだから、延長のバラまつりもお客様お見えです
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
毎年イベントゲストが植樹される苗、今年は杉浦太陽氏「コスモス」
IMG_9669植樹
数年経つと大きく育ちます。日野原重明先生「スカーレット・ヒノハラ」
奥様の静子様「スマイル・シズコ」
IMG_9667植樹
上野動物園のジャイアントパンダに赤ちゃん誕生、おめでとう~♪
元気に成長しますように(祈り)

それでは、また明日。


初マレットゴルフ♪

レオの日常
06 /12 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝8℃・晴れ 室内:気温24℃・湿度35%

こんにちは、レオだよ♪ゴミ出しお供の後、緑地公園へ散歩にGO!
IMG_9611緑地公園
ママがボール持ってきたから、じっと見る僕☆追いかけるよ。
IMG_9618緑地公園
ママが「ボール後ろ後ろって」知っているよ!(^^)!
IMG_9619緑地公園
ボール遊びしていたら、車から誰か下りてくるね。
IMG_9621緑地公園
マレットゴルフの練習に来た三人。
IMG_9637緑地公園
初マレットゴルフ♪おじいちゃんが止めて~って言うからスタンバイ。
IMG_9638緑地公園
初マレットゴルフ♪みんな、ボールを止める僕の技見てね!
IMG_9639緑地公園
緑地公園の木のてっ辺で胸張ってさえずるホオジロ。
IMG_9615ホオジロIMG_9631ホオジロ
後姿だけど、カシラダカかな?!
IMG_9624カシラダカ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今朝も肌寒く、気温8℃しかも風が吹いていて羽織る物が必要。
着る洋服に迷います。
先月20日頃、夏日で熱中症注意って言っていたのが嘘みたい。

”バラまつり”延長が始まりました。本当の期間は犬をペットカート
で入園お願いしていたのですが、今日からリードでOKになりました。

それでは、また明日。


ご機嫌な僕(^^♪

レオの日常
06 /11 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝9℃・晴れ 室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪今朝は9℃、肌寒いって言ってるママ達。
近所散歩に出かけ、柴犬太郎ちゃんに朝のご挨拶☆をする。
IMG_9587太郎ちゃん
神社鳥居下でやって来る自転車をじっと見る僕☆
IMG_9589神社
神社岩に乗るご機嫌な僕(^^♪
IMG_9591神社岩
じゃがいもの花。
IMG_9592じゃがいも花
柴犬タロくんを追いかける僕☆おはよう~♪
IMG_9594タロくん
飼い主さんに引かれているけど、タロくん抵抗!!
IMG_9595タロくん
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
知り合いから頂いた、CMでお馴染みライ〇ップがファミマで売り出
した菓子、糖質11.5gが売りのようです。製造者は愛知県の香月堂。
IMG_9596.jpg
明日から”バラまつり”延長のためポスターに張り紙ペタンと。
IMG_9597.jpg
IMG_9598.jpg

それでは、また明日。


レオがお知らせ☆

レオの日常
06 /10 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・晴れ・曇り・雨 室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪もうすぐ”バラまつり”の終わる、バラ公園の
今の開花状況をレオがお知らせ☆公園の外に色が溢れているよ。
IMG_9558外から
薔薇:優しい色合いのブライダルピンク
IMG_9560ブライダルピンク
薔薇:ひらひらした花びらが優雅な花霞
IMG_9567花霞
薔薇:つる薔薇のボニーと真っ赤なアンクル・ウォルター
IMG_9569アンクルウォルター・ボニー
薔薇:紫色のつる薔薇ジョコンダ
IMG_9572ジョコンダ
初めまして~♪M.ダックス3歳♀のロールちゃんにご挨拶☆
IMG_9578ロールちゃん
薔薇:白くて上品なつる薔薇サマースノー
IMG_9574サマースノー
濃いピンクの薔薇アーチの前で写真を撮るとお姫様になれるよ!
バラ公園には「土日」シャッターマンがいるから、頼んでね。
IMG_9579薔薇アーチ
bara7.jpg
ちょっと嫌がる!?柴犬タロくんにグイグイ迫る僕☆
IMG_9583タロくん
6/11に終わる予定だった”バラまつり”お花がキレイなので
1週間(~6/18)延長だって!
入園料無料になるけど駐車代(協力金)1台500円お願いね。
雨が本降りで、夕方散歩お休みになっちゃった。

☆レオママのひとこと☆
今朝は公園でモデルのような本物カップルがウエディング前撮りを
していました。(レオママがいってる美容室)遠くても美しさがわかる
IMG_20170610_083030前撮り
天気予報では雨でしたが、↑でお分かりのように朝は快晴・段々
曇り・午後雨が降ったり止んだりから本降りの雨になりました。
レオの報告通り、まだ薔薇がキレイなのでテントの店は延長です。
もう1週間「山菜おこわ」「笹もち(よもぎ・薔薇)」「薔薇のりんごパイ」
他色々せっせと作って販売します。
今日の”バラまつり”日中は歌やエレクトーン演奏があり、夜は
18:00-20:00にJazzライブがあるのですが、雨で大丈夫かしら?!

それでは、また明日。


おはよう~♪

レオの日常
06 /09 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝13℃・晴れ 室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ。みんな、おはよう~♪朝散歩に行くよ
IMG_9548おはよう~♪
北公園の小川の飛び石に乗り、まん丸目目の僕☆
IMG_9547北公園
木のてっ辺には、ヒヨドリが止まっているね。
IMG_9550ヒヨドリ
爽やか緑の中、ワン友探すけど今朝は会えないんだ☆
IMG_9554北公園
最後は、監督による工事現場見回り、白いテントで地鎮祭だね。
暦の上で「先勝」快晴で神事(工事の安全祈願)日和だよ。
IMG_9556現場
いよいよ建物工事が始まるのかな?!僕トコトコ。。。
IMG_9557現場
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
夕方見たら工事現場の白いテントは解体されていました。
職人さんは仕事が早い!!

それでは、また明日。
☆アクセス159000突破しています!!
ショコラから引き続きレオの成長をみなさんに見守っていただき嬉しいです。
祝159,000アクセス ありがとうございます♪



ポーズ決まっている?!

レオの日常
06 /08 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝17℃・曇り時々弱雨・雨 室内:気温26℃・湿度45%

IMG_9532雨上がり
こんにちは、レオだよ♪夕べから朝まで雨が降っていたから
レインコートで散歩に出る僕、紫陽花の根元をくんくん☆
IMG_9533紫陽花
紫陽花の蕾にピンクの色が出てきたよ。
IMG_9534紫陽花
足元は蔦、後ろは竹林、緑に囲まれてポーズ決まっている?!
IMG_9537竹林
ポーズ決まっている?!箱根空木が咲いているね。
IMG_9539箱根空木
花色は最初は白。次第に白→ピンク色→赤色になっていく。
IMG_9541箱根空木
予報では曇りだったけど、歩いているうちに青空が広がった。
IMG_9544青空
花菱草みかん色が黄色の変わってきて、そろそろ終わりみたい。
IMG_9542花菱草
元りんご畑の駐車場、白いラインが引かれていたよ。
IMG_9543元りんご畑駐車場
雨で夕方散歩はお休みだよ。

☆レオママのひとこと☆
雨予報のわりに一日お天気持ちましたが、4:30頃突然の土砂降り。
レオの夕方散歩お休みしました。

それでは、また明日。


お散歩楽しいな~~♪

レオの日常
06 /07 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・曇り・雨 室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪空き地に向かい横断歩道を渡る僕☆
IMG_9516横断歩道
今朝は曇りだから、遠くの山が見えない土の山山頂だよ。
IMG_9517土山
僕、お散歩楽しいな~~♪
IMG_9520楽しそう
きりん親子像の仲間になった僕☆
IMG_9521きりん像
宿根草のオープンガーデン、ベル形の花を穂状につけたジキタリス。
IMG_9524ジキタリス
IMG_9523オープンガーデン
赤とパープル色がおしゃれな、プリムラ・ピアリー。
IMG_9526プリムラ・ピアリー
元りんご畑駐車場はアスファルトが敷かれ、次はライン引き?!
IMG_9527元りんご畑駐車場
最後は、監督による工事現場見回りだよ。
IMG_9529現場
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
関東甲信地方、梅雨入りしました。

それでは、また明日。


薔薇の妖精になったレオ♪

レオの日常
06 /06 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝9℃・晴れ 室内:気温26℃・湿度35%

こんにちは、レオだよ♪ほぼ満開見ごろを迎えたバラ公園で
薔薇の妖精になったレオ♪だよ。東入り口の薔薇達は満開だね。
IMG_9476バラ公園
ピンク色のアーチから見えるバラ公園。
IMG_9479バラ公園

IMG_9482バラ公園
薔薇:緑光緑がかった白色。
IMG_9514緑光

IMG_9486バラ公園
薔薇:エル青空に映える。
IMG_9511エル
濃いめピンクのつる薔薇がキレイなハートの形になったよ。
IMG_9489バラ公園
白いノイバラタワー☆
IMG_9491バラ公園

続きを読む

緑が眩しい☆

レオの日常
06 /05 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝8℃・晴れ 室内:気温26℃・湿度35%

こんにちは、レオだよ♪緑が眩しい☆新緑の北公園に散歩に行ったよ。
IMG_9454北公園
朝日がぴかっと僕に当たる!影くっきり細っそり。
IMG_9455北公園
初めまして~♪ビーグル犬のビーちゃん3歳♂とご挨拶したよ。
IMG_9465びーちゃん
よろしくね(^^♪
IMG_9467びーちゃん
雲ひとつない青空が広がる眩しい朝、風が冷たい。
IMG_9458レオ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
先週の土曜日(6/3)春の運動会のあった小学校、代休で子供たち
を見かけました。来週末運動会の学校もあるみたいです。

椅子のもたれに顎を乗せリラックスしているレオ、前足がキュート
IMG_9475あご枕

それでは、また明日。


農道じゃない一本道

レオの日常
06 /04 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝10℃・晴れ 室内:気温26℃・湿度30%

こんにちは、レオだよ♪神社に通じる農道一本道が、場所を変えて
ホームセンターの端に”農道じゃない一本道”になって出来たよ。
IMG_9432一本道
紫陽花のつぼみが膨らんできたね。
IMG_9434アジサイ
市の花シャクヤクと僕☆
IMG_9440芍薬
竹林の足元に緑色の蔦が絡まっているね。
IMG_9443竹林
アイちゃん寺の今月の言葉「生きている間は 何かの 役がある」
IMG_9446寺
この田の田植えはこれからだね。
IMG_9447田
ピンクっぽい紫色の五月雨萩。
IMG_9452五月雨萩2
赤ピンク色のフランネル草。
IMG_9453フランネル草
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今日のバラまつりは薔薇も見ごろで快晴だったので大賑わい。
練習結果の歌や合奏の発表会があったり、
体験型RPG「ローズクエスト」に子供たちが並んでいました。
IMG_20170604_084051.jpg
IMG_20170604_084102.jpg

それでは、また明日。


山頂登山成功♪

レオの日常
06 /03 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝12℃・晴れ・曇り 室内:気温26℃・湿度35%

こんにちは、レオだよ♪西の山々バックに土の山、山頂登山成功♪
IMG_9399空き地
どこかと言うと、空き地に大きな土の山。僕見える?
IMG_9400空き地
エゴノキ
IMG_9401エゴノキ
植木屋わび助さん宿根草のお庭。ピンクの七変化(別名:ランタナ)。
IMG_9404七変化
扇状に咲く青紫色のブルーファンフラワー。
IMG_9406ブルーファンフラワー
IMG_9407ブルーファンフラワー
銀白色の葉に黄色いお花、サントリナ。
IMG_9410サントリア
緑色でボンボンみたいなテマリソウ。
IMG_9411テマリソウ
先日、水を張った田は田植えが終わっているね。
IMG_9414田植え
おはよう~♪柴犬、小鉄くんに朝のご挨拶☆
IMG_9416小鉄くん
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
レオママ妹のステンドグラスの新作。
IMG_9427ステンドグラス
アリスの時計は預かって飾っています(^^♪
IMG_9430アリス
今日は青空が出ているのに、風が冷たく肌寒い日になりました。

それでは、また明日。


お花に囲まれる僕☆

レオの日常
06 /02 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝17℃・雨・晴れ 室内:気温26℃・湿度35%

こんにちは、レオだよ♪近所散歩に出かけお花に囲まれる僕☆
マーガレットとナデシコのお花畑だね。
IMG_9379花畑
地区神社の岩に乗り、後ろ足一歩前のポーズだよ。
IMG_9382神社岩
工事現場が平らになって、建物予定地にラインの紐が張ってあるね。
IMG_9385現場
高低差があるから、僕のいる場所は高台で見下ろすよ。
IMG_9386現場
太郎ちゃん家の山法師が咲き出したよ♪
山法師
春までりんご畑だった土地が駐車場に変わってる。
近くのセレモニーホール(奥)に貸すみたい。
IMG_9394元りんご畑
僕アップ!!
IMG_9394レオ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今日は、大気が不安定でレオ散歩時間には曇り・1時間位したら
土砂降り・雨が止んでこのままかなっと思ったのですが・またまた
土砂降り・午後は青空が出てきました。何とも不思議な天気の一日です。

それでは、また明日。


バラ公園3-4分咲き♪

レオの日常
06 /01 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝17℃・雨・曇り 室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪”バラまつり”開幕6日目ご案内(#^.^#)
公園前花壇の薔薇もキレイに咲いているね。
IMG_9377バラ公園
イングリッシュガーデン入り口煉瓦に淡いピンクのつる薔薇。
IMG_9345バラ公園
日除けに絡む濃いめピンクのつる薔薇。
IMG_9349バラ公園
イングリッシュガーデンのフォーカルポイント(アイキャッチャー、
人目を引くポイント)バーゴラ仕立。東側、早咲きのピンクの薔薇
:パレードがキレイに咲いて良い香りです。
IMG_9351バラ公園
中は咲き出したばかり、バラ公園3-4分咲き♪週末5分咲き予想。
IMG_9354バラ公園

続きを読む

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ