貸し切り状態☆

レオの日常
07 /31 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝22℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度45%

IMG_1097朝日
こんにちは、レオだよ♪僕、今朝は北公園に散歩に出かけたんだ☆
駐車場近くの花壇には、真っ赤なサルビアが咲いているよ。
IMG_1106サルビア
花壇には他に、鮮やかピンクのインパチェンス(釣舟草科)
IMG_1108.jpg
花壇には他に、紫色でもじゃもじゃ状のアゲラタム(菊科)
IMG_1107.jpg
昨日は消防団県大会で混みあっていたグランド横、貸し切り状態☆
IMG_1110北公園
見晴らしのいい高台で、北公園を見渡す僕、にこ(*^-^*)
IMG_1115北公園
北公園内に流れる浅瀬を歩く僕、足首深さだから安全だよ。
[広告] VPS

夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昨日実家からもらった”とうもろこし”先ず茹でて甘さを堪能。粒を外して
玉ねぎとかき揚げ。お昼にはオムライスに合わせコーンスープにしました。
玉ねぎみじん切りとバターで炒めた半分を冷凍に、コーンスープもう一回分。
IMG_1118かき揚げ
それでは、また明日。



じっと見る僕☆

レオの日常
07 /30 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝22℃・曇り 室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪15歳ご長寿Mダックスのポッキー君にご挨拶☆.
IMG_1079チョコ君
バラ公園に入ると、木立から光と青空が覗いてキラキラ☆
IMG_1080バラ公園
久しぶりにS.プードルのへいぞう君と会い、はしゃぐふたり。
IMG_1084へいぞう君
背の高いへいぞう君に挨拶しようと、下からじっと見る僕☆
IMG_1085へいぞう君2
へいぞう君おはよう~♪
IMG_1085へいぞう君
バラ公園花壇のお花賑やかに咲いているよ。
IMG_1088花壇
紫色の「サルビア・グアラニチカ」
IMG_1086サルビア・グアラニチカ
紫色の「アガパンサス」
IMG_1093アガパンサス
夏休みと言えば”朝顔!”ネットに這わせた朝顔と僕☆
IMG_1090朝顔
帰りにmix犬クッキーちゃんと川上犬さんにも会えたんだ。
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今日は雨予報が外れました。
消防団のポンプ操法&ラッパ吹奏の県大会も無事終了し何より。

午後、実家から”とうもろこし”を沢山頂いて茹でました。甘っ!
IMG_1095とうもろこし
先日、実家の畑でとうもろこしとレオ。
IMG_0911実家とうもろこし
それでは、また明日。


”ふわサラ”な僕☆

レオの日常
07 /29 2017
MIX犬キャバプー22℃・雨 室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪夕べシャンプーして今朝は”ふわサラ”な僕☆
IMG_1046シャンプー
IMG_1053シャンプー後
ところが台風5号接近、雨降り朝7時頃一時雨が止んだので
FBIレインコートを着て、近所散歩に出かけたよ。
IMG_1058朝散歩
雨に濡れたオレンジ色の鬼百合。
IMG_1062鬼百合
雨に濡れた淡い藤色のギボウシ。
IMG_1064ギボウシ
地区神社鳥居下、枝から雨粒落ちてきたんだ。
IMG_1067神社
散歩から戻ったらアマガエルがお迎えしてくれたんだよ。
IMG_1071アマガエル
雨の為、夕方散歩お休みだよ。

☆レオママのひとこと☆
夏休みの週末に台風5号接近とは、仕方ないけど意地悪だなぁっと
空を見上げました。海に山に花火に、いったい何人の人々がため息
ついて空を見上げているのかな?!
体はちょっと楽ですが。レオのシャンプー翌日の雨は悲しい(T_T)

植樹イベント「ABMORI(エビモリ)」が今日、市川海老蔵氏・お子さん
と1500人の皆さんで雨の中、志賀高原で開催されました。お疲れ様です。
温泉に入って帰京されたそうです。

明日は、消防団ポンプ操法&ラッパ吹奏の県大会が(レオが散歩に行く
北公園グランドにて開催されます。雨降り少し優しくお手柔らかに。
それでは、また明日。


暑さ対策して☆

レオの日常
07 /28 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝22℃・曇り・雨 室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪Tシャツ濡らして、暑さ対策して☆散歩に出発。
IMG_1016出発
お地蔵様に朝のご挨拶する僕☆
IMG_1022お地蔵様
バラ公園で、僕シーズーさん達に挨拶するよ。
IMG_1023シーズー
見ただけで元気の出る”ひまわり”は夏の花
IMG_1025チョコレート色のひまわり
チョコレート色のひまわりとお座りの僕☆
IMG_1028チョコレート色のひまわり
そら君おはよう~♪今朝もムシムシしているね。
IMG_1030そら君
そら君僕のお尻クンクン。
IMG_1029そら君
朝散歩から戻り、家の近くで柴犬タロ君に会い突進する僕。
IMG_1031タロ君
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
基本曇りですが雨がパラパラしたり青空が出たり不思議な天候。

昼外しっこに出かけ、のれんの下から”ただ今~”と顔出しのレオ☆
IMG_1013のれん
将棋の藤井聡太四段が幼稚園の頃100個作ったと言われる紙の
「ハートバッグ」手元の色画用紙で作ってみました。プチギフトに!
簡単かわいい手作り紙袋。難しくはないけれど100個作っても天才
にはなりそうもありません。中は開いて持ち手をつけるとバッグ。
IMG_1034.jpg
IMG_1033.jpg
夜、レオのシャンプーしたいと思います。明日はふわサラ予定です。

それでは、また明日。


リードが離れた!!

レオの日常
07 /27 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・曇り 室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪トンボが飛んでいるね。
IMG_0992トンボ
IMG_0984露草
日当たりの良い乾燥した道端、緑の卵形(コキア)に囲まれる僕☆
IMG_1011コキア
草の中に鼻を入れて匂いクンクン。秋のピンクの紅葉が楽しみ♪
IMG_1012コキア
ママうんP拾っていて、するっとリードが離れた!!ちょっと走り回ったら
平気なふりして近づいて足でリード抑えたんだ。車が来なくて良かったって。
IMG_0993リード
リードで繋がって散歩する僕☆お互いに安心だね(#^.^#)
IMG_0995リード
花屋さん前、プルメリアの鉢が並んでいるね。奥”はなかっぱ鉢”
IMG_0996花屋前
初めまして~♪柴犬ゆきかぜ君4月生まれの1歳♂とご挨拶☆
戦国武将みたいなお名前、お兄ちゃんが付けたんだって。
IMG_1002ゆきかぜ
そよそよコスモスが咲いている。
IMG_1004コスモス
レオ君大きくなったねって、おしゃべりしていたら迎えのバスが到着。
JA婦人部の皆さん「上高地」へバス旅行、僕お見送り☆
IMG_1009お見送り
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
ヒトの目には見えないけれど、季節は少しづつ動いていて「蝉の鳴き声
&飛ぶトンボ」「青色のツユクサ&そよそよコスモス」二つの季節が
行ったり来たり☆

今朝の散歩ではリードがするっと離れて大反省<(_ _)>追いかけると
遊びと勘違いして逃げるので(心臓バクバクさせながら)平気な振りして
近づきリードを踏んで確保。ほっと一安心、車が来なくて良かったです。

それでは、また明日。


ご機嫌な僕♪

レオの日常
07 /26 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・曇りのち晴れ 室内:気温28℃・湿度55%

もくもく動く雲の向こうに青空が見えてきたよ。
IMG_0968緑地公園
こんにちは、レオだよ♪川のそばは濁流で危険。
IMG_0964.jpg
雨が上がり、今朝は緑地公園に散歩にやって来たご機嫌な僕♪
IMG_0960緑地公園
鳥さんが飛んで行~~く
IMG_0958緑地公園
ベンチに乗ってご機嫌な僕♪
IMG_0963緑地公園
今朝の中学生のお兄さんお姉さんは自転車トレーニング?!
IMG_0965緑地公園
緑地公園散歩の次は、監督として現場見回り、足場が立ってきたね。
IMG_0973足場
今朝も太郎ちゃんに朝のご挨拶、おはよう~♪
IMG_0969太郎ちゃん
太郎ちゃんの頭のてっ辺は、今毛が抜けているよ。夏毛?
IMG_0971太郎ちゃん
散歩道沿い、淡い藤色のギボウシに雨粒、しずくの中に緑がキラキラ。
IMG_0977ギボウシ2
IMG_0977ギボウシ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
梅雨明け後の方が雨続きでしたが、やっと青空が覗いてきました。
今日は、亡きショコにゃんの誕生日だったなぁと青空を見上げました。
いつも見守っていてくれて、ありがとう(*^-^*)
レオ元気にしているよ。ショコラ・にゃんた大好きだよ

それでは、また明日。


朝のご挨拶、おはよう~♪

レオの日常
07 /25 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝24℃・曇りと雨 室内:気温28℃・湿度60%

こんにちは、レオだよ♪
雨が止み、朝散歩に出たら大きなアメリカ芙蓉が咲いていた。
IMG_0924アメリカ芙蓉
蕾がアートっぽい!?蕾からちょっと見える赤い色が可愛いね。
IMG_0928メリカ芙蓉
竹林の横を通り・・・
IMG_0930竹林
・・・バラ公園に到着。黄色い花びらのひまわりと僕☆
IMG_0938ひまわり
下向きに咲く白い花が爽やか涼感。
IMG_0935白い花
mix犬クッキーちゃんと朝のご挨拶、おはよう~♪
IMG_0941クッキーちゃん
むかごの付いた鬼百合、オレンジ色と黄色。
IMG_0944鬼百合2
IMG_0945鬼百合2
柴犬そら君と朝のご挨拶、おはよう~♪
[広告] VPS

散歩後雨が降ってきたよ。セーフ、午後雨が止んだけど夕方また本降り。
夕方散歩は大雨のためお休みにするよ。

☆レオママのひとこと☆
今日は”土用丑の日”。各専門店、各スーパー・コンビニ、大忙しですね。
我が家も鰻&お吸い物・獺祭(純米大吟醸酒)にて暑気払い。スタミナを
つけ暑さを乗り切ろう。今年は8/6にも”土用丑の日”があるそうですね。

それでは、また明日。


みんな歩こうね♪

レオの日常
07 /24 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝23℃・曇りと雨 室内:気温28℃・湿度55%

大気不安定で山には雲がもくもく。
IMG_0915雲もくもく
こんにちは、レオだよ♪雨が上がり、僕はゴミ出しお供に出発するよ!
IMG_0918お供
先ず、柴犬・太郎ちゃんに朝のご挨拶☆
IMG_0914太郎ちゃん
散歩は北公園、みんな歩こうね♪
IMG_0904北公園
北公園をうろうろ歩く僕見てね☆みんなと一緒に歩いている気分!
[広告] VPS

にゃんたベンチに乗り、電線の小鳥を見上げる僕だよ。
IMG_0907北公園
北公園の次はおばあちゃん家に歩いて行って、畑で笑顔(*^-^*)
IMG_0911実家とうもろこし
もらった茄子が可愛い双子だった。
IMG_0922双子なす
畑のゆりが元気に咲いているね。
IMG_0910ゆり
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
ご近所さんからゴーヤを頂き、定番ゴーヤチャンプルーを作りました。
栄養たっぷり夏野菜ゴーヤに豚肉・豆腐・卵・鰹節で一皿で夏バテ
を吹き飛ばします。ご馳走様<(_ _)>
IMG_0920ゴーヤチャンプルー
今日のニュースで、3年めど事業化・血液1滴がん13種早期発見・・
出来たら良いですね。

梅雨が明けてからの方が雨が続きます。今日も曇りと雨が繰り返し。
秋田の大雨被害を心配していたら佐渡が50年ぶりの大雨とか?
被害が少しでも小さいように祈っています。
それでは、また明日。


ションションまつり☆

レオの日常
07 /23 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝23℃・雨のち曇り 室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪昨日の夜、レオママ連れてションションまつり☆
を見に行ったよ。お祭りは浴衣だよね(ショコラ兄ちゃんお下がり)
IMG_0873ションションまつり
踊りの皆さん、ちょっと休憩。78連約3900人が踊りに参加だよ。
IMG_0878ションションまつり
四回目の踊りスタート!!
IMG_0883ションションまつり
音が大きくて、僕びっくり。
IMG_0886ションションまつり
何連かな?浴衣姿の若いお嬢さんが踊っているよ。
IMG_0897ションションまつり
IMG_0894ションションまつり
【ションションの由来】
祝事の最後をかざる「御天領締め」からヒントを得て、最後の「ション
ション」を祭りの名に付け、この地の永遠の繁栄を祈念した祭り。

今朝も僕は雨が降り出す前に散歩に出かけ、太郎ちゃんに挨拶したよ。
午後雨が止み、夕方レオ兄連れて散歩に出かけたんだ☆

☆レオママのひとこと☆
朝散歩後、天気予報通りに雨降りになりました。
夏バテ気味の人にも乾燥気味の植物にも有難いお湿りとなりました。
秋田など強い雨降りの地域の皆さまお気をつけ下さい。

レオは自分ファースト(基本皆そうかな?)カーテンの引かれた薄暗い
部屋で、自分が起きると低音で静かにワン、人が起きないとどんどん
音量アップ!朝の散歩時間がどんどん早くなっています。朝晩大騒ぎ
ですが、日中は静かに(仕事で相手がいないので)体力温存眠っています。
朝散歩の時、ママの長い立ち話にも「待て」で静かなので近所で評判良。

それでは、また明日。


朝から楽しいよ♪

レオの日常
07 /22 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝23℃・曇り・晴れ 室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪
散歩道沿い、青紫色でまん丸なエキノプスと白蝶草がキレイだよ。
IMG_0849.jpg
IMG_0850エキノプス
電線に止まる燕尾服みたいな尻尾はツバメさん。
IMG_0863ツバメ
地区神社の大岩に乗る僕、今日も朝から楽しいよ
IMG_0852神社岩
赤に白がキュートな”ホットリップス”と僕☆
IMG_0855ホットリップス
IMG_0856ホットリップス
れれれっ??空き地の土の山がほぼ平らになっているね。
IMG_0866空き地
空き地のキワには”カラスウリ”
IMG_0857カラスウウリ
空き地のキワには”藪枯らしやぶがらし”つるで周りの植物を枯らすツワモノ。
IMG_0859藪枯らし
土山が空き地に逆戻り。レオ現場監督、土は現場に運ばれた?!
IMG_0864空き地
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今日(7/22)夕方は、踊り夏祭り”ションションまつり”が行われます。
H29poster.jpg
06.jpg
              (画像お借りしました)
それでは、また明日。


気の早い☆

レオの日常
07 /21 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝23℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪
バラ公園に散歩に行ったら気の早い☆ダリアが咲き出していたよ。
IMG_0812ダリア
白にほんのりピンクのダリアと僕☆他のダリアはま~だだよ。
IMG_0811ダリア
何だか分かる?ひまわりだよね。初めてチョコレート色のひまわり
IMG_0819チョコレート色のひまわり4
気の早い☆四季咲きの夏バラが咲き出して公園に色が溢れる。
IMG_0814.jpgIMG_0822.jpg
IMG_0837.jpgIMG_0839.jpg
この~樹何の樹、しだれ桜。大きな日陰をつくり涼しいよ
IMG_0828しだれ桜
チェアを置いて寛げば、まるで避暑地みたいだね。
IMG_0829しだれ桜
おはよう~♪黒柴のマロ君7歳♂にご挨拶☆
IMG_0832マロ君
おはよう~♪M.ダックスのハッピー君14歳♂にご挨拶☆
IMG_0842ハッピー君
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
7/19 105歳でお亡くなりになった日野原先生が去年植樹(講演会と)
していただいた「スカーレット・ヒノハラ」と「スマイル・シズコ」
ご冥福をお祈りいたします合掌。
IMG_0808日野原先生
散歩から帰り、洗濯物を干す側でリラックスしている
レオ、最近のお得意マイポーズ。前足クロス、よくしています。
IMG_0843クロス
IMG_0848クロス1

それでは、また明日。


三体しあわせめぐり☆

レオの日常
07 /20 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪今朝は、湯田中温泉に三体しあわせめぐり☆
に行ってきたよ。先ず「煙草地蔵」(健康なくらし)でお参りする僕。 
IMG_0771煙草地蔵
急な石段をトントン登り三体しあわせめぐり☆猿がイタズラするので
閉まっている戸を開け「弥勒石仏」(災いのないくらし)にお参り。
IMG_0776弥勒石仏
弥勒石仏の置かれた一角、苔が味わい深い庭。
IMG_0775弥勒石仏
電線に小枝咥えた野鳥、くちばしからイカルかな?
IMG_0767イカル
弥勒石仏から降りる石段、お観音様の背中を見ながらトントン。
IMG_0773世界平和観音
三体しあわせめぐり☆標高666M高さ約25M「世界平和観音」
(平和なくらし)現存する金属製の立像では東洋一の大きさ。
IMG_0778世界平和観音
最後に「しあわせの鐘」を鳴らして願いがかなうってo(^▽^)o
災いのない健康で平和な世の中になりますように合掌。

続きを読む

くりくり目目で見つめるよ♪

レオの日常
07 /19 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪今朝は信州サンセットポント100(よませ温泉
から市街地・山々を見渡す僕☆今日も暑くなりそうだね。
IMG_0737よませ2
覗き込むママをくりくり目目で見つめるよ♪
IMG_0748よませ
夏休みに合わせ芝生がキレイに整地された、よませ
「どんぐりの森公園」を歩く僕☆もう蝉も鳴いているよ。
IMG_0745.jpg
木立の間に張られた平ロープ何だか分かる??
IMG_0753よませ
スラックラインって言うスポーツ、低い位置に張って渡る綱渡りなんだ。
僕の緊張分かる?前足だけ乗せたけど無理。当然ながらママも無理!!
IMG_0755よませ
紅色の花が咲いている合歓の木、頬紅の刷毛みたいだよ。
IMG_0738ねむの木
IMG_0740ねむの木
場所を移して、いつもの緑地公園で散歩する僕☆
IMG_0757緑地公園
あっ、誰かな?
IMG_0759緑地公園
スキー部、サマー練習の中学生お兄さんを激励見送る僕だよ☆
IMG_0765緑地公園
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
関東甲信と東海、近畿、それに中国地方が梅雨明けしたと見られる」
と発表されました。水分補給に気をつけてお過ごし下さい。

暑中お見舞い申し上げます
それでは、また明日。


どちらが可愛い??

レオの日常
07 /18 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝22℃・晴れ・曇り 室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪おばあちゃんがお世話している花壇の
カサブランカが大きく咲いたよ。僕とどちらが可愛い??
IMG_0711カサブランカ
IMG_0712カサブランカ
散歩に出たら北西方向に虹が出ていたよ。何だかラッキー気分♪♪
IMG_0715虹
散歩道沿いの野菜畑のトマトが上に傘差している、トマトって
乾燥している方が甘くなるって言うよね。美味しくな~れ!
IMG_0716トマトに傘
青空に映える木槿むくげ、白~濃淡ピンク~淡い紫色と彩り豊か。
IMG_0717ムクゲ
向かい合った狛犬一対、春火事被害があった神社。
IMG_0723神社
無人だった神社、どうして出火したのか?本殿取り壊されていたよ。
IMG_0725神社
僕の後ろは特別養護老人ホーム、建物が古くなり移転新築工事中。
IMG_0720老人ホーム
元気なひまわり、元気な僕仁王立ち☆
IMG_0721ひまわり
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
facebook友達からメッセージ、野菜あげるよって言われ、ずうずうしくも
遠慮なく頂くことにしたらこんなに沢山届きました!ご馳走様です<(_ _)>
IMG_0728野菜

それでは、また明日。


行楽気分を味わおう☆

レオの日常
07 /17 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝22℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪連休最終日、今朝は行楽気分を味わおう☆
お隣の観光地”小布施ハイウェイオアシス”へ出かけたんだ。
IMG_0706看板
「おいで~」の声を無視、公園中央の噴水怖いから目線を外す僕☆
IMG_0682噴水
噴水の水から逃げろ!
IMG_0683噴水
逃げろ!ダッシュで遠ざかる僕だよ。
IMG_0684噴水
ムシムシ暑いなか木陰が優しい。
IMG_0694木陰
ドッグラン(中型・大型犬エリア)で出会ったアフガンハウンド(サマーカット
1歳♂てぃだ君(同じ年)に挨拶する僕☆長野へようこそ~(^^♪
IMG_0689てぃだ君
飼い主さんと歩く柴犬さんを見送る僕だよ。
IMG_0696柴犬
・mix犬(コーギー×ヨークシャーテリア)10歳♂コタロウ君に
初めましてのご挨拶☆(可愛い笑顔の写真消えちゃった、残念(T_T))
・4歳6歳のトイプーさんと初めましてのご挨拶☆
みんな、長野へようこそ~(^^♪ 気をつけて帰ってね。
IMG_0701トイプー
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
昨日夕方、料理に使う日本酒を買いに出かけ、レジを済ませたところで
獺祭」発見!ちょうど日曜「がっちり〇ンデー」で見たばかりだったので、
レジ横釣られ買い。鍵掛かってた180ml 790円(なんと2lの日本酒と同額)
磨き「二割三分」「三割九分」「五割」あるそうですが、店ではこれのみ。
1.8l は16,200円(磨き二割三分)するようです。この小瓶一本いつ開封?
IMG_0709獺祭
長野では熱中症に十分注意の「高温注意情報」が出ました。
皆さまも暑さにお気をつけ下さい。

それでは、また明日。


僕にこっ(*^-^*)

レオの日常
07 /16 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・曇り・雨 室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪
暑くなる前に朝散歩に出発、看板(経営)が変わったスーパー前の僕☆
IMG_0658スーパー
内科クリニック、ラベンダーの周りに蜂が飛んでいる。
IMG_0661ラベンダー
ラベンダーの前で僕にこっ(*^-^*)
IMG_0662ラベンダー
形成外科クリニック玄関の紫色のブッドレアが大きく成長しているね。
IMG_0669ブットレア
IMG_0665ブットレア
農道の中道沿い、ひっそり咲いている青色のツユクサ。
IMG_0671ツユクサ
農道の中道沿い、袋掛けの終わったぶどう畑。
IMG_0675ぶどう棚
農道の中道沿い、ひっそり咲いている淡いピンクのヒルガオ。
IMG_0677ヒルガオ
パピオンさんを見送る僕☆
IMG_0679お見送り
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
下のレオ兄家のシロ君、大人顔になりました。お顔半分が大きな目!
image2_1シロ2
海の日3連休中日、いかがお過ごしでしたか?
プール・海にお出かけのちびっ子連れの皆さまお疲れ様です。
朝は区センターお掃除当番だったり、いつも通りに過ごしています。
基本曇りですが、雨が降ったり止んだりムシムシした天気でした。
今日は祇園祭二日目、男児のお馬乗りや子供みこし等々活躍でした。

それでは、また明日。


祭り気分♪

レオの日常
07 /15 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝23℃・うす曇り 室内:気温28℃・湿度50%

昨日、ドッグサロンでトリミングしてもらってスッキリしたよ♪
IMG_0624トリミング
昨日朝の僕☆
IMG_0615緑地公園
こんにちは、レオだよ♪
今日は祇園祭だから祭り気分♪で甚平(ショコラ兄ちゃんのお下がり)姿。
IMG_0627甚平
P1010516池2
近所散歩に出たら、さっそく黒猫さん発見して追いかけたんだ☆
IMG_0631黒猫
IMG_0629黒猫
お寺(亡アイちゃん)の今月の言葉「重々無尽のご縁に生かされている」
IMG_0632今月の言葉
バラ公園到着、週末は夕方からビアガーデンが開くんだよ。
祭り気分♪で、ぷは~っと生ビール飲んだ気分の僕☆
IMG_0634ビアガーデン
キレイなコスモス、一輪透けていて感激(*^-^*)
IMG_0647コスモス
白いアナベルの側で満面笑顔の、毎日楽し~い僕☆
IMG_0640アナベル
可憐なピンクで先が黄色の筒型の花:コリダリス・センペンヴィレンス。
コリダリス
コリダリスはバラ公園花壇に咲いている小さな花、僕の後ろ☆
IMG_0644花壇
今朝は太郎ちゃん、裏に居たよ。おはよう~♪のご挨拶。
IMG_0654太郎ちゃん
太郎ちゃんに会えて嬉しいな~~(*^-^*)
IMG_0651太郎ちゃん
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
お寺の言葉「重々無尽のご縁」一の中に十があり、十の中にもまた
十が含まれる。一つの出来事にもその背景に数えきれないご縁が
あり生かされている。
すべてのご縁にお陰様と感謝して過ごしたいと思います。

今年は街の祇園祭に”区の樽神輿”「稲向同志会」が参加しました。 
樽神輿
                 (画像お借りしました)
それでは、また明日。


楽しく散歩♪

レオの日常
07 /14 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度40%

雨上がりの高社山、あたまを雲の上に出し♪♪
IMG_0609高社山
こんにちは、レオだよ♪河原にやって来た僕、向こうは十三崖。
十三崖ってチョウゲンボウ(ハヤブサの仲間)繁殖地だよ。
IMG_0607十三崖
いつもの緑地公園に到着。車が止まったので誰か?待つ僕だよ。
ウォーキングのおじさんでした。ワンちゃんでなくて残念。。
IMG_0611緑地公園
ボールのように丸く咲く淡いピンクのハマナデシコ。
IMG_0617.jpg
今日も緑地公園を楽しく散歩♪笑顔の僕☆
IMG_0612緑地公園
菱形笑顔の僕だよ(*^-^*)
IMG_0615緑地公園
雨で川の水量が増加しているので近づかないよ。
[広告] VPS

夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今日は、レオがトリミングに出かけました。サマーカットでさらさら
キュートになったレオ明日ご紹介します。お楽しみに!

今日は、夕方4時からお寺境内で「縁日イベント」があります。午後3時
頃参加の、この車が走って行きました。目立っています出張ラーメンカー。
c98cbf_19261705b38a4e8bb898a7d4dd043d4d.jpg
それでは、また明日。
☆http://kanseido-honten.com/

太郎ちゃんすっきりしたね♪

レオの日常
07 /13 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝23℃・雨・曇り 室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪大気不安定って言うんだってさ。「曇りのち雨」
の予報だったけど夕べから続く雨、やっと小降りで神社に到着だよ。
IMG_0573神社
何かムシムシしているね。
IMG_0581散歩
農地探索:路地ぶどう(巨峰)の房が大きくなってきた。
IMG_0579ぶどう
農地探索:田の稲も成長しているね。
IMG_0577散歩
農地探索:道沿い野菜畑のトウモロコシにヒゲが出てきたよ。
IMG_0578トウモロコシ
緑の中の藪萱草(ヤブカンゾウ)赤オレンジ色が鮮やかで元気が出るね!
IMG_0583藪萱草
おはよう~!太郎ちゃんすっきりしたね♪トリミングしたの?
IMG_0585太郎ちゃん
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
太郎ちゃんトリミングしたみたいで、一回り細くなり元気になっていました。
換毛がうまくいかず暑かったのかな?取り合えず良かったです(#^.^#)

続きを読む

3ワン朝会議☆

レオの日常
07 /12 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝23℃・雨・晴れのち雨 室内:気温28℃・湿度50%

夕べからの大雨で、雲がもくもく動いていたよ。
IMG_0571雲
こんにちは、レオだよ♪今朝は、プラごみ出しお供の僕なんだ☆
IMG_0542お供
車のドアにお供のアマガエル、危ないから降りてもらったよ。
IMG_0559お供
ゴミ出し後、バラ公園に散歩に行った僕☆
IMG_0547バラ公園
イングリッシュガーデン花壇:縁の白が涼しげな初雪草。
IMG_0549初雪草
イングリッシュガーデン花壇:長いシベが揺れる紫ピンク色の風蝶草。
IMG_0552西洋風蝶草
イングリッシュガーデン花壇:紫色の桔梗、膨らませた風船みたいな蕾。
IMG_0546桔梗
帰ろうとしていたら、柴そら君がやってきてご挨拶3ワン朝会議☆
IMG_05643ワン朝会議
そら君と挨拶していたら、S.プードルのへいぞう君だよ3ワン朝会議☆
IMG_05683ワン朝会議2
IMG_05683ワン朝会議
微妙な距離で3ワン朝会議☆みんな、おはよう~♪
IMG_05703ワン朝会議
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆雨がぽつぽつセーフ。

☆レオママのひとこと☆
散歩から戻る頃雨が当たってきました。大気の状態が不安定です。
ムシムシしています。

それでは、また明日。


岩探検するよ♪

レオの日常
07 /11 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝23℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪気温が上がる前に朝散歩に出かける僕☆
IMG_0510岩の上
散歩の前に、大きな岩をひょいひょいと岩探検するよ♪
IMG_0504岩の上
今朝は、冷え冷えバンダナ巻いて出かけたんだ。
IMG_0514竹林
白い糸レースみたいなカラスウリ。
IMG_0538カラスウリ
バラ公園到着。グリーンのお花、ニコチアナ。
IMG_0516ニコチアナ
バラ公園花壇のシルバーリーフが涼しげだね。
IMG_0518花壇
バラ公園ハーブ園のブットレアが青空に映えているよ。
IMG_0523ブットレア
ブットレア根元の紫色ラベンダーが満開、蜂が飛び出した。
IMG_0526ラベンダー
緑一色のバラ公園で、奇跡の薔薇:ホワイト・マジック。
IMG_0529ホワイト・マジック
緑一色のバラ公園で、奇跡の薔薇:ブリタニア。
IMG_0531ブリタニア
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今週末は祇園祭、夏のひまわりが青空に映えています。
IMG_0534ひまわり
快晴・夏日が6日続きましたが、夜から雨になるようです。
それでは、また明日。


愛用バイクに乗る僕☆

レオの日常
07 /10 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝22℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪北公園ちびっ子広場、愛用バイクに乗る僕☆
IMG_0475ちびっ子広場
愛用バイクに乗る僕☆の後ろ姿、猫背?!
IMG_0476ちびっ子広場
アスレチック、ロープの滑り台だよ。
IMG_0479ちびっ子広場
機関車型アスレチックから降りる僕☆おいで~の声入り
[広告] VPS

すたっと着地!!
IMG_0486ちびっ子広場
おはよう~♪チワワのちゃちゃ君の朝のご挨拶☆
IMG_0487ちゃちゃ君
近くの野原(空き地)に八重のユリ”藪萱草”が咲き出した。
IMG_0496藪萱草
オレンジっぽい赤色、八重のユリ藪萱草☆
IMG_0497藪萱草2
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
近所の空き駐車場に昨日からビアガーデンがオープン。
IMG_0494ビアガーデン
それでは、また明日。
☆アクセス160,000突破しています!!
ショコラから引き続きレオの成長をみなさんに見守っていただき嬉しいです。
祝160,000アクセス ありがとうございます♪



川遊びをする僕☆

レオの日常
07 /09 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝22℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪今朝は朝から暑いから川遊びをする僕☆
IMG_0444川遊び
川遊びをする僕☆ひぇひぇだよ。
IMG_0447川遊び
ママのカメラの腕が悪いからボケているけど、楽しい~僕♪
IMG_0449散歩
ルンルン鼻歌を歌っているみたいでしょ!
IMG_0450散歩
木のてっ辺ではホオジロがキレイな声でさえずっているね。
IMG_0456ホオジロ
緑地公園、サクラの実ピカピカ。
IMG_0460桜の実
木の下で、虫取りしている男の子三人。何か捕まえたかな?!
IMG_0473虫取り
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
川遊びをするレオ☆をAUTOで写していたら、ダイヤルずれて動画に
なっていました。せっかくなので動くレオをご覧ください。
ご注意:川の音が入っています。小さくしてお聞き下さい。
[広告] VPS

昨日に続き今日も暑い、午後3時すぎから曇ってきましたが!?
それでは、また明日。


見ごろの紫陽花☆

レオの日常
07 /08 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝18℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度45%


九州豪雨被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。

こんにちは、レオだよ♪淡い青色のボールみたいな見ごろの紫陽花☆
IMG_0393谷巌寺
今朝は、市内の谷巌寺に見ごろの紫陽花☆鑑賞に出かけた僕。
IMG_0392谷巌寺
紫陽花と道祖神と僕☆
IMG_0398谷巌寺
ピンクのガク紫陽花。
IMG_0402谷巌寺
白い八重の紫陽花。
IMG_0403谷巌寺
青色とピンクの見ごろの紫陽花☆
IMG_0435谷巌寺
キレイな紫陽花に囲まれ笑顔の僕(*^-^*)
IMG_0433谷巌寺2
紫陽花を見に行った谷巌寺には、山中に金色の大仏がいらっしゃる。

続きを読む

お散歩行くよ♪

レオの日常
07 /07 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝19℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度45%

九州豪雨被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。

こんにちは、レオだよ♪
駐車場で池散歩から帰るヨークシャー・テリア2歳半ちゃんにご挨拶。
IMG_0380ザクロ
IMG_0366駐車場にて
さぁっ、僕はお散歩行くよ♪
IMG_0367散歩
浜津ケ池にやって来たんだけど、大賀ハスがないね(T_T)
IMG_0369浜津ケ池
池周辺をテクテク歩いていたら、アメリカザリガニ威嚇している。
IMG_0378池周辺
↓クッリクで大きくなるよ。
IMG_0377アメリカザリガニ
池の横にある小さなため池の水面にはヒシがびっしり。
IMG_0372池横
ため池の端っこに睡蓮が咲き出しているよ。
IMG_0370ハス
今日(7/7)の地元新聞「ハスが消えた・・・」花と釣り、すみ分け難しく。
IMG_0385新聞
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

続きを読む

高原で深呼吸☆

レオの日常
07 /06 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝18℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪志賀高原「田ノ原湿原1610m」
IMG_0322田ノ原湿原
先月「一沼」で咲いていたレンゲツツジが、今「湿原」で咲いているよ。
IMG_0303つつじ
今朝は、ワタスゲが見ごろの「田ノ原湿原」へ。高原で深呼吸☆
IMG_0306田ノ原湿原
黄緑色のシダはイキイキしているけど笹は枯れている(T_T)
IMG_0312田ノ原湿原
赤いジャケットの方写真撮影、木道で振り返る僕☆
IMG_0317田ノ原湿原
ワタスゲ、花のあとにでてくる白い綿毛「果穂」が一面キレイだよ。
IMG_0307ワタスゲ
小さすぎてピントが合わないヒメシャジン。
IMG_0326ヒメシャジン
白樺とレンゲツツジとワタスゲに囲まれ高原で深呼吸☆
IMG_0338田ノ原湿原
「田ノ原湿原」木道脇に咲く小さなシガアヤメかな?
IMG_0314シガアヤメ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
志賀高原「ワタスゲ平1530m」に咲く黄色のニッコウキスゲ。
IMG_0343ニッコウキスゲ
葉がトゲトゲ赤紫色のオニアザミが下向きに咲き始めてきました。
IMG_0340アザミ
田ノ原湿原のアヤメとちょっと違う、ヒオウギアヤメかな?
IMG_0348ヒオウギアヤメ
先月蕾がなく心配した一沼のヒツジグサ一部咲き出しました。
IMG_0361ヒツジグサ
☆大きな被害の出た九州豪雨、お見舞い申し上げます<(_ _)>
一刻も早く収まりますように!

それでは、また明日。


バラ公園ワン友の会♪

レオの日常
07 /05 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・弱雨のち曇り 室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪まだ雨の残る朝、カシワバアジサイと僕☆
IMG_0256カシワバアジサイ
真っ白、まん丸な紫陽花アナベル。
IMG_0263アナベル
IMG_0259アナベル
上から下がっているのは藤の花の実、モロッコインゲンじゃないよ。
IMG_0289藤の実
バラ公園ワン友の会♪最近会わなかった柴そら君3歳♂とおはよう~♪
IMG_0266そら君
バラ公園ワン友の会♪
ポインター、ダッディ君11歳♂に おはよう~♪でもその格好は!?
IMG_0267ダッディー君
バラ公園ハーブ園を飛ぶモンシロチョウ。
IMG_0268白い蝶
ハーブ園の青紫色のラベンダーが咲き始めました。
IMG_0275ラベンダー
花壇のゆりの花が満開、エレガントです。
IMG_0282ゆり
てっ辺まで咲くと梅雨が明けると言われる八重立葵。
IMG_0280八重立葵
バラ公園ワン友の会♪久しぶり~、
ラブとシュナイザーのmix犬ジャック君8歳♂に朝のご挨拶☆
IMG_0296ジャック君
大きくなってきました薔薇(ロズレドライ)の実。
IMG_0301薔薇の実IMG_0299ロズレドライ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
台風一過、レオ市の雨は収まりちょっと落ち着きましたが大気の状態が
不安定です。まだ変わりやすい天気だそうです。

それでは、また明日。


待って待って☆

レオの日常
07 /04 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・雨 室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪待って待って☆小降りになったので、
散歩に出発。ピンクのゼニアオイとガク紫陽花に囲まれる僕☆
IMG_0234朝散歩
赤オレンジ色のノウゼンカズラとアルストロメリアが咲いているよ。
IMG_0237朝散歩
花びらの斑点が特徴的なアルストロメリア(彼岸花科)。
IMG_0244アルストロメリア
神社岩に乗り、ちょっと振り返る僕☆
IMG_0245朝散歩
歩いているうちに、マズルが濡れてお髭みたいになっちゃった。
IMG_0246朝散歩
IMG_0248朝散歩
大雨のため、夕方散歩お休み。仕方ないね!

☆レオママのひとこと☆
雨降り4日目、台風上陸・梅雨前線停滞・蒸し暑くまるで三重苦の
ような天候ですが田の畦には立葵が咲き、日当たりの良い草地には
オカトラノオが、散歩道沿いにはアルストロメリアが咲いています。
植物は健気だなぁっと心洗われる朝。
IMG_0250立葵
オカトラノオ(桜草科)花の穂が尻尾みたいで命名。
IMG_0252オカトラノオ
オカトラノオ開花アップ!根元から先端に向けて咲きあがっていく。
IMG_0253オカトラノオ
台風上陸で雨がどんどん強くなっています。長野市の山際地区では
土砂災害警戒のため9400人余に避難勧告が出されました。
あと長野県内の最大雨量では①白馬村②上高地③小谷村が大雨。
レオ市も大雨警報出ています。
皆さま、土砂災害等お気をつけ下さい。

それでは、また明日。


水たまりを避けて★

レオの日常
07 /03 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝22℃・雨・曇りのち晴れ 室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪雨降り3日目の朝、北公園に出かけたんだ。
IMG_0199北公園
小降りになり”元にゃんたベンチ”に乗る僕☆
IMG_0201北公園
ちょっと低い場所は大きな水たまり。
IMG_0203水たまり
水たまりを避けて★僕は、高い場所を選んで歩いたよ♪
IMG_0205北公園
グランド横の夏椿(シャラ)の花が雨に濡れている。
IMG_0212シャラ
北公園には高い樹が沢山あるから、枝でオナガが休んでいたよ。
IMG_0214オナガ
黒い頭、青みがかった翼と長い尾が格好いいね。オナガってカラス
の仲間で頭がいいんだって、でもゴミは漁らない紳士な野鳥だよ。
IMG_0216オナガ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
午後晴れて、久しぶりの青空になりました。
昼散歩の後、自分のおもちゃ全部出し遊ぶレオ。
その後見たら場所を変えて午後の昼寝に入っていました。
IMG_0229午後遊び
明日は、台風接近&雨予報です。土砂災害等お気をつけ下さい。

それでは、また明日。


岩で立ち上がって♪

レオの日常
07 /02 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・雨・曇り 室内:気温28℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪今朝も雨、小降りになったところで散歩に
出発!白いフェンスの下から僕が覗いている先には・・・
IMG_0179覗く
スズメ達だよ。
IMG_0181スズメ
太郎ちゃんおはよう~♪少し細くなった??
IMG_0182太郎ちゃん
監督として工事現場見回りだよ。日曜でお休みだけど誰か来てる。
IMG_0186工事現場
近所一回りして戻り、撮影岩に乗る僕☆
IMG_0195岩
岩で立ち上がって♪奥を見る僕だよ。
IMG_0194岩
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
太郎ちゃん夏毛に変わる換毛期で、調子出ないのかな?!
IMG_0182夏毛脱皮
明日からも3-4日雨マークが続いています。どうでしょうか?

それでは、また明日。


ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ