水辺で遊ぶ僕☆

レオの日常
09 /30 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝7℃・晴れ 室内:気温25℃・湿度40%

秋晴れになりそうな朝、もくもく動く秋の雲と昇る太陽(*^-^*)
IMG_3263緑地公園
こんにちは、レオだよ♪緑地公園に散歩に来たよ。
IMG_3262緑地公園
遠くを見る僕、後姿☆
IMG_3274緑地公園
紅葉する真っ赤なニシキギに実がついてきたよ。
IMG_3264ニシキギ
実が割れてオレンジ色の種も顔を出してきたね。
IMG_3265ニシキギ
河原に降りて、水辺で遊ぶ僕☆川向いに釣り人さんがいるよ。
IMG_3279緑地公園
前足ちょっと川の水につけているんだ☆
IMG_3276緑地公園
ハート型の三つ葉のカタバミの蕾が陽が昇るのを待っているよ。
IMG_3273カタバミ
散歩から帰り、洗濯物を干すママに付き合う僕☆
IMG_3284付き合い
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
快晴で秋の行楽日和の週末になりました。
寒暖差で山の紅葉も進んでいるようです。

それでは、また明日。



僕”ふわサラ”なんだ☆

レオの日常
09 /29 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝8℃・晴れ 室内:気温24℃・湿度40%

夕べママにシャンプーされタオルドライ中の僕☆くりくり目目o(^▽^)o
IMG_3208シャンプー
こんにちは、レオだよ♪岩に乗って、今朝の僕”ふわサラ”なんだ☆
IMG_3211ふわサラ
お供にレオ席にスタンバイしているよ。誰?なんて言わないでね。
IMG_3216誰
バラ公園、秋咲きの薔薇が続々咲き出してきたよ。
IMG_3234バラ公園
花壇のピンクの薔薇:早春。足元は藪蘭の開いた花だよ。
IMG_3235バラ公園
IMG_3240藪蘭2

続きを読む

僕の菊人形☆

レオの日常
09 /28 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝18℃・雨・曇り 室内:気温24℃・湿度45%

IMG_3169.jpg
こんにちは、レオだよ♪
夕べからの雨が朝まで続いたけど一時止み空き地に散歩に出たよ。
IMG_3168空き地
散歩途中から雨が降り出し、安全のため地下歩道を使う僕☆
IMG_3171.jpg
地下歩道の底からタッタカ上がるよ。
[広告] VPS

道沿いに長い期間咲いているサルビア:ホットリップス良く茂っているね。
IMG_3192ホットリップス
農地散歩をする僕、暗い空に畑のマリーゴールドの橙色が鮮やか!
IMG_3180散歩
ショコラ兄ちゃんからの秋の恒例僕の菊人形☆鮮やか赤橙色の菊。
IMG_3186菊人形
地区神社横の池ほとりに咲くミゾソバは、ほんのり紅をつけたみたい♪
先日河原で咲いていたものはピンク一色だったね。
IMG_3188ミゾソバ2
散歩途中から雨が当たり始め、大急ぎで帰ってきたんだ。
夕方早め、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
天気予報通り午後3時頃雨が止みましたが風があり寒い!!昨日の
日中は気温が上がり汗ばむほどだったのに寒暖差に体がついていく
のが大変です。
明日は晴れる予報ですので夜レオのシャンプーしたいと思います。
明日は”ふわサラ”の予定です。
IMG_3205夕焼け
それでは、また明日。


手術費ひゃっ百万円!!

レオの日常
09 /27 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝15℃・晴れ・曇り 室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪旧高校跡地、防災広場から望む青空。
IMG_3127防災広場
初めまして~♪広場で会ったワン友1歳7ヵ月トイプー♀モカちゃんと。
IMG_3120モカちゃん
モカちゃんの話聞いてるみたいな僕!?
前足肩脱臼で手術したんだって。えっ、手術費ひゃっ百万円!!高。
IMG_3115モカちゃん
10歳パピヨン♀ピーちゃん、初めまして~♪慣れると良いけどピーちゃん
エリアの侵入者と思われて僕追いかけられた!だから一緒の写真なし。
IMG_3126ピーちゃん
防災広場横の鐘突き堂でお参りしたよ。
IMG_3128鐘突き堂
鐘突き堂横の供養塔でお参り。
IMG_3134供養塔
散歩はバラ公園、花壇にまん丸な菊がキレイに咲いているね。
IMG_3139花壇
IMG_3141花壇
僕の足元には紫色のウツボグサ☆
IMG_3150花壇
バラ公園のりんごの木、秋映が真っ赤に色づいてきたよ。
IMG_3158秋映
IMG_3162秋映
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
穏やかな天気が続いていましたが今夜から明日にかけて雨の予報です。
そろそろ植物にお湿りがほしい頃です。

それでは、また明日。


僕もランニング?!

レオの日常
09 /26 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝12℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪緑地公園、河原には今朝も釣り人だね。
IMG_3081つりびと2
IMG_3081釣り人
イシミカワのピンク~瑠璃色の実。
IMG_3080.jpg
河原の水辺に紅紫色のコンペイトウのような花序をつけたミゾソバ。
IMG_3084ミゾソバ2
緑地公園で、朝のランニングの人を見る僕☆
IMG_3089ランニング
勝手に後をついて僕もランニング?!
IMG_3090ランニング
緑地公園散歩を終わり、車に戻った僕、朝露で濡れている。
IMG_3113レオ
散歩道沿い、スクリュー状の花を咲かせるテイカカズラ。
IMG_3105テイカカズラ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
紅葉の条件、朝と日中の寒暖差があります。
今朝も肌寒いのに、日中は汗ばむ陽気になりました。

それでは、また明日。


白い孔雀になった僕?!

レオの日常
09 /25 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝16℃・晴れ 室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪白い小花の孔雀アスターが満開になったんだ。
IMG_3047孔雀アスター
今朝は白い孔雀になった僕?!羽根が生えたよ。
IMG_3041孔雀アスター
バラ公園到着。薔薇ジュビリーセレブレーションが青空に映えるね。
IMG_3057.jpg
イングリッシュガーデン花壇もまだまだ賑やか~!
IMG_3062バラ公園
真っ白ダリア「銀の傘」清楚でキレイだね~♪
IMG_3060銀の傘
クサギの瑠璃色の実が濃くなってきてツヤツヤ虫さんもいるよ。
IMG_3066クサギ2
地区神社、神事が9/28だから祭りの飾りはそのまま。
IMG_3073神社
気分はショコにゃんと一緒にお祭りだね
MyPhoto2017092405282.jpg
神社横の畑に真っ赤な曼珠沙華が鮮やか~。
IMG_3074彼岸花
神社横でS.プードルへいぞう君に朝のご挨拶☆おはよう~♪
IMG_3077へいぞう君
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
実りの季節を迎え、来月行われる”おごっそフェア”の打ち合わせに
行ってきました。10/14.15賑やかにイベントが開催されます。

それでは、また明日。


何が釣れるのかな?

レオの日常
09 /24 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度40%

こんばんは(9/23)、レオだよ♪
若衆連による獅子舞披露、地域の伝統をつなぐ若い力☆
IMG_3009獅子舞
前飼っていたけど、今は犬のいない二人に”もしゃもしゃ”されているんだ。
二人共少し酔っているから、されるまま固まっている僕☆
IMG_3007もふもふ
宵宮・演芸祭の最後は「開運 富くじ大会」
ナ・ナント!!レオ家「健康賞」で木島平米こしひかり当たったよ♪
受け取りに前に出ると「レオく~ん」とコールもらっちゃった(*^-^*)
IMG_3014富くじ
こんにちは(9/24)、レオだよ♪秋晴れの朝、祭り旗に朝日がピカっ。
IMG_3038祭り旗2
真っ青な空に白い雲が階段のように昇っているね。
IMG_3033雲
緑地公園に散歩に行ったら夜間瀬川に釣り人①、何が釣れるのかな?
IMG_3021釣り人
河原にはピンクのミゾソバ☆
IMG_3027ミゾソバ
川の水に足をつける僕、横目ちらっ☆
IMG_3025川
川に入って行く釣り人②何が釣れるのかな?
IMG_3030釣り人
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
屋内はそれほどないのですが、日中気温が上がり暑くなりました。

秋彼岸、亡きショコラ&亡きにゃんたを偲びます。
ショコにゃん、ふたりで祭り準備の整った神社で遊んでいたね。
MyPhoto2017092405282.jpg

それでは、また明日。


神社秋祭り☆

レオの日常
09 /23 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝18℃・雨・晴れ 室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪今朝は、竹林横を通り・・・
IMG_2975竹林
バラ公園に散歩に行ったよ。ピンクのカップ咲き薔薇”ジョンクレア”
IMG_2989バラ公園
栗のイガが沢山落ちているけど、みんな空っぽ。拾われちゃった。
IMG_2979バラ公園
眠いわけじゃないんだよ。白いシモバシラと僕☆
IMG_2981バラ公園
日時計奥のダリアが満開
IMG_2990バラ公園
初めまして~♪柴犬11歳♀チャコちゃんとご挨拶☆
ショコラ兄ちゃんが前会っているんだって。
IMG_2993ちゃこちゃん
おはよう~♪柴犬こてつ君とご挨拶☆
IMG_2996こてつ君
地区神社秋祭り☆朝6時からの境内掃除の間、木の陰で待っていた僕。
紅白の幕が張られ準備着々、宵宮・演芸祭は今夜。神事は9/28。
IMG_2999秋祭り
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
朝まで雨でしたが、その後晴れてお祭り日和となりました。
夜レオを連れて宵宮・演芸祭に出かけようと思います。

それでは、また明日。


土人形のワンちゃん♪

レオの日常
09 /22 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝13℃・曇り 室内:気温26℃・湿度40%

夕べ隣区の秋祭りで上がった花火花火を撮るのは難しい。
DSC_0012花火
こんにちは、レオだよ♪今朝は、秋彼岸でじぃじ仏壇にお参りだよ。
IMG_2951お参り
初めまして~僕レオです。土人形のワンちゃん♪にご挨拶☆
IMG_2955こんにちは。
「お達者くらぶ」で、ばぁばが色づけした土人形のワンちゃん♪
IMG_2953土人形
何に驚いているのか?大口開けて振り返る僕☆
IMG_2957びっくり
朝散歩は北公園に出かけたよ。にゃんたベンチの乗って(*^-^*)
IMG_2962にゃんたベンチ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
イ〇ンキャンペーンで”お得にGET”したピーターラビットぬいぐるみ三体、
可愛いですレオに見つかると即齧られるので隠します。
(フロプシー、ピーターラビット、ベンジャミン・バニー)
IMG_2973ピーターラビット

それでは、また明日。


初めまして~♪

レオの日常
09 /21 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・晴れ 室内:気温26℃・湿度35%

今朝は、西の空に赤い朝焼け♪
IMG_2912西の空朝焼け
こんにちは、レオだよ♪りんご畑に農地探索に出かけたんだ☆
IMG_2923りんご畑
朝顔より遅く咲く「宿根あさがお多年草」着物の粋な柄みたいだね。
IMG_2907宿根あさがお
散歩道沿いのコスモスと僕☆
IMG_2926コスモス
1cmほどの青い小さな花「サルビア・ソークール」
散歩道沿い、美容院花壇で咲いていたよ。サルビアの種類が多く迷うね。
IMG_2914サルビア・ソークール
IMG_2913サルビア
初めまして~♪ビーグル犬6歳♂けんた君にご挨拶したよ。
IMG_2928けんた君
白い孔雀アスターが咲き出してきた(*^-^*)
IMG_2934孔雀アスター
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
秋晴れの一日、風はちょっと冷たく吹いていました。
犬の散歩日和の季節がやって来ました。

それでは、また明日。


レオ前足揃えて、可愛いね(^^♪

レオの日常
09 /20 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝13℃・曇り 室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪うろこ雲・・・秋の空。
IMG_2894うろこ雲
北公園ちびっ子広場の愛用バイクの乗る僕☆
IMG_2892バイク
ママが「レオ前足揃えて、可愛いね(^^♪」って。
IMG_2891バイク
通学の電車通過。まだ切ったばかりで瑞々しい桜の木、折れた?!
IMG_2896電車通過
線路脇の黒フェンスが一枚無くなっていて、隣区、栗和田神社でお参り☆
IMG_2898栗和田神社
栗和田神社からまた北公園に戻り、高台に乗る僕☆
IMG_2903高台
「信濃グランセローズ」優勝おめでとう!の垂れ幕が掛けられていたよ。
IMG_2905垂れ幕
IMG_2906垂れ幕
夕方早め、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
夕方暗くなってきました。ちょっと雨でも降るのでしょうか?

それでは、また明日。


ショベルカー爪に乗る僕☆

レオの日常
09 /19 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝12℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪空き地の大きなショベルカー爪に乗る僕☆
IMG_2842空き地
IMG_2848空き地
交差点花壇、満開の千日紅に囲まれているよ(^^♪
IMG_2856千日紅
宿根草のお庭訪問、ピンクの秋明菊が賑やかに咲いているね。
IMG_2864シュウメイギク2
IMG_2866シュウメイギク
先月、山頂で遭遇したミヤマアカネが涼しくなり、里に下りてきたよ。
絶滅危惧種に二度も出会えて幸運だね♪
IMG_2875ミヤマアカネ2
開花が進み横を通るだけで甘い香りを漂わせる藤袴。
IMG_2880藤袴
藤袴、青空に映えているよ(*^-^*)
IMG_2883藤袴
散歩最後は、太郎ちゃんに朝の挨拶して帰ったんだ☆
IMG_2888太郎ちゃん
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
日中の気温は上がりましたが、風があり過ごしやすかったです。

それでは、また明日。


僕にこっと(*^-^*)

レオの日常
09 /18 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝21℃・晴れ 室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪台風一過(夜半から早朝通過)で晴れた朝、
大きな被害なく台風が通過して安堵。バラ公園に散歩に出かけたよ。
IMG_2829バラ公園
クサギの碧色の実、もっと熟すと光沢のある瑠璃色に変わるよ。
IMG_2800クサギ
IMG_2807バラ公園
イングリッシュガーデン花壇、濃い赤紫色でベルベットのような
「クフェア・パープルパッション」秋っぽいお洒落な花だね♪
IMG_2812クフェア
IMG_2809クフェア
バラ公園で、S.プードルのへいぞう君にご挨拶☆あそ~ぼ!
IMG_2819へいぞう君
散歩が終わって岩に乗る僕にこっと(*^-^*)
IMG_2837ニコっと
今朝も楽しい散歩で僕にこっと(*^-^*)
IMG_2834ニコっと
風で落ちた栗3個拾ったよ。
IMG_2839栗
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
台風18号は寝ている間に(夜半から早朝)、県内を通過しました。
朝散歩で確認すると大きな被害がないようで安堵です。
全国各地で台風被害に遭われた皆さまお見舞い申し上げます。
レオ地方、3連休の最終日は行楽日和となりました。

それでは、また明日。


ピンクの舌ぺろっ☆

レオの日常
09 /17 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝17℃・曇り 室内:気温26℃・湿度45%

雲がもくもく昇っている。
IMG_2756緑地公園
こんにちは、レオだよ♪
今朝のレオ地方は曇り、緑地公園に散歩に出かけたんだ☆
IMG_2755緑地公園
ピンクの舌ぺろっ☆する僕。
IMG_2753舌ぺろっ
僕、前足ポーズ(*^-^*)
IMG_2760緑地公園
良い香りで長期間咲いているアベリアと僕☆
IMG_2769アベリア
IMG_2771緑地公園
紫色の蝶形花を咲かせているヤブマメ(藪豆:マメ科)キレイだね。
IMG_2781ヤブマメ2
草むらに止まるアカトンボ・メス。はねの先にこげ茶色の部分あり。
胸の横に黒い太いすじ一本あり。
IMG_2778アカトンボメス
先日会ったシェパートmix犬11歳とこんにちはのご挨拶♪
IMG_2787緑地公園
台風来る来ると心配して空を見上げていたけど曇り空。
夕方早めに、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
庭花壇にひらひら飛ぶキチョウ。
IMG_2795キチョウ
甥が修学(研修)旅行に出かけ北海道土産を頂きました。
ありがとう~(*^-^*)
IMG_2788土産

それでは、また明日。
★市の危機管理課からの知らせ。
台風18号は、明日未明から明け方にかけて、県内に最も接近する見込み。
大雨や強風に警戒してください。
引き続き、気象情報に注意してください。・・はいっ了解です。




鳩を追いかける僕☆

レオの日常
09 /16 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝12℃・曇り 室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪アイちゃん寺今月の言葉が変わっているね。
IMG_2709お寺さん
IMG_2710お寺さん
散歩道沿い、大きな真っ赤なカンナが咲いているよ。
IMG_2711カンナ
バラ公園に到着。見てね!花壇のピンクの秋海棠が咲いている。
IMG_2716秋海棠
バラ公園日時計に乗る僕、後ろは満開のダリア達☆
IMG_2724バラ公園
横顔が細くなった僕、バラ公園ベンチに乗る。
IMG_2731バラ公園
歩く先にキジバト発見!鳩を追いかける僕☆
IMG_2734キジバト
[広告] VPS

ぐるっと回って、最後は柴太郎ちゃんに朝のご挨拶。おはよう~♪
IMG_2739太郎ちゃん
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
台風18号接近予報ですが、レオ地方今日は曇り。地域小学校の運動会
が無事取り行われました。子供たち、ご家族の皆さん良かったですね(^^♪

夏の疲れが、足にきて(太もも、ふくらはぎの後ろに違和感あり)昨日
整骨院に出かけました。整骨院花壇に咲いていた花達。「ホトトギス」
IMG_2698ホトトギス
「スウセンカズラ」形も可愛いですが種が黒白ハート形
IMG_2701フウセンカズラ
「白い松虫草」レースのようなお花です。
IMG_2707松虫草
明日以降も台風18号の影響で全国的に荒れた天気の予報、少しでも
被害が少ない事を願っています。
皆さま台風の雨・風にお気をつけ下さい。

それでは、また明日。


車に乗る僕☆

レオの日常
09 /15 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪今朝は、ゴミ出しお供で車に乗る僕☆
IMG_2668お供
緑地公園、青空にススキが揺れていたよ。
IMG_2672河川敷
大きな株のススキと僕☆伸縮リードで散歩スタート(*^-^*)
IMG_2674ススキ2
IMG_2675緑地公園
つる状に河川敷に生えているイシミカワ(石見川)の緑の実。
IMG_2678石見川2
熟すと瑠璃色に変わり、目を引くよ♪茎には下向きにトゲがあって危険。
IMG_2679石見川2
マレットゴルフ練習のおじさんを見る僕☆
IMG_2686緑地公園
カットした僕を見せにばぁばのお家へ。ばぁばの育てるコスモスと僕☆
IMG_2689コスモス
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
横目がキュートなレオ。
IMG_2670お供
三連休は、台風18号の影響で全国的に荒れた天気との予報
ですが、少しでも被害が少ない事願っています。
皆さま台風の雨・風にお気をつけ下さい。

それでは、また明日。


チェックする僕☆

レオの日常
09 /14 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝19℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪敷地境に立った白フェンスをチェックする僕☆
IMG_2631白フェンス
僕、お地蔵様にご挨拶するよ。
IMG_2633お地蔵様
小川もないのに道端に蟹が歩いているの、どうして?
IMG_2634蟹
バラ公園に到着、へいぞう君おはよう~♪
IMG_2636へいぞう君
アプリコットイエローの薔薇:グレイス。
IMG_2653薔薇
イングリッシュガーデン、緑の通路☆
IMG_2657バラ公園
IMG_2658バラ公園
外側が赤、内側が淡い紅色の大輪ダリア。
IMG_2655ダリア
秋映モニュメントと僕☆落ちた林檎が乗っているね。芸術?!
IMG_2663バラ公園
ご長寿M.ダックスのハッピー君にご挨拶☆おはよう~♪
IMG_2661バラ公園
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
非常に強い台風18号が北上、南から各地暴風や高波、大雨による
土砂災害に厳重に警戒をしてください。
それでは、また明日。


僕トリミング☆

レオの日常
09 /13 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝19℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪今朝は、浜津ケ池に散歩に出かけたよ。
IMG_2604浜津ケ池
IMG_2587浜津ケ池
池のほとり合歓の木、夏は花を咲かせていたけど今は実を下げている。
IMG_1434合歓の木
さやえんどうを大きく平らにした形、いかにも豆科だね。
IMG_2603実
池の近くにある昆虫館前に真っ赤なカンナが咲いている。大きいよ!!
IMG_2599浜津ケ池
真っ赤なカンナと僕の大きさ比べ。
IMG_2594浜津ケ池
林の中に真っ赤な彼岸花が咲いていた☆今朝は真っ赤なお花揃い。
IMG_2605彼岸花
予約日だから僕トリミング☆してもらって、すっきりさっぱり(*^-^*)
IMG_2625トリミング
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
朝散歩で見つけた小さなプレハブに乗る象さん、不思議。
どうして、そこに乗っているの?
IMG_2614象さん
IMG_2613象さん
今朝も小学校グランドで子供たちが元気に運動会の練習をしていました。
今週末運動会の予定ですが天気予報は雨。。
稲刈りの予定のお宅もあり天候が心配です。
それでは、また明日。


隠れる猫さん☆

レオの日常
09 /12 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝22℃・曇りと雨 室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪空き地に散歩に行ったら大きな重機が・・・
IMG_2525空き地
ショベルカー爪部分に乗る僕☆
IMG_2530空き地
「ミズナラ」赤ちゃんどんぐりが大きくなっているよ。
IMG_2541どんぐり2
空き地の僕の足元に水色のコヒルガオ、可愛いね(*^-^*)
IMG_2531空き地
空き地でポーズの僕の後ろの草むらから何か気配がするよ?!
草むらに隠れる猫さん☆↓クリックで大きくなるよ。どこの子?
IMG_2534空き地
IMG_2536空き地
稲穂が黄金色になってきたね(*^-^*)
IMG_2552田んぼ
散歩道の草むらに、隠れるように咲く小さな赤紫色のイヌタデ☆
(別名:アカマンマ、しごいて皿に盛り赤飯に見立ておままごと)
IMG_2548イヌタデ
大型犬好きの僕☆へいぞう君におはよう~♪の挨拶。
IMG_2558へいぞう君
イヌタデより大きくて、1mぐらいの草丈の白いオオイヌタデが咲いたよ。
IMG_2567オオイヌタデ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
赤ちゃんどんぐりは、クヌギやカシワも成長しています。
IMG_2523どんぐり
IMG_2539どんぐり
それまで幾重にも雲が重なっていたのですが、夕方雲が動いて青空
が出てきました。明日は晴れでしょうか?
IMG_2584夕方
奈良県を中心に大雨となっているそうで、お気をつけ下さい。

それでは、また明日。


大型犬好きの僕☆

レオの日常
09 /11 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・曇り 室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪バラ公園、ピンクの薔薇「ミセスジョンレイン」
IMG_2504バラ公園
今朝は、公園内農薬散布しているので高台からコースをチェック。
IMG_2502バラ公園
ミルクコーヒー色の薔薇「ジュリア」優雅な花姿。
IMG_2510ジュリア
公園ベンチに乗る僕の後ろはダリア花壇だよ☆
IMG_2507バラ公園
くっきり紅白の大輪ダリア。
IMG_2506ダリア
大型犬好きの僕☆ダッディ君におはよう~♪の挨拶。
IMG_2513バラ公園
大型犬好きの僕☆へいぞう君におはよう~♪の挨拶。
IMG_2518バラ公園
夕方、レオパパ連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
晴れが続いたのですが、午後から曇りぎみ。
明日は雨の予報ですが、どうでしょう?

それでは、また明日。


志賀高原・渋峠より☆

レオの日常
09 /10 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝17℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度45%

志賀高原・渋峠より☆ご来光を望む、雲の多い夜明け。
IMG_2463渋峠
志賀高原・渋峠より☆雲海とユニークな雲を望む。
IMG_2482渋峠
こんにちは、レオだよ♪ママのお供で、ご来光と雲海を見に国道最高
地点2,172m渋峠に出かけた僕、後ろの木々から朝日が輝くね。
IMG_2457渋峠
僕のお尻の下、芳ケ原湿原(ラムサール条約に登録)が広がるよ。
IMG_2466渋峠
高山植物:ハナイカリ♪星を散りばめたように咲いている。
DSC_0051キバナイカリソウ
DSC_0051キバナイカリソウ2
高山植物:上向きに咲く、紫色のオヤマリンドウ♪
IMG_2477オヤマリンドウ
高山植物:小さなヤマハハコ♪
DSC_0034ヤマハハコ
山から戻って、散歩は近所一回りする僕だよ。
IMG_2487近所散歩
草むらに赤とんぼ。
IMG_2490アカトンボ
神社岩に乗る僕、ピンクの舌ぺろっ(*^-^*)
IMG_2496近所散歩
おはよう~♪太郎ちゃんに朝のご挨拶☆
IMG_2500近所散歩
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
自宅から渋峠まで整備の整った一本道(国道)を走ること4-50分。
登山しなくても2,172mからご来光、雲海が見れると駐車場(10台)ぎっしり。
その他の車は、道路片側に縦列駐車、関東・関西の車ナンバー多数でした。
ドローンを飛ばしている方もあり、撮影の気合が違いました。
IMG_20170910_053350カメラマン
雲海アプリ」にて確率が分かります。
それでは、また明日。

☆アクセス162,000突破しています!!
ショコラから引き続きレオの成長をみなさんに見守っていただき嬉しいです。
祝162,000アクセス ありがとうございます♪


狸探し☆

レオの日常
09 /09 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝16℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪ススキの向うに朝の白い月。
IMG_2441ススキ
緑地公園に散歩に出かけた僕の顔に横向き紐のような影、何?
IMG_2421影
僕、空き地の草の匂いをクンクン☆
IMG_2424クンクン
今朝も木のてっ辺にホオジロさんだよ。
IMG_2443ホオジロ
前回狸と遭遇、逃げ込んだ河原の草むらに狸探し☆に向かう僕☆
何か匂いがするよ!
IMG_2429狸探し
川の音が大きく入っているんだ
[広告] VPS

狸探し☆を諦めて通路に戻る僕だよ。
IMG_2433夜間瀬川
初めまして~♪シェパードmix、11歳のワンちゃんをお見送り。
IMG_2448シェパードmix
緑地公園の、気の早いニシキギが真っ赤に色づき始めたよ。空に月☆
IMG_2439ニシキギ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
河原の草むらに何かの匂いを察知して入り込むレオ、小型犬から
逃げている同じ犬とは思えない動きです。

庭の藪蘭(ユリ科)薄紫色で6弁の可憐な花を咲かせています。
ずっと穂状に咲く紫の蕾を花と勘違いしていました
DSC_0009藪蘭3
DSC_0002藪蘭
それでは、また明日。


久しぶり~~♪

レオの日常
09 /08 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝19℃・雨のち晴れ 室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪雨が強くなったり弱くなったりする朝、近所散歩
に出かけたよ。散歩道のお庭に咲く萩の花、まるで滝が流れ落ちるよう
に咲く姿だよ。しだれ桜は聞くけど、”しだれ萩”と呼びたいね♪
丸い葉にコロンと動く雨粒も可愛い~(*^-^*)
IMG_2414萩の花
IMG_2413萩の花
久しぶり~~♪10ヵ月ぶりコーギー10歳♀クッキーちゃんとご挨拶☆
IMG_2393クッキーちゃん
ふかふか苔のバラ公園、樹の根元☆
IMG_2400バラ公園
勘違いして咲く白いカシワバアジサイ?!
IMG_2407白カシワバアジサイ
近くで枯れて茶色に変わったカシワバアジサイ。
IMG_2408柏葉紫陽花
雨に濡れるイングリッシュローズ:ヘリテージ☆
ピンクの貝殻を重ねたように咲き、中央がピンク外側が白ピンクの薔薇。
IMG_2411ヘリテージ
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
3日ぶりに西の方から青空が広がりました。ただ風は肌寒い。
IMG_2417青空
今日(9/8)でレオは1歳4ヵ月、おめでとう~(*^-^*)一年前は4.5K。
それでは、また明日。


バラ公園に向かう僕☆

レオの日常
09 /07 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝20℃・雨一時曇り 室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは、レオだよ♪竹林横を通りバラ公園に向かう僕☆
IMG_2353竹林
元気に咲いているバラ公園のダリア。
IMG_2363ダリア
イングリッシュガーデン日時計に乗る僕だよ。
IMG_2361日時計
元気に咲いているバラ公園のダリア。
IMG_2364ダリア
バラ公園イングリッシュガーデン花壇から望む階段と旧校舎。
IMG_2367バラ公園
IMG_2365バラ公園
散歩道、群生するマルバルコウソウに囲まれてる僕だよ。
IMG_2378マルバルコウソウ
IMG_2375マルバルコウソウ
北公園にも出かけ、にゃんたベンチで(*^-^*)
IMG_2387北公園
チワワのちゃちゃ君と朝のご挨拶☆この後急いで逃げたんだよ。
僕小さい子が苦手みたい。(ショコラのようなわけにいかないようです
IMG_2389北公園
雨の為、僕の夕方散歩休みだよ。

☆レオママのひとこと☆
秋の到来:うす紫色の花を咲かせる斑入りカリガネソウ(バラ公園)
クルンと湾曲した長いしべがユニーク☆
IMG_2355カリガネソウ
斑入りで葉も楽しめる植物、よそで見かけません。
IMG_2354カリガネソウ

それでは、また明日。


雨散歩☆

レオの日常
09 /06 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝18℃・雨のち曇り 室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪「うろこ雲が出た翌日は雨」諺が当たって雨
IMG_2332雨散歩
雨散歩☆スヌード・レインコートで近所散歩に出発!
IMG_2342雨散歩
道端の銀水引(白花種)の花が雨に濡れている。
IMG_2336白いミズヒキ
IMG_2339白い水引
コスモスも雨に濡れながら咲いているよ。
IMG_2348コスモス
雨散歩☆おはよう~♪太郎ちゃんに朝のご挨拶☆
IMG_2349雨散歩
最後は工事現場監督。
今日は床のコンクリ流し皆におはよう~♪って声かけてもらって嬉しいな。
ママがレオ、スヌードしているとふくろう似だねって、そうかな?
images.jpg
IMG_2351雨散歩
雨は午前中で止み夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
庭花壇の赤い水引(紅白:ゴショミズヒキ)
IMG_20170906_101426赤ミズヒキ
うろこ雲(ひつじ雲)は、前線や低気圧が近づくとあらわれるので諺の
確率7割、近代的な天気予報(確率8割)に負けない情報です。

昨日の朝は早朝から騒いでいたレオが、今朝落ち着いているのは
気圧の影響だったようです。低気圧が発生し、その影響で体調が悪く
(頭痛とか持病の悪化)なる人は気象病かもしれません。お大事に!

ペットにも気象病があり、天候が崩れる時体調崩す事があるようです。
ショコラ、台風前にはぐったりしていました。

これから夏の疲れも出てきます。どうぞ気をつけてお過ごし下さい。
それでは、また明日。


近所散歩☆

レオの日常
09 /05 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪コスモス越しに”秋のうろこ雲”
IMG_2318コスモス
中央には樹齢120年「高野槙こうやまき」の木、20m位高いね!
IMG_2320.jpg
近所散歩☆に出た僕、先ず柴犬太郎ちゃんに朝のご挨拶だよ。
IMG_2322レオ散歩
道端には紅紫色の”ノアザミ”が咲いていたり。
IMG_2307アザミ
紫色の”草藤”が群生しているよ。
IMG_2305草藤
稲穂が成長して黄色くなってきたね。
IMG_2309レオ散歩
植木屋さんのキリン親子石像に挟まる僕☆
IMG_2308レオ散歩
太陽が重なり光り輝く、真っ赤な曼珠沙華が咲き出して。
IMG_2316曼珠沙華
白い蓼の花と紅白で目出度い感じ(*^-^*)
IMG_2313白い蓼
今朝もご機嫌で散歩する僕なんだ(^^♪
IMG_2306レオ散歩
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
うろこ雲が出た翌日は雨って諺ありますが、どうでしょうか?
それでは、また明日。


仲良しワン友の会♪

レオの日常
09 /04 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝13℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪今朝も山から朝日がピカッと昇ってくるね。
IMG_2280朝日
ゴミ出しお供の次、バラ公園に散歩に行った僕☆
IMG_2292バラ公園
薄い紫色のラインがお洒落なタカサゴユリ。
IMG_2285タカサゴユリ
仲良しワン友の会♪へいぞう君におはよう~♪
IMG_2281へいぞう君
へいぞう君が早くて(残像?)びっくり( ゚Д゚)目目の僕。
IMG_2293へいぞう君
朝日を受けて黄色に輝くオミナエシ(蟻いっぱい)
IMG_2286オミナエシ2
仲良しワン友の会♪柴犬そら君、おはよう~♪
IMG_2297そら君
仲良しワン友の会♪柴犬太郎ちゃん、おはよう~♪
この前、太郎ちゃんママに野菜頂いたのでお返し~<(_ _)>
IMG_2302太郎ちゃん
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
8月末から急に朝夕の気温がさがり、着る物に迷います。(日中気温が
上がるし)熱はないのですが鼻声になった義母はなかなか完治しません。
皆さまも体調管理が難しいところ、お気をつけ下さい。

それでは、また明日。
WEBサイト、リニューアルhttp://kanseido-honten.com/

楽しくて目を瞑っても☆

レオの日常
09 /03 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝16℃・晴れ 室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪山の向こうから朝日がピカッと昇ってくるね。
IMG_2266朝日とおはよう
朝日を浴びると元気になるよ。リードに不思議な緑の独楽??何?
IMG_2263朝日
今朝は緑地公園に散歩に来たんだ。
IMG_2255川
緑地公園には、メドハギが咲いている。
IMG_20170903_062211.jpg
ツンツンした葉に白い蝶型花で中央が紫色だね。
IMG_2256メドハギ
楽しくて目を瞑っても☆歩ける、ご機嫌な僕。
IMG_2258緑地公園
緑地公園をさっさか歩く僕☆
IMG_2277緑地公園
桜ソメイヨシノの枝にノビタキが止まっているよ。
IMG_2274ノビタキ
おしっこした後「ザッザッ」と後ろ足で土を蹴り上げている。
[広告] VPS

夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
「ザッザッ」と後ろ足で土を蹴り上げているレオ、うんPの後必ずですが、
今朝はおしっこの後にしていました。マーキングでニオイ拡散している
そうです。
猫はニオイを隠すように上手にしっかり土をかけていました(byにゃんた)

犬処ケンケンさんの愛犬つぶちゃんが亡くなられました。合掌
☆イギリスのことわざ☆
「子供が生まれたら犬を飼いなさい」
子供が赤ん坊の時、
子供の良き守り手となるでしよう。
子供が幼少期の時、
子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、
子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

それでは、また明日。
☆信濃グランセローズ、BCリーグ西地区後半初優勝しました。


農地探索☆

レオの日常
09 /02 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度%40

こんにちは、レオだよ♪今朝の地元の山:高社山。
IMG_2242高社山
今朝の僕は、農地探索☆りんごが赤く色づいてきたよ。
IMG_2246.jpg
林檎畑で僕ポーズ☆
IMG_2247りんご畑
お座りして、ピンクの舌ぺろっ!
IMG_2249りんご畑
道端には不思議な白いきのこ。
IMG_2250きのこ
空き地の木のてっ辺に止まる鳩が気になる僕だよ。
IMG_2240空き地
一旦、平になった空き地にまた土山が出来ていたんだ。
IMG_2243空き地
土の中から泥の根っこを加えて下りる僕だよ。
[広告] VPS

国道交差点花壇はピンク、赤紫色の千日紅・日日草と僕☆
IMG_2237.jpg
IMG_2236花壇
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
散歩道沿いの工場の壁にやけに整った緑のカーテンと近づいたら・・
IMG_2238.jpg
プラの葉っぱでした。冷却効果あるのかな?
IMG_2239.jpg
家に戻ってから「不思議な白いきのこ」を調べたら「ササクレヒトヨタケ」
と分かりました。食べて美味しいらしいですが食べる勇気はありません。
IMG_2250きのこ
ほかの道で見かけた、まん丸バレーボール大のきのこ「オニフスベ」
8495b8ed8fd361857dd8cdd87f1e7c2b-e1450149891651.jpg

それでは、また明日。


僕は快適☆

レオの日常
09 /01 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪
今朝は14℃、急に気温が下がって僕は快適☆ママは長袖ジャケット。
IMG_2221へいぞう君と
へいぞう君おはよう~♪
IMG_2211へいぞう君と
今朝もへいぞう君とピョンピョン遊んだよ♪
IMG_2209へいぞう君と
今、公園はダリアがキレイ。
IMG_2212.jpg
今、公園はダリアがキレイ。
IMG_2215.jpg
今、銅葉(ブロンズリーフ)のダリアがオシャレだね。
IMG_2213銅葉ダリア
バラ公園ベンチに乗る僕ニコニコ(*^-^*)
IMG_2224バラ公園
青空にコスモスが映えているよ。
IMG_2225.jpg
太郎ちゃんと朝のご挨拶、おはよう~♪
IMG_2232太郎ちゃんと
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
急に朝夕の気温が下がってきました。
確か9月は残暑が厳しいと言われていたのですが!?
どうでしょう?

それでは、また明日。


ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ