雨散歩★

レオの日常
10 /19 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝8℃・雨 室内:気温19℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪レインコートを着て、近所一回り雨散歩★
IMG_3881雨散歩
レオ、頭のくりくり毛伸びてきたね。
IMG_3880雨散歩
雨散歩★散歩道を、さっさか歩く僕。
IMG_3884雨散歩
散歩道、雨に濡れる林檎”サン富士”
IMG_3891りんご畑
散歩道、雨に濡れる銀水引(ギンミズヒキ)
IMG_3889.jpg
IMG_3890.jpg
夕方早め、小雨の時間にレオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
先日、友人からもらったイギリス土産のマグネット♡
IMG_3893マグネット
一日雨降りで肌寒い日、皆さま暖かくしてお過ごしください。
それでは、また明日。



緑地公園に散歩☆

レオの日常
10 /18 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝10℃・曇り 室内:気温20℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪
昨日ママが旅行から帰り、今朝は緑地公園に散歩☆に出かけたよ。
IMG_3868緑地公園
夜間瀬川にはマガモ達が泳いでいたんだ☆
IMG_3873緑地公園
キレイな緑色の頭のマガモ♂置物みたいだね。
IMG_3873マガモ・♂2
緑地公園の芝生で遊ぶ僕☆
IMG_3876緑地公園
僕スキップ、ルンルン♡
IMG_3877緑地公園2
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
友人達と白骨温泉「白船荘 新宅旅館」に行ってきました。
一日目、一日中雨降りでしたので皆を乗せて気を付け安全運転。
お部屋は予約より間取りの広いお部屋にランクアップして頂いて、
お部屋◎・温泉◎・料理◎接客◎とても良いお宿でした♪
IMG_3826白骨
二日目(昨日10/17)チェックアウト頃、雨が止み松本観光に出発。
IMG_3819白骨
市内観光:松本市美術館「草間彌生展」鑑賞。
松本一のパワースポット四柱神社を参拝、七五三祝いのご家族☆
IMG_3829草間彌生モニュメント
縄手通りをぷらぷら散策。わさび&作家作品雑貨屋のステンドグラス。
IMG_20171017_130048ステンド2
飾りで売り物ではありません。散策後、中町の洋食「おきな堂」にて昼食。
IMG_20171017_125323.jpg
安曇野に移動し「大王わさび農場」へ。
わさび畑で働く人々、キレイな水に集まる赤トンボ。
IMG_3851大王わさび農場
IMG_3849大王わさび農場
IMG_3841大王わさび農場

それでは、また明日。
☆アクセス163,000突破しています!!
ショコラから引き続きレオの成長をみなさんに見守っていただき嬉しいです。
祝163,000アクセス ありがとうございます♪


雨でオネム☆

レオの日常
10 /16 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝10℃・雨 室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪雨が降っててお外に出れないんだ。
仕方ないから雨でオネム☆の僕だよ♡
IMG_3813雨でオネム
茶色の毛布になった僕?!
IMG_3811雨でオネム

☆レオママのひとこと☆
週末イマイチな天候でしたが今日は一日雨の予報です。
振り返れば”おごっそフェア”今日(雨)より良かったと安堵しています。
そしてこんな雨降りですが、友人4人と白骨温泉に一泊旅行に出かけます。
暖かくして、気を付けて行ってきます。

それでは、また明後日。


近所一回り散歩☆

レオの日常
10 /15 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝13℃・曇りのち弱雨 室内:気温21℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪
電線に止まる、丸いお腹と開いたクチバシが可愛いセグロセキレイ。
IMG_3785セキレイ
近所一回り散歩☆ 空き地の土山に緑の草が生えてきたよ。
IMG_3788土山
脱走しないよう、ママがリードに石を置いて抑えている。
IMG_3788レオ
さっさか地下歩道を上がる僕☆
IMG_3792地下歩道
近所一回り散歩☆神社岩に乗るご機嫌な僕だよ。
IMG_3799神社岩
近所一回り散歩☆おはよう~♪太郎ちゃんにご挨拶。
IMG_3802太郎ちゃん
夕方、レオパパ連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
朝散歩の可愛いmix犬キャバプー・ココちゃんと会えました。
IMG_3807ココちゃん
IMG_3808ココちゃん
お天気はイマイチでしたが”おごっそフェア”無事終了しました。
10/14女子ロックバンド「指先ノハクlive」「(久石)麻衣live」
10/15「アンパンマンショー」「杉浦太陽氏トーク&クッキングショー」
二日間のイベントも無事終わりました。
夕方の跡片付けには、レオもお供に出かけました。

それでは、また明日。


バラ公園ワン友の会☆

レオの日常
10 /14 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝13℃・弱雨のち曇り 室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪真っ赤なサルビアの葉が黄色くなってきたね。
IMG_3740赤いサルビア
バラ公園花壇、銅葉ダリア、ミニ千日紅と僕☆
IMG_3752銅葉ダリア
バラ公園ワン友の会☆へいぞう君とキャピキャピ遊ぶ。
IMG_3762へいぞう君
バラ公園ワン友の会☆久しぶり、柴犬そら君にグイグイ迫る。
IMG_3765そら君
バラ公園ワン友の会☆初めまして~♪黒ラブ・アメリちゃん4歳♀とご挨拶。
写せなかったけどM.ダックスのハッピー君も一緒になったよ。
IMG_3769アメリちゃん
夕方、レオパパ連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
お祭りで早起きして準備「笹もち(よもぎ:粒あん)」
IMG_3728よもぎ IMG_3730よもぎ
山菜たっぷり、山栗入り「山菜おこわ」
IMG_3733山菜おこわ
「薔薇の花びら型りんごパイ」
IMG_3521りんごパイ
La Festa Mille Miglia 2017 午後クラシックカーが沢山通りました。
IMG_3779La Festa Mille Miglia 2017  
 それでは、また明日。


肌寒い朝お供☆

レオの日常
10 /13 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝12℃・雨のち曇り 室内:気温22℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪天気予報通り雨降りで肌寒い朝お供☆
IMG_3710お供
週末”おごっそフェア”に出店するので、ママがテント確認。
IMG_3713テント
テクテク歩く僕☆
IMG_3716歩き
ちらっとママを見るよ。
IMG_3717歩き
フェア開催場所は防災広場ベンチに乗る僕☆
IMG_3718広場
木の上から落ちてきた雨粒が目に沁みるよ~?!
IMG_3720雨
IMG_3721広場
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
明日からの週末は県内各地でイベントが予定されています。本業は
もちろん準備していますが、甥の作ったぶどうをアラカルトでカップ詰め
急ピッチで制作中です。♡ナガノパープル♡シャインマスカット
♡クインニーナ3種入れて@350完売できますように(^^♪
IMG_3725アラカルト
IMG_3771ぶどうアラカルト
それでは、また明日。


ほっそりの僕☆

レオの日常
10 /12 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝17℃・曇り一時雨 室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪夕べシャンプーして、ほっそりの僕☆
IMG_3666シャンプー
今朝の僕は、ふっくら”ふわサラ”だよ♡
IMG_3671ふわサラ
散歩道沿い石垣のボタンヅルの綿毛、真っ白でツヤツヤ(^^♪
IMG_3674綿毛
8月ボタンヅルのお花。
IMG_2099.jpg
ポインター11歳♂ダッディ君に、おはよう~♪の挨拶☆
IMG_3679ダッディー君
川上犬ちゃん4歳♀に、おはよう~♪の挨拶☆
IMG_3681川上犬
バラ公園到着。
IMG_3700.jpg
真っ赤な秋薔薇「希望」書家・金沢翔子さん植樹。
IMG_3686希望
優しいピンク色の秋薔薇「マリネット」
IMG_3688マリネット
日時計に乗る僕、周りは満開のダリア。
IMG_3691日時計
僕、にこ(*^-^*)
IMG_3694日時計
木の根元に”中ぐらいのかぼちゃ”売っているみたい。
IMG_3695かぼちゃ
帰宅後雨降りで散歩セーフ!!
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
観葉植物ワイヤープランツ鉢に、白いプニプニした感触の実がつきました。
中に黒い種が入っています。開かない緑色からも黒い種が見えます。
IMG_3707ワイヤープランツ
IMG_20171012_121233.jpg
急に肌寒くなりました。皆さま体調に気をつけてお過ごしください。
それでは、また明日。


参加する僕☆

レオの日常
10 /11 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝13℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度50%

IMG_3620すすき
こんにちは、レオだよ♪ススキの緑地公園に散歩に行ったよ☆
IMG_3623すすき
マレットゴルフに、勝手に参加する僕☆お尻ぷりっ(^^♪
IMG_3625マレットゴルフ
水際に生える野生クレソンの白い花。
IMG_3644クレソン
夜間瀬川にマガモが飛来する季節になったよ。ちょっと色の落ちたマガモ
♂足音気づかれ、5羽が飛んで行っちゃった。
IMG_3629マガモ
レオ、その表情は何ですか??
IMG_3636川辺
水辺からトントン登って通路に立つ僕☆
IMG_3640通路
僕、ちらっと振り返る♡
IMG_3652.jpg
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
予報では明日から天候が崩れるようですが、どうでしょう?
IMG_3658西の空
しかし思い切って夜レオのシャンプーしようと思います。
明日は”ふわサラ”レオです。

それでは、また明日。


ご機嫌な僕(^^♪

レオの日常
10 /10 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・曇り 室内:気温28℃・湿度50%

山と雲の隙間から覗く光がフェイスマスクみたい☆
IMG_3595フェイスマスク
こんにちは、レオだよ♪植木屋さんのモアイ像と並んでご機嫌な僕(^^♪
IMG_3599モアイ像
ご機嫌な僕(^^♪キリン親子石像に挟まっているよ。
IMG_3603キリン石像
うふふっと下を見る僕、降りる準備(*^-^*)
IMG_3604キリン石像
春見かける”仏の座”が、今道端で咲いているよ。???不思議だね。
IMG_3606仏の座2
ママが地区センターに用があり待ってる僕☆お利口でしょ!
IMG_3616センター待ち
帰りに神社の横を通って戻ってきたんだ。
IMG_3611神社岩
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
洗濯物干し付き合いもご機嫌な僕(^^♪ レオありがとう~。
IMG_3619付き合い
それでは、また明日。


黒柴犬に吠えられる僕☆

レオの日常
10 /09 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝15℃・晴れ 室内:気温26℃・湿度45%

満月から少し欠けた朝の月とススキが写る青い空。
IMG_3569朝の月
こんにちは、レオだよ♪ママ連れて緑地公園へ散歩に行ったんだ☆
IMG_3568緑地公園
こんにちは~♪レオで~す♡
IMG_3568緑地公園2
野葡萄が緑色から白色、紫色、青色と変化しながら熟しているよ。
ちょっと錆びた感じで風情があるね。風情って分かる??
IMG_3565野葡萄
毎朝”河川敷ドッグラン”に遊びに来ている黒柴犬に吠えられる僕☆
僕は後で見えないけど、ママがネットから飛び出しそう!だって。
IMG_3572緑地公園
IMG_3573緑地公園
河原を渡る通路、僕の先にセグロセキレイが遊んでいるよ♪
IMG_3587.jpg
IMG_3588緑地公園
あっ、飛んでいっちゃったね(*^-^*)
IMG_3589緑地公園
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
ランタナ、花も咲いていますが青い実が熟して紺色になってきました。
IMG_3559ランタナ
それでは、また明日。


青空広がる☆

レオの日常
10 /08 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝13℃・晴れ 室内:気温27℃・湿度50%

IMG_3522朝日
こんにちは、レオだよ♪青空広がる☆朝、antennaさんのトレーナー
(ショコラ兄ちゃんお下がり)を着て、近所散歩に出かけるよ。
IMG_3523近所散歩
先ず、地区神社でお参りだね。
IMG_3527近所散歩
農道散歩道でキレイな犬サフランが咲いていたよ♡
IMG_3535近所散歩
IMG_3532犬サフラン
コンビニ駐車場まで歩いて、Uターンしてきたよ。目力の僕☆
IMG_3538近所散歩
春、白い花を咲かせていたガマズミが真っ赤な実をつけている。
光りを浴びて真っ赤にツヤツヤ☆
IMG_3540ガマズミ
IMG_3541ガマズミ
どんぐり、茶色に熟してそろそろ落下かな!?
IMG_3549どんぐり
青空広がる☆空き地には重機が消えているよ。
IMG_3546近所散歩
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
散歩後、洗濯物干しお供でペタンっとしているレオです。
IMG_3554付き合い
IMG_3551付き合い
3連休2日目、日中気温が上がりました。
それでは、また明日。


ピンク色の紅葉☆

レオの日常
10 /07 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝15℃・曇り 室内:気温24℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪”10/7-15秋のバラまつり”なんだ。
IMG_3481秋のバラまつり
旧小学校校舎前に、薔薇の苗木鉢が沢山並んでいるよ。
IMG_3476秋のバラまつり
バラ公園、ダリアが満開
IMG_3484秋のバラまつり
バラ公園、花壇の薔薇が満開
IMG_3492秋のバラまつり
バラ公園、コキア(箒木)がピンク色の紅葉☆鳥を見上げる僕。
IMG_3483秋のバラまつり
帰りは、太郎ちゃんに朝のご挨拶おはよう~♪
IMG_3497太郎ちゃん
散歩道端でもピンク色の紅葉☆するコキア。茎は赤、枝先は緑色
から段々鮮やかなピンク色に変わっていく。
丸い卵形とキレイな紅葉が秋を彩っているんだよ。
IMG_3506コキア
IMG_3512コキア
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
今日から3連休、高原は紅葉まつり・里山ではソバまつり・
秋のバラまつり・きのこ汁等々、各地イベント盛りだくさんです。
IMG_3487.jpg
IMG_3489.jpg
それでは、また明日。


ミゾソバが咲いているよ♪

レオの日常
10 /06 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝9℃・曇り・雨 室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪緑地公園に散歩に出かけた僕☆
IMG_3468緑地公園
今朝もキレイに芝・雑草が刈ってあるね。
IMG_3455緑地公園
河原に降りてみたけど、水量が多いから近づき禁止。
IMG_3455緑地公園2
水辺に可愛いミゾソバが咲いているよ♪振り返る僕。
IMG_3451緑地公園
IMG_3461緑地公園
ニシキギのオレンジ色の種が顔を出している。
IMG_3469緑地公園
ドウダンツツジの生垣から、すくすく伸びる背高泡立草。逞しい!!
IMG_3471緑地公園
緑地公園、岩に乗る僕☆
IMG_3474緑地公園
風が強く暗くなってきて
雨が降りそうなので午後レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
河原水辺の淡いピンクのミゾソバ、花も咲いています
IMG_3458緑地公園
縁が濃いめピンクのミゾソバ、鮮やかです
IMG_3453緑地公園

夕べ(10/5)十五夜翌日のまん丸お月さまに掛かる雲。
IMG_3444.jpg
レオが散歩から帰って、時期雨が降ってきました。散歩セーフ♪
それでは、また明日。


ダリア越しの僕☆

レオの日常
10 /05 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝9℃・晴れ 室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪今朝も東の山からお陽さまが昇る。
IMG_3410朝日
ご近所散歩に出たら、柴犬こてつ君とばったり。
IMG_3411こてつ君
やんちゃになって吼えるから”こてつ君ママ”に止められちゃった☆
IMG_3412こてつ君
ハート型で三つ葉のカタバミにピンクの花。
IMG_3414.jpg
バラ公園、ダリア越しの僕☆日時計に乗っているよ。
IMG_3428ダリア越し
柊木犀の白い4弁の花が咲き出して良い香り~~♪
IMG_3420柊木犀
公園花壇の薔薇も咲き出したね。
IMG_3429バラ花壇
ピンクの薔薇は「芳純」という名前、立札を見る僕☆
IMG_3430芳純
洗濯物を干す付き合い、外を見張る番犬レオだよ。
IMG_3433番犬
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
先月頂いた「アンスリウム」の鉢、新しい花茎が伸びてきました。
空気洗浄効果があり部屋に彩りを与えてくれています。
IMG_3405.jpg
真っ赤な大きなハート形は仏炎苞、黄色の棒状が花序。
IMG_3406.jpg
それでは、また明日。


愛用バイクに乗る僕☆

レオの日常
10 /04 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝12℃・曇り・晴れ・雨 室内:気温24℃・湿度35%

こんにちは、レオだよ♪孔雀アスターが真っ白に満開になったんだ。
IMG_3388孔雀アスター
真っ白キレイな孔雀になった僕だよ☆
IMG_3386孔雀アスター
北公園ちびっ子広場の愛用バイクに乗る僕☆
IMG_3392バイク
バイクの運転ハンドルに前足揃えてポーズ☆
IMG_3394バイク
愛用バイクに乗る僕☆の横を電車が通過していくね。
IMG_3395電車通過
イチョウの実ぎんなんが熟してきたよ。
IMG_3397ぎんなん2
イチイが真っ赤に熟してきたんだ。種は内側におさまっているから
赤い湯飲みの中に丸い種が入っているような感じ?!
IMG_3402イチイ
今朝もちゃちゃ君が迫る、僕が引く。
IMG_3401ちゃちゃ君
散歩から戻り、洗濯物干しのお付き合い。
IMG_3404洗濯付き合い
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
冷たい風が強く、急に肌寒くなりました。皆さまの地域いかがですか?
体調管理お気をつけ下さい。

それでは、また明日。


農地探索☆

レオの日常
10 /03 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝16℃・曇り 室内:気温24℃・湿度50%

こんにちは、レオだよ♪一旦雨の上がった朝、高社山方向に虹
IMG_3378虹
散歩道沿いでどんぐりが成長しているよ。芝生のような棘をもつ「カシワ」
IMG_3353カシワ3
大きな葉を広げる「ミズナラ」のどんぐり。
IMG_3368.jpg
横縞の帽子を被る「アラカシ」どんぐりの木の前に立つ僕☆
IMG_3354アラカシ
IMG_3360どんぐり
空き地には、今日も重機が置いてあるね。
IMG_3362空き地
IMG_3363空き地
農地探索☆黄色のりんごに接ぎ木して、赤いりんごがなっている。
IMG_3370りんご畑
農地探索☆散歩道沿いの稲刈りが済み、はざ掛けが終了。
IMG_3375はざ掛け
太郎ちゃん、おはよう~♪キャピキャピ動く僕とじっとしている太郎ちゃん。
IMG_3380太郎ちゃんと
ママを見る太郎ちゃん☆
IMG_3382太郎ちゃんと
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
信濃グランセローズがBCリーグ初優勝しました。
IP171002TAN000324000.jpg
フィラリア薬5回目を今朝レオに飲ませました。来月6回目で終了です。
決められた病気予防は、しっかりと!
それでは、また明日。


ワン友朝会議☆

レオの日常
10 /02 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝14℃・曇り・雨 室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは、レオだよ♪ばぁば家に向かう僕()の足元に犬サフラン
葉は出さずに、淡い藤色の花を咲かせている。キレイな色だね(*^-^*)
IMG_3333犬サフラン
ばぁばの家の裏畑、赤八重のシュウメイギクがキレイだよ。
IMG_3335赤八重
IMG_3340赤八重
ママおしゃべり中、待てで目力の僕☆
IMG_3337待て
帰りは北公園散歩高台でワン友探す僕、あれは??
IMG_3342北公園
初めまして~♪黒柴さんとワン友朝会議☆で近づく僕。
IMG_3347黒柴
黒柴さん、おはよう~♪
IMG_3345ぅ黒柴
チワワのちゃちゃ君とワン友朝会議☆出来るかな?!
IMG_3351ちゃちゃ君
後ろから、こっそりお尻の匂いを嗅ぐ僕☆今朝も逃げている~~。
IMG_3352ちゃちゃ君
夕方、小雨だけどレオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
寒冷前線が通過、昼過ぎから弱い雨降りになりました。

それでは、また明日。


いつも青々☆

レオの日常
10 /01 2017
MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記
屋外:朝6℃・晴れ 室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは、レオだよ♪いつも青々☆竹林の横を通って散歩だよ。
IMG_3289竹林
お地蔵様に朝のご挨拶する僕☆
IMG_3292お地蔵様
散歩道沿い、2Mぐらいの草丈というのか低木というのか?
鮮やか”ボタンクサギ”蕾の時は濃いピンク、開花すると淡いピンクだよ。
IMG_3293ボタンクサギ
イングリッシュガーデン、煉瓦入り口のピンクの薔薇が咲き出した。
IMG_3297バラ公園
すっきり(先週トリミング)S.プードルのへいぞう君とおはよう~♪
IMG_3302バラ公園
ダリア「華クラブ」可愛い色ですね。
IMG_3301.jpg
ダリア「君待坂」誰が名付けたのか?内側がちょっと濃いめ外側薄めの色。
IMG_3299.jpg
バラ公園花壇で前足一歩前、モデル立ちの僕☆
IMG_3308バラ公園
光がスポットライトみたい、満開の桜のように咲く薔薇「桜霞」と僕☆
IMG_3321バラ公園
夕方、レオ兄連れて散歩に出かけたよ☆

☆レオママのひとこと☆
最近野鳥を見つけられずにいたのですが、10月枝に止まるツグミ発見。
スズメよりちょっと大きいサイズ、茶色の体色、眉毛のような白いライン、
胸に斑模様、先端が黒くなっている黄色いクチバシ。
胸の斑模様が薄いのでメスではないかと思います。(オスは濃くはっきり)
IMG_3326ツグミ

それでは、また明日。


ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ