fc2ブログ

お澄まし顔のショコラくん☆

ショコラの日常
12 /16 2010
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度60%

こんにちは。
お陰さまでショコラとChocolatママの体調は、復調しました♪
わら三段重ねに乗るショコラ、下を見ていると思ったら
約1メートル飛び降りてしまいました。あららら
P1030486わら
バラ公園、柊木犀の迷路でのショコラくん☆
P1030487柊木犀
お澄まし顔のショコラくん☆メタルもキラキラ。
・・・Chocolatママ、腹ばいで下から写しています。
P1030489お澄まし
イングリッシュガーデンの冬囲いもすっかり終了。
細い木は1本、太い木は3本で囲われています。
P1030490公園
作り物もようなバラの花びら。
P1030492バラ
散歩道にある柊(もくせい科)の白い花とショコラくん☆
ずっとX,マスには柊ヒイラギが使われていると思ったのですが
冬に赤い実をつける柊もち(もちのき科)だそうです。
P1030493柊
ヒイラギ王子、ショコラくん☆
P1030494柊
ショコラは散歩後、すやすや熟睡

弱った胃は休ませるのが一番ですので、
胃に優しいものを食べ安静にしていたら、
今朝は熱もなく、胃に違和感がなくなりました。
「鼻水・鼻づまり」「咳・くしゃみ」「嘔吐・下痢」なしで、
風邪なのかなぁ?っという思いです。
でも胃痛で発熱するのかなっということと、
隣に節々痛いというChocolatパパがいるのも不思議です。
忙しい時期ですので、しばらく用心しています。
昨日から甘酒を温めて飲んで、ほかほかしています。

ところで胃に悪いものって何だっけ?・・いっぱいありますね。
①脂っこいもの    ・・揚げ物、ファーストフード等
②固いもの      ・・固いせんべい、餅、イカタコ等
③刺激物       ・・香辛料等
④胃もたれする食べ物 ・・さつまいも、かぼちゃ
⑤早食いしやすい食べ物   ・・カレー、丼物等
⑥冷たいもの        ・・氷菓子
⑦甘いもの         ・・チョコ、ケーキ等
⑧カフェインを含む飲み物  ・・コーヒー、紅茶、煎茶等
⑨繊維質の多い食べ物    ・・繊維質の多い野菜
⑩げっぷの出やすいもの   ・・サイダー等
⑪重い食べ物        ・・するめ、餅等
⑫その他      ・・牛乳、アルコール、サプリメント

本日もChocolatパパ代理でショート散歩に行ってきます。
それでは、また明日。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

具合は、少し復活ですか?
良かったですo(^-^)o

ショコラくんの素敵なショットを撮る為に
ママさん、頑張ってますね!!
(*´∇`)

ワタシは、身体に悪いものが好きだな。。
うむ。。。
少し、食生活を変えないと!ですね
(;^_^A

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
すっかり良くなりました。何だったんでしょう?

体調が戻れば、腹ばいでベストショット狙っています♪

胃腸が弱っている時は、休ませるのが一番ですが、
おかゆばかりでは栄養が不足しますので、
今朝からいつもの食事です。
胃に悪くても、美味しいし栄養もあるので、好き嫌いなく食べるのが一番だと思います。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   7歳
体重  15K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ