fc2ブログ

容疑者X

ショコラの日常
08 /26 2012
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%

こんにちは♪今朝はショコラと夜間瀬川のショコラ市側にある
マレットゴルフ場に散歩に行きました。
001マレット1
柔らかな芝生を歩く姿が軽やかなショコラくん☆
002マレット2
キレイなピンクの夏水仙なつずいせんを一本見つけ、ショコラ
と崖を登りました。彼岸花の仲間。崖の上は道路です。
005夏水仙1
夏に咲き、花の形が水仙に似ているところから名づけられた
そうですが、Chocolatママには百合に見えますが!?
別名「リコリス」花が美しいことからギリシャ神話の海の女神。
004夏水仙2
実家のぶどう畑、人の気配で近づくとSS農薬散布中でした。
朝からお仕事ご苦労様。
006ぶどう畑
台の下、ちょうど目が隠れた容疑者X・・・にゃんた君☆
007目隠し
デジカメのリードで遊ぶにゃんたです☆
009リード
ショコラが寝ていると、にゃんた近づき、ひそひそ話??
010二頭1
互いに何を思っているのかな!?にゃんたの背中に茶丸ふたつ。
011二頭
その後ショコラとにゃんた、すやすや熟睡

ショコラ”にんにく入浴”でも”抗ヒスタミン剤”でもなかなか
カイカイが治らないので「スマイル」へトリミングに行きました。
タイミングよく、今日の電話で今日スケジュール入りました。
マイクロバブルでショコラ毛穴の奥まですっきりサッパリ♪
001トリミング
尻尾の先にダニが付いているのですが、頭部分が残るといけ
ないので後で(動物病院)取ってくださいと言われました。
Chocolatパパ&兄が家で大丈夫だと、暴れないよう二人で
軽く押さえChocolat兄がピンセットで取り、燃やしました。
いつの間に・・・ダニ油断できません。

夕方、Chocolatパパと散歩に出かけるショコラです。
それでは、また明日。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

芝生の上、
気持ち良さそうです(^O^)
ショコラくん
さっぱりしたね~♪
さらさらストレート!
かいかいは、おさまったかな?
ダニ。。コワイですね。。
発見してもらって
良かったですね(・o・)

にゃんたの背中模様、
面白いです
(^O^)●●


No title

ショコラくん、緑の芝生の上を
爽やかに♪

ピンクの夏水仙!
彼岸花の仲間なんですか!
初めて見ました(゜o゜)
確かにユリに見えますね!!

容疑者Xにゃんたくん(笑)

何をお話してるのかな?

ダニは草むらに潜んでるんでしょうか。
ショコラパパ、兄さんに退治してもらって
良かったね!

ショコラくん、さらふわ~(*^^*)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
河川敷は草だらけですが、マレット練習場は
芝生が刈られていてふかふかです。

時期が過ぎるまで、ショコラのカイカイ大変です。
少しでも良い方に向いてほしいです。
そして偶然ダニも発見してもらい駆除できました。
油断できませんね!

にゃんた後ろから見ると茶色の丸ふたつが目印ですね。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
マレット練習場は、芝生が刈られていてふわふわです。

夏水仙がキレイでショコラと崖を登りました。
周りには咲いていなくて一本だけで貴重です♪

にゃんた、ちょうど目部分が隠れて
容疑者写真みたいになりました。

ショコラは、トリミングと同時に偶然ダニも発見
してもらい駆除できました。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   7歳
体重  15K(5/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ