気分だけレジェンド・ショコラ☆

ショコラの日常
02 /16 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・雪のち晴れ・雪     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度30%

こんにちは♪全国各地で雪の被害が出ています。被害に
あわれた皆さまお見舞い申し上げます。ショコラ家は雪片付け
でヘトヘトですが、どちらのお宅も同じだと思います。
今朝は風が強くにゃんたの木、強風で枝が揺れています。
006にゃんたの木1
雪山に乗るショコラくん☆風で耳毛が角のように立っています。
どんな雪山かというと・・
002雪山1
ど~~ん、一日でこんなに大きな雪山が出来ました。
除雪車が、市道を押してきた雪を各所で固めます。2-3M
001雪山2
ソチオリンピック、葛西選手銀メダルおめでとう♪
ジャンプ個人ラージヒルで空を飛ぶ選手をイメージして、今日は
イーグル柄セーターを着た気分だけレジェンド・ショコラ☆くん。
004イーグル2
しかし気分だけレジェンド・ショコラ☆は雪道を歩いています。
ジャンプ選手みたいに空中飛べたら凄いけど、あの高さ怖そう!
004イーグル1
水分の多い雪でショコラの肉球くっきり付きました。
005肉球
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
昨日転んだChocolatママは、肘は擦り傷、頭は小さなこぶですが
自然治癒目指していて元気です。すでに、こぶ凹みました。

消防車がやって来たので、何事かと思いましたが、側溝に雪が
詰まり作業に見えたそうです。自然に側溝に降る雪と除雪で投げ
入れられた雪が詰まると下方で水が溢れます。
その後消防署員に地元消防団の皆さんが加わり、側溝除雪に
ご苦労されていました。日曜に大変ねっと労うと「市のためです♪」
っと青年消防団員は帰って行かれました。若者は元気だね!

長野県内では、普段あまり雪の降らない中南部が記録的大雪で
軽井沢では国道18号に500台の車が立ち往生で自衛隊派遣要請。
皆さま、足元お気をつけ下さい。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごいw(°O°)w
なんという雪の量!!

なのにワタシは
25センチごときで
車も出せず。。
歩くのもフラフラで
( ̄▽ ̄;)

だいぶ、雪が溶けてきましたが、シャーベット状で
滑りますね(^_^;)
気をつけます

商品の物流がまだまだで
スーパーに、野菜、牛乳、魚など、全くありません
(;つД`)

葛西選手、すごかったですね~
レジェンドですよ♪
ショコラくんも
その風格あるね~(^人^)

雪に埋もれるのは
楽しそう~!!

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
凄い雪ですよね!
こちらでも除雪車が来ないと出られません。
除雪車+玄関先個人の除雪で外です。

軽井沢で車が立ち往生しているので、
配送されてきません。
しばらく献立立てられますが、その後は??

気分だけレジェンド・ショコラです♪

雪片付けお疲れ様です。
各地での大雪、すごい被害ですよね。

雪山、びっくりです(;・ω・)
でも青年消防団員さんの言葉が爽やかで救われますね!

ショコラくんのイーグル柄のセーター、似合ってて好きです(*^^*)
足跡も可愛い(*^-^*)





にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
今年、雪が少なめだった分
まとめて降ったかのようです。

あまり急な積雪で側溝が詰まり水が溢れました。
我が家は少し高いので良いのですが下流が大変!
地域の青年消防団員大活躍です。

気分だけレジェンド・ショコラです♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ