ショコラ待って~!

ショコラの日常
02 /24 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-8℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温16℃・湿度35%

こんにちは♪北公園の道路、今朝は除雪されていました。
002北公園
2/19の北公園はこんな感じ一面の雪でした。
006雪一本道
除雪された道で周りを見渡すショコラです☆
001散歩1
除雪された道をせっせと歩くショコラくん☆尻尾の先が雪と同化。
003散歩2
道なりに左に曲がると除雪部分が狭くなっています。
両側は一面雪原です。
008散歩3
キラキラ雪原を軽やかに進むショコラくん☆
005雪原
朝日を受けて雪原を楽しそうですが・・
005雪山2
写真を写していて、Chocolatママからの距離はこんなに離れて
います。ショコラ待って~!犬の重さなら全然平気ですが、追い
かけても途中で足がズボっと沈んで進めません(悲しい)
005雪山
Chocolatママ追いつきました。キラキラ、ショコラくん☆
1393202133GQCeCGpOLg6jeKI1393202132.gif
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

「迷い犬、早く飼い主さん現れて!」
午後知らない犬が迷ってきました。Chocolat兄が雪片付けして
いて発見。ショコラと散歩で会うワン友ではありません。
ラブMIXかな?若そうです。お座りもするし人懐っこいワンちゃん。
国道が近くて危ないので、確保してショコラのリードをはめると
大型犬なのにサイズぴったり!水を飲ませ、お腹が空いている
みたいなのでドッグフードを出すとペロリ、二回足しても完食しま
した。次はダンボールの上に毛布を敷いて休ませました。
ちょうどローカル新聞記者さんとお会いしたので、尋ねると次回
迷い犬掲載3/8って先過ぎますね!?公に迷い犬掲載されないと
価値がないので北信保健所に連絡、迎えに来ていただきました。
必ず飼い主さん見つけてくださいよ!っと念を押して預けました。
おじさん曰く「この子ならすぐ見つかるよ!」信じていますよ。
毎日HPチェックしますから!!そろそろ着く頃とチェックしましたが
まだ掲載されていません。早すぎたかな!?
「保護キャバリア掲載されていましたが翌日飼い主さんに帰る」
001迷い犬
「早く飼い主さん現れて!」あなたのワンちゃんが待っています。

追情報:生後91日以上のワンちゃんに登録・狂犬病予防接種の
義務があるのでデータがあります。保健所で先ず迷子になった
周辺で同犬種のお宅にお尋ねの連絡が行き、大体はここで判明
します。前キャバボスが逃げ出した時我が家ににも電話が来ました。
(残念ながらキャバボス登録してなかった)
困るのは未登録と旅行先で迷子になった場合です。飼い主が
分からなかった場合次は里親探しになるのですが、若くて人懐っこい
性格の子はすぐ飼いたい方が現れ殺処分は考えられません。
でも一番は飼い主の元に早く戻ってほしいです。
3-40分お世話しただけで我が家は可愛くて心配で仕方ありません。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

除雪車のお陰で歩きやすくなりましたね!

ショコラくんの上げてる足が可愛い~(*^^*)

迷い犬ちゃん心配ですね。
飼い主さんが現れないと、殺処分とかにならないんでしょうか。
早く飼い主さんが見つけてくださるように祈ってます。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
お陰さまで公園の道歩きやすくなりました。

楽しそうなショコラの後ろ姿です♪

可愛い迷い犬さんが、
早く飼い主の元に帰れるよう願っています。

ショコラくん、
楽しそうだね~(o^o^o)

ママさんを置いていかないでね(笑)

ワンちゃん、早く飼い主さんが迎えに来ますように★
かわいい子ですね

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
写真写している間に、楽しそうに置いてきぼり。。
急いで追いかけても雪にズボっとはまり大変です。

可愛い迷い犬さんが、
早く飼い主の元に帰れるよう願っています。
まだHPに掲載されていません。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ